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匿名さん
[更新日時] 2016-02-04 10:57:01
[PR] 周辺の物件
| 物件概要 |
| 所在地 |
東京都品川区 |
| 交通 |
None
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| 種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<16>
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124
匿名さん
>>122
この部分は環状4号線が東西に貫いていく所ですが、
まずは都が複数の道路計画案を提示しそれを一本化
していくようなので、再開発事業の方法が異なって
くるかも知れませんね。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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125
匿名さん
>>121
ポイントは
1.山手線留置線部分が土地区画整理事業区域に入っていること(所有者が変わる)
2.この図がJR東日本によって公開されていること
>区画整理をして2社の区分所有による大規模駅ビルが建設され、
土地を両社で共有ですか?鉄道用地でそのような事例は聞いたことがありません。所有者が変わる=京急に譲渡される、ということかと。しかし、どのあたりに京急地平化新駅が整備されるのかまではわかりませんね。高輪口広場(国道から線路側に凹んだ部分)も土地区画整理事業区域になっていることを踏まえれば、この部分も京急が取得して地平化用地になるのではないでしょうか。
>>122
>区域5,6と第一京浜、及び京急第10ビルに囲まれている土地は、なぜ区画整理事業の対象になっていないんでしょうね。
これらの土地は所有者が変わらないということですね。
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126
匿名さん
>山手線留置線部分が土地区画整理事業区域に入っていること(所有者が変わる)
JR東が所有する留置線部分と相当部分を京急が所有する区域4の
第一京浜接面部分とを交換するのというのもありえそうですね。
>これらの土地は所有者が変わらないということですね
少なくとも環状4号線にかかる部分(石松ビル・ISAビルあたり)は
都が買収する必要がありそうな感じです。
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127
匿名さん
三田台公園から聖坂を少し下った所にある大きな廃墟ビル、
元の三田東急アパートメントで、5年位前に住友不動産が
取得しているようですが、あれはどのように再開発される
のでしょうね。
かなり大きな建物なので、第一京浜から見上げてもその
廃墟ぶりが目立つのですが。
港区の「田町駅西口・札ノ辻交差点周辺地区まちづくり
ガイドライン」にも含まれているみたいです。
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128
匿名さん
三田の廃墟ビルは三田台公園より更に北ですし、別のスレが良いかなと思いますけどこのスレの賑やかしには良いかな。
方向性は決まってるのではないでしょうか。
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129
匿名さん
>>128
?
廃墟ビルあたりも品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン
(いわゆる東京サウスゲート計画)の地域内だから別にスレ違い
ではないよ。
確かに優先整備地区ではないのだが、それは三田台公園あたりも
同じこと。
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130
匿名さん
120の地図の南側、東横INN品川駅高輪口やRIKENの建物付近は何で区画整理事業エリアに入ってないんだろうね?
RIKENだけに、利権がある?
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131
匿名さん
>>128
129さんがレスしているとおり三田4丁目は丸ごとサウスゲートエリア内。
廃墟ビルから新駅までは徒歩14分くらい。
東京海洋大~新駅より近いですよ。
廃墟ビルどうなるんでしょうね。
住友不動産は早くからこのエリアに目をつけていて、都ホテルなどの土地を取得して三田ツインビル造って、さらに東急アパート含め周辺の土地(三田ツインビル北側の現況駐車場)を押さえているようだけど、どのような再開発をしてくれるのか気になりますね。
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
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132
ご近所さん
廃墟ビル(東急アパートメント)は、60m級の高層ビルになると二年くらい前に スミ不が新聞発表してましたよ。
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133
匿名さん
>60m級の高層ビルになると二年くらい前にスミ不が新聞発表
そうだったんですね、有難うございます。
そのあと都がサウスゲート新ガイドラインを出してきましたので、
あるいは計画見直しをするかもしれないですね。
とにかく比高20メートルもある海食崖の上に高層ビルが建てば、
遠くからでも目立つのは間違いなさそうです。
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134
匿名さん
128です
>廃墟ビルあたりも品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン
(いわゆる東京サウスゲート計画)の地域内だから別にスレ違い
ではないよ。
失礼しました。
三田台のあたりは田町駅利用だから新駅とは関係ないかなと思っていました。
新駅だけでなく、リニアとか港南・芝浦エリアとかも含めた広い範囲でのサウスゲート計画ですから、廃墟ビルも題材にしていただき、活発な意見交換しましょう。
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
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135
匿名さん
札ノ辻交差点の北西側(三田三丁目・四丁目)3万7千㎡にも及ぶ
地域で、住友不動産による大規模開発が計画されています。
話題となっている廃墟ビルもその中に含まれていますが、
39階建ビルを始めとして、ビル数棟が建つみたいです。
第一京浜を挟んだ南側(三田三丁目)地域の1万1千㎡では、
森トラストが三田MTビルを始めとするビル3棟を取得済で、
ここを延床50万㎡規模の大型ビルに建て替える計画だそうです。
サウスゲート計画とは新駅ばかりではなく、色んな所で大規模
計画が同時進行する複合巨大プロジェクトである事が明らかに
なりつつありますね。
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136
匿名さん
あそこに分譲マンション建つと良い高級マンションになりそう。
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137
匿名さん
>>135
延床50万㎡って本当ですか?
いったい何階建てを建てるきなんんでしょうか。
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138
匿名さん
1万1千㎡の敷地に50万㎡は可能なんですか?
日本にそれに匹敵するビルありますか?
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139
匿名さん
>>137
これは失礼、約5万㎡ですね。
南東側のベルジュビル、バンダイナムコ入居ビルと合わせ、
札ノ辻交差点周辺も大きく変わりそうです。
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140
匿名さん
明治安田生命三田ビル(現:三田3丁目MTビル)の北側、札の辻交差点側のごちゃごちゃしたところも一緒に再開発すればすっきりするんでしょうが、
去年14階建ての、鉛筆のようなマンションが建っちゃったのでもう無理ですね。
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141
匿名さん
>>130
第一京浜の西側(高輪側)の優先整備区域はプリンス・GOOSが
ある一帯だけで、RIKENや東横INNの地域は含まれていない。
ただ、駅の第2自由通路が南側に新設され、つばめグリルの南側
付近に第一京浜を跨いだデッキが設置される。
そうなれば、RIKEN辺りも駅へのアクセスが格段に改善される
ので、再開発の計画が今後いくつも出てきそうだ。
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142
匿名さん
>>141
マジか!
高輪側で今駅まで徒歩5分(山手線ホームまでは七、八分)だったが南側入口できたら徒歩2分くらいになるぞ。本当ならうれしい。
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143
匿名さん
>>141
港南民です。品川駅のJR改札が高輪側に集中しているのはなんとかならないですかね?あと、京急も一回高輪側に降りないと乗れません。京急ホームからもJR構内通って自由通路に出られたら導線が良くなるんですが…
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