- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2025-11-12 23:20:25
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【地域スレ】東京サウスゲート計画
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
| 物件概要 |
| 所在地 |
東京都品川区 |
| 交通 |
None
|
| 種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
| ¥1,100(税込) |
|
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
77404
マンション検討中さん
>>77392 周辺住民さん
新オバケトンネルのとこですな。不発弾よりも工事の進捗が分かる映像の方に目が行った。
-
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
77405
匿名さん
>>77397 通りがかりさん
高輪ゲートウェイシティは山手線駅直結ながら人が少ないからのんびりできるのが良いですね。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
77407
坪単価比較中さん
国土交通省や東京都などが進める品川駅西口などの再開発に伴い、国道15号(第一京浜)に架かる歩道橋の撤去が行われます。これに伴い国道の夜間通行止めが実施されます。2025年11月16日(日)、早朝2時30分から3時までの30分間、第一京浜の高輪二丁目交差点から品川駅前交差点までが通行止めになります。この間に第一京浜をまたいでいる「高輪歩道橋」および「品川駅前歩道橋」を撤去。これにより第一京浜は高輪ゲートウェイ駅前から品川駅前まで歩道橋がゼロになります。ちなみにタマホーム本社や手前に残る古い看板建築も解体になります。
-
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
77408
坪単価比較中さん
高輪歩道橋の箇所に白金台方面と品川駅東側を結ぶ環状4号線の高架橋が設置されるためです。すでにJR線の上に巨大な高架橋が構築されていますが、これが今後、山側(高輪台方面)へと延伸します。周辺の第一京浜沿いのビルもすでに無人となっています。
-
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
77409
坪単価比較中さん
品川駅西口歩道橋は駅前と都営バス乗り場などを連絡しているため、人通りも多い歩道橋ですのでしばらく不便になりますが、今後、第一京浜の上空へ高輪3丁目と4丁目にまたがる巨大なデッキが架けられる見込みです。デッキ上には商業施設、広場、次世代型交通ターミナルなどが整備され、道路空間が立体的に活用されます。
-
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
77410
ご近所さん
高輪ゲートウェイ駅の「東側連絡通路」について遅延の要因が判明。
1.工事の予定地に多数の「埋設物」「水道管」があることが明らかとなった
2.上記により設計のやり直しが必要となり、現在見直し中
とのこと。港区としては「区民の高いニーズは把握しているため、できる
限り早く完成できるよう努力していく」とのこと。
ニュウマン高輪 → 芝浦水再生センターが通路の着地点となることもあり、地中
の基礎工事などが難工事となっている可能性。
ただ、朗報もあり、設計変更と同時に屋根付き通路に変更するとのこと。
-
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
77412
坪単価比較中さん
高輪ゲートウェイシティの高層階から品川駅を眺めると、品川駅北口交通広場やその手前の環状四号線の工事に進捗が手に取るように分かります。線路の真上の人工地盤はすでに完成していて、北口駅ビルの建設も始まった模様。環状四号線と北口交通広場が接続され、港南四丁目交差点付近には首都高1号線品川ランプを新設する計画もあります(現状は勝島から芝浦まで出入口無し)。
-
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
77414
匿名さん
>>77410 ご近所さん
ですよね。情報ありがとうございます。工事が止まったままで心配していました。屋根付き通路というのが分からないんですがエアコンもついた快適な通路になるということですか?
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
77415
坪単価比較中さん
>>77414 匿名さん
大崎駅前のような半屋根ではなく全部屋根付きになるという話もありますが、詳細は確認できていません。デジタルサイネージを通路両側に配置するようですが、たぶんエアコンまではつかないのではないでしょうか?
-
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
77416
匿名さん
デッキは浜松町から竹芝くらいの距離があります。あちらのデッキも屋根があってデジタルサイネージはあって立派なものですけど距離あるので動く歩道があるとベストですね。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
-
77418
匿名さん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
77419
匿名さん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
77421
匿名さん
リニアは2037年大阪まで開業の計画だったはずだけど2037年に名古屋までも開業できないことが明らかになったのは品川住民として極めて残念でなりません。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
77422
匿名さん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
77424
匿名さん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
77428
匿名さん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
77433
eマンションさん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
77434
匿名さん
リニア中央新幹線計画は、単なる新しい交通インフラ整備にとどまらず、日本の経済構造や都市ネットワークを大きく変える。品川~名古屋間を約40分で結ぶことで、東京・中京・関西圏を実質的にひとつの巨大経済圏として統合することができ、企業活動の効率化や人材交流、地方都市の再活性化を促進する。東海道新幹線の代替ルートとしての防災・リスク分散の役割も大きく、首都圏の交通インフラとして極めて戦略的な位置づけにある。
始発駅となる品川は計画の最大の恩恵を受けるエリアと言える。リニア開業によって品川は「新幹線・リニア・JR在来線(山手線、京浜東北線、横須賀線、上野東京ライン)・京急・地下鉄南北線(開業予定)」が集中する、まさに“日本屈指の交通ハブ”へと進化する。この圧倒的な交通結節点としての地位は、企業の本社機能や外資系企業の拠点誘致、ホテル・商業施設の集積をさらに加速させる。
不動産市場においては、リニア開業が確実視されることで、品川駅周辺の地価やマンション価格は近年、一貫して上昇傾向にある。特に港南エリアや高輪ゲートウェイ周辺では、再開発プロジェクトが進行中で、オフィス・住宅・商業・公園が一体となった都市空間が形成されつつある。これは「交通利便性」だけでなく、「街としての魅力」を高める相乗効果をもたらしている。
つまりリニア計画は、東京の南玄関である品川を新たな“日本の中心都市”へ押し上げる国家プロジェクトなんです。将来的には、品川は東京駅に並ぶ、いやそれ以上のビジネス・居住・交通の拠点となり、不動産価値の安定性・将来性の両面で非常に高い評価を得ることが期待されますよ。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
77446
匿名さん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
77456
匿名さん
>>77455 匿名さん
こういうイベントは高輪ゲートウェイでやってほしいですね。活性化につながります。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件