東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】
マンション住民 [更新日時] 2018-03-17 20:03:19

住民みんなでコミュニティーを築いていきましょう。


Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545709/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-10-26 11:54:05

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 102 マンション住民さん

    >>100
    いちいち細かく反論しませんが、建て替えは住人間の問題です。他人がどうこう言う話ではありません。
    グリナードを見れば永山の商業地区としての可能性は分かるはずです。
    また、今や地方自治体が箱モノを作って第三セクターに運営を任せることなどありえません。仕事は都市計画の作成と住人や事業者間の調整です。
    これらが論拠です。
    ただ、あなたが建設関係に従事している方だとしたらそのような願望や妄想を持つことは理解できます。

  2. 103 マンション住民さん

    付け加えると、投機目的で当該マンションを購入している方なのかもしれません。いずれにしても自分の利益のためでしょう。

  3. 104 マンション住民さん

    >>99
    ローソンは東京建物所有じゃないよ。
    オーナーが分譲で買って、雇われ店長を雇ってフランチャイズ経営しています。
    だから東京建物も管理組合も住民も口出しできず。
    何を出店するか、あるいはしないのか、全て区分所有者に任せるしかありません。

  4. 105 マンション住民さん

    諏訪・永山地区~永山駅街区の再開発は多摩ニュータウン全体の再生プロジェクトの中で最初に着手されるエリアです。多摩ニュータウンで最初に開発された場所なので。その一里塚で成功したのが我々が住んでいるここブリリア多摩ニュータウンです。次は永山駅街区です。我々にとって良い環境になるのであれば、「ブリリア多摩ニュータウンの住民」であれば期待を持つのは当然だと思います。

  5. 106 マンション住民さん

    リニア新幹線駅ができる橋本まで特急で10分。データセンターが移ってくるほど地盤が強固。新宿まで2路線。自然が豊か。一巡目の再生が始まった。いいんじゃないのココ。ネガるひとは、デベの方で他の地区の担当さん?湾岸とか?

  6. 107 マンション住民さん

    期待するのもネガるのも気が早すぎw
    そういうプロジェクト(まだ夢物語)もあるんだフ~ンくらいでいいよ。
    そんなことよりトヨタの隣に出来た小児科が気になる。

  7. 108 マンション住民さん

    期待だろうがネガティブだろうが、他人の家を勝手に建て替えさせるような話は失礼だから止めろってことよ。建て替えが住人の総意じゃないだろ。

  8. 117 匿名

    このマンションのスレって更新頻度が異様に早く無いですか?

    やはり特殊なマンションだから皆様不満が鬱積してるのでしょうか?

  9. 118 入居済みさん

    >>117
    気になるなら全部読んでみればわかると思うよ。

  10. 121 マンション住民さん [男性 50代]

     >>104

     店舗部分は分譲されてたのですね。何を出店するか区分所有者でないと
    口が出せない割には東京建物のセールスの人は「コンビニも入ります。」と
    公言していましたよね。

     高齢者施設もクリニックも保育所も同様分譲なのですね。
    それではコミュニティカフェ「ゆめーぬ」部分はなぜ分譲されず
    管理組合所有となったのでしょう?

     コミュニティカフェ部分は団地規約共用部分とされ、私たち管理組合員は
    共有持分割合に従って所有しているわけですが、自分たちの持ち物を他者へ
    無償で貸してその経緯を私は知りません。
    どなたかご存知の方がいらしたら教えて欲しいのですが・・・

  11. 122 匿名さん

    本当ですね。
    なぜ無償で貸してるの?
    ボランティア感覚なの?
    住人の総意取ったの?

    それと、リニア、リニアって騒いでるけど
    リニアって20年後とかの話だよね?
    20年後に開通するリニアの駅から特急で十分よ!!って、
    なんの自慢なの、、、?
    幼稚園児でも言わないよ、、
    恥ずかしいからマジやめてほしい、、、

  12. 123 匿名さん

    ブリリアの建て替えでさえ、20年ちかくかかったのに、
    それを永山全体でしようとしたら、、、考えたらわかるでしょう。

  13. 124 マンション住民さん

    多摩市のホームページのトピックスに多摩市再生方針についての提言記事が載ってますね。

    まだ案の段階だし、具体的にならなければ移転する人への説明も個別にはないのが普通だと思いますよ。

  14. 125 マンション住民さん

    立地的に近辺に飲食店が出来る場所が無いBrilliaにゆめーぬがあるのはいい事だと思います。
    飲食店にとって魅力的な立地ならば家賃をもらえるけどあの場所では
    家賃を支払ってくれて飲食店を経営してくれる所は無いと思う。
    私自身はマンションの資産価値には興味はないのだけど、
    ゆめーぬがあることによって資産価値にも影響はあると思います。
    ゆめーぬ部分の家賃収入とゆめーぬがあることによって物件の価値が上がっている分を
    比べると家賃収入をとるよりいいかと判断します。
    と同時にローソンの後は気になります。
    分譲済みの場合どうなってしまうのでしょう?
    事情に詳しそうな人に聞いてみたいと思います。

  15. 126 マンション住民さん

    Mcloudの画面がかわりましたね。
    より良くしたようですが、
    慣れるまでは使いづらく感じるでしょうが、
    時間の問題ですね。

  16. 127 マンション住民ばばぁ

    こんばんわ みなさん

    また重箱の隅のつつきあい?
    議論はいいけど 同じこと繰り返してる事に気がついてほしいわ

  17. 128 マンション住民さん

    いいんだよ、あーでもないこーでもないってやりたいだけなんだから。かじり程度の浅い知識の披露とか、それを真に受けてムキになったりとかさ。所詮匿名板なのさ。

  18. 129 マンション住民さん [男性 50代]

    No.108からNO.117にスレが飛んでませんか?
    確かそこには書き込みがあったはずですが・・・

  19. 130 マンション住民さん

    ↑ 97に対しての書き込みがあったような気がします。
    さらっと読んだので良く覚えてませんが、削除依頼したのかも。他も所々消えてますね。

  20. 131 マンション住民さん [男性 50代]

    >>125

     「ゆめーぬ」があることに異論はありません。

     「ゆめーぬ」の運営はNPO多摩草むらの会という障害者支援団体なので、
    優先的に選ばれて無償貸与されていると推察します。コミュニティカフェの
    無償貸与が障害者支援となっているのならそれも異論ありません。
    ただ、それも私の憶測でしかないので、どのような経緯で多摩草むらの会を
    選んだのか?誰が決めたのか?知りたいのです。
    私が知らないだけかも知れませんが、自分たちの持ち物が知らない間に
    他者に無償で貸し出されていることが気持ち悪いと思いませんか?

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸