東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ久が原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 鵜の木
  7. 久が原駅
  8. ブランズシティ久が原ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-08-26 19:07:52

ブランズシティ久が原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区鵜の木一丁目192番3他(地番)
交通:東急池上線 「久が原」駅 徒歩4分
東急多摩川線 「鵜の木」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.40平米~94.83平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-10 20:18:31

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ久が原口コミ掲示板・評判

  1. 3201 マンション検討中さん

    共用部への液垂れなんかも少なくなりますね。大量の生ゴミは臭いしですし。特に夏場は。

  2. 3202 マンション検討中さん

    マンション名が〜鵜の木、〜久が原って地元民の方はそんなに気にするんですか?どっちも同じくらいの距離なんですよね?

  3. 3203 匿名さん

    自分はずっと久が原に住んでいるけど。
    実際、鵜の木だの久が原なんてどうでも良いよね。
    池上線多摩川線乗り分けているし。
    それにディスポーザーの将来の維持費まで心配するくらい余裕無いなら、最初からここを検討するべきでないと思う。
    人それぞれライフスタイルが違うんだから通勤の利便性や住み心地が良いなら、このマンションで良いんじゃない?

  4. 3204 匿名さん

    住所が鵜の木なのに、名前が久ヶ原というのは無理がある。ちょっと恥ずかい。

  5. 3205 匿名さん

    田園調布やら山王くらいならまだしも
    べつに久が原なんてアピールしたって
    ぶっちゃけ都民のほとんどが
    どこそれ?って感じなのに
    わざわざどして久が原にしちゃったのかね

  6. 3206 マンション検討中さん

    3202です。
    そうなんです、、申し訳ないですが、鵜の木も久が原も知名度低いので別にどっちでも良くない、、と思ってました笑
    きっと近所の方は『ブランズ』って呼ぶだろうし。

  7. 3207 匿名さん

    >>3204 匿名さん
    そんな小さな事にこだわっている方が恥ずかしい(笑)
    マンション名なんてそんな重要かね?
    友人、知り合いのマンション名なんていちいち気にも留めないでしょ。
    住所やマンション名より、実際自分にとって便利な場所にあるか、ないかが重要では?

  8. 3208 匿名さん

    マンション名のイメージが大事だと思う方々がこのマンションを買ってるんじゃない?
    環八内側が久が原エリアなのに、どうでもいいなら鵜の木で良くない?
    ここは中庭といい外観といい、セレブっぽいのが好きそうなかた向けにあえて名前を久が原にした感じがしますけど。

  9. 3209 匿名さん

    住む側から考えると「ブランズシティ鵜の木」が自然。
    住所が久ヶ原じゃ無いのに名前を「ブランズシティ久ヶ原」にしたのは、高級イメージで売るためでしょ。
    中古で売る場合にも「ブランズシティ久ヶ原」の方が売れる気がする。
    そもそも高級住宅地久ヶ原は一軒家であればこそなんだけどね。
    駅に魅力がある訳でも無いし。


  10. 3210 匿名さん

    >>3209 匿名さん
    土地が高いわけでもなく駅が栄えてるわけでもオシャレでもなく、鵜の木とさほどかわりばえしませんよね。
    ただ郊外一軒家が流行りの頃、田園調布だとかの高級住宅街にはとても手が届かないような中流家庭が、この辺ならとそれなりに大きな一軒家をかまえた過去があるってだけの話。
    久が原程度ににこだわるなんてあほらしいです。

  11. 3211 匿名さん

    こだわる人はいます。
    このマンションが証拠。
    住所が久ヶ原の場所に、鵜の木の名前のマンション無いでしょ?

  12. 3212 匿名さん

    単純に久が原駅の方が近いってだけ。
    久が原に鵜の木と名のつくマンションがないのは、鵜の木駅の方が近い久が原のマンションが存在しないだけなのでは。
    強いて言うなら、多摩川駅に出る多摩川線より、五反田駅に出る池上線を売主が強調したいくらいでしょう。

    港区の品川駅や品川区の目黒駅もあるんだし、マンション名なんてどうでもいいです。
    住んでて、自分はブランズシティ久が原に住んでます!なんて、誰かに言うことはありません。
    久が原も鵜の木も落ち着いていていいところ、とういうので十分です。

  13. 3213 匿名さん

    じゃあ、どこに住んでる?って聞かれたら鵜の木って答える?多分このマンション買った人は久が原って答えると思うけど。普通は住所優先じゃない?

  14. 3214 匿名さん

    >>3213 匿名さん
    だとしても自己満だよね
    ぶっちゃけ地元の人以外知らないし
    結局は何区とか何線とかの話になって
    (あー東京の端っこの大田区ねー)
    (なにそれどこのローカル線?(笑))
    って言われたり思われるだけなのは
    久が原でも鵜の木でも同じこと



  15. 3215 名無しさん

    鵜の木アドレスなのに〜と文句言ってる人、1、2分歩いたら西嶺町って住所になるけど、西嶺町にあるマンションは鵜の木とも久が原とも御嶽山とも名前つけちゃいけないって思うんだろうか。
    あほらし。

  16. 3216 名無しさん

    >>3213 匿名さん
    普通は住所優先じゃなく、最寄駅を言うでしょ。久が原駅から近いのに久が原と言って何が問題?

  17. 3217 匿名さん

    まあ住所と同じ名前の駅があったら、
    普通その名前付けるわな。
    久ヶ原駅近いって言ったって、鵜の木と殆ど変わらないし。

  18. 3218 名無しさん

    >>3217 匿名さん
    それなら多摩川駅付近は田園調布の住所がついてるのだからマンション名に多摩川でなく田園調布とつけるのが普通ということですか?

  19. 3219 評判気になるさん

    >>3218 名無しさん

    そうだよ。当たり前でしょう。

  20. 3220 匿名さん

    >>3218 名無しさん

    地図見てみたら?多摩川駅付近のマンションの名前に住所名の田園調布ってついてるけど。

  21. 3221 名無しさん

    >>3220 匿名さん
    この周辺に何年も住んでいるので知っています。

    多摩川が近いのにわざわざ田園調布とついていて変。多摩川と田園調布の中間くらいの場所なら田園調布と名乗っても違和感ないですが。

    他にも沼部なのにマンション名は田園調布とかも無理してるなあと私は思ってます。
    3220さんとは価値観が違うんでしょうね。

    ちなみにブリリア久が原は久が原アドレスですが池上に近いのだから池上とつければいいのにと思ってます。

  22. 3222 マンション検討中さん

    すいません、、私の素朴な疑問で荒れてしまい。。
    マンションの表記名を決める際の基準が住所、最寄り駅など皆さんご意見参考になりました。
    ただどちらも良い場所ではあるんですよね!?
    そこが知りたかったんです!

  23. 3223 匿名さん

    >>3221 名無しさん
    価値観云々ではなく、法律できめられています。

    第2節 物件の名称の使用基準
    (物件の名称の使用基準)
    第19条 物件の名称として地名等を用いる場合において、当該物件が所在する市区町村内の町若しくは字の名称又は地理上の名称を用いる場合を除いては、次の各号に定めるところによるものとする。
    (1)当該物件の所在地において、慣例として用いられている地名又は歴史上の地名がある場合は、当該地名を用いることができる。
    (2)当該物件の最寄りの駅、停留場又は停留所の名称を用いることができる。
    (3)当該物件が公園、庭園、旧跡その他の施設から直線距離で300メートル以内に所在している場合は、これらの施設の名称を用いることができる。
    (4)当該物件の面する街道その他の道路の名称(坂名を含む。)を用いることができる。

    まずは、原則所在地住所名なんですよね。
    それ以外の場合、⑴〜⑷が認められてるんですよ。

  24. 3224 匿名さん

    鵜の木アドレスなのにマンション名に久が原って付いて変とか恥ずかしいなら、最初からここを検討しなければ良いじゃん?
    もう名前は変わらないんだから。この不毛な意見交換の意味が分からないんだけど(笑)

  25. 3225 住民

    >>3223 匿名さん
    そうなんですね!擁護する訳じゃないですが、じゃあブリリアの場合は千鳥町、池上も可って事ですかね笑

    にしても久が原ってこの辺だとブランドなんですね!!(嫌味とかでなく本当に知らなかったので)

  26. 3226 匿名さん

    >>3224 匿名さん
    そもそもはそういう事を聞きたかった訳ではないようですし、そういう不毛な議論をする場でもあるのでいいのでは笑
    マンション名の地名を気にする方はもっとメジャーな街を選ぶでしょう

  27. 3227 名無しさん

    >>3223 匿名さん
    だから結局住所じゃなくても最寄駅で名前付けていいとなってるじゃないですか笑

    どうして久が原に近いマンションに久が原と付けて変だと言うのか、鵜の木住所にそんなに拘るのか不思議です。
    久が原も鵜の木も同じような距離で近いのだから、より知名度の高い久が原とつけてもいいでしょうに。

  28. 3228 匿名さん

    >>3227 名無しさん

    つけてはいけないとは言っていません。価値観云々言われるから、原則所在地住所名が第一だと述べたまでです。
    しつこいのは、久が原アドレスに拘りのある購入者だからかな。

  29. 3229 評判気になるさん

    >>3223 匿名さん

    なるほど、ためになります。法律名はなんですか?

  30. 3230 住民

    逆にブランズ鵜の木だったら、何故久が原にしないんだ。って出てくるんでしょうね。
    売る時のブランディングがなってないとか笑

    わたしは住民ですが2駅使えて街のマイナー感が気に入って決めました笑
    『どこに住んでるの?』と聞かれたら『大田区。蒲田の方』と言います笑

  31. 3231 匿名さん

    ここでマンション名に拘って熱くなっている人ほど、購入出来ないような人で。
    冷めている人ほど、購入者か検討者なんだろうな。

  32. 3232 名無しさん

    >>3228 匿名さん
    住所でも最寄駅でもつけていいものに対して私は最寄り駅でつけた方が自然だと思っていて、住所優先というのが「当たり前、普通」という考えにはやはりしっくりこないですからやはり価値観が異なりますね。
    まあいいです、どちらが間違いという話ではないので。

  33. 3233 匿名さん

    ここはマンション名くらいしかケチの付けようがないんだろうね。いいなぁ、ブランズシティ久が原。地盤もいい、防災備蓄倉庫もあるから、今日みたいな地震があっても、悠然としてられそう。

  34. 3234 匿名さん

    このマンションのコンセプトを見れば一目瞭然です。久ヶ原駅が近いというより、あたかも久ヶ原という街に存在するかのような文章。

    『今ふたたび呼び起される歴史の鼓動。そこは変貌する都心のほど近くにありながら、日本の原風景を今に残す大田区「久が原」。 長きに亘り人々に愛されてきた緑とともに、歴史と伝統を継承してきた地。 時が育んだその尊い自然の恵みと記憶を次代に継ぐために。この地に暮らした人々の営みと郷土への想いを継ぐために。 私たちが未来に描き出すのは、緑とともに現代の暮らしを謳歌する歓びに満ちた「住」の理想であるように。 大田区「久が原」を舞台に今、新たな歴史が開かれる。ようこそ、私たちが紡ぎたい未来へ。』(公式Webサイトより)

    鵜の木の「鵜」の字も出てこない、この徹底した久ヶ原推し、素晴らしいです。
    久ヶ原という名前には付加価値があります。
    利用しない手はないです。

  35. 3235 マンション検討中さん

    マンション名しかケチの付けようがない物件なら、竣工後1年過ぎて43戸も残ってないだろ、普通。無理ポジ虚しいね。

  36. 3236 匿名さん

    >>3223 匿名さん

    >>3223 匿名さん
    ザ久ヶ原レジデンスはどうなるの?
    鵜の木駅4分、久が原駅7分、久ヶ原アドレスだけど。

  37. 3237 匿名さん

    >>3236 匿名さん
    鵜の木アドレスね。

  38. 3238 通りすがり

    >>3235 マンション検討中さん
    情報古すぎ。最新情報にアップデートしないと世の中から置いてかれるぞ。

  39. 3239 マンション検討中さん

    >>3238 通りすがりさん
    41戸になったみたいだが、竣工後1年で43戸あったのは事実だろ。たった2戸でムキになるのも残念な感じ。

  40. 3240 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  41. 3241 マンコミュファンさん

    ここを買いたくてモデルルーム訪問したが駐車場の空きがもう無いらしい。近隣駐車場の契約をして敷地内駐車場の空きが出るのを待つしかないらしい。出遅れたようだ。

  42. 3242 マンション掲示板さん

    >>3233 匿名さん

    でも大分売れ残ってますよ・・

  43. 3243 匿名さん

    私は1期でぎりぎりまで検討して結局見送ったんだけど、物件自体はものすごく気に入ってた。ただ、やはり多摩川線の弱さがネックだった。直接都心に向かうことができないという点。
    もし蒲蒲線が実現して東横線乗り入れでも始まったらきっとプレミアムマンションの仲間入りだと思う。実現は難しいかもしれないが。
    ちなみにPC武蔵小杉ザ・ガーデンを買いました。川崎がダメな人には向かないでしょうが実用本位で。

  44. 3244 匿名さん

    >>3243 匿名さん

    マンション、実用性大事ですよね!
    でも蒲蒲線で東横線乗り換えより、多摩川で乗り換えた方が楽そうですけどね(笑)

  45. 3245 通りがかりさん

    多摩川乗り換えで通勤してますが、私鉄からJRの乗り換えに比べれば楽ですね!
    私はここに決めましたが、比較対象は小杉でなく新川崎でした(マイナーですが二駅使えるので実用性は高い気がして)

  46. 3246 周辺住民さん

    東横線乗り入れでも始まったら」っていう仮定に「東横線乗り換えより多摩川で乗り換えた方が楽」って、何言ってんですかね?

  47. 3247 匿名さん

    >>3246 周辺住民さん

    それも仮定の話で蒲田に戻って東横線より、鵜の木から多摩川へ行って乗り換えた方が楽そう。
    という話なんですけどね(笑)
    理解力ない方には分かりにくかったかな?(笑)ごめんなさい。

  48. 3248 マンション比較中さん

    3243さんは、東横乗入が実現したら、鵜木からそのまま東横線に乗り換えなしで行けると言っているんです。理解力のないのはあなた。

  49. 3249 匿名さん

    なんか2人喧嘩している方がいる、、
    煽るわけではなく、お二人の話がよくわかりませんが、どうなってもマイナーな鵜の木、久が原の利便性は大して変わらないかと笑

  50. 3250 マンコミュファンさん

    蒲蒲線は実現することが決まってるよ。しかし蒲蒲線は、読んで字の如く蒲田と京急蒲田を繋ぐ線なので、蒲蒲線が実現したところで、東横線乗り入れは実現しないよ。そもそもの議論の前提が間違ってる。
    とにかく蒲蒲線実現によって利便性が向上し、このマンションの価値が上がるのは必定。

  51. 3251 評判気になるさん

    >>3250 マンコミュファンさん

    蒲蒲線は計画案は出てますが正式な実現は決まっていませんよ。

  52. 3252 匿名さん

    蒲蒲線は東急が熱望している計画路線で、長年実現されていない。
    これが実現すれば、羽田空港から京急空港線〜多摩川線〜東急多摩川線〜東急東横線〜東急メトロ副都心線〜東武東上線及び西武池袋線への直通運転が実現する。
    ただ、多摩川線はどう考えても全駅通過だと思う。

  53. 3253 匿名さん

    蒲蒲線は簡単じゃない。
    羽田空港に乗り入れている京急に何のメリットも無く、東急に客を奪われるだけ。
    京急だけ線路の幅が新幹線と同じ広軌で違う。
    JR蒲田と京急の間を今更土地買収とか無理すぎるので地下を掘る。それも結構大変な工事。

  54. 3254 名無しさん

    >>3230 住民さん

    >>3230 住民さん
    蒲田の方って言っちゃうんですね。
    せっかく値段も安くないし素敵なマンションなのに世間であまり評判宜しくない蒲田と言うのはもったいない気がしますね。
    実際蒲田そこまで近くないし、有名な駅が何個か近くにあるのに。

    久が原も鵜の木も名前出してもわかってもらえないのは確かですが笑

  55. 3255 住民

    >>3254 名無しさん
    え、蒲田ってそうですか?もっと品のない下町から来たので、、笑
    まぁでも私はこのマンションも鵜の木も久が原も好きですし、どう思われてもいいです。

  56. 3256 匿名さん

    ここ良かったんだけど、やっぱ値付け間違ったよな。あと3〜4百万円安かったらここに決めてたかもしれないな。

  57. 3257 マンコミュファンさん

    >>3256 匿名さん
    この金額を出せる人が買うから、値付け間違ってないよ。一定以上の収入のある世帯が対象となるから、時間はかかるだろうが、品質がいいから売れる。

  58. 3258 マンション検討中さん

    値付け間違ってるからこんなに売れ残ったんじゃないの?1割くらいは高いと思うけどね。
    逆に値付けが間違ってないなら、何で沢山売れ残ってるの?物件に問題ありって事になるよね。

  59. 3259 マンコミュファンさん

    >>3258 マンション検討中さん
    安くても売れ残ってるマンションだらけだよ、今は。しかもここはゆっくりながらも着実に売れてるのでご心配なく。

  60. 3260 評判気になるさん

    >>3257 マンコミュファンさん

    その通り。じっくり売っていければよい。早く売れない物件、売れ残りがある物件が問題ある物件という発想自体が間違っている。

  61. 3261 匿名さん

    11月の最終期後、二ヶ月くらい物件ページの物件概要に記載されてる残戸数が
    43戸から変わってないけど1戸も売れてないのでしょうか。

  62. 3262 匿名さん

    竣工後1年で40戸超ある物件はそんなにあるかな?すでに家具付きモデルルーム販売してますが。値下げすればそりゃ売れていくよね。

  63. 3263 マンション検討中さん

    >>3261 匿名さん
    あれ?この前41戸と表示されてましたが、また43戸になってますね。キャンセルとか?

  64. 3264 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  65. 3265 匿名さん

    家具付き部屋に続いて、商談室使用物件も割安価格で出てきましたね。

  66. 3266 匿名さん

    >>3258 マンション検討中さん
    世帯数から考えれば売れてる方じゃないの?
    1割程度の差なら買えない人は買えないよ。

  67. 3267 匿名さん

    >>3266 匿名さん
    1割違えば全く違いますよ。7,000万円→6,300万円では購買意欲全然変わる気がしますが。そうこうしてるうちにクレヴィアはほぼ完売、ブリリアも出てきてしまいましたね。

  68. 3268 マンション検討中さん

    約280戸とはいえ2駅5分以内という物件にしては売れてない方だと思う。駅10分超とかなら竣工後一年以上でも残ってたりするけど、流石に駅近物件でこれだけ残ってて売れてる方って無理あるかと。
    買えないんじゃなく買わない人もいるよ。鵜の木エリアということを考慮して、いくらまでなら出せてもこれ以上は出したくないという価値観とかあるし。それだけ出すなら他エリアを検討したりね。
    でも1割5〜700引かれるなら検討し直す人もいそうだけど。

  69. 3269 匿名さん

    >>3263 マンション検討中さん

    よく調べてますね(笑)
    何戸売れて何戸残っているなんて、そんなに気になりますかね?(笑)

  70. 3270 マンション検討中さん

    >>3269 匿名さん

    前に>>3238さんと>>3239さんのやりとりを見て、HPをチェックしましたので覚えてるだけなんですが…
    検討中の方や一度検討した人であれば、売行きは気になりますよね。
    そういうあなたも知ってるという事はチェックしてるんですよね。どういうお立場?

  71. 3271 匿名さん

    >>3270 マンション検討中さん
    何戸残っているかなんて知らないですよ(笑)
    そんな事いちいち調べないですから。
    売れ行きより設備や地域の事の方が気になりますが

  72. 3272 マンション検討中さん

    >>3271 匿名さん

    設備や地域の事などもう十分分かってるかと。スレでも出尽くしてるし。
    竣工後一年経って設備や地域について新しい情報などほとんどないのだから、あと興味あるのは売行きと値引きくらいじゃないですか?

  73. 3273 マンション検討中さん

    新築時の売れ行きは、将来の中古のリセール価格にも関わるからな。新築でも在庫になるような物件に、資産価値の維持はまったく期待できない。

  74. 3274 匿名さん

    竣工1年で15%も売れ残ってたらきつい。入居者の方が何らかの事情で今手放さなくちゃならなくなったとしても、買い手がつかない。ここの中古でもいいって人に手をあげてもらうためには仲介手数料も考えて相当ディスカウントしないと。そう考えると既に資産価値1割は減っているのではないでしょうか。

  75. 3275 匿名さん

    >>3274 匿名さん
    どんな人気物件でも住んだら1割は価値が下がるといいます。
    こちらのように値付ミスの売れ残り物件は1割どころではないですよ。

    そもそも資産価値といってもはじめの価格がおかしいだけで、やっと人々が欲しがる価格というのが本来の価値なのです。

  76. 3276 マンコミュファンさん

    値下げ狙いのネガは見苦しい。予算が足りないなら他物件を買えばいいのに。ここは駅近で地盤も仕様も学区もいいし、管理もよいから資産価値は保たれるよ。

  77. 3277 匿名さん

    >>3276 マンコミュファンさん
    それはちょっと苦しい…

  78. 3278 匿名さん

    この価格に物件が見合わないから売れないんですよ。買いたいと思う価格まで下がらないと今後も売れないでしょうね。入居1年で1割価値落ちたら、家賃にして毎月50〜60万程度支払ったってことですね。

  79. 3279 マンション検討中さん

    物件に見合った価格とはなんなんでしょう。。
    100点の物件なんて有り得ないし、この物件の規模はこの地域にはないので比較対象もないし、、
    マンション内でも間取り色々ありますしね〜

    高いのは間違いないですが、年々紙幣の価値も下がってきている気もしますし、、難しいですね。

    ネガもポジも受け入れ柔軟に考えるの忘れないようにします。
    すいません、独り言でした笑

  80. 3280 匿名さん

    新参ですが、このスレにはネガ書き込みってあまりないような気がします。他のスレはそれはもう激しいですから笑 ここの購入者の方がネガと呼ぶ人は、この物件を冷静に評価しているだけのように見えます。購入者の方はここが最高と信じて購入したわけですから、耳障りな評価にはふたをしたい気持ちもよくわかります。永住目的でこの価格が苦でない方にはいい物件だと思います。

  81. 3281 匿名さん

    物件に見合った金額じゃないという意見多いけど、そんなに高額ですか?セキュリティ、設備も充実しているし。
    住所とマンション名の話題の時に田園調布や山王に比べている方も居ましたが、確かに中流家庭向きな久が原でそれに見合った価格かと。
    この価格で見合ってないから買わない!値付けミス!って方はそもそもマンション側から、ふるいにかけられてるのでは?

  82. 3282 匿名さん

    >>3281 匿名さん
    だとしたら、ふるいにかけ過ぎですよ笑 デベからしたら竣工売れ残りは損失でしかない。一刻も早く売りたいけど足元見られたくないから「時間をかけて売っています」としか言いようがない。

  83. 3283 匿名さん

    >>3282 匿名さん
    価格が高いと言うより世帯数が多過ぎたんですかね?
    1割安くしてしまうと近々、近所に出来るマンションより同価格かそれ以下になってしまいますし。

  84. 3284 匿名さん

    >>3281 匿名さん

    こんなに売れ残ってるのに、かなり上から目線の強気な発言ですが…
    マンション側からふるいにかけられるって…事実上値下げのような家具付販売等の部屋があって、買ってもらいたい気満々なのにちょっと苦しいですね。
    今も水面下で値下げ交渉もされてるんでしょうが。
    1年以上も40戸以上の管理費負担は、東急も大変では?早く売れて欲しいでしょうね。

  85. 3285 匿名さん

    >>3284 匿名さん

    さらに上から目線ですねww
    商売としてやっているのですから早く買って貰いたいに決まってますよね。
    当然この時期まで完売出来ないって事も想定の1つに入れているのは当たり前だし。
    今後も皆さんの賛否が分かれるような販促もするでしょう。
    でもあなたに管理費負担を心配されるほど会社は小さくないと思いますよ。

  86. 3286 匿名さん

    >>3285 匿名さん
    しっかりしてる会社であればあるほど採算管理厳しいですよ。ここの管理費1戸25,000円として✖️40戸✖️12ヶ月で1,200万円。東急の管理職の年収分が吹っ飛ぶ位でしょうか。現場には相当ハッパがかけられてると思いますよ。

  87. 3287 匿名さん

    今は都内に関してはプレーヤーが大手ばかりなので早く売り切ることに殆どこだわってないように見えます。用地不足も顕著ですから。
    住友が確立した「買える方にだけ買っていただければ結構、安売りする気はありません」方式の方が結局高利益率につながることが分かってきてしまったというのもあるのでしょう。
    安く買いたい人は野村物件の売れ残りを探すしかないのでは。大手の中であそこだけは回転率重視なので。

  88. 3288 匿名さん

    >>3287 匿名さん
    住友と東急では違い過ぎるでしょ。比較にならない。住友持ち出してくるとはね。
    東急も野村とそう変わらないよ。

  89. 3289 マンション比較中さん

    住友と東急の差より東急と野村の差のほうが大きいと思う。
    3287さんの言う通り、大手ではもう野村だけだと思う。その野村ももう回転率重視やめるんじゃないの。

  90. 3290 通りがかりさん

    お二人?のは東急なら大丈夫でしょ、大丈夫かなって言い合いですかね。
    優しい。。。笑

  91. 3291 匿名さん

    >>3287 匿名さん
    すみふなら竣工1年くらいで家具付販売や値下げしませんよ。
    ここはそういう住戸が出てきたってことは、値引き交渉他にもしてるよね。
    早く売り切ることにこだわってないなら値引きしないよ。

  92. 3292 匿名さん

    >>3285 さん
    >>3287 さん

    デベが、当然この時期まで完売出来ないって事も想定の1つに入れているのは当たり前、「買える方にだけ買っていただければ結構、安売りする気はありません」方式にしていたとしましょう。

    安売りはしないと言いながら、家具付販売や価格改定部屋を出してきたわけですよね。
    となれば、逆に言えばこの時期までこの売れ残りは想定してなかったからでは?予想より長い間多くの在庫を抱えてマズイと思ったから安売りしてきたのでは。

    色々言い訳してますが、完全に物件の値付け・売行きを見誤ったとしか思えないんですけど。

  93. 3293 匿名さん

    >>3291 匿名さん
    いや違うんだなあ。
    竣工後というとちょっと語弊があるけど、住友は元々想定している竣工後の想定最高価格設定時期以降は、売れ行きが今一つだと早々に値引きを初める。要するに住友にとっては最高価格が付いた時が実質的な竣工時期。
    そこから先はある意味柔軟。

  94. 3294 通りがかりさん

    >>3292 匿名さん
    私は上記の発言者でないですが、もう売れ残りざまあみろでいいじゃないですか笑
    東急さんも慣れない規模のマンションでわからなかったのかな、、笑

  95. 3295 マンション検討中さん

    >>3294 通りがかりさん
    東急さんはこの規模のマンション苦手なんですか?
    確かにブランズシティ世田谷中町も大苦戦中のようですね。

  96. 3296 匿名さん

    竣工前は久ヶ原を前面に押し出して、
    高級イメージを売りにできたけど、
    竣工後は現物見に来れちゃうからなあ。

  97. 3297 匿名さん

    今家具付きで売ってるのって環八に1番近い3階でしょ?
    あの位置に3LDKはそりゃ厳しいと思うわ。単身者向けの1LDKか2LDKにしときゃよかったのにね。マンション全体というよりピンポイントの間取り設定ミスじゃない?
    そうは言っても一戸でもやっちゃうと影響が他に及ぶから最後の最後まで値引きはあり得ないけど。この先の各社の計画を見れば慌てる必要がないことは業界内では周知のことなので。

  98. 3298 匿名さん

    急に盛り上がってきましたね。プラウドシティ大田六郷のスレで久が原の話が出たからでしょうか。

    デベの値下げスタンスがまとめられているページを見つけました。大規模系はどこも苦戦しているので当てはまらないかもしれませんが、多少は参考になりました。すでに皆さんご存知のようですが…。
    http://diamond.jp/articles/-/154413

    ここは永住目的で買われた方も多いでしょうから、住民の方はそこまで売行きを気にしていないのではないでしょうか?検討者の方にとっては見極めの時期かもしれませんね。

  99. 3299 匿名さん

    >>3297 匿名さん
    確かに環八沿いの部屋、窓閉めても騒音が鳴り響いていた。正直この部屋住んだら病気になるなと思ったが、営業マンいわく「気にならない人は気にならない」らしい…独り身用の1LDKとかならよかったのかもね。

  100. 3300 マンション検討中さん

    >>3297 匿名さん

    家具付モデルルーム販売はウェストレジデンスの4階ですよね。
    商談部屋の方が環八に近いサザンレジデンスですね。323号室が5998万円となってて、中部屋の321号室が6398万円となってますから、少なくとも400万円の値引き、323号室が角部屋であることからもう少し値引きしてるかと。
    一戸でもやっちゃうとって、もう値引きやってるんでは?

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸