東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ久が原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 鵜の木
  7. 久が原駅
  8. ブランズシティ久が原ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-08-26 19:07:52

ブランズシティ久が原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区鵜の木一丁目192番3他(地番)
交通:東急池上線 「久が原」駅 徒歩4分
東急多摩川線 「鵜の木」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.40平米~94.83平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-10 20:18:31

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ久が原口コミ掲示板・評判

  1. 3401 匿名さん

    人それぞれ価値観は違うと思う。ここの購入者は7000万の価値があると思うから購入しただけ。高いと思う人は購入しない。先に横浜のローカル線でここの半額で買えたというコメントがありましたが、そういう方からみればここは桁違いに高いと思いますが、逆にここの購入者からみれば横浜のローカル線で3500万は高すぎて誰も買わないと思うし、おそらく1000万でも買わないと思う。それくらい人の価値観は違うのではないかと思う。

  2. 3402 匿名さん

    人それぞれ価値観は違うのには賛成です。
    でも、ここにこの値段の価値を感じた人が少数派だっただけ。
    値下げした価格が一般的な感覚の価格なんだろうな。リセールは苦労するね。

  3. 3403 匿名さん

    >>3398 マンション比較中さん
    それって購入者の立場なら大迷惑。
    売れない不人気物件っていうイメージがつくし、新古がある状態だと売るに売れない。
    さっさと値引きして完売させるべき。

  4. 3404 評判気になるさん

    >>3403 匿名さん

    マンションは「人気」で選ぶもんじゃないんだよ。欲しい人が買うんだ。購入者は自分が満足して買ってるんだから迷惑でもなんでもない。

  5. 3405 マンション検討中さん

    >>3404 評判気になるさん
    買い替えを全く検討してない永住の方ならそれでもいいですけどね。
    「人気」はマンション販売では重要だと思うけど。竣工前完売に拘ったりするし。
    中古売買でも人気のあった物件の方が買い手はすぐ見つかるよね。
    人気の無いマンションは何か問題があるから敬遠されると考えない?
    人の欲しがらない物件より欲しがる物件の方が良い物件という価値観もある。
    もし販売中の垂れ幕が何年もかかってるとして、そんなマンションを見て、欲しいと思う方って沢山いますかね?

  6. 3406 マンコミュファンさん

    不思議なのはさ、ファクトを見ないくせに擁護する人がいること

    一年たって多量に売れ残っていることを差し置いて、価値があるとか、スミフのやり方が正しいとかいうけどさ、論点そこじゃなくね?

    もう負けてる物件をどうやって買い叩くか、もしくは売りさばくか、が盛り上がるところでは?

    素人だからわからないけど、肌感覚とかけ離れた議論をするのは、違和感だよね

  7. 3407 eマンションさん

    ここのインテリアオプション50万円サービスは何も今に始まったことじゃない。一年前の販売当初からやってるよ。それでカップボードやエコカラットつけた人多いよ。外観も中庭も素晴らしいが、インテリアオプションのおかげで統一感のある内装も落ち着いた高級感がありいいね。

  8. 3408 匿名さん

    >>3405 マンション検討中さん
    販売中の垂れ幕がかかったことなんか一度もないからご心配なく。
    ここは永住目的の人が多いんじゃない?
    良質のコミュニティも形成されてて、落ち着いた生活が穏やかに営まれているマンションだよ。

  9. 3409 匿名さん

    >>3407 eマンションさん

    今回のインテリアオプションサービスの意味合いは、一年前とは違うでしょ。
    値引きする意思を表してからの客集めだからね。
    現にずっと売れてなかったのに、値引き始めてから2戸売れるって、分かりやすいですよね。
    かなりの値引きがあったと考えられるけど。
    色々フォローしてるのは営業か購入者?

  10. 3410 マンション比較中さん

    年明けて少ししてからココ行って来ましたよ。モデルルーム値引きにつられて。
    他の部屋でも、価格下がってたら決めようかと思ってたんですけどね。全然ですね。

    ここの営業さん、落ち着いてて余裕ありましたよ。なんでやねんってくらいに。
    他の物件の営業さんだと、こちらから言い出さなくても、予算に合わせた値引き提案なんて普通にしてくるのに。
    値引きする気ないんじゃないですかねココ。
    それか、すみふ的な値引き禁止令出てるのかな。誰かが言ってたみたいに。

    まあ、だからみんなこのスレで文句言ってるんだと思いますけど。
    それじゃ下がらないよなー。影響力そんなないですよね。
    私は撤退します。
    川跨いだ方面を探したほうが良さげですね。

  11. 3411 マンション検討中さん

    >>3410 マンション比較中さん

    値下げ提示するにも相手を見てるんじゃないでしょうかね。
    川跨いだ方面を探した方が良いと思ってるようじゃ、予算も低く買う気もないと思われたんじゃないですか。
    値引き提示するにも、本気で買う気があり、かつ相応の予算がある方じゃないとね。

  12. 3412 マンコミュファンさん

    >>3411 マンション検討中さん
    そういうあなたは値下げ成功したの?
    貴重な情報書いてくれてる方に無駄に噛みつかないでほしいんだけど。

  13. 3413 匿名さん

    >>3412 マンコミュファンさん

    貴重な情報?検討者にとっては値下げないっていう情報は残念に思うはずですが。
    3410さんのは、値下げがない事にしたい購入者かデベ側のコメントにしか見えない。

  14. 3414 検討板ユーザーさん

    まぁさ、ずっと43戸の在庫だったのが値引き住戸販売始まってすぐ2戸売れたんだから、状況から値引き無しとは思えないけどね、普通に考えて。
    値引き全くなかったよーって、なんか嘘くさいよね。

  15. 3415 匿名さん

    中古物件の価格は、立地と分譲時の価格に左右されます。売れ残り理由が高いからということであれば、リセール狙いの方には向かないでしょうね。さっさと撤退すべきです。

    東急がパンダ部屋以外の値下げ態勢に入ったかどうかは、正直この掲示板では聞けないと思います。値下げに成功したら口外できないことになっていますからね、一般的に。
    とはいえ、状況的には値下げありそうですから、営業さんに「◯◯万円だったら即決する」とこちらから交渉を仕掛けるしかないでしょう。下げてくれそうかなーと様子を伺っていてもムダですよ。こちらから価格提示して本気度を示し、そこでデベが下げてくれないなら、諦めるしかないと思います。

  16. 3416 検討板ユーザーさん

    そうそう値下げしてほしい人はここでネガ言ってないで、モデルルームで直接交渉することをお薦めします。値引きしてもらえるといいですね。高級路線で売ってる東急物件なので多分無理だと思いますが。
    見る限りお掃除が行き届いてて管理もいい物件なので資産価値は落ちないと思います。

  17. 3417 マンション検討中さん

    >>3416 検討板ユーザーさん

    あなたはどのお立場なんでしょうね?この物件を検討してる方、、、
    には見えないですけど。
    検討者なら値引きある方が嬉しいはず。
    値下げは無理だと言い張る方は、検討者とは思えません。
    3415さんのおっしゃる通り、状況的に値引きはあるみたいなんで期待してます。
    値引きあるって言う意見をネガ扱いしてますが、値引きないと言い張る方が検討の邪魔ではないですか。値引きある方が売れるんだから。

  18. 3418 匿名さん

    >>3417 マンション検討中さん
    値引きはないんだと言い張る一定数の人は今後も居続けるでしょう。結局、値引きの真偽はこの掲示板ではわかりませんから、相手にしなくていいんじゃないですか?
    それよりも、いくらだったらこの物件に払えるのかご家族と相談し、東急との交渉に臨めばよいと思います。うまくまとまることを祈っています。

  19. 3419 マンション検討中さん

    てか、だれも検討してないんでしょ笑

  20. 3420 マンション比較中さん

    >>3419 マンション検討中さん
    3410さんは本当に検討して現地で交渉してると思いますよ。
    私もそうですが、実際に営業と交渉した人ならその雰囲気よく分かると思います。
    過去に検討した人がこの板のファンになるのは、まだまだ売らなきゃいけないのにあんな売り方で、どうなるんだろうって気にかかるからだと思う。

  21. 3421 マンコミュファンさん

    >>3420 マンション比較中さん
    物件は悪くないけどさ、買った瞬間資産価値がなくなるなんていややろ?
    新古品があるなんて、売却時には致命的
    買うにしても、東急が売り切る意思を明確に見せないとダメ
    住友じゃないんだからさ
    こんなんじゃ不安で検討進まないよ

  22. 3422 匿名さん

    >>3421 マンコミュファンさん
    そこまで資産価値を気にされる方には不向きな物件だと思いますよ。検討しなくていいんじゃないですかね?ここは永住するには文句ないところですが、永住目的以外の人は撤退が無難かと思います。

  23. 3423 匿名さん

    >>3422 匿名さん

    じゃあ、子なしまたは妊娠して2LDKを買って後に広い物件に買い替えとか、今4人家族で3〜4LDKを購入して子供達が独り立ちしたらもう少し狭い物件に買い替えとか考えてるご家庭には不向きという事ですかね?
    うちはいずれ買い替えを考えてますので、難しいかな。

  24. 3424 マンコミュファンさん

    >>3423 匿名さん
    買い替え視野に入ってるならやめた方がいいかも。多摩川線池上線のこのあたりは、需要も供給もそんなに多くなくて、この地域に住みたい人がじわじわ集まってるイメージ。住むにはいいけど、人気ある地域ってわけではないと思う。営業さんも「購入者は地縁のある方が多い」と言ってました。

    自分は永住目的なので、子供が生まれた時を考えて3LDLにしました。
    引っ越す予定はないけど、万が一何かあって手放す時は、リセールで損するのは覚悟してる。

  25. 3425 匿名さん

    >>3424 マンコミュファンさん
    同意です。

  26. 3426 匿名さん

    3425です。途中で送ってしまいました。

    うちも万が一リセールすることになったら、損は覚悟の上です。できればトントンになってもらいたいものですが。。。ただ、それを以ってしても、十数年ここで暮らせるのなら満足ですね。平日も土日も快適に過ごせています。

  27. 3427 マンション検討中さん

    >3424さん
    >3425さん
    私も同意します。リセールの事を考えるのはもちろん大切ですが、10年先の相場なんて読めないですし、新築買う以上、業者の利益分を負担してる(=損する)覚悟は必要かなと。

    まったり住むのはいい環境そうですよね、ここ。

  28. 3428 マンション検討中さん

    今日この物件のDMが届いたので久しぶりにこのスレ覗きにきました。まだあの商談室住戸売れてないんですね。新価額=値下げしても売れないなんて、なかなか厳しいですね。新々価額=再値下げが必要ですかね。

  29. 3429 匿名さん

    最近、マンション購入を資産形成の視点ばかりで述べる評論家が多すぎて辟易してる。
    家に限らず「買い物」ってのは基本的に利用して幸せになるための行動なのだから余程のクズ物件でない限り過剰に損得計算する必要性はない。10年で3割までの下落なら賃貸と比較して経済的に完全にニュートラルだし、それ以上の精神的満足を考えたらお釣りがくる。
    不動産で金儲けをしたいのであれば、なんとか工夫して賃貸用にもう1件購入できるよう努力をした方がよほど前向き。

  30. 3430 マンション検討中さん

    >>3429 匿名さん

    なんだか話が資産云々になってますが…
    別に不動産で金儲けしようなんて、ここを検討する層は思ってないと思う。
    そういう意味の資産性ではなく、もし、思いもよらぬ転勤、リストラ転職、離婚、親の介護(同居)、、、万が一にマンションを売らなければならなくなった時、少しでも高く売りたいと思うわけで。
    皆、永住目的だからリセールしないとか言ってもリセールする人が全くいないわけはないでしょう。
    ここは、500万円値下げしてもまだまだ残ってる訳だからもっと値引きして売られるかもしれない。そうなるとここのマンションの価値がかなり下がってるわけじゃないの?
    こんなに長く沢山売れ残ってる物件も、まぁまぁ大変な部類だと思いますが、3429さんのおっしゃる余程のクズ物件とはどんな物件でしょう?

  31. 3431 匿名さん

    オオゼキ久ヶ原店閉店!
    ショック。

  32. 3432 匿名さん

    プロじゃないんだから相場なんてよめるはずもなく、住みたいところに住めばいいじゃん。
    リセール問題ないと思われる武蔵小杉とか絶対住みたくないし、豊洲とか糀谷、大田六郷、品川シーサイドとかも住みたくない。選ぶならこことか武蔵小山とかね。
    こういう感覚の人って結構いると思うけど。

  33. 3433 匿名さん

    オーケー出来るじゃん。ちょっと遠いけど。
    あとはオオゼキの後に何がはいるかだよね。また不動産屋とか勘弁だし銀行、塾、病院、携帯ショップとかも嫌だな。最悪なのはパチンコ屋だね。
    希望としてはスタバなんだけど敷地が広すぎかな(笑)

  34. 3434 通りがかりさん

    >>3432 匿名さん
    武蔵小山はここよりかなり便利だし、価格も比べものにならないくらい高い。ここと同列にして欲しくない。
    ここに住みたいって人が結構いるなら、もうとっくに完売してるよね。そういう人が少ないから売れてないんじゃないの。
    本当に人気がないんだね。

  35. 3435 匿名さん

    大戸屋!
    あみやき亭!
    ココカレー!
    サンマルクカフェ!
    くら寿司!

  36. 3436 マンション検討中さん

    >>3434 通りがかりさん
    人気がないのかな〜 悪い物件ではないと思うけど。 地下部屋は別として、5,500万程度だったらもう買ってたと思う。

  37. 3437 通りがかりさん

    >>3436 マンション検討中さん

    23区、メジャー7、駅徒歩5分で5500万円の物件なんて、今時ほとんどないですよね。
    3432さんが例に出してる武蔵小杉、豊洲、糀谷、大田六郷、品川シーサイドの物件でも5500万円で買えるの六郷くらいじゃないですか?武蔵小杉、豊洲なら7〜8000万円くらいしてるし。でもここみたいに竣工1年後でこんなに売れ残ってませんよね。
    5500万円なら買ったという事は逆にいうと、そのくらいの価値しかないという事では。
    人気のある所は高くても売れると思う。

  38. 3438 マンション検討中さん

    商談部屋新価額が6,000万円切ってもまだ売れないってことは、5,500〜5,900万円程度が竣工時完売を目指す値付け額として相応だった、と言えるかもしれないですよね。実態上の需給均衡がその金額なので、当然リセールバリューもその金額からということになるでしょう。

  39. 3439 通りがかりさん

    >>3430 マンション検討中さん
    このエリアだからこそ好んで住む人もいますが、さすがに規模が大きすぎて結構売れ残ってますね。
    おっしゃる通り、万が一のことがあって売るときに損をする可能性は高いと思いますよ。前スレを見ると、それを覚悟で買ってる人が多いようですし、人気を気にする方や損をしたくない方は、ここはやめた方がいいです。撤退をオススメします。

    武蔵小杉や武蔵小山、東陽町なんて良いのでは?

  40. 3440 匿名さん

    >>3434 通りがかりさん
    たしかに武蔵小山は高い!まぁ都心にかなり近いし、街も便利ですからね。高くても売れるんでしょう。

    ここは武蔵小山よりは安いとはいえ、中層階から7000万前後します。それを300邸捌くだけのエリアではないですよね。その結果が売れ残り数なのかと。

    ちなみに、大規模系ではどのくらいのペースで完売すると良物件なんでしょうか?また、ペースが早く完売した大規模な例ではどんなところがあるのでしょうか?後学のために教えてください。

  41. 3441 通りがかりさん

    この辺りで5500万なら、ブリリア久が原の第1期最多価格帯が5200万台になってましたね。場所はブランズシティ久が原より劣りますが、価格的には魅力ありますね。

  42. 3442 匿名さん

    東急の開発した古い住宅地域って本当に若い人は知らない。だから注目して検討する人数は限られたものになる。
    それでも分かってる人は分かってるから相場は下がらない。そんなことの繰り返しが何年も続いている。
    戸数が多い新築マンションは必ず苦戦しているが、中古になって出物が減るとなかなか下がらない。そんな土地柄。
    業者は知ってる、特に東急は。そういうこと。

  43. 3443 マンション検討中さん

    >>3442 匿名さん
    若い人が知らないって指摘は、致命的すぎる。
    ってことはこのエリアはこのまま忘れられていく地域として、高齢化とともに資産価値は下がり続けていく。将来のある世帯は買ってはいけませんね。


  44. 3444 匿名さん

    >>3443 マンション検討中さん
    元々有利な立地であるからこそ初期に開発されたわけで、きっかけ次第で見直される可能性は高い地域しゃないの?横浜南部や多摩ニュータウンの奥地とかとは違うでしょ。
    それこそ蒲蒲線とか目黒、東横線直通とかがあれば最初に跳ねそう。
    むしろ押し目買い対象だと思うけど。まあ、自己責任で判断しましょうね。

  45. 3445 マンション検討中さん

    ほんと物件としては悪く無いと思うんだけどね。如何せん価格がちょっと高いという点が売れ残ってる原因だと思う。まだまだマンション価格上がりそうということを考えると庶民には買えなくなりますねー
    物件としては好きでしたよ。我が家は中古探しに切り替えです。

  46. 3446 通りがかりさん

    >>3440 匿名さん

    大規模物件で売行きの良かったのは、富久クロス(1000戸5ヶ月完売)、ブリリアタワー池袋(322戸2015年2月完成,2013年8月完売)、ザパークハウス西新宿(777戸2017年7月完成,2015年11月完売)、プラウドタワー立川(292戸2016年7月完成,2014年12月完売)、ザパークハウス晴海タワーズ(861戸2016年4月完成,2016年11月完売)、パークホームズ豊洲ザレジデンス(693戸2017年1月完成,2017年7月完売)、ザガーデンズ東京王子(864戸2018年2月完成,2017年9月完売)、プラウドシティ武蔵野三鷹(334戸2018年1月完成,残り8戸)
    等々あります。まだまだ他にもあると思いますが、自分が見覚えのあった所でいくつか書きました。

  47. 3447 匿名さん

    >>3446 通りがかりさん
    ありがとうございます!やはり有名駅や地域ばかりですね。久が原、鵜の木というマイナーエリアでこの価格ではなかなか捌けないんだなと納得しました。

  48. 3448 匿名さん

    >>3447 匿名さん
    自分で自分にリプしてるでしょ(笑)

  49. 3449 マンション検討中さん

    鵜の木アドレスなのに久が原を謳ったが、そもそも「若い人」には認識すらされておらず、邸宅地を謳って強気の価格設定で攻めたが、都心との職住近接に価値を見出す「若い人」からの羨望は全く得られなかった。今の実質値下げは敗戦処理といったところでしょう。ネガではありませんが、率直にそう感じます。

  50. 3450 通りがかりさん

    >>3448 匿名さん

    3446ですが3447さんではありませんよ!
    言いがかりも甚だしい‼︎

  51. 3451 マンション検討中さん

    う~ん..。久が原やこの近辺を武蔵小山、武蔵小杉と比較するのがテイストが違いすぎて違和感があります。地歴や雰囲気を知らない方達の会話です。武蔵小杉は工場跡地の川崎で朝のラッシュが半端ない。武蔵小山は中央よりだけど、30年前は店内真っ暗な熟女キャバクラやチンピラが沢山いた中々ディープな街。未だお上品とは感じない。
    静かに長く住むならこちらの近辺が良いと思うが、こちらの物件が高すぎるのと鰻の寝床間取りがネックだね。一度もお住まいではない中古物件が売買されていましたが、結局不動産手数料やら値下げ等で数百万は損したと思います。武蔵小山に緑はないし。桐ヶ谷斎場は近いけど。

  52. 3452 匿名さん

    >>3451 マンション検討中さん
    武蔵小山には林試の森公園がありますよ。
    広大でかなり緑が多いです。

  53. 3453 匿名さん

    >>3451 マンション検討中さん

    鵜の木だって地歴はよくありませんよ。
    白山神社がどういう神社かご存知?

  54. 3454 匿名さん

    >>3453 匿名さん

    創建時期は不詳だが、江戸時代の前半、寛文年間(1661~1672年)と伝えられる。
    古くは女体権現社と称され、明治に入り白山神社と改称した。

    これのことだね。
    川の氾濫をおさめるために女性を捧げた、と。

  55. 3455 マンション比較中さん

    そこまで遡ったら住むとこないでしょ。40から50年、又は2、30年の事言ってます。極端ですよ。

  56. 3456 マンション検討中さん

    武蔵小山は都心への交通の便がとても良い。
    だけど建設中のタワマンはこことは比較にならないほど高い。3LDK平均価格9200万円だぞ。
    その点ここは安い。
    駅から近くても、都心に出るには、
    遠回りの池上線か、乗り換え必要な多摩川線になるけどね。

  57. 3457 マンション検討中さん

    >>3456 マンション検討中さん

    うーん、あっちは品川区 目黒駅まで2駅の駅前タワー。こっちは大田区 蒲田駅まで4駅の駅5分レジデンス。値段比較してなんか意味あります?比較するならブリリア久が原だと思いますよ。あちらより1〜2千万円高いことに合理的な説明ってできるんでしょうか。

  58. 3458 マンション検討中さん

    シティテラス大森西も完売みたいですね。ここ人気ないのですか?

  59. 3459 匿名さん

    >>3457
    あっちは久ヶ原駅から遠い。
    高級住宅地久ヶ原の端っこ。
    こっちは最寄駅が久ヶ原駅。
    しかも高級住宅地久ヶ原のすぐ隣。

  60. 3460 検討板ユーザーさん

    >>3458 マンション検討中さん
    シティテラス大森西は、平成28年2月竣工でしたっけ?2年かけて完売か。
    ブランズシティ久が原はあと一年後に完売したら同じペースってことですね。こちらは人気はあると思いますよ。駅近だし、2路線使えるし、学区もいいし、地盤も良好。ないのは購入検討者の予算です。ま、でもお金持ってる人は持ってますから、時間の問題でしょ。

  61. 3461 通りがかりさん

    ブリリアは最寄駅の千鳥町行くのでも8分かかるし池上線しか使えないですしね。

    こちらは2路線使えるのも大きいです。多摩川線は都心にはつながってないけど、多摩川から東横線目黒線使えるのは便利です。
    自転車で多摩川駅行くこともできますし。
    人気エリアの武蔵小杉や自由が丘に近いのもこちらの物件です。

    でも駐車場がもうない?みたいなので、その状態で7000万前後をマンションに出すのはなかなか厳しいでしょうね。

  62. 3462 匿名さん

    大量に売れ残って人気がないのに、必死すぎるポジが痛々しいですね。
    結局のところ、売れ行きが全てですから。

  63. 3463 マンション検討中さん

    >>3459 匿名さん

    こちらは似非久が原ということですね。なのに本物より高いから売れないんですね。


  64. 3464 マンション検討中さん

    >>3462 匿名さん
    売行きが悪いとどんな影響があるのでしょうか?投資目的ではないので気にしていなかったのですが、人気かどうかも買うときの判断基準にすべきなんでしょうか?自分が気に入って、払えるお金があればそれでいいかなぁと思っていたので、売行きを気にする必要があるのか教えてください!

  65. 3465 匿名さん

    時間の経過と共に住民層は入れ替わっていきますが、
    新築時点で既に売れ残り、値引きが行われて資産価値が毀損しているようだと、
    将来的な資産価値も期待出来ない。売却価格や賃料が下がると、
    それだけ劣悪な住民層になっていくので、生活環境、管理面で不安。

  66. 3466 マンション検討中さん

    既に入居されている方には面白くない話だと思いますが、ここはこの物件の購入を検討するスレなので、なぜ売れていないのか、なぜ人気が出なかったのか、といった事実については当然調べると面白います。

  67. 3467 マンコミュファンさん

    なぜ売るのに時間がかかってるかは、簡単でしょ。
    高いから。高くても良いと気に入った人だけが買ってく。

  68. 3468 マンション検討中さん

    高いからだけではないでしょう。
    23区内で2路線使えて駅近でデベも大手の東急不動産。それで6〜7000万円台ならずば抜けて高過ぎとも思えないので、これほどの売行きの悪さは価格以外にも問題があると思えますが。

  69. 3469 匿名さん

    7000万出せるならマンションではなく戸建を選ぶ人も多そうなエリアですからねえ。

  70. 3470 評判気になるさん

    >>3468 マンション検討中さん

    検討中なのですが、価格以外の問題って何ですかね?

  71. 3471 マンション検討中さん

    >>3466 マンション検討中さん
    住民の方もリセール時苦労するのは覚悟してるって言ってますし、人気がないと言われても気にしてないんじゃないですかね?

    ところで、皆さんはやはり人気のマンションに住みたいんでしょうか?私なんかは人気よりも子供の学区や通勤、土日遊びに出る際の利便性の方を優先したいと思うのですが、間違ってるのかな?永住目的なんでリセール考えてないからかもしれませんが。

  72. 3472 マンション検討中さん

    >>3471 マンション検討中さん

    人気のあるマンションに住みたいというより、学区や通勤、利便性など兼ね揃えてる所を選んだら人気がある物件だった、というのが普通ですけどね。
    こちらは、色々バランスが悪いんじゃないですか?
    環八沿いな事、駅近だがローカル路線で大手町方面などへの通勤は便利とは言えない事、高級路線ぽいのに床スラブ厚がボイドスラブ27センチと薄い事、周りの街の雰囲気と物件の外観が馴染まない事(反対運動もあった)、リセールが厳しい事。
    リセール考えない人が少ないんじゃないですか?例え永住目的で購入しても、いざ売る事になったとき、価値が大幅に下がると分かってる物件なんて欲しいものかな。最初から永住ありきなんて縛りきつくないですかね。

  73. 3473 匿名さん

    >>3455 マンション比較中さん
    地歴って関係ないと思うよ。
    ここより地歴の悪いところがバンバン売れてるんだから。
    結局、ここは人気がない物件で、お金がある人はもっと別を選ぶというだけのこと。

  74. 3474 匿名さん

    >>3473 匿名さん
    バンバン売れてるってどこですか?

  75. 3475 マンション検討中さん

    >>3472 マンション検討中さん
    3471です。返信ありがとうございました。人気物件=すべて兼ね揃えているような物件なので、我が家の予算ではおそらく無理ですね…。小学校は公立を考えていますので学区重視、あとは駅五分以内なら文句ないので、すべて揃っていなくても(=人気なくても)ここの検討を進めようかと思います。(建物デザインも気に入ってしまったんですよ。ここばかりは好みの差だと思いますが。)ちなみに、人気ないと何割くらい値段落ちるんでしょうか?そんなに損するものでしょうか?

    >>3474 匿名さん
    前スレにも出てましたが、武蔵小山や武蔵小杉あたりじゃないですか?どちらも昔は風俗街や工場跡地でしたが、都心へのアクセスの良さと再開発で大人気エリアですから。

  76. 3476 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  77. 3477 匿名さん

    >>3475 マンション検討中さん
    風俗街?
    飲み屋街だよ。

  78. 3478 匿名さん

    >>3475 マンション検討中さん
    小山はようやく半分ぐらいですから売れ行きが良いというほどではないですね。
    好調で思い当たるのは北仲ぐらいかな?小杉はコストパフォーマンスが良いので売れましたね。
    他は大型物件はみな結構長期化しているように思います。

  79. 3479 マンション検討中さん

    >>3477 匿名さん
    3475です。すみません、きちんと確認しないまま発言してしまい、失礼しました。決して武蔵小山を陥れたいわけではありませんので、あしからず。あちらを買う余裕はないので、どのように再開発されるのか楽しみにしていようと思います。

  80. 3480 マンション検討中さん

    価格以外の売れ残り要因は、周辺住民の反対運動かと思っていますがどうなんでしょう?
    赤いのぼりが立っているのでいざ現地に行くと躊躇するかと思いましたが。
    以前鵜の木側に住んでいたものの感想です。

  81. 3481 マンション比較中さん

    ここの売れ足が遅いのは、270戸なんて大規模なもの建てちゃったから、建物の魅力や価格ではなく、単純にこのあたりの需要以上の供給しちゃってたからだと思っていました。だけどすぐそばで価格もあまり変わらないオープンレジデンシアが@1戸になってるのを見ると、別の理由があるのかなーと思い始めています。

  82. 3482 匿名さん

    単純に戸数の問題では?
    目黒線と分断されてから多摩川線物件はなかなか厳しいですね。元々池上線は弱いですし。
    あの秀作リバープレイスでも当時DMが3•4年ずっと来てました。
    でも良いものは良いので長期的にはきちんと評価されると思います。

  83. 3483 通りがかりさん

    >>3480 マンション検討中さん

    モデルルーム行きましたが全く影響なさそうですよ。反対派の主張も支離滅裂だし。

  84. 3484 検討板ユーザーさん

    残ってる部屋の間取り、ほぼ横長リビングだよね。老後なら気にならないだろうけど、子育て世代やこれから子どもを考えるDINKSにとっては縦長+ウォールドアでリビング解放の間取りが人気だから、なかなか捌けないのでは?

  85. 3485 名無しさん

    >>3484 検討板ユーザーさん
    かもしれないですね。
    だとすれば時間の問題なのかな?

  86. 3486 匿名さん

    >>3483 通りがかりさん

    反対派の主張が支離滅裂って、どういう所がですか?

  87. 3487 マンコミュファンさん

    >>3483 通りがかりさん
    主張の論が通っているかより、運動が起きていることが問題
    子供に何かあったら、どうすんだよ

  88. 3488 通りがかりさん

    通りすがりですが、もう竣工しちゃって、善意の第三者の方々が住んじゃっているんだったら、建設反対とかのろしあげててももうどうにもならないんじゃないですか?反対運動自体は地元住民の方々の感情的なものとして理解できますが、土地開発条例の協議申請が承認された結果建築施工ができちゃってるわけで。地元の方が住人の子に危害加えるとかちょっとありえない。無関係だから。捕まるし。攻撃するなら法人としての東急だけでしょ。詳細は存じあげませんが、悪しからず。

  89. 3489 マンション検討中さん

    危害加えるとか直接的な暴力でなくとも、ご近所トラブルとかいじめとか色々不安点はありますよね。
    このスレでは、前に仲良くやってるとか何の問題もないと言われる方がいたのに、やはり関係は良くなさそうですね。怖い…

  90. 3490 匿名さん

    人数で言ったら、
    近所の苦情住人よりも、
    このマンションにすむ住人の方が、圧倒的に多い。

  91. 3491 匿名さん

    >>3490 匿名さん
    古くからの住宅街の住民の結束力は強い。
    ボスみたいな大御所がいたりするし。
    所詮新しいマンションはよそもの扱いだし、町内会とか子供会とかは、古くからの住民が仕切っている。
    PTA会長とかもそうじゃない?
    古くからの住民はあまりこのマンションに好意的でないように思える。

  92. 3492 マンコミュファンさん

    検討辞めます。
    物件は悪くなさそうだけど、周辺環境が悪すぎる

  93. 3493 マンション検討中さん

    結局、商談室利用部屋は売れたのでしょうか?まだHPには載っていますが、2月11日締切抽選日でしよね。抽選はあったの?

  94. 3494 マンション比較中さん

    >>3492 マンコミュファンさん
    この板の初めのほうでさんざんやった、この物件のネガの印象操作を今更しなくても、十分販売苦戦してるよ。

  95. 3495 匿名さん

    >>3492 マンコミュファンさん
    初めから検討もしていないくせに。

  96. 3496 マンコミュファンさん

    >>3495 匿名さん
    いや、検討してたけどさ、
    子供がまだ小さいわけ
    アンチな家庭の子と同じ学校とか行って、イジメとかあったら、一生後悔するなと、思ったんだよ。

  97. 3497 マンコミュファンさん

    このマンション、同じ鵜の木内から引っ越して住んでる方もとても多いですよ。よそ者扱いとかされた事ないです。
    とはいっても、反対運動あったのは事実なので、気にされる方はやめた方がいいのでは。
    ただ、「周辺環境が悪すぎる」みたいな、不要なデマはやめてもらいたいです。マンション内も周辺の方も良い方が多いですよ。

  98. 3498 匿名さん

    >>3496 マンコミュファンさん

    嘘の上塗りにしか聞こえない。そういう理由だったら「周辺環境が悪すぎる」という表現になりようがない。
    検討止めたんだったらもう応答しないで。

  99. 3499 匿名さん

    >>3497 マンコミュファンさん

    3483さんの、反対派の意見が支離滅裂というコメントやそれに参考になるが5もついてることから、とても仲良くやっているようには思えない。
    あのコメントで対立があらわになってる。嘘をつくのはやめたら。

  100. 3500 マンコミュファンさん

    3497です。
    特に嘘ついてないですが、そう思われる方は購入はやめて他の物件にされるのが良いと思います。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸