東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス杉並方南町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 方南
  7. 方南町駅
  8. シティテラス杉並方南町
買い換え検討中 [男性] [更新日時] 2024-05-20 13:44:34

シティテラス杉並方南町について知りたいです。

駅近1分で、便利に生活できるといいですね。
共用設備や室内の雰囲気など、いろいろ気になっています。
いかがでしょうか。


所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他 
交通:ノース:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩1分、
   サウス:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

総戸数:298戸 
構造・規模:ノース:鉄筋コンクリート造  地上6階建、
      サウス:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上11階建 
     (建築確認申請上は鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上10階・地下1階建) 

[スレ作成日時]2015-09-10 15:02:17

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル成増
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス杉並方南町口コミ掲示板・評判

  1. 3151 匿名さん

    四ッ谷駅10分と方南町1分だったら、四ツ谷10分のほうが資産価値は高いですよね。

    っていうか、

    赤坂御用邸の緑もみれて
    信濃町も10分だし、青山一丁目駅が徒歩15分くらいってめちゃくちゃいい場所じゃん。

  2. 3152 匿名さん

    ここにいる人たち(あっ宗教とかバラックとかの話しか出さない人たちのこと)が大好きな宗教が色濃い信濃町が最寄駅ですよ笑

    すみふはこーいうの多いな。
    荻窪といい。

    私は個人的に宗教とか気にしないので、
    場所は良いと思いますけどね。

    でも、周りの環境がどんなかは、現地見てみないとですよね。

  3. 3153 匿名さん

    四ツ谷迎賓の森は、スーパーや庶民の店は周りにないからそういう意味では不便だろうね。
    でも、そういうレベルでなく、さびれた感じがよっぽどすきって人じゃなければ
    バラックの隣がどうかで悩むような方南町よりこっちのほうが良いに決まってるでしょ。

    信濃町についてはそれこそ総本山なので、嫌悪感を持っている人はどうなのかなとは思うけど、
    信濃町のあたりは都心すぎて、中野富士見町=総本山 ほどのリセールのしにくさとかはなさそう。 



  4. 3154 匿名さん

    駅から10分はないわー。

  5. 3155 匿名さん

    四ツ谷迎賓の森なんて高くて到底買えないと思ってたけどこんなに安く買えるの?
    住みやすさとかは人それぞれだろうけど、資産価値で考えたら絶対にこっちだろ。

  6. 3156 匿名さん

    大した記事じゃないけど

    http://toyokeizai.net/articles/-/154950

  7. 3157 匿名さん

    資産価値に縛られて我慢した生活したくない。
    徒歩10分は遠い。
    四谷5分なら良いけど。

  8. 3158 匿名さん

    駅に近いことだけに注目して、都心から離れた寂れた商店街の寂れた街で暮らすのか、
    徒歩10分歩くことをがまんして、都心の緑が豊かな皇族の家の近くで暮らすのか。

  9. 3159 匿名さん

    >>3158

    皇族の近くなのか、バラックの隣なのか、だね。

  10. 3160 匿名さん

    皇族の近く笑

    皇族の近く5分でしょ。
    10分は遠いってば。
    どんだけ不便なとこ住んでると10分を許容出来るの?

  11. 3161 匿名さん

    北向きやん。

  12. 3162 匿名さん

    別にスミフにこだわらなくてももっと別にいいとこあるのでは

  13. 3163 匿名さん

    あるある。

  14. 3164 匿名さん

    >>3160
    四ツ谷から方南町まで行かなきゃいけない時点で十分不便じゃない?

  15. 3165 匿名さん

    さすがに信濃町だけは無いわ

  16. 3166 匿名さん

    信濃町無理だったら、ここもやめておいたほうが良いんじゃない?
    たくさん住んでるよ。

  17. 3167 匿名さん

    >>3164 匿名さん

    何故、話が四ツ谷起点なのか?
    例えば新宿、西新宿勤務とかなら、どちらもそんなに時間は変わらないと思うが、、
    四ツ谷にお勤めなのかな?

  18. 3168 匿名さん

    四ツ谷にはりあうとか、馬鹿なのか?

  19. 3169 匿名さん

    >>3168 匿名さん

    四ツ谷検討する奴がここに来るのがバカなのでは?笑

  20. 3170 マンコミュファンさん

    四ツ谷のすみふ出して来る人って、何なんですかね?

    ここと競合するとこなら、営業マンとかかな?と思ったりもするけど、同じすみふだし?
    すみふ同士で客の取り合いもあるのかな?

    国産大衆車検討してる人に、輸入車のコンパクトクラス勧めるみたいにチグハグな感じ。
    こっちの方がベンツだし良いでしょみたいな笑

  21. 3171 匿名さん

    丸ノ内線沿線で単価が同じなんだから比較対象でしょ。

  22. 3172 匿名さん

    単価が一緒って四谷の方は物件の中でも条件の悪い一番安い方の部屋であり、平均では相当差があるかと。
    ここの検討者はほとんどが3LDK希望でしょうし、まず比べないでしょ。
    2LDK狙いの人以外は比べる意味無し。

  23. 3173 匿名さん

    皇族に憧れてるんだから、ここに来ないで良いでしょ笑

    徒歩1分を検討する人、10分は検討しないし。
    場所の問題だけじゃないからね。

  24. 3174 匿名さん

    元はといえば、ここより圧倒的に価値の高い四ツ谷のすみふ物件が
    ここまで安くなってるってことは、この物件も安くなるんじゃない?って話だったんじゃない?
    それをレベルが違うのに張り合おうとする人がいるから話がおかしくなるんでしょ。

  25. 3175 マンション検討中さん

    >>3173
    それはあなたの考えでしょ。
    私は方南町徒歩10分は嫌でも、四ツ谷徒歩10分なら検討するわ。

    ちなみに皇族はどうでもいいけど、バラックはちょっと懸念材料として考えてる。

  26. 3176 匿名さん

    >>3175 マンション検討中さん

    そうですよ。

    まぁ人それぞれですが、一般的に徒歩5分圏内とかで区切って探したりしますから。
    もちろん四ツ谷という地域で10分でも良いかと思う人も居るでしょうけど、駅近探してる人からするとそれは無いんですよ。
    これが別に四ツ谷だろうと、どこであろうと。

    逆に言えば、それも単なるあなたの考えで。

    方南町10分は俺も嫌だわ笑
    その比較ならもちろん四ツ谷10分のが良いけど、そしたら価格も全然違うでしょ。

    価格も、間取りも、立地条件とかもほぼ同じで、値段一緒なら、何か特別な理由でもないかぎり、方南町は選ばないでしょ。
    そんなの当たり前ですけど?

  27. 3177 マンション検討中さん

    >>3176

    は?
    「徒歩1分を検討する人、10分は検討しないし。」って勝手に決め付けてるから違うよって言ったのに
    「逆に言えば、それも単なるあなたの考えで。 」といわれても、まったく主旨が違うんですけど。

    この物件は駅近物件を探してる人しかいないっていうのも、あなたの勝手な考えでしょ。
    私は絶対に駅に近くなくちゃ嫌だと思って探してませんよ。
    資産価値とかも気にして探してるんで。

    そういう人もいるんですから、残念ですがあなたの前提がすでに間違っています。

  28. 3178 匿名さん

    >>3177 マンション検討中さん

    はいはい、あなたが正しいですよ。

    資産価値考えるならここは無しらしいので、どっか行った方が良いですよ。

    あなたの前提も間違っているかもしれないとか思わないんですね。

    自分が正しいと思い込むやつ。
    こーいうのが一番厄介。

    頑張って、資産価値の高い物件見つけて下さいね。

  29. 3179 マンション検討中さん

    >>3178

    は?
    は?
    ここに資産価値がないなんて一言も言ってませんけど?

    「あなたの前提も間違っているかもしれないとか思わないんですね。」
    とか言ってますけど、私の書いた内容には前提なんてないですけど?

    あなたの書いた内容が、<この物件を探している人は駅近物件を探している>という間違った前提で書いてるってことを指摘しただけですよ。

    まあ、どうでもいいですけど、日本語が理解できないような人は書き込まないで欲しいですね。
    レスしなくて結構ですから。

  30. 3180 匿名さん

    >>3179 マンション検討中さん

    ウケるわー。

    あなたが言ったと一言も言ってませんけど?

    お互いそう思ってるみたいなんで、もうやめときましょ。

    そうやってお互いの重箱の隅つつくような話になるだけなんで笑

    だから、資産価値のある物件見つけられるように頑張ってね。

    ここに来てこんな事してる人に、資産価値のある物件見つけられるとも思わないですけど。

    あなたの目にかなう物件あったら教えて欲しいですわ。

    あっレスしないで良いですよ。
    独り言なんで。

  31. 3181 匿名さん

    資産価値だけ考えたら、どう考えてもガーデンヒルズ四ツ谷のほうがあるだろ。
    ただ、それぞれの事情や好みがあるだろうから、お好きなところを買ってください。
    それでいいんじゃね?

  32. 3182 通りがかりさん

    確かに、たとえ駅1分でも方南町では資産価値としては疑問。方南町でこの価格ですし。
    どうしても歩きたくないという方向けですね。
    色々な考え方はありますが、この金額出すならもっと都心近くで交通便利な場所で徒歩10分以内の物件を選ぶ方の方が多そうではありますけど。

  33. 3183 匿名さん

    ここで資産価値はキツイと思います。
    ただ、都心でも5分以上の物件は苦戦し始めてるところもありますね。
    まぁ立地だけでは無いでしょうけど。

  34. 3184 匿名さん

    資産価値というのはデベの決めた価格で決まるわけではないからねえ
    駅近が勿論下がりづらいが販売価格が割高であれば
    そこからの減損はあるでしょう

  35. 3185 匿名さん

    >>3182
    自分も今、その方向で探し始めました。駅近のほうが資産価値が高いとは言われてますが、山手線内側までいけるのなら、多少駅から歩いてもそのほうがいいのかなと。
    山手線の内側の駅から歩く物件って、逆に10分少々あるけばいくつもの駅が使えて、意外と便利だったりもしますしね。

  36. 3186 匿名さん

    確かに。でも、都心物件は極端に高いんだよな。。。

  37. 3187 通りがかりさん

    本当に人それぞれだと思うけど、自分は徒歩10分は嫌だな、例え山手線内側でも。何を重視するかで変わるよね。10分少々歩けば何駅も使えて便利とあるけど、あくまでも自分は通勤でしか使用しないから、必要な路線が近い方がいい。遊びに行くぐらいの頻度なら、乗り換えれば済む話。ここなら新宿出ちゃえば大体どこだって行ける。何を大事にするかだね。

  38. 3188 匿名さん

    新宿出ちゃえば?
    新宿出ないと?
    ??

  39. 3189 匿名さん

    山手線内側の徒歩5分なら許せる。
    ただここと同じ水準の価格で探すと、あんまり環境良くない。
    方南町も高いが、それなりに良い環境のとこは当然ここよりも高い。
    徒歩10分以上とかなら、同価格くらいも有りそうだけどね。

  40. 3190 匿名さん

    この場所で都心立地に対抗するなど、身の程知らずでしょ。都心だけど最寄駅まで徒歩15分以上、、、とかいうような物件でない限り、駅距離云々ではなく勝負にならないよ。

  41. 3191 匿名さん

    いや駅距離は結構大事ですよ。

    都心でも10分離れたら、不便だし都心の意味無いでしょう。


    しかしここに張り付いてる都心寄りの人って何したいんだろ?

    検討してないなら来なきゃ良いのに。

    そんな奴らしか居ないから、検討者とかも来なくなるんだろうなぁ。

    ここが絶対いいとも全然思ってないけど、上みたいな意見する奴は意味わからん。

    黙って都心の物件買えば良くない?

  42. 3192 匿名さん

    >>3191

    >都心でも10分離れたら、不便だし都心の意味無いでしょう。

    すごく偏った考え方押し付けるな

  43. 3193 匿名さん

    >>3192 匿名さん

    都心よりこっちが優ってるとも、別に検討者も考えてないとは思うけど。
    人それぞれだから。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  44. 3194 マンション検討中さん

    確かにネガティヴ情報大歓迎だけど、検討者に必要ない物も多いな。

    匿名の掲示板はしょうがないのかな。

    でも、有益な情報も結構あるからな。

  45. 3195 匿名さん

    >都心でも10分離れたら、不便だし都心の意味無いでしょう。

    いやいや、徒歩10分くらいなら都心の意味十分にあるでしょう。

    そういう物件でここと同じくらいの値段の物件があったら、ぜひ知りたいわ。

  46. 3196 匿名

    >>3192 匿名さん

    徒歩10分が便利なんすか?笑

  47. 3197 ご近所さん

    都心での物件てどこだろ?
    この間の四ツ谷の辺りかな。
    山吹町のパークハウスはここと同じくらいの価格帯な気がするけど、どーなんだろ。

    それとも3A?
    それはないか。ここと比べないよね。

  48. 3198 匿名さん

    今後、駅周辺が整備されると嬉しいですね。

    http://www.jiji.com/sp/article?k=000000119.000020053&g=prt

  49. 3199 匿名さん

    このマンションも駅直結の話があったけどスミフが断ったらしいね。
    直結にしてたらいくらくらいになってたのかな~
    直結だったら資産価値が全然違ってたのにね。

  50. 3200 匿名さん

    コンクリート打ちっぱなしで、まるで企業ビルみたいな外観でした。

    >>3199
    駅直結だとセキュリティを強化しないといけないとかですか?
    値段は明らかに高くなりそうですが。将来的に売りたい時も価値が高そうですし。

    駅直結ではないにしろ、1分なので便利ですよね。駅から7~8分あると、価値が下がるという人もいるし、駅から1分なのはいいと思っています。

    間取り2LDKからあります。後は価格だけ。
    資料請求すると価格がわかりますか?

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸