東京23区の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート西葛西ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 中葛西
  7. 西葛西駅
  8. ローレルコート西葛西ってどう?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-23 11:59:50

近鉄不動産のローレルコート西葛西【旧:(仮称)西葛西プロジェクト】について知りたいです。
周辺の利便性や子育て環境はどうですか?
物件の間取りや設備も便利ですか。
情報交換を色々したいので、よろしくお願いします。


所在地:東京都江戸川区中葛西6丁目3-1(地番)
交通:東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩10分 、東京メトロ東西線 「葛西」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建て
総戸数:30戸
間取:2LDK~4LDK
面積:54.02平米~86.12平米
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部
販売代理:ライフステージ
施工会社:東レ建設
管理会社:近鉄住宅管理
旧:(仮称)西葛西プロジェクト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを修正致しました。2015.12.18 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-20 13:34:07

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ここってラーメン屋のあるとこですか?

  2. 2 元 周辺住民

    >>1
    ラーメン屋となりの駐車場だった場所ですね。

  3. 3 匿名さん

    >>2
    大通りの交差点そばかあ。

  4. 4 匿名さん

    google mapを見ると、駐車場があった場所で良いみたいです。
    大きな交差点そばで、駅までの距離も若干微妙かな~という感じですが、
    買物とか子育てとかそういうものはどうなんでしょうか。
    駅は葛西と西葛西の間くらい?
    若干西葛西の方が近いのかしら。

  5. 5 元 周辺住民

    (6月まで西葛西に10年近く住んでいました。北口も南口も住んだことあります)

    南口はマルエツが閉店以来、買い物事情は良くないですね。マルエツ跡地もようやく何か出来そうですが。
    近くにイオン系列のアコレはできて値段は安いけど品揃えはイマイチです。東西線反対側のワイズマートが一番近いかも。でも、だったらクルマで葛西のイトーヨーカ堂あたり行くのが良さそうです。

    学校は第四葛西小学校なので、徒歩10分くらいでしょうか。

    駅は西葛西の方が近いですが、葛西も15分くらいで歩けると思います。
    羽田空港行くバスに乗るときは便利でしょう。

    今西葛西で売っているマンションの中では、立地だけ見ると北口のプレシスが一番良いと私は思います。
    あとは、駅前のマルエツ跡地がいつ出るか・・・。出ても高いだろうし、住む環境として良いかは疑問ですが。

  6. 6 匿名さん

    >>5
    マルエツ跡地は洒落にならないくらい高くなりそうですよね。

    住む環境として良いかは人によりますよ。
    駅近の利便性重視の方、特に夫婦で共稼ぎには最高でしょう。子供にしても、私立に行かせたり遠くの塾に通わせるなら目先の環境より駅近でしょうし。
    住環境ではないけど、賃貸or売却時の資産価値の高さは間違いなく維持されるだろうし。

    一方で、資産価値はどうでもいいので駅から遠くても静かな緑のある環境が優先の方には選ばれないでしょうね。人や車でごちゃごちゃしてるし、窓開けたら電車の音や高層階なら清砂大通りの音とか煩そうだし。ただし、最近の駅遠マンションでもちょっと前の駅近並みに高いし、部屋は狭いし、駐車場も戸数の1/3位の最低限しか用意していないなどマイナスも多いですね。

    なので、私なら何とか買える範囲ならなるべく駅近を選びたいですけど、そこは個人の優先度ですね。

    ちなみにここは環境という意味では大通り沿いで良くないので、選ばれるかどうかは価格次第ですかね。

  7. 7 匿名さん

    西葛西1人暮らし歴2年(スポーツセンター裏)、葛西駅前(徒歩5分)8年、現在は西葛西の戸建てです。

    西葛西南口のマルエツ・・・印象全く無かったが、調べたら、今タイムズの駐車場になっているところですな。
    もしここに本当にマンションが建つなら、おいらがその時マンション購入を検討していたら・・・詳細は別にして
    候補の1つに間違い無く入っていたと思います。

    おいらの購入時期には、まだ西葛西はサンクタス(日帰り温泉跡地、スポーツセンター対面)も出来てなかったし、
    小ぶりだがグローベルザステーションも購入物件決定後に売り出し。でも、西葛西駅徒歩3分・・・価格高かったです。
    価格忘れましたが、仮にマルエツ跡地にマンション出来ても、3LDK70㎡南向き低層階で、6千万近く行くのでは?

    ちなみに、当該プロジェクトの場所はおいらも見ました。ラーメン屋潰れた?と思ったが、その裏側でした。
    でも、ラーメン屋は家系だから、豚骨臭いかも・・・。実地で検証した訳ではないから、知らんけど。

    あと、買物は駅前捨てれば、ベルクという手もあるかも。左近川沿いに、大きいスーパーがありますわ。

    資産価値うんぬん別にすれば、駐車場が居住者分確保されるか、駐車場代がリーズナブルか?
    おいらの記憶では、バスの便は無いに等しかったと記憶してますよ。

  8. 8 匿名さん

    7さん、詳しくありがとうございます!!
    住んでいる方ならではの視点を頂けたのでとても勉強になります。
    たまに取ったりする程度ではワカラナイ事、多いですから。

    バス、結構使い方によっては良いのかな?と思いましたがそんなにそもそも数もない可能性もあるのですか。
    これは現地に行って確認しておかないとですね。

  9. 9 匿名さん

    まだ情報が揃ってないのところのご近所情報助かります。
    生活環境は問題なさそう?大きいスーパーあるのは有難いです。
    あとの懸念点は大通り沿いということかな。一方ではなく二方向にありますしね。
    交通量はどうでしょうか。
    8階建て30戸ということなら1フロアの部屋数少なくプライバシー面では良さそうです。

  10. 10 匿名さん

    買物は、車があれば駐車場のあるベルクか中葛西のワイズマートが便利。あとは、東葛西のイトーヨーカドー。左記は、自転車でも10分圏内ですが、荷物運ぶの大変かも。家電は、同じく自転車10分圏内に、K'sとYAMADA電気があります。
    通りは、東西は少し交通量が多いかも、西行きは、高速入口及び西へ行く橋があるので。南北は、おいらはそれほどの交通量では無いと思いますが。個人的には、葛西橋通りや環七のほうが、よほど交通量が多いと思いますわ。

  11. 11 匿名さん

    間取りは2LDK~4LDKとありましたが、
    専有面積は54.02㎡~86.12㎡とありましたので、
    ちょっと狭い?と思いました。
    4LDKで86.12㎡となると、部屋の広さ的には問題ないのかもしれませんが
    収納は少な目?という予想しました。
    まずは間取りを見てみたいです。

  12. 12 匿名さん

    間取りの見た目は収納が十分に確保されているように見えますが、4LDKは3LDKに無償で変更できないのでしょうか?
    できれば隣室との壁を取り払いリビングを拡張したいところですが、バルコニーの位置が悪く難しそうです。まだ出ていない他の間取りに期待します。

  13. 13 匿名さん

    Erタイプの4LDKの事ですよね?
    バルコニーがど真ん中にあるので、ちょっと難しそうですが、
    洋室4を潰してしまえば、何とかなりそうな気もします。
    ウォークインクローゼットも無くしてしまって、広いリビングとして使うならできそうな気がします。
    ただ、無償でっていうのは無理があるでしょう。

  14. 14 匿名さん

    Erタイプは部屋の広さの割には狭いバルコニー。
    メインで使うのはルーフバルコニーである、という想定があるからなのでしょうか。
    この広さだったら、ふつうにルーバル使ったほうが使い勝手が良いとは思います。

    間取り変更は流石に無償というのはないんじゃないかと。
    構造上取り払えない壁もあると思いますし、すべての壁がなくなることはできないかと。

  15. 15 購入検討中さん [男性 40代]

    北口の駅前にも出るみたいですね。
    駅前のりそな銀行と、小島町団地の間の空き地。
    ビルが密集してるけど、駅チカの魅力は捨てがたい。
    どなたか、情報お持ちですか?

  16. 16 匿名さん

    >>15
    そこは新日本建設のエクセレントシティができるはず。
    11階建てで、建築面積から見てワンフロア70㎡台を4戸って感じだと思う。
    2017年4月末の完成予定。

    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=31130

    葛西駅前でもグリーンホームズができるっぽい。
    南側に既にマンションがあって日当たりがすこぶる悪い立地だけど、駅1~2分位と超駅近。

    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=31849

    どちらも上層階以外は日当たり悪そうで大手デベではないが、駅に非常に近いので、そこそこ高値になると思われる。
    大手の安心感はないが、大手ならもっと高くなるだろうから、ブランドにこだわらず駅近を待ってた人には選択肢は増えるかな。

  17. 17 購入検討中さん [男性 40代]

    >>16

    早速のレス、感謝です。
    葛西駅前にもあるんですね。情報、ありがとうございます。
    ちょっと、どちらも現地に見に行ってみます。

    マンション、値上がりしてるって言われてますが、
    価格、気になりますね…。

  18. 18 匿名さん

    こちらはどのタイプにもアルコープってあるのでしょうか。角部屋だけなのかもしれないなとは思っています。
    アルコープがあると、ドアの開閉の時に安全というのもありますが
    独立感はあるのかなと感じます。
    気になったのはバルコニーが狭いこと。
    家族分の洗濯物を干すのには手狭じゃないでしょうか。

  19. 19 匿名さん

    バルコニーの面積はA、Cタイプどちらも6.30㎡となっております。

    見た目は狭いように思いますが、奥行きもありますし洗濯物を干すには十分なスペースのように思いますが、外観のCGを見ると果たして洗濯物は干しても良い物件なのだろうか?と躊躇するようなデザインだと感じます。

  20. 20 匿名さん

    洗濯物は外から見えてしまうという感じなのでしょうか。
    でも部屋がバルコニー側にせり出してきているので、
    そんなに目立たないかなと思いました。

    洗濯物を干すには1日分だったらまあ干せるかな?というスペースだと思います。
    あまりに多い場合は厳しいのかな。
    浴室乾燥などを併用していくなどの工夫が必要かも。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸