東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ瑞江ファーストフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 春江町
  7. 瑞江駅
  8. ライオンズ瑞江ファーストフォートってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-10-06 21:38:35

この物件を検討中の方、情報交換しましょう。

所在地:東京都江戸川区春江町2丁目33-13他(地番)
交通:都営新宿線 「瑞江」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.29平米~81.88平米
売主:大京

施工会社:株式会社土屋組
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2009-11-23 13:49:45

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ瑞江ファーストフォートってどうですか?

1. 53 匿名さん

本日(日曜日)MR訪問後、現地を車で通りました。
    敷地南側に鉄工所らしきものがありましたが、平日昼間は稼動しているんでしょうかねぇ。
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    営業マンは資材倉庫の様なものとコメントしてましたが。。

2. 54 匿名さん

>52さん
    それは大きな認識違いです。
    ライオンズだから他のブランドよりも強固に作っているわけでは無いですよ。
    日本には建築基準法と言うのが有り、その基準をクリアしていないと建設できません。
    その基準法は今までに起きた地震の事を想定して決められており、建設される建物は最低限それをクリアしているので阪神大震災くらいでは倒壊する事はないと言われています。
    倒壊した建物は、古い基準で建てられた為に、想定されていなかった大地震で倒壊したのですよ。
    安心したいのなら、フラット35とか35Sが使える物件を選ぶというのが現実的でしょうか。
    それらはより厳しい視点で基準を決めており、クリアしていないと使えませんので。
    または耐震等級はいくつなのかを確認するのも目安になるかな。
    ただ、大抵のマンションは基準をクリアしているから、耐震性に関しては大きな違いは無いと思います。

今回のライオンズに関しては、その辺りの事を特別アピールしていない事をみると。
    地震対策は並で、特別良いと言う訳ではないと思いますよ。

3. 55 物件比較中さん

〉54さん
    ご説明有難うございます。心配してましたが今のマンションは、大概安心出来ますね!来週、二回目の説明会です。あと数日、真剣に検討いたします。

4. 56 匿名さん

>55さん。
    購入検討しているんですか?駅から14分ですよ!!(実際は14分以上ある気がしますが・・)
    ライオンズだからですか?この物件を検討する理由を知りたいです。

5. 57 物件比較中さん

55です。
    やはり、ライオンズだからという理由は、あると思います。小さい頃にいつかは、ライオンズに住みたいと憧れていた、記憶があります。駅からの距離は、余り気になりません。それよりも、設備が充実していたり、セキュリティがしっかりしてるのも魅力的でした。参考にならなかったら申し訳ございません。

6. 58 匿名さん

私もライオンズは憧れで検討中です。駅から14分全然気になりません。それに人の価値観、生活体系から人にとやかく、遠いだのだめだの言われたくありません。
    やはり一生住むマンション名の通ったブランドが良いかなと私は思います(金銭面が関係しますが)。
    今のところ凄い魅力的だと思いますが。

7. 59 検討中さん

イニシア瑞江と悩みましたが、やはりライオンズの名前と実績でこちらを選ぼうと思ってます。
    駅距離を考えると少しでも近いイニシアにしたい所ですが、デベの信頼性、大京のこれまでの実績、マンション建設のノウハウ、建設時の近隣対応のレベル等でこちらを検討中です。
    大京のライオンズは特別優れている部分はありませんが、分譲マンションの老舗ですから建設時の品質管理の基本をしっかり押さえてます。建設会社もイニシアとライオンズを比較するとこちらの建設会社の方が堅い会社ですし経営状況も全く違います。建物、立地だけを見るのではなくいろいろな面から総合的に考えるとライオンズに軍配があがりますね。

8. 60 匿名さん

私もライオンズを検討中です。モデルルームの説明会に行く前に現地を車で見学にいきました。ここにマンション?と正直思いましたが。実際にモデルルームを見学したり、デベさんの対応、ブランド力、設備やセキュリティーなど色々考えて購入を前向きに考えています。
    駅までの距離は私もあまり気にしていません。
    それよりは、我が家には子供もいますので小学校や中学校への通学のしやすさが良いかなと考えています。
    ところで・・・。周辺に病院が少ない気がしたのですが。近くに小児科や歯科や耳鼻科などはありますか?
    ご存知の方がいましたら教えてください。

9. 61 匿名さん

徒歩10分以上だと資産価値は激減するので永住したい人向けだね。
    中古で10分以上でも買いたいという物件は広さがあるか、値段が安いかのどちらか。

10. 62 契約済みさん

この掲示板をしばらく拝見してましたが、購入検討中の方が見受けられましたので
    投稿します!
    私は財閥系・電鉄系も見学し検討しましたが、ここを契約しました。
    なにより、作りが一番良かったと感じました。 
    あとは環境ですね。 バス通りに面している部屋もありますが、それほど交通量が
    多いとは感じませんでした(現地に数回行った感想ですが)
    瑞江駅からも歩いてみましたが、私(40代男性)で13分ほどでした。
    ちょうど体も暖まってきた感じです^^;

営業の方もとても真摯に対応してくださいましたよ。

近隣の鉄工所ですが、平日昼間に近くを見学しましたが、稼働してませんでした。
    始終行けませんので、営業の方のお話をある程度信じるしかありませんが。。
    (話していることと違ったら只でおかないよって脅してますが^^;)

最終的には購入検討者さまのご判断になるとは思いますが、もし同じ住人になる
    ご縁がありましたら、良好な関係を築きたいと思います。

11. 63 匿名さん

なんか必 死ですね。
    取り敢えず、デベのパワー営業に丸め込まれて冷静さを失わないよう
    祈ります。

12. 64 物件比較中さん

確かに皆さん、必死ですね(笑)
    モデルルームを見に行きましたがこちらの作りが特に良いとは思いませんでした。
    NO60さんと同じで我が家にも小学生と中学生の子供がおりますが、
    今後の高校・大学の進学のことを考えると駅から遠すぎてこちらの物件はやめました。

東側がバス通りですよ。南東の良い部屋がバス通りなんて致命的じゃないですか?

13. 65 近所をよく知る人

No60さん、病院は駅前に沢山ありますが、この近所には?????
    いろんな病院やお店は駅前になります。
    「いなげや」があるくらいがここの良いところかな。
    あっ!!「ユニクロ」が近いです
    ・・・ってイニシアの方がユニクロに近いなぁ~~歩いてすぐですもんね。

いろんな方が書いていますが、ここは通行量が少ないかも知れませんがバス通りです。
    瑞江は静かで住みやすいところが私の気に入っているところなので、
    その面から言うとお勧め出来ないですね。
    正直、瑞江を知っている人は買いませんね。

余談ですが、ここの広告が新聞やポストに頻繁に入ります。
    「また、ライオンズだ。やっぱり売れないのかな?」と秘かに心配しています。

14. 66 契約済みさん

私も契約しました。
    現在瑞江駅前に住んでいて、瑞江にずっと住みたくてここに決めました。
    今まで他のマンションも検討し、マンションギャラリーも通って、施工内容からいろいろ聞き出し、満足しています。
    皆さん、意見もいろいろあると思いますが、そこはそれぞれの価値観として参考にさせていただきます。

15. 68 購入検討中さん

まだMRに行っていませんが、みなさん盛り上がっているようですので、
    今週行って見ます!
    場所は見ましたが、セイムズも近くにあり、閑静な感じでいいですね!

16. 72 匿名さん

必死ですねえ。
    駅から遠いのに、高めでいい特徴も特に見当たらないんだもん。
    そりゃ否定的な書込みは多くなるでしょ。
    イニシアとか、割りと肯定的な書込みが多い気がします。
    ここより駅近いし安いからかね。
    どっちかくれるってなら、イニシア欲しいですね。私も。

17. 73 匿名さん

必死ですねえ。駅からの距離しか言えないんだもん。
    高めでいい特徴も特に見当たらないんだもん。あなたのいけんもイニシアも。

18. 74 匿名さん

ほんと、急に盛り上がってきましたね。
    私も真剣に購入を考えています。
    NO.68さんのおっしゃるように閑静な感じがいいと思います。(セイムスは安くていいですよね。笑)

大規模マンションも憧れますが、この物件のように小規模だと静かでいいのかなと思ったりもします。
    1つの階に3~5戸しか部屋がなく、自分の部屋の前を通る方が少ないというのは、静かだし、プライバシーも守られて良いのでは?と思っています。
    また、何かトラブルがあったとしたら特定されやすいので、みんながルールを守って気持ちよく生活できるのでは?と期待したりします。(トラブルなんてないことを祈りますが・・・。)

実は、どの部屋のタイプが良いのか決めかねています。どの間取りも一長一短なので。
    契約済みの方、真剣に購入を検討中の方、MRを見学され間取り図をお持ちの方・・・。
    参考のご意見いただけるとうれしいです。

19. 75 契約済みさん

No.66さん、こんにちは。 No.62です。
    ご契約されたそうですね♪
    入居は1年後で待ち遠しいですが、あれこれ考えるのも楽しい
    時間と思います。

お互いに良いマンションライフを過ごしましょう!(先長いですが^^;)

宜しくお願いします♪

20. 76 契約済みさん

こんにちは。
    私も色々なマンションを見学して回りましたが、
    こちらの物件を契約します。

否定的な意見、肯定的な意見もろもろありますけど、
    まぁどこのマンションでもそういうものでしょうね。

自分の価値観と人の価値観は違う、
    ということをよく認識しつつ参考にしつつ、
    選べばいいものかと。

やたら言われている、
    駅から遠いという事実は、
    私が歩くのが好き、かつ会社への電車アクセスがよく、
    妻が専業主婦でさほど駅使わない私の家庭的には、
    それほど支障ないですし。

もちろん全く支障なくはないですが、
    全ての理想基準を満たすマンションなど存在しないわけで、
    その他の「自分が重視する」基準が高いレベルで満たされてるので、
    問題ないかなと。
    実際に歩いても気になりませんでしたし。

という私のような人間がいるから、
    このマンションも売れているわけで、
    そう考えると
    「駅から遠いマンションは住み替えたくなった時に売れない。あり得ない。」
    と言い切る人は、
    ちょっと言い切りすぎかなと思ったりもします。
    まあ、私は永住予定ではありますが、
    万一の住み替えのような事態でも、
    この物件ではさほど困ると思ってません。
    魅力、いっぱいありますよ。

営業さんに、非常に多くの多角的・客観的な質問ぶつけて、
    誠実かつ、安心な回答いっぱいもらってますので、
    それが決め手になってます。
    内容まで書くと営業か!とか言われそうなので控えますけど。

ただ、ココに住もう!と決めた人って、
    どのマンションの住民でも、
    営業ばりに自分のマンションのメリット・デメリット、
    語れるものだと思ってます。
    じゃなきゃ買えないですもんね。

NO62さん、NO066さん、
    同じ屋根のお仲間ですね。
    これから1年、非常に楽しみですね。
    その後はもっと楽しみです。
    これからよろしくお願いします。

21. 77 契約済み

私もライオンズ契約しました。ブランド及び、色々な面から判断しました。否定的な意見結構!そんな人は買わなきゃいいんだから。私は一生住む予定です。予断ですが車を所有しているので駐車場なんとか当たりたいなあ、、、。と思うこの頃です。契約者さんたちお互いよろしくお願いします。楽しく完成待ちましょう!

22. 79 匿名さん

契約済みさんには悪いけど中古になったら売れるわけないでしょ。
    2割引きでも売れないね。
    駅から遠い中古物件を買うメリットって何?
    ほとんどの人が価格って言うでしょうね。

23. 80 ご近所さん

No.79 さん

そこまで言わなくてもいいのでは・・。
    人それぞれですよ。

24. 81 匿名

なんなんですかぁね。79さんは?他でやってください。

25. 82 購入検討中さん

No.79 さんもしつこいね。
    わかったから、もういいよ。ありがとさん。
    では永遠にさようなら。もう書き込まないでね。

26. 83 物件比較中さん

色々な考え方や価値観があるのでそれは書き込みしていいのでは?
    契約者さんはマイナスの書き込みを見たくないでしょうが、検討中の人はプラス、マイナスの両方の意見があった方がいいと思います

27. 84 匿名さん

大京系列のマンションならレクセルがこのへんには山ほど有るよ。
    中古で良ければそれも検討したら?
    ライオンズてそんな大したブランドですかねえ・・・
    大量供給されてる普通の大衆マンションですよ。
    仕様とか特に他社より優れてるとも思いませんが。

28. 85 物件比較中さん

まあ、他社と同じならブランドがある方が無いよりいいのでは。そりゃあプラウド、レジデンシャルにはかなわないけど。ライオンズは誰にでも解るし。
    大量供給されてる普通の大衆マンションとの差は絶対ありますよ。日本人はなんだかんだブランドが好きですから(カバン、ファッション等)。

29. 86 匿名さん

日本人がブランド好きなのは過去の話しでしょ。最近の日本人は高いものより、安くて機能性のいいものを買ってそれをみんなに自慢して満足している。消費者も賢くなっているので、不況が終わってもブランド好きな人は増えないでしょう。百貨店とかも時代遅れで淘汰されている。
    マンションもブランドがいいっていうのはお年寄りだけですね。若い人中心にブランドよりも立地や価格が重視されていますよ。
    新聞とか読んでます?

30. 87 匿名さん

若者のブランド離れは深刻ですよ、銀座からもヨーロッパやアメリカのブランドメーカーはどんどん
    撤退するでしょうね、それから若者の車離れも深刻で日本では車関係の商売も立ち行かなくなるのでは、
    これからの日本でははどんな商売すればいいのかな、日本の行く末政治も含めて微妙ですよね。

31. 88 申込予定さん

瑞江ライオンズ、ブランドもあり、価格も全然予想より安いと思いましたが。それに予算内なので大変いいなと思いましたが。いけませんか。この物件で色々オプションを追加しすごしやすくしようかなと計画もしてます。

32. 89 匿名さん

安くて機能性のいいものを買ってそれをみんなに自慢して満足している。そんな人いるの自慢までする人。不況でもブランド産業は利益伸ばしてますよ。新聞とか読んでます?。逆に安売りに走って自分の首しめている現状も多々ありますよ。新聞とか読んでます?しつこいようですが。それから若者の車離れも深刻?そうなんだ。
    お金に余裕ある人は車持ちますよ。現に高級や新車の納車待ちすごいですよ。

33. 90 匿名さん

では質問です。立地や価格が重視されていますよ。と言うなら瑞江のライオンズはどれくらいの価格が妥当ですか?どれぐらいなら許すの。

34. 91 匿名さん

不況でもブランド産業利益延ばしているんですね。具体的にどこでしょう?ユニクロ、H&Mとか言わないでね。
    利益延ばしているのはアジアで市場を開拓している企業だけだと思うけど。日本にある都内のブランドショップでも売り上げの半分以上は中国人の観光客っていうのが現実。今では中国語できる店員がいるくらいだよ。

日本人は本当に必要なものだけしか買わない、ブランドも所有するより必要な時だけレンタルすればいいやって人がすごい増えてますよ。90年代と今の世代では価値観が違うんだよね。
    安売りで首絞めている企業は消費者のマーケティングを疎かにしているからだよ。安くするだけで売れる時代でもない。
    車好調なのはエコカー減税で安く買えるかだよ。減税が終わったら売上げ下がるから見ててね。
    若者の車離れは地方はそうでもないが都内では深刻だよ。車の免許持たない若者も多いよ。都内なら電車でどこにでもいける、駐車場、維持費が高い、車持つことがステータスになるとは思わない、この辺が理由。必要な時にレンタルすればいいという合理的な考え持っている人が多い。

日本ではどんな商売すればいいかはアジアで市場を開拓する、エコブームにのる、健康ビジネス等の高齢者を商売相手にする、人口減少だがペット市場は増加しているのでペットビジネス。
    89さんは日経新聞でも見た方がいいですよ。

35. 92 匿名さん

>90さん
    もともと瑞江に長く住んでいたのですが。
    仕様がライオンズと変わらなく価格も殆ど同じという事で、駅から2〜3分の物件の方を選びました。
    もし15%くらい価格を下げてくれるのならこちらをチョイスしていたかもしれません。
    20%安ければ間違いなくこっちでしょうね。
    それだけ安く購入出来れば、毎日の通勤の苦労も自分へ納得させれると思うのです。
    これから何年にもわたり長々駅まで歩くのはきついと思いました。

36. 93 契約済みさん

個人的に気になったポイントと参考情報をご検討中の方に。
    いい点・悪い点含みます。

価格
    ⇒安すぎはしないですが、高くはないかなって思いました。

駅距離
    ⇒とりあえず歩いてみて、気になるか次第でしょうね。
    自分は住み始めてあまりに気になるなら、自転車でも使おうかと。

眺望
    ⇒眺望写真集がありました。
    4F、5F、8Fとかの高さからの東側・南側の写真。
    眺望を気にされてる人はMRで聞いてみては。
    場所が場所なので、
    高層階でも特筆すべき眺望はないのですが、
    遠くまでの見通しによる気分の違いが人によってありそうです。

騒音
    ⇒隣にある工業所とバス通りの騒音がどうなのか、
    多少気になりましたけど実際どうなんでしょうね。
    東側道路は、
    通勤時間で1分あたり7台ペースで行きかう、というデータを教えてもらいました。
    ネット調べではそんなに多くはなさそうです。

広さ・間取り
    ⇒個人的にはCタイプの広さと、各居室への採光性にほれ込んでしまいました。

仕様
    ⇒設計住宅性能評価書の内容を見せてもらいました。
    個人的には劣化等級がMAXの3というところが嬉しいと感じました。
    そのおかげでフラット35Sの対象にもなってます。
    耐震等級は1、最近の新築では普通レベルですね。

仕様2
    ⇒スラブ厚275mmは驚異的だなと思いました。
    遮音性よさそうです。

仕様3
    ⇒部屋の天井の梁は多少気になりましたね~。
    これは気になる人は気になるかもです。
    私は見ましたけど、見てないふりしました。

住宅版エコポイント
    ⇒エコポイントがお得で嬉しい、というより、
    それが取れるくらいの省エネ仕様になってることが好感持てました。

管理費
    ⇒管理費の坪単価は高いですねえ。(200円@坪を超えると高め。ネット調べ)
    小規模マンションではそうなりがちなようです。

修繕積立金
    ⇒修繕積立金はこんなものでしょうね。
    長期修繕計画も見せてもらいました。
    計画では恐ろしいくらい修繕費上がっていくんですけど、
    そんなに上がることはなかろう、
    と根拠なく鷹をくくって自分を安心させてます。

駐車場
    ⇒60%。今は車持ってないですし、下手に多いよりいいかなーと思いました。
    多すぎても管理費・修繕積立金が高くつきますし。
    ただ、車欲しくなったら困るんですよね。
    まあ車無くてもそんなに生活困らないでしょう、という諦め的考え方です。

周辺
    ⇒病院マップや幼稚園・保育園マップ、学校マップがありますので、
    見せてもらうといいかもです。
    ぽちぽちあります。
    ただ、大きい病院が近くにはないなあと感じました。
    個人的にはスーパーと薬局と本屋と公園と学校と小病院が近くにあるのは、
    子育て家族環境的に、強烈に惹かれました。

カスタマイズ
    ⇒部屋のカスタマイズは値段高いですね~。
    業界では標準かもしれませんが、カスタマイズ見込みで検討したいなら、
    価格表は見せてもらっといたほうがいいです。
    うちは無償のセレクトしか無理だ、と思いました。
    それだけでも楽しみではあるのですが。

売れ行き
    ⇒来年2月完成、かつこのド不況にも関わらず、結構売行きいいようですね。
    まあ営業さんの言葉と、契約表を信じるなら、ですけど。
    私は信じてますし、完売したら教えてもらいます。
    この4月には完売するかも、とのこと。
    完成の10か月も前に完売したら、さすがに人気と言っていいのでは。

大京
    ⇒私は正直09年あれだけ不動産会社がバタバタ潰れていくのを見て、
    もはやどこの会社も信用ならないとはわかりつつも、
    巨額の買い物だけに、(安ければ気にしないんですけど)
    大手で買う以外の選択は取れないなと思いました。

他にこんな情報あるよという方、(いい点・悪い点含む)
    がいらっしゃれば、
    ぜひ共有してもらえるとうれしい限りです。

37. 94 匿名さん

何処かの営業みたいな書き込み!

38. 95 匿名さん

スラブ厚275でライオンズなら、どうせボイドスラブじゃないの。
    ボイドスラブは2、3割薄く考えないと駄目なんでしょ。

39. 96 匿名さん

駅遠すぎるよな、、10分以内なら真剣に健闘するのだがね~残念。

40. 97 匿名さん

検討の間違い

41. 98 匿名

物件の良し悪しは各自が判断する事ですから。
    役に立たないネガレスは他所でやってくれ。

42. 99 匿名さん

駅から10分以上は個人的には気にならない。しかし売却の際は駅10分以内でほとんどの人が探しているから厳しいか。検索サイトでも10分以内で検索している人が多い

43. 100 匿名さん

急な事情が出来て転売する場合厳しいかもな。

44. 101 匿名さん

ここはボイドとか、アンボンドなんですか?
    それとも普通のスラブ?

45. 102 契約済みさん

NO.93さんに同感です!!
    NO.94さん、営業みたいな書き込みとありますが、
    マンションのような高い買い物をしようという時、これくらいの情報は集めるのが普通だと思いますよ。
    NO.93さんのような有効な情報交換がこのスレッドで今後できればうれしいです。

46. 103 購入検討中さん

No.91さん、頭でっかちもひどいね。日経新聞の請け負いじゃん。自分の知識、学習等においての理論で判断しなよ。活字読んでそのままなら誰にでもいえるじゃん。余談ですがS区のブランドある億ション即完売してるよ。若者だって無理してでもビトンやら、グッチに憧れ買ってるし。現に不況に関係なく営業利益上げてるし。

47. 104 匿名

私も93さんと103さんに同感です。

48. 105 匿名

私も93さんと102さんに同感です。

49. 106 契約済みさん

No.76さん77さん、No.62です。

こちらこそ、宜しくお願いします!

なにやら投稿増えてますね。。

できる事なら、有益な情報交換の場であってほしいという
    思いであります。

私は今週の土曜日にインテリア相談会です!
    有償オプションは高いですねー。
    実物で検討出来ないので色々と苦慮してます^^;

プランニングの情報交換なども出来れば良いですね。

宜しくお願いいたします。

50. 107 匿名さん

ここはボイドスラブ?
    あるいはアンボンド工法?
    情報通の人、仕様について教えてくれませんか。

51. 108 匿名さん

オプション頼むやつは素人。
    せいぜい表札くらいにしておきな。

52. 109 匿名

最近はオプションでも大手インテリアショップより同じ物でも安かったりしますよ。
    オプション=ぼったくり とは一概には言えません。
    違う物件ですが、カーテンの割引や取り付け費用が安くあがって助かりました。
    比較する事は大事ですから、オプション会には参加して、見積りだけ出させるのはお薦めしますよ。

53. 110 契約済みさん

表札は、特注で買いますから。ご心配なく。
    オプションは見ると良くて色々迷ってしまいます。お風呂に地デジテレビは付けたいなあ、と思うこの頃です。

54. 111 匿名さん

ボイドスラブとかアンボンド工法とかなのかな。
    工作営業さんの返事が無いところを見ると。

55. 112 購入検討中さん

床 鉄筋コンクリート 厚さ275mm以上 ボイドスラブですよ。ちなみにボイドスラブについてです。

マンションの床を支える板状のコンクリートのこと。床版ともいう。子どもが走り回る音などの重量床衝撃音は、スラブの厚さと音の響き方が関係する。原則はスラブが厚いほど遮音性能が高くなるという関係だ。

ひと昔前のマンションはスラブ厚が15cm~18cm程度というケースが多かったが、最近では20cm前後が多くなっている。それだけ遮音性能がアップしたということだ。そのため、以前は2階以上の住戸はカーペット敷きとしているマンションが一般的だったが、このごろはすべての階でフローリングが普通になっている。

ただ、遮音性能はスラブ厚だけでなく、梁や小梁で囲まれた面積(スラブ面積)にも左右される。スラブが厚くてもスラブ面積が広いと、太鼓のように音が振動して下の階の住戸に響きやすくなるのだ。一般的な工法の場合、スラブ厚が20cmならスラブ面積は25m2以下が望ましいだろう。25m2は15畳程度なので、リビングが15畳以上の場合はスラブを20cmより厚くするか、リビングの天井に小梁を入れる必要がある。どちらも天井高が犠牲になり、開放感という意味ではやや不利だ。

なお、最近の工法としてスラブに空洞を設けて25cm以上の厚さにするボイドスラブ工法というものがある。空洞を設けない一般的な工法に比べて遮音性能が高まり、広くて小梁の出っ張らない空間をつくりやすい。ただし、スラブ厚が厚い分、天井高を確保するには階高を高くしなければならず、コストアップ要因となる。

56. 113 匿名さん

ボイドは普通のスラブ厚み(200mm)の150%増しじゃないの?

57. 114 購入検討中さん

No.112 さん有意義な情報ありがとうごさいます。
    でもライオンズに限らず、最近の大体のマンションはボイドスラブですよね。それ当たり前なんじゃないかなと思います。違う工法のマンションあるのかしら。
    そこんとこべつに議論する必要あるのかしら?

58. 115 匿名さん

No.113 さん疑問があるなら自分で文献でも読んで勉強したらいいとおもいますよ。結果教えてください。

59. 116 匿名さん

70m2でいくらくらい?

60. 117 匿名さん

3500くらい。
    やっぱりボイドスラブなんですね。
    ボイドスラブ275mmは、自慢できるほどじゃないが普通、及第点です。
    東大島のブリリアは250mmでした(最低レベルでしょう)。
    上に別の人も書いてますが、音は梁間面積にも拠ります。
    ボイドスラブもアンボンド工法も、音では普通の
    コンクリートスラブより不利に為りやすいそうです。

61. 118 契約済みさん

No.62、76、77さん

No.66です。こんにちは。
    購入者の方と連絡が取れるなんて嬉しいです。
    こちらこそ、よろしくお願いします♪

しばらく見ていないうちに、沢山書き込みが増えていて驚きました。

今週末のインテリア相談会、参加予定ですが、あまりオプションできそうもないなーっと、でもお話聞いてみたいなという気分で参加します。

決めたからには、いろんな準備も始まりますし、楽しい時間にしたいですね。

今、床とドアの色で迷っています。皆さんは決まりましたか?

62. 119 匿名さん

しばらく見ないうちに色々書き込みされていますね。89さんと91さんは直接関係ない。
    89さんが言ってたけど、ブランドが売れているってのはどこか知りたいな。91さんの質問に答えられなくなっちゃったのかな

63. 120 匿名

イニシアとライオンズの営業しか書き込みしてない感じがします。

64. 121 匿名さん

平井と違って人気ないからしょうがない。

65. 122 匿名さん

イニシアはもう販売終了間近みたいですよ、後1戸でおわり。

66. 123 匿名

イニシア後1こですか!値引きあるんですかね?

67. 124 匿名さん

口外できないけど値引きありますよ

68. 125 匿名さん

あと1戸なら、年度末までに売り切りたいかもねイニシア。
    1割引くらいは有りかも。

大京もここ1割くらいは引くでしょ。

69. 126 匿名

イニシアの話ならイニシアのスレでしたらいいんじゃないんでしょうか?イニシアのスレでも同じ話題になってますし何がしたいんでしょうか?

70. 127 近所

ホームページ見たらもう最終期ですね。早いですね。瑞江周辺は人気があるんですね。

71. 128 契約済みさん

こないだ、インテリア相談会言ってきました。
    契約した部屋のことや、その部屋についてのアドバイス等色々勉強なり、締切まで悩みが続きそうです。
    みなさんどうでしたか。
    余談ですが、なんか早めに全戸うれそうですね?(最後までわからないけど)。

72. 129 匿名さん

このへんは、4000万くらい有れば、一戸建て買えちゃうよね。
    なのに駅遠いマンションが売れるって不思議。

73. 130 契約済みさん

不思議じゃないですよ。No.129 さん。人それぞれの考えがあるんだから。こちらから言わせれば、わざわざこの掲示板にそんなネタを書くのが不思議。そんなネタをかく暇があるのが不思議。

74. 131 匿名さん

駅から徒歩15分の物件売れるのが不思議!!

75. 132 近所

130さん 売れてるんですからほっときましょう。いろんなところで書き込みしてるんですから、否定的な人は。

76. 133 匿名さん

No.130 by 契約済みさん 。そうですよほっときましょう。No.131 by 匿名さんみたいな人は。

77. 134 匿名さん

たしかに4000万で建売買えるけど、ブルーミングとか日建とか三信とかのしょぼいのばかり。
    あれ見たら、マンションの方が正解かもね

78. 135 匿名さん

戸建とマンションでは根本的に品質が違います。
    マンションと同じ品質を戸建で実現するには、一億くらいかかりますよ。
    マンションと戸建は建築的には全く比較対象になりません。
    居住空間を快適に過ごしたいならマンションにはかないませんよ。

79. 136 匿名さん

営業上手いね、マンションの営業マンになったら。

80. 137 匿名さん

区分所有権の厄介さは、問題が起きてからわかる。
    例えば上がドタドタ五月蠅い人だったら、それだけで生活台無しですよ。

81. 138 匿名さん

一戸建てが庶民に無理な都心や近郊駅近ならともかく、
    同じくらいの値段で一戸建てが買えちゃうエリアの駅遠い場所に
    マンション建設って意味がわかりません。

82. 139 匿名さん

付近の地盤のこと考えると
    一戸建てよりマンションの方がいいのでは?

83. 140 匿名さん

たしかにうちの前をトラックが通ると震度1位揺れるもんね

84. 141 物件比較中さん

28日に車で現地周りを見に行きました。
    目の前のスーパー・・いなげや・・凄い賑わい。。
    プラス路駐も凄いにビックリしましたが・・。

あと、パンフでは周りが森に囲まれているような雰囲気でしたが実際は違いますよね。
    どこか、遠くから見るとこんな感じに見えるのかしら(笑)

瑞江駅は買い物するところも沢山あるので便利のようでした。
    マンションからは平坦なので自転車が得意な人はOKなのではないでしょうか。

85. 142 近所

近くの公園から見た風景らしいですよ。近く公園が多くていいですね。瑞江周辺は。

86. 143 購入検討中さん

先日現地を見ようと瑞江駅から歩きましたが、徒歩ではかなり遠く感じました。寒い日などはなおさら遠く感じそうです。途中のイニシアですら少し遠いかなと思うくらいでしたから。

87. 144 匿名

イニシアまでフラットな道で、信号少ないので、そんなに遠く私は感じませんですた。駅からイニシアまで10分私の徒歩ではかかりませんでしたよー
    まあ、徒歩何分が遠く感じるのは個々の感覚だと思いますが。
    ライオンズまでだと大通り1度渡るので、信号ひっかかるかにもよりますよねー

88. 145 匿名さん

14分なんて、誰から見ても遠いですよ。
    駅遠生活と資産価値の無さを許容できるかどうかです。

89. 146 契約済みさん

イニシオも検討物件だったのですが、近隣の反対運動が気になりましたね
    あれだけ周りが雰囲気悪いと後々問題になるかと思ったので辞めました。
    ライオンズは建築前だったのでカスタマイズも希望の階も思い通りでした。

リビングを20畳にしたりすべて床団にしたりドアの位置を変えたりオーダー感覚ですね。
    高い買い物なのである程度納得の行く住まいに出来るのは今のうちだと思いますよ
    我慢して後でリフォームするより今のうちのほうが安上がりの部分もいっぱいありますよ。

90. 147 ビギナーさん

こちらのやりとりをさかのぼってと見ていると、駅からの遠さを誰かが指摘して、それに反論して契約済みの人は、ここに決めた自分に対して納得させているようなコメントで応酬しているような…。そのやりとりが終わると今度は関係ない話題にすり変わったり…。
    結局このマンションの評価ってどうなんでしょうかね?

91. 148 物件比較中さん

答え。その価格で買いたいと思う人が一人でも入ればそれが、評価になります。需要と供給の原理ですよ!

92. 149 匿名さん

売出しから1ヶ月半であと数戸なら評価高い物件なんじゃないでしょうか。

93. 150 匿名さん

なんで売れるかがよくわからないが、売れてるってことは、いいマンションなんだろうなあ

94. 151 匿名さん

売れる理由は価格が安いから。上層階でも4000万円いかないなんてお買い得だよ。このへんの住民は価格にうるさい人が多い。75m2で4000万円以内なら買いだと皆思っている

95. 152 購入検討中さん

すいません。購入をものすごく検討していますがどのくらいの戸数が売れたんですか?

96. 153 匿名さん

この沿線は駅近でも駅周辺がしょぼいしね。
    週末の買い物は葛西とか船橋とか行徳とかに「車で」行っちゃうでしょ。
    駅近のメリットが少ないんだよね。
    通勤で駅が近い以外メリット無いんだ。
    食品買えるスーパーが近くにあって、駅がまあ徒歩圏なら、
    駅遠くても安い方がいいや、ってことになりがち。

船堀のプラウドって、そこの点をわかってないね。
    駅近いだけで住環境は悪い立地なのにあの価格。
    あの値段で売れるわけが無い。

97. 154 匿名

↑匿名さんの読みは完全にハズレたね。
    プラウドは即日完売みたいですよ!
    駅遠の物件買った自分への励まし!?

98. 155 匿名さん

完全に外れましたねえ。
    でも買ったのは駅近ですよ。少し前ですけどね。

99. 156 物件比較中さん

ホームページ見たらあと3戸だってここも早いなぁ。売れるのが。

100. 157 匿名さん

153さんの言ってることはある意味その通りですよ!!
    あ!!しかし船堀のプラウドの件は外れましたが瑞江で駅近は価格が高ければあまり意味なし。
    駅近で価格が安ければ別ですよ。イニシアとライオンズでは絶対ライオンズの方が便利ではないけどお得です。
    あくまでもお得感だけを比較した場合ですよ。
    その証拠にライオンズの方がかなり売れ行きがよいですね。

101. 158 購入検討中さん

最近の購入者は、質を見るんでしょうね。
    両方のMR見ましたけど、質は断然ライオンズの方が上でした。

102. 159 匿名

そうですね。質でライオンズが売れるのが早いでしょうね。

103. 160 入居予定さん

ここに入居予定ですが、他マンションとの比較は別にする必要は無いと思いますよ。ここがいいと思って決めたわけだから。歩いて何分とか、そんなの気にしなければいいし。他の悪いとこを指摘してばかりだと結局、ここが遠くて不便だとか言われちゃうんで。

104. 161 匿名

イニシア瑞江とライオンズ瑞江の質の違いは?

105. 162 入居予定さん

ここの掲示板は心理学でいう「補償行為」の典型? ま、私らは人間なので仕方ないですが。
    別に難しい言葉を借りなくても、購入には何かしらの納得が必要なはず。
    手前にイニシアが立ったがために、高額購入の目的を達成するにはどうしても心のわだかまりを払拭したくなる。駅からの所用時間で分が悪いのでブランドや質のウンチクになるのは必至。
    あくまでマイナスを埋め合わせるだけなので満足に至るには自己肯定力が必要。
    (一番効果的なのはマンション専門家にここのライオンズはいいよ!ってアゲてもらうことかも^^;)
    でないと、ここほど他のマンションが頻出するのも珍しい。
    ここのカキコで購入を悩む客はいないと信じるが、自己肯定力に欠ける検討者はとにかくいいことばかりをずっと書き込もう!

ライオンズ最高!オーセンティック!エレガント!スタイリッシュ!パーフェクト!
    イニシアのボケー!...orz

106. 163 匿名さん

駅遠いのと少し高いかな?以外は悪くないと思う。
    駅遠いのは皆わかりきってるし、それを承知ならいいんじゃないの。

107. 164 契約済みさん

営業?理屈っぽくて読むの疲れるわ(- -)zzz

108. 165 入居予定さん

162さんみたいな事言うから、余計におかしくなるんだと思いますよ。入居予定の住民ならこのようなコメントは控えるべき。自己満足でいいじゃないんですか?

109. 166 ビギナーさん

マンションの専門家でなくとも駅から遠い事は分かるよ
    にしてもここは雰囲気がすさんでいるわー

110. 167 買いたいけど買えない人

オーセンティック!エレガント!スタイリッシュ!パーフェクト!プリッけつ
    ばっかじゃない

111. 168 匿名さん

久しぶりにのぞいたら荒れてますね
    私は前にライオンズ瑞江のMLに見学しました。質がいいという方もいらっしゃいますが、何件か見た中で特別惹かれなかったですね(駅からの距離は度外視して)
    近々、別のところで契約するつもりです。

112. 169 匿名さん

ライオンズって別に仕様高くはないですよ。
    ただ、低いってこともないですね。ここは。
    普通です。

113. 170 物件比較中さん

そう?
    沢山マンション見てきたけど、一番まとも。ってか、品があるよ。
    プ○ウドなんて名前だけで、まったくいいと思わなかった。

114. 171 匿名さん

確かにライオンズはブランド力はあるので、駅から遠い事を我慢出来る人にとっては買いもありですかね。MLも悪くはないし
    私はトータルで考えて買わないですけど(笑)

115. 172 匿名さん

MRですね

116. 173 入居予定さん

あと3戸みたいですね。それにしても盛り上がってないですね、ライオンズ春江は。

117. 174 匿名

残り3こなんですねー安いから売れるの早いですね。イニシア瑞江は入居始まってますね。

118. 175 購入検討中さん

確かに安いですよね。仕様も悪くないし。
    ただ先日現地見たら、目の前の道が(たまたまかもしれないけど)交通量多くて、うるさくて。
    子供もいるんで危ないかなと不安になりました。

119. 176 匿名

ホームページよりあと1戸ですね。

120. 177 匿名

完売間近ですね。早かった。

121. 178 近所さん

早いなぁ。

122. 179 近所さん

早いなぁ。

123. 180 販売関係者さん

マンション自体の戸数少ないのと、春江付近に新築分譲が少ないのと、あとは価格安いから早いんじゃない?
    早ければいいってもんでもないと思うけど・・・

124. 181 物件比較中さん

そうですね~同感
    駅遠で安いから
    この価格で売れ残って、さらに値引きして売っているようじゃどうしようもない
    傾向としては億ションクラスとこれくらい安いものが売れるのが早いようだねぇ

125. 182 契約済みさん

なんか大安売りのバーゲン品を購入したような言われ方で心外です
    べつに駅から遠くたっていいじゃないですか~~

126. 183 ビギナーさん

凄いですね。あと1戸ですか。やっぱり人気あったのですね。船堀のプラウド並の早さです(価格はあちらのほうが高いけど)。
    この掲示板の最初の頃は、駅遠でこんなマンション論外、絶対売れないなど書かれていたのに。
    まあ、結果がこうだから素直に認めても良いと思います。
    最後にどの物件の掲示板にも言えることですが、何の根拠も無い書き込み、偏った個人的な意見(自分の考えが絶対正しいかのような)の書き込みは、まったく参考にならないですよ。もっとちゃんとした意見やアドバイス等の交換の場なのに、購入者(購入予定者)さんを否定するような悪口や、文言の書き方はほんと目に余ります。
    ちょっと脱線しましたが、駅から遠かろうとライオンズ瑞江ファーストフォートはそれに勝る魅力があったみたいですね。

127. 184 匿名さん

需要に対して供給が少ないのかもね。
    ここは、駅遠いからアレだと思うんだがねえ。高いと思ったし。
    大きい値引きがあるのかな。

128. 185 匿名さん

現時点で、駅から遠いぐらいしか欠点が無かった証拠ですね。結局、良い物件は売れるのが早く、そうでない物件は売れるのが遅い当たり前のこと。

129. 186 匿名さん

新築なら多少駅から遠くても売れるよ。中古では売れないから永住する人にはいいんじゃない。

130. 187 契約済みさん

契約済みのみなさんへ。

私の担当の営業マンの話では、最後の一戸も申し込みがされたようで、MRもなくなるようです。
    インテリア相談会や現場見学なども進んでいることもあり、そろそろ、当マンションで快適に
    過ごすための情報交換をしませんか?

ご賛同頂ける方、宜しくお願いいたします。

補)駅から遠いという意見が結構ありましたが、私は14分が「駅遠」というジャンルには
      入らないと判断し契約しました。 実際に歩きましたが、気になりませんでした^^;
      それより、近くに学校や公園、スーパーもあり生活するのは便利と思った次第です。。

131. 188 近所さん

完売したみたいですね。

132. 189 物件比較中さん

全国で6,000棟以上※2もの供給実績を誇る西武ライオンズマンション。これまでに積み重ねてきた確かな品質と信頼のもとに、「西武ライオンズ春江ファーストフォート」は、春江エリア初という希少な?価値を備えて誕生します。空と目の前の道路が広がり、豊かな利便性に満ちた、伸びやかな家族生活にふさわしいロケーション。そんな数少ない場所と住まいが出逢ったとき、きっとそこには家族の笑顔あふれる田舎暮らしがはじまるはずです

完売おめでとうございます

133. 190 契約済みさん

うまい事いうね

住所は春江町だけど、最寄駅が瑞江だからいいじゃない

134. 191 契約済みさん

いつも金曜日に新聞の折込広告が入ってきていましたが、今日はありませんでした。
    やっぱり完売したんですかね。

135. 192 匿名さん

あの場所で、この短期間で売り切ったんだからすげーよ。
    ライオンズやるなー。
    ウィルローズとは訳が違うね。
    今、着工してるウィルローズが見ものだね。
    冷やかしに行こうっと。

136. 193 契約済みさん

No187さん

こんにちは。
    契約済みの者です。

いろいろな意見をこちらで知りましたが、それでも楽しみな気持ち、満足な気持ちは変わらないです。
    楽しみですね。

是非、情報交換をしたいです。
    よろしくお願いします。

別の掲示板になるのでしょうか?

137. 194 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、
    スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

なお、今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。

138. 196 契約済みさん

こんにちは。
    これから宜しくお願いします。

今度インテリアフェアが5月にありますね。
    まだ内容を決めていないのですが、予約しました。

インテリアはこだわってみたいけど、何せ知識がないもので何も考えていません。

他の方のお話とか聞かせていただけたらと思います。

139. 198 迷える住民

こんにちわ

掲示板拝見しました
    契約も終わりこれからどんな快適空間が作れるのか
    わくわくドキドキです
    いろいろ設計変更したかったものの
    金額や担当者からの無難な選択をすすめられることも
    ありまだまだインテリアなど悩むところはたくさん
    ありそうです
    何か情報ありましたらよろしくお願いします

インテリア相談予約しました
    実際自分たちでお店を回ったほうが安そうですよね。。。

140. 200 契約済みさん

はじめまして、これからよろしくお願いいたします。

私も初めてのマンションを購入ですので、いろいろ迷っています。
    インテリア相談会に行く予定ですが、いろいろ見てみたいと思っています。
    しかし、高いんだろーなぁと思っていますので、まずは、調査の意味も込めて、
    相談会に行ってきます。

今の悩みは、フロアコーティングは必要か否かです。
    その少し前は、ベランダのタイルはステキだなぁ。欲しいなぁ。でも、高いなぁ。
    # これらは、ここの掲示板でいろいろ勉強しているところです。

これからも、いろいろ悩むことになるんでしょうけど、
    それらも楽しんでしまおうと思っています。

141. 201 匿名

色々魅力的なオプションありますよね。 やりたいものばかりで悩んでしまいますよね。 モデルルームはオプションが多いので、すべてやろうとすると、いくらかかってしまうんでしょうかね。 只でさえマンションという高い買い物をしているのに、オプションは吟味しないといけませんね。

142. 202 契約済みさん

こんばんは。

今日たまたま、少し前のライオンズ瑞江の広告を見ていたのですが、
    入口のアクアスケープの手前にライオンズマンションのシンボルである
    ライオン像が置かれているの知っていました?

http://www.daikyo.co.jp/dev/files/20100128.pdf
    最終ページの下部の写真内の右下にいますよ。
    # この写真だと分かりづらいですが...

このイメージ図だけなのか、本当に置かれるのか不明ですが...
    今日まで、気づかなかった!

143. 203 契約済みさん

No.202さん、こんにちは。

ライオンさん、広告にもいますね。

前に営業の方に聞いたんですよ。
    「入り口にいるライオン像は、これですか?」
    っとマンションギャラリーの入り口にいたライオンを指差して聞いたら、
    「そうですよ。これがあちら(マンション)へいきます」
    っと教えてくれました。

ちゃんと、ライオンも来てくれるようです(^^)

144. 204 契約済みさん

こんにちは。

マンションギャラリーのライオン像があそこに来るんですね。
    道路に面している部分ですけど、いたずらされずにいて欲しいですね。
    マンションの顔になるんですもんね。

先週末、インテリア相談会に行ってきました。
    いろいろ説明を聞いて"いいなぁ"と思うものもあったのですがやはり金額が高いと感じました。
    鍵の引渡し時にオプションが付いているというメリットはありますが...悩みます。

ところで、昨日、モデルルームの前をたまたま通ったのですが、閉鎖したようですね。
    解体作業を行っていました。ちょっと寂しい気もしましたが、マンションが出来上がるのを
    楽しみに待ちたいと思います。

145. 205 匿名

完売しちゃったんですね。何月位の引渡し物件だったんですか?

146. 206 契約済みさん

No.205さん、引渡しは来年2月ですよ。

147. 208 契約済みさん

No.206さん、こんにちは。

No.200です。
    フロアコーティングに関してですが、現在、やりたいとは思っているけど、やるなら自分でやろうかなぁと考えています。フロアコーティングの掲示板をまだ、読んでいる途中なのですが、その中で紹介されていた下記のURL等を見ていて、そう考えはじめています。しかし、自分でやる時間が取れるかどうかの問題もあり、まだまだ、悩みそうです。

http://www.burnish-club.com/

ちなみに、現在、11年住んでいる賃貸マンションのフローリングはナチュラル系の色なのですが、コーティングも何もしないで、特別なワックスを掛けたこともなく、妻の掃除のみでかなり綺麗なんですよね。ペットも小さい子供のいないからかもしれませんが...この状態をみると要らないのかという気にもなってきます。

148. 211 契約済みさん

キャンセルが1戸出たみたいですね。
    でも、即日完売でようですね。

149. 212 近所さん

一瞬で終わったようです。

150. 213 契約済み

初めてお邪魔します♪

あまり話題にのぼってないようなんですが、どなたか営業さんに駐車場希望者がどれくらいいらっしゃるか聞かれた方いませんか?教えてくださいm(__)m

いざ入居!で駐車場がなかったら…と心配しています。

151. 214 入居予定さん

久しぶりに当掲示板を拝見しました。

210さん、フロアーコーティングの有益な情報、誠にありがとうございます。
    私も色々と調べようと思っていた矢先であったので、非常に助かりました。

まだ、http://www.team-mishina.co.jp  しか拝見しておりませんが、
    とても良さそうです。。
    同一施設での複数割引もあるようなので、同じところに決まったら
    是非、割引の恩恵を受けたいですね^^;

今後とも宜しくお願いいたします。

152. 215 匿名

マンションの東側に建設予定の精神障害者施設のことを詳しく知っている方はいらっしゃいますか?営業の方も何もおっしゃってなかったのですが、小耳に挟み気になっています。

153. 216 契約済みさん

215さん

詳細は不明ですが、「地域活動支援センター はるえ野」という区の施設(?)ができるようですね。
    場所は、マンション東側にある公園の横にあった旧駐車場跡地のようです(マンションの道を挟んだ真横ではないですね)。平屋の建物が建っていました。

下記のURLに開設のご案内がありました。
    http://soteria.jp/2010/07/%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E6%B4%BB%E5%8B%95%E6%94%A...

154. 217 匿名

このマンションの近くでおすすめの飲食店はありますか?

155. 218 契約済みさん

みなさん、お久しぶりです。

私は、モデルルームと同じCタイプの部屋を契約したのですが、Cタイプの部屋を契約された方で、リビングの東側にある窓はどのように掃除をするか考えている方はいらっしゃいますか?

窓は、下部がFIX窓、上部が片開き窓になっていますが、ベランダがない為、流石に身を乗り出して窓を拭くには危険かなぁと考えています。もし、転落したり、清掃道具を落としたら、大変なことになりますからね。

ちなみに、Aタイプの部屋には空けることができない窓が数箇所あるようですが、年に数回業者により清掃が行われるようですよ(多分)。Cタイプも業者が清掃してくれると安心なのですが...

156. 219 契約

着々とできてきていますね。  瑞江や、マンション周辺の情報を交換しましせんか?
    マンションから10分ちょっ歩きますが、環七にスシローがありますね!

157. 220 契約済みさん

私は瑞江の駅の近くに住んで11年になりますが、駅の反対側の為、
    このマンション周辺はあまり詳しくないんですよね。
    でも、この間、イニシア瑞江の目の前にある珈琲屋さん(喫茶店)に行ったら、
    とても美味しかったですよ。歩いて5分くらいかな。

158. 221 匿名

私もイニシア瑞江の斜め前の喫茶店行きました!豆の種類が豊富で、1杯1杯丁寧に淹れてました!

159. 222 契約済みさん

みなさんはじめまして。
    11月14日に短時間ですがプチ内覧させてくれるそうですね。
    インテリアや照明のイメージが少し具体的になりそうで楽しみです。
    入居の際にはトラブルのないマンション生活を送りたいですね。
    よろしくお願いします。^^

160. 223 契約済みさん

プチ内覧、楽しみですね!!
    当日は晴れることを祈っています。
    エレベータなし(多分、ないですよね?)で目的の部屋の階まで上がって、照明なしで部屋を見るんですもんね。雨だと、「暗くて見えませ~ん。」なんてことになりそうですよね。

ちなみに、今の私の一番の悩みは、ローンをどのように組むかです...

161. 224 匿名

建物を覆っていたカバーが一部外されましたね。

162. 225 契約済みさん

昨日、前を通ったのですが、カバーに加え、周りの高いフェンスも低いものに変わっていましたよ。
    プチ内覧にも行ってきましたが、「いよいよ」という感じですね。
    ワクワクです。

163. 226 匿名

ローンは変動にして、繰り上げ返済をじゃんじゃんしていこうと思います!

164. 227 契約済みさん

初めて書き込みます。私もプチ内覧に出席しました。きちんと現場が清掃され部屋もきれいに出来上がっていたので安心して帰って来れました。(案内して下さった施工会社さんも感じの良い方でした)。最後まで大京さん宜しくお願いします。

165. 228 匿名

明けましておめでとうございます!  入居まで後わずかですね。皆さん、入居まで何を悩んでますか?

166. 229 契約済みさん

みなさん、あけましておめでとうございます。
    いよいよですね~。あと一か月とちょっとで新生活の始まりです。
    もっかの悩みは部屋の割り振りと不用品の取捨ですね...^^;
    今月の内覧会で具体的に検討したいと思ってます。
    ホント、楽しみですね~!!!^^

167. 230 入居予定さん

内覧会参加しました。
    細かな点を除けば、仕上がりとても満足しました。
    (内覧業者には依頼しませんでした。皆様どうされました?)
    また、プチの時が構造部分の露出が多かった分、今回で部屋割等のイメージもかなり具体的に。
    似たような(夫婦+子供)家族構成の方が多かったことも印象的でした。
    引越・入居後、よろしくお願いいたします。

168. 231 入居前さん

私も週末に内覧会に行ってきました。
    大きな指摘事項もなく、後は、金消契約と引越を待つのみで、ワクワクです。

230さん、ちなみに、私も、夫婦+赤ちゃんの構成の方がいるなぁと感じていました。
    我が家もそうなんです。

皆さん、よろしく願いします。

169. 232 入居予定さん

>231さん、
    230です。
    うちは、両親・息子2人の4人家族です。
    内覧会時、1階のプレイフィールドで1歳半の息子がよちよち歩きながら、コンクリートの仕切り?と仕切りの間に挟まれて一人で楽しんでました。
    下がやわらかいクッションみたいで、顔からころんでも大丈夫かな…。
    夏になって日が高くなってきたら、日差しも入りそう。
    あとは、水が流れている池にダイブしないかどうか多少気にかかります…。
    入居後、どうぞよろしくお願いいたします。

170. 233 契約済みさん

内覧会にこの前行きました。これが内覧会か~まるでパーティに招待された気分でした。部屋もきれいに出来てました。隣がどのような人が住むのか期待と不安が入り混じってます。とにかくお隣さんよろしくお願いします。

171. 234 引越前

↑neighborさん、とても感じよさそうな方ばかりでしたー!

172. 235 入居予定さん

いよいよ、引渡しも近くなってきましたね。
    うちは、小さく、走り回る子供がひとりいる3人家族です。
    入居したら、ご近所さんに挨拶して気持ちよく過ごせるようになったらいいなと思います。
    みなさん、どうぞよろしくお願いします。

173. 236 引越前さん

いや~、とうとう、今週ですね!楽しみだなぁ。

我が家はここへ来て、いろいろなことがおきて、引越の準備が全然進んでいません。
    だんだん焦りつつあるのですが、まぁ、なんとななると思います。

みなさんにお会いできる日を楽しみにしています。
    どうぞ、よろしくお願いします。

174. 237 引越直前さん

皆さん、引越も近いと思いますので近隣のお店info等情報交換しませんか。

ベタで恐縮ですが、京葉道路沿いにある開花亭でワインのグラス白赤100円で飲めます。味の保証はできませんが、手頃に酔っ払えるのはいいですよね!?

175. 238 匿名

環七にスシローありますよ! 自転車でいけます。

176. 239 引越前さん

直ぐ近くにある「いなげや」はどうなんでしょうね!?
    いざというとき、近くにあるととても便利だけど、
    新鮮で安いといいんですけどね。

177. 240 引越前さん

現在も瑞江に住んでますが、うちの奥さん曰く、
    駅前のサミットと較べると高い、とのことです。もちろん新鮮ですが。
    安い・新鮮の特に安いというキーワードであれば、駅近くにあるフジマートが地元ではポピュラーとも。

178. 241 地元

瑞江の安いスーパーはつるかめランド、ジェーソン、河内屋が瑞江西どおりに並んでます!

179. 242 匿名

皆さん、住心地どうですか?

180. 243 匿名

まだ養生が外れてませんね、何割くらい入居していますかね?

181. 244 入居

皆さん、地震どうでした?

182. 245 入居

50インチのプラズマが倒れてパネル割れました。

その他、人的・物的被害はなしなので、我が家としては一安心です。

他の入居者の方も何もなければよいですが。

183. 246 入居済みさん

引越時に地震対策を行っていたので、我が家は被害、ありませんでしたよ。
    家具の下に引く震度7対応の粘着パッドは効果絶大でした。中の食器も無事で
    ビクともしませんでした(オススメです)。上層階の方は、結構揺れたのでしょうね。
    私は中層階ですので、余震時にそこそこ揺れたという感じです。
    しかし、揺れて無くても揺れているような感じがして、変な感じです。

皆さんも地震でガスが自動的に止まったと思うのですが、その解除方法を知らずに
    2,3時間、ガスが復旧しないなぁと待ちぼうけ状態でした。たまたま、電話した
    父が知っていて解除方法を教えてもらい、無事、ガスを利用することができました。

皆さんはガスの自動停止のことと解除方法を知っていましたか?

184. 247 入居

皆さん、住心地はいかがですか?スカイツリー見えて、景色がいいですね。

185. 248 物件比較中さん

隅田川花火大会が近いですが、マンションから見えそうですか?

186. 249 匿名さん

スカイツリーが見えれば花火見えると思います。
    ちょっと楽しみかな!

187. 250 匿名

花火大会見えてますか?

188. 251 匿名

皆さん、住心地いかがですか?

189. 252 入居前さん

瑞江で中古マンション探しているのですが、瑞江の住み心地はどうでしょうか?又、コンマンションは駅から離れていますが、不便ではないですか?

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK