東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大田六郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西六郷
  7. 六郷土手駅
  8. プラウドシティ大田六郷ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-02-16 21:30:20

プラウドシティ大田六郷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[完売、入居を確認したため、住民板へ移動をしました。管理担当]

[スレ作成日時]2015-07-10 17:58:44

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大田六郷口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    >>449
    六郷土手を意識させまいと必死なのも笑えるよ

  2. 452 匿名さん

    >>451
    傍から見たら雑色も六郷土手も底辺だそ
    それで意識とか何考えてんだお前www
    雑色の方がアクセスがいいって言ってんだからそれでいいじゃん

  3. 453 周辺住民さん

    おっ⁈
    わしらのイメージダウン戦略が功を奏して、予定価格を下げたか?
    モデルルーム行ったら高い高い無理です買えませんて言うんだぞ!そしたらわしらでも買えるくらい、もっと下がるから!
    ところでこのマンションの空き缶はどこに捨てるのか教えてくれい!教えてくれいくれいくれい!

    1. おっ⁈わしらのイメージダウン戦略が功を奏...
  4. 454 物件比較中さん [男性 20代]

    当初予定を下回ってきましたが、もともとの予想が割高だったのでね。六郷土手ではこれでもまだまだ高いですよ。

    前評判を読んで利益が最大限取れる値付けって感じ。私はまだまだ様子見ですね

  5. 455 匿名

    宣伝費と設備等を考えると これ以上はねぇ~(笑)

    まあ~下がっても5000万半ばは厳しいだろうね


    中古に為るまで待って見ては?


    中古だと今度は中間手数料が発生しますね(>_<)

  6. 456 周辺住民さん

    >>455
    そうですね。ここは土地取得だけでなく、広告宣伝にも多額の費用が費やされていると思われます。

    それらの費用はすべて新築価格に上乗せされますが、中古で売却しようとした場合それらを価格に反映してしまうとこの立地では到底売れない。

    初期購入者が割を食う物件になってしまっている。

  7. 457 匿名さん

    >>454
    同意。最初は坪単価300万円弱の噂だったが、あまりに現実離れしてるので270万円前後が販売価格になるのではというのが大方の予想だった。但し、これでは現地ニーズ価格とはまだまだ乖離している。普通に作っても全部
    売れれば十分に利益出せる販売価格だが、当初の300万円弱の時の利益に近づけるため変なコストカットしないかも不安。

  8. 458 匿名

    さすかに安全面での手抜きは無いとしてもコストカットは有ると思いますよ!


    例えば元々標準で付ける予定だった設備をオプションに切り替えたりとか

  9. 459 匿名さん

    販売戸数が多いから大量発注とかでコストカットされてたりしてないんですか?

  10. 460 匿名

    大幅なコストカットするならオプションでしょう例えば床暖房無しにしたら物件その物の価格は抑える事は可能ですからね

  11. 461 匿名さん

    >>460
    モデルルームで標準で付いてると説明を受けたものが、後からオプションに変わる可能性があるってことですか?

  12. 462 匿名さん

    これで出来上がりって言われたりとか(府中のプラウド)

    1. これで出来上がりって言われたりとか(府中...
  13. 463 匿名

    461さん

    さすかに既にモデルルーム等でご紹介される設備が標準からオプションへ変わる事は無いですからご案内して下さい。

    当方来週末にてモデルルーム見学予定で実際にまだ拝見してませんので憶測でスイマセンm(_ _)m

    来週設備等はユックリ見学して来ます

    この物件はどちらかと言うと14階の棟にデベさんは力を入れてる感じですね

    構造的に14階建ての建物は15階にする事は可能ですから…

  14. 464 匿名さん

    >>463
    良かったです!

    既にモデルルーム見てきたので、このスレの方々の発言でビックリしました。なんだか詳しそうですし。
    流石に付いてくると説明受けたものがオプションになると辛いと思いましたので。
    ありがとうございます!

  15. 465 匿名さん

    http://president.jp/articles/-/13068?display=b
    14階建のほうが良さそうですね

  16. 466 匿名さん [男性 20代]

    今週末、モデルルームに行ってきました。
    どうやら価格公表があったのは、2/20(土)からだったようですね。

    今回案内されたのは、プラザ街区とフォレスト街区の内、フォレスト街区でした。
    その中で、A棟(西向き)とC棟(南向き)について案内がありました。

    A棟は3LDKのみの案内で、価格は4000万台中盤〜6000万台前半。
    C棟は3LDKと4LDKの部屋があり、3LDKは5000万台中盤〜6000万台中盤で、4LDKは6000万台後半〜7000万台後半とのこと。

    営業マンによると第1期が一番安くて、建物の価値上昇に伴い価格上昇もあるといった営業トーク?がありました。

    立地はさておき、共用施設は子育て世代にはとても魅力的な内容という印象が強かったです。

    ただ、管理費・修繕費がネックだと感じました。

  17. 467 匿名さん

    坪300って噂は何だったんだか。270くらい?
    でも、その金額なら駅2分の糀谷のほうが便利で良いよね。
    都心寄りのシティテラスのほうが1割安くて管理費修繕計1.4万だし。
    川を渡れば2000万安いリヴァリエあるし。
    地元民以外にわざわざ各停の駅で買う意味がない。

  18. 468 匿名さん

    >>467
    買い替えを経験した身としては、駅近を最重視する気持ちは良くわかります。多少イニシャルが高くなっても、リセールバリューの落ち方が全然違うので、結果的に駅近の方が得だったりします。私が売った駅徒歩2分の物件は内覧2組目で決まりましたが、流動性の高さも駅近の魅力です。
    一方でリセールバリューや流動性を気にしない、永住志向の方であれば、環境が許容できる範囲で価格第一でしょうし、土手や湾岸といった水辺のエリアを好む方もいらっしゃるので、糀谷よりこちら、というニーズもあるでしょうね。

  19. 469 匿名さん

    なるほどね。資産価値気にせず永住覚悟で、と。一戸建買う感覚ですね。
    でも6000万も出せば、けっこうまともな一戸建が買える。駅前だったら集合住宅にする意味があると思うけど。
    広いだけで良いなら安いマンションはいくらでもあるし。
    これ、プラウド宮崎台から

    1. なるほどね。資産価値気にせず永住覚悟で、...
  20. 470 匿名さん

    これだとわかりやすいですね!
    自分は今のところリセールを考えていないので、これぐらいの下がり幅なら全く問題ないです
    仮にするとしても許容範囲かな

  21. 471 匿名さん

    大田区の中古マンションの平均坪単価200万円
    西六郷の中古マンションの平均坪単価166万円
    http://utinokati.com
    ここでは、そんな期待できる金額では売れないね

  22. 472 匿名さん

    >>471
    下がってもそんなもんなんですね!
    安心しました。特に問題無さそうです!

  23. 473 匿名さん

    う~ん。調べればすぐわかることだけど、このあたりは昨今の上昇を加味しても、土地相場平均110万/坪 程度のところですよね。

    90~100平米近い建て売りも大体3000万円台後半で取引されていますし、いくらプラウドとはいえ六郷で70平米程度のマンションに5000万も払う価値があるのでしょうか?

    プラウドは憧れかもしれませんけど、このあたりには全く似合いませんよね。

    江東区の一部のように、下町イメージを一掃し町ごと新しく変えていってくれるきっかけになればいいですが、六郷にそれを期待していいのかどうか…

  24. 474 匿名さん

    単純に専有部分の広さで検討したら、一戸建てに軍配があがるのはどこも同じですよね。
    マンションの良さは、まずはセキュリティと維持管理の手間が省けるというところ。
    それに一戸建てよりも頑丈で、一般的には設備も充実していることですね。
    ここのように共用部分が充実した大規模マンションであれば、一戸建てには無い見栄えとゆとりも魅力になるかと。
    郊外の大きな一戸建てならいざ知らず、都内23区の一戸建ては敷地カツカツで庭もないから開放感などは望めませんし。
    あとは一戸建てはリセールが難しい。。。
    それらと引き換えに、広さを妥協し、リフォームの自由度を妥協し、窓の少なさを妥協し、、、って感じ。

  25. 475 匿名さん

    >>474
    えーと、、、
    まず六郷は郊外なんですけど。。。
    え、そこから話はじめなきゃいけない?

  26. 476 匿名さん

    >>475
    ごめん、ここはどちらかというと下町であって、郊外ではないみたい。
    くわしくはhttp://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1163745761

  27. 477 匿名さん

    郊外の戸建てがそれなりに広いのは、住民がそれなりだからでしょ。
    世田谷とか武蔵野とかかな、景観も大事にしてらっしゃるからか、建て売りだってこっちみたいにキチキチでたてたりしないわけ。だから平均価格もあがるわけ。
    もっといったら都心部の高級住宅街なんて土地価格もバカ高いのにそうゆうことになってるわけ。

    反対にこうゆう下町ってのは、職場にかよいやすけりゃそれだけでいいって、他を求める余裕なんざありませんって人間が住むわけさ。
    だからボロ屋とかボロアパートとか狭い建て売りとかマンションとか、段ボールやブルーシートの小屋が多いの。
    でもだから気楽に住めるし人情味溢れてるんじゃないのかい?
    そんなところに見栄えがどうとか、求めるやつなんかいるのかと思うわけさ。

    維持がなんたら言っても、管理費や修繕費もばかにならんよ?3000万だいで90平米もある建て売りに住める地域よ?ちょっと歩けばブルーシートの広がるところよ?
    そんなところに中途半端な高級気取りのマンション買って気取ってるほうが恥ずかしいと思うけどね~

  28. 478 匿名

    ↑↑てかねぇ~何処に買う予定ですか?

  29. 479 匿名さん

    さすがに六郷でも、いまや3000万台でその広さの建売ないけどね。

  30. 480 匿名さん

    >>475
    さて詳しく語ってもらおうか

  31. 481 匿名さん

    >>479
    そうかな。最近だいたいの家が表向きは4000万円台だけど、結局それじゃ売れないから値下げしてるよ。

  32. 482 匿名さん

    >>480
    郊外って都会に近い住宅密集地って意味だから、六郷が郊外っていうのははずれではないんじゃ?
    ただ、一般的な郊外のイメージは整備された美しい住宅街って感じだから、そういう意味では違うかもね、郊外の中でも下町風な場所ってことかなこのへんは

  33. 483 物件比較中さん

    ここは魅力的だね。プラウドブランド。しかも東京大田区。敷地が広い。東京城南のプラウドにしてはリーズナブル。
    敷地が広いから、住めば周辺環境は気にならず、きれいな敷地内に目を向けられる。
    雑然とした周辺環境から自宅に戻る時の優越感。プラウドブランドという、この地域のセレブ的な感覚。周辺住人の羨望の的。
    地方から見れば東京大田区という住所の見栄。
    六郷のイメージなんて極一部の人しか知らないよ。

  34. 484 匿名さん

    周りの環境がイマイチの地域こそ、マンションですよ。
    そういう地域の戸建ては周辺住民と密接に交わる必要がありますから。

  35. 485 匿名さん
  36. 488 匿名さん

    >>483
    うけたw

  37. 490 匿名さん

    >>487
    本当ですね。486さんってどんな立場で何の目的で掲示板チェックしてる人なのでしょうか?

  38. 491 周辺住民さん

    プラウドシティー蒲田を含めて京急蒲田西口のイメージが良くなったように、プラウドシティ六郷にも少なからず期待しています。販売前で悪印象を与えようとネガキャン多いのも大規模注目物件なので納得です。まあ掲示板でいくらから騒ぎしたところで購入希望者にはたいして影響なく売れていくでしょう。マンションギャラリー前でビラでも配って展開すれば少しは効果あるかもしれませんが・・・

  39. 493 匿名さん

    >>482
    482さんが475さんと同じ方か別の方か分からないけど、そういう回答ではなくて詳しい話を聞きたい
    かなりこだわりありそうだから1つの意見として参考にしたい
    475さん早く話して
    がっかりさせるなよ

  40. 494 匿名さん

    美しの頂へ、というキャッチの美しヶ丘が団地のようだと言われ
    駒場では完売直後にホームレス施設の発表
    鉄骨剥き出しの階段で府中は完成です
    内覧トラブルの多い会社なんですね
    HPの美辞麗句は話半分で見ておいたほうが良さそう

  41. 495 匿名さん

    敷地内に共用施設がいくつか作られるようですが、ライブラリーの蔵書は7000冊、最終的には1万冊を目指すとは凄い。
    維持費はかかるでしょうが、定期的に内容を入れ替えて末永く利用できる環境を維持していただきたいです。本が好きなのでこう言う取り組みはいいと思います。

  42. 496 匿名さん

    >>475
    はやく

  43. 497 匿名

    物件の価格に批判する人は、買えない人だけ買える人は値段ではなく物件の良し悪しを確り見る事が出来る方


    買えない人達もう少し真面目に頑張りなさい!

  44. 498 匿名さん

    >>497
    違うでしょ。価格の高い安いというのは物件のスペックをみて判断できるものです。ここは高い。

  45. 499 匿名さん

    >>497
    別に価格だけを批判してるわけじゃなくってさ。
    不便な京急各駅停車駅利用で。駅から近いわけでもなく。地域イメージの悪い場所で長谷川に作らせてる割には高いなと。

    日本語の勉強を少し頑張りなさい!変なとこに読点打つからわかりにくい。

  46. 500 匿名

    私を攻めるな!(>_<)

  47. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ大田六郷」の記事があります

スポンサードリンク

バウス氷川台
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸