東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大田六郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西六郷
  7. 六郷土手駅
  8. プラウドシティ大田六郷ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-02-16 21:30:20

プラウドシティ大田六郷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[完売、入居を確認したため、住民板へ移動をしました。管理担当]

[スレ作成日時]2015-07-10 17:58:44

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大田六郷口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    >>350

    勝島よりかは大田区といえどもましだよ。あそこは馬の糞尿の匂い、飛行機の騒音被害と、新築210や220でも苦戦してずっと売れ残ってる地域だから。開発もみこめないから中古も苦戦しているらしい。ここは、まだいいほうだよ。プラウドだし250くらいなら売れるのではと思うけどな。

  2. 352 匿名さん

    ここはグリコ工場の跡地で土地の仕入れ価格がわかってる。普通に作ったら原価で坪220万位のはず。坪単価250万では利益がでないというか赤字。逆にそんな価格が実現したらどんな建設コスト削減したかが不安になる。立地条件考えるとやっぱり高い物件になってしまいそうな気がする。

  3. 353 匿名さん

    要は場所柄からすれば高すぎるとの意味ですね ?

  4. 354 匿名さん

    346さん、一人で集めたのでしょうか ? 最近まで大阪に住んでいましたが、向こうの同業者の方々は競争が激しいのかこんなに大量に持ってる人を見たことありませんでした。やっぱり東京はすごい。

  5. 357 物件比較中さん

    震災ハザードマップや浸水ハザードマップで、危険エリアですね。それさえなければ検討したかったですが、何か対策は為されていないんでしょうか?

  6. 358 匿名さん

    だいじょぶだいじょぶ
    一流デベロッパーだからだいじょぶ

  7. 359 契約済みさん

    >>356
    天然石キッチンカウンターと磁石がくっつくキッチンパネル

    そうなんですか??

  8. 360 匿名さん

    それがプラウド最大のポイント

    契約したのに知らないの?

  9. 361 匿名

    多分契約してへんよ(笑)

  10. 362 匿名さん

    同じ町内に住んでて話を聞きに行ったら買いたくなった
    今より若干駅まで遠くなるし、坪単価も場所的に相場より高いっていうし迷ってる

  11. 364 匿名さん

    >>363
    ですよね!
    きっと買っちゃうと思うんですけど、資産価値がすぐに落ちたりしないかとか今まで気にしてなかったことがぐるぐると笑

  12. 366 匿名

    プラウドはプラウド何処の場所でもプラウド資産価値は下がるはず無し


  13. 368 匿名さん

    なんでプラウドなんだろ。オハナの場所だよね

  14. 369 匿名さん

    >>366
    浦安で坪200万円以上の100平米マンションを買う人間は
    733人もいなかったのです。
    2007年末に竣工したけれど、その時点で全部は売れていません。
    2008年にリーマンショック。さらに売れ行き鈍化。
    野村不動産は怒涛の値引き販売を始めます。
    私のところに寄せられた購入相談を分析すると、
    最盛期には坪単価120万円台まで値引きされていました。
    キャンペーン開始の頃に、坪210万円で購入契約を結んだ人は
    とんだバカを見たことになりますね。

    悲劇はそれだけでは終りません。
    「ディズニーランドの花火が見えますよ」
    販売センターでそういうトークを聞いた人は多いはず。
    確かに、毎週金曜日の花火がよく見えました。
    しかし・・・同じ野村不動産が隣の敷地でマンションを建て始めました。
    その物件が「プラウド新浦安パームコート」。
    建物が建つと、すっかり花火が見えなくなりました。
    もちろん、「騙された」購入者は怒り心頭。
    一時期は「野村不動産に騙された」という横断幕が出たそうです。

    悲劇はまだまだ続きます。
    2011年3月11日、東日本大震災が起こりました。
    ご存知のように、新浦安は液状化で散々な被害を受けました。
    そんな中、新浦安エリアで最も激しい被害を受けたのは
    他ならぬ「プラウド新浦安」だったのです。
    それはもう、恐ろしい状態。まさに悲劇です。

    さて、結局のところこの物件はハズレだったと思います。
    今や新浦安でもっとも中古で売却しにくいマンションのひとつ

  15. 370 匿名さん

    まず、消費者は必ずしも合理的な購買行動をとるとは限りません。
    カンタンに言えば「広告にダマされる」ということがままあります。
    典型的な例を挙げましょう。
    9年ほど前、プラウド新浦安という物件が売り出されました。
    売主はもちろん野村不動産。全部で733戸のスケール。
    京葉線の「新浦安」駅からバス11分徒歩1分という場所。
    不動産の資産価値としてはクズです。
    それを、ミニバブルの勢いにのせて坪単価200万円超で販売開始。
    渡辺謙を使ったド派手なプロモーション。
    キャッチフレーズは「凛区」。ワケわかりませんね。

    ・・・
    住宅評論家、榊さんのブログです。
    さて、どこかのマーケットアウトしたマンションとよく似た感じがしませんか?

  16. 371 匿名さん

    >>370
    騙された人?
    バス便と徒歩十分以内は資産価値は全然違いますよ
    このマンションと何の関係が?

  17. 372 匿名さん

    いーえ?プラウドだから下がらない、なんてプラウド信者を見て可笑しかっただけですよ。
    資産価値が全然違うってほどの物件でしょうか?ここ。
    大田区の平均相場より大幅に高いですよね。でも利用できない東海道線を乗り越えてたどり着く最寄り駅は京急各駅。しかもイメージの悪い六郷土手。
    メリットは規模がデカいってだけで。で、逆にそのスケールが新浦安と同じ運命を辿る気がしませんか、と。プチバブルの状況も一緒。

  18. 373 匿名さん

    >>372
    さすがにバス便よりはマシでは? 
    舞浜はディズニーの魔法があったけどないここは苦労しそうな気はしますか
    確かに高いと思うので怖いですがしばらく 安い価格で供給されないからマシかもしれません

  19. 374 匿名さん

    違いは震災くらいですね。
    でも駅力で言ったら新浦安>六郷土手
    じゃないですか?
    で、ここ最近の株安円高の影響で不動産市況が冷え込んだ時、住友やゴールドクレストのような忍耐力が無いということを新浦安で露呈したということです。
    最初に買う意味ありますか?

  20. 376 匿名さん

    3年後もまだ売ってますよ。周りと比べても高くない板橋の363戸も1年半売っててまだ完売しませんから。
    買うなら後から安く、ですね。

  21. 377 匿名

    後から安くが理想ですが

    皆さんと同様で書き込みを見てると安さが一番な感じがするので価格的に真ん中より少し安めの良い部屋は早くから売れてしまいそうですね


    最上階付近は安くなったとしても値段的にもそれなりではない

  22. 378 匿名さん

    632戸あるんですよ?安い部屋とっとと売って後から高い部屋なんて売り方しませんよ。

  23. 379 匿名さん

    >367
    営業妨害活動も仕事のひとつなんです。

  24. 380 匿名さん

    株の寄り付きみたいなもんでしょうから。
    みんな行っても買う意思見せないようにすれば価格は下がりますね。相手は株屋系。「高い高い」と連呼しましょう。実際相場ズレ甚だしい。

  25. 381 匿名さん

    ここは大規模工場跡地の取得だったので土地の仕入値が公にされてる為に販売価格もある程度予測できる物件。ブランド料込みで坪単価300万円弱を目論んでたのだろうが明らかに見込み違い。かと言って大幅な建設費用、宣伝広告費用等の削減無しでは200万円台前半の実現は無理だし、しないだろう。これほど需要と供給のミスマッチなケースは珍しいのでは?

  26. 382 匿名さん

    今週の土日からモデルルームオープンして価格分かるね

  27. 383 匿名さん

    モデルルームは今週末からですが、既に事前情報案内会は行われているようですよ。一部予定価格も教えてもらえたと友人が言ってました。

  28. 384 匿名さん

    362です
    事前情報案内会に1月末から2回行ってる
    たぶん売値は4600万から7000万台くらいみたいな温度感だった
    場所を考えると絶対に高いけど線路越えたとこのアールブランも同じくらいだしなー

  29. 385 匿名さん

    業者が不都合な書き込みを流そうとしてるようにしか見えないけどね笑。

    コピペ感謝。

  30. 386 匿名さん

    最初のうちに行っても冷静な判断はできないから行かないほうが良いよ。
    テントにサクラ集めて健康食品を「欲しい欲しい!」ってやってる催眠商法みたいな状態になるから。
    広告費ドバーッと使ってたくさん人集めて私も私も状態にするのが野村マジック。
    夢から醒めた新浦安住人のようなことにならないためには、ちょっと時期置いたほうが。
    たくさんあるんだし、同じような間取りなんだから、売り切れる心配なし。

  31. 387 物件比較中さん

    ここ直床なの?

  32. 388 匿名さん

    ここはポジの人がいないのでしょうか? ネガに対して業者がうるさいみたいな反論はあるけれど。ネガにより短所は見えるけれど、地縁の無い者からしたら何が売りで長所なのかわからない。

  33. 389 匿名さん

    長所はホームページにのせてある事でしょ
    絶対無理だけど品川駅まで8分で行けますよーとか
    敷地が広いから共用施設がいろいろありますよーとか632戸もありますよーとか
    河原がありますよーとか

    1. 長所はホームページにのせてある事でしょ絶...
  34. 390 六郷さん

    確かに河原はあるじゃん。。

  35. 391 購入検討中さん

    >388
    相手にしてないだけですよ。

  36. 392 匿名

    河原は緑地として整備され野球場、テニスコート、ゴルフ練習場もある。土手は多くの人が散歩やサイクリングを楽しんでいる。小屋やテントがあるが広大な土地の一部であり過剰に気にするほうが不自然。ホームレスの存在はここに限ったことではない。駅には近くないがかえって落ち着いた環境を好むファミリーやシニア層には悪くない物件。632戸は多いが、遠方よりは大田区内、近隣からの住み替え需要もそれなりにあるだろう。

  37. 393 匿名さん

    >>392
    大田区内からの住み替え?なぜ住み替えするのに都落ちしなければいけないの?
    川崎から憧れの都内へ、ならまだ分かるけど。辛うじて都内だから。

  38. 394 匿名さん

    >>384
    アールブランは雑色6分最上階東南角部屋ルーフバルコニー付きで坪286万円だよ?
    こっちは六郷土手10分で平均300だって言うんでしょ?全然同じくらいじゃないよ。狂ってる金額。

  39. 395 匿名さん

    >>394
    同意です。同じ大田区の多摩川河川敷沿いでも、下丸子近辺ならわかりますが、六郷土手でこの坪単価だとやはり抵抗ありますね。

  40. 396 匿名さん

    >>394
    アールブランとプラウドって雑色まで歩いて6分も差があるのかな
    あの踏切に引っかかったらアウトだけど
    みんな六郷土手使うのか
    使い慣れてる雑色のままいこうかと思ってる

  41. 397 匿名さん

    >>393
    川崎からでも憧れなんてあるわけ無いだろう。京浜工業地帯での同類項だよ。事実、暴走族華やかな頃、この辺の連中とは同じチームに属していたし。金曜の夜、湘南まで走行する他の東京の連中は六郷橋で捕まえて単車取り上げていたけど、ここの連中は仲間だった。

  42. 398 匿名さん

    カフェってどこが運営するんですか?
    マンションの管理組合でしょうか

  43. 399 匿名さん

    >>397
    そうなんだね。やっぱりコチラも荒れてるんだ。
    けたたましいバイクの音も世界一の時間には必要ということなんですね。
    年賀状とかに東京都って書くために2000万円多く払うくらいならリヴァリエのほうがゆとりのある生活ができそう。

  44. 400 匿名

    リバティかい 全然違うやん!焦ってしまったよ(-o-;)

  45. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ大田六郷」の記事があります

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸