東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大田六郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西六郷
  7. 六郷土手駅
  8. プラウドシティ大田六郷ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-02-16 21:30:20

プラウドシティ大田六郷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[完売、入居を確認したため、住民板へ移動をしました。管理担当]

[スレ作成日時]2015-07-10 17:58:44

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大田六郷口コミ掲示板・評判

  1. 13351 マンション検討中さん

    >>13350
    それまだやるの?

    だいたい比較の仕方が間違ってますよ? ひとつの駅と都区部全部の数を比較してどうするの?

    平均したら、ひとつの駅における年間中古マンション取引数は約30件前後ですよ。中目黒は8000万以上だけで年間20件の取引があったわけですから、客観的に見て少ないとは言えないでしょう。


  2. 13352 匿名さん

    >>13346
    多摩川渡っちゃった!
    オシマイ。

  3. 13353 検討板ユーザーさん

    >>13352 匿名さん
    確かに都内ではなくなるけど、武蔵小杉しかりアクセス良く知名度も高い駅なら、辺鄙な都内の駅より相場も人気も高くない?

  4. 13354 検討板ユーザーさん

    >>13349 eマンションさん
    今は資産性と駅からの距離、最寄駅の利便性が強くリンクすると言われてますからね
    とくに駅から徒歩8分以上は明確に苦戦するようです(ここのマンションからリンク貼っている記事参照)

  5. 13355 匿名さん

    川崎駅西口徒歩圏内の物件なんて、年収600万ではローン審査が下りないので、検討対象外でしょう。
    もちろん資産性、交通利便性、生活利便性で圧倒的に負けてます。

  6. 13356 通りがかりさん

    >>13349 eマンションさん

    電車乗って着くのが京急の方の川崎ね。
    徒歩6分でJRの方の川崎と比べるかな(笑)

    ま、その分安くてしかも都内で良かったね。


  7. 13357 検討板ユーザーさん

    >>13349 eマンションさん

    >>13349 eマンションさん
    京急川崎とJR川崎は全然違いますけどね。便利さも雰囲気も。逆に都内なのに川崎よりだいぶお手頃なのは、駅から徒歩9分という点だけなんでしょうかね。同じプラウド、施工も長谷工で一緒だけど。やっぱりプラウドなら安い方がいいってことですか?

  8. 13358 マンション掲示板さん

    >>13355 匿名さん
    いや、利便性における購入価格のリーズナブルさは圧倒的にここだと思いますよ。
    川崎へのアクセス時間がたった4分差で、約2千万円は大きいでしょ。
    又、自分なら7千万円台以上出すなら、23区内の都心近郊で探します。

  9. 13359 eマンションさん

    >>13351 マンション検討中さん
    そもそもの議論は、新築購入価格7000万円〜8000万円以上の山手線沿線外側近郊のマンションの中古は、通常、8000万円の予算があれば、新築マンションを検討する人が圧倒的に多いと想定される為、余程立地条件が良く無い限り、購入価格程度での売却は難しい、というものであり、成約件数を駅数で割って一駅の成約件数を出して比べてもあまり意味が無いと思いますよ。

  10. 13360 匿名さん

    >>13358 マンション掲示板さん
    電車の待ち、乗り降りを考えたら、4分差のわけないでしょう

  11. 13361 検討板ユーザーさん

    >>13360 匿名さん
    確かに。しかも川崎までの話ばかりだけど、都心へのアクセス考えたら、京急よりJRの方が断然便利。品川は別として、東海道線京浜東北線が使えるのは大きい。

  12. 13362 マンション検討中さん

    >>13359 eマンションさん
    だから、8000万前後の予算があればほとんど新築を買うという想定が、間違ってるんじゃないですか?と言ってるんですよ。
    その想定が正しければ、8000万前後の中古マンションは売れないはずですが、実際はかなり活発に取引されているわけです。
    あなたの「想定」が正しいというのであれば、裏付けるデータを示してもらえますか?

  13. 13363 マンコミュファンさん

    >>13361 検討板ユーザーさん
    そうです。だから、2000万も高くて当然なのです。
    逆にいえば、ここなら2000万安いです。

  14. 13364 匿名さん

    >>13363 マンコミュファンさん

    安いのは、安いなりの理由があるけどね。

  15. 13365 通りがかりさん

    >>13363 マンコミュファンさん

    それを当然と思えるか?ですよね。
    ここで散々叩かれてた、治安面、ホリノウチを有する風俗街ですし川にはホームレス。公立小中学校のレベルもここと比較にならないですよ。荒れてます。死亡者出てますしね。
    それを利便性だけで便利、2000万出せる!っていう価値観かどうか。結局はそこですよね。

  16. 13366 匿名さん

    >>13365 通りがかりさん
    川崎駅って言っても西口のあの辺りは全然荒れてないよ。あなたが言ってる地域には下手したらこのマンションの方が近い。土地勘無いんだろうからしょうがないけどね。

  17. 13367 匿名さん

    >>13366 匿名さん
    資産性や交通利便性が川崎のプラウドが上なのは間違いないけど、ちょんの間までの距離の話は物理的に川崎のが近いよ。気持ちは分かるが嘘はいけない。
    ただ川崎のが高価なのは間違いない。

  18. 13368 匿名さん

    >>13367 匿名さん
    いや、変わらないよ。どちらも徒歩20分ちょっと。プラウド川崎柳町の位置と比べてみると良い。

  19. 13369 匿名さん

    >>13367 匿名さん
    堀之内なら同じくらい。港町、競馬場なら間違いなくここの方が近い。

  20. 13371 匿名さん

    >>13370 匿名さん
    それは堀之内の場所の設定だけでしょ。競馬場前の交差点に設定すればここの方が近いよ。あと、死者が出たの港町の土手の話がでしょ。あなたが勝手に堀之内に指定しだけ。かわいそうだから下手したらってつけてあげたのに。

  21. 13372 通りがかりさん

    >>13371 匿名さん

    13365: 通りがかりさん  [2018-06-20 10:25:30]
    >>13363 マンコミュファンさん

    それを当然と思えるか?ですよね。
    ここで散々叩かれてた、治安面、ホリノウチを有する風俗街ですし川にはホームレス。公立小中学校のレベルもここと比較にならないですよ。荒れてます。死亡者出てますしね。
    それを利便性だけで便利、2000万出せる!っていう価値観かどうか。結局はそこですよね

    普通の人はこの「死亡者」の記載からいきなり港町の土手は連想されないです。
    直前にそんな話ないし。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  22. 13373 匿名さん

    >>13372 通りがかりさん
    どっちにしても堀之内だってここの方が近いよ。あなたがここに有利なように話進めたいのは分かるけど。競馬場の前の交差点のとこはもう堀之内だから。諦めな。早く間違い認めなよ。

  23. 13376 匿名さん

    >>13356
    はい。良かったです。

  24. 13377 匿名さん

    川崎なら千葉、浦和とおんなじ響き。
    東京近郊。

  25. 13378 マンコミュファンさん

    堀之内からの距離とか、不毛な話はやめようよ笑

    それを気にするのは京急川崎と六郷土手の間の大師線界隈の検討者だけで十分かと。

    川崎西口側の柳町も、六郷土手の雑色側の大田六郷も、全く影響なしですよ。

  26. 13379 検討板ユーザーさん

    >>13378 マンコミュファンさん
    堀ノ内って東側でしょ?京急川崎との比較ならまだしも、あっちはJR川崎だからなぁ。川崎西口はやっぱり便利だし魅力的。ただ、どちらにしても治安がいい場所ではないね。

  27. 13380 検討板ユーザーさん

    ↑間違えた。堀ノ内は川崎駅前か。

  28. 13383 検討板ユーザーさん

    [NO.13370~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  29. 13384 匿名さん

    ここは、都内プラウドブランドが庶民価格で買えるってのが最大の売りなので、立地とかはどうでもいいんじゃないの?
    個人が満足すればそれでよし、先の資産価値より目先のライフプラン、タイミング重視だよね。

  30. 13385 匿名さん

    >>13384 匿名さん
    これは素晴らしい内容。過不足なく感服しました。

  31. 13386 評判気になるさん

    賛成

  32. 13387 マンション検討中さん

    風俗街まで2km以内なのですね

    独身者も検討すべき物件かも

    https://www.google.co.jp/maps/dir/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%A4%A7...,139.7001992,15z/data=!3m1!4b1!4m13!4m12!1m5!1m1!1s0x6018608c8ab925b3:0x9f0e7a785066427e!2m2!1d139.7090762!2d35.5471906!1m5!1m1!1s0x601860bdf821f0cb:0x326d85599d8feaae!2m2!1d139.7060368!2d35.5335471?hl=ja

  33. 13388 匿名さん

    六郷生まれ六郷育ちの俺が感じたこと。マジで余計なお世話かもしれないけど、独り言だと思って読んでもらえれば。

    本当にこの町が気に入ってたら、ホームレスがいようが、日雇い労働者がいようが、駅が不便だろうが、他所の町と比べてとか、そんなこと全く気にならないと思う。何言われたって、ハイハイって感じ。それが下町の意地ってもんだし、助け合って生きていく下町の人情は日本の宝だとさえ思う。

    逆に、なんだかんだ言われて嘘じゃないのに嘘だとか、根拠のない誹謗中傷だとか、ヒステリックに反論してるのは、結局、反論してる本人も本当は下町が好きになれないんだと思う。住んで間も無いから無理もないんだろうけど。

    ここかド下町だってことを否定したい、あるいはプラウドシティだけは違うって思いたくて感情的になってんのかな…。

    ただ、申し訳ないけど、俺はそういう態度の方がよっぽど裏表があるように感じるし、正直言って心の底では下町をバカにしてるんだと感じる。ずっとそんなんだったらサッサと他所に行った方がいい。自分に嘘ついて暮らすなんて辛いだろうし。

    せっかく何千万もするマンション買って、この町に来て、この町で暮らしていくんだったら、今すぐにとは言わないけど、何言われようが見下ろせるくらいこの町を好きになってほしい。

    長々と感想ばかりで失礼しました。

  34. 13389 マンション検討中さん

    東京都大田区で、しかも新築マンションが5000万円程で購入できるなんて素敵です!!!

  35. 13390 検討板ユーザーさん

    駅遠でネガる人がいるけど、東京カンテイのデータによると東京23区築10年中古マンションの価格維持率は、最寄駅からの所要時間が6~10分以内で100.3%だそうですね。


  36. 13391 通りがかりさん

    >>13390 検討板ユーザーさん

    10年前の値段で買った値段で今は、という事じゃね?

  37. 13392 マンション検討中さん

    意味あるか分からんが同じく東京カンテイによると
    中古マンション平均坪単価/万円 の推移は
    駅名 (2年前)→(1年前)→(現状)

    京急蒲田 225→244→257 (14%up)
    京急川崎 189→226→248 (31%up)
    六郷土手 186→170→173 (7%down)

    住宅相場が上がっているといっても
    駅によって大きく異なるんですね

  38. 13393 マンション検討中さん

    因みに同じ統計データの雑色駅の推移は
    駅名 (2年前)→(1年前)→(現状)

    雑色 176→184→194 (10%up)

    平均築年数が上がると、当然ながら平均坪単価は下がってますね。

    https://www.kantei.ne.jp/report/wayside_station/467

  39. 13394 マンション掲示板

    >>13392 マンション検討中さん

    ここの最寄り駅は六郷土手?

  40. 13395 マンション検討中さん

    >>13394 マンション掲示板さん

    最寄り駅は六郷土手です。
    まぁ六郷土手と雑色の間ですが。

    上昇率は
    京急川崎>>京急蒲田>雑色>>六郷土手
    って感じですね。

    やっぱり駅と上昇率には大きな関係ありそうですね

  41. 13396 匿名さん

    >>13388 匿名さん

    私も地元で思います。東京をよく知らない人に住んでるところを聞かれて大田区って言うと(田園調布のイメージ?)東京23区凄いね的な返答があったりして、いやいや、大田区って言っても広いし、学校とかもヤンキー沢山いたし23区の中でも最下層の一つだよって答えてます。でも、まあ普通に生活してて身の危険を感じることもないし、こ汚い下町のおっさんも多いかもしれないけど、まあ気になりません。今まで、この街に大手分譲のマンションがやってくることも殆どなかったわけだし、これから、あらゆる意味で発展していくことを期待してます。

  42. 13397 匿名さん

    >>13388 匿名さん
    参考になるの件数が物語る通り、いいこと言った!

    地方出身者で去年の夏からここの住人だけど、
    高畑神社の餅撒きで、3歳の娘が何も拾えなかったのを見かねて、前列にいた家族連れがGETしたお菓子とおもちゃを娘に分けてくれた。

    すごいありがたくて、感動した!
    祭りや盆踊りの人間模様みても、ここに住んで良かったと思えた。

  43. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ大田六郷」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸