東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕シティテラス品川イースト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 天王洲アイル駅
  8. 〔契約者専用〕シティテラス品川イースト

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-01 23:33:44

シティテラス品川イースト契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場となるよう、宜しくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569044/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:山手線 「品川」駅 バス4分 バス停から 徒歩5分 、東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~71.11平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2015-07-07 14:39:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス品川イースト口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民板ユーザーさん

    >>496 住民板ユーザーさん1さん
    あんたの考え本当!クソだな!!

  2. 502 匿名さん

    しばらくいないと思ったらランクルまたローソンに停めてるね。
    厚顔無恥も良いとこだね91◯の住人さん

  3. 503 住民板ユーザーさん1

    ローソンに成田ナンバーのレンタカーのアルファードかベルファイアが停まってますね。エアビー客でしょうか。隣はランクル。敷地内なんだから、昔の駐車違反用みたいなロックにGPS付けて、タイヤかミラーにはめて、出頭を願うのは違法でしょうか。バカにするにもほどがありますね。

  4. 504 匿名さん

    民泊も長時間駐車も部屋番号は分かってるので、理事会がどこまで本気出すかでしょうね

  5. 505 住民板ユーザーさん2

    今夜も路駐してる黒のVOXYも夜間路駐の常連ですね。以前は昼間はめいっぱい借りて夜間は外にとめてたようですが…

  6. 506 匿名さん

    VOXYの部屋番号はわかりますか?

  7. 507 匿名さん

    ゴミ捨て場がすごいことになってますね。たった4日であんなになるもの驚きです。皆さん何を捨てたんでしょう?
    ただ、ちゃんと整頓されているので、管理はしっかりしてくれてるようです。ちょっと安心しました。

  8. 508 匿名さん


    >>506 匿名さん
    今夜も黒のVOXYとまってますね
    A棟の21◯ですよね
    あまりに徹底していてすごいなと思います

    また、ローソンの例の車もいますね

  9. 509 匿名さん

    シティテラスかサンウッドの部屋を借りようとしたら、どちらも駐車場がいっぱいですといわれたんですけど、近くの月極に契約するしかないんでしょうか。
    あと、自転車の駐輪場が、オーナーが1つしか契約していなかったら、賃貸者は追加では契約はできないんでしょうか。

  10. 510 匿名さん

    基本、どこも分譲賃貸はオーナーに契約してもらわないと使えないですよね

  11. 511 匿名さん

    >>502 匿名さん
    ◯◯7

  12. 512 匿名さん

    管理人にいって何とかならないのでしょうか?
    しかし、みなさんどうやって部屋番号わかったのですか?

  13. 513 匿名さん

    >>511 匿名さん

    赤ん坊が乗っていますってのは運転者がという高度な自虐だと思って嘲笑させていただいてます。

  14. 514 住民板ユーザーさん1

    こんにちは

    1、キッズルームのおもちゃの量を増やしてほしい
    2、クリスマスなどのイベントの時はエントランスにクリスマスツリーを飾ってはどうか
    3、エントランスの大きな照明、夜間だけでいいので、電気をつけてほしい

    こちらの3点を総会に提案したいと思っています。
    管理人に言ったら、総会に提案してほしいといわれました。
    手紙を総会宛のポストに入れればいいようです。(A棟のポストにあるようです

    自分はこちらを要望書としてポストに入れますので、もし同じような要望を持っている方がいましたら、同じく要望書をお願いします。

    みなさんで協力して、もっと、素敵にしていきたいです。

  15. 515 住民板ユーザーさん4

    同感です。
    特にX'MASやお正月の飾りは立派なエントランスなので、飾ってほしいですね。
    あと中国人などの短期貸しは止めるように徹底してほしい。部屋番号も特定されていることですし

  16. 516 匿名さん

    >>514 住民板ユーザーさん1さん
    クリスマス、お正月の飾り、キッズルームのおもちゃなど同感です!
    要望書してみます。
    ほんとよりよくしたいですね!


  17. 517 住民板ユーザーさん1

    そもそも、敷地内でのルール違反の駐車は、管理人がつまみ出すべきものではないの?

  18. 518 住民板ユーザーさん1

    民泊、airbnbで別のIDで復活してたので、クレーム入れたら一時停止されたみたいです。(予約希望日入力が全てグレーアウト)
    他のサイトもクレーム入れていきます。
    不審な民泊客を見かけたら、不法侵入で110番しても良いかと思います。

  19. 519 匿名さん

    >>514 住民板ユーザーさん1さん
    3は賛成だけど、1、2はなくてもいいかな。キッズルームを使うのは一時だし、すぐ不要になりそう。使わなくなったものを持ち込んでもらうほうがいいのでは?と思いました。
    飾りなどは、前にところはあったけど、なくても支障はなかったですし。
    議論して決めるのはいいとこなのでぜひ管理組合や総会で意見を聞くのは賛成です。
    みんなで住み良いマンションにして行きましょう!

  20. 520 匿名さん

    >>518 住民板ユーザーさん1さん
    これですね。
    https://www.airbnb.jp/rooms/21951581?location=天王洲アイル&checkin=&checkout=&adults=1&children=0&infants=0&s=1gA1vBT8

    Uhome CO.という会社でやってるもので、前と同じです。
    仕事目的で部屋を使ってはいけないはずですが、販売時に住友不動産が確認漏れしたんでしょうか?そうしたら売主にも責任ありですね。

  21. 521 匿名さん

    Airb&bへの通報サイトをリンクしておきます。
    https://www.airbnb.jp/neighbors

    使い方の説明はこちら。
    http://1manken.hatenablog.com/entry/2016/06/06/071558

  22. 522 匿名さん

    夜間路駐21◯の黒のVOXYのかた、ローソン店舗用に駐車やめてくれませんかね。

    ここでも言われてるのをご存知なんでしょうかね。

    いろんな方の目があるようになったからか来客用駐車場が短くなったからか来客用は使わず、店舗用のところにとめてありびっくりです。

  23. 523 住民板ユーザーさん1

    >>514
    こんにちは。
    2.気を悪くされるかもしれませんが、
    クリスマスとかハロウィンは日本では意識してない人が大半ですが、宗教行事なので、共有スペースだと後でいろいろ揉めそうですかね。
    宗教以外のイベントなら、費用負担と飾りの趣味次第です。
    3.夜間の照明は賛成です。

  24. 524 住民板ユーザーさん6

    >>523 住民板ユーザーさん1さん
    私も3.夜間照明は賛成です。エントランスホールの天井照明も夜間はフル点灯してほしいです。

    1.キッズルームの遊具はそのままでも良いかなと思いますが、パーティルーム~キッズルームの通気孔のスポンジフィルターは定期的に交換してほしいです。先日見たら真っ黒でしたので…。

    より良くするための意見交換は大切ですね^^
    私も意見書を投函しておきます。

  25. 525 匿名さん

    >>520 匿名さん
    B棟ですね
    A棟にもあるから複数あるね


  26. 526 匿名さん

    >>525 匿名さん
    前からB棟だけでしたよ。520の情報は既出のものです。
    A棟にもあるなら情報お願いします!

  27. 527 匿名

    駐輪場の契約のため、住友不動産に電話していくつか契約可能なスペースを確認しましたが、そのうちいくつかすでに自転車がとめてありました。
    無断駐輪の可能性があるので、管理組合側に相談して下さいと住友不動産から言われましたが、早めに借りたかったので、借りたいスペースは諦めました。
    同じマンションの住人が何世帯も不正をされていることを非常に残念に感じましたが、いい大人ですし、ルールは守って欲しいものです。

  28. 528 匿名さん

    許せませんね、、
    何番の自転車置き場ですか?
    これは、書いていいと思いますし、番号がわかれば、管理人に言えます。

  29. 529 住民板ユーザーさん3

    >>527 匿名さん
    シールを貼っていない自転車は全て無断ですよ

  30. 530 匿名さん

    モノレール最強ですね。
    こんな天気でも混雑も大きな遅延もありませんでした。最強の交通機関かもと思ってしまいました。

  31. 531 匿名さん

    台風でもいつも動いています
    最強すぎます 

  32. 532 匿名さん

    通勤で毎日利用していますが、モノレールはいつかの停電の事故以外では止まったのは聞いたことありませんね。
    悪天候には本当に強いですよね。

  33. 533 匿名さん

    こんばんは

    要望書と言えば、タワーが完成したら、品川駅までの住民のバスを要望したいのでしが、やはり管理費かかりますかね

  34. 534 住民板ユーザーさん2

    品川駅までのシャトルバスですが、テラス購入時に住友に聞いたときは管理費が各戸プラス10,000円追加で掛かるので、最初に付けなかったとコメントされていました。
    品川駅シャトルバスを希望される場合は組合に要望書を出して議論となりますが、上記の管理費を上乗せしてまで組合員の了承をとれるかどうか 世帯数がテラスとタワーの600強ではちと母数が少ないですね。

  35. 535 匿名さん

    >>534 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます。
    500世帯くらいでも、駅までシャトルバスをつけているマンションはありますし、検討の余地ありかもしれません。

    テラスだけでは、1万アップでも、タワーも賛同していただければ、頭数で割れば、半額以下になります。

    かなりメリットあるかと思いますので、今のうちから要望書だけでも出してみます。

    もちろん、タワーが完成して、協力をえられないといけませんが、悪い話ではないような

  36. 536 匿名さん

    >>535 匿名さん

    WCTと共同運行すれば良いでしょう。マルエツ行も便利になるし、WCT住民も天王洲アイルまでバスで行け、バス料金を下げられる、あるいは本数を増やせるでしょう。今は昼間は空気を運んでいるようなものでしょうから。

  37. 537 匿名さん

    それは、、
    テラスとタワーなら同じ施設が使えるから共同シャトル便はありかなと思いますが、WCTだと、10年以上前に独自でシャトルバスをすでにだしていますし、共通点はスミフだけですし、、

  38. 538 匿名さん

    シャトルバスなんて無くなることはあっても後から始まるのはまずないだろうなぁ

    埠頭一周しちゃうけどバス停が目の前にあるからシャトルバス無しにしてるのもあるだろうし
    管理費大幅増額の合意がとれる可能性はゼロでしょうね

  39. 539 住民板ユーザーさん1

    それなりに本数があるマンション前のバス停の都バスではダメでしょうか?
    貸切バスを終日チャーターするのは、相当高額ではないでしょうか?
    管理費が1万円近く上がるのは、品川駅に通勤通学しない世帯では正直負担が大きすぎます。

  40. 540 匿名

    ご参考に都営・市営バスの貸切料金でざっくり見積もってみました。

    http://www.city.kawasaki.jp/820/category/4-8-0-0-0-0-0-0-0-0.html
    http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/bus/kashikiri.html
    https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/kanren/kashikiri.html

    時間制運賃+距離別料金なので、川崎市営バスの大型路線バスで

    7時間59,670円+50km7,500円 = 67170円/台

    朝・昼・夜で(各7時間)x3台=21時間運行

    1ヶ月あたり 67170円x3台x30日= 605万円

    シティテラス254戸+タワー363戸=合計617戸なので
    605万円÷254戸=23819円/月 シティテラスのみの場合
    605万円÷617戸=9800円/月 タワーも含めての場合
    の管理費増ですね。

  41. 541 匿名

    なお、品川・天王洲アイル間は、乗降・折り返し・信号待ちを含め片道15分はかかると想定して、毎時2往復で見積もってます。
    時刻表にすると、
    品川駅 毎時 00分、30分発
    天王洲アイル 毎時 15分、45分発
    の30分に1本のイメージです。

    それでは本数が少ないので、15分に1本とする場合は、見積額も2倍になるかと思います。

  42. 542 匿名さん

    回り道だがマンション前のバス停でもいいし、徒歩1分のとこのバス停なら、品川駅まで10分もかからない
    本数も多いし、天王洲アイルから品川までは歩ける距離だし、シャトルは負にしかならないよ

  43. 543 住民板ユーザーさん3

    WCT住民です。
    シャトルバスは楽天edy120円で誰でも乗れます。
    品川駅からシャトルバス利用して、マルエツで買い物をして徒歩で帰宅するコースを試してみてはいかがでしょうか?
    http://wct.main.jp/memb/news/wctbus.pdf

  44. 544 匿名さん

    >>537
    確かWCTのバスは、管理費を一切投入せず、中日臨海バスが独立採算で運行しているものです。

    >>543さんが書かれているように、Edyで先払いで誰でも利用できます。でも、スキーバスの事故の影響もありバス会社の適正運賃化指導などで、マンションが出来た当時よりも、かなり本数が減っているはずです。

    ですので、管理組合同士で相談し、ニ本に一本は、品川イーストまで行くようにするとかすれば、本数を増やせ乗降人数も増え、バス会社も、両マンション住民にとっても、WinWinの関係になるようになるのではないでしょうか。

    現行の

    品川駅⇔WCT

    に加え

    品川駅⇔WCT⇔天王洲アイル交差点前⇔品川イースト

    を追加すると、WCT住民もりんかい線、モノレール駅アクセスが便利になるでしょうし、品川イースト住民もマルエツへの買い物が便利になるのではないでしょうかね。

  45. 545 匿名

    >>544 匿名さん

    >確かWCTのバスは、管理費を一切投入せず、中日臨海バスが独立採算で運行しているものです。

    今後は独立採算から、WCTがシャトルバスを管理費で貸し切り、利用者は運賃を支払う方式に変更されます。
    現在のバス利用者状況ですと、1戸当たり年間1万円の管理費負担増になる見込みです。
    個人的にはこの程度の負担増でシャトルバスを維持できるなら容認できるかなという考えです。

    運行ルートの変更案については、WCT住民のバス利便性が低下する懸念があるので、たとえ採算性が向上しても実現は難しいと思います。
    WCT住民として個人的には、現状ルートでシティテラス住民の方に利用して貰えれば採算的にありがたいです。


  46. 546 匿名さん

    CTEにはシャトルバス不要でしょ。
    ほとんど使わないのに、管理費増額になるのは勘弁して欲しい、と思ってます。

  47. 547 匿名

    CTEは、モノレール線とりんかい線の天王洲アイル駅が徒歩2分だし、品川駅は都バスか自転車かタクシーなのを了承の上で購入しているので、個人的に使わないし本数も少ないシャトルバスに後出し強制全世帯で管理費増額とか、貴重な管理費で赤字経営とか、本当に反対です。WCTですら採算取れてないので管理費増みたいですし。まいばすけっとがあるし、マルエツにも行かないです。マンションと無関係で、バス会社が独立採算で路線新設するのは勝手ですが。

  48. 548 住民板ユーザーさん1

    都バスがあるから品川までのシャトルバスは要らないな。

  49. 549 匿名

    最初はシャトルバスあったら便利と思いましたが、1万円増額なら全く不要です。
    目の前のバス停から206円で行けるのに、120円のシャトルバスだったとしたら、86円お得ですが、
    往復毎日乗ったとしてもお得なのは3500円程度です。
    元々モノレール利用ですし、月に1回程度しかバスは使わないので、迷惑です。

  50. 550 匿名さん

    >>549 匿名さん

    確かに汗
    こりゃいらねーわ

  51. 551 匿名さん

    了解しました。

    要望書は、

    キッズルームのおもちゃの量を増やしてほしい→○
    クリスマス等のイベント時のエントランスの飾り→○
    エントランスの大きな照明を夜間つけてほしい→○
    シャトルバス→×

    これで、出してみます。 
    タワーの人も、キッズルームやエントランスは使うので、やはり改善できるものはしたいと思います。
    タワーの人の要望も、これからいろいろあるかと思います。
    私たちも、タワーができれば、最上階のラウンジや、来客 宿泊スペースなども使えます。
    テラスの管理費でタワーの共有スペースまで使えるのは珍しく、お得感があります。
    皆さんも、何か要望がありましたらどんどん要望書を出してください。
    タワーもできることですし、協力してより住みやすいマンションに私たちでしていきましょう。

  52. 552 住民板ユーザーさん1

    キッズルームのおもちゃも増やさなくて良いのでは。
    自宅からおもちゃ持ち込んで遊べば良いかなと思います。

  53. 553 住民板ユーザーさん1

    クリスマス時期、WCTのロビーのクリスマスツリーがとても素敵でした。
    CTEのロビーにもツリーを飾ると橋からガラス越しに見えてとても良いと思います。なのでイベントの飾り付け大賛成です!

  54. 554 住民板ユーザーさん1

    いまさっき、エントランスにチャイナ女性3名が旅行荷物を抱えながら立っていて、しばらくしたら男がやって来てマンションの中に入って行きました。今夜、例の民泊稼働してますね。

  55. 555 住民板ユーザーさん1

    >>554
    違法民泊見かけたら、現行犯で110番通報をお願いします。すぐ来てくれます。

  56. 556 住民板ユーザーさん1

    >>555 住民板ユーザーさん1さん
    通報した場合は、民泊にやって来た外国人が逮捕されるのですか?

  57. 557 住民板ユーザーさん1

    >>554
    待ち合わせはどちら側のエントランスの屋内・屋外でしたか?

    >>556
    宿泊者がマンション敷地内にいたら不法侵入で職務質問、
    民泊客と分かり業者が呼び出されたら旅館業法違反で最初は警告、
    業者が現れなくても業者の電話番号などは記録に残る。
    警告無視して何回か110番通報されたら、捜査が入り逮捕でしょう。
    あと、追い出されて、民泊客が泊まれなかったら、民泊サイトにクレームで、掲載の契約解除になるでしょう。

  58. 558 住民板ユーザーさん1

    >>557 住民板ユーザーさん1さん

    待ち合わせはA棟側のエントランスです。

  59. 559 住民板ユーザーさん8

    とりあえずA棟にスーツケース持ってる外国人いたら通報します。

  60. 560 匿名さん

    不法侵入は刑事かもしれないが、民泊は民事扱いでしょう。民事不介入の警察としては、微妙なところじゃないのでしょうか?

  61. 561 匿名さん

    >>560 匿名さん

    民泊は刑事ですよ 大田区じゃあるまいし何言ってるんだか

  62. 562 住民板ユーザーさん

    突然大変恐縮ですが、一つ質問させてください。
    皆さんはリビングの暖房方法は、床暖房とエアコンどちらを活用されていますか?

  63. 563 マンション検討中さん

    エアコンですね。
    床暖は電気料金がちょっと高めですね笑

  64. 564 住民板ユーザーさん

    >>563 マンション検討中さん
    早々の回答ありがとうございます。
    え!床暖房ってガスはわかるのですが、電気料金も高いですか!!!

  65. 565 i♡シティテラス品川イースト

    今年も『しながわ運河まつり(2018.4.7-8)』開催されるんですね

  66. 567 i♡シティテラス品川イースト

    [NO.566と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  67. 568 匿名さん

    電気代は普通ですよ。
    一般的にガスのほうが高くなるので、床暖房使うと高くなります。

  68. 569 住民板ユーザーさん

    >>568 匿名さんありがとうございます!!
    ものすごく参考になります。
    他の方の意見も参考にしたいので引き続きよろしくお願いします。

  69. 570 匿名さん

    本当かどうかは知りませんが、

    http://www.yukadanbou-kaiteki.com/air_conditioner/

    http://enesuke.jp/re9/678/4


    https://enechange.jp/articles/gas-cost-floor-heating#i-5

    なんかが参考になりそうですね。床暖つけっぱなしに一票です。

  70. 571 通りがかりの理系

    感覚的な面はわかりませんが、エネルギー効率の面では、ヒートポンプの仕組みを活用したエアコンの方が圧倒的に有利ですよ。
    投入エネルギーで直接熱を発生させるのではなく、外から熱を持ってくるので。

    http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/1202/03/news008.html

  71. 572 匿名さん

    >>571 通りがかりの理系さん

    床暖の方が頭寒足熱で、体感的に暖かく感じるように思います。

  72. 573 住民板ユーザーさん6

    うちは朝はエアコンと床暖併用。夜は床暖だけ。
    子供は裸足なので床暖の方が好ましいです。
    光熱費はまぁ仕方ないですね。
    せっかくの設備を使わないのも勿体ないですし。

  73. 574 住民板ユーザーさん7

    すごく寒い日(最高気温5.6度以下とか)の夜 : 床暖とエアコン
    →日差しがあまり入って来ない日中は床暖とエアコン
    →日差しが入ってくる日中は床暖か何も入れない

    7.8度以上ある夜は床暖のみ。
    な感じです!床暖のみの場合も部屋が乾燥するので加湿器は常に使うようにしてますー。

  74. 575 匿名さん

    そういえばSUISUIのポータルサイトってなんか機能してるんですか??
    久しぶりにのぞいてみましたが、何にも更新されてないですね。

  75. 576 住民板ユーザーさん1

    リビングの照明ですが、オススメありますか?暖かい色味の照明が好きなんですが、なかなかいいのが見つからなくて…

  76. 577 匿名さん

    >>576
    Odelicのシーリングファンは如何でしょうか。大型LED6灯で調色調光付き、DCファンも冷暖房で送風向の変更可能なものを入れていますが、快適です。

  77. 578 住民板ユーザーさん1

    >>577 匿名さん
    細かい内容まで^ - ^
    ありがとうございます!!
    見た目も素敵で快適なんてとても惹かれてしまいます^ - ^
    577さんの参考にさせていただきます!

    他の方からも情報いただきたいので、引き続き、よろしくお願いします。

  78. 579 匿名さん

    >>577 匿名さん

    うちも同じやつをつけました。
    最高に明るくてとくに夏が快適です。
    自分で2時間かけて設置しました。

  79. 580 匿名さん

    今年の4月からこちらに賃貸を借りたいと思って狙っています。今は満室のようですが、来月3月あたりは賃貸市場が活性化するようなので出てくるかなと期待しております。

    皆様カーテンは特注でしょうか?
    写真を見ると、リビングの窓がかなり大きいですよね。

  80. 581 匿名さん

    >>579さん、>>577です。

    私も自分で組み立てましたが、結構大変でしたね。上を向きながらの作業部分が多くて。もう少し組み立てが簡単だと良いのですが。

    あと、別宅では、最近蛍光灯に換えてアイリスオーヤマの超安いシーリングライトを入れました。こちらも調光調色ができてまずまずです。調光のプリセットが何通りできれば最高なのですが。取り付けは超簡単でした。

    https://www.irisohyama.co.jp/led/ceiling/

    以前はパナソニックの蛍光灯で調光ができる多機能のものをリビング用ベッドルーム用に使っていました。お目覚め機能があったり、留守番機能があったりと多機能でしたが、あまり使うことがなかったので、一番シンプルで安いものにしましたが、そこそこです。


    また、昔のマンションではダイニング用に、Odelicのダクトレール用のハロゲンスポットライトを4灯つけて、シーン切り替えで、食事用、読書用、テーブルゲーム用(麻雀、スクラブル)切り替えられるようにしていましたが、ハロゲンは熱が半端じゃなかったです。

    今はLEDスポットライトで同じような機能のものがあるはずです。

    オーデリック 配線ダクトレール用 LEDスポットライト

    などで、検索してみてはいかがでしょうか。

  81. 582 匿名さん

    >>580さん

    カーテン類はやはり採寸して注文するのが普通ではないでしょうか。

    ちょっと費用がかかりますが、バーティカル・ブラインドは如何でしょうか。

    TOSOの波型の入れましたが、調光が簡単にでき、カーテンのように全開にもできますので、夜景を見るのには最高ですし、夏の日差しを調整するのにも良いかと思います。

    以前のマンションでは、カーテンファクトリーというところで、比較的安く作りました。冬用と夏用を作りましたが、冬用はあまり使うことがありませんでした。普通のブラインドを小窓に併用しましたが、今ならば全室バーティカルブラインドでしょうか。リッチな雰囲気になります。

    でも、賃貸だとそこまで投資するのはちょっと勿体ないかもしれませんね。

  82. 583 匿名さん

    皆さん、クリーニングはどちらに行ってますか?
    シーフォートスクエアに1つあるようですが、ほかにもないかなと探してます。
    オススメあればお願いするします

  83. 584 匿名さん

    583です。
    書き間違えました。お願いします、です。すみません。

  84. 585 住民板ユーザーさん6

    対岸にあるシェアサイクルですが、4月1日からお隣の港区を含む9区で相互利用が可能になるようです。これは結構便利になりますね^^
    https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1108722.html

  85. 586 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  86. 587 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  87. 588 住民板ユーザーさん6

    階上の騒音に悩んでおります。
    管理人さんにご相談して注意喚起はしていただいたのですが、改善していただけません。
    解決された方などアドバイスいただきたいです!

  88. 589 匿名さん

    うちも上の騒音
    何度か伝えてますが、改善されてません。
    お客様相談センターにも伝えコンタクトしてもらいましたが、さらにひどくなっています。

  89. 590 住民板ユーザーさん6

    さらにひどくなってるとは、もう嫌がらせみたいに感じてしまいますね。ある程度の生活音は仕方ないとは思ってるのですが、折り合いがつかないのが歯がゆいですよね。お客様相談室でもダメとは…もともとマンションに住んでいましたが、こんなに騒音に苦しめられるとは思いませんでした。

  90. 591 匿名さん

    上からの騒音ですか。気になるといやですよね。
    もしかすると上からじゃないかもしれません。
    管理人の方にお願いして、上下左右の数戸に「騒音で困っている人がいます」といった注意喚起を投函していただくのも有効のようですよ。
    はるぶーさんのブログからの引用です。
    https://ameblo.jp/haruboo0/entry-11395208787.html

  91. 592 住民板ユーザーさん1

    中層階ですが上下左右静かすぎるほど何も聞こえないのですが。。
    入居当初はマンションの防音性能に驚いておりました。
    どんな生活すればそんなに音するんだろ。

  92. 593 匿名さん

    子供が走り回れば一発ですよ。

  93. 594 住民板ユーザーさん3

    A棟の中層階に住んでいますが、上下左右から音は殆ど聞こえません。ほんと静かです。
    両隣に子供がいないので余計静かに感じるのかも。。。

  94. 595 住民板ユーザーさん2

    毎日無音で生活させてもらっておりますがこの性能のマンションでそこまでの生活音は考えられませんね。
    よほど神経質かやんちゃな子供達なのでしょうか?

    管理組合からは挙がってないようですが。

  95. 596 匿名さん

    普通にタワーマンションの二重床だとどこでも足音とかものを落とした時の騒音ひどいですよ。太鼓状ですから。ここも例外なく。

  96. 597 住民板ユーザーさん1

    私も1年以上、下からの騒音に悩まされております。下から突きあがるような振動を伴ったすごい音がします。
    管理会社にも何度か連絡し注意喚起してもらいましたが、全く状況変わらず。
    これだけすごい音を出して本人たちは全く気付いていないのかと不思議に思っていましたが、上から吊り下げている引き戸を勢いよく開閉すれば、こういう音がするのかな、と最近考えています。

  97. 598 住民板ユーザーさん1

    >>597 住民板ユーザーさん1さん

    下から突き上げる音、どんな感じで
    ずっと続いたりしてますか?
    うちも下の階というより
    下の方から最初は地震?
    と思うような音が聞こえます。
    それが決まって週末の朝
    1~2秒での事なので慣れてしまいましたが

  98. 599 匿名さん

    組合にあがるものなんでしょうか?
    管理会社には何度も伝えましたが改善はないので半ば諦めてますが、
    長谷工も音を確認してくれたのですが24時間常にではないので、構造上のなにか不備の音ではなく、家電などの音ではないかと。

    昼夜深夜早朝問わず1時間2時間と連打音が続くので、せめて深夜1時などは控えてくれればと思いますが、毎日また始まった、と…いう感じです。





  99. 600 住民板ユーザーさん1

    >>598 住民板ユーザーさん1さん

    ずっとではありません。
    音がするときは1〜3回くらい集中してします。平日の日中はいないので分かりませんが、夜、仕事から帰ってきたのかなと思える時間帯と、休みの日に家にいると、午前中、朝遅めの人なら起きてきたのかなと思える時間帯が多いです。
    季節によってしばらく止んでいた時期があるので、エアコンをつけるときなど引き戸を開閉する際に発生しているのかなと考えた次第です。
    ものを扱うときに丁寧な人もいれば、怒っているのかなと思うほど乱暴な人っていますよね。本人からしてみれば、引き戸の開閉は当たり前の行為で、すごい騒音を出しているという認識がないのでしょう。
    管理会社に注意喚起してもらっても効果がないので、そう考えた次第です。


スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸