東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 矢野口
  7. 京王よみうりランド駅
  8. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3
住民さんE [更新日時] 2021-02-10 22:16:15

前向きな意見交換をしましょう

[スレ作成日時]2009-11-18 22:22:44

スポンサードリンク

バウス氷川台
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)口コミ掲示板・評判

  1. 850 入居済みさん [男性 30代]

    >>842
    お前あほやなー。
    早く引っ越しちまえよ。
    そういう自分の家だけいおと思ってるやつは、一戸建てに引っ越してくれ。
    お前のあほな判断のために、共益費が上がってしまうまともな家庭の負担を下げるためにな。

  2. 851 入居済みさん [男性 40代]

    >>848
    世の中に存在する企業はすべからく利益を上げるために存在してますが。
    じゃ、あなたの勤めてる会社はボランティアで仕事してるんですか?
    長谷工が儲かろうが、住んでる自分たちに大きな利益があるなら反対する理由がわからないね。
    リスク、リスクって何がリスクなのかわかってんのかね?
    原発が稼働しなければ電力料金は不安定で、一個人で契約してる限りは今より下がる保証は全くないですよ。
    企業勤めしていてなんで分らないかな。

  3. 852 入居済みさん

    >>850
    人をいきなり侮蔑してしまう人と一緒のマンションに住んでるのは、少し残念。

  4. 853 入居済みさん [男性 40代]

    今後電気料金が上がらず、一括受電が大きな利益をもたらしてくれる(不利益がない)とは、誰も保証できないと思います。

    ですから、居住者の人たちが自分なりに考え、色々な判断をしています。

    一括受電会社は企業として利益を追求するのは当然の姿です。
    ただ、そのビジネスモデルを肯定するも否定するも、個人の権利です。

    匿名掲示板なので仕方ないのでしょうが、建設的に意見交換したいですね。

  5. 854 入居済みさん [男性 40代]

    ケンブリッジレポート 第一回:電力会社を自由に選べるってどういうことだろう?
    https://enechange.jp/articles/electricity-liberalization-1/

    ケンブリッジレポート 第二回:2016年、自由に電力会社を選び、電気を購入できるようになる
    https://enechange.jp/articles/electricity-liberalization-2/

    ケンブリッジレポート 第三回:より安く、より自分にあった会社・プランを選べる時代へ
    https://enechange.jp/articles/electricity-liberalization-3/

  6. 855 入居済みさん [男性 40代]

    一括受電業者、管理組合で選定するだけでなく、私たちにも候補を出させて欲しいですよね。

    J:Comはインターネットなどと組み合わせてサービスしてるみたいですし。
    http://www.jcom.co.jp/service/electricity/

    電気料金安くなる!? - NHK 特集まるごと
    http://www9.nhk.or.jp/nw9/marugoto/2014/06/0611.html

  7. 856 入居済みさん [男性 40代]

    >>846
    こういう記事(ブログ)もありますね。

    マンション一括受電を理解していないのは、大手新聞社も同じ - 世直し本舗|村上智史の「士魂商才!」 
    http://yonaoshi-honpo.hatenablog.com/entry/2015/03/09/150334

  8. 857 住民さんB

    いきなり人を馬鹿にしたような発言をする人たちが登場しましたが、業者さんですかね?
    企業は利益を求めるためですから、大規模マンションへの一括受電を一旦は理事会で秘訣されても再プッシュしてくる姿勢はごく当たり前の事だと思います。
    私は過去に大手の営業部門にいましたが、会社から求められるノルマのために、デメリットを隠して口八丁で契約を取るようなスタイルも見てきているので、長谷工が事業部の利益と実績獲得のためになり振り構わないのは理解できます。

    しかし、そのために国会質問されているような

    「契約締結の強要や果ては訴訟を提起するなどの脅迫行為が頻発している」

    ということになりかねないのではないかと危惧します。


    それにしても、臨時総会の事前質問9番の回答にはたまげました・・・
    高圧一括受電の仕組みをひた隠しですね。

  9. 858 働くママさん

    説明会では電力自由化になってもマンションは住戸ごとに業者は選べないとありましたが、自由に選べるみたいですね。

    「例えば同じマンションであれば従来は同じ電力会社と発電所でしか供給されなかった電気が、自由化により同じマンションでも別々の電力会社と契約できるようになる。」

    http://datazoo.jp/n/「電力自由化」で何が変わる?メリットとデメリットは?/9882659

    2015年3月12日放送 12:17 - 12:21 TBS
    ひるおび! ひるトク!

  10. 859 マンション住民さん

    電力事情は目まぐるしく変化してますからね。
    長谷工も今しか導入チャンスが無いと思って必死なのではないのでしょうか。

    こんなご時世ですから、慎重に考えたいです。

  11. 860 マンション住民さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261192/res/80/

    長谷工コミュニティと長谷工アネシスはなんか癒着があるの?
    <中略>
    他の一括受電サービスとの相見積もりも総会で一応提示してきたが、出来レースだった。
    個人的に他の一括受電サービスとコンタクトを取ったら、全然違う内容でしたよ。

  12. 861 住民さんC

    高圧一括受電を採用しないと、なぜマンションの資産価値が低下するのか。自由度が無くなる方が資産価値が低下するのではないか。

    仮に資産価値が低下しても、ライフラインが安定し供給され、安心して暮らせる方が嬉しい。

  13. 862 入居済みさん

    色々と一括受電の事を調べていくうちに、住民個々へのメリットが無い事(むしろカモにされている感じ)がはっきりしたので臨時総会では反対したいですね。
    また、事前質問の回答が要領を得る回答になっていなかったので再度質問しようかと…。
    ただ、総会の採決には関係無いと思われる営業が多分来ると思うので質問もどうしたもんでしょうかね。

    ところでアンケートの集計結果で賛成77%って書いてあったけど提出総数はどの位だったんですかね?
    分母によると思うんですけどねぇ…コレも一括受電誘導の為の数字ですよね?

  14. 863 住民さんC

    >>862
    アンケートの回答は「共用部の電気代削減は高圧一括受電しかない」「電力自由化は2020年まで何もできないだろう」「業者は長谷工」ばかりですね。

    しかも、この回答は基本的には長谷工が作成されているような表現が多々あります。
    理事会の方々が、導入によるメリット・デメリットをきちんと認識されているのでしょうね。

  15. 864 住民さんC

    >>863
    最後の部分、間違えたので以下に訂正します。

    理事会の方々が、導入によるメリット・デメリットをきちんと認識されているのか疑問です。

  16. 865 入居済みさん

    >>863
    ですよねぇ…
    最初に掲示板に貼ってあった回答集がいかにも営業さんが回答しました的な文言が並んでいるのを読みました。

    規模が小さくなるとはいえ長谷工さんもうまみが残るでしょうし共用部とスマートメータ導入をやりたい人(賛成者)だけを合わせた一部分での一括受電を行うとかって出来ないものなんですかね?
    それならば総会も関係無くなるのに・・・

  17. 866 マンション住民さん

    110世帯の否決票が無いと可決されますからね。
    おそらく総会では可決されるでしょう。

    共用部の電気代が45%削減されても、1戸あたりの負担額は月に数百円下がるだけ。
    こんな大掛かりの事をする価値が見出せません…
    そもそも原資が専有部の電気代なのだから、電気を使う人ほど損をするし。

  18. 867 住民さんC

    >>866
    特別決議は4分の3以上の「賛成」が必要になります。
    おそらく「どちらでもない」と、されている方々の票が左右します。
    このため、説明資料やアンケートの回答には一括受電は管理費を値上げせずデメリットの少ない素晴らしい仕組みだとアピールしてます。

    皆さんの判断が鍵ですので無効票をなくし、内容を理解された上で賛成あるいは反対のどちらかに投じて欲しいですね。

  19. 868 入居済みさん

    前回の一括受電の採決時は総会出席者に挙手で賛成反対の決を採った時に一括受電は否決されているんですけどねぇ…
    あの時も賛成多数で高圧一括受電にします的な事をしようとしていたので心配ですね。
    どちらでも無いと言う方の票が今回そのまま賛成票に組み込まれそうな気がしますね

    ここまで急いで採決を計るって事が多分勉強会が一括受電への誘導となっていたのではと勘ぐってしまいます

    賛成されている方々は共用部割引の原資が専有部の電気代って事を本当に理解されているのでしょうかね?
    割引の原資を考えると結局は自分に跳ね返ってくるイメージしか持てないんです

  20. 869 入居済みさん

    仮に共用部の電気代分の管理費が数百円上がったとしても、専用部の電気代が安くなるほうがいいな。
    今後も事業会社を選択できるし、他のサービスとの相乗効果も見込め、節電やコスト削減がすぐに自身に返ってくるので、やりがいがありますから。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸