東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その13

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2016-02-05 09:51:08

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。

ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556793/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-05 19:42:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 201 入居済みさん

195

私も、晴海フロントに真っ直ぐ渡る人にドキッとしたことが何度も有ります。
    特に、エントランス付近に業者のトラックとか停まっているときは死角が
    増えるので危険ですよね。

2. 202 匿名

大人が平気な顔して渡れば、当然、子どもはマネをして渡るようになります。

3. 203 匿名さん

ガードレールを付けるよう行政に訴えましょう。ガードレールがあれば、またがってまで道を渡らないでしょう

4. 204 匿名さん

たとえガードレールを設置したって渡る人は跨いで渡るよ  

いつか事故は起きるでしょうね

5. 205 契約済みさん

ガードレール作ったらクルマが出入りできないよ(笑)

これって、明らかな設計ミスだよなあ。普通は横断歩道がある方に入り口つくるでしょ。

6. 206 匿名さん

⬆ さすがにそんな奴はいないだろ

7. 207 契約済みさん

住民同士で加害者、被害者にはなりたくないですね。歩行者横断禁止の標識があればいいと思います。

8. 208 匿名

確かに直線で渡ろうとする人が多過ぎです。
    207さんがおっしゃるように、住民同士で被害者、加害者になったり
    エントランス付近に花束と線香が置かれるようになっては困ります。
    今のうちに、何か対策を考えたいですね。

9. 209 匿名

子供たちに、早く町会に入り、お神輿を担がせたい。
    地域の住民として早期加入を希望いたします。
    アンケートは何故発表されないのでしょうか???

10. 210 入居済みさん

クロノのエントランスから晴海フロントへの直接横断部分の路上に注意喚起のペイントを
    入れるだけで心理的な効果はありそうですね。 そうすれば、エントランス付近での業者の
    違法駐停車も減るのでは?

11. 211 住民

管理員と警備員が注意をしてくれているので、
    晴海フロント側の駐車は明らかに減っていますよ。
    生協などの宅配は南側に駐車し、西側に駐車しなくなりました。

また、横断禁止道路ではないので標識を立てるのは無理だと思います。

12. 212 入居済みさん

横断禁止じゃなかろうと、危険行為なのは間違いないです。
    十分に左右も確認せずに渡って行く小学生を何度も目撃していますし、事故が起こる前に
    対策を考えるべきかという話です。

13. 213 匿名さん

知らないの?理事会が中央区に信号機の設置の陳情に何度も行ってるよ。ティアロが完成して人口が増えれば中央区も対応してくれるかもね。

14. 214 匿名

大した時間短縮にもならないのに何故そこで渡りたいのか?無意識?本能的なもの?
    これほど横断する人が多いのだから何かの心理学的な理由があって、設計者の気づかないミスだと思う。
    三菱地所にもフィードバックしたほうがいい。横断禁止の標識は効果的だと思う。

15. 215 匿名さん

表参道から銀座線で日本橋へ。日本橋のデパ地下で惣菜を買ってからシャトルで帰宅。なかなか便利でした。

16. 216 匿名さん

勝どき駅方向へ向かう場合、メインエントランスを出ると皆さん右に折れて噴水の前を通って交差点へ向かいます。

しかし、これは間違い。

若干だけど、メインエントランスを左に折れて、専用歩道を通って交差点に向かう方が近いのです。

世界のマイヤーさんはそこを計算して左側に専用歩道を設計したのでしょう。右に曲がって車道脇の歩道を通るのは、駐車場の出入りもあってやはり危ないですし、そのまま道に出たら晴海フロントの方へ渡りたくなりますよね。

みなさん、メインエントランスを出たら左ですよ!

17. 217 住民ママさん

話しがそれてごめんなさい。先日、正面入り口で立っていた警備の方、以前から感じていましたが決して差別するわけでカキコしたわけではないのですが、顔つきそして挨拶してくれるのは良いのですが表情が睨めつけるように怖いです。子供が泣き出してしまいました。他の方は明るく感じが良い人ばかりです。もう少し応対を考えてくれるとありがたいと思います。
    確か友人から聞いた話だと名札でS、小柄で年配者のようです。個人攻撃をするつもりではないのです。何回かあるという事なのです。表情を明るく応対する努力をしてみてはいかがでしょうか?

18. 218 住民さんA

このマンションで働く人も個人攻撃みたいにされて大変ね。

19. 219 匿名さん

>>217
    掲示板なんかに書かないでコンシェルジュにでも言ってみてはいかがですか?特定可能な情報で、個人攻撃と思われるかもしれませんよ。

20. 220 住民ママさん

219さんへ、わかりました。もうカキコはしません。ただ応対を良くしていただければ良いのです。

21. 221 入居済みさん

警備員の目つきが悪いから子供が泣いたといちいちクレームされてもねぇ。
    子どもに色々な耐性をつけさせるのは親の役目ですから。

22. 222 匿名

警備が仕事なんだから強面でいいと思います。子供に愛想振り撒くのは本業じゃないし。

23. 223 匿名

あと 交通ルール守らない住民の行動まで設計ミスとか言われてもねぇ…
    ゆとり世代か?

24. 224 マンション住民さん

結局、交通ルールも守れない親が育ててるってことは、同じような大人に
    なるってことでしょう。 子どもがパーっと通りを渡り、その後ろを母親が
    スマホ片手に渡って行く光景を毎日のように見ています。

25. 225 匿名さん

>>224

別にいいんじゃない?他人事なんだし。

26. 226 マンション住民さん

>>225
    他人事じゃないでしょ。居住者ならクロノの住環境をより良くしようとするもんじゃないの?

27. 227 マンション住民さん

>>217
    正にモンスター住民の意見ですね。自覚してないなら相当ヤバいと思いますよ。
    貴方いざ不審者入ったりしたら、「警備員は愛想振りまくだけでシゴトしてない」ってクレーム付けるんじゃないですか?
    番犬にマルチーズ飼う人いないでしょ。そういうことです。

28. 228 匿名さん

>>226

日本人なら日本の住環境もより良くしようとしなければなりませんね。ひとさまの教育、御苦労様です。いつもありがとうございます。

29. 229 マンション住民さん

ちょっとしたルールも守れず、エントランス付近で死亡事故なんてことになると、すべての住民が
    嫌な思いをしてしまいますからね。 「手を挙げて横断歩道を渡りましょう」 by 松崎まこと

30. 230 匿名さん

確かに大して時間短縮にならないが、結局エスカレーターの駆け上りや、動く歩道で歩く人間がいるのと同じことだと思うよ。

31. 231 匿名さん

>>226

他人事じゃないなら あなたが歩道に立って呼びかけたらどうですかね?

32. 232 マンション住民さん

231
    お宅の子どもが死のうがどうしようがまったく気にはならんけど、縁起の悪い場所にはしないでね。
    資産価値に影響するし。

33. 233 匿名さん

226さんの気持ちはわからなくはないですが、

同じマンションに住んでいるとはいえ、他人は他人。お隣さんも、そのお隣さんも規律正しく生活しなければダメというのもおかしいでしょう。どのコミュニティも完璧ではありませんよ。自分も他人がアレッ?って思うことしているかもしれませんし。

34. 234 匿名さん

>232

早く一軒家に引っ越した方がいいですよ。900近くの世帯があれば900通りのリスクがあります!

35. 235 匿名さん

戸建てでも、家の目の前で死亡交通事故が起こる可能性もあるわけだから、どこの住んでも同じじゃない?

事故による資産価値の下落を防ぐためには、人があんまり住んでなくて、飛行経路の下でなくて、できれば道路や川や崖に面してなくて、火山や電子柵が近くにないところに住むことかな。

36. 236 契約済みさん

歩み寄れない人たちが、ここで必死になって書き込みしたところで憎悪の念が強まるだけなのに。高級マンション買って、日中、結論すらでない便所の落書きみたいなことやってて不幸だよ。なんかもっと住民同士に有益な情報のやり取りになれば良かったのにね。さようなら。

37. 237 マンション住民さん

えっ? ここって高級マンションだったの?
    1億以下の部屋ばかりじゃ高級でもなんでも無いよ。
    汚い子どもの走り回る、単なる巨大団地。

38. 238 匿名さん

↑ なんでこんなとこ買っちゃったのよ。あほですか?

39. 239 住民OLさん

理事会が信号機の設置を陳情してるっていうのは、本当でしょうか?
    安全第一ではありますが、景観は悪化するし、信号待ちで不便になります。(更に駅が遠くなる。)
    また、車側からすれば青信号の安心感でスピードを出してしまい、逆に危険になるかもしれません。
    信号機の設置は住民の意見を聴いて、慎重に進めて欲しいと思います。
    まずは、道路への注意喚起表示でいいのではないでしょうか。(黄色のこういう線→ >>> とか。)

40. 240 匿名さん

信号は議論の余地があるかもしれないが、最低でも交差点を一時停止にしてほしい。車が止まらずに通過するので怖い。

41. 241 匿名さん

街自体が新しく、晴海が整うのはこれからだと思いますが、素晴らしいマンションだと思っています。住民たちで共に価値を高めていきましょう。

42. 242 匿名さん

陳情しなくとも、ティアロ完成後交通量も増えるし、区が設置する可能性は高いかも。

43. 243 マンション住民さん

あそこに信号なんて馬鹿げた話です。 240さんの言う通り、双方向を一時停止にすれば良いだけです。
    あと、晴海フロントへ直接横断するのを減らすのも簡単ですよ。 晴海フロントと関係無い人の
    通り抜けを禁止して貰えば良いだけ。

44. 244 匿名さん

スカイブリッジ希望

45. 245 ご近所さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

46. 246 匿名さん

変なおっさんに買われなくって、良かった。

47. 247 匿名さん

ご近所に意地が悪い人がいるんですね。同じマンションでなくて良かったです。

48. 248 匿名

ゾーン30の導入と路面にもスピードを出し過ぎないようにボコボコを作ってもらうとかを陳情したら如何でしょうか?

49. 249 マンション住民さん

波状路は別の意味で危険ですよ。 知らないで入って来たバイクが転倒したり。
    やはり、交差点部分の一時停止とエントランス付近での注意喚起の看板でしょうね。

50. 250 匿名さん

実現しそうもないことばかり綴って、それに対して賛成反対しても無意味だと思う

51. 252 匿名さん

決めるのは行政で、理事会でもないしね。

52. 253 マンション住民さん

今日のロビーコンサートは良かった! 

53. 254 匿名さん

>>243
    ○○にすればよいだけってわかってるのなら、そうしてよ。誰に頼めばいいか考えてる段階?

54. 255 マンション住民さん

今日の住吉神社の祭りに出て、やはり町会単位でのコミュニティは必須と感じました。

法律による形式的な側面で街の活性化や防災活動を促すより、まずは人と人とのアナログな調和を大切にすべきと思います。
    なぜなら街は人が集まってできることが根底にあり、どこに誰が住んでいて、どんな人か、という事を知っているということはとても重要だからです。学校でも子供同士の知り合いを通じて、またはPTAやクラブ活動を通じて親同士の輪が更に広がります。
    コミュニテイが形成され、拡大すると、そこでは当然防犯率は上がりますし、全く見ず知らずの人同士の関係に比べれば、当然相手を尊重した行動になるものでしょう。当マンションでもエレベーターなどでの挨拶を重視されてますが、それは上記のようなマンション内での行動に思いやりを持たせるためかと思います。

我々だけが晴海に住んでいるわけでなく、外部と協力し合わなければならないことが必ずでてきます。
    ここに長く住む人にとっては大切なことです。次期自治会を選び、さらにはマンションとして加入していくかどうか選ぶのは我々住人だということを意識してもらいたいと思います。

55. 256 マンション住民さん

お祭り大変な盛況です。
    どうして政治家と
    その支援団体の自治会は
    町会に入らないのか?
    非常に疑問に思います。

56. 257 匿名さん

推進派は次回の自治会を占拠すればいいんじゃない?

57. 258 住民

政治家とその支援団体の自治会って何?
    分かりやすい話を頼むわ。

58. 259 住民

ここの自治会は先日のアンケート結果も公表せず、何をしてんだか。
    ちゃんと対応しないと、総会が修羅場になるよ。
    早めにしようね。

59. 260 マンション住民さん

占拠とかいう問題ではありません。このようなデリケートな問題はシンプルに考えると、自治会で独断すべき問題でなく、まずは理事会又は総会の議事に諮るべきであり、住人総意として外部に発信する応えと思われます。
    ましてや単独意見として、町会長や近隣住人との溝を深めることは今後長い付き合いをする晴海住人として問題であり、また住人の同意を得ることなく中央区に陳情するなどとは自治会としての職域を超えた行為なのではないかと思います。
    まずは住人の意識調査をするべきですが、残念ながらアンケートは恣意的であり、また開示がされていません。住人は次の総会においてどのようなことを望むのか、次期自治会にどのようなことを望むかのかを意識する時期に来ていると思われます。

60. 261 匿名さん

>>260

今の自治会は参加しないという決定をしてるんだから、推進派が自治会の半数取らないと永遠に何も変わらないよ。他力本願じゃねぇ。説得力ないよ。

61. 262 匿名さん

>>260
    次期自治会に望むんじゃなくて自分でやりなよ。

62. 263 マンション住民さん

ガラッと話変わるけど改めてこの物件の仕様いいなぁと思うね。
    他の新築物件モデルルーム見て思っただけだけど...
    ホントいい買い物だったわぁ~

63. 264 匿名さん

仕様はいいと思うけど、住民の導線をもうちょっと考えて欲しかったような。。。

高層階エレベータの1階からもそのまま外に出られるような通路が欲しかった。北側駐車場を横切って外に出る人多し。危ない。

64. 265 契約済みさん

マンションの仕様と眺望は素晴らしい!

でも、管理組合と自治会が残念すぎてストレスがたまりますね

65. 266 匿名さん

↑ 自分でやれよ。

66. 267 マンション住民さん

>>264
    南側駐車場は自転車置場への通りぬけに使う人が結構いる。特に幼児を連れ
    ているときは、駐車場を通り抜けには使わないようにしてほしい。

67. 268 契約済みさん

>>266

能力なくて出来ないなら辞任しろ

後任ちゃんと決めてやるからさ

68. 269 匿名さん

268はどういう立場の人なん?自治会や理事会の役員って個人が指定できるん?

もしかして理事長さん??

69. 270 匿名さん

>>268

理事長は辞任を求めなくとも、意に沿わない理事を罷免することできるんでしょ?

できないんだっけ?

70. 271 匿名

自治会規約って有るの?
    連合町会に参加できない理由は
    お祭りが宗教行事だから・・・と有ったが

何処に書いて有りますか。
    自治会長が
    個人的に、この条文を理由に町会に入らないのは
    明らかに、不法行為ですね。自治会総会で決めるべきです。
    今の役員が交代すれば、晴海町会に入会する事に成るでしょう。
    神輿も、クロノを避けていますからね。仲間外れですね。

71. 272 匿名さん

自治会役員が総入れ替えしたとしても、連合町会に加入するのは難しいでしょう。住居者の多くは町内会に無関心で、連合町会参加を望む住居者は半数には達さないでしょう。熱望派が無関心層を説得し委任状を取るしかないでしょう。

それ以前に自治会の役員が総入れ替えになることなんてあり得ませんよ。立候補者数は定員にも満たないのが現状ですから。

72. 273 主婦さん [女性 40代]

そもそも、立候補制度が、諸悪の根元です。
    自治会総出で政治活動に舞い上がったり、自治会、理事会の私物化が激しいですね!
    宗教が駄目なら当然政治活動も役員は謹むべき

73. 274 匿名さん

立候補制度がダメってじゃ、どうすんのよ?

現状でも立候補者だけでは定員が満たされず、抽選で役員が選ばれてるるというのに。

74. 275 匿名さん

役員の連続任期を最大3年あたりにするが現実的かも。規約を変更させるのがまた厄介だけどね。

75. 276 マンション住民さん

何処のマンションでも、役員数のブロックに下層階から順に15ブロックとか分けて
    ブロックごとに無作為抽選か、輪番制で上手く行ってます。
    立候補制のマンションは、意図を持った人が出てきますので
    一期目から問題山積ですね。

ここは、区議狙いの立候補と応援狙いの自治会立候補
    永遠に当選不可能な、自称政治家と自治会長は同じ会社。徒歩2分トリトン内

町会に入りたくないのは、立候補しても当選確率が各段に、下がるからです。
    町会推薦もらえませんからね。(現職がハルミには5人いますからね)
    町会推薦もらえれば、即、自治会長は入るでしょう。
    宗教行事を入会拒否の理由に挙げてますが、
    本心は区議会議員選挙がらみですね。

とにかく、政治活動は役員を辞めて同じ会社の二人で永遠にやって頂きたい。
    子供たちが可哀そうな住吉神社のお祭りでした。

76. 277 匿名さん

輪番制にするのもいいですが、まずは輪番制にするために規約の改正が大変ですね。ほぼ不可能かも。

77. 278 匿名さん

理事会や自治会の役員を総取替えするにも、規約を改正するにも、当マンションの居住者がその意思表示をはっきりすることが肝要です。まずは総会を欠席しない。やむを得ず欠席する場合は委任状を参加者に渡して権利を放棄しない。アンケートは100%の回収率を達成させる。あるいは役員に立候補することが必要でしょう。

日本の選挙も同じです。参政権も非参政権も行使しない人ほど、日本の行政に文句を言います。

78. 279 マンション住民さん

ここで誹謗中傷の書きこみしている人って、いったいどういう人だろう?

79. 280 マンション住民さん

立候補者が無ければ、全館から無作為抽選ですね。
    タワマン御場合、それが普通ですよ。
    まあ例の2人が政治活動辞めるまでは、立候補するでしょうね。

まあ頑張って自称永遠の候補者をやってください。
    町会に入り、人の2倍、3倍仕事し、
    晴海連合町会の推薦貰った方が早く、確実に当選できるのに。
    利己的なモンロー主義は
    皆、大迷惑ね。
    晴海連合町会の祭りから締め出される子供は大迷惑ね。

80. 281 主婦さん [女性 40代]

図星!

81. 282 マンション住民さん

>>263
    物件の仕様はいい。しかし、ここでネガキャンやって資産価値を落とす連中はまともな神経じゃないよ。
    まったくしようが無い!

82. 283 匿名さん

ネガキャンでもないでしょう。自治会と理事会の役員選出方法の討議なんですから。自治会と理事会に意見がある方は、やはり自分が立候補するしかないでしょう。(あるいは自分と同意見の人を立候補させる。)

私は概ねこのマンションに満足ですよ。取得価格、環境、眺望、仕様、共用設備とね。強いて言えば週末に都心に出るのが億劫かな。週末はシャトルバスが走らないからね。土日も1時間に1本でも運行して欲しいと熱望。

83. 284 マンション住民さん

湾岸トップクラスのスペックを誇る当マンションが、管理組合・自治会のヒドさも湾岸一というのはなんとも皮肉ですね(^^;;

ちなみに我々入居者は管理費も自治会費も払っているので、その活動に口出しする権利があります。普通の選挙と同じですね。行政に文句があるなら議員に立候補しろなんて区長はいませんよ(笑)
    嫌ならやめてくれていいですよ?
    輪番制でちゃんとこなしますから、入居者は誰も困りません。

人様のお金をお預かりして活動してるのだから、真面目にやって欲しいです。

84. 285 契約済みさん

自治会の件については、TBSの『噂の東京マガジン』に取材に来てもらいましょうか(笑)

普通に取り上げられそうですよね。晴海とか話題性のある街だし!

85. 286 マンション住民さん

>>283
    意見といっても、匿名じゃねぇ・・・。
    言いっぱなしで終わりで、結局は公開の場でネガキャン繰り広げるだけ。

86. 287 匿名さん

自治会役員を総辞職させたところで、輪番制にするためには規約の変更が必要なんだよ。その規約の変更のためだけでも、あなたが立候補するしかないのですよ。

87. 288 マンション住民さん

若いなぁwww

88. 289 匿名さん

みんなちっちゃいなぁ

89. 290 マンション住民さん

>>272
    ですよね(笑)
    そもそも熱望派が何人いるかも怪しいもの、だって町会の立場としてはクロノから会費取りたいに決まっていますからね。そりゃここで悪口ぐらい書いて当然です。

昔私がいた田舎の町内会では町内会費の結構な部分がお祭り等の後のオッサン共の宴会費用に消えていました。
    あと建て替える必要のない公民館を地元の業者に建て替えさせるための臨時徴収とか。
    もちろんここは都会なのでそんなことはないのでしょうけどね。

お祭りなんてエサのために古い日本の悪い部分に手を貸す必要はないと思いますよ。

90. 291 匿名

結論は、加入・非加入の意見は様々有るでしょうが
    自治会長が単独で決めた事です。自治会費返還願いますよ。

これは法的には、無効です。
    意味の無い行為ですね。
    宗教や政治がらみの論法はもう結構です。
    総会決議で行きましょう。
    これも無関心派が多いから、参加すると言いう議案ならそうなるし、
    参加しないという議案なら、参加しなくなる。周りのマンションの様にしませんか?

91. 292 マンション住民さん

まず、自治会の運営について意見したことによって、「じゃあ自分がやれ」等の反論は全くもって見当違い。
    自分が立候補して自治会の任に就いたのだから、その立場上の責任や義務があるのは当然でしょう。
    今回の町会の件について、自治会は住人の代表として自己の責任の範囲で対処した。結果として住人にとっては不利益な側面が事実(公園の張り紙事件)に発生したのだから、その対処の仕方について住人より賛否両論意見が出るのは当たり前。何よりまずはその内容を説明するのが筋というもの。答えを誘導するようなアンケートをとっている場合ではないと思う。

なぜアンケートを開示しないのか?
    町会とトラブルになっていることをなぜ住人に報告しないのか?
    最たるはなぜ結論を出す前に理事会に上程しなかったのか?
    中央区に陳情するのは筋が違う。それはどの身分の立場で行っているのか知らないが、まずは住人への説明が先だろう。
    これは俺が自治会長になるならないは全く無関係のこと。住人の立場として要求してしかるべき。

92. 293 マンション住民さん

一定数の祭熱望派は確かにいる。そういう人は個人で晴海睦に入ればよいだけのこと。
    多くの祭無関心派のいる自治会を共連れしないでもらいたい。

クロノ住民の祭りへの参加お断りのはり紙してまで住民を自治会からひき離そうとしたのはなぜなのか?
    連合町会はドゥトゥールに入ることになっていると聞いたが本当か?

93. 294 マンション住民さん

噴水前に信号設置されたら、トリトン前の交差点の信号右折でかなり待たされて、渡れたと思ったら、また信号赤で待たされると。マンションはすぐそこなのに、とても遠く感じるね。
    さらに、マンション前の直線道路、青のうちに渡ろうとして加速する車と飛び出して来た子供の衝突事故もありそうだ。信号設置が裏目に出そうだね〜

94. 295 マンション住民さん

さらに付け加えると、信号設置されたら、直進して横断する人増えると思う。
    みんな赤信号を無視して横断したくないからね。

95. 296 匿名さん

マンション住民さんは熱い、熱いね。

祭りはどうでもいいけれど、私も信号機設置は嫌だなぁ。

96. 297 匿名

役員は抽選が一番だ。クロノは特に抽選が一番いいですね。立候補の多くは初めてマンション買う人がほとんどですから。

97. 298 匿名さん

今も役員の何人かは抽選だよ。

98. 299 匿名さん

いいマンションだと思ってるけど

99. 300 主婦さん [女性 40代]

全て自治会長の個人的な判断で物事を決め説明しない。
    理事長の永遠の落選政治活動には、異常なまでに熱心。自治会長、理事長とも次回から役員立候補しないでいただきたい。マンションの価値が下がります。

100. 301 マンション住民さん

抽選の写真、たしか今年初めごろ「りじかい便り」で見たよ。ガラガラポンだった。

101. 302 マンション住民さん

抽選の人は、当マンションを利用した、変な野望や自己実現なんてないから
    良い役員さんですよ。1年一期で次の方に譲るでしょう。
    普通は、常識的に役員は誰もやりたくないですからね。

やりたいと言って立候補した人間が起こした「政治家活動」
    晴海連合町会との縁切り、いさかい!。

ドトールも隣のティアラも
    三井晴海パークタワーも晴海連合町会に入るでしょうね。
    日本国の慣習として当たり前の事です。
    町会や地域組織に参加してないのはクロノだけでしょう。
    村八分を選んだのは選挙が有るからですね。

当マンションから200票、前住んでた勝どき他から240票
    次回も当選は不可能ですね。
    町会入会拒否は、宗教行事だからなんて詭弁です。

全て、自称政治家を当選させるための立候補であり、町会不参加であり
    選挙前のブロック懇親会ですね。

この方々達は次回の選挙まで立候補するでしょうね。ご苦労様です。

102. 303 契約済みさん

300へ、主婦さん40代とかたっているが偽りですか?
    こんな掲示板に書き込みしないで、堂々と来月の理事会、自治会に顔をだして意見を主張してみてはいかがですか?
    出席させてくれるのも難しいと思うけど、まあ、それができないのであれば書き込みは辞めた方がよいですよ。
    弱者は強がり意見を言いたがるからね、本当にマンションの住民ならば恥を知りなさい。あなた自身が資産価値を下げているのですよ。まわりは非常に迷惑してます。いやなら、引越も考えて見れば?

103. 304 マンション住民さん

住んでいる分には良いマンションなんだけど、この口コミサイトには粘着君が数人存在するんだよね。
    いい加減、資産価値を下げるような書き込みは止めてくれないかな? 友達居ないの?
    ネット上で威張って虚しく無い? 

104. 305 匿名さん

302さんへ、ルパン3世ごっこはもうやめにしましょうね。はたから見て情けないですよ。

105. 306 マンション住民さん

恣意的に作られたアンケートの開示お願いしたいのですが
    アンケートから、だいぶ経ちますね。

106. 307 マンション大好き

このスレの居住者は不満がたくさんあるようだし、ご意見にも一理あるけど、ほとんどの一般居住者は概ね満足してるんじゃないかな??

少なくとも周辺の環境はいいし、家の中は仕様が良くて、きれいで静かで眺めが良いし。

107. 308 匿名

理事会、自治会に逆らう方は、プロバイダー制限法に基づき、全員開示請求したほうが良いね。自治会長は、土下座させるだろ。

108. 309 匿名さん

306へ、ルパン3世ごっこはかっこ悪すぎるよ。自作演技のレベル低。劇団〇〇〇〇に入団し修行してみれば?少しは演技力アップするのかな?いい加減目を覚ましてみては、東京湾で泳いでくるのも良いかと・・・。

109. 310 契約済みさん

>>308
    むしろ、私は理事長と自治会長をポジっている貴方を開示請求したいです。まさか、ご本人ですか?

ちなみにも土下座の強要はれっきとした犯罪だと知ってますか?

110. 311 マンション住民さん

そもそも、2階のカフェスペースで落語やったり、コンサートするのもやめて欲しい。なんとか自治会費をつかおうと必死すぎるだろ。

どうせやるなら、ちゃんと住民にアンケートとりながら希望を反映するやり方にすべき。

理事長にしても自治会長にしても、独断が多すぎて、住民の不満がたまっていることを認識した方がいい。

111. 312 マンション住民さん

あちこちのスレ見渡しても、これだけマンションを食いものにしている理事長、自治会長も珍しいかと…

ほんと運が悪かったよなあ。マンション自体は素晴らしいのに。

112. 313 マンション住民さん

これほどのマンションが、トリトン勤務徒歩2分
    の上司と部下に独断で何でもやるとは情け無いね。残念です。

アンケートはバスの時もそうだが、住民の怒りは爆発寸前です。

2人には自分たちだけが正義とおもってる。
    土下座とか平気でさせる2人。それで
    最高に善管注意義務を必要とする
    職業だって威張ってる。

上司のスレッドでは、
    理事長は、若いのに非常に優秀な方で、
    反抗する奴は、何処までも追い詰めるそうだ。
    そして土下座。
    怖い・犯罪だ。

113. 314 匿名さん

310から313へ、どうやら同一人物の方らしいですね?ちなみに私は役員でもないし、貴方さまの書き込みを見て
    カキコしただけですよ。子供みたいな方なのですね?

114. 315 匿名

今日8時半に中国人の爆買いした、男女多数ゲストハウスに泊まるのを見ました。新宿区のタワーマンションでは、中国人がほとんど買い占めているようで問題化しています。何か対策が必要だ。一人当たり薬を段ボール二箱分位かっていました。

115. 316 匿名さん

>>315

そんな他人のプライバシーを暴露しちゃダメですよ。爆買は日本にとってありがたいことです。共存共栄、国際化されたマンションは素晴らしいですよ。

116. 317 マンション住民さん

>>316
    何が共存共栄だか。ゲストルームはリネン代3500円払うだけで利用料は無償。
    既に部屋はかなり傷んできているが、この先リニューアル費もかかってくる。
    修繕積立金も十分じゃないのだから、早く有料化しておかないとやがて管理費
    を値上げしなきゃならなくなるよ。

117. 318 匿名さん

>>317

ずいぶん不満が貯まってるんですね。どうして他人と暮らさなければならないマンションなんて選択したんですか?ゲストルームは
    ご存知だと思いますが、旅館業法に抵触するのでリネン代以上は取れないのですよ。

118. 319 匿名

これだけ住民の不満がたまっているのに
    「すべて同一人物」
    「一部のおかしな人」
    と根拠もなく決めつける、その恣意的な脳内構造がこの理事会・自治会の体質そのもの。

シャトルバスダイヤで住民多数の案を否定したり、勝手な判断で連合町会不参加を決めても、「オレたちの判断が間違ってるはずがない。住民は黙ってろ。文句あるならお前が立候補しろ。つか土下座しろ」

119. 320 マンション住民さん

激高している人が居る中、ちょっと天然な質問で悪いんだけど。

電池って、分別ゴミのどの箱に入れたら良いのですか?

120. 321 入居済みさん

319さん、懲りない方ですなー。

121. 322 匿名

今の時代。政治活動で会社をあれだけ長期間休める社員て、会社でも不用な粗大ゴミ。だからといって、此処で政治活動や町会断絶ごっこのやり放題。クロノでも二人は、不用ですね。
    四年後が楽しみです。

122. 323 匿名

激高ご苦労様。
    早くアンケートの結果を発表願います。
    コンサートや落語より優先順は高いと思います。
    何か都合が悪いんですね。発表できない理由が有るんですね。

123. 324 住民さんB

同じ学校にいっている子供が
    同じ祭りに参加できないということ?

124. 325 外人

>>315
    ここのゲストルームは、日本人限定ですか?中国人泊まってはいけないルームですか?住民の親戚や友達の場合でも日本人国籍限定でしょうか?

125. 326 マンション住民さん

管理組合がゲストルームをゼロ円にしてるからせっせと申込んで、当たったらairbnbに又貸ししてるらしい。
    ホテルより格安なら中国人でも日本人でも喜んで利用するだろうな。

126. 327 匿名さん

326はあほですね。

まずAirbnbにクロノが登録されているかくらい自分で調べられないの?悔しかったらせっせせっせと自分も申し込んで転売してみたら?

127. 328 近所

>>320
    月島にある区役所の前に、専用のゴミ箱があるよ。
    あと、土曜日かな?拠点回収とか言って、小学校なんかでも集めてる。
    ちっちゃな電気製品も、引き取ってくれるよ。

128. 329 匿名

同じ小学校でもクロノは、晴海町会の住吉神社の祭りには、参加出来ません。自治会長が町会といさかいを起こしたからです。自治会長は議案を作り、会員の多数決で決めるべきでした。

129. 330 匿名

ゲストルーム借りて10人位一室に泊めてるようですね
    中国人や韓国人の区分所有者が借りてるようですね。

130. 331 マンション住民さん

>>323

大方の予想。

『アンケートの結果は連合町会賛成多数でしたが、過半数にはみたなかったため、自治会長判断でこれまで通り加入しないこととなりました』
    という紙が一方的に来て終わり。シャトルバスと同じ顛末(笑)

131. 332 foreign

中国人は一人、大量 日本の薬を買ってはいけないですか?彼らは指摘される理由を教えてください

132. 333 匿名さん

国籍でひとくくりにする低俗な日本人もいますのでご注意ください。

133. 334 匿名さん

330

別にいいじゃん。当選したから泊まってるんだろうし。友達多くて結構だよね。

自慢じゃないけど、華火大会の日には俺んちに総勢17人集まるよ。

134. 335 住民さんB

>>329
    子供たちがかわいそう

135. 336 匿名さん

ちょっと調べてみれば判ると思うけど、近隣の祭りで子供に神輿を担がせる方法はあるよ。住吉神社ではないけどね。

136. 337 近隣住民

晴海の連合会の行事は、住吉神社のお祭りだけでなく、夏の盆踊り、確か冬の餅つきもあったと思います。
    自治会の役員の方は花火大会の警備とか、その他諸々、かなりのご負担だと思います。地域への奉仕の姿勢にはいつも感謝しています。
    単に祭りに参加するかしないかだけでなく、そういう地域での役割を果たしていることもご理解いただきたいと思います。

137. 338 マンション住民さん

クロノの子どもに神輿へ参加を呼びかけるポスターを掲示したいと云ったら、すぐに連絡があって、
    自治会も協力してくれることになりました。ところが連合町会から強硬な反対があって、募集は見
    送らざるを得なくなってしまいました。子どもがかわいそうなどといいながら、ウラの顔は全く違
    うもんだと痛く感じ入りましたよ。

138. 339 近隣住民

連合会とクロノと何があったのか、全く存じません。
    少なくとも私のところの役員さんは人格者だとといつも頭の下がる思いです。
    それがどうしてここまでこじれたのか。
    端的に言えば地域の責任に貢献する気を全くみせないで、御輿だけ参加したいとのはどうなんでしょう、ということではないでしょうか。

139. 340 匿名

そんな真実書いたら、開示請求され、精神的にも追い詰められ、土下座させられますよ!
    その時は、スレの最後にSOSと書き込願います。自治会長のスレ20万部、中央区にくまなく配布します。

140. 341 マンション住民さん

Airbnb問題。やはり気を付けないと。

http://blogos.com/article/126491/

141. 342 匿名

私は、ゴルフやテニス、プラチナ等参加したいのですが、理事長の選挙が全面に出てます!いまだに参加してません。素晴らしい環境、素晴らしいマンションなのに、二人の為に残念です。二人は、役員辞め、政治活動に専念すべきです。

142. 343 匿名

会費払いたくないし、行事に人手を出したくないと判断したらしい。
    でも、行事に子供は参加させたい、災害時は地域の備蓄品を使いたい…

143. 344 契約済みさん [男性 40代]

AIRBNB問題がクローズアップされていますが、AIRBNBが流行る前から、そもそも外国人による同郷の旅行者や長期滞在者への又貸しは一般的でした。多国籍化する湾岸マンションにすむ日本人は外国と縁のある方の比率が高いと思いますので、こうした状況をポジティブにとらえ、独自のコミュニティーを作る方向にすすむことになると予想しています。極端にわかり易く言うと、湾岸エリアだけ、シンガポールや香港のような活気のある街になると思います。マンションだけでなくて、近隣に、外国人に関連したショップやレストランが増えると面白くなると思います。

144. 345 マンション住民さん

344
    知人や親せきが来たときにゲストルームを利用するのと、自分が儲ける為に利用するのを同一視しちゃダメでしょう。
    ゲスト・ルームを人に利用させるってことは、その人が問題を起こした時にはすべて自分が責任を取るって
    ことを理解してやらないと。 自分が利益を得るために、他の人が利用できなくても仕方が無いなんて考え方
    を国際化などと美化しないで欲しい。

145. 346 入居済みさん

旅館業法のからみとかで利用料をあげられないなら、各部屋の年間利用回数に制限をかけるしか
    無いだろうね。 月1回、年間12回程度で十分じゃないの?

146. 347 匿名さん

>>346

せっせせっせと応募しても年間12回なんて当たらないよ。

147. 348 マンション住民さん

だからそこ上限の設定が意味を持つんじゃん。

148. 349 匿名さん

>>348
    まずは総会に議案提出ですね

149. 350 匿名

自治会のあの方のスレって。あの、若い優秀な部下が、何処までも相手を追い詰め、土下座させるだろ。と言うスレですね。
    他人に悪口を書き込まれたら、弁護士に開示請求を依頼し、書き込んだ人間を特定し、追い詰め、土下座させるだろ。、、、、、、
    あの、脅迫状はスレのなかでも、一番、反社会的な脅迫状だす。

150. 351 匿名

自治会のあの方、得意の詭弁反論が出ませんね♪

151. 352 住民でない人さん

350、351さんへ、かっこ良すぎる。貴方の投稿こそ文句ばかりですね、実力のない人間そのもののように思えます。

152. 353 匿名

晴海町会とここの自治会、なんとか仲良く出来ないのでしょうか?夏フェスが霞んでます。小学生に成れば、マンションだけの盆踊りより、晴海全体が集まる晴海町会の盆踊りのほうが人気出るでしょう。クロノは、お断り?

153. 354 匿名さん

盆踊りはクロノにでますね、外はお断り。

154. 355 匿名

ゲストルームをラブホや。シェアハウスの様に定員2名以上10人程度、詰め込んで又貸しは規約違反。何らかのペナルティが必要です。

155. 356 匿名さん

>353

部外者だから言うけど、あえて町会に入らないフリーライド戦略は金銭上はお得だよ。
    町会に入らなくたって、祭りの客として楽しむことはできるし、多くの人にとってはそれで十分。
    それで付き合いの費用はなくていいんだから金銭的にはお得。
    賃貸物件を借りたら、基本的にははそうなるしね。

ただ、がっつり地域とかかわって生きたいとか、
    マンションを超えたコミュニティを大事にしたいっていう思いは満たされない。

そこは考え方の違いだから、多数決で決めるしかないんだろうね。

156. 357 住民さんD

ここは多数決が通らないマンションだからな・・・

157. 358 マンション住民さん

町会とか、なんでマンション単位じゃないと関われないのかな?
    一軒家の場合、個人個人が加入するとかしないとか判断するんでしょ。
    だったら、クロノVS町会みたいな構図にせずに、個人ごとの対応で良いような気もする。
    子どもの居る家庭と一人暮らしは価値観が同じはずないしね。

158. 359 匿名

>>352
    貴方が、自治会のあの方です!

159. 360 マンション住民さん

あの方とか、妙なイニシャルトークはやめなよ。大人げないしみっともない。

160. 361 匿名

素晴らしい花火大会でしたね。

161. 362 匿名

晴海町会は、マンションと企業だけ、入って無いのは、我がクロノだけ。町内会長と喧嘩する自治会長は、理性がないようだ!次回は、政治活動に専念すべきです。多数決とかアンケート未発表、全く区分所有者の信頼がありません。落語やコンサート、受験セミナー等、PTA的な行事が好きな選挙責任者。早く自治会長辞めて。

162. 363 匿名さん

花火がこんな特等席で見られるとは❗クロノ買って良かった。

163. 364 マンション住民さん

花火大会って、今年で終わりだけどね。 クロノで見られた、最初で最後の花火大会。
    あれだけの規模の花火大会を中央区だけの負担で続けるのは無理です。 港区江東区も金は出したく無い
    そうな。 まぁ、オリンピックが開催するときには、選手村の前ってことでやるだろうけどね。
    その時、クロノから見えるかは別問題だな。

164. 365 マンション住民さん

またガキDSがカフェとラウンジに出没…外か家でやれ!

165. 366 匿名

花火大会、お祭り、素敵、最高。後は、盆踊りや夏祭り。

166. 367 マンション住民さん

ゲストパーキング、ジム、レンタルサイクルなど少しだけ有料化して、その費用で町会費用を捻出すれば
    良いんじゃないの? 「自分には必要無い」って意見もあるだろうけど、既存のシステムに馴染むことも
    大切だよ。

167. 368 匿名さん

>367

何が大切かを説明できないと説得力無いですよ。

別に今でも困ってないならこのままでもいいわけですし。

168. 369 マンション住民さん

368
    ようするに「俺は金を出したくない」って言っているだけでしょう?

169. 370 匿名さん

そりゃ意味のない無駄金を出したい人はいないでしょ

170. 371 匿名さん

>>365
    大人ならその場でしかりましょう

171. 372 マンション住民さん

別にDSやってるぐらい良いのでは?
    共用施設な訳だし。

172. 373 住民でない人さん

359、最高レベル?ガンバレ、アッパレ、一生やってなさい。自己満足のみ大人になるまで・・・。

173. 374 マンション住民さん

品性の高いマンション、共用施設で子供が騒がないマンションが良いなら、麻布あたりの低層階物件が
    お薦めだよ。 広尾ガーデンヒルズだって、昔は億ションと言われたけど、最近は値段もこなれているよ。

174. 375 マンション住民さん

ここにはみんな無茶苦茶書いてるね。

175. 376 匿名さん

>>367
    大反対

176. 377 匿名さん

良いマンションだと思ってるけど

177. 378 マンション住民さん

自治会はよくやってるよ。

178. 379 匿名

やり過ぎ。随分暇人のようですね。余り文化団体や婦人会、老人会、育成会PTA、子供会、こんなに行事が多くては次回やる人が引いてしまう!2000人の1%20人程の平均参加。
    自称、政治家のブログやホームページのネタ作りの為にやるな。

179. 380 マンション住民さん

20人程ってことないでしょう。この前のヴァイオリンコンサートは60~70人位は入っていたし・・・
    防犯・防災セミナーは少なかったが、住民の関心もあまり高くないようなのでしかたないでしょう。
    ブログのネタ作りはないだろう。

180. 381 マンション住民さん

>>380

まあ、20人かどうかはともかくとして、人様のお金をまるで自分の貯金と同じように好き放題使うのはどうかと思いますね。

やりたいイベントを聞いて、上位5つをやるとか、もう少しニーズを聞いてもいいかも。

181. 382 匿名さん

379さんへ、最高!!暇人見たいですね。気張ってやぁ~(*_*)

182. 383 匿名

クロノに18台分のEV駐車場なんてあったっけ?

183. 384 匿名

防犯講習など、平均20人程です。もっと数は少なめで良いが、住民の多くが参加出来て満足行くものを希望するよ、

184. 385 匿名さん

ルーフテラスから花火は良く見えたのかな?

185. 386 マンション住民さん

ヴァイオリンコンサートに金使うような事は止めて、町会費を払った方が賢明だぞ。

186. 387 マンション住民さん

自治会費って、完全に私物化されてないか?

187. 388 周辺住民さん

>>387

理事長、自治会長のマンション私物化ぶりは湾岸最強

188. 389 匿名さん

>386

町会費を払って何かいいことがあるの?

189. 390 匿名

この二人は、四年後の区議会選挙目指して、クロノ利用シホウダイ。役員辞めて政治家ひとすじでたねむわ。自治会費かえしてちょ。

190. 391 契約済みさん

低俗な煽りや中傷は本旨をぼやけさせるんだよなぁ。
    自治会長らが個人的に好かないにしても、町会の件は住人にとって結構大切な話だからそこを堪えて真面目に書き込んで欲しいな。目的なマンションを良くしたいという同じものなのだから。

アンケートを取っているのになぜ開示しないのか、意味のないアンケートは以後の回答率が悪くなる。なんらかの意味があってしたことだし説明して欲しい。
    町会とトラブルになっていることは自治会長一人で背負わないで欲しい。住人の多数としてでた結論なら話は別なので、まずは住人に現状を説明すべき。最初はただのボタンの掛け違いでも一人で結論を出さずみんなで決めれば解決の方法が見つかる。
    住人は関心がないのではなくて、多くはこのことを知らないのではないかと思う。
    自治会の方々まずは丁寧に説明してくれませんか?

191. 392 匿名

連続当選確実カナー

192. 393 匿名

アンケートの集計結果を開示しない、出来ないのは理事長と自治会長にとって非常に都合が悪いからだろ?

193. 394 匿名さん

>>393
    本当に悪人ならアンケート結果がどうであれ、自分達の都合の良いように、結果の操作をしてさっさと発表するでしょう。悪人じゃないってことですよ。

194. 395 匿名

おかしな論法ですね。時間は相当経ちました。アンケート未発表は、当事者の善悪関係なく、マンション役員として非常に問題です。組合員に内緒で政治活動を始めたり、晴海町会と独断専行で喧嘩する。バスのアンケートは、初めから結果を決めていた感じがする。今回の作為的なアンケート未発表問題。下らない行事は山程やる。政治活動がらみだから、ややこしくなる。普通に出来ませんかね。

195. 396 匿名

監事・監査役も、機能不全ですし・・・・
    自称政治家の推薦人であり、推薦文書いてますからね。
    監査できません。東芝と同じ。

だいたい、会社の上司も同僚も部下も、大学、高校、中学、母校の恩師、誰一人
    自治会長の超優秀な部下を推薦していないよ。・・・・・悲しいね。
    ここの上司と部下。大丈夫ですかね。

自治会長のマンション私物化ぶりは湾岸最強
    全部裏目に出てますね。
    理由はどうであれ、アンケートの結果は報告義務が有るんじゃないの

196. 397 マンション住民さん

いつまで繰り返すのだろう? このマンションのネガキャン。

197. 398 匿名さん

理事会も自治会も何ら気にならないけどなぁ。普通に楽しく暮らしてるけど、何か害がある?

198. 399 マンション住民さん

おっしゃる通りです。396みたいにマンションの輪をみだすような書き込みはやめてほしい願いです。

199. 400 マンション住民さん

>396
    クロノの住人とは思えない。ここから出て行ってほしい。

200. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸