東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 青戸
  7. 青砥駅
  8. ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-22 22:21:59

Part3が1000件に達しましたので立てました。

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレのPart4です。
引き続き情報交換しましょう。



Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349104/1
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/421368/

所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分 、京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
  常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分 、総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-28 15:03:26

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 青砥口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンション住民さん

    >>796さん

    そんなに人気だったんですか。

    近さ優先なんで入園できるならやまびこさんでもいいのですけど
    青鳩さんの綺麗さに惹かれますね。

    二歳から週一の教室だなんて熱心な親御さん多いんですね…

  2. 802 住民板ユーザーさん8

    >>801 マンション住民さん

    そこまで熱心ではないけど、そうしないと入りにくいんですよね。
    熊野幼稚園も良いですよ。
    知り合いの紹介で入園できますよ。

  3. 803 匿名さん

    >>800 入居済みさん
    つ鏡ってどういう意味ですか?

  4. 804 入居済みさん

    匿名さんには言いたいことがあまり通じてないようなので
    ・ユーザーさん1さんの言うように「他人の家賃設定を高い」と評する
    ・駅から遠い、駅力低いと「物件を貶める要素のみ」を理由に煽る
    ・793の書き込みも3行目は煽り行為に感じ取れます。2行目で止めていればよかったと思います。

    上記のことは貴方の言う「変な言いがかり」に見える人もいるし「ぎすぎすした空気」を作る要因ってことですよ。

    貴方自身にそのような意図は無いのかもしれませんが、
    読んでいる人がそういうニュアンスに取りかねない言い方をしているのです。
    掲示板ではある程度スルーすることも大事ですよ。

    私もこの話題スルー出来ていない時点でアレですが。

  5. 805 マンション住民さん

    795さん

    うちも慈恵医大葛飾医療センターが近所で助かりました。
    まさかこんなに早く自分がお世話になるとは思っていなかったのですが(笑)
    自分にとっても家族にとっても負担が少なかったと思います。
    良かったです。

  6. 806 匿名さん

    >>804 入居済みさん
    他人の家賃設定が高いというコメントがそんなに気に食いませんか?
    勘違いされてるようですが、家賃はオーナーひとりで決まるものではありません。
    需要と供給のバランスで決まるのですよ。オーナーを煽っているつもりもございません。
    現段階で借り手がいないのですから、高いというのは事実ではありませんか?
    私は青砥が好きでないとはいっておりません。駅力は弱め、駅遠でありますが、価格が安かった事も含めてこの物件を選びました。
    それをふまえて家賃設定が高くないかと思っただけです。
    現時点の家賃設定は70平米未満の部屋で15万5千円です。
    今後借借り手が見つかるかどうか見守りたいと思います。

  7. 807 マンション住民さん

    そもそも匿名さんの言う家賃設定が高いという考えが違うんですよね。

    資産運用の形で家賃設定を見るならば、自己資金をある程度持って借入金2500万、固定金利2%で計算すると。
    それを20年ローン返済で考えると月々約126000円です。30年なら92000円です。
    (元手資金、金利、返済期間でいろいろ変わるでしょうが、マンション投資なら長期変動返済はリスクが多いです。)

    賃貸にする場合はそこに修繕積立金、管理費、固定資産税、空室損失費用、住人退去時にかかる内装や鍵の変更・清掃費用等が上乗せされます。敷金程度で補えるものではありません。
    該当物件は管理費込みのようですので当然含んでの金額です。30000円~40000円は上乗せするべきでしょう。

    そもそも該当物件は非常に築浅で、資産価値はほとんど下がっていません。
    周辺物件の築20年と比べればそもそもの資産価値が違うので当然家賃は高くなります。
    (築20年物件とか2000万程度です)

    マンション賃貸で利益が出る利回りは必要です。20年返済だと赤字です。
    30年返済でも10年後、20年後には価値が下がって家賃も下げざるを得ないでしょう。
    価値を維持するためには水回りや内装の更新が必要ですが当然貸主負担です。200~300万はかかるでしょう。

    本職じゃないので簡単な事例しか言えませんが、上記の事より155000円は決して高い金額ではありません。

  8. 808 マンション住民さん

    もちろん155000円は私から見ても高いなーと思わないわけではありませんが、
    資産運用する人の視点から見るとこうなる訳です。

    ぶっちゃけ「自己資金なしで不動産投資!高利回り!」とかぬかしてる人は詐欺師だと思いますよ。本当に・・・

    自己資金なしで利益得ようと思ったら15%以上は利益無いと赤字確定ですね。
    数%の利回りで利益出せる人は即金で払える金持ち位ですね。

  9. 809 匿名さん

    利回りを計算したとしても借り手がいなかったら意味がないのではないでしょうか?
    私の主観ではなく、借り手がいない=高いという事だと思います。
    正直ここに分譲で住んでいてこのマンションをとても気にいっている自分でも、15万5千円で賃貸なら他当たってしまいます。

  10. 810 住民板ユーザーさん2

    横から失礼いたします。

    既に他の方がおっしゃっているように適切な賃料だと考える方もいれば、高いと考える方もいるでしょう。
    でもだからってこのやり取り、部屋のオーナーと借りようとしている方以外に何か関係あるんでしょうか?
    高すぎて借り手が決まらないなら、その時にオーナーが考えて値下げするなりするだけかと。
    他人がいちいち口挟む必要性は皆無だと思います。

    他の話題に移っている方もいるのだし、まだこの件でお話しされたいのであれば他のところでやって頂きたいです。

  11. 811 匿名さん

    >>810 住民板ユーザーさん2さん

    資産価値がどれだけかは興味のあるところでしょう。
    それは実績からはかれるので、高く借り手がつけばよし、つかなければ賃貸の資産価値は低いということ。
    他人から高く見えようが、借り手がつけばそれが相場を形成するし、取得費用と維持費からいくら適正価格だと主張しようが、借り手がつかなければ資産価値を読み謝っただけ。

  12. 812 住民の人に質問したいさん

    いい加減うぜーよ
    市場原理も理解できない主観もって勝手に粘着してろ

  13. 813 匿名さん

    >>812 住民の人に質問したいさん

    市場原理じゃなくて、貸し手の願望、妄想だろうが。理解できてる?

  14. 814 匿名さん

    貸すほうは自分の都合で積み上げ式で家賃を決めるんでしょうけど。貸し手の理屈なんて借り手には無関係ですものね(^^;

    このまま借り手がつかないなら、値段設定に無理があるといわれてま仕方ないのかな。

  15. 815 住民板ユーザーさん1

    別に急いで貸したい理由がなけれは高めに設定して徐々に下げてくのが普通じゃないですか?誰だって高く貸したいんですから。

  16. 816 匿名さん

    >>815 住民板ユーザーさん1さん

    じゃあなんのために募集してるのかな?

    売るなら書いてつくまで粘るのはわかるけど、賃貸に出すってのは貸し手がつかないと遺失利益が積み上がる。部屋が空くから貸して資金回収したいか、ローンが払えず支払いにあてたいかだろうから、目先にこだわって半年一年借り手がつかないと相当な損失だわ。

  17. 817 住民板ユーザーさん2

    いづれにしても、住人にとって今回の賃貸の金額(あくまでも契約成立時の家賃)は不動産の履歴にもずっと残りますし、今後の資産価値に関する事なので気になるところですね。

  18. 818 入居済みさん

    住民版ユーザーさん。スルー推奨。
    匿名さんはとにかく貸主を叩きたいだけですから何を言っても意味ないですよ。

  19. 819 住民板ユーザーさん8

    今外から何か破裂音がしませんでしたか??

  20. 820 住民板ユーザーさん2

    >>819 住民板ユーザーさん8さん

    しましたね!何でしょうか

  21. 821 住民板ユーザーさん8

    このマンションは、民泊、シェアハウス、ゲストルームの又貸しは禁止されてますか?

  22. 822 マンション住人

    >>821 住民板ユーザーさん8さん

    全て禁止されてますよ

  23. 823 住民板ユーザーさん1

    駐車場の軒下に駐輪場出来ましたね。
    すでに停めている方いらっしゃいますが、申し込みって始まっているのでしょか?
    私は大型の自転車ではないのですが、身長が低く上段からの自転車取り出しが辛いため、軒下の自転車置き場に申し込みたいと思っていました。
    誰かご存知であれば教えてください。

  24. 824 住民板ユーザーさん1

    駐車場下の新しい駐輪場はサイズのでかい自転車に管理組合側から、駐輪場所を変えませんか?と打診をするみたいなことが書いてあった気がします。

    勝手な予想なのですが、下記みたいな感じで声がけされてるんですかねー?

    サイズが規定外の大きさでもともと駐輪できてなかった自転車⇒苦情のある大きな自転車が密集してるところの数台⇒上段の大きな自転車⇒下段の大きな自転車
    大きなとは基本的に前後に子供を乗せるのが付いてるやつです。

    うちは小学生の自転車を上段にとめてますが、下段の自転車のかごやら子供をのせるやつやらが連なって幅をとっていて、自転車を下ろすために斜めに下げることすら困難です。大人二人でそれらの自転車を抑えて隙間をつくるのですがそれでもひっかかって困っています。

  25. 825 入居済みさん

    これで多少は駐輪場に余裕ができるといいですね。
    ハンドルやら荷台やらにぶつくられてか籠の被覆部分が破られてたり無理に動かそうとして動かずに出せなかったりしてたので・・・
    車持っていない世帯でお子様が自転車に乗るようになってくるとやはりまだまだ足りないですかね?

  26. 826 住民板ユーザーさん1

    そうですか。管理組合の方に知り合いいないので、あそこの駐輪場使わせてもらうのは無理みたいですね。
    毎日自転車で駅まで通勤しているので、せめて下段に空きが出たら申し込めるといいなぁ。
    駐輪場の空き状況の確認や申し込みは、管理人室でいいんでしたっけ?

  27. 827 住民板ユーザーさん8

    私入居時に上段しか当たらなくて、下段の空きが出次第キャンセル待ちでお願いしますって言ってたんですが、忘れ去られてました。あまりに毎日しんどくて、一年後に話しに行ったらちょうど空きが出たと下段を1つだけ契約できましたが...今回空いた下段ってどうなるんでしょうね...

  28. 828 住民板ユーザーさん1

    皆さんインターネットの回線どれぐらいのスピード出てますか?
    うちは無線LANのルーターつけてて1Mも出てません、、

  29. 829 住民板ユーザーさん4

    >>826 住民板ユーザーさん1さん

    6月の総会できちんと説明がありました。
    管理組合にお知り合いがいるとかいないとかは
    関係ない様ですよ。

  30. 830 近所の人間

    あの〜〜 ここの物件気になったんですが
    なにか 不具合的な物ってありましたら
    教えて下さい。

  31. 831 入居済みさん

    交通面:駅から距離がある。バスもあるが病院直通バスなので運行日時が微妙
    騒音面:川が近いのでウォータースポーツしている人の騒音が川沿いの建物だとやや気になる。夜は静かだが稀に救急車音。
    買い物:一番近いコンビニやスーパーが環七渡ったところ。渡らずに済む場所にあるデイリーは日曜や深夜休業。スーパーも距離があるか環七越え位置。
    周辺:前面道路の駐車は近所トラブルになるので要注意。
    建物内:エレベーター合計4基。家の場所によっては待ち時間に難あり?
    ・現在話題に出ているが駐輪場が慢性的に不足。
    ・住人全体のモラルは低くは無いが、値段がお手頃で500以上の世帯があるので一定数はモラルの低い方もいるし、外国人の方もいる。
    ・メインのエレベーターからゴミ捨て場までの動線を当初想定していなかったのか途中駐輪場もあって狭い。

    私が思う悪い範囲ではこんなところですかね。



  32. 832 入居済みさん

    悪い面ばかりだとあれなので良かったと思う面も

    交通面:幹線道路から1本ずれているので交通量も少なく静か
    騒音面:防音性が高い鉄筋コンクリート製なので隣家の生活雑音はあまり気にならない。(コンッて響く音は聞こえますが)
    買い物:亀有アリオが近い。
    周辺:高層建築が少なく、景観が良好。
    建物内:ゴミ出しがいつでもできる。隣家とのベランダ仕切りが柱で完全にシャットアウトできている

  33. 833 住民板ユーザーさん1

    エレベーターは5基ですが...

  34. 834 入居済みさん

    あれ?ガーデンエントランス側1 リバーサイド1 郵便受け側2じゃなかったですっけ・・・
    郵便受けのとこしか普段つかわないんでどこか別のところあったかな(汗

  35. 835 マンション住民さん

    リバーサイドには2基あります。

  36. 836 住民板ユーザーさん7

    他の方の意見以外に
    ・良いとこ
    自走式駐車場
    ・気になるとこ
    位置により、間近の鉄塔やお墓が見えるとこ。まぁ、気にしなれば気にならないですが。

  37. 837 住民板ユーザーさん1

    1番バイク置き場は使わなくなったのでしょうか。
    出入りが多い場所なので、傷だらけになりそうですもんね。

  38. 838 住民板ユーザーさん8

    アーバン側にもエレベーター2基欲しかった。

  39. 839 住民板ユーザーさん8

    エレベーターの生乾き臭が強烈です、清掃用具が臭くなってるんだなぁ...

  40. 840 住民板ユーザーさん8

    どこのエレベータですか?

  41. 841 住民板ユーザーさん3

    駐輪場と駐車場、5年に一回再抽選とかしてくれないですかね?
    既得権益みたいになってますよね?

    長い目で見たら平等に利益を享受出来るようなシステム作りが必要ですね。

  42. 842 住民板ユーザーさん1

    イベント賛成派ですがキャンプさすがにうるさいのでは…
    近隣の戸建の方大丈夫かな?


  43. 843 住民板ユーザーさん4

    うるさ過ぎて引きました。子供はしゃぐのわかるけど注意出来ないならやらないほうがいいと思います。あんな奇声あげまくって…マンションの住民じゃなきゃ警察呼んでるレベルなんじゃ無いかな。

  44. 844 マンション住民さん

    駐車場の再抽選なんて絶対困ります。
    ウチがこのマンション選んだ大きな理由の一つが自走式駐車場ですから。

  45. 845 マンション住人

    >>844 マンション住民さん

    同じく私も反対です。マンション申込み時にじっくり検討したもののひとつですし。

    それに抽選→入れかえとなった場合、入れかえ作業はどうするの? 現実的に無理があると思います。

  46. 846 マンション住民さん

    反対です。
    入居時の公平な抽選で決定されたことなのです。
    区画ごとに管理費用も違うので引き落とし額変更等もありますし簡単な作業ではないと思います。車庫証明はどうだっけ?
    もちろん車両の移動もありますしね。
    なんでも平等なんて無理です。
    不利な人は納得いかないかもしれませんが公平な抽選の結果です。

  47. 847 住民板ユーザーさん8

    リバー側の駐輪場にチャイルドシートつきの電動っぽい自転車がずっと放置されてあります。マンションのシールもついてます。
    シール番号から部屋番号を割り出すなど容易そうなのに、なぜ平気で放置できるのか不思議です。
    今回初めてではなく何度も同じ自転車の放置を見ていますが、今回特に長いです。

  48. 848 住民板ユーザーさん8

    >>843 住民板ユーザーさん4さん

    >>843 住民板ユーザーさん4さん
    主催者にクレームすればいいのでは。

  49. 849 マンション住民さん

    このマンション、戸数に対し駐車場の数はかなりあるほうですよね・・6割強位?
    入居時、駐車場はかなり空きがありました。満車になったのは確か今年に入ってからのことです。841さんは最近転居されてきた方なのでしょうか。それとも場所の入れ替えということ?空きを待っているのであればキャンセル待ちが現実的かと思います。
    皆さん駐車場代をきちんと収めているのですし既得権益とは違うかな、と思います。

  50. 850 マンション住民さん

    駐輪場と駐車場件 入居時には公平な抽選で決定
    されていますよ。他の場所へ移りたいのであれば
    空き待ちすればよい事です。
     

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸