東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 青戸
  7. 青砥駅
  8. ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-22 22:21:59

Part3が1000件に達しましたので立てました。

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレのPart4です。
引き続き情報交換しましょう。



Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349104/1
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/421368/

所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分 、京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
  常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分 、総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-28 15:03:26

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 青砥口コミ掲示板・評判

  1. 751 住民板ユーザーさん1

    >>750 マンション住民さん
    アナウンスされている内容からすると、修繕積立金が部屋の広さにより違いはありますが、5000円程度増額になる改定のようですね。
    購入時に一応説明はされていて、元から計画されていたということの様ですね。
    私は購入時は一覧表でさらっと見せられて、あとは管理組合発足後に管理組合で決めることなので。。。という感じの浅い説明は受けた気がします。
    いつ時点でいくら増額といった詳しい内容までは覚えていなかったので、少し驚きはしましたが致し方ないのかと思います。
    一緒に引き落とされるので普段は違いを意識しないですが、修繕積立金と管理費は別で管理費は増額なしとの認識です。

  2. 752 住民板ユーザーさん1

    重要事項説明の時にも説明されてると思いますし、資料も一緒にもらってるはずです。さらっと見せられて浅く、ということは絶対ないと思いますよ。

  3. 753 住民板ユーザーさん1

    つい10分ぐらい前のことです。
    車の出入口シャッターのすぐ前、しかもど真ん中に、黒いタクシーが停車していました。
    どうやら住民がタクシーで帰ってきて、そこで停車させ、清算していたようです。
    この後、マンションから出る車がいて、邪魔になっていました。
    住民もタクシーの運転手も、マナーとしてあり得ないな、と思います。

    こういった場合、どうしたらいいと思いますか?
    管理人さんを呼んでいる間に、清算が終わっていなくなってしまいそうです。
    やはり直接注意するか、ナンバー控えてタクシー会社にクレーム入れるしかないでしょうか?

    1. つい10分ぐらい前のことです。車の出入口...
  4. 754 匿名さん

    中華ですかね

  5. 755 住民板ユーザーさん8

    精算なんて数十秒でしょ?
    しょっちゅうだったら困るけど、そのくらい目を瞑ってあげましょうよ。

  6. 756 住民板ユーザーさん8

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  7. 757 マンション住人

    止めっぱなしであれば問題ですが、精算する間であれば別にいいのでは。

  8. 758 住民板ユーザーさん3

    ゆるすぎwwwwww

  9. 759 ご近所くん

    それよりもマンション入り口前あたりの道路に止めてる車、及び宅配の車の方が邪魔です。
    あとは駐車場から出てくる時に、左右も確認せずに一時停止もしないやからが多すぎ。

  10. 760 マンション住民さん

    タクシー使わなければわかんないと思いますけど、
    前面道路か少し中に入るかしかタクシー停める場所なんですよね。
    で、前面道路使用は近隣の方の迷惑だの運送会社の車があるだの停めるには気が引けちゃうし、
    どこにとめてもらやーいいねん。

  11. 761 住民板ユーザーさん1

    タクシーはあのスペースでUターンするのもよく見かけますが、どうでもいいです。車乗ってる人からすれば「あ、タクシーだ。待とう。」だし。そんなので事故らない。

  12. 762 住民板ユーザーさん1

    修繕積立金は基本上がると聞いたような。
    景気にも物価にも影響しますし、ずっと定額とは行かないでしょうね。

  13. 763 住民板ユーザーさん1

    雨のときの土日とかカーシェアリングできる車が1台ぐらいあれば便利なのですが、そういうニーズは結構あると思いませんか。使う人も多いと思うのでマンション維持費の足しにもなると思います。

  14. 764 住民板ユーザーさん1

    維持費の足しというか初期投資と維持費のの回収すら出来ないのでは、、、

  15. 765 住民板ユーザーさん1

    脱字がありました。
    マンションの維持費の足しというか初期投資と車の維持費の回収すら出来ないのでは、、、と思います。

  16. 766 住民板ユーザーさん8

    一瞬 停電しました?

  17. 767 住民板ユーザーさん3

    >>766 住民板ユーザーさん8さん

    はい、しました

  18. 768 住民板ユーザーさん8

    通勤の最寄駅としてはどこを使ってます?青砥まで徒歩?バスで亀有?

  19. 769 住民板ユーザーさん8

    そんなの勤務地によるとしか、言いようがない。

  20. 770 住民板ユーザーさん8

    青砥まで徒歩が辛いのでバスで亀有通勤の方がいらっしゃるかと思いお聞ききました。

  21. 771 住民板ユーザーさん8

    >>770さん
    自転車で青砥、悪天候時はバスで青砥です。
    バスの時間さえ把握しておけば、通勤に不便はないと思いますよ。

    通勤ではありませんが、アリオ行きの無料バスや、ディズニーに直通のバスなども便利だなーとおもってます。

  22. 772 住民板ユーザーさん8

    >>771
    ご回答ありがとうございます。
    ちなみにどのバス停から乗車されてますか?
    青砥駅近くのバス停にとまる経路のバスなんてあったかなあ。

  23. 773 マンション住民さん

    ??・・772さんは、当マンションの住人さんではないのでしょうか?
    青砥駅までのバスならマンション出てすぐの交流館前から乗れますよ。
    日祝は運行していませんが・・。

  24. 774 住民板ユーザーさん8

    >>773 マンション住民さん
    30分に1本のバスですよね 涙
    情報ありがとうございました。

  25. 775 本当に住人

    雨風酷い時、疲れている時などバスを利用します。
    青戸交流館~青砥駅まで他に停留しないのでなかなか良いです。
    ちなみに殆どの時間帯で20分に一本の割合です。

  26. 776 マンション住民さん

    当マンションで管理費未納(13カ月)の住人が一人いるようですね。管理組合が裁判所へ告訴しましたが、どうなるのか結果を見守っています。

  27. 777 匿名さん

    管理費未納の方がいるのですか?
    管理組合の方でご対応いただいているようで有り難いです。
    管理費未納は最終的には給料の差し押さえ等も出来ますし、早め早めの対応で良好なマンション運営ができればと思います。
    どこか一戸支払わない所があれば、他にも影響が出てしまいますし、ルールはルールとして厳重に取り締まっていただける事を切に願います。

  28. 778 住民板ユーザーさん1

    全員がマンションの住人なのかお友達集団なのかわかりませんが、建物内のコンシェルジュカウンターの前に子供の自転車5台も6台も乗り入れてるのなんとかならないんですかね。跨いでタイヤ転がしたままの子もいるしキックボードも乗ったままだし。親も一緒だからたちが悪い。

  29. 779 匿名さん

    >>778 住民板ユーザーさん1さん
    団地みたいですよね。
    管理組合に提案してみてはいかがでしょう?

  30. 780 住民板ユーザーさん1

    団地ならまだ屋外ですけどコンシェルジュのとこだったらもう完全に室内ですからね、、、

  31. 781 匿名さん

    >>780 住民板ユーザーさん1さん
    コンシェルジェの前に自転車止めるとかないですね、、、

  32. 782 新人さん

    みなさん、こんばんは。
    引っ越したばかりで分からないことがあり教えてください。

    鍵の引渡のときに、部屋の鍵と合わせて、一回り小さく細い鍵も
    ついてきたのですが、これがどこの鍵か全く見当つきません。

    ご存知の方、お教えいただけますか。

  33. 783 住民板ユーザーさん8

    窓の鍵だったような...

  34. 784 住民板ユーザーさん1

    そういえばそんなのもらいましたね、、、

  35. 785 住民板ユーザーさん1

    ベランダ出る窓の鍵のフタの鍵ですかね…

  36. 786 マンション住民さん

    先日エントランス前で業者の止めた車が、近所の方?の脇道から出てくる車のカーブの邪魔になったのか
    大声で怒られていましたね。
    駐停車禁止エリアを道路に表示させるとか対策させないとこれからもたびたび起こるだろうし、
    業者がやったことであってもご近所との関係も悪化していくんじゃないでしょうか。

  37. 787 住民板ユーザーさん8

    マンション側に止めた車から降りた人や業者が、
    マンションではない方向に行ったのを何度もみてるから、止めやすいのか、全部マンション関係とは限らない。だから迷惑駐車イコールマンションとされるのが嫌だ。

  38. 788 住民板ユーザーさん8

    確かに、宅配便のトラックが道路挟んだ向かいの住宅に配達する際など、あえてその住宅に寄せて止めないですよね、きっとマンションの配達の延長としてマンション側に止めますよね。

  39. 789 匿名さん

    スーモに賃貸ででていますが15.5万は少々お高くないでしょうか?

  40. 790 マンション住民さん

    何を基準に高いのか?
    面積、部屋数、駅からの距離、周辺施設、築年数・・・

    そもそも賃料は周辺価格は参考にするかもしれませんが、最終的にオーナーの意向で決めるものです。
    法的に決められたもんでもないんだし、高いから「だからどうしました?」としか答えようがないですね。

  41. 791 匿名さん

    青砥は駅力弱いですし、駅距離もあるので借り手を見つけるのが厳しいかと思っただけです。青砥は賃貸の金額は安いです。このマンションは購入して永住向けのマンションな気がします。

  42. 792 住民板ユーザーさん1

    永住ってなんであなたがそれを決めるのでしょうか?
    人それぞれじゃないですか?

  43. 793 匿名さん

    >>792 住民板ユーザーさん1さん
    人それぞれですよ。私の一意見です。
    いちいち細かくつっかからずに、同じ住人同士の仲良くしていきましょうよ。

  44. 794 マンション住民さん

    賃貸暮らしでも終の棲家として永住することはあるのでそれ程おかしい事ではないでしょう。
    介護が必要になったら老人ホームに行く予定なら購入よりも賃貸のほうが良いという考え方もありますしね。

    あと、駅から遠くても慈恵医大、バスの便を考えれば借り手は出ますよ。
    築浅3LDKの鉄筋コンクリート造ならシェアハウスとしても十分魅力があると思います。
    家賃も高めでできているという事は民泊利用も抑えれると思いますので、良い事かと。

  45. 795 住民板ユーザーさん8

    うちは慈恵医大が近くにあって何度も救われています。
    家族が入院した際にも、歩いて見舞やお世話に行けるので、仕事を休むのも最低限で良かったですし、なにより近くにいるという安心感がお互いにとても大きかったです。

  46. 796 マンション住民さん

    来年から子供を青鳩幼稚園に通わせたいと思ってたのですけど
    ここプレ保育優先制度あったのですね。

    兄弟もいませんし、何もしていないと入園は厳しいですか?

  47. 797 住民板ユーザーさん1

    >>793 匿名さん
    人それぞれなら、他人の家の賃貸の設定を高いとかつっかかってきて言うのはおかしくないですか?
    余計なお世話です



  48. 798 住民板ユーザーさん5

    >>796 マンション住民さん
    プレに通わせている人が誰か辞めれば一般枠で入園できる可能性はあるかもしれませんね!

    面接で落とされた人もいるぐらいプレに入るのも大変だったみたいですよ!

  49. 799 匿名さん

    >>797 住民板ユーザーさん1さん
    ご本人ですか?
    色んな人が見る掲示板にそういう事を書き込むとギスギスした細かい方が住んでいると思われてマイナスですよ。。。変な言いがかりはやめて欲しいです。、

  50. 800 入居済みさん

    つ 鏡

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸