東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 青戸
  7. 青砥駅
  8. ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-22 22:21:59

Part3が1000件に達しましたので立てました。

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレのPart4です。
引き続き情報交換しましょう。



Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349104/1
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/421368/

所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分 、京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
  常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分 、総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-28 15:03:26

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 青砥口コミ掲示板・評判

  1. 1101 住民板ユーザーさん1

    1098さん
    私は同感です。趣味の問題かもしれませんが、エレベーターの壁の色はセンス悪いですよねー。エレベータごとに色も違うし。友人を招待したいけどあのセンスのないエレベーターに乗ってもらうのは恥ずかしい。

  2. 1102 住民板ユーザーさん3

    >>1082 住民板ユーザーさん1さん

    マンション購入する時から公園になるって説明されてましたし知った上で購入されたのでは?お寺の隣に住んで除夜の鐘うるさいって言ってるようなもんです。

  3. 1103 住民板ユーザーさん1

    エレベーターにはほんとびっくりしました。残念すぎる 恥ずかしい。

  4. 1104 住民板ユーザーさん1

    相変わらず、車のシャッターの所を自転車で通る人がいるんですね。今日見ました。しかも子どもを乗せてましたよ。
    駐車場に入る車と出る車がいたので、本当に危険だと感じましたが、本人は何も感じないのでしょうか?
    何度も注意をされているのに、全く理解できません。
    あそこで接触事故などが起きたら、車がかわいそうですね。

  5. 1105 契約済みさん

    1104さん

    子供が真似するっていう考えよりも自分の都合しか考えない親が多いですからね。
    マンション内の駐輪場・駐車場エリアはそもそも「自転車の走行禁止」なのに当たり前の顔して走行しているし、子供が自転車で走り回っていても注意しないし。
    地域の大人が子供を守ろうとかばかばかしくてやってられない。

  6. 1106 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの色にいちゃもん付ける人がいるとは驚き。
    逆に全部のエレベーターが違う色だったら面白いと思ったほどなのに。
    人それぞれですね。

  7. 1107 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの色は好みの問題なので、好きか嫌いか人それぞれ。
    そこに正解はなくて、いろんな思いがあっていい。

  8. 1108 住民板ユーザーさん1

    エレベーター壁はあの色が安かったんだと思ってます。色はびっくりしましたが慣れました。
    修繕費イコール修繕積立金アップなので気にいらないなら自分で組合に名乗り出てお金出せば変えられるのでは?出したくないなら我慢です。

  9. 1109 住民板ユーザーさん

    マンション前の土手に救急車と消防車複数台とまってますが何事でしょうか。去年も同じような事がありましたよね。

  10. 1110 住民板ユーザーさん3

    人を搬送してました。
    心臓マッサージをしてたので、
    溺れた人がいたのかもしれません。

  11. 1111 住民板ユーザーさん1

    住民じゃなく違う立場の方が書いてるのでしょうね。。。

  12. 1112 住民板ユーザーさん

    >>1110 住民板ユーザーさん3さん
    そうだったんですね。リバー棟住民なのですが、サイレンならして前に何台も停まり何事かと気になっていました。

  13. 1113 住民板ユーザーさん1

    ゴミの出し方、酷い人がいるね。残念。

  14. 1114 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの壁の色はまあ我慢できるとして、エレベーター横のドアの塗装が落ちすぎでみっともないので何とかなりませんか?引っ越しシーズンが終わったら綺麗にすべきだと思います。費用もそれほどかからないのでは?

  15. 1115 マンション住民さん

    こちらに住み始めて間もなく2年になります。
    とても住みやすく、良いマンションだと思います。
    一つ疑問に思うことがあるのですが、敷地内を自転車で走ることは暗黙の了解なのでしょうか。
    過去ログを拝見しましても危険という声が散見されます。
    駐車場出入り口前を左右も見ずに目の前を横切られることは日常ですし、ゴミステーションの帰りに横断歩道表示のところを歩いているときに、親子で並走されている若いお母様に後ろからぶつかられ、声をかけても一言の謝罪もなくそのままリバー側へと走り去られたこともあります。

    乗らずに押していらっしゃる方もいらっしゃるので、これは各個人のマナーの問題なのでしょうか。

    どこに伝えたらいいのかわからず、場違いでしたらご容赦ください。

  16. 1116 住民板ユーザーさん1

    自転車の件は、敷地内の走行は禁止のはずですが終始見張りがいるわけでもないのでマナーの悪い人達が乗ってしまっていますね。

    以前もここで話題になった気がしますが、乗ってる人達の理論としては、子連れで自転車も重たいし乗ってないとヨロヨロして危ない、という理論のようですね。こちらとしてはその重い自転車でぶつけられたら大怪我の可能性もあって怖いのですが、自分達のことしか考えてないママさん特有の理論ですね、、、

  17. 1117 住民板ユーザーさん7

    >>1116 住民板ユーザーさん1さん
    私は子供乗せての自転車は卒業しましたが、確かに重いです、しかし重いことを何かの理由にしたことはありませんので個々の意識の違いなのですね。
    世帯数も多いので、その点を周知させるのは生半可ではないのでしょう。
    お母様方に限らず通勤通学の方々、お急ぎなのは重々承知しています。
    でもせめて駐車場出入り口では一時停止、左右確認はしていただきたいです。
    車通勤なので毎朝夕方はヒヤヒヤしています。

    車を使う側にしても出入り口付近での駐停車、ひどい時には2台縦列していたり出入り口其々側に駐停車していたりします。
    走行に大変困ります。
    対向車があったりしたら尚更です。
    ご事情はおありでしょう、しかしご自分の勝手な都合だけではないと思いたいです。

  18. 1118 住民板ユーザーさん1

    >>1117 住民板ユーザーさん7さん

    せめて乗ってて当たり前、歩行者の方が邪魔みたいな態度はやめてもらいたいですね。
    一度、敷地内でチリンチリンって鳴らされたことあります、、、

  19. 1119 住民板ユーザーさん1

    このマンションは、本当に挨拶しない人が多いですよね。こちらがしても無視する人が多いのがビックリです。
    親がしなければ、子どももしなくなっちゃいますよね?
    なんかガッカリですね。

  20. 1120 住民板ユーザーさん1

    ここにマイナスポイントを投稿する意味ってなんなんですかね。
    注意喚起、同情、ストレス解消…。
    いずれにしても、あまり効果ない気がするのですが。

  21. 1121 住民板ユーザーさん1

    >>1119 住民板ユーザーさん1さん

    コロナ禍なんだし声など出さずに会釈くらいでいいでしょ
    それすらしないのはどうかと思うけど

  22. 1122 住民板ユーザーさん7

    >>1120 住民板ユーザーさん1さん

    どの様にすれば効果があるのでしょう。
    新参者故、ご教示願えれば有り難いです。

  23. 1123 住民板ユーザーさん1

    規約や設備などに改善を求める場合は管理事務所や管理組合にご一報を。
    住民のマナーなどに関しては、ご自身が継続的に率先して行動なさるしかないです。
    少なくともこちらへの書き込みは、そもそも見ている住民の数も不明ですし、悪評からの資産価値減に繋がり、全住民の不利益に繋がりかねないです。
    これに関してはマンション独自のルールではなく、一般的な事であり、新参者だからわからないというのは、若干想像力がかけているのかもしれません。

  24. 1124 マンション住民さん

    >>1123 住民板ユーザーさん1さん
    ご指摘ありがとうございます。
    そうですね、確かに仰る通りです。
    ここへの書き込みで悪評や資産価値減、住民の皆様への不利益につながりかねないとは思いも依らなかったのは事実です。
    若干どころか、かなり想像力及び思慮に欠けていたと思いますし軽率でした。
    そのせいで不愉快な思いをさせてしまったことをお詫びいたします。
    今後はこちらへの訪問は控えて、管理事務所や管理組合に伝えるようにさせていただきます。
    本当にありがとうございました!

  25. 1125 住民板ユーザーさん1

    程度の問題はあるにしても、むしろ資産価値を上げるための正直な意見なのではないでしょうか。
    購入者限定用のサイトですし、問題を隠すよりはいいかと。4月を控えてまた人の動きもあるかもしれませんが、大きなトラブルがないといいですね。

  26. 1126 住民板ユーザーさん1

    >>1125 住民板ユーザーさん1さん
    購入者じゃなくても誰でも書き込めますし誰でも見れますよ。だから住民のふりして悪評をばら撒く事も出来るしある事ない事を書くことも出来てしまうんです。そもそも三菱地所のサイトでもないし理事会が管理してるものでもないので書く方も見る方も注意しましょう。

  27. 1127 住民板ユーザーさん7

    マンションの公園に日替わりで営業しているキッチンカーですが、気になりつつもまだ利用したことありません。オススメの曜日やメニューあったら教えてほしいです!(*^^*)

  28. 1128 住民板ユーザーさん1

    挨拶を返さないなんてのはどうでもいいですが、
    それ以前の普通の生活をして頂きたいです

    叫び声をあげたり共有部の廊下で歌ったり騒いだりうるさくてたまらないです

  29. 1129 住民板ユーザーさん1

    >>1128 住民板ユーザーさん1さん

    何年も住んでてそんな状況に一度も出くわしたことありませんがそんな方います?

  30. 1130 住民板ユーザーさん1

    今日もさっきまでずっと同じ子が叫び声をあげていました
    外廊下側の部屋に居ると甲高い声を聞かされます
    あまりに酷いときには管理人に言いますが。

    階を跨いで廊下で集団で鬼ごっこをやっている子も居ますがこれの騒ぎ声騒音も酷いです
    これも管理人さんは度々注意してるみたいですが

  31. 1131 住民板ユーザーさん1

    なーんだ子どもの話か。
    ここの住民の層からすると仕方ないですね。

  32. 1132 マンション住民さん

    少し前に敷地内での自転車のマナーについてお話があったようですが、これって自転車をこがずに跨って進むのもやっぱりアウトなんですかね?
    小さいお子さんと買い物の荷物を乗せて、グラグラしじゃがら自転車を押しているママさんを見かけたもので。
    跨ってるだけでかなりバランス取りやすいんじゃないかなーと思ったんですが、ルール的にはどうなのかなと思って。

  33. 1133 住民板ユーザーさん2

    支える力も無いのに、そんな状態で跨がろうが押そうが危ないんですよ

  34. 1134 マンション住民さん

    >>1133
    それって、そもそも子供と荷物を乗せてる人は自転車に乗るなという事でしょうか?

  35. 1135 住民板ユーザーさん1

    >>1132 マンション住民さん

    ルール的には当然ダメかと。
    走って来たバイクが一瞬エンジン切って歩行者用の信号で横断歩道渡ってまた車道に戻っていくぐらいのルールのねじ曲げに感じます。

  36. 1136 住民板ユーザーさん1

    子供と荷物乗せてママチャリ押すのがグラグラしてしまうお母さんは、そうならないよう筋トレが必要そうですね!

  37. 1137 住民板ユーザーさん1

    マンション内で車にひかれた人はいないんです。
    それぐらい自転車も歩行者もお互いに気をつければ、なんともないです。
    ただ、それとマンション内のルールを守るか無視するかは全く別の問題です。
    反対する人が多ければ、ルールを改定するだけですが、このルールが規約などに載っているものか、それともただのマナーなのかはちょっとわからないところです。

  38. 1138 住民板ユーザーさん1

    >マンション内で車にひかれた人はいないんです。

    バッグに引っ掛けられたことはありますよ。
    あっちは重量あるし危うく体ごと持ってかれそうになりました。ルールに関しては規約に書いてある正式なもので理事会からも正式に何度か注意は出ていたと思いますよ。

  39. 1139 マンション住民さん

    ルールを額面のまま捉えれば「敷地内で自転車は乗らない」なのでアウトですが、このこのルールの意味するところは「漕いでるとぶつかりそうになった時などに急停車出来ないから危ない」みたいなとこだと思っています。

    そこを見れば、跨って進む事(ペダルは漕がずに足をついて進むイメージだと思いますが)が危険だとは思わないので、1137さんのおっしゃるように、ルール改訂(というか解釈の内訳を明確にするという感じでしょうか)をすればいいんじゃないですかね?

    まぁこれ以上ここで議論したところであまり意味ないと思うんで、1132さんは理事会に掛け合うべきかと。

  40. 1140 住民板ユーザーさん1

    上の階うるさい

  41. 1141 マンション住民さん

    大人の真似して自転車で走行している子供にぶつかりそうになったことがあるけど、そういうところまで考えは及ばないのでしょうね。
    歩行者だけではなく車にぶつかる可能性もありますよ。

  42. 1142 マンション住民さん

    ちょっと思ったんですが、このルールが最初から
    「敷地内では、自転車は漕がずに「跨る」か「押して」進んでください。」
    だったらみなさんどう思うんですかね?

    それでも「いや、跨るのは危険だ!」って意見が出るのかな?

  43. 1143 住民板ユーザーさん7

    自転車にまたがりながら歩いたら、ペダルが邪魔して歩きづらいでしょ。

    一般の歩道における交通規則と同じく、私は自転車を押して歩きます。自転車は車両ですから、車道を走るのが原則です。

    しかし、交通規則を知らない無知で不道徳な人々に対して、咎めるほどの気力は私にはありません。

    現在の日本人に限らず人類は、私も含めて不完全であり、進化の過程にあります。マンションの住民はみんな道徳心を持った聖人君子ではないのですから、規則を守れないのは仕方ないし、少なくとも私の役目でも仕事でもありません。
    理事の責任であり、理事長のお仕事です。

    しかし、私自身は、たとえ、私以外のマンション住民がマンション内の敷地を自転車に乗って走っていたとしても、私だけは自転車を押して歩きます。

    私は道徳心、公徳心を失いたくはありません。プライドを失ったら、人間はおしまいだと思いますから。

  44. 1144 住民板ユーザーさん1

    徐行運転「車両等が直ちに停止することができるような速度で進行することをいう」が落とし所でしょうかね。特に広いマンションの場合。
    今は「押して歩く」がルールです。

  45. 1145 住民板ユーザーさん1

    >>1144 住民板ユーザーさん1さん

    落とし所、というよりは乗って良い派にルールを寄せる必要自体感じません。

  46. 1146 マンション住民さん

    弱者のために優しさを持てる人でありたい。

  47. 1147 住民板ユーザーさん1

    ルール違反されてる方を弱者って捉え方間違ってると思います。

  48. 1148 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  49. 1149 入居済みさん

    >1147さん
    「自転車押すのが大変そうな人」を「弱者」と言ってるんだと思います。
    つまりまだルールに反してないですね。

  50. 1150 住民板ユーザーさん1

    >>1149 入居済みさん

    じゃあまぁ、それで敷地内で事故を起こした場合、必ず100%の過失を負います。って一筆書いてもらって乗って貰えばいいんじゃないですか?

スポンサードリンク

バウス一之江
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸