東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住橋戸町
  7. 千住大橋駅
  8. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その2
マンション住民さん [更新日時] 2015-11-24 14:00:14

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその2です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅住友不動産長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408342/



こちらは過去スレです。
AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-24 18:29:16

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)口コミ掲示板・評判

  1. 703 マンション住人さん

    本当にスルーするのであればわざわざ書き込む必要ないよ。
    スルーしましょう!ループやめましょー、とか煽るような事を書くから蒸し返されるのでは?
    被害に合っている人からすれば不快感しかないよ。

    当たり前のすぎることを、あえて書いてみました。

  2. 704 住民

    >>700
    どうやって解決?具体的な方法を。理想を語るのは簡単です。

  3. 705 マンション住民さん

    >>704
    方法がわからないから話題にしてみんなの意見を求めているのでは?
    ループが嫌なら解決先を出せばいい、スルーしかできないのであれば
    他人の揚げ足取らずに頭使えば?

    少なくともここで話題に出ることで史郎を語るだけでなく少なからず
    効果は出ているしゆっくりではあるけど解決への足取りは進んでいる
    のではないでしょうか?

    でも704のような自己中心的な人がいると逆戻りですね

  4. 706 マンション住民さん

    >>705
    誰かの名前が出てるけど大丈夫かな?

  5. 707 マンション住民さん

    >>705
    シロー!きっとワンコですね。気にしない。

  6. 708 マンション住民さん

    >>697
    あなた男性ですか?
    女性同士のめんどくささわかってないでしょ?

  7. 709 マンション住人さん

    >>697
    今はママトラブルで自殺者もいますからね(ニュースにもなりました)

    たかが子供を通してのお付きあいとお考えでしょうが
    意外と大変なんですよ

  8. 710 住民

    >>705
    匿名の掲示板で無責任な意見出しても意味ないことくらいわからない?組合で提起でもしてみたら?

  9. 711 マンション住人さん

    >>710
    意味があるかどうかをあなたが勝手に決めつけないで下さい!
    私は意味はあると思う。少数でも話題になれば改善するかもしれないし自身の戒めにもなりますから。

    問題提起は役員に何度かしたけど未だにアクションがなく、どうやらもみ消されてしまったようですね。なので管理組合よりここで意見を言った方が生産的だと思っています。

  10. 712 マンション住人さん

    710は私は悪くないから文句いうな!といいたいだけ?
    屁理屈ばっかで気持ち悪い

  11. 713 マンション住民さん

    >>711
    「もみ消した」は言い過ぎでは?判断に困っているだけではないのでしょうか?

    企業に例えると・・・
    A社の社員が、プライベートの用件でB社にクレームを入れました。
    B社は検討の上、クレームに真摯に対応しました。しかしそれが、B社の経営に悪影響を与える結果となってしまいました。
    噂を聞きつけたA社は・・・
    ■社員のプライベートでのクレームに対し、A社が会社として対応するのはどうなの?
    ■噂ではA社社員がクレームを入れた事になっているけど、それって本物のA社社員だったの?
    ■B社が検討のうえ下した決断に対し「元に戻して」とお願いすることは、他社の経営に口出しする事にはならない?
    ■B社が検討のうえ下した決断に対し「元に戻して」とお願いすることは、「B社の判断は間違っている」と言う事にはならない?
    ■B社に元に戻して貰った結果、新たなクレームを生み、余計B社に迷惑を掛けることはない?
    ■B社が何も言って来ないという事は、実は噂ほどの悪影響は起きていないってこともある?
    など、色々な考えが浮かんでは消え、苦慮しています。

    上記のことは、私は役員ではなくただの住民ですが、ずっと私の頭の中に浮かんでは消えた事です。
    役員の方々も色々な考えがあって困っているのかな?と思いました。

  12. 714 マンション住民さん

    一個人の意見ですがこんな対応する会社は消滅しますよ。。。

    >■社員のプライベートでのクレームに対し、A社が会社として対応するのはどうなの?
    プライベートの用件だろうとA社の社員と名乗ってB社に訴えたのであればA社の管理不届きですね

    >■噂ではA社社員がクレームを入れた事になっているけど、それって本物のA社社員だったの?
    事実確認をする必要はあるが、クレームを入れた人はA社を語っているのであれば確認するのは
    B社ではなくA社ですね。

    >■B社が検討のうえ下した決断に対し「元に戻して」とお願いすることは、他社の経営に口出しする事にはならない?
    A社を語る人物の要望にB社が経営に悪影響を及ぼすような対処をせざるを得なかったのだからA社が要望を取り下げることは
    B社からすれば歓迎されますね

    >■B社が検討のうえ下した決断に対し「元に戻して」とお願いすることは、「B社の判断は間違っている」と言う事にはならない?
    ならないですね。B社としては間違った判断というよりA社社員の問題による損切りに近い決断なので問題が解決するなら
    損切りしないで適切な対応をします。

    >■B社に元に戻して貰った結果、新たなクレームを生み、余計B社に迷惑を掛けることはない?
    「戻したらA社は再度B社に攻撃する」という強迫に聞こえます。
    以降のトラブルの要因に対してはA社が然るべき対処をする問題であってB社が行うことではない。

    >■B社が何も言って来ないという事は、実は噂ほどの悪影響は起きていないってこともある?
    それはB社が判断する事。A社が決めることではない。

    なんかA社は自身の管理不届きに気付いているけど認めてしまうとB社へ謝罪もしなければならないし、対応に工数を
    割かないといけないから組織の問題ではなく一人の従業員のプライベートな問題と言い切って逃げているようにみえます。

    昨今の個人情報の漏えいや、異物混入などの問題で企業が「従業員が個人的に勝手にやったから当社は関係ありません」
    なんてコメントされて納得できます?

  13. 715 マンション住民さん

    >>714
    なるほど!社員だった場合については良く分かりました。ありがとう。

    では、もう1つ教えて下さい。
    マンションは、一個人のクレーマーが引き起こした問題を解決する立場にあるの?

    ちなみに、
    >昨今の個人情報の漏えいや、異物混入などの問題で企業が「従業員が個人的に勝手にやったから当社は関係ありません」なんてコメントされて納得できます?
    企業内で就業時間中に起きたことなら納得できませんが、従業員が休日に他社に忍び込んで個人的な目的のために行った事なら、「そりゃそうだ」としか思いません。
    たぶん、私は今回の問題を「個人が個人的な目的で行った事」という目線で考えているのだと思います。

  14. 716 マンション住民さん

    >マンションは、一個人のクレーマーが引き起こした問題を解決する立場にあるの?

    自身の身分をマンションの住人であるといったのであれば何らかの対処をしないと
    自分達も被害にあうと思うので対処した方が良いとは思います。
    当マンションの名誉挽回は当マンションの住人しかやらないですよ。
    因みに近所の小学校や学習塾ではちょっとした話題になりましたので数年我慢すれば
    解決するものではないですね。

    >企業内で就業時間中に起きたことなら納得できませんが、従業員が休日に他社に忍び
    >込んで個人的な目的のために行った事なら、「そりゃそうだ」としか思いません。

    それは企業が自身の管理不届きを認めた対処をしているから、第三者は同情してもらえる
    のだと思います。
    就業時間外とはいえ従業員の過失により会社に損害を与えたとなれば会社が従業員を
    処罰すると思います。
    「個人が個人的な目的で行った事」とはいえここまで周りに影響を及ぼしてしまっている
    のでそのレベルではないのではないでしょうか?

  15. 717 住人さん

    >>715
    Twitterで不適切な画像を張っただけで学校や内定先にリークされ退学や内定取消で追い詰められ、自分だけではなく親兄弟の個人情報まで調べられて晒される時代なので火の粉が飛んでくる前になんとかしたいですね

  16. 718 マンション住民さん

    >>716
    なるほど!716さんの考え方は良く分かりました

    たった2人でも、考え方は一致しない。
    役員さんは複数人いるので、考え方を一致させ一つの答えを出すのには時間もかかる事でしょう。プロじゃないし。
    おまけに、役員さんは日常の忙しい生活がある中、限られた活動日に数ある議題に対応して下さっているわけですから、素早い回答・対応は難しいですよね。
    動きがない事を「もみ消した」と捉えるのではなく「色々な考え方があるため時間がかかっている」と捉えても良いのにと、改めてこのやりとりで思いました。

    ちなみに、色々書いたけど、私もマンションとして早急に対応した方が良いと思ってますよ!

    では、消えます。



  17. 719 マンション住民さん

    >>718
    6月に話題になった後から何度も言っているのにここまで対応しないのは
    「対応するに値しない」と判断したのかもしれませんね。
    陳情した側からすれば対処するのが面倒だから見て見ぬふり、もみ消したように
    しか見えませんが。

  18. 720 匿名

    管理会社に陳情したならそうかもね。組合役員も?

  19. 721 マンション住民さん

    私は日中不在なのでわかりませんが、今も保育園は窓締めきってるんですか。

  20. 722 マンション住民さん

    ずっと締め切ってますよ。
    園庭遊びも回数減らしたままです。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸