大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー御堂筋本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 本町駅
  8. ブランズタワー御堂筋本町
マンコミュファンさん [更新日時] 2020-08-25 14:43:49

現時点で公式発表はされてませんが、業界新聞等によるとタワーマンション計画は進行中のようなので情報交換しましょう


所在地 大阪府大阪市中央区南本町4丁目1番3(地番)
建物竣工 2017年10月上旬予定
引渡し 2017年11月下旬予定

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/midosujihommachi/

売主:
東急不動産http://sumai.tokyu-land.co.jp/kansai/index
近鉄不動産http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/
神鋼不動産:http://www.kobelco2103.jp/gclef/
施工会社:株式会社竹中工務店

交通:大阪市営御堂筋線 「本町」駅 徒歩1分 、大阪市中央線 「本町」駅 徒歩1分
大阪市営四つ橋線 「本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:37.91平米~120.17平米


【情報源】
大阪府商工会館跡地の再開発計画(仮称)中央区南本町4丁目集合住宅 新築工事の状況15.04
http://saitoshika-west.com/blog-entry-3111.html?q=%E6%97%A7%E5%A4%A7%E...

2014年12月16日 (火) 
大阪府商工会館跡地 地上38階、高さ約134mの「(仮称)中央区南本町4丁目集合住宅 新築工事」に建築計画のお知らせ掲示!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2014/12/2014108-70c3.html

【民間】大阪府商工会館跡地に38階建てのタワーマンション/竹中工務店で15年4月の着工を予定/東急不動産近鉄不動産、神鋼不動産
http://constnews.com/?tag=%E6%97%A7%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%95%8...

【マンションコミュニティ】

ブランズタワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%...

本町
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%9C%AC%E7%94%BA/

東急不動産のマンションってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47436/

東急コミュニティーの評判は?その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297581/



【物件情報の一部を追加しました 2015.6.22  管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-14 12:02:39

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー御堂筋本町口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    >>350

    駅直結って言っても一旦地上に出てからマンションに入るんじゃあ余り意味がないのでは?

  2. 352 買い換え検討中

    ファミリーで住むには厳しいマンションですね。

    安い低層階の投資物件の売れ行きは好調みたいですよー。
    ほぼ埋まってきてますからねえ。

    将来的には此処も民泊で揉めそうなタワマンでしょうね。

  3. 353 匿名さん

    >>350 >>351
    一応敷地内に地下鉄出入り口があるから「直結」ってことになってるけど、直結ではない心斎橋ノースのほうが、外を歩く距離は断然短かそうだね。

  4. 354 匿名さん

    エントランスが素晴らしい出来だったので敷地の北方向で直結してくれれば良かったのに…。
    一応雨には濡れないで行けるようにはなってましたね。

  5. 355 物件比較中さん

    確かにエスカレーターが付いた吹き抜けのエントランスはイイ感じです。

    エントランスってリセール時に買い手さんの印象に一番残りやすい場所だから重要なんですよね!

    私が見た今建設中の新築タワーマンションのエントランスで一番印象に残ったのが中之島タワーで次に此処ですね。

  6. 356 物件比較中さん

    確かに場所の利便性が凄く良いですね。

    ただ場所代が高いからマンションの広さや仕様、設備がまあまあだね。

    利便性や立地を取るか、
    マンションの広さや仕様、設備、共用施設の豪華さを取るか、

    まぁ何を重視するかは人それぞれでしょうからね。

  7. 357 匿名さん

    私は中之島タワーを契約したのですが、エントランスに階段が無いので
    ここのエントランスの方が、良く見えます。
    メンテナンス中の時、エレベーターだけになるので。。
    でもここは、予算オーバーなんで買えません。
    ここを検討できる方、羨ましいです。

  8. 358 匿名

    85平米8200万かぁ、高いですね(>_<)
    今後のバブル崩壊で下がると辛すぎる。。
    まぁそんな時でも下がりにくいのはやはり立地ですよね。
    悩ましい

  9. 359 いつか買いたいさん

    時価によっては、財産債務調書の提出が義務になる場合があります。
    マイナンバーの時代…

  10. 360 購入検討中さん

    船場センター内にBigAていう激安スーパー出来ないかな。

  11. 361 購入検討中さん [男性 20代]

    自転車でコーヨーまで行かなあかんのかな。
    近くのまいど船場って買い物出来るんやろか?ネット見てもあんま情報出てこんかった。

  12. 362 匿名

    東隣のビル解体してホテル建つんですよ。最低30階建にはなるでしょう。

    アパホテル&リゾート〈御堂筋本町駅タワー〉(全917室・平成31年春開業予定)

    https://www.apa.co.jp/newsrelease/4312

  13. 363 匿名さん

    >>362
    げっ!横アパホテルなの!?

  14. 364 物件比較中さん

    >>362

    鉄道アクセス抜群の利便性の良い街中だから眺望や周辺環境はある程度諦めるしかないでしょうね。

    多少の不便さがあるが眺望や周辺環境の良い中之島タワーにするか思案中。

    価格や周辺環境は中之島が魅力的だが鉄道アクセスが悪いからなぁ…

  15. 365 匿名さん

    >362さん
    リンクしていただいたページのアパホテル〈なんば駅東〉は平成29年4月開業予定、地上14階建、1階にはレストラン・・・となっていますがここの隣に建つアパとは違うものですか?
    14階建ならまだ許容範囲ですが、隣に30階は相当厳しいように感じます。

  16. 366 匿名


    362さんではありませんが、

    https://www.apa.co.jp/newsrelease/3624

    ↑これのことだと思います

  17. 367 匿名さん

    >アパグループ 地下鉄「本町」駅直結の 超高層タワーホテル開発用地取得

    >大阪市営地下鉄 御堂筋線・中央線・四つ橋線「本町」駅18号出口に直結した、
    >御堂筋と交差する中央大通に面した駅前立地に位置する。

    >本案件の開発計画はアパグループ大阪市内で最大級のランドマークホテルとして
    >860室規模の超高層タワーホテルを計画しており、決定次第、随時公表していく。

    似たような客室数のアパホテル〈大阪肥後橋駅前〉(全850室)については、
    30階建てですね

  18. 368 匿名さん

    アパホテル肥後橋駅前の敷地面積は1546.4㎡、御堂筋本町のアパホテル予定地は1222.48㎡。本町のほうがやや狭い。

    肥後橋駅前は851室:シングル:566室 ダブル:27室 セミダブル:172室 ツイン:84室 トリプル:2室 

    御堂筋本町は予定では917室

    御堂筋本町のアパホテルをオールシングルもしくはセミダブル(要は一人室)にしないと建物容積は肥後橋よりも小さくはできないはず。

    肥後橋は30階建て。おそらく本町はそれよりは低くはできないでしょう。実際には30階建ての上にPH、ヘリポート、広告塔などが乗っかるから、ホテルの階高にもよるが少なくとも31~33階くらいまでは南東方向の眺望は厳しくなりそう。

  19. 369 匿名さん

    アパホテルは当マンションより高くなるでしょう
    東側の眺望は絶望的かと推測されますね
    しかも東側の道路は4m、まさに目の前に壁状態でしょうね

  20. 370 匿名

    ブランズタワー御堂筋本町の建設地。右隣が解体されアパホテルになるオフィスビル

    http://blog-imgs-90.fc2.com/s/a/i/saitoshika/th_IMG_0212_2016021117415...

  21. 371 匿名さん

    東向きや南向きって人気なのに残念

  22. 372 匿名さん

    >>371

    眺望や開放感を求めるなら中之島では?
    ここは利便性の良い本町に建つタワマンで駅近が売りの物件だからね。

  23. 373 匿名さん

    >>372
    中之島の押し売りやめてくれる?

  24. 374 匿名さん

    中之島も東側はグランキューブ、西側は中之島インテスで30階くらいまでは眺望絶望。北側はキングマンション43階建て、南側も倉庫で将来何が建つかわからなないので価格安め。パノラマビューというほどの眺望が望める部屋は少数。大半の部屋は眺望アウトだよ。

  25. 375 匿名さん

    >>374

    此処のキッチキチな間隔とは違って中之島は南西側以外は間隔がゆったりしてるので全然違うよね。
    北西側は一面リバービューだから開放感は抜群だよね。

  26. 376 匿名さん

    >>374
    大嘘吐き
    グランキューブは大通り隔ててるし、
    北側にいたっては川沿いリバービューで一番景観が良くて値段も高いよ
    あの距離があって絶望というならどこにタワマン建てればいいのw

  27. 377 匿名さん

    >>376

    東側は、グランキューブまで60m、35階まで上がってもグランキューブはそびえます。

    北側は、キングマンションが 川向こうにあるため、 30階レベルでは高層に上がっても 目の前邪魔で 気になるっていえば気になります。
    ある意味、北側 低層の方が、リバービューキレイ。


    タワーマンション住まいで、200m先の高層ビルが出来た時は気になった。気にしなければいいのだが、まあどっちでもよいと言えば それぐらいです。

  28. 378 匿名さん

    >タワーマンション住まいで、200m先の高層ビルが出来た時は気になった

    200mですか
    高層タワーの最上階を買うか、六甲山山頂にでも住むしかないですね(笑)

  29. 379 匿名さん

    >>378

    そうですね。 道路横のお見合いでないのが 唯一の救いでしょうか。

    大阪市内では、どうしてもかぶりが気になるなら 眺望は諦めて 納得するしかなさそうです。

    40階から上だと大体ぬけてきますが、お値段もそれなりに高くなるので、かなり現金を入れないと買えないです。(泣)

  30. 380 匿名さん

    確かに北東向き40階の眺望シミュレーションでもグランキューブは結構インパクトありました。
    目線を水平以上にすれば問題ないですが、普通に見ると下方向も視界に入りますからね。
    北西向きは見下ろさない限りキングマンションしか見えない高層階よりも、低層階の方がリバービューで良いかもというのは納得感ありますね。

  31. 381 匿名さん

    >>380

    3階のオーナーズロビーやカフェ、あと5階にあるゲストルームの1室が北西側のリバービューサイドに設置されている事からも納得出来ますよね。

  32. 382 匿名さん

    中之島ではなくブランズタワーの情報が欲しいです

  33. 383 匿名さん

    >>382

    具体的にどのような情報をご希望でしょうか?
    知ってれば答えますよ。

  34. 384 匿名

    まぁ取り合えず東側に建つ予定のアパホテルの詳細と完成予想図が気になりますな。

  35. 385 購入検討中さん [男性 40代]

    プレミアムフロアの売れ行きはどうかな?

  36. 386 匿名

    >>385
    1,2部屋くらい残ってた。
    一億円以上するような部屋がなんであんなに売れるんやろ。

  37. 387 匿名さん

    >>386

    節税対策だよ。
    ただ見直しが入るかもしれないが…

  38. 388 匿名さん

    アパホテルの設計図や日影図はモデルルームで閲覧可能なのでしょうか。
    もし閲覧できなかった場合、どちらで見ることができますか?
    営業さんも当然近隣に建てられる建築物の情報は入っていると思うので
    問い合わせしてみればいいのかな?

  39. 389 匿名

    >>388
    アパホテルは今年中に設計して来年早々に着工という事なのでまだどこにも情報はありません。

  40. 390 入居予定さん

    >>377

    200メートル隣の高層ビル

    目障りです。わかるわ~。

    微妙な距離なんよね~。

  41. 391 匿名さん

    アパホテルは相当高さ高くなるよ、大きくない敷地に900室前後を建てるんだから、
    30階でも東は眺望ないと覚悟した方が良い

  42. 392 匿名さん

    アパホテルが出来る位だから民泊タワーになりそうだねー

  43. 393 匿名

    賃貸、民泊には最適ですね。実需で住む人少なそう。

  44. 394 匿名さん

    1期でプレミアム住戸は1~2戸売れ残っていたと思うが
    角については完売だったと思う
    低層階の小さ目の住戸も人気で完売していた。
    売れ残り多いのは中層東側。

  45. 395 物件比較中さん

    立地以外には何も魅力的に映らなかった。
    立地が良いだけに強気な価格設定なので実需層、とりわけファミリー層には厳しい物件だと感じた。

  46. 396 匿名

    >>395
    スーパーが遠いこと以外にファミリーにとって厳しいとこってありますか??
    ファミリーとして、マンションをどういう見方をしたらいいか教えて頂きたいです。通勤に便利なのでかなり魅力を感じいるのですが。。

  47. 397 匿名

    ここのマンションはやはり 利便性が1番ですね。ファミリーで検討される場合 騒音 排気ガス など気にされるのなら無理でしょう。
    しかし 将来的には このような立地は今後 しばらく出てこないので 資産価値は下がりにくい場所だと思います。
    御堂筋線直結の本町周辺でこのような物件は現在ないので かなり希少性はあるでしょう。会社の社宅としての需要もありそうです。
    私は 他の大手の物件も2、3 検討した結果 永住は考えていないですが 投資 セカンドなどあらゆる角度から考えて、 最終的に ここを契約をしました。子供もいますが なんて言っても 梅田から直通で便利ですからね・・・

  48. 398 匿名さん

    >>396

    ファミリー層が住めるような80平米くらいの広さが余り選べないし狭くても高すぎます。
    投資や単身か子供のいないペット好きのカップル、DINKS向けの物件だと思いました。

  49. 399 匿名さん

    通勤途中に利便のよいスーパー寄って、御堂筋乗ればいいだけだし
    誰も干渉しなさそうなシングルかDINKSが主だし
    賃貸する人は、場所的に一定層だし
    民泊は、APAが隣に有れば、競合したくないから手を出さなさそうだし
    平穏無事に暮らしたい派には、案外、良いかもと思えて来た。

  50. 400 匿名さん

    ファミリー層はファミリー向け物件を選べばいいよ

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸