東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-28 09:41:18

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 7189 住民板ユーザーさん1

    スカウト狩


  2. 7190 住民板ユーザーさん1

    まあ、このマンションは情報商材屋の巣です。
    理事会が何の手も打たないので。

    聞くところによると以前情報商材屋を撲滅しようとした理事が、他の理事たちによって吊し上げられたそうです。

    1. まあ、このマンションは情報商材屋の巣です...
  3. 7191 住民板ユーザーさん1

    ホスト、ホステスが多すぎ。
    引っ越そうかなと思っています。
    理事会が何にもやってくれません。
    紙を貼るだけです。
    理事長が先頭になって玄関に立てよ!

  4. 7192 住民板ユーザーさん1

    ホストらしい人とエレベーターで一緒になった。
    防災センターさん、なんか手をうってください。

  5. 7193 住民板ユーザーさん1

    理事会はなんも動かないから
    やっぱ警察だよね。

    1. 理事会はなんも動かないからやっぱ警察だよ...
  6. 7194 マンション住民さん

    身バレ覚悟で投稿します。(すみません、長文になります。)
    昨晩の話です。隣人の方達がベランダで時折大きな声で笑ったりしながら長時間の会話を中国語でされていました。
    時間は22時を過ぎており、そのうち静まるだろうと思っていました。
    が、23時半を過ぎても全く静まる気配がありません。
    昨晩は風も心地よく、暑くなかったので窓を開けて休んでおりましたが、そのベランダの隣が私の寝室のため大変うるさく眠れませんでした。
    さすがに0時前になり、非常識だと思い防災センターに相談をしました。
    すぐに警備員さんが該当の部屋前まで行き、話し声の確認をした後(廊下からでも聞こえたようです!)静かにするようにと声掛けをしてくださいました。
    注意を受けたことに腹が立ったのかもしれませんが、こちらの部屋まで警備員さんに文句を言っている声が聞こえてきました。
    すると警備員さんが帰った後、何を思ったのかベランダ越しに私の部屋に向かって怒鳴り込んでこられました。
    「これから毎日、朝まで話をしてやる!馬鹿野郎!」と何かを叩いたのか蹴ったのか、大きな音を立てながら、本当にひどい暴言を何度も言われました。(すべて録音してあります。)
    その暴言はきっと他の部屋にも聞こえていたと思います。
    賃貸で入居しているなら引っ越しをすれば済む話ですが、購入しておりそうもいきません。
    また常識のない隣人のために私が出て行くのも違うと思います。
    この隣人にはベランダでタバコを吸ったりされ、入居してからずっと悩まされておりました。
    今後どのように対応すれば良いのでしょうか。
    私が窓を閉めて眠ればよい話でしょうが、それも納得いきません!
    以前騒音トラブルの悩みが掲載されていましたがそちらは解決したのでしょうか。
    このまま我慢して生活するのは大変ストレスで悩んでおります。

  7. 7195 マンション住民さん

    連投してすみません。
    結局1時前まで嫌がらせのようにベランダで話をされました。
    本当に腹が立って仕方がありません。

  8. 7196 住民板ユーザーさん1

    このマンションは、理事が規約に違反する大きさの犬を飼っていますが、注意されても開き直ります。
    ですので期待が薄いと思います。

    警察へ行くのがいいかと思います。

  9. 7197 住民板ユーザーさん1

    このマンションは、規約に違反する大きさの犬を飼っている人がたくさんいます。注意されても開き直ります。
    ですので期待が薄いと思います。

    警察へ行くのがいいかと思います。

  10. 7198 入居済みさん

    相変わらずAM3時頃まで大音量で音楽かけています。
    日によって比較的静かな日もあるので、告知のタイミングを見計らっております。
    防災センターも常識あるレベルなら効果ありますが、ない場合は貴方のようになる場合がありますね。お気の毒です。お気を付け下さいませ。
    一歩誤ると、どんな方かもわからないので大ごとになることは回避したい反面、一機に
    訴えることも視野に入れDATA収集しております。
    因みに私も購入です(涙)

  11. 7199 住民板ユーザーさん1

    理事たちはこの掲示板を見ています。
    でもなんも動きません。あーあ。

  12. 7200 住民板ユーザーさん1

    >>7199 住民板ユーザーさん1さん

    騒音以外にもホントにいろいろありますよね
    マナーの悪い方が数%いるだけで
    住み心地が悪くなる
    ちゃんと対応すれば良くなるはずですが
    管理組合でどんな話になってるのか
    全くわからない

    管理費返して



  13. 7201 住民板ユーザーさん3

    >>7194 マンション住民さん
    これは気の毒ですねー

    同じ中国人として恥です。
    大体夜9時以降は音を外にもらすことはしない事がマナーと思いますが。


  14. 7202 住民板ユーザーさん1

    >>7200 住民板ユーザーさん1さん

    ほんと管理費返して!

    共用部を勝手に使用禁止、コンシェルジュの不在、
    その分も返して!

  15. 7203 騒音で悩む住人

    >>7194 マンション住民さん

    マンション住民さん、大変でしたね。
    お隣り同士で直接やり合うとかえってこじれそうですね。お互いに誰だかもわかってしまいますし。

    上下階はお互いの顔はわかりませんが、何度直接言いたいと思ったことか。

    この4連休、お天気もあまり良くなかったし、コロナ禍で外出自粛も騒がれていたので、かなりの時間を家で過ごしました。上階の住人も同様のようで、朝から夜までほぼ一日中悩まされました。
    日記もつけたこと無い私が、騒音と振動を感じた時間を毎日、メモしています。
    防災センターには定期的に注意喚起をしていただく資料として付けています。

    注意していただくと、かえってうるさいのは気のせいでしょうか?
    逆ギレされるのが一番怖いです。
    我慢できなくなったら、第三者の調査会社を入れて
    訴えるしか無いと思っています。

  16. 7204 住民板ユーザーさん1

    昨日異様な光景を見た。
    犬を連れた白髪のじじいが、若者にマスクをしろと怒鳴り散らしていた。それももの凄くしつこかった。
    マスクはいつから強制なの?任意じゃないの?
    そんな規則がいつできたの?
    このマンションには基本的人権がないの?

  17. 7205 住民板ユーザーさん1

    厚労省の指針はこうです。

    それよりも、怒鳴り散らす→飛沫を飛ばす。一番感染リスクが高い。犬を連れた白髪のじじいに言いたい。飛沫を撒くなよ!

    1. 厚労省の指針はこうです。それよりも、怒鳴...
  18. 7206 中古マンション検討中さん

    大島てるの事故物件に乗ってますがどこの部屋かわかりますか?

  19. 7207 住民板ユーザーさん7

    >>7206 中古マンション検討中さん

    管理組合の理事たちは知っていますが、その他の組合員は知らされていないという不公平になっています。

    購入する予定ということで防災センターに聞けば良いかと思います。

    事故現場を見たので私は知っています。

  20. 7208 住民板ユーザーさん7

    >>7198 入居済みさん

    管理組合理事長を提訴するのがいいと思います。
    隣室を提訴するには氏名を調べなければならず、お礼参りも嫌です。
    また、管理組合理事長への提訴でしたら、隣室の騒音の立証が緩くなると思います。管理放棄が提訴の事実となり、騒音の程度の事実ではなくなるからです。
    隣室の退去命令は管理組合理事長の責となります。

  21. 7209 住民板ユーザーさん7

    >>7198 入居済みさん

    なお、防災センターは管理組合に雇われているだけです。本来は管理組合員であるあなた様の要望には応える義務があります。それを放棄するのですから、管理組合理事長と同時に三菱を提訴するのがよろしいかと思います。

  22. 7210 中古マンション検討中さん

    防災センターが教えてくれるんでしょうか?

  23. 7211 住民板ユーザーさん1

    犬にも新型コロナが感染するんだから、犬にもマスクをさせろよ。

    犬の散歩は深夜0時から朝6時の間に限定させろよ。

    理事長は大きな犬を飼ってるんだから、以上を徹底させろよ。

  24. 7213 入居予定さん

    [No.7212と本レスは、個人情報を含む投稿、および、削除されたレスへの返信のため、のため、削除しました。管理担当]

  25. 7214 入居済みさん

    ここの住民は深夜活動型が多いのか!
    隣は3時ごろまで大音量でTVかけているし、上は2時^3時まで低重音の音楽が響く
    うつになりそう

  26. 7215 住民板ユーザーさん7

    上の階にお子さんがいらっしゃるのか朝から晩まで走ったり物を落としたような音が頻発してます。
    夏休み?だから仕方ないのかな…泣
    毎日ではないですが隣からは音楽聴こえてくるし。
    その事を住民の友達に話したら、建物自体が軽量化されてるから防音性が低いって言われたんですがそうなんでしょうか?
    色んな人がいるのは覚悟で買いましたが毎日が憂鬱

  27. 7216 住民板ユーザーさん1

    買ったのが失敗したのでしょう。
    現金で買ったならば動きやすいですが、ローンですとお先真っ暗ですね。同情致します。

  28. 7217 入居予定さん

    比較的高級マンションですが客層が悪いのでしょうか?
    上層階以外は億ションではないので。

  29. 7218 住民板ユーザーさん5

    >>7217 入居予定さん
    ファミリー向けマンションですよ

  30. 7219 マンション住民さん

    購入した身ですが、賃貸だとこのくらいで貸し出されているんですね~。
    https://shinjuku-koukyu-chintai.jp/outline/562629/

  31. 7220 入居前さん

    ネット環境について教えていただきたいです。
    ニューロ光を使っている方はいらっしゃいますか?
    つなぐネットは遅すぎて使えません下り100MBって電話くらいしか使えませんよ

  32. 7221 住民板ユーザーさん7

    >>7220 入居前さん

    いません
    ネットは指定業者です

  33. 7222 住民板ユーザーさん1

    サブエントランス側の隆起と陥没は何だろう

  34. 7223 入居前さん

    >>7221 住民板ユーザーさん7さん
    速度遅すぎませんか?
    動画編集などが出来ないのですが

  35. 7224 住民板ユーザーさん1

    ジムの所ってフリーWi-Fi無いですよね?
    凄い不便

  36. 7225 住民板ユーザーさん1

    >>7223 入居前さん

    遅すぎます。
    でも理事長が対応しようとしません。

  37. 7226 住民板ユーザーさん2

    >>7223 入居前さん

    ルーター何使ってます?

    Wifi6の11axに替えたらめっちゃ早くなりました

  38. 7227 住民板ユーザーさん1

    最近自宅部屋内の洗面所近くの廊下を歩いてると壁?な床から軋む音がします、最初は上の人の音かと思いましたが自分の移動する音に合わせて音がしていることに気づきました、、皆さんの家はどうですか?わたしの家だけなのでしょうか、、、

  39. 7228 住民板ユーザーさん4

    >>7227 住民板ユーザーさん1さん
    多分そうですね。

  40. 7229 住民板ユーザーさん1

    下層エレベーターの真ん中に位置するエレベーターですが、さいきん舌を打ちのような異音が連続して途中の階から聞こえるのが気になるんですが問い合わせたかたいますか?

  41. 7230 住民板ユーザーさん1

    総会の議題を見ました。
    みんなから集めた大切なお金を、理事の名誉毀損の裁判の弁護士費用にあてる?
    ありえない。

  42. 7231 住民板ユーザーさん1

    総会の議題を見ました。
    みんなから集めた大切なお金を、理事が被告の名誉毀損の裁判の弁護士費用にあてる?
    ありえない。
    しかも3人もいる。

  43. 7232 匿名さん

    Wpa2はもうダメですか?

  44. 7233 住民板ユーザーさん1

    タワマンてこんなに上の階の足音響くの?
    子供が走り回るのは昼間だから構わないけど夜だったらゾッとする

  45. 7234 住民板ユーザーさん1

    >>7226 住民板ユーザーさん2さん

    いやまだ繋げてないのですが下り最大100MBって書いてたのでどうしようかと思ってます。
    NTTなら個人で引いてよいと言われたので引くつもりです。
    フレッツ光も遅いから嫌なんですけど背に腹は変えられません

  46. 7235 住民板ユーザーさん1

    総会の議題を拝読致しました。名誉毀損に関しては、原告が個人に対して訴えているのだから、組合が絡む案件では無いと思う。組合のお金を使っても良いですか的な議題は意味が分からん!!

  47. 7236 マンション住民さん

    >>7235 住民板ユーザーさん1さん
    本義案にはもちろん反対です。
    (管理組合が訴えられている議案については泣く泣く賛成ですが。)
    その他は長期修繕検討のコンサル費用も高すぎ
    よって予算計画も反対です。

  48. 7237 住民板ユーザーさん1

    >>7235 住民板ユーザーさん1さん

    意味わからないですね。

    御神輿の件、訴訟費用がなぜ130万もかかるんでしょう?
    この弁護士は高すぎませんか?

    また、組合相手の裁判の弁護士費用が追認とはどういうこと?
    管理組合の賛否がないまま、組合から弁護士費用を払ったということ?
    それさ理事会の私物化です。

  49. 7238 住民板ユーザーさん1

    >>7236 マンション住民さん

    コンサル費用は高すぎる。
    人のお金だと思ってませんか?
    前の理事長の若村さんは、組合の出費はすべて反対していたようです。それが管理費を預かる理事長として当然の姿勢です。

  50. 7239 住民板ユーザーさん1

    まぁ殆どが委任状出すから、決まっちゃうんでしょうけどね。

  51. 7240 住民板ユーザーさん1

    >>7238 住民板ユーザーさん1さん

    コンサル費用の予算立てはどうやったんだろ?
    まだ業者も決まってないから見積もりもとってないだろうに。
    なんか勘ぐっちゃうな。

  52. 7241 住民板ユーザーさん1

    >>7237 住民板ユーザーさん1さん

    御神輿をどかす裁判で、なぜ130万。
    そんな難しい裁判でもないのに。
    着手金10万、成功報酬20万くらいで、いくらでも探せるよ。

  53. 7242 住民板ユーザーさん1

    >>7233 住民板ユーザーさん1さん

    うちも上に住んでるひとが変わったみたいで23時すぎてもドスドスドーンという音が聞こえてきます。
    あと隣の人の映画の爆音も聞こえますし、赤ちゃん生まれたみたいで赤ちゃんの泣き声も聞こえます、結構騒音問題が深刻です。

  54. 7243 住民板ユーザーさん1

    >>7242 住民板ユーザーさん1さん

    ちょっとレオパレス並みですね

  55. 7244 住民板ユーザーさん1

    経緯は知りませんがエントランス通路の御神輿を撤去する裁判て、、、
    なんか聞いてるだけでカオスですねここ

  56. 7245 入居前さん

    コンシェルジュの対応は何をしてくれますかね?
    クリーニングとか?

  57. 7246 住民板ユーザーさん1

    個人の訴訟費を組合が持つ
    神輿の高額訴訟費
    コンサルタント費に500万円

    確か修繕積立金はなんかに投資したんですよね?


    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20201021-00076561-gendaibiz-bu...

  58. 7247 住民の人に質問したいさん

    お神輿とか別にどうでもいいし。あとHP作るとかっていうのも、いらないし。なるべくお金はかけないでもらいたい。それより2F共有スペースにwifiつけてください。

  59. 7248 マンション住民さん

    私はお神輿反対派ですが、、そんなに裁判費用がかかるんですね!
    もっと安くできないものなんでしょうか。
    といいますか、そもそもこのマンションに最初から目立つ場所に置いてあるのがおかしな話だと思います。マンションの雰囲気に全くあわないと思います。

  60. 7249 住民板ユーザーさん2

    そもそもなぜ神輿が飾ってあるの?
    マンション建てる前から地元町内会とそういう契約だったの?

  61. 7250 住民板ユーザーさん1

    >>7249 住民板ユーザーさん2さん

    一昨年、理事会が置くことを許可したんですよ。
    それを今になって置くなと言っている。

    そんな経緯なんだから、裁判費用130万を組合が負担するっておかしい。
    理事長が払えばいいんだよ。

  62. 7251 マンション住民さん

    何故、組合員の同意なく理事会が許可できるのでしょうか?区分所有法に抵触しているのでは?
    挙句の果てに、裁判費用を組合員が負担する???逆に、いままでの神輿保管料を理事会に請求したい位だよ。

  63. 7252 住民板ユーザーさん2

    組合員の同意を取る事なく神輿を置いたくせに、困った事が起こると組合員を巻き込むとは何事だ!!!これは許し難い暴挙だ!!!

  64. 7253 住民板ユーザーさん1

    理事会の暴挙に本格的に対抗する組織を作りますか?
    お金を出しあって裁判も起こせるし。
    今の理事会は勝手すぎる。

    賛成意見があれば、当座のグループライン作りますよ。

  65. 7254 住民板ユーザーさん1

    たった今
    警察の逮捕だな

    1. たった今警察の逮捕だな
  66. 7255 住民板ユーザーさん1

    これは理事会決議があるんですか?
    それとも理事長の独断?

    1. これは理事会決議があるんですか?それとも...
  67. 7256 住民板ユーザーさん1

    田舎の団地じゃないんだからさ。
    何でエレベーター内がこんなに汚いの?
    美的センスのかけらもない。

    1. 田舎の団地じゃないんだからさ。何でエレベ...
  68. 7257 入居済みさん

    管理費返してくれよ

  69. 7258 住民の人に質問したいさん

    ゲストルームも、テプラ貼りまくってて公民館みたいになりましたね。。

  70. 7259 住民板ユーザーさん6

    >>7258 住民の人に質問したいさん

    ザ・公民館タワー60にようこそ。

    理事会ってマンションの価値をあげるって言ってたよな。
    これ下げて無いかい?

  71. 7260 住民板ユーザーさん1

    地下だが、どう考えても尋常な破損ではない。
    防犯カメラのすぐ近くなのだが、犯人は捕まえたのか?
    理事会の人どうなの?

    1. 地下だが、どう考えても尋常な破損ではない...
  72. 7261 住民板ユーザーさん7

    エレベーターでキーをかざさなくても階数を押せてる方がいらっしゃいますが、あれはどのようにやってらっしゃるのでしょうか。

  73. 7262 住民板ユーザーさん1

    私はタワー60マンションに満足しています。
    文句を言い出したらキリがない。
    こんなに安心して住めるマンションはなかなかないと思います!

  74. 7263 住民板ユーザーさん1

    >>7262 住民板ユーザーさん1さん

    安心?

    警察の出動回数知らんの?

  75. 7264 住民板ユーザーさん2

    >>7224 住民板ユーザーさん1さん

    ありますよ。普通に使っています。

  76. 7265 住民板ユーザーさん1

    >>7261 住民板ユーザーさん7さん
    かざさなくてよい鍵を持ってないのは本当の住人の人ではないということですかね?
    部屋を契約もしくは購入してる方に聞いてみてはいかがでしょうか?

  77. 7266 住民板ユーザーさん1

    >>7260 住民板ユーザーさん1さん
    地下ってカメラ無いんじゃないですかね?

    変なとこケチるからこうゆう事起きるんですよね
    前も地下1階壁に穴空いてましたし

  78. 7267 住民板ユーザーさん1

    駐輪場の空気入れ全部使い物にならないので新調して欲しい。
    これはどこに言えば良いんでしょうか?

    自分で用意しろと言うならそれで良いです。適当に置かせてもらいます

  79. 7268 住民板ユーザーさん6

    地下1階の駐輪場入り口に防犯カメラあります。
    壊された壁はそのすぐそばです。

    おっしゃり通り、地下の他のとこはありませんね。

    1階のポスト部分だけ馬鹿みたいにいっぱいあります。

  80. 7269 住民板ユーザーさん6

    >>7262 住民板ユーザーさん1さん

    この地域のマンションで、ダントツに警察出動が多いそうです。

    理事長はその回数とかを住民に報告する義務があるのにしないだけ。

  81. 7270 住民板ユーザーさん2

    >>7265 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。住民ではない人ということで納得です。住民は鍵必須ということですね。助かりました!

  82. 7271 住民板ユーザーさん1

    >>7269 住民板ユーザーさん6さん

    警察に出動要請をしている事を考えると安心につながっていると思うのですが。

  83. 7272 住民板ユーザーさん2

    >>7271 住民板ユーザーさん1さん

    110番するのは防災センターじゃないよ?
    なんもわかってないね。
    部屋で問題が起きたとき、防災センターに連絡する人がいるわけないでしょ。
    その場で110番だよね。

    こういうイメージ操作はやめようよ。

  84. 7273 住民板ユーザーさん2

    >>7270 住民板ユーザーさん2さん

    ノータッチキーは、一部屋2本が基本。
    家族がそれ以上だと、どんなキーを使うと思うの?

    考えればわかること。

  85. 7274 住民板ユーザーさん1

    >>7273 住民板ユーザーさん2さん

    ノータッチキーって新しく作って貰えるのでしょうか?

  86. 7275 住民板ユーザーさん2

    >>7274 住民板ユーザーさん1さん

    1部屋に鍵は5本だか6本。うち2本がのータッチキー。
    新しく作る場合はどれかを潰してそのプログラムを移動。
    プラグラム、登録含めて1本4万円くらい。

  87. 7276 マンション住民さん

    私は警察が出動しているのをまだ見たことないのですが個人宅でのトラブルがそんなに多いマンションということでしょうか?
    どんな方がどんな事情で警察を呼んでいるのか気になります。。

  88. 7277 住民板ユーザーさん8

    >>7276 マンション住民さん

    つい1時間くらい前に、警官が3人きていました。

    防災センターで防犯カメラを見ている刑事さんはしょっちゅう見かけますね。

    逮捕されてるのを見たこともあります。

  89. 7278 住民板ユーザーさん8

    >>7276 マンション住民さん

    このマンションは、転売屋がいっぱいいて、転売セミナーをやってます。
    よく10人くらいの集団がエレベーターに乗ったり、ロビーに集まるのを見たことありませんか?

    あんな集団を放置する理事長に問題ありますよね。

  90. 7279 住民板ユーザーさん2

    マスク警察をなんとかしろよ。
    不愉快。
    法律違反はマスクしない人間ではなく、知らない人間に喧嘩売る奴だろ。

  91. 7280 住民板ユーザーさん1

    >>7279 住民板ユーザーさん2さん

    マスクはできない人もいるのに、強制だからね。人権問題になるね。

  92. 7281 匿名さん

    環境が悪いのか?風水が悪いのか?

  93. 7282 住民板ユーザーさん1

    理事会だろうね。

  94. 7283 住民板ユーザーさん1

    エレベーターホール前の警備員に苦情がある。
    交代の時に軍隊のような儀式を始めた。
    敬礼し、声をあげ、足を軍人のように運ぶ。

    聞いたら理事長だか理事会からの要請だとのこと。

    はっきり言って、止めろ!
    このマンションは軍隊ではない!

  95. 7284 住民板ユーザーさん1

    >>7283 住民板ユーザーさん1さん

    その指示は某女理事です。

  96. 7285 事情通

    幹部Aが立哨だけではなく、住居周りも巡回しろとしたら
    幹部Bが立哨の空白はおかしいと噛みついたらしい。
    だから立哨交代の儀式が始まった。
    みなさんは、3階より上は警備員の巡回はしていないと知っていましたか?

  97. 7286 住民板ユーザーさん1

    警備員に「なぜマスクをつけさせない」「コンシェルジュでマスク買わせろ」と大声で噛みついてるオヤジがいた。

    マスクの強制なんかできないことがわかっていない。
    店舗なら経営者の判断で可能だが、住民に向けて強制ができるはずもない。
    マスクしろとそこらじゅうに注意書きを理事会が貼っているが、それ見て勘違いしてるんだろう。
    理事会がやりすぎだ。

  98. 7287 住人

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  99. 7288 住民板ユーザーさん5

    神輿についての掲示がありますが
    神輿の撤去ってもう少しいい日本語はないのでしょうか?

  100. 7289 住民板ユーザーさん5

    あと共用自転車をUberに使ってる方いますね
    規約で禁止されてるかわかりませんが

    2月7日18時頃91の自転車でした

  101. 7290 住民ではない人

    ひでえマンションだな

  102. 7291 住民板ユーザーさん1

    理事会が機能してない?

  103. 7292 住民板ユーザーさん1

    でかい犬が多すぎ
    このマンションどうなってんだ
    事故があってからじゃ遅い!

  104. 7293 マンション住民さん

    今晩ロビーに沢山の警官が来て取り囲んでいましたねw

  105. 7294 住民板ユーザーさん1

    治安の悪いマンションですね

  106. 7295 入居前さん

    最近 騒音元の隣人が転居してストレスがなくなり良く眠れて幸せですw
    皆さんも音には思いやりの気持ちで気を付けましょう!

  107. 7296 住民板ユーザーさん1

    >>7295 入居前さん

    このマンションは隣人の騒音が気になるほど防音は全くダメですか?

  108. 7297 入居済みさん

    低重音の音楽がやたら響きます 苦言3回 防災センタからチラシ作成投稿してだめで直接手紙書きやや改善
    常識ある音量なら問題ないとは思いますが
    あと上階のバタバタ歩く人の足音やIROBOTの作動中の音もわかります

  109. 7298 住民板ユーザーさん1

    >>7297 入居済みさん

    ダメですね。

  110. 7299 住民板ユーザーさん1

    インスタの位置情報から投稿を見ると家具の配置に不便さだったり圧迫感を感じました。
    間取りと個人の感じ方次第でしょうが。
    立地と周辺環境は良さそうなので近々内見予定ですが、建物自体の住み心地はいかがなものなんでしょうか

  111. 7300 住民板ユーザーさん1

    なんかあったね。
    報道陣が集まってきた。

    1. なんかあったね。報道陣が集まってきた。
  112. 7301 住民板ユーザーさん1

    昼の報道陣は何だったんですかね?

  113. 7302 入居予定さん

    最近廊下が異臭がする
    何とかしてくれ

  114. 7303 住民板ユーザーさん5

    >>7302 入居予定さん

    110番したほうが早い

  115. 7310 住民板ユーザーさん3

    [NO.7306~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  116. 7311 住民板ユーザーさん2

    町内会入会強要は、刑法、民法違反
    神輿の設置は、憲法、区分所有法、消防法、暴対法違反

  117. 7316 契約済みさん

    >>7315 住民板ユーザーさん8さん
    防災センターに相談されてみてはいかがでしょうか?

  118. 7317 住民板ユーザーさん1

    自分でなぜ注意しないんだろ?

  119. 7323 入居済みさん

    最新43F物件が売り出されましたね。
    理由はこれかもね

  120. 7325 住人

    >>7323 入居済みさん

    え、売り出されたんですか?もし本当にこれが原因で売りに出されたとしたらこの人相当迷惑な人ですね、、。

  121. 7326 住民板ユーザーさん1

    愉快な住民が多い、愉快なマンションですね

  122. 7328 住民板ユーザーさん1

    [No.7313~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・プライバシーを侵害する投稿
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  123. 7329 入居済みさん

    まあ結局このマンションに迷惑な人がいるっていうことには変わりないですね。

  124. 7330 匿名さん

    大丈夫かな

    1. 大丈夫かな
  125. 7331 入居前さん

    パパ活 逮捕

  126. 7332 住民板ユーザーさん1

    >>7330 匿名さん

    ここ本当に危ないですよね

  127. 7333 住民板ユーザーさん1

    [個人情報を含む投稿のため、削除しました。管理担当]

  128. 7334 住民板ユーザーさん1

    パパ活 逮捕 古物商

  129. 7335 住民板ユーザーさん1

    神田川にいた。
    鴨?

    1. 神田川にいた。鴨?
  130. 7336 住民板ユーザーさん1

    鴨ですね

  131. 7337 マンション住民さん

    いい加減ベランダでタバコ吸うのをやめてほしいです!

  132. 7338 住民板ユーザーさん1

    昨夜パトカーが7台来てましたね。
    大事件?異常です。

  133. 7339 入居予定

    以下、北東の再開発エリアですが、工事の音はうるさいでしょうか。
    https://skyskysky.net/construction/202038.html

  134. 7341 マンション住民さん

    低階層北側住民ですが、工事の音に関しては窓を開けていても殆ど気にならないレベルですよ、今のところは。

  135. 7342 住民板ユーザーさん1

    また警察沙汰ですか

    1. また警察沙汰ですか
  136. 7343 匿名さん

    ん?

    1. ん?
  137. 7344 住民板ユーザーさん2

    >>7339 入居予定さん

    南側も始まるからサンドイッチです。

  138. 7345 匿名

    コロナ感染情報
    セブン‐イレブン 西新宿5丁目中央店
    なお、店に貼ってあるビラにはコロナの事は一切触れていないため注意
    濃厚接触の可能性もあるので、自分で問い合わせをするべし
    https://7andi.com/library/dbps_data/_template_/_res/news/2021/20210906...

  139. 7346 住民さん1

    一階のセブン、店員のいらっしゃいませの声が大きくて(真面目に仕事してるんだろうけど)、コロナ流行下であんなに声を大きくしてる意味がわからなかったので利用してなかったから自分の判断が正しくてよかった。ちなみに道路挟んだファミマの店員はさらに声が大きい。
    仕方なくアトラスタワーのファミマを利用してます。

  140. 7347 匿名

    ポスター増えてたけどあくまで感染拡大防止で、感染者が出たことは隠してる様子でした。
    不誠実ですねセブンイレブン。
    どう責任とるんでしょう。

  141. 7348 入居済みさん

    数か月前支払いで立ち寄ったが鼻だしマスクだったのでやめて対面の遠いほうのファミマにして正解でした。

  142. 7349 住民さん1

    いったい誰がコロナ感染して、どういう勤務状態だったのか?
    それすら書いてない。酷い。

  143. 7350 住民さん1

    しれっと営業再開かよ

  144. 7351 入居済みさん

    危機管理が全くできてないね

  145. 7352 匿名さん

    >マンション住民様にお伺い致します。10月7日の地震時揺れはどうでしたか?
    又、西新宿北側5丁目の住み心地は心地良いですか?

  146. 7353 入居済みさん

    25階あたりですが、ものが落ちることはない揺れでした。最初縦につきあげてから横に数十秒ゆらゆら 水槽の水もこぼれないくらいです

  147. 7354 匿名さん

    地震の件 返答ありがとうございました。 エレベーターは停止等ありましたか?

  148. 7355 住民板ユーザーさん3

    >>7354 匿名さん

    エレベーターは停止
    2、3時間で復旧した

  149. 7356 住民の人に質問したいさん

    セブン鼻だしマスク店員 乙

  150. 7357 中古マンション検討中さん

    今日の総会で質問してた女性3名はひどかった。文句ばかり言って、無償でリスクも負って奉仕活動している理事への感謝も示さない。理事の定数削減に反対しながら自分は理事会活動に参画するつもりはない。男性が見るに見かねて理事への立候補を訴えていたが、しらんぷり。自分たちで支えなきゃいけないのに、文句ばかりで責任は負いたくないのがみえみえ。

  151. 7358 住民さん1

    酷かったですね。自分達のマンションのことなのに理事たちに要求するばかりで、理事活動内容を回答させても自ら参加するとかサポートする気はまったくない様子でしたね。そういう性格が顔に出ているから、ぶさいくに見えてしまいましたね。

  152. 7359 住民さん2

    管理会社スタッフの喋り方にも、上から目線で注意していましたね。業者扱いでかわいそうでした。

  153. 7360 中古マンション検討中さん

    ぶさいくで性格悪いおばさんって最悪だね。どうしてそうなったか知らないけど可哀そう。

  154. 7361 住民さん1

    7357?7360は自作自演だが、書いた人は理事ですか?

  155. 7362 内覧前さん

    [個人を特定する内容のため、削除しました。管理担当]

  156. 7363 内覧前さん

    入居検討スレッドが閉鎖されていましたので、こちらで質問させてください。
    こちらのマンション、賃貸人も管理組合の理事になれるマンションですか?
    それとも組合理事になれる資格は区分所有者のみでしょうか?
    管理組合の理事選出資格について教えていただけますか。

    何故かと言いますと、今住んでいる千葉のマンションは賃貸人は管理組合員にはなれても理事にはなれないようになっています。数年前に理事の選出資格が「住民全員から区分所有者のみ」に改訂されました。
    理由は賃貸人だった組合理事の会計係が理事長をだまして印鑑を持ち出し、管理費・修繕金を勝手に引き下ろして押領し、事態がバレて失踪するという事件があったからです。理事長が銀行印・会計が通帳を管理していました。事件の際、警察の方から良くある事件だと伝えられ、賃貸人は組合員になれても理事にはなれないと改訂されました。
    こちらの理事の選出の規定はどうなっているのでしょうか?お教えください。

  157. 7364 住民さん8

    先日入居しました!天上が高くてカーテンも電気も取り付けられません、、。脚立など借りれるのでしょうか??

  158. 7365 住民さん1

    元理事の方が市長選に出馬しますね。

  159. 7366 住民さん2

    >>7365 住民さん1さん

    落選ですね

  160. 7369 マンション住民さん

    [No.7367~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  161. 7370 気にしすぎ

    別にいいんじゃないの?住んでないんでしょ?他にもいっぱいいるだろ

  162. 7371 通りがかりさん

    クリーニング屋側出入り口出て道を渡ったところの駐輪場金網にかかってる南京錠、多分民泊用。
    鍵入れる南京錠で、宿泊時に利用客が番号教わって鍵を取り出しマンションに入る民泊をよく見るので。

  163. 7372 住民さん1

    このマンションはそんな人ばかりだよ。
    半グレばっかだよ。
    あんたマンション住民じゃないね。

  164. 7373 入居前さん

    >>7371
    昔と違って今は、行政の許可番号がないと民泊サイトに掲載できないからこのマンションでは運営できないと思うけど。

  165. 7374 結構いるよ

    裏民泊ですな。中国オーナーが中国人の為にw

  166. 7375 賃貸住人

    ここ借りるとき半グレマンションだからやめた方がいいって普通に不動産屋さんに言われたよ。
    不動産屋が言うくらいだからよっぽどなんだなって思ったけど特に実害はない。

  167. 7376 住民さん1

    おい!停電してる?

  168. 7377 匿名さん

    >>7376 住民さん1さん
    ニュースにはなってないですね。

  169. 7378 住民

    1階のセブンイレブン、またインド系店員がマスク外して大声で私語。
    ヘラヘラ笑ってた。

  170. 7379 住民さん1

    マスクもう要らなくない?注意されるのストレスなんだが。付けたい人だけ付ければ良いと思う。

  171. 7380 中古マンション検討中さん

    gameの音がウルサイ
    明日防災センターにいいにいくぜ

  172. 7381 通りがかりさん

    金持ってる半グレ、スカウト会社、有名反社
    西新宿って多いよね

  173. 7382 住民さん8

    規則では犬は10キロ以内なのに、明らかに10キロオーバーの犬が多い。どうなってんの?

  174. 7383 住民さん1

    エントランスやラウンジで風俗やメンエスの面接とかしてるスカウトやらなんやらどうにかしてください。
    そもそもこの物件にメンエスや風俗的な違法なものがあるのが子供がいる世帯として非常に不愉快なので対応お願いします。

  175. 7384 住民の人に質問したいさん

    メンエスや風俗は違法なものではないと思うが笑
    それよりも、数家族でラウンジで走り回ったり叫び声をあげてるのがたまにいるが、やかましいしなんとかしてほしいな。

  176. 7385 住民さん6

    レンタル自転車じゃなくて電動キックボードのLOOPを置いて欲しい

  177. 7386 住民さん8

    夜遅くにエントランスで打合せ?会議?よくわからないけど結構毎日居るけど、あそこはそうゆう使い方して良いの?
    住人じゃ無さそうな人もいるしセキュリティー上も宜しくないと思う。

  178. 7387 住民さん1

    >>7383
    ここ水商売スカウト会社の社長が住んでるから無理だよ
    他にもナチュラルの人とか半グレ組織の人がちょこちょこいるね

    彼らは脱税マネーを家に置くから、タタキの案件になりそう

  179. 7388 住民さん1

    この人、ラウンジで金広げたり、撮影してるけど大丈夫か?
    https://vt.tiktok.com/ZSN9NwKAD/

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸