東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-13 09:30:13

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

スポンサードリンク

プレディア小岩
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 6053 匿名さん

    ツリーなんて飾ると、中央湊みたいにみっともないことになるから辞めた方が良いでしょう。文句言うモンスターがいるからね。くだらない。

  2. 6054 住民板ユーザーさん1

    御輿のほうがみっともない。

  3. 6055 住民板ユーザーさん1

    参考になる、が3
    また神輿のこと書いてる
    しつけー

    俺もクリスマスツリーはみっともないと思うよ

  4. 6056 住民板ユーザーさん3

    >>6049 住民板ユーザーさん1さん

    区分所有者です。あまり賃借してるとかすぐ決め付けないでもらいたいです。区分所有者だから優越感を覚えているでしょうか?
    また、今年はダメなら来年って書きましたし、先走らないでちゃんと読んでから物を言ってください。賃貸している方でも大家さんを通じてなどの手段もあります。
    総じて頭ごなしの書き込みはやめてほしいものです。

  5. 6057 住民板ユーザーさん3

    >>6050 住民板ユーザーさん3さん

    ただだと思っておりません。
    計上する方法もあります。
    以前のマンションでもやりました、
    子供も大人も本気で喜んでたし、当たり前なことだと思っていましたが、ここではかなり色んな障害がありそうですね。
    お正月飾りもただではないんですよね?でもやりますよね。
    世間では異例の神輿はすんなりロビーに鎮座している…考えものです。

  6. 6058 住民板ユーザーさん1

    >>6055 住民板ユーザーさん1さん

    しつこい。
    神輿片付けろ。

  7. 6059 住民板ユーザーさん1

    >>6057 住民板ユーザーさん3さん

    で、近隣のタワーでクリスマスツリーがあるのはどのマンション?
    はっきり言って、どこにもクリスマスツリーはないのに、なんで恥ずかしいの?
    あんたのこういう発言が問題だろ。開き直るなよ。


    >普通のマンションから引っ越して来た者ですが、以前よりも立派なクリスマスツリーを期待してました…まさか新宿のタワマンでツリーなし?うん、率直に恥ずかしい。

  8. 6060 住民板ユーザーさん1

    >>6058 住民板ユーザーさん1さん
    クリスマスツリーはみっともないと思う。お前クリスチャンか?

  9. 6061 住民板ユーザーさん3

    >>6045 住民板ユーザーさん3さん

    >まさか新宿のタワマンでツリーなし?うん、率直に恥ずかしい

    どんだけここが高級マンションだと思ってるの?
    素直に恥ずかしい。

    1. どんだけここが高級マンションだと思ってる...
  10. 6062 住民板ユーザーさん3

    まあ、普通のマンションだ。

    1. まあ、普通のマンションだ。
  11. 6063 住民板ユーザーさん3

    当然、総合評価も低いな。

    1. 当然、総合評価も低いな。
  12. 6064 住民板ユーザーさん3

    こういう評価がイマイチなタワーには目玉が欲しい。

    それが、お神輿だ。


    お神輿のあるタワマン。西新宿タワー60

  13. 6065 住民板ユーザーさん1

    近隣でクリスマスツリーのあるタワマンはどこ?
    知る限りない。

  14. 6066 住民板ユーザーさん3

    >>6065 住民板ユーザーさん1さん

    どこ見て歩いてるの?
    外からツリーが見えるでしょ

    翻って通年神輿飾ってるマンションは日本中探してもない よ


  15. 6067 住民板ユーザーさん1

    私は季節外れのお神輿よりもツリーの方がいいと思ってましたが、色々と難しそうなのでツリーは設置しなくてもいいです…でもお神輿は片付けて欲しいです!あのロビーの雰囲気に合わないです。私も賃貸ではなく購入者です。

  16. 6068 匿名さん

    クリスマスツリーなんてタワーに限らず大規模物件なら飾るとこはいくらでもあるでしょ。ここに向いてるとは思わないけど住民による飾り付け会を開催して交流図るマンションだってあるくらいなのに。
    西新宿界隈でもコンシェリアって飾ってなかったっけ?風景になってるから曖昧だけど、西新宿界隈に全くないってことはないと思うけどなあ。

  17. 6069 住民板ユーザーさん1

    西新宿のタワーでクリスマスツリーがあるのは

    ラ・トゥール あり
    ここは特殊で、賃貸専用物件
    管理組合は住友不動産のみ

    シティタワー なし

    コンシェリア なし

    アイタウンレピア なし

    パークサイドタワー なし
    ただし隣接の西新宿三井ビルにあり

    アトラスタワー なし

    パークハウス新宿タワー なし

    今日はここまで

    結論から言うと
    皆さんの大切な管理費からクリスマスツリー費を出すマンションは今のところ無し

  18. 6070 住民板ユーザーさん1

    >>6066 住民板ユーザーさん3さん

    どこのタワマン
    俺には見えなかった

  19. 6071 住民板ユーザーさん1

    お神輿を早く片付けて欲しいです。又要望書出します。

  20. 6072 住民板ユーザーさん1


    投稿、即、参考になるが3になる人。
    つまり副垢使い。
    自作自演用ね。

  21. 6073 住民板ユーザーさん3

    >>6069 住民板ユーザーさん1さん

    色々お疲れ様
    それらのマンションで、お神輿を飾っているところはあるのですか?
    ここだけですよね。

    ツリーを飾るかどうかの議論ではなく、エントランスロビーに神輿が通年設置されているのは適切か否かを議論しています。

  22. 6074 住民板ユーザーさん1

    >>6073 住民板ユーザーさん3さん

    あんた、ばかあ?

  23. 6075 住民板ユーザーさん1

    >>6074 住民板ユーザーさん1さん
    あんただけだよ。神輿置きたいのは。
    自分の部屋で保管しなよ。

  24. 6076 住民板ユーザーさん1

    神輿サークルは出て行け。

  25. 6077 住民板ユーザーさん1

    >>6075 住民板ユーザーさん1さん
    え?俺も置きたいけど、なにか?神輿を置きたいのは、理事会の総意だからどうにもならんな。
    現理事で睦入ってるの何人よ?7人もいる。だったらどうにもならんな。

  26. 6078 住民板ユーザーさん1

    >>6076 住民板ユーザーさん1さん
    神輿サークルって睦のこと?君は日本語がわからないの?在日?
    楽しそうだな。熊野神社の祭。

    1. 神輿サークルって睦のこと?君は日本語がわ...
  27. 6079 住民板ユーザーさん1

    田舎ものには、神輿の良さはわからない笑

    1. 田舎ものには、神輿の良さはわからない笑
  28. 6080 住民板ユーザーさん

    お神輿置いてるとクリスマスツリーなどを飾る無理ですよね、同時にロビーで飾ると可笑しい。お神輿は邪魔!

  29. 6081 住民板ユーザーさん3

    >>6080 住民板ユーザーさん

    そうですね、結局神輿を置いておきたい人がクリスマスツリーを置くの猛反対してるんですよね。
    まずは神輿を移動することから着手しましょう。
    まぁ、神輿が当分置いてあるだろうからバッティングしないようにツリーは2Fや44階に置く手もあります。

  30. 6082 住民板ユーザーさん1

    お神輿は賛成してるけど
    クリスマスツリーを反対してないけど
    思い込みの激しい人だね

    理事会で決定してるんだから
    あなたが理事になるしかないんだよ
    それが、わからないかなあ?

  31. 6083 住民板ユーザーさん3

    で、結局、近所のタワマンでクリスマスツリーはあったのかな?

  32. 6084 住民板ユーザーさん1

    ない

  33. 6085 住民板ユーザーさん1

    ここに書き込んでる神輿サークルのメンバーが地権者理事。
    理事長が移動していい。って言ったんだよ。
    とっとと動かせよ。

  34. 6086 住民板ユーザーさん1

    理事長が総会で神輿の件であれほど非難を浴びたじゃないか。
    それでも動かしたないなんて言ってる奴は理事の資格ないね。
    それどころか住んで欲しくない。

  35. 6087 住民板ユーザーさん1

    理事会掌握している方達、どうか木育スペースを計画してくれた頃の心意気で子供達が喜んでくれるものをお願いします!
    グランドロビーの使い方で色々指導が出ていますよね。まずはグランドロビーの環境を整えて下さい。
    以上が多くの正規購入者の本音だと思います。

  36. 6088 住民板ユーザーさん1

    >>6086 住民板ユーザーさん1さん

    非難?
    何妄想してるの?
    総会議題にも上ってない案件だから審議しなかったんだぞ。
    勝手な奴だなあ。

  37. 6089 住民板ユーザーさん1

    >>6087 住民板ユーザーさん1さん

    ロビーの使い方てま指導?
    どっから指導されてんの?
    お前やはり日本語の使い方が変だな。

    あとさ正規購入者ってなに?
    不正規購入者がいるの?
    それは問題だ。

  38. 6090 住民板ユーザーさん3

    >>6086 住民板ユーザーさん1さん

    区分所有法ね

    (決議事項の制限)

    第37条  
    集会においては、第35条の規定によりあらかじめ通知した事項についてのみ、決議をすることができる。
    前項の規定は、この法律に集会の決議につき特別の定数が定められている事項を除いて、規約で別段の定めをすることを妨げない。
    前2項の規定は、前条の規定による集会には適用しない。



    神輿の件はあらかじめ通知してなかった。

  39. 6091 住民板ユーザーさん1

    ◯神輿の費用は誰が負担したか?
    A.理事長は総会で三菱さんらディベロッパーとフジタさんからだと説明していた
    ?設置費用はどこから出たのか?
    ◯神輿は誰が譲り受けたのか?
    A.理事長は睦と答えた
    ◯睦とは何か、町内会か?
    A.町内会ではない、お神輿同好会のようなものらしい
    ◯なぜロビーにあるのか?
    A.熊野神社の神輿庫は以前の神輿が入っていて一杯だった。新しい神輿の置き場所をどうするか考えたらロビーが空いていたので、そこに設置した。

  40. 6092 住民板ユーザーさん3

    睦は睦だろ
    熊野神社の氏子の親睦団体だろ
    お神輿同好会のわけねーだろ
    ググればわかるだろ
    このバチあたりもん
    このマンションは熊野神社の氏子だよ
    睦は欅橋睦だよ

    神輿の費用は区分所有者1戸あたり3万円
    それを三菱が売値にのっけてるんだよ

  41. 6093 住民板ユーザーさん1

    クリスマスツリーが欲しい人はご自分たちで買ってください。その上でロビーに置かせて欲しい旨を理事会で決議してもらってください。
    お神輿と同じやり方です。お神輿は管理組合から1円も支出していません。
    ロビーに置く決議は「他にはない」というのが大切です。ぜひ1階の天井に届くような豪華なクリスマスツリーを買ってください。

    1. クリスマスツリーが欲しい人はご自分たちで...
  42. 6094 住民板ユーザーさん2

    >>6092 住民板ユーザーさん3さん

    総会での質疑応答です
    参加した人は知っています

  43. 6095 住民板ユーザーさん1

    睦は睦です。お神輿サークルではありません。あまり揚げ足とりは感心しません。睦は氏子の親睦団体です。これは全国的な常識です。

  44. 6096 住民板ユーザーさん1

    人を責めるだけではなく、ちょっとは勉強したらいかが?

  45. 6097 住民板ユーザーさん1

    >>6091 住民板ユーザーさん1さん

    総会資料にお祭りにかける費用 10万と記載あった。神輿設置費用も管理費から出てるんじゃなかったかな。
    たまたま空いてからロビーに置いた。って図々しい。

  46. 6098 住民板ユーザーさん1

    >>6097 住民板ユーザーさん1さん

    こういう自分勝手というか、自分の主張を通すのに都合のいい解釈する人っているんだよね。
    軒花設置って書いてある。軒花がなにかもわからないんでしょうね。

    神輿の設置費用をなんで管理組合が出すの?睦に決まってるでしょ。勝手なこと言ってますね。

  47. 6099 住民板ユーザーさん1

    都合の良い解釈はそちら。
    神輿を移動しろって言われてるんだから、
    あーだこーだ言わずやれ。

  48. 6100 住民板ユーザーさん1

    >>6099 住民板ユーザーさん1さん
    神輿を移動?理事会で神輿の設置は決議されてます。なのに「あーだこーだ言わずやれ」というのは理事会決議を無視してませんか?それを都合の良い解釈と言っています。それともあなたが理事になって、神輿移動の議案を出しますか?

  49. 6101 住民板ユーザーさん1

    >>6099 住民板ユーザーさん1さん
    「軒花」費10万円を、勝手解釈で「神輿設置」費用としてましたが、「軒花」って何かわかりましたか?このような解釈を、世間では都合の良い解釈と言います。

  50. 6102 住民板ユーザーさん1

    >>6099 住民板ユーザーさん1さん

    たしかにあんたは勝手だ

  51. 6103 住民板ユーザーさん1

    >>6100 住民板ユーザーさん1さん

    理事会決議といったって、昨年の夏のこと。正式な発足前です。
    しかも、先日の総会でも設置を肯定する意見はなし。理事長さんも移すと答えていました。
    したがって、神輿がエントランスロビーを占拠する正当な根拠は乏しいように推察されます。

  52. 6104 住民板ユーザーさん1

    >>6103 住民板ユーザーさん1さん
    え。。何言ってんの?神輿設置の理事会決議は今年の7月だよ?総会資料に書いてある。軒花代のこともそうだけど、あなたは勝手に物事を解釈してますね。そして勘違いをあたかも事実のようにものを言う。
    理事長が移すと言ったところで、それは総会での決議でもなんでもありません。理事会にしても理事長1人の意見では決まりません。あくまで理事の多数決です。

  53. 6105 住民板ユーザーさん1

    >総会資料にお祭りにかける費用 10万と記載あった。神輿設置費用も管理費から出てるんじゃなかったかな。


    この件を指摘したけれど、「間違ってました」とか意見はないの?あなたは本当に間違えだらけです。まずは、間違えは間違えと認めた方がよろしいかと思います。

  54. 6106 住民板ユーザーさん1

    >>6105 住民板ユーザーさん1さん

    "間違え"は"間違い"の間違いですよ。

  55. 6107 住民板ユーザーさん1

    >>6106 住民板ユーザーさん1さん

    横から
    東京の人は「間違え」と発音します。江戸言葉なんでしょうね。
    方言をそのように咎めるのは感心しません。お里が知れます。
    「間違え」を辞書ひくと「間違いと同じ」と書かれています。

    日本語において動詞から名詞を派生させるには、連用形を用います。「立ち読み」「子育て」のようなものですね。

    「間違う(五段活用)」の連用形は「間違い」ですが、「間違える(下一段活用)」の連用形は「間違え」となりますから、「間違え」を名詞として用いることは、筋が通っています。

    「見間違え」「取り違え」などは普通に名詞として通用しますよね?

  56. 6108 住民板ユーザーさん1

    >>6103 住民板ユーザーさん1さん

    理事会決議は今年7月だよ
    なに嘘ばっか言ってるんだ、お前は

  57. 6109 匿名さん

    コンシェリジェで事件?警察がすごいです。

  58. 6110 入居済みさん

    コンシェリアでしたね。
    NHKも来ていたので、夕方にはニュースで何があったかわかるかも。
    ヘリコプターも1台近くを飛んでいたけど、関係あるのかないのか。

  59. 6111 住民板ユーザーさん2

    >>6104 住民板ユーザーさん1さん

    どこに神輿をロビーに設定することが決まった
    決議あるんだよ。
    嘘もいい加減にしろ。
    理事長が移すって言ってるなら、
    理事も同意するだろ。

  60. 6112 住民板ユーザーさん2

    移設に反対してるのは、
    1人みたいだし。

  61. 6113 住民板ユーザーさん1

    >>6109 匿名さん
    また殺人?

  62. 6114 住民板ユーザーさん1

    >>6111 住民板ユーザーさん2さん

    やっぱり外人?日本語が読めないんだね。

    理事長が言ったところで、他の理事は賛成しないよ。
    そもそも理事長が睦のトップなんだから議題にあげるわけもない。

    1. やっぱり外人?日本語が読めないんだね。理...
  63. 6115 住民板ユーザーさん1

    >>6111 住民板ユーザーさん2さん

    ほんと自分勝手な解釈だ

  64. 6116 住民板ユーザーさん1

    >>6111 住民板ユーザーさん2さん

    >嘘もいい加減にしろ。

    さて今回も自分のほうが嘘なんだが訂正はしないんだろうな
    なんでか?卑怯者だから

  65. 6117 匿名さん
  66. 6118 住民板ユーザーさん2

    >>6114 住民板ユーザーさん1さん

    得意になって資料出してきた
    地権者理事はアホだな。

    この資料には神輿を
    ロビーに置く事が決まったなんて書かれてないし、むしろ一時設置であるのが明らかになった。
    また、理事会で話されたのだから、
    設置料は管理費用から捻出された可能性が高いのも露呈したな。
    請求書の閲覧請求してやろうかな。

  67. 6119 住民板ユーザーさん1

    >>6118 住民板ユーザーさん2さん
    横から

    この欄は「審議事項」となっている。つまり審議されたということ。
    審議とは、「会議を開き、事情を調べ、可否を討議すること」。可決されればその議案は実現するし、否決されればその議案は実現しない。
    お神輿の設置は実現してるんで、この議案は可決されたということ。
    一時設置については、この掲示板でも最初から「熊野神社の倉庫が空くまで」と言われている。永久に置く話にはなっていない。
    またこの審議内容は、神酒所、奉納板設置、貸半纏もあわせて審議されているので、欅橋睦から管理組合に対してのお願いの議案でしかない。つまりお神輿については「欅橋睦から管理組合へ設置場所」のお願いということになる。
    事実、予算計画でのお祭の費用は、軒花設置しか計上されていない。お神輿の設置費は計上されていない。
    請求書の閲覧については、管理組合が支出していないので、管理組合に請求書はあるはずもない。
    設置業者は以前この掲示板にも書かれていたが、元理事が経営する便利屋なんでそこに聞いた方がいい。

  68. 6120 住民板ユーザーさん1

    >>6118 住民板ユーザーさん2さん
    横から

    >得意になって資料出してきた

    この資料は区分所有者全員が配布されている。
    あなたも区分所有者なら、6119に書かれた内容をご自分の資料で確認できます。

  69. 6121 住民板ユーザーさん1

    >>6118 住民板ユーザーさん2さん

    また自分勝手な解釈してら
    というよりも頭悪い?

  70. 6122 住民板ユーザーさん8

    スタンガン強盗事件。。怖いですね

  71. 6123 住民板ユーザーさん7

    固定資産税が来ましたね。

    うちは地権者で、1戸建→再開発で4部屋です。
    再開発組合からの説明で、固定資産税は減免(全額免除)だと思っていましたが、対象となるのは1戸だけで、残り3部屋は対象外でした。

    新築減額2分の1になってましたが、都市計画税は減額にならないんですね。
    思いもよらない税額で年を越せないです。

    まあ1軒分の固定資産税と都市計画税が0円になったのは大きいけどね。

  72. 6124 住民板ユーザーさん7

    あと、再開発による3分の2減額があったと思ったが、これはどういう制度だっけ?忘れた。

  73. 6125 住民板ユーザーさん6

    >>6119 住民板ユーザーさん1さん

    つまり言いたいポイントは、神輿を
    移動させたくない地権者理事が
    この掲示板で、
    あたかも理事会で
    神輿をロビーに常設するのが
    決まったみたいな事を言ってるけど、
    そんな事実は無かったよ。
    って事だな。


  74. 6126 住民板ユーザーさん1

    >>6125 住民板ユーザーさん6さん
    あんたもう辞めなよ
    言ってることめちゃくちゃだよ
    側から見ていて気分悪い

  75. 6127 住民板ユーザーさん7

    >>6125 住民板ユーザーさん6さん

    神輿が常設と決まったと言ってるのは、おたくだけ。

  76. 6128 住民板ユーザーさん1

    >>6125 住民板ユーザーさん6さん

    日本語が読めないの?どこの国の人?


    ““一時設置については、この掲示板でも最初から「熊野神社の倉庫が空くまで」と言われている。永久に置く話にはなっていない。 ””

  77. 6129 匿名さん

    熊野神社の倉庫はいつ空くんですか。

    具体的な目安でもあればいいのですが。

  78. 6130 住民板ユーザーさん1

    熊野神社の神輿庫には欅橋睦の旧お神輿が置いてあるから、新しいお神輿は庫には置けない。と総会で説明があった。

    旧お神輿を処分するか、睦メンバーが自宅で保管するかなど、具体的行動が必要だ。

    その具体的行動が計画されているのか否か、全く説明がない。
    誠意が感じられない。

  79. 6131 住民板ユーザーさん

    >>6128

    「熊野神社の倉庫が空くまで」ーーー>と言うのは、もともと倉庫に置くべき物ではないでしょうか。何故マンションのロビーに置くですか?ロビーは倉庫ではありません!

    ”永久に置く話にはなっていない。 ””ーーー>熊野神社の倉庫が永久に空いてない可能性が大きい、そうすると、事実上の永久置くになりますね。


  80. 6132 住民板ユーザーさん1

    おかしいよね
    この掲示板で聞いたところで解決するはずもない
    いつまでか欅橋睦に聞いてみればいいだけでしょ
    推定で話したって何の解決にもならない
    なんで聞かないんだろ?不思議

  81. 6133 住民板ユーザーさん1

    理事長が睦の代表なんだから、睦の他のメンバーに聞く必要なんてない。
    理事長は総会で吊るし上げられ、動かすことに同意した。
    あとはさっさと実行するのみ。

    ここで反対してる地権者の部屋に持っていくか、
    古い神輿捨てさせて神社に置くか、睦の人が金出して倉庫借りるかしかない。
    とっとと動かせ。

    コンシェリアだってちゃんとツリー置いてるよ。




  82. 6134 住民板ユーザーさん1

    動かさないなら、理事長辞めさせよう。
    ロビーを私物化し不法占拠している。
    迷惑行為でしかない。

  83. 6135 匿名さん

    昨日前の通りにお巡りさんがたくさんいたのはコレか・・・コワイコワイ

    「一昨日の午前10時ごろ、西新宿6丁目の路上にて男性がスタンガンを持った人物によって襲われるという事件があり、被害にあった男性が負傷し、財布を奪われるという事件が発生しました。
    事件が起きたのはコンシェリア西新宿の目の前のようで、加害者側と思われる人物は複数の男だとのことです」

  84. 6136 住民板ユーザーさん1

    >>6133 住民板ユーザーさん1さん

    こんなところで言ってないで
    理事長に言いに行きなよ
    いけるかなあ?チキン君は

  85. 6137 住民板ユーザーさん1

    >>6134 住民板ユーザーさん1さん

    理事長を辞めさせる方法はないんじゃない?
    規約には書いてないから
    「お神輿どかしてくれないんで、理事長をやめさせて」って裁判起こすしかない

  86. 6138 住民板ユーザーさん1

    >>6134 住民板ユーザーさん1さん

    理事会決議です

  87. 6139 住民板ユーザーさん1

    ということは理事長は総会で、事実ではない発言をしたのか?
    そもそも理事会では神輿はロビーで保管すると決まっていて、神輿を移す計画などないのに、総会では、そのうちに移しますなんて、嘘ついたのか?
    もしそうなら大分悪質だ。

  88. 6140 住民板ユーザーさん1

    >>6139 住民板ユーザーさん1さん

    ロビーで一時保管でしょ、理事会で決まったのは
    だったら、そのうち移しますで正しいじゃん
    なんで日本語が通じないんだろ?

  89. 6141 匿名さん

    >>6137 住民板ユーザーさん1さん
    真面目な話すると裁判は要りません。
    解任に関する規定がなくても理事会の半数が決議すれば理事長は解任できる、というのが実務上の扱いです。確か最近判例も出来たんじゃなかったかと思います。
    総会で決議すればもちろん解任できます。

  90. 6142 住民板ユーザーさん1

    悪いけど、ロビーを私物化する様な理事長は誰にも歓迎されてないと思う。
    お辞めにならないなら解任でいいでしょ。

  91. 6143 住民板ユーザーさん1

    >>6141 匿名さん
    理事会でお神輿のことを賛成多数で可決したのに、解任する理由がありません。
    ご自分の考え=理事の考えになるはずもありません。

  92. 6144 住民板ユーザーさん1

    >>6142 住民板ユーザーさん1さん

    お神輿は理事会において賛成多数で可決しました。理事長1人の意見ではありません。

  93. 6145 匿名さん

    エレベーター内の放尿やら喫煙やらに比べたら、お神輿くらいどうってことはないでしょう。

  94. 6146 住民板ユーザーさん1

    睦に聞けばすむ話なのに、なんで聞かないんだろ?文句言いたいだけなのかな?

  95. 6147 住民板ユーザーさん1

    気にくわないという意見が通らないとめちゃくちゃ言ってるね。
    典型的なクレーマーだね。

    こういう人って、会社や店舗にクレームつければ相手はペコペコするから、それと同じように理事会にクレームつければペコペコしてくれると思ってる。

    日本人じゃないね。
    今問題となってる韓国人じゃないかな?

    https://hbol.jp/149549?display=b

  96. 6148 住民板ユーザーさん1

    >>6147 住民板ユーザーさん1さん
    同意。神輿賛成派、めちゃくちゃ言ってるね。
    地権者と三菱の関係、早く切ったら?

  97. 6149 住民板ユーザーさん1

    >>6148 住民板ユーザーさん1さん

    神輿に反対してる人に言ってるんだよ。
    神輿置くことを理事会で可決したと教えてるのに、それを認めないばかりか、理事長を悪者にしている。

    もう一度言うけど
    ロビーに神輿を置くことは、理事会にて賛成多数で可決した。

  98. 6150 住民板ユーザーさん1

    >>6148 住民板ユーザーさん1さん

    地権者にとって、三菱はただの業者だからね。三菱に仕事を振ってあげた。
    だから三菱が引っ込めばなんの関係もなくなるんだけどね。
    でも引っ込まないのは、まだ三菱にとって地権者は美味しいんだよ。

  99. 6151 住民板ユーザーさん1

    ほんとシツコイ。
    理事会でも神輿は一時置きとの認識。
    理事長が総会で移動すると言った。
    あんたひとりだよ。
    反対してるのは。
    あんたの部屋に置きな。

  100. 6152 住民板ユーザーさん1

    >>6150 住民板ユーザーさん1さん
    三菱レジデンスは販売終わってるのだから、地権者に何の価値もないでしょ。
    売主と管理会社とは系列の別の会社ですよ。


スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2