東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 石神井台
  7. 上石神井駅
  8. Brillia City 石神井台ってどう?
匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。


名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判

  1. 2907 マンション掲示板さん

    値引はあるが、その額は部屋・属性・時期によって異なる。だから人の値引額など聞いても何の役にも立たない。
    家電量販店で電化製品を値切るのとは訳が違いますね。

  2. 2908 名無しさん

    住民にとっては、急いで完売しなくても関係ないですね。東建が未入居物件の管理費・修繕積立金・駐車場代を払ってんだから。なんも損しませんね。もしろ空いてる方が共用部も使いやすくて良いかも。
    まぁ、ゆっーーーっくり販売してくださいな。東建は大変だけど

  3. 2909 匿名さん

    >>2908
    損得の問題ではないですが住民にとっては完売するかどうかは関係がありますよ。
    まず第一に駐車場のような有限リソースが戸数の比率の按分に応じて東京建物がその
    権利を保有しており、管理組合の管轄下に未だにありません。住民で使いたい人がいるのに
    使えません。
    また、リセール時に東京建物が保有している未入居中古の戸数が多いと言う点、さらに契約的にも営業的にも経済力的にも東京建物の方が個人のそれを大きくうわまっており、よって
    リセールの時に実質的に個人の入居中古販売はかなり不利です。
    現実問題、既に何度か中古販売されていますが大幅下落の価格にて売り出しています。

    別に今売却予定じゃないから関係ない、って思ってる人もいらっしゃるでしょうが、
    実際に売るかどうかは関係ありません。流動性が低い不動産において、一定期間この
    価格がロックされてしまうってのはかなりきつい資産下落を意味します。
    完売後にこのロックされた下落率が戻るか?って言うと残念ながら戻りません。(これは過去の事例を見ても明らか)

    第3に、いよいよ完売が厳しいとなった場合、大手不動産販売会社はグループ傘下、または取引がある仲介専門業者に一括売却してしまう場合があります。
    この場合、この仲介業者は賃貸分譲として貸し出す場合もあります。三井とかは既にそう言うマンションがいくつかありますよね。
    もちろんこれも別に目新しいことではありません。個人の区分所有者が貸主として他者に貸し出すことがあるのと同じで、複数の区分所有権を持つ法人(今現在では東京建物がそレ)が貸主として賃貸分譲するだけの話です。
    が、個人が行うのと法人が行うのとでは買う側、借りる側からの見地になった場合には法人の方が有利なのは言うまでもありません。

    困るか困らないか?って言う話になれば、個人にとってみれば資産性に大きく影響しますし元にしています。ただ、今は「そう感じられない」だけの話です。

  4. 2910 検討板ユーザーさん

    東建、頑張って完売してくれ!

  5. 2911 匿名さん

    >>2908 名無しさん

    相場を逸脱した割高な価格で買ってしまったこと、入居して1年半で既に大幅な値崩れを起こしてしまってること、リセール時はいまの新築以上に苦戦を強いられること、周囲からは売れ残りマンションのレッテルを貼られていること、いつまでもホームページやチラシで自宅の情報が公開されてること、損してることだらけじゃないですかね。

  6. 2912 マンション掲示板さん

    破格の値引第二弾で早期完売を!

  7. 2913 匿名さん

    ブリリア高野台の方がリセールは良さそうですか?

  8. 2914 匿名さん
  9. 2915 匿名さん

    西武新宿線の高架化の説明会で参加した方のツイートが複数挙がってますが大荒れだったようですね…
    こんな状態で13年後に完成するんですかね?

    >西武新宿線井草―西武柳沢駅間連続立体交差事業の都市計画素案説明会に参加してきました。
    うちの家も立ち退き対象となってるのです。
    ざっくりと受けた印象ですが、もう高架化で行くんだから、諦めろやという役所側の雰囲気を感じました。
    質疑応答もこちらの納得のいく回答が得られないまま、淡々と次の質問どうぞと一方的に進んでいくだけという。
    無駄な時間だったと思わざるを得ない説明会でした。
    なんにせよ、情報開示が遅すぎる!何かあれば都のHPを見ろとしか言わない、建設局の方。対応が雑です。

    >皆さん地下化以外は反対しか無かったにも関わらず、納得いかない言い訳と結局は予算都合で高架化決定事項として強引な説明会だったので皆さん怒っていました。
    質問でも上がっていましたが27年起案なのに24年の地図情報を元に進めていたら、立退きの家庭は起こりますよね。

    >ちなみに、杉並と練馬の住民や議員たちからは、強引な計画の進め方と、立ち退きをともない、地域を分断し景観を悪くする「高架化に反対」の声が多数上がってます。

    >西武新宿線の高架化計画の説明会に来ているけど、地下化しろという意見が多い。

    >富士見池の下を抜いて地下化をできない、と言ったお役人がいたらしく、技術的に可能という話が出て文句が出ている。

    >地下化要望は、吠える人、淡々と理詰めで迫る人、いろいろいるが、お役所は慇懃に押し切るつもりみたいやな。
    役所の「住民の意見を聞いた事にする」仕組みはなかなか良くできてる(聞いているとは言ってない)

    >地下化のコストがやけに他路線と比べて高いと批判が出てたけど、原因は、対象に西武鉄道の上石神井車庫が入っている点と、富士見池かな。

  10. 2916 匿名さん

    >>2915 匿名さん

    行政が開催する住民説明会は、一応、説明しましたよという既成事実を作るため。住民に何を言われようが、何軒立退きがあろうが、やるのは最初から決まってるよ。

  11. 2917 西武新宿線 高架化説明会 参加者

    >>2916 匿名さん

    西武新宿線 立体交差化説明会の資料です。下記のリンクよりご覧いただけます。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/pdf/pamphlet_101.p...

  12. 2918 匿名さん

    >>2917 西武新宿線 高架化説明会 参加者さん

    【工事対象区間】


    1. 【工事対象区間】
  13. 2919 匿名さん

    まぁ高架化はずいぶん先ですからまずはなかなか終わらない野方あたりの地下化工事を見守りましょう。
    きっと上石神井あたりの高架化が完成してる頃にはここにいる皆さんはもうマンコミュには来ていらっしゃらないでしょうから。

  14. 2920 マンション検討中さん

    >>2196さん
    やるのはそうでしょうが住民との立ち退き交渉は難航するでしょうね
    30年かかりますよ

  15. 2921 匿名さん

    >>2920 マンション検討中さん

    その間お店とかも移転、閉店もありそうですね
    完成まで住み心地悪化は避けられませんね

  16. 2922 匿名さん

    >>2920 マンション検討中さん

    30年なら、そもそもこのマンションには住んでないかもしれませんね。

  17. 2923 マンション検討中さん

    C棟東側は機械式駐車場の音、早朝や深夜は響きますかね?マンションで良くある話しみたいですけど。ここ、どうなんでしょうか?

  18. 2924 匿名さん

    >>2923 マンション検討中さん

    確かにC棟は立体駐車場の向かいだけど、距離が離れているので、音は響きませんよ。


  19. 2925 マンション検討中さん

    >>2924さん
    有難うございました。

  20. 2926 住民板ユーザーさん1

    >>2920 マンション検討中さん
    説明会参加してないでしょ?

  21. 2927 検討板ユーザーさん

    >>2918 匿名さん

    東京都は本気ですね。立ち退き交渉も強気で行いそう。

  22. 2928 マンション検討中さん

    >>2926-2927さん
    仮にこのマンションが事業計画の範囲内でいきなり立ち退けなんて言われたとしても
    同じことが言えますか?
    住民にも様々な権利があるのですよ

  23. 2929 口コミ知りたいさん

    >>2928 マンション検討中さん

    このマンション気になってます

    https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_nerima/nc_67714335/

  24. 2930 口コミ知りたいさん

    >>2929 口コミ知りたいさん

    週末は商談がかなり入ってますね!
    噂どおりだー



    1. 週末は商談がかなり入ってますね!噂どおり...
  25. 2931 匿名さん

    >>2930 口コミ知りたいさん

    商談詰まってますね。
    価格改定後は販売が順調の様子などで、その分来場者数も多いのでしょう。先週末のコメントでは、商談予約が取れなかったという書き込みもありましたね。

  26. 2932 通りがかりさん

    年末から今月に掛けて、外環 採掘スタート&上石神井 青梅街道インター設置発表、駅前 南北道路(外環の2)事業化スタート、そして西武新宿線 立体交差化 素案発表と、あれよあれよといううちに再開発が立て続けにスタートや発表されたことが、価格改定以上に大きな要素だと思いますよ。資産価値拡大に多大な影響を与える訳ですから。

    マンションから5分で高速のインターに乗れるのは、利便性が本当に高まります。しかも外環は大深度地下を走るので、騒音も関係ないし。

  27. 2933 マンション検討中さん

    価格ですよ
    インターチェンジを重視するなら田舎でもいいんですから

  28. 2934 匿名さん

    >>2932
    マンションから5分で乗れるかもしれませんが、そのインターはハーフICで行けるのは関越方面だけで東名方面にいけない
    外環2ができたとしてもやはり青梅街道止まり >o<
    辛いですね。

  29. 2935 匿名さん

    反対運動が本当に高まれば外環道の様に昭和の予定が平成でも完成できずの様になるでしょう。 技術的に難しいから池の下の地下は現在の予算では難しい高度な工法が必要なだけで物理的に不可能ではない。

  30. 2936 口コミ知りたいさん

    >>2932 通りがかりさん
    上の方も言っていますが価格ですよ。
    付加価値になったらなくらいに思う人は中にはいるかもですが、検討違いですよ。笑

    マンションの住人にの方ですか?販売側ですか?
    今まで気にはしていたけど、ちょっと割に合わない値段と思っていたのが、価格を下げたから私達はもう一度候補にしているのです。

    検討していない方とすぐわかる恥ずかしい意見ですよ。
    当然、街が新しくなるのは良い事ですが、そこまで意識してマンション選びしてません。

  31. 2937 匿名さん

    >>2936 口コミ知りたいさん

    再検討出来るほど、大幅な価格改定があったの?

  32. 2938 マンション掲示板さん

    完売しましたか?

  33. 2939 匿名さん

    >>2938 マンション掲示板さん

    もう一息。

  34. 2940 匿名さん

    ここ買うならヴィークコート吉祥寺通りの方が良くないですか?中央線使いできるし、ここと同じく大商談会やってるから値段もほぼ変わらず4000万前半で3LDK買えますよ!
    https://www.vc-kichijoji.jp/

  35. 2941 匿名さん

    >>2940 匿名さん

    ヴィークコート吉祥寺通りのサイバー営業部隊が出動!

  36. 2942 エリートバンカー

    >>2940サイバー営業部隊の軍曹さん
    セールストーク丸出しですよ。もうちょっと、「ひねり」が有った方が良いかな。大変ですね

  37. 2943 匿名さん

    >>2940
    ないわー。そこ買うならコッチがいい。
    吉祥寺から一本道という以外は何のポイントもない。

  38. 2944 マンション検討中さん

    >>2940 匿名さん
    なぜバス便物件と比べる?あのバス停路線は混むから嫌です。特に土日。吉祥寺も昔に比べて魅力落ちましたね。

  39. 2945 匿名さん

    >>2944 マンション検討中さん

    そこは憧れの中央線が使えるのですから、ここと同じ予算ならバスもしょうがないかと諦めてます。しかも徒歩10分なら夏冬はバス10分の方が快適かなとも思ってます。
    因みに私は練馬・武蔵野・三鷹あたりで検討していますが、ここもヴィークコート吉祥寺もプラウドシティ吉祥寺もブリリアシティ三鷹等も候補にしています。できれば中央線が希望で、価格的に難しければ西武線も検討しようと考えてましたが、思ったより価格差がないので迷ってます。皆さんどのように考えて決められてるのですかね。

  40. 2946 マンション検討中さん

    >>2945さん
    坪単価で計算すると差が出ますよ。ヴィクコートは狭い分、数百万の差が坪単に影響します。価値観は人それぞれですけどね。

  41. 2947 匿名さん

    >>2939 匿名さん

    今月中の完売目指してご紹介中。

  42. 2948 匿名さん

    >>2947 匿名さん


    おめでとうございます!

  43. 2949 マンション検討中さん

    >>2948 匿名さん

    完売したんですか?

  44. 2950 匿名さん

    その完売を匂わす自演投稿は、何の意味があるのでしょう。概要見れば12戸と全く変化ないこと誰でもわかりますよね?
    何度も繰り返されてますが、売れてると思せたいのですよね?つまりどういう立場の人かわかりませんが、買い煽りしてるということですよね?

  45. 2951 匿名さん

    営業か購入者かわかりませんが、その安易な有利誤認やめた方がいいですよ。不当表示に該当するし、寧ろ不安になるだけです。

  46. 2952 マンション検討中さん

    >>2945 匿名さん
    中央線に憧れる人が多いみたいですね。三鷹に住んでましたが、どうも自分には合わなかったです。

  47. 2953 匿名さん

    >>2950 匿名さん
    私、全くポジでも無いですけど売れているアピールしまくりとは感じませんでしたよ。どちらの営業さんか知りませんが意識しすぎじゃない?
    叩き売ってるんだから、そのうち完売しますよ

  48. 2954 マンション検討中さん

    やっぱり低層のグランヴィラが良かった。ライトアップもカッコいい。

  49. 2955 匿名さん

    >>2952 マンション検討中さん

    公示地価・ブランド力 ・人気・商業施設数・所得水準・・・と、どれをとっても中央線が圧勝していますからね。個人的な好みはわかりませんが、大半の人が中央線を希望していらということでしょう。

  50. 2956 マンション検討中さん

    >>2955
    お金があればね。但し、通勤ラッシュの中央線は地獄ですよ。時間が掛かっても、総武線と丸の内線を使って新宿や東京駅方面に通勤している人もいます。総武線の車内から見える中央線の混み具合は悲惨

  51. 2957 通りがかりさん

    総武線各停が使える三鷹や吉祥寺はやはり人気ですね

  52. 2958 匿名さん

    >>2956 マンション検討中さん

    だからこそのバス便です。吉祥寺や三鷹は本数が山手線並みに充実してるし、春秋は自転車でも徒歩でも行けなくはないし、何より最近は郊外の価格下落が顕著ですから、約3年前に値付けされたこことほぼ同じ価格帯で買えるようになりました。
    因みに通勤電車は中央線総武線東西線も西武新宿線もどれも混雑してます。確かに西武新宿線の乗車率160%に比べ中央線は180%と混みますが、嫌なら総武線丸ノ内線か京王井の頭線で回避することも可能です。西武新宿線一択のここより、アクセス面でもやはり中央線に分があるかと思いますが。

  53. 2959 匿名さん

    田無の物件でも最寄り武蔵境で出てるし、同じブリリアの三鷹は武蔵関が最寄りだけど
    三鷹を前面に出してますね

  54. 2960 匿名さん

    >>2958さん
    中央線は複々線化されてますから緩行線を走る総武線の電車も待ち合わせや通過待ちなく走りますからね
    新宿線は確かに上石神井から始発の各停がありますが、通過待ちばかりで朝は西武新宿まで30分かかります。この差は大きいですね。

  55. 2961 口コミ知りたいさん

    まだ何部屋か残ってますか? 商談に行かれた方、情報共有頂けると嬉しいです。予算4400万なので、この金額で購入可能な部屋の有無が気になります。

  56. 2962 ネット営業は嫌い

    ヴィクコートのネット営業部隊、必死だね。ダミーの部屋入れても、明かりが付いてる部屋は片手で足りるから。部屋もテラスも狭すぎだね。坪単価が高過ぎだから、こことは成約価格が相当に違うよ。MRで確認してみなさい。あと、ちゃんと坪単価を計算しないさい

  57. 2963 匿名さん

    >>2960
    西武新宿駅まではいかない(いけない)ところがまたミソだよ、西武新宿線の場合は。
    実質的には高田馬場駅で乗り換え必須。ここでも乗り換え・待ちに5分以上要する
    そして無駄にお金もかかる。

  58. 2964 購入経験者さん

    >>2861さん
    まだ残っているかもです。予算に諸経費含んでいますか?その場合は低層の部屋になりますね。すぐに契約できる書類を持参して、仮審査通過済で属性が良い人は可能性あるかも。今日は満席じゃないかな?

  59. 2965 口コミ知りたいさん

    >>2964 購入経験者さん

    情報ありがとうございます。予算は諸経費込みです。
    今日は満席のようなので、明日の予約で商談に行ってきます。

    仮審査は他の物件では通っています。(三井住友信託銀行) 属性は上場企業勤務なので大丈夫かと、勝手に思ってます。

  60. 2966 マンション検討中さん

    諸費用で200?300かかるので4400では厳しいですね

  61. 2967 マンション検討中さん

    >>2966 マンション検討中さん

    諸費用なし4400万ならありますか?

  62. 2968 匿名さん

    >>2962 ネット営業は嫌いさん

    うーん、坪単価では考えていませんね。グロスと間数で考えてるので、ヴィークコート吉祥寺でもブリリアシティ三鷹でもプラウドシティ吉祥寺も検討対象ですね 。因みに坪単価で言えばブリリアシティ三鷹が最もお買い得。三鷹使いもできるしね。とは言え希望に叶うのがなければ、妥協して西武線という感じかな。ここは1500万くらいの値引きがあれば割安感もでるのですけどね。

  63. 2969 マンション検討中さん

    >>2968 匿名さん

    坪単価ならブリリア石神井台が一番お得だと思います。

  64. 2970 丸の内バンカー

    >>2968さん
    定借が一番お買い得?リセールで買い手が無いですよ。将来、貴方の個人資産を金融機関が審査する時、定借不動産の査定額は二束三文ですよ。住宅ローンの残債と査定額が乖離しいていると、クレジットカードでブランドバックも買えなくる事、ご存知?

  65. 2971 匿名さん

    >>2970 丸の内バンカーさん

    リセールのことは私も考えたのですが、ここもこれだけ売れない訳だからよほど需要のないエリアということだし尚且つ既に1000万近くの値崩れしてること考えるとどっちもどっちかなと思いますけどね。

  66. 2972 匿名さん

    >>2969 マンション検討中さん

    いやだから、坪単価では買いませんよね?

  67. 2973 匿名さん

    >>2971 匿名さん

    大幅値引はまだ継続中なんですか?

  68. 2974 マンション掲示板さん

    YouTubeで、ブリリア石神井台と検索すると、このマンションをドローンで撮影した動画が見れます!

  69. 2975 マンコミュファンさん

    妥協して西武線?妥協してバス便の中央線の間違いではないの?
    私は一時期、中野からバス便のマンションに住んだことあったけど二度とバス便物件には住まないと決めたね。それほど不便。雨の日とか便利とか言ってる人いるけどありえない。雨の日や雪の日ほどバス便は大変なんだ。だから今のマンションは駅遠ほど不人気なんだよ。

  70. 2976 マンション検討中さん

    >>2974 マンション掲示板さん
    巨大な要塞のようですね。以前のカキコミで軍艦島と揶揄した方がいましたが。

  71. 2977 マンション検討中さん

    >>2976 マンション検討中さん

    残念ながら、軍艦島に似てるのはブリリア三鷹の方ですよ。三鷹の板には軍艦島とマンションの比較写真までアップされてるよ。

  72. 2978 マンション検討中さん

    >>2975 マンコミュファンさん

    うーん、ちょっと違うかな。
    中央線三鷹駅 北裏バス停 > 西武新宿線上石神井駅 徒歩10分だね。バス便が不便なのはわかるけど、具体的な物件比較をしてるのだからもう少し相対的に考えてみようか。中野のどの路線を使ってたのかわからないけど、北裏の関東バスは本数充実してるし始発だし、雨でも不便を感じることはほぼない。雪の日?通勤に不便を感じるほどまともに降ったのいつだっけ?しかも雪積もっての徒歩10分てのもかなりツラい。
    因みに駅遠バス便でも使える駅力とバスの充実度によって人気物件はいくらでもある。プラウドシティ吉祥寺とかパークホームズ吉祥寺北グランヴィラとかウエリス武蔵野関町とか。
    それよりも使える駅や路線の方が不動産価値としては致命的になるんだよ。ブリリアシティ三鷹の最寄りは武蔵関駅で練馬区にあるのに、なぜ三鷹と付けたのかわかる?西武新宿線と中央線の公示地価とか不動産実勢価格とか比べたことある?
    安易に駅遠の不人気さやバス便の不便さを語る前に、まずはここの不人気さについて考えた方がいい。この辺りでいろいろ比較検討する上では、とても参考になると思うけどね。

  73. 2979 匿名さん

    >>2978 マンション検討中さん

    ここが不人気の理由は何ですか?

  74. 2980 匿名さん

    >>2978
    >人気物件はいくらでもある。プラウドシティ吉祥寺とかパークホームズ吉祥寺北グランヴィラとかウエリス武蔵野関町とか

    え? どれも苦戦物件じゃないですかw

  75. 2981 匿名さん

    >>2980 匿名さん

    大丈夫?ここと比べて、その3物件がどのくらいで売れたかわかってる?プラウドシティ吉祥寺はまだ2期を絶賛販売中だけどね。

  76. 2982 匿名さん

    >>2979 匿名さん


    11月に価格改定するまでは苦戦してました。しかし価格改定(値引開始)後は、その値引幅が破格というインパクトがあり好調に売れてるようです。
    この期間で一気に空室は減ったようです。

  77. 2983 匿名さん

    >>2980 匿名さん

    せっかくだから、完売した?とかあと少し!とかおめでとうございます!とか、事実無根の検討者を混乱させるような書き込みばかりしてないで、もっとここのメリットなりデメリットなりを具体に書いたらどう。

  78. 2984 匿名さん

    >>2982 匿名さん

    好調のソースは?販売戸数はずっと12戸で変わってないようだけど。まさか営業が言ったからはなしね。

  79. 2985 匿名さん

    >>2982 匿名さん

    具体にいくらの値引きで何戸捌けたのですか?
    因みにあなた検討者という立場でしょうか?いずれにしても下手に買い煽る行為はやめた方がいいですよ。
    売主なら、そのコメントも納得できるし、寧ろ売れてるなら具体な事実の戸数を提示してください。それはそれで検討者としてとても意味があると思います。

  80. 2986 匿名さん

    >>2979 匿名さん

    西武新宿線しか使えないから。
    青梅街道以南ではないから。

    この辺では吉祥寺、中央線への行きやすさが大事。通勤とかだけの問題ではなく生活拠点がそこになるから。
    青梅街道以北、ましてや新青梅街道沿いはかなり厳しい
    新青梅街道以北にする場合はもっと以北、富士街道以北にして池袋線エリアに入らないとファミリーにとっては生活が厳しい

    西武新宿線は普段使いが厳しい沿線だが、それ以上に西武新宿線駅付近はファミリーに取って生活するに適していない。
    夜のお仕事、歌舞伎町、単身者や学生なんかが安くすまうにはてきしてるといえよう
    っそしてそういう人に適してるエリアはファミリーには不適

  81. 2987 周辺住民さん

    ファミリーに不適とか、酷い書かれようですね。
    新宿歌舞伎町ご用達みたいに書かれていますが、夕方以降の上りの電車見たことないでしょ。見ていたらそんな嘘情報は書き込めませんよ。
    山手線東西線乗り換えで仕事に向かうサラリーマンのベッドタウンというのが実情です。中央線や他の私鉄に比べると地価が安いので住民の所得層は下がるでしょうが、上石神井に戸建て建てるなら4500から5000万程度必要ですし、一馬力なら年収600万以上必要。持ち家の購入層は30代が多いですけど、30代の600万は決して低くはありません。
    あと、西武新宿線の利用者の3分の1は西武新宿利用ですが、残りの3分の2は高田馬場乗換えです(Wikiの情報ですけど)。

  82. 2988 丸の内バンカー

    西武新宿線の新宿駅は、サブナード地下街を5分ほど歩いて丸の内線の新宿3丁目駅に繋がってますよ。毎日通勤で使っているから。中央線の激混みは苦手ですね~。あの電車に乗るために割高なローン組むの?もう、開発余地がない吉祥寺物件に飛びつく人は、急騰した株に飛びつくイナゴと同じ。資産運用、苦手な方かな?

  83. 2989 匿名さん

    >>2986 匿名さん

    再開発で変わるよ

  84. 2990 匿名さん

    >>2988 丸の内バンカーさん

    参考になりました!

  85. 2991 匿名さん

    >>2986 匿名さん

    西武新宿線乗ったことないだろ?
    全く的外れなコメント。
    暇つぶし?

  86. 2992 丸の内証券マン

    丸の内勤務の証券マンですが、西武新宿線沿線に住んでいる同僚は数多く、新宿線の会で馬場を中心に毎月一回飲み会を開いています。年収は一千万超えてるし、共稼ぎの方は家計年収二千万近くでしょう。なので年収ベースだ西武線は低いと言われると噴飯もので明らかに間違ってますよね。だけど不思議ですよね。湾岸タワマンなど見向きもせずに西武新宿線沿線に住んでる。なぜだかわかりますか。

    会のメンバーが西武新宿線沿線に住むのは住みよい魅力があるからですよ。例えば会のメンバーが声を揃えて言うのは病院や医院の数が多いこと。これは本当に助かるよね。上石神井や武蔵関駅の周辺では20くらい病院があるでしょう。

    中古物件みても新宿線駅近では価格は下がってないですよ。むしろバス便の方が中古価格の下落幅が大きくないですか?そう考えると価格が適正になってきたこのマンションは悪くはないでしょう。

  87. 2993 周辺住民さん

    年収一千万の方で医者が多いところで住環境求めるならば品川区文京区の高台とか、常盤台、成城学園とか選択肢もっとたくさんあると思います。この辺で探すなら石神井公園、善福寺公園、三鷹とかになるのでは? 歌舞伎町勤めと学生や低収入者ばかりが住んでるような書き方は嘘情報ですけど、高収入が住むのもオーバーな気がします。
    この辺は普通の建売やハセコー的な団地マンションばかりです。また街並みも昭和の雰囲気漂う雑然としたものです。とても高収入の方々が好んで住むようには思えません。

  88. 2994 匿名さん

    あなたの年収なら区内を検討した方がいいと言われましした。

    こんなの読むとやはりそうなのかな?

    https://ameblo.jp/hibaritawer/

  89. 2995 匿名さん

    ここは区内ですけど

  90. 2996 匿名さん

    >>2992 丸の内証券マンさん

    かなり個人的な話しで全く参考になりませんね。よく恥ずかしげもなく書けますね。病院は数があればという話でもありませんが、武蔵野市三鷹市にも同様にあるでしょうしだからそこを選ぶということにまなりませんよね。さらになぜ湾岸のタワマン?話がカオス過ぎて何を仰りたいのかよくわかりません。

  91. 2997 匿名さん

    >>2988 丸の内バンカーさん

    ここ買われて資産運用語るとか、独創的かつ的外れなご意見ありがとうございます。因みに西武新宿駅から新宿三丁目まで毎日歩かれてるとか。距離にして約1キロほどですかね?不動産表記して約12分以上歩いて乗換えをするとか、健康のためと推察されますが余りにも不便過ぎる路線ということが改めてよくわかりました。

  92. 2998 匿名さん

    >>2996 匿名さん

    ここが嫌なら別に書き込みする必要がないんじゃない??
    自分が好きな物件で持論を披露しろ!! さようならー

  93. 2999 匿名さん

    >>2997 匿名さん

    さいならー

  94. 3000 匿名さん

    >>2998 匿名さん

    ここが嫌と言ってるわけではありませんし、ここも充分検討範囲です。ただ事実無根の買い煽り投稿が余りに酷く、嫌というか不安になったことは事実です。ポジディブ投稿はもちろん構わないのですが、検討者にとって意味のある正しい情報をお願いしたいです。

  95. 3001 マンション検討中さん

    >>2977 マンション検討中さん
    あらま。間違えた。失礼しました。

  96. 3002 匿名さん

    >>3000 匿名さん

    返信ありがとうございます。検討者さんだったんですね。大変ご無礼をいたしました。申し訳ありません。
    有益な情報交換の場とすることは、私も賛成です。今後とも、建設的な意見交換をしましょう!

  97. 3003 丸の内バンカー

    >>2997
    暇だからマジレスしてみましたよ。ナビタイムなどの経路検索サイトで調べましたか?普通の速度で、最短ルートを使わなくても徒歩8分です。12分も毎日歩いてないですよ(笑)最短ルート使えば5分ですね。もうちょっと、調べ方を工夫した方が良いですよ

  98. 3004 匿名さん

    >>3003 丸の内バンカーさん

    マジレスでそこ?相変わらず君はズレてるなあ。そこはどうでもいいよ。5分だろうが8分だろうが、不便なことに何ら変わりはない。

  99. 3005 マンション検討中さん

    なんか見苦しい投稿が増えてきましたね。。

  100. 3006 検討板ユーザーさん

    この土日で申込された方って、何名くらいいらっしゃるんだろう…?

  101. 3007 匿名さん

    >>3006 検討板ユーザーさん

    その質問の回答は、ここでは得られないかもしれませんね。でも価格が適正であれば、間違いなく売れると思います。値引きがあるかどうかではなく、値引き含めて適正であればです。逆に売れなければ適正ではないということになりますが、売主もそこまで◯◯ではないでしょう。3月末までにどれだけ捌けるかですね。そろそろ本気で完売を考えているようですから、きっと大丈夫だと思いますよ。

  102. 3008 マンション検討中さん

    ここのマンションって、共用部で電子雑誌が無料で読み放題なんですね! すごいですね!

    https://www.tsunagunet.com/info/2016/1011_01.html?_fsi=aRtQixEq

  103. 3009 住民板ユーザーさん1

    >>3004 匿名さん

    不便なら別のマンション検討すれば?

  104. 3010 マンション検討中さん

    ここを検討してない人のコメントは不用ですね…

  105. 3011 匿名さん

    >>3009 住民板ユーザーさん1さん

    あなたにとっては便利でも、他の大多数の人にとってはやはり不便なのです。だからこそのここが売れないという評価だし、西武新宿線全体の不動産価値が低いという事実があるし、駅前や街全体が発展しないということに繋がってるのですよ。
    住宅購入は、それらを正しく理解した上で比較検討するものではないでしょうか。あなた個人が便利だからと言って皆が同調してここを買うとでも思ってるのですか?また何を勘違いしてるのか、ここはあなたの掲示板ではありませんし、私がどこを検討しようがとやかく言われる筋合いはありません。
    不便なら別に行けばではなく、その不便さ故の価格になっていれば当然検討対象になるしそうでなければならない、それだけの話です。
    因みに、あなたはここの購入者ですか?

  106. 3012 匿名さん

    >>3011 匿名さん

    貴方はここの検討者?
    それとも俄か評論家?

  107. 3013 匿名さん

    マンマニさんが定価より15%値引でチャンスと書いていますね。20%値引の指値を試すのも良さそう。

    https://manmani.net/?p=22691

  108. 3014 匿名さん

    >>3012 匿名さん

    中央線が第1希望ではありますが、練馬区武蔵野市三鷹市辺りでの検討者です。あなたは?

  109. 3015 マンション検討中さん

    >>3011 匿名さん
    私はこの物件のネガよりの立場ですが、ここはあなたの掲示板ではない。この言葉をあなたにプレゼントさせていただきます。
    個人的にはノリノリで投稿されていますが、ただ否定したいだけで意味不明です。ノリノリ過ぎるので、指摘には気づけないと思いますが…

    少しだけお付き合いすると、誰もここが便利とは言ってません。あなたが噛みつき方を間違えた恥ずかしいワンコちゃんなだけです。
    不便と多くの人が思っています。そこと個人の考えるメリットとお財布事情をの兼ね合いですで皆さん検討しています。
    恥ずかしい投稿続けちゃダメよ!
    と言われても学なさそうだし気づけないよね。

  110. 3016 匿名さん

    >>3014 匿名さん
    中央線希望でここは便利じゃないから検討外なんでしょ?
    じゃあ最大限にリスペクトして表現しても、評論家気取りさんじゃないですか!?笑

    投稿する意味ないよ。上の人も書いているけど、誰も西武新宿の方が中央線より便利なんて思ってないから。あなたの掲示板じゃないからさようならですね。

  111. 3017 匿名さん

    >>3015 マンション検討中さん

    ノリノリとかワンコちゃんとか学がないとか、ここはそういう個人的な蔑みをする場ではありませんよ。そういうの要りませんし私も付き合いたくもないので、もっと事実に基づいた意味のある話を聞かせてもらえませんか。で、ネガさんはここの何をネガと思っているのですか?

  112. 3018 匿名さん

    >>3016 匿名さん

    評論家気取りで何でもなく、事実、ここ含めて購入を考えているただの検討者です。私もまさか中央線より西武新宿線が便利という方はいないと思ってるのでご安心下さい。また私の掲示板とも思ってませんから、そこもご安心くださいね。で、何度も聞きますが、あなたはどういうお立場で?

  113. 3019 マンション検討中さん

    >>3017 匿名さん
    ノリノリの学がないワンコちゃんは、やはり人の指摘に気づけませんでしたね!
    私はあなたの意見がおかしいですよと指摘してあげただけです。感謝されると思ったのですが伝わらずに残念です。
    あなたと議論する気もないので「?」には答えてあげられません。お友達も遊んでください。

  114. 3020 匿名さん

    >>3019 マンション検討中さん

    大丈夫ですか?少し頭を冷やされた方がいいですよ。何度も言いますが、ここは個人を否定する場ではありません。それに私もあなたと議論するつもりもありませんよ。とくにあなたのその人を蔑むようなコメントに対してはね。
    そうではなく、あなたがネガでもポジでも構いませんが、この物件に対するあなたの考えをぜひ投稿して下さい。ここ検討板ですから。

  115. 3021 匿名さん

    >>3019 マンション検討中さん

    因みに、あなたどのコメントに腹立ててます?ここにずっと登場してる初心者マークさんですかね。

  116. 3022 釣り師

    西武新宿線の方が中央線よりも便利だよ!
    ホレホレ、まき餌だ。食いつけ

  117. 3023 名無しさん

    >>3018 匿名さん
    私、あなたに対しては初コメント。別人。貴方が検討者かどうか知らないけど、書いている事が評論家気取りだから揶揄されているんですよ。便利という言葉も貴方が不便と言った人に対して、勝手に裏返して便利にしただけで、貴方が便利と思ってると思ってないとかの問題じゃ無いですよ。全てのコメントが自分の都合での解釈だから揶揄されているんですよ。それを理解できないから学が無いとか書かれてしまっているのに、自分の意見を押し通して質問する。
    言い方おかしいですけど貴方の相手達は正論言っていますよ。
    私も貴方にこの掲示板から退席してほしいです。

  118. 3024 匿名さん

    >>3013 匿名さん

    値引は本当だったようですね。
    やはり4000万前半から販売ありです。

  119. 3025 匿名さん

    >>3023 名無しさん

    あなたが同一人物でも別人でも、私に学がなくても構いませんよ。笑 何度も言いますが、私は事実に基づく情報で検討をしたいだけです。私のコメントを評論家気取りとか自分都合とか稚拙な誹謗中傷とかで片付けるのではなく、事実と異なるならそれを具体的に指摘されたらどうでしょう。それがないからこちらから質問すれば自分の意見を押し通すとか。笑
    皆さん立場を明かさないからよくわかりませんでしたが、もしかするとここには購入者しかいないということでしょうか?それであれば皆さんのネガに対する過敏反応も理解はできます。ただ購入者であれば、逆に検討板は見ない方がいいと思いますよ。どんな物件だろうがポジだけでなくネガもある訳ですから。

  120. 3026 名無しさん

    >>3025 匿名さん
    私が返信でいいのかな?
    私だけでなく何度も具体的に記載されていますよ。読み取れていないだけです。全てが自分解釈だから会話にならないんですよ。
    議論にならないから貴方と言い合っている人が離脱しているんです。私もそろそろ付き合いきれません。
    私が私が言われてもね。まわりの直接相談できる方に話してみてはいかがでしょうか?

  121. 3027 カウンセラー

    相談に乗りますよ。どうされましたか?

  122. 3028 マンション検討中さん

    まぁまあ、みんなもちつけ

  123. 3029 匿名さん

    >>3026 名無しさん

    あなたでも別のあなたでも構いません。笑
    そしてよく分かりましたが、あなたを含めた購入者のバイアスのかかった意見を聞きたい訳でもありません。一応、その自分解釈という言葉は、そのままお返ししときますね。
    しつこいようですが、ここは検討板ですからもしネガコメントが不愉快に感じるならここは見ない方がいいと思います。また勘違いしないでいただきたいのは、私は物件の事実と異なる情報は否定しましたが購入者を否定したつもりはありません。というか、ここに購入者がいるとは思っていませんでしたけどね。

  124. 3030 口コミ知りたいさん

    なんだかここの掲示板は低レベルですね。
    この方々が住民になるのですか??不安です。

  125. 3031 マンション検討中さん

    控えめ且つ中立的なレビューが評判のモモレンジさんが、ついにここを「失敗」と呼んでしまってますね。

    http://mansion-madori.com/blog-entry-6322.html?sp

  126. 3032 マンション比較中さん

    ネガは聞き飽きたよ。同じことを何度も言わないで欲しい。
    分かってるからさ。
    それよりも新しい情報や地元ならではの情報が欲しいな。

  127. 3033 マンション比較中さん

    新青梅街道沿いにファミレスやお店もあるから使えそうですね。
    TSUTAYAまで歩けるかしら。

  128. 3034 マンション検討中さん

    >>3033 マンション比較中さん

    TSUTAYAまでは5分程度です。
    近いですよ。

  129. 3035 マンション検討中さん

    >>3032 マンション比較中さん

    購入する気のない人がデメリットばかりを語るのは、本当に不思議ですね。よくそんな無駄な時間を過ごせるものです。よっぽど閑職の方なんですね。

  130. 3036 マンション検討中さん

    >>3033 マンション比較中さん

    青梅街道沿いは飲食店が多いですね!

  131. 3037 マンション検討中さん

    >>3030 口コミ知りたいさん

    ここで低レベルな書き込みをしてる人は購入する気などないので、ご安心ください。面と向かっては言えない人たちですよ。

  132. 3038 マンション比較中さん

    >>3034
    情報ありがとうございます。近いですね。
    >>3035
    本当ですよね。同じことしか言わないから飽きましたよ。

  133. 3039 マンション掲示板さん

    >>3029 匿名さん
    なんでこの物件、2年も経った中古扱いなのにやばいネガ張り付いてるの?笑
    亡霊?高い時に新築で買った怨念?
    よっぽど暇か?

  134. 3040 匿名さん

    >>3030 口コミ知りたいさん

    いや住民になるのか?ではなく、どうやら住民のようですね。ネガや買いの煽りを連投してる自作自演さんもその一人なのでしょう。ポジでもネガでもいいですけど、検討者に意味のある投稿をしてほしいものですね。

  135. 3041 匿名さん

    三鷹と名乗ってるあの定借物件よりはマシだと思う

  136. 3042 匿名さん

    >>3041 匿名さん

    確かに練馬区関町で武蔵野市を通り越して三鷹を名乗るのもどうかと思いますけどね。でも三鷹使いできるのは事実のようですから、どっちがマシということでもないかと。ここと価格が同じなら正直かなり迷います。

  137. 3043 坪単価比較中さん

    このマンションを買う世帯の年収帯はどのくらいなのですかね
    5000万円のマンションも買えるけれどもう少し安ければいいという世帯?
    1馬力年収1000万位ではないと、この地域や学区で浮くのかな

  138. 3044 匿名さん

    >>3043 坪単価比較中さん

    一馬力なら1000万は欲しいところ。

  139. 3045 匿名さん

    >>3013 匿名さん

    ついにマンマニまでもが、この掲示板のに破格の大幅値引のガセネタに騙されて、記事を書いちゃったとは…
    ネットの情報って怖いね。完全なガセネタが、こんなにも広がるなんて…
    誰もが嘘だと気が付きながら、面白半分で書いてるだけさ。

  140. 3046 検討板ユーザーさん

    >>3045 匿名さん
    現実を受け入れよう!

  141. 3047 匿名さん

    >>3045 匿名さん

    ネットのデマって怖いですね。
    嘘が真実のように語られる。

    実際、破格の大幅値引で購入した人なんているんですかね?

  142. 3048 匿名

    >>3047 匿名さん

    マンマニは掲示板の書込みを鵜呑みにして記事を書いちゃヤバイね。ちゃんと取材して欲しいものです。今後の記事も信憑性がなくなるよ。いくつか過去スレにもいくつか大幅割引はデマという書き込みがあったのに、抑止力になりませんでしたね。

  143. 3049 検討板ユーザーさん

    たまたま決算時期と重なったので、大幅値引が信じられたのでしょう… そして、集客力がアップするので、デベも静観。商談時にHP掲載価格から些少の値引額を提示されてビックリみたいな。

  144. 3050 通りがかりさん

    マンマニに誤記事が記載されたことを発端に、遂に値引情報のデマが暴露されてますね。でもこのデマのお陰で販売数は伸びたようなので、東建は喜んでたかもね。

  145. 3051 匿名さん

    いずれにせよ残り9戸なので間もなく完売でしょう。
    長らくお疲れさまでした。
    今後この高パフォーマンスのマンションは出て来ないでしょうね。

  146. 3052 マンション検討中さん

    実際に15%は値引きしてますよ。
    信じたくないのはわかるけどしっかりと取材してる評論家さんを悪者扱いするのはどうなのか。

  147. 3053 匿名さん

    >>3051 匿名さん

    第4期10次販売物件で9戸、先着順で10戸、つまり最低でもまだ19戸は残ってますね。
    加えてまだ最終期とも言ってませんしまだ残数が残ってる気がします。
    最終期として10戸ほどあるとしたら合計29戸あたりが妥当な残数だと思われます。

  148. 3054 マンション検討中さん

    9戸は3月1日に形だけの抽選して売れましたね!
    残り10戸以上ですよ
    正確な残りの数は不明ですね

  149. 3055 マンション検討中さん

    >>3053 匿名さん

    マンション購入されたことある方ですか?ホームページよく見ましょう、間違ってますよ

  150. 3056 匿名さん

    もうすぐ竣工2年かぁ
    なかなかの長丁場ですね

  151. 3057 匿名さん

    >>3055 マンション検討中さん

    公式ホームページの物件概要に書かれてますよ
    間違いだと言うなら東京建物に言ってくださいね

  152. 3058 マンション検討中さん

    >>3057 匿名さん
    すみません、わからない方に言っても理解できないと思いますので発言したこと申し訳ありませんでした。

    ホームページに書いてある通りですよ。

  153. 3059 匿名さん

    >>3058 マンション検討中さん

    はい、ホームページに書いてある通りで第4期10次販売物件として9戸、先着順で10戸、最低19戸はまだ販売中止ですね

  154. 3060 マンション検討中さん

    >>3059 匿名さん

    間違ってますよ、残りの先着販売10戸±いくつかだと思いますよ!
    正確な残りの数は私は分かりませんが、残りの数何ていくつでもいいことこれ以上説明するの面倒くさいです。すみません失礼致します。

  155. 3061 通りがかりさん

    >>3052 マンション検討中さん
    信じたく無い住民さんの連続投稿でしょうね。
    価格改定の段階で10%弱は引かれているのだから、そこから商談があって。何一つ嘘じゃないでしょ。
    どうしても認めたくない気持ちは察しますけどね。

  156. 3062 マンション検討中さん

    4000万円なら購入検討するかなって感じですが、利便性がよろしくないので悩みます。これだけ売れ残っていると資産性も全く期待できないですし。

  157. 3063 マンション検討中さん

    通常、値引きの力は凄まじいけど、ここってもともと都内のサラリーマンなら大抵の家庭が買える価格設定だったから、そこまで追い風になるのかな。
    中央線やメトロの駅近マンションなら価格で折り合い付かない人多数だろうから有効なんだろうけど。
    六郷大田や経堂の某物件のような、売主が販売を放棄してバルク売りされるよりは、値下げしてもちゃんと完売する方が全然いいか。

  158. 3064 匿名さん

    >>3060 マンション検討中さん
    公式ページの物件概要に乗ってるから間違いありません

    第4期10次販売物件で9戸、先着順が10戸と書かれていますよ

  159. 3065 匿名さん

    >>3062 マンション検討中さん

    もう少し待てば4000万円にもなると思います。
    根強く交渉すれば良いと思いますよ

  160. 3066 匿名さん

    >>3059 匿名さん

    仰る通りですね。
    というか、まだ懲りずに買い煽りしてる方がいることに驚きました。以前、ここにアップされていた方がいましたが、スーモ掲載の鳥かごで表示されてる間取りが残住戸の全て(ないしはそれ以上)です。
    https://suumo.jp/sp/mansion/tokyo/sc_120/pj_67714335/rooms/jukohaichi/...
    A棟16戸
    B棟 6戸
    C棟18戸
    計40戸が最低でも販売中ということになります。もしこれが偽りだとすると、おとり広告とななります。東建がまさかそんな規約違反をするとは思えませんから、これが事実なんでしょう。
    しかし買い煽りさんには何度も指摘してますので、そろそろ悪意の第三者と言えますよね。残戸数を偽って「間もなく完売、こんな高パフォーマンスなマンションは出てこない」って、これ不動産校正規約的には完全アウトです。自身のされてることが間接的にでも検討者を惑わしているということ、またこのマンション全体の質を落としているということをしっかり認識された方がいいですよ。

  161. 3067 匿名さん

    >>3066 匿名さん

    そう思いますね。
    先着順住戸ってのは要は前の期までの売れ残り住戸を指します。また全部がそれではありませんからね。
    それに検討者からすると少ない部屋からしか選べないよりもたくさんから選べたほうが良いですよね。だって条件を選べるわけですから。
    売れ残り数が多いのを見ていたずらにこの物件を貶める行為は悪意ある問題行動ですが同時にまだえらべる条件の部屋が多数あるのにそれがさもないかのように煽る行為も同様に悪質だと思いますね。
    これから買う側に検討者であれば少しでも条件の良いお部屋を満足いく価格で購入したいだけでしょうから。

    一方、販売側としては本音はさっさとすべての住戸を先着順にして解放してしまいところではあるでしょうがさすがにそれは販売戦略としてはお粗末すぎる代物ですからやらないだけでしょう。どのみち買う気がない客に情報公開しても、このマンコミュでよくあるようにたんに売れ残りだ、ダメなマンションだと遊ばれて悪評がたつだけでしょうから。結局残戸数が多いと他のデベでもそうであるように期分け販売を継続しフレッシュさを与え続ける必要があります。この辺りは販売側の都合では有りますがMRに行って聞けば未契約住戸はうってもらえますしね

  162. 3068 マンション検討中さん

    >>3064 匿名さん

    第4期10次販売物件で9戸は一般公開して3月1日に抽選になってますから今申し込んでる購入者希望者しか買えないんじゃないかなあ
    先着10戸、未公開残戸数が残りですか

  163. 3069 匿名さん

    >>3067 匿名さん

    同感です。通常値引きといえば悪条件での売れ残りというイメージありますが、ここの場合は選べる住戸が多数ある上に値引きもしてもらえる。検討者にとっては、これこそがお得情報だと思いますけどね。

  164. 3070 評判気になるさん

    電線ビュー、戸建てビュー、駐車場ビューなど、リビングからの眺めを気にしない事です。タワマンの高層階ではないので。眺めは慣れる、気にしないと割り切った方が良いです。値引き頑張って下さい

  165. 3071 住人

    初期に購入した物ですが、はっきり言ってこのマンションを購入した事は失敗でした。

    契約済みの住戸があるかも知れませんが、かなりの空き住戸ありますよ。

  166. 3072 匿名さん

    >>3071 住人さん

    それは残念でしたね。が、ここは検討板ですからせめて何が失敗だとおもったかぐらい書かないとただの住民になりすました悪質な嫌がらせですよ
    あと空き住戸に関しては公式物件概要からもsuumoのような情報でも、無論MRに行けばわかりますから。

  167. 3073 匿名さん

    >>3070 評判気になるさん
    どのマンションでも電線、戸建、駐車場は見えますね
    なにも見えないのがお好みでしたら田舎の海に面したオーシャンビューなどいかがでしょう。夜になれば真っ暗でなにも見えなくなります

  168. 3074 釣り師2

    悔しいのう~悔しいのう~、竣工前に定価で買ったのに。
    たった1年半で大幅値引きされて。
    ホレホレ、まき餌だ。食いつけ

  169. 3075 匿名さん

    このスレはいろんな方がいて本当に楽しいですね。釣り師さんとか個人的にはウケるのですが、もはや何のためにここに居座ってるのか不明です。
    しかし住人さんの後悔コメは気になりますね。疑うわけではありませんが、本当に買って後悔しているなら、ぜひ理由を伺いたいところです。

  170. 3076 住人

    どうでもいい事から。

    1.大人のトライ1年でほぼ無くなった。

  171. 3077 匿名さん

    >>3076 住人さん

    ソフトサービスですね。1年とは確かにはやいですが、ニーズがなかったのであれば寧ろ早めになくなってよかったと言うべきでしょうか。そもそもそんなサービス導入するなという話しかもしれませんが。

  172. 3078 匿名さん

    >>3077 匿名さん

    ですめ
    しかしここは上物にお金をかけられなかった為に装飾としてそういうソフトサービス、コンシェルジュ、ピアノとかを置いたりして訴求してきました。
    本当に終了したのかどうか、真偽がわかりかねますが仮にそういったソフト面も終了していくのであればますます凡庸になっていってしまうのは残念ですけどね

  173. 3079 通りがかりさん

    >>3071 住人さん

    C棟を購入?

    A棟以外は失敗ですね。

  174. 3080 マンション検討中さん

    日当たりが良いのは、A棟の南側・南西側のみ。

    B棟・C棟は残念ながら、朝陽しか当たりません。
    すなわち洗濯物は乾きにくい。

    A棟の南西は、青梅街道の音も気にならず、このマンションでは一番良いロケーション。
    だから、この物件で買ってもいいロケーションはA棟 南西だけ。
    ただし、A棟 南西は条件がいいだけに、同階比較では価格も1番高い。

    B棟・C棟を購入されのであれば、後悔もお察し申し上げます。

    現在、検討・商談されてる方は、購入した後に後悔しないよう、南西一択で選択されることをおすすめします。

  175. 3081 匿名さん

    >>3080さん
    ドラム型の洗濯乾燥機、持ってないの?天日干し?庶民的ですね

  176. 3083 匿名さん

    今月販売された9戸は、どこの棟か気になる。
    B棟 1階 1戸と残り8戸。
    C棟は今月も1棟も販売出来なかったかな?

  177. 3084 匿名さん

    駐車場に近い棟がいいね
    車よく使うし

  178. 3086 評判気になるさん

    C棟 3階 ○LDKが一戸売れてます。

  179. 3087 評判気になるさん

    [No.3082~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  180. 3088 住人さん

    >>3084 匿名さん

    一番近いのはB棟

  181. 3089 匿名さん

    >>3083 匿名さん

    B棟は4500也

  182. 3090 マンション検討中さん

    直近の販売戸数

    12月 10戸
    1月 4戸
    2月 9戸

  183. 3091 匿名さん

    C棟 1階も1戸売れてます。間違いありません。だって私が購入者だから!

  184. 3092 マンション検討中さん

    >>3091 匿名さん

    明日更新されるスーモに今回販売する部屋の部屋番号が記載されるので、本当に売れてるか確認してみます。

  185. 3093 匿名さん

    >>3092 マンション検討中さん

    B棟は角部屋が売れましたね!

  186. 3094 匿名さん

    >>3091 匿名さん

    4490なり

  187. 3095 評判気になるさん

    C棟は最も不人気

  188. 3096 マンション比較中さん

    買って後悔って言ってる方は落ち込まないで!
    このマンションのそばにブルーベリー摘み取り園があるらしい。
    青梅街道を通ってちひろ美術館・六都科学館へもお出かけできる。
    定価で買ってガッカリだろうけどポジティブに!

  189. 3097 匿名さん

    >>3094さん
    やだ、特定しないで!

  190. 3098 匿名さん

    >>3060 マンション検討中さん


    正解!

  191. 3099 匿名さん

    >>3097 匿名さん

    わたしにはみえています

  192. 3100 匿名さん

    >>3096 マンション比較中さん

    現在商談中の方へ

    A 棟南西だけは後悔しません。

    C棟は部屋が湿気るので後悔必至。
    特に横型リビングの中寝室は、真っ暗プラス湿気のダブルパンチ。

  193. 3101 マンション比較中さん

    >>3100
    湿気はきついですね。でも最近は可愛い除湿器あるから・・・。

  194. 3102 匿名さん

    >>3101 マンション比較中さん

    カビが懸念されます。

    A棟は南・南西共に陽当たり抜群です。C棟は全てガラスの手すりにして、採光性を少しでも高めるべきでした。日差しを遮るアルミ手すりにした理由が意味不明。
    逆にA棟はガラス手すりより、アルミ手すりが丁度いいくらい。

  195. 3103 匿名さん

    南西棟は定価購入者ですから。値引きとか許せませんよね。心中穏やかでは無いでしょう。
    電線ビュー

  196. 3104 匿名さん

    >>3103 匿名さん


    南西も定価でなんか購入してませんよ。だから、今後の購入される方への値引にも何の感情もありません。

    電線は眼下なので部屋からは見えません。単純にC棟を購入して後悔して欲しくないだけ。

  197. 3105 匿名さん

    コンシェルジュの方は女性なんですかね?美人さんかどうかだけは気になります

  198. 3106 通りがかりさん

    A棟 南西だけはほとんどが定価販売のはず。南西を値引してもらったのであれば、よっぽど東建から買って欲しいと思われた属性の良い方なんですね。不公平だけど、内心は羨ましい。結局不動産は金持ちが優遇・優待される世界。平均年収しかない人間には優遇などない。悔しいけど、これが現実ですね。

    3104さんが言うようにC棟は確かにヤバイ。3104さんは住人のようなので、発言は参考になります。
    私も南西は価格が一番高いだけあって、住環境は一番だと認めます。

  199. 3107 匿名さん

    >>3105 匿名さん

    とってもチャーミングな方ですよー

  200. 3108 エスパー

    まどりもかかくもみえます

    1. まどりもかかくもみえます
  201. 3109 匿名さん

    この間取りは使いやすいでしょうね!
    お風呂も大型タイプですしプライバシーも保ちやすいですね。

  202. 3110 エスパー

    >>3109 匿名さん

    あす はつばい
    そくじつ ちゅうせん

    4800

  203. 3111 匿名さん

    4800は高いですね。それだったらパークハウス上石神井が全然いいですね

  204. 3112 マンション掲示板さん

    2月の契約は9戸

    1. 2月の契約は9戸
  205. 3113 匿名さん

    >>3106 通りがかりさん

    南西は高いのでムリ

  206. 3114 匿名さん

    >>3111 匿名さん

    中古?

  207. 3115 マンション検討中さん

    C棟そんなによくないですか?
    前建なくって永久眺望?なのでいいかと思ったのですが、、、、

  208. 3116 匿名さん

    C棟が湿気るとの指摘ですが、間違っています。気密性が高い鉄筋コンクリートで湿気る場合は、屋内で発生する湿度を十分に換気しないことが原因となります。東と西の窓を開けて、風を通せます。C棟の部屋を内覧した時、西側のビニールクロスにカビが生えていましたか(笑)。C棟住人としては気分が悪いですね

  209. 3117 匿名さん

    >>3116 匿名さん
    24時間換気システムがあるからカビないです

  210. 3118 匿名さん

    >>3116 匿名さん

    確かに買うならA棟一択とかC棟買うと後悔するとかヤバいとか酷い言われようですよね。
    因みに湿気問題は主に梅雨だと思いますが、換気したところで外の湿気を取り込んでしまうからあまり効果はないのではないでしょうか?

  211. 3119 匿名さん

    このマンションのお風呂は憧れる

  212. 3120 マンション検討中さん

    各棟の人気度は、
    各棟の販売済住戸数÷ 各棟の供給住戸数
    で売約率を出せば計れます

  213. 3121 匿名さん

    >>3120 マンション検討中さん

    成約率で人気を計るのはおもしろいですね。でも、もし偏りが出るならそれはデベの値付けミスと言えるかもしれませんね。

  214. 3122 匿名さん

    利益確定、あとは損切り。
    一声500マンション

  215. 3123 住人

    >>3119 匿名さん

    風呂は普通ですよ。
    ミストサウナも無いですし。

    2:屋上が緑地化されているので夏場はカマキリやヤスデが発生します。

    周りに畑やブルーベリー農園が有るからかもしれませんが。

  216. 3124 マンション検討中さん

    >>3013 匿名さん

    マンマニで書かれている15%引きの記事は、当たっているところと間違えているところがあります。

    正確には、
    15%引きの住戸はありますが、そこまで値引するのは棟が限定されます。

    B棟低層階 横型リビングの住戸及びC棟全室が対象と思われます。

    残念ながら、A棟は些少の値引しか受けられません。(残住戸が少なく、値引しなくても、いづれ売れるから)

  217. 3125 匿名さん

    >>3123 住人さん

    風呂の水道は、蛇口が可動しない固定式ですね。

  218. 3126 匿名さん

    >>3124 マンション検討中さん

    https://suumo.jp/sp/mansion/tokyo/...
    A棟16戸
    B棟 6戸
    C棟18戸

    A棟もそれなりに残ってますよ。いずれ売れると言っても既に1年半以上経ってますからね 。そんな悠長なこと言ってる場合ではなく、買ってくれる人がいたらどれでもガッツリ値引くというスタンスではないでしょうか。

  219. 3127 マンション検討中さん

    >>3124 マンション検討中さん

    横型リビングのほうが人気ないんですか?

  220. 3128 匿名さん

    >>3126 匿名さん

    A棟の残りは全て南側ですね。
    南西の人気は嘘でなかったですね。

  221. 3129 匿名さん

    >>3127 マンション検討中さん

    窓のない洋室3が真っ暗です。
    (角部屋住戸を除く)

  222. 3130 名無しさん

    >>3126 匿名さん

    C棟の売残り率酷い。
    前スレにも酷評されてますが、今は購入は見送った方が良いかも。
    いづれ3980万程度になったタイミングで買いですね。

    B棟は健闘してますね。
    前の戸建が一段低いから見晴らしも良いです。

    A棟の残り住戸は4LDKが多いので、B棟は狙い目ですね!

    リセールの際も、購入した棟によって差がでそう。

  223. 3131 マンコミュファンさん

    話題になってるC棟って何で売れないの?
    1番割引額が大きいのに、、、

  224. 3132 評判気になるさん

    モデルルーム行った時にc棟の価格表見せてもらいました、ほとんど供給済住戸でしたよ!

  225. 3133 評判気になるさん

    240がモデルルームになってたと思います

  226. 3134 匿名さん

    >>3132 評判気になるさん

    今、スーモ見てご覧。
    ガラ空き。

    ここを健闘されてるならA棟かB棟を。
    後悔しないためにも。

  227. 3135 評判気になるさん

    >>3134 匿名さん
    ルームマップ表示に関する注意事項に
    クリックできる住戸がすべて販売対象住戸とは限りません。電話で確認とでてますが?

    押せるとこ全部残りの部屋ということですか?

  228. 3136 匿名さん

    >>3135 評判気になるさん

    仮にスーモの更新が間に合っておらず、各棟2戸づつ販売済み住戸が掲載されたままだとしても、残りが多くないですか?

  229. 3137 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  230. 3138 通りがかりさん

    チャレンジャーの方、ぜひ話題のC棟購入を!

  231. 3139 匿名さん

    >>3135 評判気になるさん

    そうですね、先着ですから更新間に合ってないということはあるかもしれませんね。ただ間取りと価格を開示してますから、これでなければおとり広告ということになりますね。賃貸で昔よくあったあれです。

  232. 3140 匿名さん

    私が購入したC棟1階もスーモに出ています。間違いありません!だって私が購入者ですから。私の部屋がなぜ。。。

  233. 3141 匿名さん

    >>3140 匿名さん

    それ売主にクレーム言った方がいいです。契約者のいる部屋と価格を開示し続けるとか、普通あり得ませんけどね(苦笑)遅くとも3・4日で反映されると思います。
    あと老婆心ながら、あまり個人を特定される情報はここに書がない方がいいと思いますよ。

  234. 3142 マンション検討中さん

    A棟が日当たり良く人気なのは分かりますが
    B棟C棟はさほど差はないように思えるのですが、なぜC棟は不人気なのでしょうか??

  235. 3143 匿名さん

    >>3141 匿名さん

    3140は嘘ですよ。

  236. 3144 マンション掲示板さん

    B棟は春から夏に掛けては日照時間が長い。C棟は年中暗い。単純に建物の角度の差です。

    また、C棟は駐車場から丸見え。B棟は向かいの戸建てより小高いので、コンニチハしません。

    逆にC棟のメリットは、一番値引率が高いこと。

  237. 3145 名無しさん

    >>3143 匿名さん

    特定完了

  238. 3146 匿名さん

    >>3145 名無しさん

    さらすの?

  239. 3147 eマンションさん

    立地をおさらい


    1. 立地をおさらい
  240. 3148 eマンションさん

    >>3147 eマンションさん

    やっぱA棟一択だな

  241. 3149 マンション検討中さん

    >>3144 マンション掲示板さん

    B棟何部屋か見学しましたが
    低層北寄りはかなり近い感じでコンニチハでした。
    南寄りなら少し距離が空くのですが
    これも近ずき過ぎるとA棟の圧迫感がありました。

  242. 3150 マンション検討中さん

    >>3149 マンション検討中さん

    じゃあ やっぱりA棟しか選択肢がないの?

  243. 3151 マンション検討中さん

    >>3150 マンション検討中さん

    そうなるかな…

  244. 3152 匿名さん

    >>3149 マンション検討中さん

    この辺りの部屋はどうでしょうか?
    コンニチハがましですか?

    1. この辺りの部屋はどうでしょうか?コンニチ...
  245. 3153 マンション検討中さん

    >>3150 マンション検討中さん

    どれを取るかですよね
    A棟は日当たりは良いけれど、まず値段が高い
    東寄りは通りの交通量が多いので、騒音と排気ガスの懸念がある
    西寄りは静かになりますが、かなり高層階でないと電柱電線が目の前に来ます

    B棟は前述の通り
    高層階なら良いかなと思いますが、日当たりは午前だけと思っていた方が良さそうです

    C棟は値段が一番下がりそうですが
    皆さまのご意見を見てるとやはり日当たりが良くないようです

    それぞれ何を妥協できるかによって選択肢が変わってくるのかなと。。

  246. 3154 マンション検討中さん

    >>3152 匿名さん
    少なくとも2階まではそうだと思います
    3階のお部屋は見ませんでしたが、戸建なので目線は見下ろす感じになるかな?と思いますが

  247. 3155 匿名さん

    早朝、深夜に響く機械式駐車場の音は避けたいです。寝室の目の前となるとね。。。

  248. 3156 匿名さん

    >>3153 マンション検討中さん

    この中だと、私も南西が良いと思います。電柱・電線など住んで3日も経てば、見慣れて全く気にならなくなります。

    逆に、
    青梅街道の騒音・排気ガスに慣れることはない。春先の気持ちがいい日に、騒音が気になって窓を開けられないのは困ります。
    南西は窓を開けても静かです。

    陽当たり問題は更に重要。日の当たらない暗い部屋で、一日中電灯を点けるなんて…

    このマンションを買うなら南西にしといた方がケガはしないかな。

  249. 3157 匿名さん

    >>3155 匿名さん

    B棟のことだね

  250. 3158 口コミ知りたいさん

    確かに、広告媒体のマンション イメージ写真もA棟 南西側が使われてますね!

    1. 確かに、広告媒体のマンション イメージ写...
  251. 3159 匿名さん

    いや、それは単純に撮影アングルの問題かと。

  252. 3160 匿名さん

    西武新宿線地下化を推進する総決起集会の通知が来ましたよ。
    2週間前にも練馬区民による高架化反対、地下化推進の1000人規模の決起集会やってました。
    そう簡単に立体化できますかねぇ。

  253. 3161 匿名さん

    >>3160 匿名さん

    最後は強制収容されるだけ。
    そんな集会意味なし。

  254. 3162 匿名さん

    すぐ近所の猛反対の代表例があるよ

    ● 都市計画決定年月日
    名称:東京都市計画道路都市高速道路外郭環状線
    決定:
    昭和41年 7月30日 建設省告示第2430号
    変更:
    平成19年 4月 6日 東京都告示第 588号(高架方式から地下方式へ変更等)
    変更:
    平成27年 3月 6日 東京都告示第318号(地中拡幅部の変更)

  255. 3163 匿名さん

    >>3162 匿名さん

    運動虚しく事業化中です。

  256. 3164 匿名さん

    地下化は外環本線と干渉しませんかね
    外環は大深度でも出口に近い駅周辺は地上付近まで上がってきていますから

    都と区の開発とセットな分、反対派の言うこと聞いてたら何も進まなくなるように思います

  257. 3165 匿名さん

    >>3162 匿名さん

    既に買った人にとっては朗報なんでしょうね。ただ、これから買う人は、いつか変わるかもねくらいに思っておいた方が良さそうですね。

  258. 3166 匿名さん

    悲報。
    本日、スーモが更新されました。南西棟の間取り図を見れる部屋がゼロ。なぜ?売れたの?
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_nerima/nc_67714335/rooms/?rnms=...

  259. 3167 匿名さん

    >>3166 匿名さん

    確かに更新されたようですね。
    昨日まで、
    A棟16戸
    B棟 6戸
    C棟18戸
    今日、
    A棟16戸
    B棟 5戸
    C棟15戸
    多少減してますね。
    Aの戸数自体は変わってないけど、南向きのみになってるので南西はもうなさそうですね。

  260. 3168 匿名さん

    >>3167 匿名さん

    このマンションの南西は、価格も一番高かったが、人気も一番でしたね。 もしもキャンセル住戸が出れば即買いをオススメします。

  261. 3169 マンション検討中さん

    >>3168即買いも値引き額によりますよ。花小金井のマンションを検討した時に感じましたがこれだけ売れ残りがあるし回りに似たような大規模なマンションも多い地域ですから慎重に検討します。その間に希望の部屋が売れてしまってもこれだけの期間売れ残ってるので名残惜しさも感じません。瑕疵担保制度も完成一年以上で適用外のものがあるので色々引っ掛かります。

  262. 3170 匿名さん

    >>3169 マンション検討中さん

    南東は大きな値引はありませんでしたよ。
    C棟であれば、今なら15%引きで購入可能のようですね。

  263. 3171 匿名さん

    >>3167 匿名さん

    C棟が3戸売れてますね!

  264. 3172 匿名さん

    >>3169 マンション検討中さん

    瑕疵担保責任は引き渡し日から10年間ついてるのでご安心を!

  265. 3173 検討板ユーザーさん

    南西向き一択とか言ってる人何なんだろう…。
    南西向きが一番高いんだからそりゃ条件良いに決まってるじゃん。それにしても一択って(笑)

  266. 3174 名無しさん

    >>3173 検討板ユーザーさん

    ここって南向きより南西側の方が高かったの? なんで?

  267. 3175 匿名さん

    >>3171さん
    そうなのよ~。私が購入したって言ってるのに~。誰も信用してくれないから。。なんで?

  268. 3176 マンション検討中さん

    >>3175 匿名さん

    そんな湿気・カビ・結露を心配しながら暮らす部屋は選びませんよ

  269. 3177 匿名さん

    >>3175 匿名さん

    やっちまったね…

  270. 3178 名無しさん

    >>3175 匿名さん

    ここは南西一択の物件だから。

  271. 3179 匿名さん

    >>3178 名無しさん

    南西買えた人が羨ましい!

  272. 3180 マンコミュファンさん

    2月の契約数からいつ位に完売するのでしょう。

  273. 3181 マンション掲示板さん

    竣工2年以内の完売を目指してます。
    春からは上石神井駅前のモデルルームを閉鎖。マンションの一室を商談ルームにします。

  274. 3182 匿名さん

    >>3169
    やっぱり花小金井や田無とここを検討されてる方多いんですね
    >>3062
    私も4000万円だったら買ったと思います
    安くても4000万円半ばだとね 

  275. 3183 匿名さん

    南西向きでも下の階は電線の影響あるし、向かいの戸建てもある。となると南西向きでも上層階。それだと価格もB棟、C棟より高いよ。
    南西向き一択って、タワマンで上層階一択って言ってるのと同じで参考にならないね。

  276. 3184 マンション掲示板さん

    >>3183 匿名さん

    電線なんて気になりませんよ。どこにでもあるものだし。

  277. 3185 匿名さん

    >>3183 匿名さん

    南西は下の階でもB棟・C棟より高いよ。ここは値引がなかったので。C棟は4000万で購入可能のようですね…

  278. 3186 口コミ知りたいさん

    >>3185
    やっぱり属性によって提示される価格違うんですね 4000半ばでした
    交渉した時期にもよるのかな
    最近行ったけど

  279. 3187 匿名さん

    >>3186 口コミ知りたいさん

    C棟の価格ですか?
    属性により値引額が違うのは仕方がない。銀行だって属性の良い人には低金利で貸し出しするでしょ…

  280. 3188 マンション検討中さん

    15%引きならC棟はかなりお得感あります。
    私は検討したいと思います。

  281. 3189 口コミ知りたいさん

    >>3187
    一応仮審査は最優遇の金利だったんですけどね
    売主内部での属性があるのかな
    全部の部屋が選べたわけじゃないし
    C棟なら低層階のこの部屋のみみたいな

  282. 3190 匿名さん

    今買うならやはり4100万円以下は譲れないですよね

  283. 3191 匿名さん

    >>3186 口コミ知りたいさん

    もしここで言われてるように提示額が異なるのだとしたら、4000万ではなく4000万半ばと言われた3168さんの属性が良いからだと思います。そこまで値引く必要がないと判断されたのでしょう。
    叩き売りといっても、デベとしては少しでも利益を残したいと考えます。買う意思があり、経済的に余裕のあるかたに必要以上の値引きはしませんから。

  284. 3192 マンション検討中さん

    今日はMR満席だった。
    残り住戸も少なくなってきたようです。
    C棟の値引が話題になってますが、逆に私はラッキーチャンスだと思ってます!
    部屋を見学すると分かりますが、C棟は悪くないですよ。4000万で購入できるこの棟なら、リセール時も安心できそう。

  285. 3193 石神井台見学中さん

    >>3190 匿名さん

    C棟の低層階でありませんか?

  286. 3194 マンコミュファンさん

    竣工して2年以内に完売だとあといくつ残ってるんでしょ。2月は9戸契約なら単純計算で50部屋がまだあるんでしょうか?

  287. 3195 匿名さん

    >>3194 マンコミュファンさん

    A棟16戸
    B棟 5戸
    C棟15戸

  288. 3196 検討板ユーザーさん

    見学して来ました。
    思ってた以上にセキュリティがしっかりしていて驚きました。さすが売主にセコムの名前が加わってるだけのことはありますね。

  289. 3197 マンション検討中さん

    値引き目当ての貧乏人には買ってもその後が辛いと思うけどな?

  290. 3198 通りがかりさん

    4000万円じゃ買えませんよ~

  291. 3199 匿名さん

    >>3198 通りがかりさん

    今日、商談なんですが、4000万の部屋はないんですか?
    最安価格帯はどれくらいなんでしょう? 予算がギリギリなので教えて頂けると助かります。

  292. 3200 名無しさん

    >>3197 マンション検討中さん

    買った後にそんなにお金がかかるんですか?

  293. 3201 匿名さん

    4000万円の部屋はありませんが交渉次第で4000万円にほぼほぼ近づけることは可能でしょう

  294. 3202 匿名さん

    5000万円の部屋で15%値引きなら、4250万円程度が目安ですね。
    試しに3980万円とかで指値交渉してみてはいかがでしょうか。案外通るかもしれませんよ。

  295. 3203 マンション検討中さん

    激安はC棟だけです。
    残念ながらA棟は無理です。

  296. 3204 匿名さん

    >>3203 マンション検討中さん
    どうでしょうね
    A棟の入居済み中古がちらほら市場で売りに出てますけど4200万円前後でしたからね
    売り出し時の価格からすればかなり下落です

  297. 3205 口コミ知りたいさん

    じゃあ中古買った方がいいじゃん

  298. 3206 匿名さん

    そうです。ここのように新築で買うと3割くらい資産価値が下がる物件は中古で買うのが正解。

  299. 3207 匿名さん

    >>3204 匿名さん

    直近のA棟中古販売価格は4780万です

  300. 3208 匿名さん

    >>3207 匿名さん

    中古はsuumoとかで表示されてる価格では成約されてないです(笑)
    そこからさらに値引交渉されて下げられた価格になります

  301. 3209 匿名さん

    A棟の中古の話とか興味ないです。C棟が何部屋残っているか、最新情報をご教示頂けませんか?スーモじゃなくて

  302. 3210 マンション検討中さん

    >>3208 匿名さん

    交渉価格なんて、一般人には分かりませんよね?

  303. 3211 マンション検討中さん

    >>3209 匿名さん

    低層階の4000万の部屋?

  304. 3212 名無しさん

    >>3209 匿名さん

    C棟は契約までは至ってないが、商談中で部屋止めしてる部屋が多数あるようです。4000万前半に価格変更してから、動きが早くなったみたいでしたよ。

  305. 3213 匿名さん

    >>3210 マンション検討中さん

    はい、でも実体からわかります

  306. 3214 匿名さん

    >>3213 匿名さん

    私はレインズで見てるので正解だと…

    残念ながら業界人なので。

  307. 3215 匿名さん

    >>3212さん
    有難うございました!感謝申し上げます。明日、札束持ってMRに行きます!

  308. 3216 口コミ知りたいさん

    南西の4LDKでキャンセル物件が出るとの噂が… 貴重な南西住戸につき、南西希望の方は、急ぎ営業に確認を!

  309. 3217 通りがかりさん

    >>3216 口コミ知りたいさん

    噂って w
    どこからの情報?
    あなたデベの人でしょ w

  310. 3218 マンション掲示板さん

    キャンセル住戸なら価格交渉も可能かも!

  311. 3219 マンコミュファンさん

    いつまでも売れ残りの部屋を案内されてるのも住んでる住人からは気持ちがいいものではありません。最近は15%の値引きとか4000万円で買えるとかの意見も決して見過ごせる書き込みとは思いません。最近のこのような交渉で考えてる方々と年に一度の総会で顔を合わせなきゃいけないことを考えると住み替えをしっかり考えなきゃいけないと思う居住者がいることを皆様に知ってほしいです。

  312. 3220 住居はここ

    仕方ないですよ。賃貸になるよりマシですよ。在庫処分は不動産でも有るから

  313. 3221 マンション検討中さん

    15%引も、4000万前半もC棟に限っての話。その他の棟はそんな値引はないので、そのあたりを混同しないでいただきたい。

  314. 3222 匿名さん

    誰しも自分が購入したマンションが
    あまりに値下げしているのを見聞きすれば
    気持ちの良いものではないと思います。

    ですが、それはここに限らず
    どこのマンションでも同じですよね。

    先に購入した方には
    間取りや階など選択肢も多かったはずです。

    後に購入する方は
    どんどん選択肢も狭くなり
    条件の悪いお部屋になる可能性も高いわけですし
    売主も早く売りたいわけですから値下げは当然です。

    私は自分より安くお部屋を買われた方がいても
    それはその方の購入時期や交渉が上手かったのであろうし、例え総会で顔を合わせても嫌な気分にはなりません。

    むしろそんな妬みを頂く方が住んでいらっしゃることの方が怖いです、、

  315. 3223 匿名さん

    >>3219 マンコミュファンさん
    そう思われるなら、貴方の購入判断が間違っていただけです。
    残念でした。
    これ以外のフォローの言葉は見つかりません。

  316. 3224 検討板ユーザーさん

    そもそも新築マンションで購入価格を他の居住者に教える人いないっしょ?いたとしたら常識ないね。総会で会っても値下げの人かも我々には分からないし、気にしないでください。

  317. 3225 検討板ユーザーさん

    買えない人が値段の話ばっかりしてるので気にしなくていいと思いますよ

  318. 3226 匿名さん

    >>3222 匿名さん

    もう住環境の良い部屋は残ってませんよ。

    あとは価格条件が良い部屋だけ。
    それも、住環境が棟内で1番芳しくないC棟が中心。

    これなら値引で買った人がいても悔しくありませんね。
    一生朝陽しか当たらない部屋ですから。

  319. 3227 通りがかりさん

    このマンションはA棟一択ですか?

  320. 3228 マンション比較中さん

    なんだかこのマンションの掲示板やたら荒れてませんか?

    他のマンションも似たり寄ったりだとは思いますが
    ここは住人だと思われる方の発言が目立つ気がします。
    住人スレでは駐車場の件で揉めてましたし。

    入居してから住人同士の揉め事が多そう、、

  321. 3229 口コミ知りたいさん

    値引き云々は別として
    3226の方は同じマンションに住みながら
    C棟に住んでる人を「一生朝陽しか当たらない部屋に住んでる奴」と蔑んでるってことですよね。

    本当にここの住人の人、意地悪そう。

  322. 3230 匿名さん

    >>3228 マンション比較中さん

    私も3228さんや3229さんと同じことを感じておりました。この検討スレにはほぼほぼ購入者しかいないことはわかっていましたが、こんな郊外の板状ファミリー物件でも格差意思を持つ人がいることに驚きました。
    正直、ここで言われている価格差程度では、属性やライフスタイルが大きく異なることはないのですが、何か勘違いされてマウント取りたがってる人いますよね。
    あともう一つ、このスレはこの先もずっと残りますから、あまりマンションや住人の質を下げるコメントはやめた方がいいと思います。リセールにも影響しますし、自分たちの首を絞めることにしかなりませんよ。

  323. 3231 マンション検討中さん

    内見に行った際ですが、
    住人の方々で挨拶を返して下さる方もいましたがそうじゃない方もいたり
    でも、毎週毎週内覧の人達が来ていらいらする気持ちも分かります
    自分より安く買える人がいるのもショックですよね

  324. 3232 評判気になるさん

    C棟とB棟日当たり違いがそんなになさそうですがC棟は日当たりが良くないのですか?

  325. 3233 匿名さん

    ここのスレは物件をネガるだけじゃ飽き足らず居住者までネガる悪質なネガが棲み着いてますね。
    本当にヒドい。

    とくに >>3219 さん、他の検討スレにも書き込んでますが何者ですか?

  326. 3234 匿名さん

    3219さんの投稿が悪質なネガなのですか?私にはそうは見えないのですが。

  327. 3235 匿名さん

    検討スレが業者に乗っ取られてサイバー戦場化してますな。

  328. 3236 名無しさん

    マツリダ∩(゚∇゚∩) ワッショイ!

  329. 3237 匿名さん

    >>3234 匿名さん
    悪質とまではいかないと思いますが
    自分より安く買おうとしている人は許せないってことですよね。
    少なくとも良識ある住人の発言ではないと思います。
    交渉して安く購入することは個人の自由ですし、先に購入された方がどうこう言う問題ではありませんから。

  330. 3238 釣り師 最終章

    悔しいの~悔しいの~、本当に悔しいの~。
    たった1年半で大幅値引き、一生に一回の買い物が。
    悔しいの~悔しいの~、本当に悔しいの~。
    一生、朝日だけ浴びて暮らすと言われて。

  331. 3239 匿名さん

    買いたかったよう

  332. 3240 匿名さん

    >>3237 匿名さん

    なるほど。でも定価で買った人からすれば、15%引きはさすがにないという感じでしょうね。匿名掲示板だからこその、まさに本音の部分だと思います。そしてどちらかというと怒りの矛先は購入者ではなく、デベに向いているのではないでしょうか。
    しかしここだけに限りませんが、このデベの身勝手な売り方、何とかなりませんかね。ただ単にデベの市場予測が甘かっただけで、最初からないしは途中からでも随時適正価格に調整していれば、ここまで売れ残ることも値引することもなかったと思います。
    確かに値引き購入者さんにあたるのはお門違いですが、これだけ高い買い物ですから不公平感があるのは私も理解できますね。

  333. 3241 匿名さん

    結構良い物件なので皆さんしあわせになりますね とても羨ましいです

  334. 3242 仕事人

    皮肉なもので、実はネガコメントが盛り上がれば上がるほど、商談件数は増加してるんですよ。
    そして契約も増えるんです。
    みんな踊らされちゃいましたね… 笑

    その証拠に、11月からをWEB対策をしてから一気に書き込み数が増えたでしょ…
    嘘だと思ったら、過去スレが急に増え出したタイミングを確認してみてください。

    サイバー部隊を見抜いた方はお見事でした! ちょっと焦りました…


    最後に、
    思った以上に反響が出て驚きましたが、webでここまで反響があったのは初めてなので、マンション自体のポテンシャルが実は高かったと思います。


    良いお部屋とご縁がありますように。

  335. 3243 エスパー

    >>3242 仕事人さん

    わたしにはみえてました

  336. 3244 匿名さん

    >>3242 仕事人さん

    ネガでもポジでもなく、購入者同士で盛り上がってるだけではないですか?スーモ残戸数も5戸程度しか減ってないようですが、どのように増えたのでしょうか。

  337. 3245 エスパー

    >>3238 釣り師 最終章さん

    お互いにそろそろ別の板に行きましょう。そろそろもう潮時でしょ…
    どこかおススメの物件ある?

  338. 3246 仕事人

    >>3244 匿名さん

    この板に購入者なんていないよ。居るのは購入者を装ったサイバー営業部隊だけ。

  339. 3247 名無しさん

    >>3242 仕事人さん
    ちげーよ。
    価格下げたからだよ。

    得意げに恥ずかしい。

  340. 3248 仕事人

    >>3247 名無しさん

    ちげーよ。

    ちゃんと価格を下げるタイミングで、web営業をスタートしてんだよ。

  341. 3249 マンション掲示板さん

    過去スレ確認したら、確かに、ずっと書き込みがなかった住民板までもが、急に書き込みが始まってる…
    サイバー営業は複数人いるね。

  342. 3250 匿名さん

    A棟 横型リビング・70m2・上層階を希望の方がいらっしゃいましたら、急ぎ担当営業まで。

  343. 3251 匿名さん

    >>3232 評判気になるさん

    こちらをご参照ください

    http://mansion-madori.com/blog-entry-3721.html

  344. 3252 釣り師

    >>エスパーさん
    ブリリア三鷹スレに引っ越しを検討中です。どうですか?

  345. 3253 匿名さん

    >>3235 匿名さん

    業者に頼んだ依頼主はだれ?

  346. 3254 匿名さん

    >>3252 釣り師さん

    釣り師さん

    いいですね!
    高野台と掛け持ちもあり?

  347. 3255 釣り師

    >>3254さん
    ブリリア三鷹スレと練馬高野台スレの掛け持ち、イイですね~。
    両方とも祭り好きが多いから!
    待ってまーす

  348. 3256 匿名さん

    >>3255 釣り師さん

    三鷹はうちの営業が、先に入ってますが、なかなか楽しんでるようです。

    あとエスパーさんも引越したら、更に盛り上がりますね。
    エスパーさん、待ってますよ!

  349. 3257 仕事人

    >>3255 釣り師さん

    三鷹への引越完了です。

  350. 3258 仕事人

    >>3253 匿名さん

    もちろん、○○

  351. 3259 マンション検討中さん

    B棟は雰囲気いいですね!
    まだ残ってますかね?

    1. B棟は雰囲気いいですね!まだ残ってますか...
  352. 3260 匿名さん

    >>3248 仕事人さん
    自宅こもってないでお外散歩しな。
    明日は雨上がるから!

  353. 3261 仕事人

    >>3260 匿名さん

    これで給料もらってるんで。

  354. 3262 マンション掲示板さん

    次の週末も予約多いね。

    1. 次の週末も予約多いね。
  355. 3263 名無しさん

    >>3259 マンション検討中さん
    これはC棟ですね。

  356. 3264 匿名さん

    >>3262 マンション掲示板さん

    予約なくても▲にします。ずっと◯だと、売れてない感丸出しでしょ。業者の予約表と価格表はまるで参考にならないということ、覚えおいた方がいいよ。

  357. 3265 匿名さん

    >>3242 仕事人さん

    また変わった方が出てきましたね。笑
    本当にここの売主に雇われて、営業行為をしているのですか?興味あるので、ぜひ、教えてください。

  358. 3266 検討板ユーザーさん

    この板は話題になってますね。マンマニがこの板の情報を特集にするくらいですから。

  359. 3267 仕事人

    >>3265 匿名さん

    守秘義務があるので、
    ご想像にお任せします。

  360. 3268 匿名さん

    ネットでしか目立てない残念な人達が一生懸命輝こうとしているので、見守りましょう。
    まぁネットでも目立っちゃいなくて笑われてますけど…。
    サイバー営業でしたっけ?それをしている側ではなく、それがあるあると吠えている人の事ね。笑
    働いている人達はネット君と違ってそんなに暇じゃないよ。

  361. 3269 匿名さん

    >>3263 名無しさん

    C棟ですか…
    C棟なら4000万で買えるので、結構いいかも。

  362. 3270 エスパー

    いえをうるのが しごとです

  363. 3271 匿名さん

    >>3267 仕事人さん

    それで言うと既に守秘義務違反してますよね。なるほど、やはりここの一購入者というわけですね。ここが早く売れてほしい、自分の購入判断は間違いではなかったと正当化したい気持ちはわかりますが、愉快犯ではあるまいしもう少しやり方あるのではないでしょうか。ここはマンション全体の掲示板ですし、あくまで皆の検討板です。程々にお願いしますね。

  364. 3272 通りがかりさん

    みんな業者にまんまとのせられて真面目にスレ返しちゃってるわー
    笑けるわー

    業者の思うツボ。完全に誘導されちゃってるわー

    ネット業者なんて、どこの業界でも使っとるでー

  365. 3273 仕事人

    >>3271 匿名さん

    三鷹に引越しをするので、ご安心ください。

  366. 3274 評判気になるさん

    >>3242 仕事人さん

    穴場物件ですもんね!

  367. 3275 匿名さん

    >>3272 通りがかりさん

    仮に正規のネット業者だとしたら、こんなところで絶対に素性を明かさないでしょう。さらに東京建物が、そんな訳の分からない業者に依頼するとは思えません。まあ三鷹に行かれるようなので、どうでもいいですけどね。

  368. 3276 通りがかりさん

    歌舞伎町に新しい商業施設できますね

  369. 3277 匿名さん

    いいなぁ住みたい街三鷹的マンション

  370. 3278 eマンションさん

    >>3272 通りがかりさん
    他にどのような業界がお使いなのでしょうか?

  371. 3279 匿名さん

    >>3273 仕事人さん

    そんなこと言わず、こちらに残ってはいかがでしょう。三鷹のネガ相当手強いですから、生半可な知識で臨んでも苦戦必至ですよ。それより、ここの居住者ならではのポジネタで有用な投稿をぜひお願いします。

  372. 3280 仕事人

    >>3279 匿名さん

    暖かいお言葉ありがとうございます。とても嬉しいお話ですが、業務都合により不可です。ぜひ、三鷹の板も覗きにきてくださいね。


  373. 3281 匿名さん

    >>3276 通りがかりさん

    どんな施設?
    デカイの!

  374. 3282 通りがかりさん
  375. 3283 匿名さん

    >>3282 通りがかりさん

    これで合ってるの?

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/pdf/pamphlet_102.p...

  376. 3284 匿名さん
  377. 3285 匿名さん

    >>3280 仕事人さん

    返信ありがとうございます。
    わかりました、それでは三鷹でのご活躍をお祈りしています。

  378. 3286 通りがかりさん

    >>3281 匿名さん

    高さ約225メートルの超高層ビルですよ

  379. 3287 通りがかりさん

    西武じゃなくって東急が作るんですけどね

  380. 3288 匿名さん

    >>3287 通りがかりさん

    関連記事のURL は?

  381. 3289 通りがかりさん
  382. 3290 マンション検討中さん

    C棟を安く商談・契約・購入した方の情報がほしいです!

  383. 3291 商談中

    >>3290 マンション検討中さん

    3998でたー

  384. 3292 マンション掲示板さん

    住宅ローンをSBIネットで考えてます。ここの提携ローンで組んだ場合、優遇金利はいくらでしょうか? 変動金利の場合です。

  385. 3293 バンカーさん

    >>3292 マンション掲示板さん

    0.45%くらい

  386. 3294 匿名さん

    >>3292 マンション掲示板さん

    じぶん銀行の方が団信が手厚いよ

  387. 3295 匿名さん

    ローン特約なくても自信ある人は、じぶん銀行でも良いけど

  388. 3296 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  389. 3297 匿名さん

    >>3295 匿名さん

    ローン特約は、どのような内容ですか?

  390. 3298 匿名さん


    みなさん、変動金利と固定金利では、どちらを選択されますか?
    選択された理由を参考にさせて頂きたいです!

  391. 3299 匿名さん

    >>3298 匿名さん

    私は変動金利を考えています。消費税増税・国内人口減少と物価指数が2%を超える要素が見当たらないから。

  392. 3300 匿名さん

    >>3290 マンション検討中さん

    これ?

    1. これ?
  393. 3301 名無しさん

    >>3291 商談中さん

    マジ!
    羨ましいです!!

  394. 3302 匿名さん

    スーモ更新されました。C棟の間取り図を見れる部屋も、随分と減りましたね↓
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_nerima/nc_67714335/rooms/?rnms=...

  395. 3303 名無しさん

    >>3302 匿名さん

    そりゃC棟は4000万前半で購入出来るんだから売れるわな。近隣の中古マンション相場が4800万程度なので、中古より安い。これならリセールも安心できます。

  396. 3304 マンション検討中さん

    C棟 1階の126号室はいいですね!
    専用庭・縦型リヴィング・4000万前半の価格・70m2以上。

    これから子育てをする世帯には抜群にいい条件。
    庭付きの縦型リヴィングは残り一戸につき、早いもので勝ちとなります。

  397. 3305 匿名さん

    >>3304 マンション検討中さん

    C棟なら126号室 一択ですね!

  398. 3306 上石神井 中古マンションさん

    >>3303 名無しさん

    早速、同時期・同地区販売の中古マンションを調べてみましたが、確かに中古の方が高いですね!

    1. 早速、同時期・同地区販売の中古マンション...
  399. 3307 匿名さん

    >>3304 マンション検討中さん

    専用庭なかなかいいですね!


    1. 専用庭なかなかいいですね!
  400. 3308 口コミ知りたいさん

    少し前にC棟は日当たりがかなり良くないと書かれていましたが、実際どうなんでしょうか?
    相場より安いのは魅力的ですが、日当たりはどの程度妥協しなくてはいけないのでしょうか?

  401. 3309 C棟検討者

    東向きなので午前中は日当たり抜群です。午後も、向かいの棟まで30mも離れているので明るいですよ。

  402. 3310 名無しさん

    C棟日当たり悪いは嘘だと思いますよ!
    モデルルーム行けば正確な値段も日当たりも教えて貰えますよ!

  403. 3311 匿名さん

    >>3307 匿名さん

    これホームページからの引用ですか?にしても顔隠したところで個人特定は容易ですので、本人の許可なく転用したのであれば直ぐに削除依頼した方がいいですよ。
    1階テラスが魅力的なのはよくわかりましたから。

  404. 3312 C棟検討者

    うちもC棟検討してます。4000前半なら超掘り出しモノだと思います。

  405. 3313 匿名さん

    あれ仕事人さん、まだここにいるのかな?それとも有志の購入者が後を継いだのかな?以前と何も変わっていませんね。笑

  406. 3314 マンション検討中さん

    >>3313 匿名さん
    仕事人さんは高野台へ移ったかもよ?
    高野台でトイレを熱弁してる変な人がいる。低仕様を必死でポジしてますよ。

  407. 3315 マンション検討中さん

    いくつかお部屋を見た中で
    私は逆に1階テラスだけはないな、と感じました。

    ここの1階って実際に行ってみると半地下みたいになるんですよね。
    テラスには日が当たるかもしれませんが、お部屋の中は暗いなって感じでした。

    あと、ここに限らず他のマンションもそうですが
    専用庭と言いながら、月額料金が発生するのがなんだかなーと。(微々たる額ですが)

  408. 3316 匿名さん

    やはりA棟一択ですか?

  409. 3317 匿名さん

    >>3314 マンション検討中さん

    仕事人さん、三鷹の板で着任の挨拶されてましたよ。今後は匿名・検討者・名無しなどのお名前で活躍されるのでは…

  410. 3318 マンション検討中さん

    >>3317 匿名さん
    やはり仕事人さんは三鷹でこそ輝きますよね!
    高野台の人はモデルルームの営業マンかな。

  411. 3319 匿名さん

    >>3317 匿名さん

    着任の挨拶、、、ウケました。でも元気にされてるなら何よりです。仕事人さんがいると板に活気が出ます。またここに戻ってきてくれるといいのですが。

  412. 3320 検討板ユーザーさん

    ここって年収どれくらいの方が実際購入されてるんですか?

  413. 3321 名無しさん

    単純にローン支払いが手取りで25-30%以内って考えると1000万くらいないと辛いですね。。
    もちろん達してなくても買うことはできますが、今後金利が上がった時に払い切れずプギャー( ^Д^)9mってなりますね

  414. 3322 匿名さん

    中古見ていても4500万円以上の物件って余り動きがないですよね
    楽に買える世帯って余りないのでは

  415. 3323 マンション検討中さん

    B棟が安くなるのって来年の決算期位ですかねー
    B棟がいいんだけど床の仕様的に

  416. 3324 マンコミュファンさん

    サイバー営業がいなくなった途端に盛り下がってるね… 契約切らなきゃ良かったのに。

  417. 3325 匿名さん

    元々サイバー営業と住人しかいなかったというこたですかね。

  418. 3326 マンション検討中さん

    踊らされて買ってしまった

  419. 3327 匿名さん

    >>3326 マンション検討中さん

    購入に至った決定打はなんでしたか?

  420. 3328 匿名さん

    >>3327
    部屋の仕様がよかったからです。
    そしてこの掲示板で検討している人が多い、次々と決まって行く部屋。
    焦りすぎたかな、とも思っています。

  421. 3329 匿名さん

    >>3325 匿名さん

    結局は、仕事人さん頼みだったわけか…

  422. 3330 住人さん

    >>3328 匿名さん

    実際に住んだら、思ってた以上に住みやすかったですよ! 大丈夫、ご安心くださいね!

  423. 3331 石神井台 検討中さん

    大規模だけあって共有設備は充実してるようですが、実際の活用度合いが気になります。

    http://www.tokyo-first.jp/design/index.html

  424. 3332 住人さん

    >>3331 石神井台 検討中さん

    私は共有設備の中ではライブラリーが1番のお気に入り。ここは毎週末活用してます。自宅でも読めるよう、貸出カードも支給されますよ。



    1. 私は共有設備の中ではライブラリーが1番の...
  425. 3333 匿名さん

    >>3329 匿名さん

    居なくなってわかったけど、存在感あったね。

  426. 3334 匿名さん

    >>3333 匿名さん

    うん、悪い人ではなかったよね。

  427. 3335 検討板ユーザーさん

    MR行ってきました。
    3月に商談スタートしてれば、4月も決算価格より少し高いくらいで契約できるかも…

  428. 3336 マンション検討中さん

    A棟622号室が390万値下げされ5298万になりましたね! 南向きの高層階なので、ここ価格ならすぐ売れそう。

  429. 3337 匿名さん

    >>3336 マンション検討中さん

    C棟が4000前半なのと比べるとちょっと高く感じるね。もちろん現在のマンション相場から考えると安いのですが…

  430. 3338 マンション検討中さん

    C棟4000万円前半ってよく書き込みに出てきますが、私聞いた時は1番安いところで4498万円でしたよ、やっぱり人によって値段違うんですかね

  431. 3339 匿名さん

    >>3338 マンション検討中さん

    C棟の3階以上で商談されましたか…?

    一般的な話になりますが、値引額は属性・交渉方法により異なります。
    もちろん、一回や二回の商談で下限値を引き出せるようなことは、まずないと思われます。粘り強く、商談に通ってみてください。

    前スレに3998万と書き込みされてる方もいらっしゃいましたね。きっと交渉慣れされてる方なんだとは思いますが… 要はそういうことです。 最低10回は商談してみてくださいね。

  432. 3340 匿名さん

    >>3339 匿名さん

    10回も値引きのお願いするのですか?途中で心が折れてしまいそうですね。

  433. 3341 名無しさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  434. 3342 匿名さん

    よく言われてますけど絶対4000万円前半とかないですよね。
    私も同じ金額でした。
    そして10回も交渉ってどうやって?
    ガツガツしてる営業さんじゃないから、この金額じゃないと買えないとゴネても「ああそう...」で返されちゃいますよ

  435. 3343 マンコミュファンさん

    >>3342 匿名さん

    C棟の1番安い部屋を希望されて、4498万の提示ですか?
    何階でしたか?

  436. 3344 マンション検討中さん

    金額言ってる人は買わない人だから当てにならないですね

  437. 3345 匿名さん

    >>3344 マンション検討中さん

    正確には、商談して値引価格を提示されたけど買わなかったひと。

  438. 3346 名無しさん

    4298でした。

  439. 3347 匿名さん

    4000万前半からというと、所沢や市川や松戸と同じ位の価格帯か。まあ練馬の西武新宿線だと妥当と言えるのかな。最初は背伸びし過ぎてしまったのだろうね。

  440. 3348 匿名さん

    >>3347 匿名さん

    和光もそのくらいですね。

  441. 3349 匿名さん

    部屋もいいし値段も相応、上石神井の駅周辺がネックです。
    この値段なら石神井公園の中古も検討できるし・・・

  442. 3350 マンション掲示板さん

    駅からマンションまでがやっぱり引っ掛かりますね。再開発だってホントにやるかわかんない。説明会やってもあてにならないのは西武新宿線の小平駅で学習しました。

  443. 3351 匿名さん

    >>3350 マンション掲示板さん

    上石神井駅前再開発は、既に測量・用地買収交渉がスタートしてます。

  444. 3352 匿名さん

    >>3346 名無しさん

    私もほぼほぼ一緒でした…

  445. 3353 匿名さん

    4298って検討する余地ありですかね?
    この広さでこの価格は余りないんでしょうけど、駅周辺が本当に好きになれません。
    平米数を落として、石神井公園にするか迷います。

  446. 3354 匿名さん

    >>3353 匿名さん

    練馬区でこの価格の新築は他には見当たりませんね。駅前は好みがあるので、自分には合わない、再開発まで待てないなら他を検討した方が良いと思います。
    1番得をするのは、駅前再開発に加え、西武新宿線 立体化も完成した20年後にリセールに出したいひとですね。

  447. 3355 検討板ユーザーさん

    >>3353 匿名さん

    駅前の道路整備は、8年後の予定。

    https://www.kensetsunews.com/archives/272458

  448. 3356 マンション検討中さん

    これ↓

    1. これ↓
  449. 3357 匿名さん

    >>3354 匿名さん

    確約のない20年後、、、やはりここの検討とは切り離して考えた方がよくないですか?ここの住人にとっては朗報でしかないけど、これから買う人はやはりオマケ程度に考えた方がいいかと。
    因みに練馬区関町のブリリアシティ三鷹では3LDKが普通に3900万円台からあります。また4000万前半なら練馬区立野町のヴィークコート吉祥寺通りもあります。4289万くらいでは訴求力のある価格とは言えなくなってきましたね。しかし、この辺りの相場は一体どこまで下落するのでしょうね。

  450. 3358 匿名さん

    >>3356 マンション検討中さん

    駅からマンションまでのルートが整備されますね!

  451. 3359 マンション検討中さん

    本当に欲しくて、ローンも絶対通る人が〇〇万円にしてくれるなら今日絶対契約します!って言ったらきっと大幅に値引きしてくれるよ。もちろんある程度の現実的な値引き額で。残念ながら様子見で行くような人には大した値引き提示しないはず。

  452. 3360 匿名さん

    本当にほしいという人いたら、売れ残りになる前にとっくに買ってますよ。ここまでくると見学者のほとんどは様子見という人たちではないでしょうか。
    また、そもそも値引きがあるのかないのか、あるならいくらになるのか、ここではハッキリとしたことはわかりませんよね。想像の域を出ない買い煽るような値引ネタは不要だと思うのですが、いかがでしょう。

  453. 3361 検討板ユーザーさん

    未入居だけど新築じゃないから最後の買いますって判断が難しい。値引きも結構してるみたいだったから気にはしたけどね。今なら3月だし値引きも大幅を期待したいところですよね。

  454. 3362 住人さん

    >>3361 検討板ユーザーさん

    購入前に思ってたよりも、住んでみると便利でした。
    24時間ゴミ捨てが出来る大規模なゴミステーションがあるので、結果、ディスポーザーなくても不自由しませんでしたよ。

    直床に関しても、むしろフローリングに直に座るので、クッション性があってよかった。お尻が痛くならないので。もちろん振動に関しては、二重床よりも響かないので、全く聞こえませんよ。

    以上、住人の率直な意見です。マンション選びの一助になれば幸いです。

  455. 3363 マンション掲示板さん

    23区で買えたらって思ってたけどもうすぐ完成2年だし田無や花小金井と同じ金額ならすぐ決めれるんだけど。折角買うなら得もしたいのは皆同じですもんね。

  456. 3364 マンション検討中さん

    >>3363 マンション掲示板さん

    C棟なら、価格は花小金井と同じです。

  457. 3365 口コミ知りたいさん

    完売に向けラストスパートが始まったね。

  458. 3366 検討板ユーザーさん

    ここがその値段ならむしろ花小金井が完売するのかと心配になる…

  459. 3367 口コミ知りたいさん

    >>3366 検討板ユーザーさん

    花小金井の完売は難しいね。

  460. 3368 マンション検討中さん

    まだ4000万前半の部屋残ってますか?

  461. 3369 匿名さん

    要所要所で仕事人さんや釣り師さんらしき投稿がありますね。笑

  462. 3370 匿名さん

    花小金井は3900万円からだから、こことは400?500万円位違いますね。
    23区だからこちらの方がいいけどね。
    共用設備は、花小金井の方が豪華でした。こちらはスタディルームがしょぼいと思う。

  463. 3371 eマンションさん

    今後建築費用が下がって来たら、二重床もそここの値段で新築で出て来るようになって直床ってマイナス要素になるんですかね。

  464. 3372 マンション検討中さん

    >>3371 eマンションさん

    昔は直床はメンテナンス性が遮音性がという話もありましたが、最近の直床二重天であれば性能は変わらないらしいですよ。
    因みに我が家は二重床なのですが、床鳴りに悩まされています。支柱で安定が悪いからか、歩く度にギシギシ床鳴りがします。その点、直床はどうなんですかね?

  465. 3373 マンション検討中さん

    >>3372 マンション検討中さん

    直床は全く音はしませんよ

  466. 3374 匿名さん

    建築費用が下がったとしても、人件費は上がる一方でしょう。

  467. 3375 マンション検討中さん

    >>3373 マンション検討中さん

    床鳴りなしですか。性能自体に大差はなさそうなので直床の方がいいのかもしれませんね。

  468. 3376 マンション検討中さん

    >>3375 マンション検討中さん

    私も直床です。
    床から音が出るというのは想像すらできません。

  469. 3377 匿名さん

    >>3374 匿名さん

    人件費高騰により、マンション相場が下がるのは期待できません。

  470. 3378 匿名さん

    >>3377 匿名さん

    今買った人は得しましたね。

  471. 3379 匿名さん

    やはり今季完売は無理でしたか

  472. 3380 匿名さん

    >>3379 匿名さん

    もう一息だね

  473. 3381 検討板ユーザーさん

    既に買ってる方には直接言えませんが4000万円に限りなかく近い価格になるなら決めたいと思います。

  474. 3382 マンション掲示板さん

    >3381
    勿論ですが他のマンションと比較した中で思った価格なので難しければ他のマンションで決めざるを得ないですが。

  475. 3383 匿名さん

    >>3381 検討板ユーザーさん

    C棟は既になってますけど…
    既に買ってる人も承知してますよ。

  476. 3384 マンション検討中さん

    >>3383
    やっぱり3月でもC棟だけがその価格なんでしょうか?贅沢かもしれませんがC棟以外で考えてます。決算月だし当たって碎ける覚悟なんです。

  477. 3385 匿名さん

    B棟がいいですよね。
    ちょっと向かいの部屋と向かい合いしますけど。
    交渉しましたが当たって砕けました。
    最初からB棟狙いで交渉すればよかったのかな。

  478. 3386 マンション検討中さん

    決算期狙いの値引きは
    今からだと厳しいですね。

    竣工済み物件は3月末までに
    鍵の引き渡しまでいかないと
    今年度の売り上げには反映されません

    ローンの本審査は約2週間なので
    決算期値引きがあったとすれば
    2月契約の人までかと。

  479. 3387 マンション掲示板さん

    ここはA棟南西側 一択のマンションだよ

  480. 3388 匿名さん

    この時期でもまだMRは混んでますた。価格についても4月以降の契約でも相談に乗ってもらえたので安心しました。現在、花小金井と迷っていますが、この価格であれば23区内の方が良いのかなと思ってます。
    一週間考えて、来週再訪問する予定。

  481. 3389 マンション検討中さん

    >>3385 匿名さん

    B棟で4000万前半は無理ですね。
    うちも撃沈した口です。
    結果、4000万後半の提示でした。

    やっぱりC棟以外は大幅値引は難しいようです。うちはC棟でこのまま交渉を進めるつもりです。

    ちなみに、A棟は高くて手が届きませんでした。

  482. 3390 匿名さん

    B棟、明るい雰囲気でいいですよね。
    同じく4000万円後半でした。せめて4000半ばなら。
    A棟は最初から予算が足りないので検討外です。
    花小金井と比較される方多いんですね。あちらの方が300万位お安いので悩みました。

  483. 3391 匿名さん

    >>3390 匿名さん

    B棟の提示は4798の方が多いのでは…

    花小金井と300万差なら、23区で買っておいた方が、20年後にリセールする際に得ですよ。
    理由は上石神井が、これから再開発されるから。このマンションへのルートも新しく・近くなります。詳細は前スレをご参照ください。

  484. 3392 匿名さん

    一刻も早く開発して欲しいけど、あの昭和感漂う街並みを気にいっている人達もいるから難しいのかね。
    スタバとかクィーンズ伊勢丹よこい

  485. 3393 マンション検討中さん

    再開発は必ず実施されるわけじゃなくてあくまで計画段階じゃないんですか。

  486. 3394 匿名さん

    >>3393 マンション検討中さん

    既に事業化され、現在、測量・用地買収中。

  487. 3395 匿名さん

    >>3388 匿名さん

    確かに席埋まってますね。

    1. 確かに席埋まってますね。
  488. 3396 匿名さん

    >>3390 匿名さん

    C棟なら4000半ばで購入可能。ただし、縦型リビングが希望なら残り少ないのでお早めに。

  489. 3397 匿名さん

    >>3396 匿名さん

    家族3人なので、リビングが広く・明るく使える横型が希望です。情報ありがとうございました!

  490. 3398 匿名さん

    >>3397 匿名さん

    3人で小さなお子さんがいらっしゃるなら、C棟一階がオススメです。

  491. 3399 匿名さん

    ここは縦型リビング数が少ないですからね。ウォールドアじゃないから、横型の方がいいような気がします。

  492. 3400 マンション掲示板さん

    最近のマンションは6割が横型リビングのようです。今は横型リビングが主流なんですね…

    https://37sumai.31sumai.com/article/4018

  493. 3401 匿名さん

    4500万円台でしたら少しだけ平米数が落ちますが、プラネスーペリア石神井公園は3LDKからありましたよ。設備はそちらの方がよかったです。

  494. 3402 マンション検討中さん

    高野台も第2期販売が終わったから、値下げを始めるかも。
    大泉学園にも売れてないマンションがあるなら狙い目かも知れませんね?

  495. 3403 マンション掲示板さん

    >>3402 マンション検討中さん

    竣工前の値引は期待できませんね。石神井台が新価格になったのも、竣工後1年経ってからです。

  496. 3404 匿名さん

    セコム、住友商事の3社合同ですから、こちらの方が値引きが遅かったのかもしれません。

  497. 3405 マンション掲示板さん

    >>3404 匿名さん

    値引も棟指定だしね。

  498. 3406 匿名さん

    正直言ってA棟はともかくB棟もC棟も条件余り変わらないですよね。
    B棟は内装が違ったけど。
    早くB棟も値引きして欲しい。

  499. by 管理担当

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸