東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス北赤羽(契約者・住民用)  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 浮間
  7. 北赤羽駅
  8. ザ・パークハウス北赤羽(契約者・住民用)  
契約済みさん [更新日時] 2024-04-16 23:34:47

ザ・パークハウス北赤羽の契約者・住民用スレです。
有意義な情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560471/
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-k.akabane/

所在地:東京都北区浮間1丁目13番5他3筆(地番)
交通:埼京線 「北赤羽」駅 徒歩5分 (浮間口) 、埼京線 「浮間舟渡」駅 徒歩12分
京浜東北線 「赤羽」駅 バス16分 バス停から 徒歩5分 (東口)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.58平米~86.67平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:日立アーバンインベストメント
施工会社:三菱地所レジデンス
管理会社:川口土木建築工業

[スレ作成日時]2015-04-07 23:56:26

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 北赤羽口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    同感です。チェックアイズは写真や文章だけですから。現場で張り付いてずっと工事の監視していたわけでもありませんし、杭なんて目に見える物体じゃありませんし。購入者は信頼、信用するしかないですよね。横浜の件のように数年経って目に見えて初めて発覚なんて、気の毒すぎます。

    青山の件は本当に驚きましたけど、三菱さんはその後、このような不具合無いですよね?購入するとき、青山の件もちらっと胸をかすめましたが…

    三井さんはいろいろ見ていくと、かなりこういった問題多いようで繰り返されることが信じられません。

  2. 402 ナオ

    マンション、完売したとの知らせと今後のスケジュールが届いていますが…
    来年3月から入居できそうですね〜〜
    B棟ですが、受け渡し順はあるのでしょうか?

  3. 403 匿名さん

    >>401
    大手はここ数年でどこも問題起きてますね。去年はスミフが横浜で問題なってるし、野村はもめてるとこありますしね。

    青山の経験を活かしてきちんとチェックしてること信じるしかないですね。

  4. 404 匿名さん

    >>402
    運び入れの時のフロアかぶりとかを考慮しての引っ越しになるかと。希望聞いて設定されそうですね。

  5. 405 匿名さん

    横浜のlalaで旭化成建材が謝罪しているようですが、実は竣工直後から敷地内でボーリングが始まったとか。三井サイドもこの時点で知っていたのではないでしょうか…8年も隠していた??

    今3000件、旭化成が調査!言っています。三菱との関連は?ここはどうなんでしょう?いたずらに不安になることはないと思いますが、心配になりますね。

  6. 406 コモ

    多分大丈夫。と言いながら写真アップ

    1. 多分大丈夫。と言いながら写真アップ
  7. 407 コモ

    その2

    1. その2
  8. 408 コモ

    その3

    1. その3
  9. 409 コモ

    その4

    1. その4
  10. 410 コモ

    おまけ☺浮間橋から
    写真だとマンションが小さく見えますが、実際は存在感あります。

    1. おまけ☺浮間橋から写真だとマンションが小...
  11. 411 契約済みさん [女性 30代]

    >>406
    コモさん

    いつも写真ありがとうございます。

  12. 412 匿名さん

    ありがとうございます!浮間橋から見えるのは、紅葉した木の上に見える階段状の建物でしょうか?
    まだ駐車場駐輪場はこれからですね。

    3000件に該当していないことを祈って~

    購入サイトに”安心してください”と三菱地所さん書いてほしいです。

  13. 413 コモ

    浮間橋からの写真は、道路の真上に見える
    うっすらとした建物です。
    まだカバーが外れてません。

  14. 414 匿名さん

    川口土木の下請け( 三井の旭化成のような)に関する情報はありましたでしょうか?

  15. 415 匿名さん

    下請までは聞いてないとおもいます。通常はあまり知る必要ないことですものね。こんなことでもない限り…

    今日は東洋ゴム、偽装3回目発覚とかこんな暗いニュース多いですね。

  16. 416 契約済みさん

    申込み完売御礼、今後のスケジュール等案内を確認しました。
    10/25でレジデンスギャラリー閉鎖のようですね。閉鎖前に行こうと思います。

    手書きの担当さん挨拶、とても嬉しく思いました。春の入居が楽しみです。

  17. 417 匿名

    横浜マンション傾斜問題の広がりをみて、心配ですね。三菱には、ここは大丈夫だと言ってほしい。でも、なにも情報はない。

  18. 418 匿名

    >>417
    確認したところ、問題の旭化成建材を使ってないとのことです。

  19. 419 匿名さん

    この事件でマンション業界ぎ落ち混みますね

  20. 420 匿名

    これからマンションを買う場合、価格が下がるかな。 戸建にながれるとかで

  21. 421 契約済みさん

    横浜の事件は専用のスレがたっていますのでそちらでお願いしますね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584376/

  22. 422 匿名さん

    旭化成はヘーベルハウスですよね。今回関係あるか不明ですけど、ブランドは失墜しているはず。
    ましてや名も通らぬ業者の戸建を買う方が、リスク高いんじゃないですか?

    まだ、ここの場合は、マスコミを通じて大騒ぎすればデベが大手なので対応してこれると信じています。
    中堅どころだと、倒産により補償ナシ…なんてこともあるのでは。

    三菱地所さんは、チェックアイズレポートという形でアピールしていますので、自己管理は万全にできているに決まっています。まさかのまさか、そんな事態になることはありませんよ。

    たぶんね。

  23. 423 匿名さん

    >>422
    三井不動産三菱地所でいうチェックアイズのようなことしてアピールしてたみたいですよ。

  24. 424 契約済みさん

    結局大手を選ぶことが万が一の時のリスク回避に繋がるのは間違い無いですよね

  25. 425 匿名さん

    >>422
    まぁここの竣工は青山の失敗の後なんで少なからず、チェックは強化されていると思いますよ。2連続で叩かれることは流石に大手だけにないでしょう。

  26. 426 コモ

    今日の写真その1

    1. 今日の写真その1
  27. 427 コモ

    その2

    1. その2
  28. 428 コモ

    その3

    1. その3
  29. 429 コモ

    その4

    1. その4
  30. 430 コモ

    おまけ
    隣の公園で児童館主催の子供祭やってました。

    1. おまけ隣の公園で児童館主催の子供祭やって...
  31. 431 匿名さん

    ありがとうございます。サイクルポートも工事始まったようですね。

  32. 432 契約済みさん [女性]

    >>426
    ありがとうございます。スマホでしょうか、お写真がとても高画質で素敵です。内覧会が待ち遠しいです。。

  33. 433 匿名さん

    結構完成してきてますね!フロントも早くネットなくなったらいいですね!

  34. 434 匿名さん [ 40代]

    フロントもネット取れてきましたね〜(^ ^)

  35. 435 コモ

    ですね。
    今はB棟のフロントが全部カバー取れましたよ。

  36. 436 契約済

    以前、話題になっていたかと思いますが・・
    水回り、フロアコーティング 他業者に頼まれる方はいらっしゃいますか。
    その場合、どのように業者の方を選ばれたか教えてください。
    もしくはオプションで申し込みされる方は、オプションで決定した理由はなんでしょうか。

    オプションで価格聞きましたが、高いような気がしました。
    が、相場がよく分からず、そういう価格なのかとも思えてきまして。

    アドバイスいただけたら幸いです。

  37. 437 匿名さん

    時間があって平日昼間に行ってきました
    ネットどんどん外されてきましたね 楽しみです(^_^)

    ただすぐ脇で大型犬が道路の真ん中に寝ていて困りました
    猫は野良猫でしょうけど、飼い犬?
    植木鉢と車が道路にはみ出ているお宅がご近所で残念

  38. 438 匿名さん

    年末にはネット全部取れてるかもしれないですね!現地行けないのでドキドキです

  39. 439 コモ

    カバー取れるの、年内どころか今週かも?

    1. カバー取れるの、年内どころか今週かも?
  40. 440 匿名さん

    >>439
    ありがとうございます!割とスケール大きいですね!

  41. 441 匿名さん

    オプションは確かに価格高め設定ですね。
    でも、入居時に仕上がってます。
    個人手配だと、入居後に作業着手のはずなので、
    私はその辺りを考慮してます。

  42. 442 匿名さん

    オプション会の床コーティングの耐久年数が短めなのが気になります。他の業者さんを調べると20年保障30年耐久でオプション会見積もりより安くて。
    入居時に仕上がっているのはいいんですけどね。

  43. 443 匿名さん

    ところで、ローンは進んでいますか?
    個別でされる方はまだこれからでしょうか?

  44. 444 匿名さん

    本審査通過連絡は受けていますよ。
    個別で契約すると割引ないですし、どのようなメリットがあるんでしょうか?

  45. 445 匿名さん

    >>444
    個別と言いましたが、ネット銀行の提携のところは個別で申請して進めるので聞いてみました。本審査通過おめでとうございます。

  46. 446 コモ

    C棟お目見えです。
    写真は載せません(笑)直接見てみて下さい♪
    まぁ、完成予想図のCGと同じかもしれませんが、実物はいいですよ。

  47. 447 匿名さん

    >>446
    もう全面的にお目見えしたということでしょうか??

  48. 448 コモ

    エントランス部分などはまだですが、ほぼお目見えですよ。

  49. 449 契約済みさん [女性]

    オプションの二回目案内きましたね。
    前回行ったのですがどれもやっぱり高くて悩みます。今日は電気屋でライトを見に来ました。
    もうすぐ変更締め切りなので皆さんも検討してるんでしょうね。
    最近現地に行けてないので次行くのが楽しみです。

  50. 450 契約済みさん [女性 30代]

    現地にマンションを見に行ってきました!
    C棟もお目見えし、マンションの完成が近づいているなぁと嬉しくなりました!
    素敵なマンションになりそうです。
    裏側に行くと機械式駐車場もできてきていましたよー。
    引越しが今から楽しみです!

  51. 451 契約済みさん

    >>450
    C棟はマンションのメイン棟なのでカバー取れたとなるとマンション全体の外観お目見えですね
    たしか外壁タイルの色もC棟とD棟の角は黄色っぽい色でアクセントになってたかと思います

    実際の陽当たり、日影の具合はどうでしたか?
    シュミレーション通りでしたかね?

  52. 452 匿名さん

    杭の件、不安すぎるんですが、杭が支持層まで届いてるってのを正式な文書でくださいと依頼したらもらえますかね?

  53. 453 匿名さん

    ダメもとで依頼するだけしてみようかな。

    引き渡しされてからだと辛いし。。。

  54. 454 契約者

    >>453
    私もあの"旭化成ではありませんでしたので安心してください"という内容だけのお手紙だけでしたので不安です。杭が支持層に届いているのを確認したとは書いてなかったですもんね。

  55. 455 契約済みさん

    あの、微妙な言い回しが気になります


  56. 456 匿名

    住民説明会のときに、ビデオ回して質問すればいいんじゃね?

  57. 457 匿名さん

    杭が支持層に届いてるかどうか、データを見せられても偽装されていたら終わりだし、写真だけでも確実ではないですよね。
    杭はもはや地中深く埋まっているし、100%絶対信用できる証拠は難しい気がします。動画でもあれば、かなり信頼度増すと思うのですが。

  58. 458 契約済みさん [女性]

    C棟のカバーがとれましたね。

    1. C棟のカバーがとれましたね。
  59. 459 匿名さん

    写真ありがとうございます。

    しかし目の前の電柱、電線は何とかならないもんでしょうかね、区で地中化とか希望できないのでしょうか。
    無ければかなりスッキリすると思うんですが、、


  60. 460 匿名

    電柱なんてどこにでもありますよ。再開発区域でもない限り電柱はあります。
    私が検討していた物件でシティタワー金町は電柱が無い再開発区域でした。

  61. 461 契約済みさん

    アップありがとうございます。
    C棟の壁はタイル張りでしたか?
    写真では、タイル張りにはみえなかったもので。
    もう一度パンフレットみましたが、タイル張りですよね。実物はどうなんてしょうか

  62. 462 匿名

    ちなみに、ベランダのガラスが青く見えるのは、網です。
    青いネットです。
    まだガラスが入っておらず、暫定的な処置がなされています。

  63. 463 契約済みさん

    たしかに、タイルのはずでしたが。
    写真だとタイル確認できないですね。

  64. 464 匿名さん

    吹き付けタイルですね。

  65. 465 契約済みさん

    吹き付けなんですか。
    がっかり。

  66. 466 匿名さん

    >>465
    ?最初から吹き付けですよ?モデルルームで確認されなかったんですか?

  67. 467 契約済みさん

    エントランス上、南東角の黄色ぽいところはタイル貼りで間違いないですよ。
    画像では解像度が足りず潰れてみえるか、施工前なのでしょう。
    D棟の同じ色の部分は数週間前に現地で見たときには既に施工済みでタイル貼りでした。
    以前のコモさんのD棟の写真からも確認できますよ。

  68. 468 匿名さん

    皆さん仕上がりにあまり満足されてない感じですか?

  69. 469 契約済みさん

    467さん、ありがとうございます。
    遠方なので、来月実物を確認してこようと思います。

  70. 470 契約者

    まだ仕上がってないですよね

  71. 471 契約済みさん

    イメージ通りです!写真ありがとうございます〜!

  72. 472 契約済みさん [男性 30代]

    良い感じですね。
    今週末観に行こうかなと。
    入居が楽しみです!

  73. 473 契約済みさん

    駐車場の抽選会に行かれた方いますか?

  74. 474 契約済みさん

    現地見てきました、C棟の黄色のところはきちんとタイルでしたよー。写真だとわかりにくいですが細長い細かい感じのタイルです。
    駐車場の抽選会はお任せでいきませんでした、稼働率ってどのくらいになったのでしょうかね。

    1. 現地見てきました、C棟の黄色のところはき...
  75. 475 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  76. 476 契約済みさん [女性 30代]

    駐車場は申し込んだ全員ありますよ。
    69台分で64くらいしかないので⋯

  77. 477 匿名さん

    引っ越しして、しばらくしたら車手放す人も出るとおもうんで、ちょっと駐車場大きかったですね。

  78. 478 匿名さん

    来客用に開放していただけたら有り難いです

  79. 479 契約済みさん

    >>478
    賛成!

  80. 480 匿名さん

    そういうことって今は規約上NGてあっても管理組合で変更する事は可能なんでしょうか?

  81. 481 匿名さん

    一部駐車場を来客用に解放すると、それを悪用する方が住民にしろ近隣の方にしろ出てきたりしそうで難しいですね。

  82. 482 匿名さん

    平置きが空いてればできるかもですが、機械式は基本難しいでしょうね。あとは入口のセキュリティをどうするとか調整が難しいですかね。

  83. 483 契約済みさん

    まぁ色々ハードルがありますよね
    ただ来客用の駐車スペースはやはりあった方がいいと思います。

  84. 484 匿名さん

    来客用、管理人さんがいる時間限定、申請書提出、等の取り決めをすれば可能かしら

  85. 485 匿名さん

    >>476
    抽選見に行かれたんですね。情報ありがとうございます。サイクルポートは希望のフロアになりましたでしょうか?

  86. 486 契約済みさん [女性 30代]

    >>485
    私の場合がサイクルポートは希望通りですが、みんなの分は分かりませんね!
    抽選の画面で部屋番号とサイクルポート番号だけの表示しかないですよ。

  87. 487 匿名さん

    >>486
    見に行かれて希望通りなら良かったですね。おめでとうございます。

  88. 488 匿名さん

    >>487
    駐車場駐輪場抽選会行かなかった者は郵送でお知らせがくるのでしょうか?

  89. 489 匿名さん

    >>488
    来月くらいに結果通知くるとお知らせ来てたと思いますよ。

  90. 490 契約済みさん [男性 30代]

    埼京線からの眺めです☆

    1. 埼京線からの眺めです☆
  91. 491 契約済みさん

    11月中旬の午後3時頃の日当たりです。

    1. 11月中旬の午後3時頃の日当たりです。
  92. 492 契約済みさん

    >>491
    ありがとうございます
    6Fぐらいまでは前のマンションの影響ありますね
    でも陽当たり良いですね

  93. 493 匿名

    もどかしいけど仕方ない問題
    承知の上で買ったんだもの

  94. 494 匿名さん

    >>493
    東向きの棟なんて午後は暗いですよ
    承知の上での購入です

  95. 495 匿名さん

    駐車場抽選結果届きましたね。うちは何も希望通らず、、、

  96. 496 匿名さん

    うちは引っ越し後に数ヶ月したら、車手放す予定です。

    だから、駐車場も手放すことになりますね。

  97. 497 契約済みさん [女性 40代]

    神奈川より引越予定です。
    学区は浮間小学校だと思うのですが、皆さんお子さんどこの小学校に通う予定ですか?

  98. 498 契約者さん

    >>497
    うちは都内の他の区からの転校で浮間小学校に通わせます。4月6日入学式予定と聞きましたよ。学校が一緒になりましたらよろしくお願いします。

  99. 499 契約済みさん [女性 40代]

    >>498
    うちは、来年2年生の男子です。
    学区外からの転校になるので、一緒に通うお子さんがいるか心配だったので、心強いです。ありがとうございます。
    越境で西浮間に行かせる方が意外と多いのかも気になって…

  100. 500 匿名さん

    越境って普通のルールでできるのでしたっけ?

    距離的には西の方が良さそうですが、、

  101. 501 契約済みさん [女性 40代]

    >>500
    学年によって受け入れしているようなのですが
    許可基準が近いというだけでクリア出来るのか、微妙ですね。

  102. 502 契約済みさん

    今は許可基準が厳しくなったようですよ。
    特別な理由がない限り、学校が近いという理由では越境の許可は下りないと説明を受けました。
    なのでうちの子も浮間小学校に通います。
    集団登校なので、学年関係なく交流することになるでしょう。
    みなさん、よろしくお願いします。

  103. 503 契約済みさん [女性 40代]

    >>502
    やはり越境は簡単には許可されないんですね。

    では、公立はほぼ浮間小学校に通う事になるのですね。

    集団登校もあるんですね。良かったです。よろしくお願いいたします。

  104. 504 匿名

    北区は子育てに良いとされていますが、
    良いのは保険だけで、越境については制度皆無ですね。

    なぜダメなのか。厳しいのか。
    明確な理由はあるのでしょうか?
    行政に訴え続けるしかありません。

  105. 505 匿名さん

    >>504
    仕方ないですよ
    そんなに遠くはないですから

  106. 506 契約者さん

    http://www.city.kita.tokyo.jp/gakkoshien/kosodate/shogakko/shugaku/shi...
    登校班もあるとのことでマンションの方とご一緒でき心強いので、浮間小学校で何の不満もありません

  107. 507 契約済みさん

    もし越境できるとして、、
    西浮間小学校は、教室と廊下の間に壁がないオープンな教室のようですね。
    オープン・スペースタイプの教室は隣のクラスの授業などが丸聞こえで、子供によっては不適応になってしまうので、それも考慮して選んだ方が良いかと思います。
    メリットは、クラスが閉鎖的にならないなどあるかとは思います。

  108. 508 匿名

    西浮間より浮間の方が良くないですか?わりと平均的に整ってると聞きますよ。

  109. 509 契約済みさん [女性 30代]

    小学校については担当営業さんが区役所に確認したところ、距離的に西浮間小の方が近いため申請すれば変更可能と聞いていました。
    昨年の話なので、状況が変わったんですかね。
    まだ子供の入学は先ですが、やはり通学は近い方が安心なので西浮間小学校に申請するつもりです。
    浮間地区は西浮間小が移転して区分けがおかしくなってるので、ちゃんと行政に訴えていかないと変わらないですね。

  110. 510 匿名

    マンション内で派閥が出来そう…

  111. 511 契約者さん

    >>509
    そうなんですね。西浮間小学校も登校班があるなら浮間小学校とふたつの登校班があってごちゃごちゃしそうですね。
    来年1年生になりますが、うちも西浮間小学校に希望出してみます。

    >>510
    幼稚園と違い小学校はお母様同士のかかわり合いもそうないと思いますので、派閥というのはないと思いますがいかがでしょう?

  112. 512 匿名

    やっぱり近いのと新しいから西浮間を希望されるんですかね?地元の評判とか違いがあるんですね。

  113. 513 匿名

    引っ越し日の希望はどう出されますか?モデルルームがあるときはC、Dが3月でA、Bが4月で計画とホームページに掲載されていたと思いましたが、資料みると全くなかったみたいな感じですね。

  114. 514 契約済みさん [女性 30代]

    越境は、特別な理由がない限りお勧めしません。理由は、小学校の校則にあります。大抵の小学校では、子供だけで外出できる範囲は学区内と決められています。越境すると学校で仲良くなった友達と放課後に子供だけで遊ぶことが校則違反になり、問題になると思います。もちろん、親の送り迎えがあれば可能ですが、毎日の遊びにそこまで関われるかは各ご家庭によります。マンション内の大多数のお子さんがどちらかの小学校に通われるのであれば、少数派は肩身の狭い思いをするかもしれません。浮間まで大した距離ではないし、少しくらい歩かせる方が体力もつくのではないでしょうか。もちろん学校が近いメリットもたくさんあるとは思います。よくお考えになられた方がよいと思います。

  115. 515 悩み中

    >>513
    引越し日悩みますねえ。普通に考えれば四月一日までに引越しを完了したい家庭がほとんどでしょうから、この物件の引き渡し日を鑑みると3月の土日は激混みしそうですよね。我が家は平日も候補の上位に入れつつ天運に任せる感じですなあ。それよりも、使用できるトラックが2トンロングまでってのが気になってます。入るのかなあ、、。断捨離して荷物減らすしかないかな、、。

  116. 516 契約済みさん

    西浮間が近いですか??
    西浮間小も浮間小も最短距離450m。
    googleマップで調べてみてください。
    全く同じでですよ。

  117. 517 契約済みさん

    キッズルームは17時まで解放するのですよね。
    間違いなく、浮間小学校の子供たちが友達呼んで遊ぶ場になるかと。。
    西浮間の子供は学校の友達を呼べないってことですね。
    やっぱりいろいろモメると思いますよ!

  118. 518 匿名

    >>513
    3月下旬は引越できるのですか。引渡しは4月1日となっていますが

  119. 519 契約済みさん

    >>517
    小学生がDSのたまり場にしてお菓子を食べ散らかしたり問題になりそうですね。目を光らせないといけませんね。

  120. 520 匿名

    >>518
    引き渡し日を段階的に指定してるんですね。私は3/18になっていました。それ以外に記載がなかったので、一斉受け渡しかと思いました。

  121. 521 匿名

    >>520
    引渡し日はいろいろあるのですね。こちらも一斉引渡しだと思いました。3月 と4月 はどういう基準で分けられているかわかりませんね。

  122. 522 [女性]

    購入順(契約順)だと思います。担当営業がそう言っていました。

  123. 523 契約済みさん

    うちは内覧会、平日金曜日の午後でした。これも皆さん違うんですよね?

  124. 524 契約済みさん

    引き渡しの順番は単純に、工事が終わる順番で、D→C→B→Aではないですか?D棟は早い段階から工事も先行して進んでいたので、低層階は初期段階でオプション(床や扉の色、つり戸棚など)も選ぶことができなかったように記憶しています。見学の段階でA棟の引き渡しが4月以降という説明もありました。

  125. 525 匿名さん

    >>524
    ホームページも記載がありましたし、そうでしたよね?送られてきた資料には、全体の話が書いてなかったので変更したのかと思いました。

  126. 526 匿名

    >>524
    D棟ですが、4月の引渡しです。やはり契約順ですね。

  127. 527 匿名さん

    4/1以降の引き渡しの方っていらっしゃいますか?
    前倒しはむずかしいでしょうけど、後ろ倒しの調整はできないものなんでしょうか?

  128. 529 匿名

    >>527
    我が家は、引き渡し4月1日なんですが、逆に前倒ししたいです!でも、決まってる事なので、難しいんでしょうね‥。

  129. 530 匿名さん

    >>527
    引越希望日を後ろにすれば良いのでは?
    うちは3月引渡しですがいつでもいいかなと思ってます
    実家住みなのでダブル家賃は発生しません。ちょっとずつ荷物運んで落ち着いた5月あたりでもいいかと思いますね

  130. 531 匿名さん

    >>529
    うちは逆に急がないので、4月がいいのに3月なんです、、、交換したいですね、、、今は賃貸なのでダブルになってしまいます

  131. 532 匿名さん

    >>530
    引っ越し日をずらしても、引き渡し日から管理費などがかかってくるため、賃貸とのダブル負担は避けられないようです。

    引き渡し日の融通がきけばよいのですがね、、何だか一方的に決められて、しかも平日に、、

  132. 533 契約済みさん [ 30代]

    売主もまずは予定をたてなければいけないですからね。
    不服があるなら、サポートに連絡をすれば対応を考えてくれますよ!
    ちなみに私は、入居説明会や内覧会の日程は変更して頂けました。

  133. 534 契約済みさん

    いよいよ、入居が近づきましたね。
    楽しみです。

  134. 535 契約 [男性]

    コミュニケーション円滑するために誰がLineGroupを作成していただけませんでしょうか。
    WeChatでグループを作成して、みなさんを追加しようと思いますが、よろしいでしょうか。

  135. 536 契約済みさん

    >>535
    私もあったらいいなと思い調べたら、LINEグループのURL を作る方法ありました。

    しかし、こんな匿名掲示板にそのLINEグループのサイトを貼ったら住民意外の方が興味本意で入って来ないなんてあり得ないと思います。
    LINE等は本名でやっている方が大多数で、そんな中に本名で参加するのはかなり勇気が入ると思います。過疎化して終了するのが容易に想像できます。
    入居後に管理組合が形成されてから、管理組合主体となりプライバシーの守られた住民掲示板を作っていただくのが良いのかなと思いました。

  136. 537 匿名さん

    発想が。。。

  137. 538 入居前さん

    引き渡しまで残り3カ月もないんですよね。なんだかあっという間ですね。我が家は結局オプションは頼みませんでした。みなさんも少しずつ荷物整理を始めているところでしょうか。引っ越しの見積り日までに大型ゴミは処分しなければと思うとあまり時間がないですね。

  138. 539 契約済みさん [女性 30代]

    撮った

    1. 撮った
  139. 540 契約済みさん [女性 30代]

    >>536
    そうですね。
    皆んな、wechatを使わないですか。実名ではなくてもオーケーですよ。

  140. 541 匿名さん

    実名でないと、住民以外が入って荒らされる可能性ありますよね。 そもそもグループlineを提案している方も住民じゃない可能性もありますし。

  141. 542 契約済みさん

    実名でないならここで十分なのでは?

  142. 543 契約済みさん

    何の円滑なコミュニケーションかわかりませんが、マンション管理に関する提案や決断はある程度の議題と期間を決めて書面等でじっくりやるのが良い気がしますよ。
    SNSで雑談なら構わないのかもしれませんが、私は必要ないので参加しません。

  143. 544 匿名さん

    現代において紙ベースだけというのもアレな気はしますが、重要事項は基本そうなりますよね。年配の方もいるでしょうし。

    しかし、そうでないクローズドでの意見交換の場もあったほうが良いとも思います。
    しかしそれも本人確認をどうするか入居前にはむずかしいですかね。

    組合発足後に、誰かが掲示板を作り、組合からそのアドレスをマンション内に開示するという感じでしょうか。
    またその場合の発言も匿名とするか、部屋番号や名前を開示するのか、によって交わされる意見は言葉も変わってくるでしょう。

  144. 545 契約 [男性]

    みんな引っ越しの日を決めましたか

  145. 546 匿名さん

    引っ越し日確定の抽選は年明けですよね。
    ちょうど引越し繁忙期なんで、すごく高くつきそうです。
    引っ越し幹事会社ってどうなんでしょうかね?

  146. 547 匿名さん

    やはりマンション価値は管理組合が肝の様ですね。 少し先の話ですが、ちゃんと機能する組合になる事を祈ってます。

    価値が下がらないマンションの意外な「秘策」
    http://toyokeizai.net/articles/-/98222?utm_source=smartnews&utm_medium...

  147. 548 匿名さん

    浮間舟渡にベルクスモールが出来ることが決まってますね。この物件はたしか浮間舟渡までも徒歩圏内だったと思いますが、徒歩どのくらいでしょうね。ダイソーなど入るみたいなので、徒歩は少し遠くても自転車で行けたら便利ですね。この地域は本屋やスポーツジムなどがないのでできたらいいなと思います。

  148. 549 匿名さん

    浮間小学校なのか西浮間が選択できるのか非常に気になります
    浮間小出身は良くて早慶、MARCHという噂を聞いたので…

  149. 550 匿名さん

    >>549
    えー?何の噂ですか?ネット??
    …それなら西浮間小学校の悪いところも噂します。
    西浮間は、北区のモデル校だから失敗するわけにいかず、先生の目がギラギラしています。そして良い子症候群になり、小学校の時は良い子ですが、中学に行って悪さ覚える子が多く、浮間小学校出身の子の方が落ち着いてきます。
    だから、前は校舎が綺麗だからって西浮間が人気あったけれど、今は浮間小も増えてますよ。
    浮間小の方がのびのびと子供らしく育てられます。

  150. 551 周辺住民さん

    >>549
    小学校の卒業生がどこの大学行ったとかいうデータは持ってない気が‥

    情報元がそもそも怪しい。

  151. 552 匿名さん [ 40代]

    良くて早慶、マーチでなにが悪いんですか?それ以上望むなら良い私立に入れればいいし、ご自身で勉強させるようにすればいいと思うのですが

  152. 553 契約済みさん [女性 30代]

    引越しの日程の抽選会へ行かれた方いらっしゃいますか?
    やはり3月末の週末は倍率高いのでしょうか‥

    引越しの幹事会社へ見積もりをお願いしたら予想の倍くらいの見積もりでした。。
    3月末〜4月初はやはり高いようですね。

  153. 554 契約済みさん

    引っ越し抽選会は優先順位を決めるだけで それを元に後日引っ越し日が割り振りされるということだったので、抽選会には行きませんでした。今週末くらいに引っ越し日確定の書類が届くんですよね。希望日になるといいですが。

    引っ越し料金、倍ですか。都内の引っ越しで15~20万だといいと思ってました。>553さんが引っ越し日が確定する前に見積りされたということは仏滅とかあまり関係ないんですね。

  154. 555 契約済みさん [女性 30代]

    >>554
    休日、平日、仏滅も関係なく、4月中旬までは一律料金だと言われました。
    やはり20万くらいかかるものなんですね。。
    引越し距離は2キロくらいなので12,3万かなと思っていたのですが‥甘かったです。
    抽選で平日になったら、もう少し下がるかもしれないので別の会社にも見積もりを依頼予定です。

  155. 556 匿名さん

    引っ越しやも4月上旬までは繁忙期でどこも高いんですかね。
    幹事以外で見積もられて良さそうでしたら教えてください。

  156. 557 匿名さん

    引っ越し日の案内きました。みなさん、業者はどうされますか?引渡し当日に引っ越される方はいますか?

  157. 558 契約済みさん

    引っ越し日決まりましたね。希望日でよかったです

  158. 559 契約済みさん

    日通にしました。

  159. 560 契約済みさん

    >>559
    日通さんよかったですか?参考までにおいくらくらいでしたか?

  160. 561 匿名さん

    まもなく内覧会ですが、最近、現地行ってないのですが、もうほぼ完成してエントランスもカバー外れたのでしょうか?

  161. 562 契約済み

    あっという間で内覧会は立会い同行業者入れるか悩んでいます...

  162. 563 契約済みさん

    >>561
    今日行ってきました!
    内側から半透明のビニールが貼ってありましたがほぼ出来上がっていましたー!
    周りに木なども植えられて雰囲気あります。内覧会楽しみですねー。

  163. 564 匿名さん

    >>562
    インスペクションですよね。NPO等当初検討してましたが、戸建なら基礎とか歪みとかその家主の所有となるわけですから必要かと思いますが、マンションの場合、個々でその様なチェックが必要なのかな?と思い依頼はやめました。
    建て具の動作や壁紙やビー玉で床確認などは自分もできるかなぁと。

  164. 565 契約済み

    >>559
    うちは日通さんと二社見積り取りましたが、
    幹事会社さんの方が安かったのですぐ幹事会社さんに決めちゃいました。3月は値引きほぼなくて、4月中旬までも変わらないと言われました。仕方ないですね、

  165. 566 匿名さん

    >>565
    3月~4月中旬の料金とその期間以降の料金はどれぐらい違いがあるのでしょうか?
    引っ越し経験がなくいまいちイメージつきません
    差し支えなければ教えて下さい

  166. 567 匿名さん

    日通は業界でも高いイメージですね。
    各社設定の繁忙期にあたると倍は変わってくるかと。

  167. 568 契約済みさん

    うちはアートさんに決めました。
    最初の見積もりは幹事会社より高かったのですが、幹事会社とハトさんの見積もりを出したら少し値引きをしてもらい、その場で決めました。

  168. 569 契約済みさん

    うちは最終的に10万以下に引越し料金してもらえました。

  169. 570 匿名さん

    >>569
    繁忙期ですか?3/19から4月下旬まで繁忙期で値引き厳しいみたいですが

  170. 571 匿名さん

    >>570
    別人ですが、一般的に繁忙期は4月上旬までで終わりだと思いますよ。たまたまその業者が詰まっていてそういう状況なのかもですが。

  171. 572 匿名さん

    説明会で聞き忘れたんですけど、鍵の受け渡しにかかる時間お聞きになった方いますか?
    鍵を受け取ったら見に行こうかと思っています。ドレスアップオプションの確認も事前にした方がいいですよね?

  172. 573 匿名さん

    内覧会済まされた方々いたら教えてください。
    冷蔵庫置き場ですが、図面ですと70センチちょっとありそうですが、実際何センチでしたでしょうかね?
    というのも68.5センチ幅のフレンチドアの冷蔵庫を買ったんですがホントに使えるのかが分かればと。

  173. 574 匿名さん

    固定の方はマイナス金利でフラット35実行時金利がどうなるかドキドキですね。

  174. 575 匿名さん

    >>573
    内覧会ってもう始まってるんですか?うちは来週土曜に
    内覧会です。業者を入れないで自分でチェックするので見落としがないよう頑張ります

  175. 576 匿名さん

    >>575
    いえ、うちも今度の土曜日ですが、別棟の方は入居が早いので、もしかしたら済ませてる方がいればと思った次第です。
    私もネットで探した内覧チェックリストで自分で頑張ります。

  176. 577 匿名さん

    皆さん仕上がりの印象はいかがでしょうか?

    1. 皆さん仕上がりの印象はいかがでしょうか?
  177. 578 内覧前

    >>577
    もう内覧会は始まっているんでしょうか?
    お写真ありがとうございます、イメージ通りです。早く住みたいです。

  178. 579 匿名さん

    >>578
    水曜日か木曜日くらいからではないですかね。私は土曜日です。

  179. 580 匿名さん

    >>574
    3月に実行される分はギリギリ変わらないのではないでしょうか。マイナス金利と同時に変わるとは思えないので、損はしない気がします。

  180. 581 契約済みさん [男性 30代]

    我慢しきれずに現地見てきました☆

    1. 我慢しきれずに現地見てきました☆
  181. 582 契約済みさん [男性 30代]

    その2

    1. その2
  182. 583 契約済みさん [男性 30代]

    その3

    1. その3
  183. 584 匿名さん [ 40代]

    明日内覧会の人多いんじゃないですかね、しっかりチェックしてきます。

  184. 585 匿名さん

    写真ありがとうございます。
    エントランスは初めて具体的に見ました!
    一見のインパクトは強くなく、パークハウスのロゴも奥の方に付いてるんですね。
    天井がツヤありなのは何か狙いがあるんでしょうかね。

  185. 586 匿名

    内覧会に行ってきました!フロアコーティングの予定はなかったのですが、実際床を見て、やった方がいいな…という印象でした。ただ値段も高いので迷っています。指定のワックスもありますが、半年から一年で塗り替えが必要ですよね。。みなさんはフロアコーティングされますか?もしくはご自身でワックスされますか??ご参考までに教えてください。

  186. 587 匿名

    >>573
    うちも70センチほどの冷蔵庫でヒヤヒヤしましたが、採寸したところ、横幅が73センチほどでしたので、ギリギリ入りそうです!

  187. 588 契約済みさん

    私も内覧してきました。フロアコーティングは要らないと思いましたが、、。想像よりもエントランスとかの共用部分の出来が良かったです。内装も特に不備はなく、指摘箇所は10個くらいでした。

  188. 589 契約済みさん

    >>588
    指摘箇所、どこらへんですか??参考に教えて下さい。

  189. 590 契約済みさん

    >>589
    フローリングの細かいキズとか角の隙間とかですね。大きなものは何もないです。

  190. 591 匿名さん

    >>588
    意外に少ない印象です
    見落とし多そうですね
    どこまで指摘するかは個人差があるでしょうが気になるところは直してくれますから遠慮せず指摘なり質問なりした方がいいでしょう

  191. 592 匿名さん [ 40代]

    自分はコーティング頼んでいますが、確かにモデルルームの時より傷がつきやすそうな床だと思いました。もう少しツヤがあったような気がしてたんですけど、気のせいかな。
    指摘事項はうちもほとんどなかったです。

  192. 593 匿名さん

    どの位の時間をかけて見られましたか?
    業者連れて行くと2時間とかはザラの様ですが、売主もずっと同行しているんでしょうか?

  193. 594 契約済みさん

    >>593
    最初にオートロックや宅配ボックスなどの設備の説明を受けて、その後にしっかり内覧します。で、指摘事項の確認をします。ここまでは施工担当者と三菱の人間がつきます。その後で個々に採寸です。人にもよると思いますが、うちは全部で3時間くらいでした。

  194. 595 匿名さん

    3時間ほどなんですね、うちは明日です!
    何かココを見ておけばよかったとか、入念に見るべき点がありましたら教えてください。

  195. 596 匿名

    >>595
    うちは扉の裏や天井裏にいくつか傷があったり、閉まりが悪いのを指摘しました。

  196. 597 匿名さん

    >>596
    天井裏まで確認できたんですね。参考になります。ありがとうございます。

  197. 598 匿名さん

    >>596
    天井裏の傷ってすごいね
    懐中電灯か何かで見たんですか?

  198. 599 匿名

    すみません…天井裏ではなく、天井の打ち間違いでした。。

  199. 600 契約済みさん [女性 30代]

    内覧会行ってきました。質問ですが、クローゼット内部のダボや棚板、ハンガーかけのポールなどは追加注文が可能かご存知の方はいらっしゃいますか?

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2