東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 小台
  7. 足立小台駅
  8. 〔契約者専用〕東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2023-07-21 11:27:10

契約者の皆さん、色々と情報交換していきましょう。

こちらは契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542397/

名称:東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]
所在地:東京都足立区小台1丁目6101番2、5、6(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー「足立小台」駅徒歩2分
総戸数:169戸
売主:東レ建設株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2015-04-01 22:40:46

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    私もお巡りさんを二人見ましたよ。
    何があったのか、わかる方がいたら、教えて下さい。

  2. 302 住民板

    警察は全部で6.7人位は居ましたよ。
    私服警察らしき人も居ましたよ

  3. 303 匿名

    民泊は12階です。
    今日も騒音がすごい。ロックみたいなのをガンガンかけています。誰か逮捕して欲しい!!

  4. 304 匿名

    民泊の部屋のエアアンドビーのページ貼ります。まだ見ていない方のために。
    https://www.airbnb.jp/rooms/16165700?s=wOzys4Bq
    無許可なのに堂々と営業しているのが腹ただしいです。住民に迷惑かけているのに。

  5. 305 住民板

    サイト見ました。民泊のオーナーは女性なんですね!写真の感じだと意外と若い?
    自分のマンションがこんなふうに載ってるのはかなり引きますね。民泊するために購入したマンションなのでしょうか?所有者は別の場所に住んでいるわけですし、組合のこととか居住者としての責任とれないわけで。長谷工は事前にチェックできなかったのかな。

  6. 306 マンション住民さん

    最初の数カ月はこの女性が普通に住んでいましたから、販売会社や管理会社が事前に気付くのは無理だったと思います。
    民泊が始まったのは去年の11月か12月あたりからです。

    サイトを見ていると、宿泊料もどんどん上がってますし、お客が付くので強気なんでしょうね。

    303さんのように迷惑している方もいるわけですから、何とか止めさせないといけませんが…
    これからどう対処するか、それが問題ですよね。

  7. 307 匿名さん

    登記簿とったら所有者わかりますかね?
    ローン組んでるなら自己住居用ではないことを知らせることで、銀行から圧力かけるなんてこともできるのでしょうか?

  8. 308 マンション住民さん

    この頃は個人情報にうるさいですから、難しいのではないでしょうか。

    今迷惑を受けている人には、次の総会ではっきりと言って欲しいですね。
    実際に迷惑を受けている人がいれば民泊OKとはならないでしょうから。

    まずは総会で民泊反対の決議をすることが第一かと思います。

  9. 309 住民板

    民泊を始める前は普通に女性が住んでいたんですね。知りませんでした。
    昨日は夜中の1時までかなりの騒音でした。あまりの酷さに12階の廊下まで覗きに行ったくらいです。左右上下の部屋の方は相当うるさいのではと思います。

  10. 310 住民板

    個人情報の壁がネックですよね。無許可営業だとしても今は所有者の個人情報を長谷工は警察に話せないということになるのでしょうか。所有者が居住していないのは、いろいろと問題ありますよね。分譲賃貸として貸し出すなら仲介会社が入って素性の知れた方が住むことになるわけで、契約すればマンションの規約やルールは守られるからまだマシですけど。民泊は不特定多数が出入りして、ルールも知らないだろうし 。万が一、事件起こしたときに所有者と連絡取れないとかなったら誰が責任持つのでしょうか。こわすぎます、

  11. 311 住民板ユーザーさん1

    宿泊者を見つけたら、どんどん通報しちゃえばレビューも悪くなって泊まる人が減るんじゃないですか?

    泊まると洩れなく警察が来て根掘り葉掘り聞かれるとなったら評判も落ちるでしょう。

    実際に騒音もあるようですし、こちらに落ち度はないはずですし。

    直接宿泊者にクレームを入れても良いでしょう。オーナーが出てくるかもしれませんし。そうしたら警察を呼んで話をさせたら良いです。

    違法営業なんだから営業妨害にはならないでしょう。

  12. 312 住民板ユーザーさん1

    テロリストのアジトや麻薬のパーティーなど犯罪の現場になる前になんとかしたいですね。

  13. 313 匿名さん

    ビジネスなので所得を申告する必要があります。
    もしかしたら住宅ローン控除を受けている可能性が
    あります。住宅ローン控除は自ら居住又は扶養親族が居住しな
    ければ控除
    を受ける資格はありません。
    脱税です。
    通りすがりの者なんで通報しませんが
    住民の方で管轄の西新井税務署にたれ込みしたら良いと
    思いますよ。

  14. 314 マンション住民さん

    結構予約が入ってますね。

    3月は満室。
    4月の空きは27日~30日。
    5月の空きは1日、24、25日。
    6月の空きは6日、16~22日。
    7月は6~13日予約済。

    1泊約11,000円 2泊以上で予約可能。
    2泊だとサービス料、清掃費合わせて約35,000円

    かなり稼げてます。
    これじゃ中々やめないかもしれませんね。

    月40~50はいけそうです。

    住宅ローン控除なんかいらないかもしれませんね。

  15. 315 住民板

    そんなに予約入っているんですか?儲かるなら辞めないでしょうね。
    所有者と連絡とれないらしいですよ。民泊やめてくださいと伝えても辞める気はないと。電話も無視らしいです。これは組合で裁判おこすしかないですかね。弁護士なら個人情報の壁を越えられるみたいなので。
    このままだときっと何か大きな事件起こりますよ。不特定多数の外国人が出入りするんですから。

  16. 316 住民板ユーザーさん8

    >>315 住民板さん

    実際に被害を受けている近隣さんは音を録音するとか、何デシベルか測るなどして訴訟起こして訴えて欲しいです!

  17. 317 住民板ユーザーさん1

    airbnbの掲載が無くなりましたね。

  18. 318 住民板ユーザーさん1

    いまは特区以外では中々許可が下りないようですが、今後規制緩和されたり特区に指定されたら今度は大手を振って営業できますから、とりあえず管理規約は改定しておいた方が良さそうです。

  19. 319 住民板ユーザーさん8

    >>317 住民板ユーザーさん1さん

    民泊やめたってことですかね?

  20. 320 住民板ユーザーさん1

    いやリスティング(掲載)を一時非公開にしてるだけだと思います。
    リスティングを非公開にしても既に確定した予約は有効のようですし、騒がれて少し様子を見ているんじゃないでしょうか?
    https://www.airbnb.jp/help/article/476/how-do-i-snooze-or-deactivate-m...

  21. 321 住民板ユーザーさん1

    6月までは予約で一杯のようですし。
    ほとぼりが冷めたら、また再開するんじゃないでしょうか?
    とりあえず向こうは違法ですから、多少の強引なことをしても公けにできないでしょうから、建物内や敷地内で宿泊者を見かけたら騒音などの実害無くても不審者として通報しちゃえば良いと思います。
    基本、関係者以外立入禁止ですから不特定多数の宿泊者は不審者扱いで構わないでしょう。
    何度か通報があれば行政も重い腰を上げてくれるかもしれませんしね。

    2014年5月には足立区内で民泊違法営業が逮捕されてるようです。
    https://民泊許可.com/news/無許可の違法民泊で3人を書類送検/

  22. 322 住民板ユーザーさん1

    訴訟とかお金も手間もかかるので、逮捕させちゃうのが一番良い方法かと…

  23. 323 住民板ユーザーさん2

    昨日の夜もマンション入口に大きなスーツケース持った外国籍の方いたので、民泊は続いてるものと思われます。

  24. 324 住民板ユーザーさん1

    このマンションは何処か1つの部屋に侵入できれば全室に簡単に侵入できる構造ですから早めに対策しないと…

  25. 325 住民板ユーザーさん4

    >>324 住民板ユーザーさん1さん
    ベランダからの侵入ですか?高層階はかなり目立つし勇気いるんじゃないですかね(笑)当マンションは北は、道路も南はADEKAなど侵入者は結構目立つしリスキーだと思いますよ。それよりは騒音を何とかしてほしいし、ゴミのポイ捨てや万が一火事でも起こされたらの方が心配です。。

  26. 326 住民板

    騒音、かなりひどいです。夜だけでなく朝からガタガタとうるさい。まるでアパートに住んでいるような感じです。旅行にきてハイテンションだから余計なんでしょうね。どんな使い方してるのかわからないですが、水漏れとか火事とか周りに被害があるようなことはやめて欲しい。不安です。

  27. 327 住民板

    民泊辞めるわけではなくて、様子見ですかね。昨日も泊まっていたけど。違法で、周りにも迷惑かけているのにすぐに逮捕されないなんておかしいですよね。月に数十万も稼いでいるのに。

  28. 328 住民板

    管理人さんは不特定多数の外国人を見ているんですよね?明らかに民泊の集団がロビーにたむろしていたり、廊下にいたら警察に通報しないのかな?

  29. 329 住民板ユーザーさん1

    12階の1室から、しかも玄関から入れるのであればどうにでも出来ますよ。
    最後はどこかの玄関から出て行区だけです。
    大した勇気はいりません。

  30. 330 住民板ユーザーさん1

    鍵を持って入ってくるのだから管理人さんとしてはどうにもならないんじゃないでしょうか。
    住人から苦情が出れば何かしらのアクションはとれるでしょうけど。

  31. 331 住民板ユーザーさん6

    ベランダは上下左右に通路が確保されてますからね…

  32. 332 住民板ユーザーさん6

    滞在最終日にやれば気がついたときには空の上なんてことも…

    ここは成田まで近いですしね( ̄◇ ̄;)

  33. 333 マンション住人さん

    まぁマンションという構造上、左右の移動が容易なのはどこも同じでは。。。容易でないと本来の避難時に隣に移動することができないので。。。しかし今日もうるさいなぁ。。。

  34. 334 住民

    うるさいようでしたら、試しに通報してみたら如何です?

  35. 335 マンション住民さん

    まあまあ、住民同士、仲良くしましょうよ。
    誰だって、自分で警察に連絡して矢面に立つのは嫌なんですから。

    その辺りは管理人さんがやってくれるといいのに、エントランスホールに、大きな荷物を持って明らかにチェックインタイムを待っているような外国人がいても、見て見ぬふりですよね。

    管理人さんに頼れないとなると、やはり住民同士の団結が大事だと思います。

  36. 336 334

    ん?(笑)仲悪くないですよ。(^_^;)
    文章だと難しいな…

    いや、こういうのは現認してるときに見てもらった方が良いので通報してみたら?と言ってみました。

  37. 337 マンション住民さん

    336さん、失礼しました。
    仲悪くなくて、良かったです!

    とにかく、一致団結して問題の解決まで頑張りたいですね。

  38. 338 334

    でも、「誰だって、自分で警察に連絡して矢面に立つのは嫌なんですから。 」
    ネズミの会議じゃ、たぶん解決しないですね。

    うちは民泊の部屋から離れていますから直接的な被害はありませんが、
    長い目で見れば間違いなく被害を被るので早急に対策を講じないといけないと思います。
    しかし、うちと同じようなところは当面傍観する方が多いでしょう。

    直接被害の無い方は関心が薄くなるのも事実。
    それを全員でなんとかしようとしても面倒に巻き込まれたく無い方はなどがいて足並みが揃わず時間ばかりかかるのが落ちです。

    こういうのは有志を募り対応する方が現実的だと思います。

  39. 339 住民板

    実害がなくてもマンション全体のことだし、自分たちの財産ですからね。傍観していても解決しません。警察署、保健所にも連絡しましたよ。でもあまり動いてくれない感じですね。警察は事件性がないから動けない。不審者は見回り強化レベル。保健所は個人情報の壁があるから注意勧告できないそうです。近所のライオンズマンションでも民泊があるらしく、同じ状況らしいです。足立区は浅草観光やスカイツリーなど近いから、相当な違法民泊があるのではないでしょうか。観光のために、自転車の盗難とか起こりそうですね。

  40. 340 334

    2014年5月には、足立区内にある住宅を宿泊施設として営業していた英国人男性が旅館業法違反の疑いで逮捕されています。この宿泊施設は、宣伝文句として「スカイツリーが見える」と謳っていたようです。足立区保健所は宿泊施設として許可を得るよう10回にわたり男性を指導していたが、これはシェアハウスだと主張して無視し続けたようです。無許可民泊営業を続けてきたため、逮捕へと至りました。

  41. 341 334


    保健所が指導する基準ってどうなっているんでしょうね?

  42. 342 住民板

    部屋番号がわかればポスティング。電話番号がわかれば電話らしいです。保健所にきいたところ、ポスティングはたぶん所有者が見ない、電話は長谷工が教えてくれずできないらしいです。個人情報の壁というやつです。

  43. 343 334

    >>342
    なるほど。

    なんだか犯罪者に有利になっているってことですね。

    そのロジックでいくと、このマンションで売春宿の営業や無許可の飲食店なんかもできそうです。

    費用がかかること対策は自分には関係無いと思ってる方の同意が得られないでしょうし、どうしたものか…

  44. 344 334

    だいたい旅館業法違反は立派な事件なんですが、警察の事件性の基準もなんなんでしょうね?

  45. 345 住民板

    警察は刑事事件じゃないと動けないんじゃないですか?まずは保健所の指導を何度かして、それでも改善がなければ初めて警察署が動くのかと。所有者はこういうのわかっていて、営業してるんでしょうね。
    個人情報開示→保健所指導→警察逮捕
    今のままでは、長谷工が個人情報開示するわけないし捕まえらんないということです。
    おかしいですよね。
    悪い人が守られていて。
    違法している人なんだから個人情報とか言ってないで早く何とかして欲しい。

  46. 346 住民板ユーザーさん2

    >>345 住民板さん
    管理組合で民泊オーナー情報は把握してると思うので、やはりそちらからオーナーへの勧告、保健所への通報はできないのでしょうか。

  47. 347 住民板

    管理組合から保健所への通報はできても今は所有者の電話番号とかを開示できないんじゃないでしょうか?おかしな話ですけど。個人情報の開示は警察か弁護士。警察は事件性が強い場合に所定の手続きを踏んで開示できるが今の段階では難しいそうです。弁護士は訴えを起こせば可能。

  48. 348 住民板

    管理会社は何なんでしょうかね。
    所有者のせいで住人に迷惑と不安が拡がっているのに、個人情報開示できないから所有者を守ってるような状態?
    管理組合に丸投げ?

  49. 349 334

    管理会社はそんなもんです。

    以前住んでたマンションで震災のときに借りていた駐車場の照明が壊れて点かなくなって管理会社に修理をお願いしたのですが、管理組合の承認が下りないと出来ないと言われて大喧嘩したことがあります。
    結局、費用は管理費から出すので1人でも反対があると無理だそうです。

    管理会社はあくまで日常の管理と窓口ということです。

  50. 350 334

    管理会社からすると違法民泊のオーナーも迷惑を受けているオーナーも等しくお客様なのでお客様同士のトラブルはお客様同士で話し合うが基本でしょう。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸