物件概要 |
所在地 |
東京都足立区小台1丁目6101番2、5、6(地番) |
交通 |
都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩2分 山手線 「西日暮里」駅 バス15分 「足立小台駅前」バス停から 徒歩3分 (都営バス「里48」) 京浜東北線 「西日暮里」駅 バス15分 「足立小台駅前」バス停から 徒歩3分 (都営バス「里48」) 東京メトロ千代田線 「西日暮里」駅 バス15分 「足立小台駅前」バス停から 徒歩3分 (都営バス「里48」) 東京メトロ日比谷線 「北千住」駅 バス18分 「足立小台駅前」バス停から 徒歩3分 (都営バス「王45」) 東武伊勢崎線 「北千住」駅 バス18分 「足立小台駅前」バス停から 徒歩3分 (都営バス「王45」)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
169戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年12月中旬予定 入居可能時期:2016年04月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]東レ建設株式会社 [販売代理]東レハウジング販売株式会社 東京本店 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」口コミ掲示板・評判
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425
マンション住人さん1
昨日は通路で、今日はベランダで喫煙。
いい加減にしろゃ!日本語喋る韓国人さん。
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426
マンション住人さん9
>>424
管理会社を変えるのもいいですが、それよりも民泊とか喫煙など規約違反を平気で続ける一部の住人のモラルの欠如が問題なんです。
一部の住人のために皆が迷惑している訳ですから。
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427
住民板ユーザーさん1
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428
住民板ユーザーさん1
管理会社を大家みたいに思ってませんか?
管理会社からすると管理組合員は全てお客様なので客同士のトラブルには積極的に介入できませんよ。
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429
マンション住民さん
424です
そうですね、規約違反している人たちのモラルの問題もありますが、その分管理会社/管理人がしっかりと注意してくれたら、少なくとも喫煙の問題は解決できるのではないかと思われます。
ベランダ、通路での喫煙は近隣トラブルではなく、我々マンションに住んでいる全世代に迷惑かけられてるわけだから、管理会社/管理人のお勤めではないかと思われます。
去年の1月末から1年以上たってますけど、管理人さんはマンション住民の顔を覚えていらっしゃるのでしょうか。
顔合わせた時に挨拶ですらちゃんとできない管理人さんもいらっしゃるのはご存じでしょうか。
サブエントランスの床がすごく汚れてて、そのまま翌日まで放置していることはご存じでしょうか。
もちろん、管理会社を変えたらすべての問題が解決できるとは言い切れませんが、
管理会社を変えるのも問題解決の選択肢の一つであって、長谷工さんにも危機感をもたらせることで、マンション住民の安心、安全の暮らしの為により良い働きぶりを見せてくれればなぁーってう希望も含まれてあります。
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430
マンション住民さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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431
マンション住民
以前のマンションの管理会社は、大和グループのコスモスライフでしたけど、対応はとても良かったですよ。
室外機が上釣り必須のマンションでしたが、入居当初守らず直置きしていた世帯に勧告注意をしてくれて、直ぐに改善されました。
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432
住民板ユーザーさん2
私の場合、管理人さんも掃除のおばちゃんも挨拶してくれるけどなあ。
いつの間にか名前も覚えてくれてますし、犬の名前まで(笑)
こっちは名前知らないのにね。
160世帯もあれば知らない人もいるでしょうけど。
私は基本車での移動なので裏のエントランスしか使いませんが風が強い日なんかは汚れている時もありますが管理会社を変えほどではなかったと思いますよ。
先日も出し忘れていたアンケートのことを受け付けの所で声をかけてくれたりして良い印象しかないですね。
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433
マンション住民1
管理費1〜2万円であれだけ働いてもらえれば良い方だと思います。
高級マンションのように5〜7万の管理費だったらまた話は違うのでしょうが。
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434
マンション住民
>>431さん
それはその世帯がまだ常識的だっただけで管理会社の対応としてはここと変わらないのではないですか?
ここの管理会社も注意勧告くらいするでしょう。言うこときかない住人が多いということです。
民度の問題でしょう。
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435
マンション住民さん
ここに最近挙げられている問題は、先日の理事会で取り上げられ対応策を打たれるようなので改善を期待してもいいのでしょうか。
民泊・夜間騒音・タバコなど他にもありますけど。
これで良くなってくれればいいですよね。
マンション自体は個人の持ち物ですが、団体の一人に変わりはありません。
理事会の皆さんも忙しい中を奮闘いただきありがとうございます。
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436
マンション住民さん
皆さん、昨日配られた理事会議事録読みましたか?
民泊問題、大分進展があったようですよ。
ヤスやAirbnbに内容証明郵便を送ったり、保健所に相談したり、いろいろやってくれているようです。
ヤスの方もそう簡単に引き下がったりしないでしょうから、長期戦になるんでしょうけど。
最終的には裁判も辞さないなんて、相当の覚悟ですよ。
住民の一人として、応援したいと思います。
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437
マンション住民
管理費かけてでも、この問題は決着させてもらいたいです。裁判沙汰になっても、こちらが勝つのは目に見えていますし、勝訴後、裁判費用となった管理費の賠償請求もすれば良いと思います。そもそも、民泊があるマンションだと分かっていたら購入しませんし、今後のマンションも分譲時にそういう禁止規定を明確にしてもらいたいですね。あと、何故ヤスなのですか?苗字か何か?
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438
マンション住民さん
Airbnbのホスト名が、「Yasu☆」となっているからです。
でもこれは最近の名前で、最初の頃は「Yasuko」となっていましたから、おそらく○○ヤスコと言う名前だと思います。
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439
住民板ユーザーさん7
共用スペースのソファーの背もたれ部分の一部が壊れてしまったのか、ガムテープが貼られてましたね。民泊利用者がやったのならYasuに請求姿態ですね!
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440
マンション住民
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441
マンション住人
それにしてもベランダでの喫煙が止みませんね。
タバコを吸わない人間なので、近くのベランダで吸われると網戸にしている事が多いのでやたらとわかります。
絶対に家の中で吸ってる臭いではありません。
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442
マンション住民さん
Airbnbのサイトからヤスの部屋が消えてますね。
「このリスティングは利用できなくなりました」と出るだけです。
Airbnbにも内容証明を出したみたいですから、その効果でしょうか?
このまま掲載中止になるといいですね。
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443
住民板ユーザーさん3
>>442さん
昨日も夜遅くまで1211の電気が灯ってましたので、まだ続いているのでしょう。
以前の予約表が7月まで埋まってましたのでほとぼりが冷めるまで掲載を止めてるのではないでしょうか。
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444
マンション住民
もう住む事もないでしょうから、民泊も諦めお部屋はさっさと売却してもらいたいものです。
内容証明も送付したので、今後掲載される事はないと思います。
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