東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者専用】リビオ北千住  part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住元町
  7. 北千住駅
  8. 【購入者専用】リビオ北千住  part 2
マンション住民さん [更新日時] 2024-03-09 17:04:08

リビオ北千住の新規スレお願いします

所在地:東京都足立区千住元町69番6(地番)
交通:常磐線千代田線日比谷線東武伊勢崎線つくばエクスプレス北千住駅から徒歩19分、又はバス5分徒歩1分
総戸数:184戸
間取り:3LDK~4LDK(67.98~95.84平米、トランクルーム含む)
売主:新日鉄都市開発
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320785/

【タイトルの変更と物件情報を追加しました 2015.3.10 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 08:40:07

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ北千住口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション住民さん

新規スレ、よい意見交換の場にしたいですね!

2. 2 マンション住民さん

パート1の最後に「なぜ新しいスレをつくったのか?違いは?」というような発言がありましたが、、

基本的にスレッドは1000までいったら新しくスレッドをつくるんです。

なぜか、、わかりません。
    過去のレスをさかのぼったりするのが大変だから?かな、、

違ったらすみません。

3. 3 住民さんC [男性]

気がつきませんでしたが、バルコニーでの喫煙についての注意喚起もエレベーターに貼り出したそうですね。
    浸透してくれるといいのですが。

窓を開けたい季節までには・・・

4. 4 入居済みさん

エレベーターに乗らな世帯はどうなるんでしょう…
    時々半端ないタバコ臭が風に乗って我が家に襲来してきます。

5. 5 マンション住民さん

1階宅配BOX前の掲示板にも貼られてあります。

6. 6 契約済みさん [男性 40代]

前スレで障害者用の駐車スペースに車が止まってるという話ですが、
    あそここそ有料で貸し出ししてはいかがでしょうか?
    周りのコインパーキングより値段は高めで、ゲストルームのように事前予約で、
    使用する際はゲートキーを持っている方が無断で使用していないとわかるようゲートキーと一緒に管理任さんから一利用中などの札をもらいフロントに表示しておく。
    など・・・
    もちろんマンション内で障害者用駐車スペースをしようする人が出ればその期間は中止となりますが。
    そしたら外に止めている人も利用するようになるかな(そこまではさすがに無理か・・・)

7. 7 入居済みさん

タバコの件ですが、まだベランダで吸う人がいるのですね、共用廊下はオッケーなのですか?玄関出てすぐタバコの匂いが臭いです。

8. 8 マンション住民さん

№7さん

共用廊下も、もちろん禁止ですが、そのにおいは換気扇からの排気で
    来ているのかもしれませんね。
    家の中のことでしたら何も言えませんよね・・・

9. 9 マンション住民さん

確かにルールを守ってない人はいけないと思いますが、そんなに生活しにくいのであれば一軒家にすめばよかったのではないでしょうか。
    マンションならいろんな人がいるのが当たり前なので、ある程度の事はしょうがないと思いますが。

10. 10 マンション住民さん

9さん。

それはどうでしょう?
    一軒家なら自由に勝手に暮らせますか?
    自治体の決まりや騒音や路駐など気をつけないといけないことは、どこでもあたりまえにあります。

9さんの投稿はルールを守らない人がいてもOKととらえられてしまいますよ。

マンションの大多数の方は、挨拶も気持ちよく、ルールをまもって住んでいます。だからこそ、ルールを守らない人が目に付くんです。

やはり、みんながルールを守る必要があると思いますよ。

11. 11 マンション住民さん

>>10
    ルールを守るのは分かりますが、細かい事まで掲示板に上げる必要はないのでは?ちなみにこのマンション、ちゃんと挨拶できない方多いですよ。

12. 12 入居済みさん

細かいことってどういうことですか?

だいたいがマンションの規約に違反していることが話題になっていると思いますが、、

挨拶は自発的に挨拶するのが苦手な方でも、こちらから挨拶したらたいてい返してくださいます。
    あくまで自分の場合ですが、、

13. 13 働くママさん

個人の認識なら大多数とか使わない方がいいですよ。

14. 14 マンション住民さん

障害者用駐車場、障害者の方が入居してくるまで普通の駐車場と同様、貸し出すはずでしたが、一向に使われませんね。ちなみに駐車場は再抽選ではありませんよ。順番待ちしてますよ。1番目の方から使うかどうか聞いたらいいのに、空けておくのはもったいないです。

15. 15 働く女子さん

ベランダ喫煙により通気孔を通じて入ってくる煙は私にとって切実な問題です。アレルギーがあるので、鼻水や咳が止まらず苦しい思いをしています。
    貼り紙効果はなく相変わらず吸っていらっしゃるので、ソファやテレビ配置を通気孔から離して、空気清浄機を設置して対策とっています。

16. 16 マンション住民さん

№15さん

体に影響がある、というのはとても大変なことだと思います。
    もし喫煙されている方が特定されていれば(隣の家など)直接またはお手紙などでお話されたほうがよろしいかと思います。
    「アレルギーだから」というお話をされれば、喫煙場所の変更などはしていただけるのでは?

17. 17 住民さんA

ベランダで、たばこ吸っている家は、非常識ですね。
    特定ができているなら、即抗議です。

ルールが守れないなら、退去してもらってください。

18. 18 住民さんA [男性]

細かいことは気にするなとか・・・

こわいわー 

どんなんか見てみたい

管理組合の会合にでも出て主張したらいいと思うよ

「細かいことは気にするな」ってね

19. 19 マンション住民さん

>>18
    書き方が幼稚すぎです。
    皆が見る掲示板です。
    相手を煽るような書き込みは控えていただけませんか?

20. 20 入居済みさん

>>18
    わざとでしょ?
    構ってほしいんですよね。
    かまってちゃん。

21. 21 働くママさん

>>18
    明日削除されてるな、これは…

22. 22 マンション住民さん

>>18
    こんなコメントを普通にされるアナタの神経の方がよっぽど恐いですよ。

23. 23 入居済みさん

書き方は人にどう受け取られるかむずかしいですね。
    「細かいことは気にするな」発言はたしかに恐いですし。人によって細かいことの範囲がわからないですから。

それと、一人の方を集中非難するのもどうかな、、

19~22の書き込みは名前を変えて投稿した同一人物?とすら思えます。

このへんでまた有意義な意見交換の場に戻しませんか?

24. 24 入居済みさん

>>23
    あまりに18は反感買う言い方ではないですか。
    非難されて当然ですよ。
    不特定多数がみる掲示板なのですから。
    反応が見たくてわざと書かれたのでしょう。
    いますよね、掲示板でしか大口叩けないタイプ。
    まさに18がそんな風に感じました。

25. 25 マンション住民さん

細かい事は気にすんな…
    そんなの書いてありました?また、なにがそんなに恐いんでしょう?何でもかんでも不満を掲示板に書き込むのはどうかとは私も思いますけど。

26. 26 マンション住民さん

さて、もう3月、春ですね♪

去年は引っ越しでバタバタで桜を見る余裕がなかったのですが、今年は楽しみたいです。

おすすめの場所や、縁日や屋台がでるような桜祭りをご存知のかた、教えてください。

27. 27 マンション住民さん

元宿神社からの桜並木通りは桜が満開になると綺麗ですよ(^^)早く春が待ち遠しい♪

28. 28 マンション住民さん

何年か前から開催されていますが舎人公園の桜まつりは花火もあがるので
    評判は上々のようです!
    http://adachikanko.net/toneri/index.html

あとは汐入公園なんかも有名ですが、どちらも電車など使わないと距離がありますね。

29. 29 マンション住民さん

>>23
    19は自分が書きましたが、他は書いていませんよ。
    同じ思いのかたがいらっしゃるのですね。

マンションすぐの桜木並木とてもきれいですよね♪
    桜のトンネルが素敵です。咲くのが待ち遠しいです。

30. 30 マンション住民さん

26です。
    みなさん、情報ありがとうございます!

舎人公園はポスターを去年見た気がします。花火とかまであるってすごい!

汐入公園もあるのですね!

元宿神社からの桜並木、近くに桜並木あるっていいですね。

31. 31 マンション住民さん [男性 40代]

そういえば、最近出た足立区のるるぶに近くのイタリアンのお店出てましたね。
    まだいったことないなー、以前イマイチみたいな投稿あったけど、どうなんですかね?

32. 32 マンション住民さん

パスタはイマイチだけど、ピザとラザニアはイケますよ♪

33. 33 マンション住民さん

ピザとラザニア!
    今度いってみたいと思います。

34. 34 住民さんA [男性 10代]

ネット回線を変えるか考えてます。
    フレッツ光の実行速度ってどのくらいですか?

今はWiMAX2を契約してて計ったら下り4.9Mbpsでした。

みなさんはどのくらいの速度出てるんでしょうか、

教えてください

35. 35 住民さんB [男性]

今測ったら、35mbpsでしたよ。

プロバイダはSo-netなんですが、実家がNURO光でかなり快適なのでここでもしたかったのですが
    去年まではマンション対応していなかったので2年契約してしまいました・・・

ようやくマンション対応開始して マンションごとに契約数が多いほど安くなるプランではじまりましたね。
    一年後リビオでも開通していたらのっかろうと思案中です。

36. 36 住民 M [男性 40代]

私はNTT光フレッツ+Yahoo です。1年前の3月23日 入居時に2年縛りで入りました。
    今、測定したら48〜58mbpsですね。過去にはすごく遅く感じるときもあります。測定して
    いませんが、その時は一桁くらいの速度でないかな? 私と同じく入居時に長谷工アーベストさんからんお紹介であるNTTフレッツに入った家庭が多く、母体数が多いと思うので、利用者が多いときは大幅な速度低下となります。

37. 37 入居済みさん [女性 20代]

固定資産税いくらくらいなんかな?

38. 38 マンション住民さん

固定資産価格等修正通知書がとどきましたが、見方がよくわかりません、、

39. 39 住民 X [男性 40代]

現行の法律では、確か新築の場合5年間は、固定資産税額が1/2になる
    と思います。具体額は、モデルで23区内の3LDKの一般家庭クラスだと、
    ザックリ月1万円くらいで年間額10万くらいか?
    北千住だともう少し高いかも? 5年間は1/2だから、5万円くらいでは
    ないでしょうか? 私は専門家でもなく、ネットで調べたり、人から
    きいた情報なのでその程度のことしかわかりません。

40. 40 マンション住民さん

エレベーターの張り紙。
    やった人こそが恥ずかしい。
    もっと別のやり方はないのだろうか。
    やっぱり低脳すぎる。

41. 41 入居済みさん

エレベーターにどんな張り紙されてたんですか?
    エレベーター使わないからわからなくて。

42. 42 マンション住民さん

あれはひどかったですね〜

43. 43 マンション住民さん

右側のエレベーターだけに貼ってありました。
    ビックリしすぎてうる覚えですが「バルコニーでの喫煙はやめましょう。恥ずかしいですよ」と2行でした。
    長谷工からとか管理会社からとか何も書いてなくて、明らかに個人的にやったとしか思えないです。
    とうとう公共の場を個人的に使いだしましたね

44. 44 入居済みさん

どこのマンションでもバルコニーでの喫煙はやってますね
    バルコニーで喫煙してないマンションなんて皆無なのでは・・・・

45. 45 マンション住民さん

いつもの車、ポールをどかして、エントランスに駐車し、そのまえに他の車が停まらないようにポールを自分の車の前に移動させてます。

図太いというか、神経をうたがいます、、

どうしたもんですかね。
    なにかいい案があればいいのですが。

46. 46 マンション住民さん

収納式の鍵付き鉄製のポールぐらいしないとダメなんでしょうね
    ここって他と比べて問題多すぎ(泣)

47. 47 匿名さん

そうですかね、そんな問題だらけですか?
    喫煙の件はどこのマンションでも問題になってますし、毎日なにかしらクレームがあるわけでもないし。基本みなさん挨拶してくださいますし、最近はごみ捨て場にも理解不明なゴミもなくなってきたかな、と思ってたんですが。

一部何度言ってもわからないおバカさんがいるんでしょうね。はぁ~~

路駐はもうガッカリ…と言うしかないですが。
    こういうのがいるから程度が低いと言われるんですよね、いい迷惑です。

しかしあのエントランス前の形も微妙だな…と。
    中途半端に空いてるもんだから…。

もし道路だったら停めたでしょうか?
    もっと狭めてカーブのかかった車寄せの形だったら…?

ほんと鍵つきの引き出すタイプのポールを着けるとかしないと、無理な気がします。

48. 48 マンション住民さん

初期投資はかかりますが、いたしかたないですよね。

それはどこに提案したらいいんでしょうか。

意見箱があると意見しやすいですよね。
    定期的に管理組合や理事のかたが回収する鍵付き箱。

管理組合や理事会に電話するとなると、なかなか仕事してると時間なくてかけられず、、

私も問題は一部の方と思います。
    みんなが規約を破っているわけじゃないですから。

49. 49 契約済みさん [ 30代]

青の山形ナンバーの車、自転車の自動ドアのとこに止めるようになりましたね。
    無人だったため注意できませんでしたが、そこまでしてパーキング止めないのかと民度の低さに失笑です。

50. 50 マンション住民さん

自転車の自動ドアのところで道に出ている場合、駐禁取られますね。ところで、ゴミ集荷ルームの外の自転車は毎日ありますが、管理人関係の自転車でしょうか?多分、住人ですね。ちょっと、長期間すぎですね。

51. 51 住民さんA

ベランダの喫煙は、管理人から注意喚起の張り紙が元々貼ってありましたよね。
    それでもやめない人いるんだなと思ってたら、『どこのマンションでもやってますよね』とは・・・あんまりじゃないでしょうか

52. 52 契約済みさん

どこのマンションでもベランダ喫煙してるんだからやっていいなんてことにはならないでしょ。
    そもそも禁止なんだから。
    人としてルールを守るって当たり前じゃないですか?
    判断基準おかしいです。

53. 53 マンション住民さん

>>52
    人としてルールを守るの当たり前ですか…
    貴方は全てのルールを守ってる素晴らしい方かも知れませんが、もうちょっと優しい言い方できませんか?

54. 54 働く女子さん

ごみ置き場前の駐輪、5台に増えてますー。
    びっくりしました。

55. 55 マンション住民さん

自転車駐輪について出入口のところに貼紙がされていましたが、字が汚い、内容がまとまっていない、日本語がおかしい等、とても貼り出すべき内容のものではありませんでした。
    それと「持ち回りを検討」とありましたが、今使っている場所を抽選し直すということでしょうか?
    それであれば車やバイクも抽選漏れした人を含めて持ち回りにするべきですが、それをしたら混乱が起きます。

ルールを守っていない自転車はどうにかしなくてはならないことですが、協力していきたいと思えるような内容ではありませんでした。
    管理組合からの貼紙のようでしたが、一体何を考えているのか理解できません。
    みなさんはどう思いますか?

56. 56 マンション住民さん

>>55
    やった方はもう分かってます。理事で、1階に住んでて元ハワイ在住で日本語あまり得意でない方です。前々から自転車駐輪のやり方に不満があったので、日鉄に連絡したらその方にやり方については一任してるそうですよ。絶対におかしいとは言いましたけどね。

57. 57 マンション住民さん

掲示見ました。
    ちょっとひどいですよね。
    日本語があまり得意ではない方が担当しているとはいえ、理事も数名いるわけで、何とかならなかったのかなと思いますね…
    内容もそうですけど、掲示している場所にも疑問です。
    以前も書き込みされていましたが、自転車にあれだけたくさんの警告を貼られているのにも関わらずそのままにしているのは、当本人たちは駐輪場に行っていない可能性が高いと思います。
    それなのに駐輪場の出入口に掲示しても効果が無いのでは?
    そのあたり、もっと効果的な場所や方法を考えてほしいものです。
    文句を言うなら理事をお前がやれと言うなら、それまでですが…

58. 58 マンション住民さん

今日、自転車で移動してましたがその張り紙みませんでした。でも来客用の置き場に止めてあった自転車が移動されているのは見ました。正直、ここまでするのか…と思ってしまいましたが、来客で止める人がどのくらいいるのかも疑問です。来客よりも住民を優先では?

59. 59 マンション住民さん

>>58

住民優先でかまわないとは思いますが、登録、使用料などきちんと決めないとですよね。

今のままでは、無断利用ですから。

一台分ずつ白線ひいて、ナンバー登録したらいいかもですね。

60. 60 マンション住民さん

自転車で出入口の張り紙に管理組合自転車係とありました。
    管理組合が発行するものであれば、組合で協議してから張り出してほしいものです。

ただ、1年が経ってあの放置自転車はよくないですよね!

うちは2台しか駐輪場無かった時はあと1台は自宅のベランダに自転車置いたりしました。

お金が発生するはずの場所なので、支払わないなら、全部自動ドアの外に出す警告を掲示板にするか、全戸に警告書を配布すればいいのに

61. 61 マンション住民さん

貼り紙、ないなぁと思ったら
    破りとられてその辺の放置自転車のカゴに入れられてました…。

貼る方も酷いですが、破りとる方も大概だなと…
    正直言って怖いです。

私は59さんの、来客用に線を引いて住民用として有料で割り当てるという案に同意です。
    こんなのが続くとすごく嫌な気持ちになります。

62. 62 マンション住民さん

貼紙は昨日の暴風雨で取れた可能性もあり、破り取られたかは分かりませんよ。
    4/20以降に綺麗に書き直すとの記載があったので再び貼り出されるかもしれませんが、日本語が苦手な方とのことですので内容はあまり期待できないかと思います。

暴風雨のせいか大量に自転車に貼られた警告の紙も散乱していて、なにか残念のマンションだなとつくづく思います。

63. 63 住民さんA

散乱した紙を見てスルーしたんですか?

あなたも残念ですよ。

64. 64 マンション住民さん

>>63
    スルーしたと書いてありますか?
    その先入観が残念です。

警告用紙をあれだけ貼ればゴミになることが想定できたのではないかということです。

65. 65 マンション住民さん

廊下に自転車を置いているひともいますね。

この人も、来客用置場に置いているひとと変わらないですよね。

66. 66 マンション住民さん [男性]

個人的には来客用は5台分くらいあればいいかなとか思いますけどね。

残りのスペースにもラック設置して、しばらくの間は割高で貸し出して設置費用償却できたら他の駐輪場と同じく下200円?
    上100円でしたっけ、にして。

そこでも漏れる家庭はあるのかもしれませんが、今よりはマシではないでしょうか。

67. 67 入居済みさん

ラック、設置しましょうよ。
    良い案ですね。

68. 68 マンション住民さん

ゲジゲジ虫と羽ありみたいなのが多くないですか?

69. 69 マンション住民さん

廊下に唾を吐く住民がいます!信じられません!!自分の玄関前の廊下に他人の唾が吐いてあったらどんな気分になるか考えてほしい!!

70. 70 マンション住民さん

結局、1ヶ月たっても自転車処分しないですね、

71. 71 働く女子さん

確かに処分していないようですね。
    最近、ごみ置き場の前に何台も駐輪しています。いつも同じ自転車です。
    朝早くに粗大ごみを出しに行ったら、5台も駐輪していて動かさなくては置けませんでした。
    いたちごっこなんですかね。

72. 72 マンション住民さん

6階の廊下を成人男性が普通に自転車に乗って走っていました、、

驚きました。

73. 73 マンション住民さん

自転車のマナー悪い人いますよね。
    駐車場のゲートが開いてる時に入って来たりして危ないです。そんなに裏まで回るのがめんどくさいのでしょうか?
    あと共用廊下に子供の自転車とか置くのも邪魔なのでやめてほしいです。

74. 74 マンション住民さん

一階ロビーで縄跳びしてる親子もどうかと思う

自分のなかでは×なんですが、みなさんはOKなのかな?と思うと何も言えませんでした

75. 75 マンション住民さん [男性]

縄跳び・・・

んー 実害は無いですけど

おそーい時間じゃなければ外の方が気持ちいいのに

76. 76 マンション住民さん [男性 30代]

http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2015/kanto/machi/
    各ランキングで北千住が高評価です。
    うれしいことですね。

77. 77 マンション住民さん

来客用駐輪場の不要自転車が無くなり、すっきりしましたね。
    組合の方ありがとうございます。

しかし、駐輪場を出たところには未だに自転車とバイクがありますね。
    ずっとこのままで良いと思っているのでしょうか。
    あの景観を見るたび残念に思います。
    自転車・バイクを所有するのであれば、きちんとルールを守ってもらいたいです。

78. 78 住民 X [男性 40代]

そうですね!誇らしいです。マルイとルミネだけでも立派なデパだし、
    近所にアリオとかポンテポルタあるし、治安もわりといいし、隠れ家的な
    ディープな飲み屋もあるし、キャバも安いし(あっ、女性には内緒だけど)
    いいとことだと実感しています!
    このマンションを購入するまで、全く土地勘ないところでした。
    普段通勤で日比谷線銀座線使ってるんですけど、1年経ってみて
    日比谷線は始発で待てば確実に座れるし、人身事故とか他路線の影響
    もほとんど受けないし、サイコーだと思います!

79. 79 マンション住民さん [男性 30代]

穴場…まさにその通りですね!

足立区の北千住に引っ越したというと大抵大丈夫?などマイナスなことを言われるのですが(テレビの影響かな?)家に遊びに来てもらうと、北千住ってこんなに栄えてるの?すごい!いいとこに買ったね!と驚かれていいイメージになって帰っていきます。

あまり遅くにであるないからかもしれませんが地域の人はいい人が多い気がします。
    子連れだと道を歩いてるだけで必ず一度は声をかけてもらえますし。
    昔ながらの人と関わろうとし合ういいまちだなと気に入ってます!

80. 80 契約済みさん

ずっと地元ですが 千住は世間が思ってる足立区て感じでもないですしね

近藤やよいさんになったくらいから、健全な街にかわってきましたね。

81. 81 マンション住民さん

今ベランダでタバコ吸った人、規約違反ですよ。何回注意されればわかるの?いい加減にしてください

82. 82 マンション住民さん

すいません。
    もう吸いません。

83. 84 マンション住民さん

旧桜会病院の跡地は、更地のままですが、何が出来るかご存知の方いらっしゃいますか?

個人的には、スーパーが出来てくれると嬉しいですね。

84. 85 マンション住民さん

エレベーターの鏡、不自然に傷が付いていませんか?
    イタズラかな…。

85. 86 マンション住民さん [男性 30代]

駐車場でもすってる方いますよね。
    タバコ家で吸わないのって煙が嫌だからでしょ?同じように周りもそう思ってます。
    身内が嫌なもん他人なんてもっと嫌に決まってるでしょ。
    本当にやめてください。
    特に夏場は窓開けてたりもしますし。

86. 87 マンション住民さん

今日は花火大会ですね!去年とは違い天気はギリギリ大丈夫そうですね

87. 88 マンション住民さん

家から花火を見た方いらっしゃいますか?
    実は越してきてからタイミングが合わずまだ見たことがないのです…。去年に引き続き今年も見れず残念。

マンションからどんな風に見えるのか気になっておりまして。
    やはり部屋に響くほど音すごいですか?(^o^;)

88. 89 マンション住民さん [男性]

かなり少数のお部屋でしか花火自体は見えないと思いますよ。
    都営住宅が目の前にそびえたってますから。

音はすごいんで雰囲気は味わえると思いますが。 近年はわりと空いてますし、土手までいくのもおすすめです。

89. 90 通りすがり

>>53
    すごい勢いで開き直りですね。

タバコ吸うなって言われて逆切れなんて。部屋で吸えよって話でしょ要は。

集団折半の区分所有権を買わずに一戸建て買ってベランダで吸えば良いのでは。
    それでも隣家は迷惑だと感じてますが。

90. 91 マンション住民さん

私もそう思います。
    言い方云々言ってますけどそれだけ迷惑してるってことでは?
    とくにきつくも感じませんし当たり前のことを普通に書かれてるように感じます。

喫煙者の肩身がせまいのもよくわかりますが、自分の部屋で吸ってください。
    自分が嫌いな臭い(生ゴミでもキツめの香水でまなんでもいいのですが)が他の住人の自分勝手な行動で洗濯物についたり、吸い込んだりしたらいやじゃないですか?
    喫煙してない人にとってたばこの臭いって本当に臭いんですよ。
    ましてやルールでしっかりダメと明記されているのですから、しっかり守るのが当たり前だとわたしも思います。

91. 92 マンション住民さん

ベランダで吸ってないし。
    ギリギリのところで、煙を外に吐いてるだけだし。
    規約違反じゃないし別にいいじゃん。
    って言う人いるでしょ。こういうのはどうすることもできないのかな?

92. 93 マンション住民さん [女性]

エントランスのポールは駐車禁止の為に必要かもしれませんが、そこに固執し過ぎて、エントランスなのにいつも工事現場みたいな雰囲気になっていませんか?
    ロビーに取り付けられた時計も確かに見やすいんですけど、初めて見た時、学校かと思いました。
    せっかく新しいマンションなので、もう少し美意識にも関心を持って欲しいと思うのは私だけでしょうか…。

93. 94 マンション住民さん

>>92
    喫煙(きつえん)は、タバコの葉を乾燥・発酵などの工程を経て加工した嗜好品に火をつけて、くすぶるように燃焼させ、その(不可視な)燃焼ガスと、煙を吸引する行為である。
    とのことなので吸う吸わないではなくタバコに火をつけて吸って吐くという一連の動作を喫煙とよびそれを禁止しているとおもいます。
    そもそもベランダで吐くだけということはたばこの煙は部屋でということですよね。吐く息だけわざわざ外になんて手間をかけるくらいなら最初から最後まで部屋で吸えばいいのではないかと思うのは私だけでしょうか。

94. 95 入居済みさん

時計とか•••細かすぎませんか?
    私は一回も見たことありません。

95. 96 マンション住民さん

わからなくもないですね。
    今は見慣れましたが最初はびっくりしました。
    買ってしまったのなら仕方ないと思いますが、せっかくオシャレなソファーやテーブルを置いているのならシンプルな時計でも木目やブラウンなど色味か質感は合わせて欲しかったかなとおもいました。
    でも買い直せとまでは思わないですね。
    時計はあると助かるので感謝してます。

96. 98 住民さん

>>91
    部屋で吸おうが外に匂いは出ますよ。換気扇を回されたら全部外に匂いは出ます。それも普通に匂います。マンションの方全員を非喫煙者にはできないのだから、完全に匂いを消したいのならば一戸建てに引っ越すしかないのでは?

97. 99 マンション住民さん

吸いません。
    もう吸いません。

98. 100 住民でない人さん [男性 90代]

100いただきます!

99. 101 匿名さん

煙草吸うのやめたら、何を吸えば良いのでしょうか?

100. 102 匿名さん

煙草吸うのやめたら、何を吸えば良いのでしょうか?

101. 103 マンション住民さん

>>98
    部屋で吸っても臭うのだからこそ、ベランダでの喫煙が禁止されてるのだからそれくらいは守りましょよ!
    ということでしょう。
    部屋での喫煙についてやめて欲しいと言ってる方はいませんが?
    集合住宅なので、換気から漏れる臭いや多少の足音など理解して買っている方ほとんどだと思いますし、集合住宅だからこそほとんどの方はルールは守って気持ちよく生活しようとしています。

102. 104 住民さん

>>103
    匂いが嫌だとやたらにおっしゃるから言ってるんです❗それって部屋の喫煙にも繋がると思いますが。それに足音だって不満を持たれてるからこの掲示板で過去にコメントされてるんでしょう?

103. 105 住民でない人さん [女性 90代]

>>100
    やられたー

104. 106 契約済みさん

103の方みたいな方がいるのが救いですね

とりあえずルールは守りましょ。 

105. 107 マンション住民さん

104さんはベランダでの喫煙容認ということですか?
    文句があるならでてけ的な?

106. 108 住民さん

>>107
    どうやったらそういう解釈になるんだろう。煙草の匂いがイヤなんですよね?もしベランダで吸ってても部屋で換気扇の前で吸ってても同じように匂っちゃうんですよ。管理会社の方も言ってました。ベランダや駐車場で吸ってるのが外観的に悪いって言うなら辞めさせましょうで済むけど、匂いを無くしたいっていうのは不可能だと言ってるんです。実際に私の近隣の方はベランダで吸ってるの見たことないけど、換気扇から普通に煙草の匂いがしてくるし、むしろベランダよりも風の影響で匂いが強いのではって思うくらい。でも部屋で吸うときは換気扇を消してくださいなんてのはあり得ない訳だから、どうにもならないんですよ。だから、本当に匂いを無くしたいならば引っ越すしかないと思いますが。ご理解頂けましたか?

107. 109 働く女子さん

不快な臭いは人それぞれありますよね。
    私もタバコの臭いはダメですが、集合住宅に住んでいる限りはしょうがないと思ってます。
    ただベランダ喫煙は臭いだけではなく煙自体が流れてくるので、洗濯物に臭いが付いたり、子供が咳き込んだりでやはりやめて頂きたいです。
    ご自身の家族に配慮してベランダ喫煙しているけれど隣人には副流煙がでは・・。

108. 110 マンション住民さん

エントランスに駐車中の運転手に睨まれました。駐車している車のほうが邪魔なのに無神経すぎます。みなさんどうですか?

109. 111 マンション住民さん

マンションの横に飾ってあるちょうちんについてお伺いしたいのですが、詳しいかたいらっしゃいますか?
    あれは北千住駅でみかけるポスターと同じお祭りでしょうか?
    出店などはどこにでるのでしょうか?

110. 112 入居済みさん

マンション前のちょうちんは元町町会(元宿神社)のちょうちんです。
    千住のお祭りは千住地区で同じ日に行われますが何個かのブロックに分かれています。
    元町町会のお祭りは元町・柳町・寿町・大川町・中居町などと集合して宵宮を行い、次の日は各町会(神輿)ごとに行います。
    元町神社の大人神輿は、何年も前になりますが住民による手作りの鉄神輿です。腰が砕けるほど重たいので最近では宵宮にしか登場しないそれなりに貴重な御神輿です。

111. 113 入居済みさん

補足ですが元宿神社には出店は2件くらいしか出ません。
    ほかの町会も今では出店はでません。メインは御神輿と山車です。

112. 115 入居済みさん

この前、出前の容器について管理組合から手紙がありましたけど、共用廊下には何も置いてはいけないんですよね?
    その割には、子供の自転車やらコープの箱やら色々見かけますけど、こっちは注意しないんですかね?

113. 116 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

114. 117 マンション住民さん

思ってました。
    結構邪魔です。

うちは階が上のほうですが、下に落下したら危険ですよね。

115. 118 [男性 40代]

「落下したら困る」とお考えなのは、子供用自転車のことですね?
    私の家では自転車は屋外置場しか置かないのでいいのですが、
    コープの箱については、「置くな」と言われると困りますね。
    理由は、昼間は仕事でいないので朝の内に玄関前に置くしか
    ありません。徹底しているのは、コープの方が配送に来る
    金曜日しか置くことはありません。関係ない日は家の中に
    保管しています。

116. 119 マンション住民さん

廊下に出された自転車、邪魔ですよね。
    倒れたり、動いたりしたら危ないです。

117. 120 マンション住民さん

>>118
    置かないでください。お願いします。

118. 121 住民さんB

廊下は、みんなの廊下です。
    自転車などは、置かないで下さい。

119. 122 マンション住民さん

駐輪場に放置してあった自転車、土手沿いの道路に棄ててありました…。
    不法投棄ですよね。

120. 123 マンション住民さん [男性]

喫煙のビラ配布されましたね。 まだまだ多いんでしょうか

そういえば先日から夜通し白のアルファード駐車してあります。

次から次へと出てきますねw

121. 124 マンション住民さん

いつビラ配布されましたか?
    まだポストにも入ってませんでした。

毎回同じお宅が問題になっているのかな?
    我が家の部屋の周辺ではあまり匂ってきたこと無いのです。
    ベランダでも。共用廊下の通気孔からは有ります。たぶん換気扇の下で喫煙してるんだと思います。

何度も繰り返すようなら、苦情内容をもっとはっきり特定できるようにした方がよいのかな。
    本人が理解してないかもしれません。

122. 125 契約済みさん [男性 30代]

きのう配布されていたみたいですよ。

なぜか、15日の日付けでしたが

換気扇からの煙は臭う場所でわかりますけれどね

バルコニーでもまだしている家庭もあるのでしょうね

マンション出てすぐさま火をつけて歩きたばこするのもいるくらいですから

123. 126 住民さんA

駐車場、玄関などで吸っている人いますね。
    だって、煙草くわえたまま歩いている人います。

124. 128 マンション住民さん

朝、バス停の方で隠れるようにポイ捨てしてますね

125. 129 マンション住民さん

いちいち細かい
    100%みんなが納得出来る環境は
    どこ探してもない

126. 130 マンション住民さん

127さんは、お子さんいないかたかな、、

もちろん騒いでいいわけではないけど、
    ある程度はしかたないかなと思います。

朝の登校時、夕方の下校時とか、、

子供嫌うな来た道だ、老人嫌うな行く道だ、、って聞いたことないかな。

何かで聞いて「なるほどな」と私は思いました

127. 131 マンション住民さん

タバコを吸っているのは大人です。
    大人だったら、ルールを守るべきでしょう。

バルコニーでの禁煙とか、出前の鉢を正面玄関に放置していけないとか、
    廊下に自転車を放置してはいけないとか
    最初から決められたルールです。

正面玄関で小便なんか論外ですよね。

128. 132 マンション住民さん

ルールを守れなかった子供がそのまま大人になって
    それを見て育った子供がまたルールを守れない大人に
    成長するのですよ
    そういう人に言っても無駄です

129. 133 入居済みさん [男性 40代]

話題がガラッと変わりますが、
    横浜のマンション基礎杭偽装の問題気になりますね〜。 ここは大丈夫なんだろうか?
    近年はどこも標的削減で、元請け・下請けの施工額が叩かれ、工期短縮が言われるようです。もし基礎施工業界で、横浜のような状況が横行しているなら、国内マンション業界全体の大問題になりみますけどね。

長谷工のマンションは阪神淡路震災でも倒壊無しと、謳ってますが..... 気になる.....

130. 134 働く女子さん

私も基礎杭の件、気になります。
    見えないだけに心配。

131. 135 主婦さん

日曜日に白い車が玄関前に駐車されていましたが、『コインパーキングがないから、ゆるしてください。』と張り紙してました。
    短時間ならまだしも長時間はどうなのかな。
    理由になるのかな。
    うちは見つからない時には離れた場所でもコインパーキング探して駐車お願いしてますけど。
    停めたあとも、空いているか探さないんだろうか。
    あと、相変わらず同じ人がごみ置き場の所に駐輪してますね。マンションの人なのかな。

132. 136 マンション住民さん

コインパーキングがあいてないなんて、理由にはならないですよね。

パーキングあいてないから路駐させてくださいっていったって普通の道なら駐禁きられますよ、、

133. 137 マンション住民さん [男性 30代]

それ見ましたが、コインパーキング代がないので  と書いてあったよーな・・・

女性っぽい字でしたが、遠回しに嫌味を言ってるのかと思い、笑ってしまいましたけどね

134. 138 マンション住民

>>129
    一般的な常識を持っている人なら当然守るべきルールやマナーを無視している人が多くいるのだから、それを指摘・注意するのは共同住宅として当然。
    マンションの住環境を少しでもよくしようという発言に対して、あなたのような返答をするのは許せない。

135. 139 入居済みさん

だいたい、白と黒の同じ車ですよね。

136. 140 入居済みさん

>>138
    私も同感です。

出前の丼は、なくなりスッキリしました。

廊下に置いてる自転車も、何とか対応を考える必要があると思います。
    特に、1階の人は非常識な人が多いですね。

137. 141 住民

>>135
    短時間ならまだしもっていう考えなら、停めてる人と同じ気持ちですよ。
    そーゆー考えの人がいるからいつまでも玄関前の駐車が無くならないのでは?
    実に説得力のない書き込みです。

138. 142 住民さん

皆さんのコメント見て、人の振り見て我が振り直せって言葉が浮かんできました。許せないだとか、説得力がないって書いてる貴方は100%ルールを守れてますか?

139. 143 主婦さん

>>141
    短時間ならまだしもとは、事情があるかも知れないと思いの事です。
    そこまで指摘されなくてはいけないのでしょうか。
    説得力、求めていません。

140. 144 マンション住民

>>138
    許せなかったからどうするんですか?まさか書いて終わりじゃないですよね?
    そこまで強く憤慨されてるなら、理事に進言するとか何かしらのアクションを起こしてくださいよ。結果楽しみにしています。

141. 147 入居済みさん [女性 30代]

チラシは全世帯に配られたわけじゃないんですね
    我が家は多分全て届いてます。
    タバコ誰も吸わないんですけど疑われてるのでしょうか。
    家にもほとんどいないため、出勤前と帰宅後足音を立てずに気をつけてますが、どこまで聞こえてしまうのか不安で不安で
    上からはドタドタ音がしますが、小さい子供がいるのを知ってますし、自分も小さい頃は迷惑をかけてきたと思うため生活音の一部と割り切っていますが、誰しもがそう思うわけでもないということもわかってます。
    でもこのまま音にビクビクしながら生活していくのは嫌です。うるさくしたいわけではないです。
    苦情が我が家に来てるなら直接わかるように教えて欲しい!と思いながらもそうなると苦情を言った人も絞られてくるため無理ということもわかっているのでモンモンと生活しています。

142. 148 マンション住民さん

自転車の駐輪で散々注意を促してた人の玄関前の廊下にはお子さんの三輪車。うーん、矛盾してるような…

143. 149 マンション住民さん [男性 30代]

喫煙の注意のビラは全世帯に届いたんじゃないでしょうかね
    特定の家庭にって感じではなかったと思いますよ。

足音など、どこまで聞こえているか気になりますよね

ただ 気にしてくれているならば
    そこまで神経質になることもないと思いますけど・・・

うちは嫁が何度も注意しているのに、たまに小走りしたりするので、都度 怒っています。
    夜は早めに寝てしますので、その辺は安心なんですけどね笑
    根気よく教育していくつもりです

144. 150 入居人X

>>133
    いまニュースステーション見てたら、やはり
    基礎打ち業界では、密かに行われていることなんですね〜(−_−;)ここも傾かなければいいのですが.......横浜のマンションのように、部屋中に亀裂がでるとか、手すりがズレるとか、なんか気がつくことあれば直ぐに報告し合いましょうね。

145. 151 マンション住民さん

124でコメントしたものです。
    やはりタバコのチラシ入ってなかったですよ。

5階~10階の住人です。

どこだろう?見つけたらジーッと睨むぐらいはできるのに(^_^;)

我が家も言ってもまだ理解出来ないオチビがいるので下の階への音は心配してます。マット敷くなり対策はしてますけど。
    上の階のお子さまの音もたまに聞こえます。
    私は全然気にならないレベルです。

世帯数が多いほど色んな考え方があるし、捉え方や感じかたが違うのでまとめるのって大変ですよね。
    ルールで決められたことはちゃんと守ってほしいですけどね!
    さらに世帯数が多いマンションでもやっぱり同じような問題ってあるのでしょうかね。

今回の改ざんの件でも思いましたけどビッグコミュニティってメリットあるのかなーって思っちゃいました。

146. 152 マンション住民さん

4階だけエレベーター横に騒音注意の貼り紙がされてますね。

147. 160 マンション住民さん [男性 40代]

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

148. 161 マンション住民さん

ん?なんかたくさん削除されてますね、、

149. 162 マンション住民さん

うちの部屋の上のお子様は、どの部屋で飛び回っているのかがハッキリわかるくらい響きます。
    すごく響いていて本当にストレスです。
    子どものすることだ…と我慢するのも、時間帯によっては限界があります。うるさくてねれないのは本当に辛い。

あと、ベランダでタバコを吸ってる方、どの部屋の方が吸ってるかわかってますよ。長く住む家なんだから、ルールは守りましょうー

150. 163 [ 50代]

このあたりは洪水ハザードマップだとかなり危険な地域みたいですが、みなさんなにか対策されてますか?

151. 164 マンション住民さん

うちも上の家族の騒音が酷いので、売ることを考えはじめました。

152. 165 マンション住民さん

騒音や駐車、駐輪、ベランダでの喫煙、これだけ注意されても全く改善されないですね。我が家は特に上の階の騒音と隣の家の廊下での大騒ぎに参っています。マンションだからと我慢していましたがストレスで頭がおかしくなりそう。今までのマンションでは、こんなことがなかっただけに、すごく残念です。

153. 166 住民さんA

騒音で悩まれてる方にお伺いしたいのですが、階をいうのはさすがにまずいと思うので、時間帯を教えていただいてもいいですか?

朝から晩までとか、夜中だけとか、
    ちなみに我が家は休みの日と20時頃、テレビなどを消して部屋が静かになるとドタドタドタと駆け回る、ソファー?ベッド?などから飛び降りる音が聞こえます。

154. 167 マンション住民さん

うちも走り回る音が聞こえます。
    昼夜問わず、お風呂の中、廊下側の部屋、リビング…
    唯一トイレでは聞こえたことないかも。笑

最悪なのは22時以降からのドタバタはイライラしてしょうがない。

155. 168 マンション住民さん

167ですが、テレビつけてたり、家族で話していてもドタバタは普通に聞こえます。
    上のかいのひとに聞きに来て欲しいくらい。

156. 169 住民さんA

>>168
    平日の昼間もですか?
    頭おかしくなりそうですね。
    子供なら学校行っている間は静かかなと思ってたのですが、おとながおとをだしてるんでしょうか?

157. 170 マンション住民さん

>>169
    平日の昼間もうるさいときはあります。
    毎日ではないけど。
    ちなみに、いま、このときもドッタンバッタン。笑

158. 171 マンション住民さん

165です。我が家は上からの騒音は特に夜。歩き回るというよりも何か固い物を床に打ち付けるような音です。それから朝方の廊下側の部屋。深夜から朝方にかけてですが、度々目を覚まします。隣の大騒ぎは朝の出勤時にお子さんを連れて出る時。しばらく大声で廊下で騒いでいます(平日毎日)、また夜に窓を開けたまま、そのお子さんが大きな声で歌をうたっていますが、これが長くて結構なストレス。そんな感じです。

159. 172 マンション住民さん

>>171
    本当にしんどいですよね。
    お隣さんや上の階の方には、もう少し配慮してもらうようにお願いはできないんですか?

160. 173 マンション住民さん

>>172
    実は上の階の方には一度言いに行きました。恐縮しきりで謝られて、しばらくは静かだったのですが、その後は元に戻ってしまいました。さすがに二度言いに行く勇気はなく我慢の日々です。隣の方は日本の方ではないので、言葉が通じる通じないというよりも、本意が通じるか心配で言えずにいます。

161. 174 マンション住民さん

>>173
    一度話して恐縮されるような方なら、もう一度だけお願いされてはどうですか?
    毎日のことなので、本当に大変だと思います。お隣の方も、お話されてみたらわかって下さるかも…

こちらは、最悪の場合、警察に介入してもらうことも考えてます。

162. 175 マンション住民さん

かなり深刻ですね。
    我が家はまだ我慢しないといけないレベルなのかもしれません。
    みなさん騒音を出されている方と世間話や挨拶をするぐらい接点がありますか?
    上の階だとまずフロアで合わないのでどんな方なのかわからず言いに行くにも行けずじまいです。

163. 176 マンション住民さん

菓子折を持って挨拶にいきました。
    その時に騒音がひどいことも伝えましたがおさまらないのでまたお願いにいきました。
    会えば挨拶しますしうるさければ、会った時にお願いをしています。

自分も含めて気をつけますが、我が家の騒音で下の階の方を悩ませているなら、我慢せずに教えて欲しいです。
    改善に努めます。

164. 177 マンション住民さん

>>176
    確かに下の階の方にご迷惑をかけてないか気になります。入居時に挨拶へ行き、何かあったらなんでも言ってくださいとお願いしてきましたが、今のところ何も言われていません。音などは気を付けてはいるつもりですが、こうも上の階の音が響くとなると、うちももしかしたら我慢をさせてしまっているかも、と気になります。

165. 178 マンション住民さん

>>177
    きっと大丈夫ですよ。
    会えた時にさり気なく聞けたらいいですね。

166. 179 契約済みさん [男性 30代]

全世帯にアンケートという形で騒音、タバコの煙などの項目をつくり
    五段階くらいで統計取ってみてはどうでしょう。

上階の音が ほとんど気にならない、かなり気になる、多少気になる、気にならない、といった具合いに。

統計結果を後日配り、各家庭に問題意識をもってもらえれば。

理事会でもないのでここで提案するくらいしかできないのが申し訳ないですが・・・

167. 180 マンション住民さん

それにしても、ゴミ置場の前や1階廊下の自転車は、ひどいですね。
    駐輪代払わない人たちですよね。

168. 181 マンション住民さん

>>179
    それいいですね。
    他の方にどれくらいご迷惑かけてるのか気になります。

169. 182 マンション住民さん

>>179

とてもいい案かと思いますが、ここに投稿するだけではなにもかわらないので、

提案されるなら、この内容を文書にして理事会あてと書いて、管理人か理事会あてポストにいれたらどうでしょう。

よい住まいにしたいですね。

170. 183 契約済みさん [男性]

理事の方がここを見てくれたらと思いましたが
    文にしてポストというのがあるのであれば入れておこうと思います。

171. 184 契約済みさん [男性 30代]

先日管理人に直接言いに行ったところ8日に理事会があることなので、文面にしてアンケート形式でとの要望出しておきました。

が、騒音等については当事者が直接に要望しないと動けないとのことで見送るとの返答がきました。

ただ 注意喚起は騒音についても再度配布するとのことです。

穏便にいい方向に改善されていくといいですね。

172. 185 マンション住民さん

マンション中の貼り紙すごいですね…。
    貼ればいいってものでもないと思うのですが…。

外国の方もいらっしゃいますよね?
    日本語表記だけじゃわからないかたもいらっしゃると思います。

173. 186 マンション住民さん

購入する前に望月さんに直床だと騒音はどうなのか質問しましたが、普通に生活してれば気にならないと思いますと言われました。ただ、お子さんの足全体で歩く音はどうしても響く事がありますと。

我が家は子供はまだハイハイですが、防音の絨毯をお風呂とトイレ以外敷き詰めました。我が家も上階の騒音 がひどいので、どんな音が響くのかわかるので気をつけてます。

174. 187 住民 [男性 40代]

貼りまくってますね。
    違法駐輪に貼り付けている警告の紙と同様でたくさん貼ればいいというわけではありません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

175. 188 主婦さん

きっとたくさんの苦情がきて、あのように周知するしかなかったのかも。
    低脳という言葉失礼ですよ。
    良い方法があれば、ぜひ提案してください。

176. 189 マンション住民さん

お掃除ロボットの音もテレビつけてても聞こえます。ずっとブーンブーンと機械音がするのもイライラしますよ

177. 190 マンション住民さん

音が気になりだすと、どんな音にも敏感になりやすいですよ。
    明からな足音や常識はずれの大声ならともかく、お掃除ロボットの音は少し過敏になりすぎてませんかね。

そもそもテレビつけてて聞こえるって、お掃除ロボットってそんなうるさかったでしたっけ?
    うちの上は子供らしき足音はたまに聞こえますが、静かにしててもなかなか他の物音は聞こえない。

休日に窓を開けると、車の音に混じってかすかに何処かの掃除機の音が聞こえるくらい。

たくさんの人が住んでるんです。
    全く音が聞こえなくなるなんてないと思っています。

うちと同じぐらいの築年数で、二重床マンションの知人宅行きましたが、プロレスしてる?ってぐらい上の階からドンドコ凄かったです。
    やはりお子さまがいらっしゃるとのこと。

直接謝りに来てもらったのと、その後も何かと良い関係を築こうとしてくれてるのが伝わって来たので、今ではちゃんと気になることがあれば話し合えてるし、多少は気にしないようにしていると言っていました。

早期解決ならやっぱり直接話し合いが一番じゃないかと思います。もしくは管理人さんに間入ってもらって該当のお宅に伝えてもらうってできないのでしょうかね。

お掃除ロボットのお宅なんてそれがうるさいと思われてるなんて絶対思ってないと思いますよ。

貼り紙に書かれてる深夜に騒いでたりなんてのは論外で、ちゃんと当人が見ていてくれてると良いのですが。
    こういうのって気にしてほしい人ほど見てなくて、気を付けてる人を余計ビクビクさせちゃうんですよね…。

178. 191 マンション住民さん [女性 20代]

うちは苦情を言われた側ですが、我が家は基本的に家にいません。ですから苦情を言われても正直、意味がわかりませんでした。苦情を言いに来られた日は時間も8時前で…この時間からそこまで静けさを求められてもなと。音が響きやすい家とそうでない家があるんですかね?うちはどこからもテレビの音なんて聞こえた事はありません。時々上からドンドン聞こえることもありますが、お互い様かなと感じる程のものですし…

気になるとストレスになってしまうこともあるとは思いますが、気にしすぎて過剰になっている方も多いのかなと感じてしまいますm(__)m

179. 192 マンション住民さん

喫煙の件で11月20日まで提出の調査票がポストに入ってました。我が家は喫煙者がいないのでどれも該当しません。
    全世帯がタバコを吸ってるように決め付けた見方のような感じがして、正直心象が悪いです。

180. 193 マンション住民さん

>>192
    出す側は誰が吸ってるか正確には把握できないので仕方ないのではないでしょうか?
    全世帯が吸ってるようには思っていないと思うのですが。
    我が家はまだ用紙を見ていないのですが、そんなに失礼な質問をされたのですか?

181. 194 マンション住民さん

193です。
    先ほど用紙を確認したのですが、確かに吸ってる前提の書き方ですね。
    びっくりしました。
    我が家もみな喫煙しないため192さんと同じ気持ちです。

182. 195 住民さんE [男性]

吸っていないのなら、迷惑をかけていないでしょうし 気にすることないんじゃないですか
    共用部で喫煙している方に考えてもらうのが目的なんですし

おそらく違反して吸ってる人のほとんどはアンケート提出しないと思いますよ

183. 196 マンション住民さん [女性]

喫煙所でも造ればいいんじゃないですか?

184. 197 マンション住民さん

>>196
    喫煙者の自宅内に作ればいいじゃない。
    そもそも室内では禁煙っていわれてないんだから。
    なんでわざわざ作らないといけないの
    その建設費と管理費と出火など問題があった時の責任はだれがもつの?
    まさか理事会とかいわないですよね?

185. 198 住民さんE [男性 50代]

鍵工事のアンケートが入っていますが、費用がどのくらいかかる明記されていないのにアンケートに答えようがないのですが…

186. 199 マンション住民さん

とりあえず賛成が無いと進められないので
    個人的に換える換えないは自由なので別にして、そういうシステムを導入すること自体どおですか?
    てことなんでしょうね。

車のキーレスみたいに鞄等に入れっぱなしでも大丈夫な物ならばと思いましたが、鍵を出さなければいけないタイプのようなので見送り濃厚ですが・・・

187. 200 マンション住民さん

賛成がどの程度あったら進めるのか。
    共有部分の鍵を含めて、管理費は一切使われないのか。
    工事はいつ頃開始されて何日で終わる工事なのか。
    その他諸々、情報が少なすぎてアンケートに答えようがないですね。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK