東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住曙町
  7. 北千住駅
  8. 【住民専用】イニシア千住曙町Part6
住民専用 [更新日時] 2024-05-13 14:00:59

イニシア千住曙町の 【住民専用】掲示板です
 
マンションの外むけホームページ
  http://www.isa515.com
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが非常に多いです。
この人は怪しいな?と思ったら、その方に住民しか知りえない情報を尋ねて
いただき、返事がなければ適宜削除依頼などの対応をお願いします。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ         https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178
イニシア千住曙町ってどうですか? https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/
【住民専用】イニシア千住曙町Part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752

[スレ作成日時]2015-01-30 12:23:04

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判

  1. 3368 住民さん6

    長文で改行がないのが豚さん、
    改行しているのがウオッチャーさん
    で区別はつきやすくていいけど、
    ウオッチャーさん多分パソコン画面
    から書いてるよね。
    もう数文字短く改行してくれると
    スマホから見やすくなる
    のでありがたいけど。

    こんな感じ

  2. 3369 マンション住民さん

    名前を部屋番号にして、後日理事会で確認したら?

  3. 3370 マンション住民さん

    それでもなりすましは防止はできない

  4. 3371 理事会ウオッチャー

    >>3368

    少し少ない文字数で折り返し。
    了承した。
    携帯ではみないのですまなかった。

  5. 3372 住民さん4

    >>3323 住民さん4さん

    勝手に理事会を名乗って自分の知り合いの掲示板に書き込んだり、公式アカウントを私的に使うのはやめていただきたい。

  6. 3373 住民さん

    >>3372 住民さん4さん

    具体的にどの書き込みのことを言ってるのかがわからないです。
    Xの管理組合のポストも半月ほど遡ってみたけど、特におかしなものもないですし

  7. 3374 政治評論家

    ひろゆき、というのが人気らしいが、彼と同様の手法を取るのが副理事長。言いたいことだけ言って、あとは論点ズラシや無視を決め込む。
    自説を開陳する長文を繰り返し投稿。指摘には答えず。
    同様のことをする者が何名かいる。誠に遺憾であります。

  8. 3375 住民さん5

    >>3374 政治評論家さん

    論破王扱いには笑った。

    ま、こんなそもそもマンションのオーナーが
    書いてるかすらわかんない匿名の掲示板への
    返答義務など元からないんだから、
    もっとちゃんと放置すれば
    良いのにとか思わなくもない。

  9. 3376 政治評論家

    >>3375 住民さん5さん
    その通り。放置すればいいものを名乗って書いてみると返り討ち。
    ここでは副理事長の肩書では気を遣ってもらうこともできない。
    面倒な人は正しさ故でなくその面倒さ故に相手が降りてることに自覚なし。 
    この構造まさにそっくりではないか。

  10. 3377 住民さん5

    理事会ウオッチャーさんもそうだけど、ちゃんと書くと
    真正面から反論できた人っていないよね。返り討ちにできた
    と思っているのは、評論家氏だけではないのかな?

    メンドクサイから反論しないように進めるってのは国や自治体の
    増税なんかも同じで、淡々と理事会から総会だけやっていけば
    いいわけで、こんなとこで匿名の不平分子の相手なんかしれないで
    今だったら大規模修繕とかをきっちり進めて欲しいと思う。

  11. 3378 理事会ウォッチャー

    とこほで、X(もとTwitter)の公式の
    マンションアカウント
    …そもそもどこで公式と分かるのか
    はさておく…
    の私的利用だとされる書き込みが
    マンション側のアカウント上で
    見つからないけど
    どの書き込みを指しているのかな

    時々本人アカウントと間違えていいね!
    とかリツイートして消してることかある
    のは知っているが

  12. 3379 匿名さん

    >>3378 理事会ウォッチャーさん
    リンク辿った先にあるやつのことだろう。
    あとかなり前にも友達?とのやり取りもしてたってここに書いてあった気がする(本人のアカウントは興味ないので見てないから知らない)

    LINEがあるのに外部向けのアカウントあっても住民にはメリットないし、なんでやってるのかは謎。
    メリットないんだから、気に入らないって人がいるならやめればいいのに。どうせ他にやりたいって人もいないんだろうし。

  13. 3380 政治評論家

    >>3377 住民さん5さん
    そこに引っかかるか!
    どうしても負けたことにしたくない、だけど書き込みはしない、そういう時に便利な言葉だ。
    「真正面から」など主観の基準を入れ込むあたり、なかなかの手合い。
    しかし、意味はないよ。

  14. 3381 理事会ウオッチャー

    >>3379 匿名さん

    住民にはなんのメリットはないが、
    売り込みたい管理の展示場なのだと
    思えばせっせと更新している意味も
    見えてくる。
    うちじゃお金を殆どとれないけど、
    他で売りこめば時間5千から1万円
    にはなるだろうからね。多分理事会関係での
    収入の9割くらいはこの組合からではない。
    平均を超えた活動をしていることを示すこと
    自体には住民に不利益をもたらすような
    問題はないから、完全に個人の目的のみで
    使ったやぎ住民用サイトでは未公開の秘匿
    情報を書きこんだなど、当該アカウントの
    ポストの中に不適切なものがあれば指摘
    すればよいだろうが、
    どこかにあるかな?

    保険規約規定、法人規定。役員選任、協力金制度
    (特に支払い拒否の場合)
    は、私が最後に書き込んだあとで、法令や規約に
    即しての有効な反論はなされていないと思うが。

    もう個賠はなくなったから、住民さん2も加入
    しているのに使えないはおかしいって主張に
    すぎなかったから、
    もう今やそこは満足だろうと思う。

  15. 3382 理事会ウオッチャー

    もう少し短く折り返せという要望
    だったのでご要望に応えてみた
    私はパソコンからしか書き込まないので
    携帯での見え方はわからないから
    確認をお願いしたい。

  16. 3383 住民さん5

    >>3382 理事会ウオッチャーさん
    めちゃくちゃ読みにくくなった。
    文の区切りで改行したほうがいいよ。

  17. 3384 理事会ウオッチャー

    >>3383 住民さん5さん

    パソコンで出てくるテキストボックス全幅くらいで改行していたんだけど、多分豚さんみたいに、他でテキストエディターてわ書いて貼り付けた方が良いのかな

    そのテスト。変な目的に掲示板を使って申し訳ない。まともに見えていたら無理して欲しい。

  18. 3385 政治評論家

    おや、誰とは言わねど敗北の心当たりある者が名乗りをあげたか。
    繰り返し勝利宣言すれば負けても勝ちとは幼稚なるかなひろゆき病。

  19. 3386 匿名さん

    >>3381 理事会ウオッチャーさん
    住民になんのメリットもなく、気に入らない人がいるマンションのアカウントはいらないでしょ。
    個人の都合にマンションが付き合う必要ないし、フォロワーは自分のアカウントの方が多いんだろうから宣伝としても意味ないと思うよ。

  20. 3387 住民さん

    北千住の大手不動産会社に、マンション査定に出してみた。
    イニシア千住曙町と聞くや「マンションソングのあるところですね」と言われまして変な雰囲気 
    近隣不動産会社では、かなり知られてるみたい。

    買った時より査定額が上がってて、やはり腐っても23区だわと思って ニンマリ

    査定プラス要因は 立地 向き 景観
    マイナス要因は‥ここでは言えない。

  21. 3388 住民さん6

    >>3387 住民さん
    出ていくつもりなら高く売れるといいね

  22. 3389 住民さん8

    >>3388 住民さん6さん

    売るなら今がピークかもしれない。
    全戸平均では新築時プラス38%だと
    マンションレビューは言ってる

  23. 3390 住民さん

    >>3389 住民さん8さん

    より駅近だが竣工は同時期のヴィークステージや
    規模は小さいが築年はより新しいお隣のサングランデと
    中古の坪単価は殆ど同じくらいだから、
    値段が上がったのは単に市況の変化によるものだけで、アウトパフォームしている訳でもない。
    一方で別に管理が悪くて比較して値段が下がってる訳でもない。
    築浅では管理の善し悪しとか値段には関係ないものだからまぁ当然

  24. 3391 住民さん

    理事長の報酬って
    毎年理事会の決議で決めるもんなの?

  25. 3392 住民さん2

    >>3388 住民さん6さん

    ちょっと興味で査定依頼してみただけ

    依頼の結果、3389さんのいう38%ほぼズバリでした(37.5%だったんです)
    マンション投資って言葉を実感してる今です。

  26. 3393 住民さん

    >>3391 住民さん

    本人の希望額かと思ってた

  27. 3394 理事会ウオッチャー

    >>3393 住民さん

    役員活動費細則第1条に数年前に新設された
    第3項と第4項の規定で、理事長の役員報酬は
    上限を定めた可変額で、
    毎年理事会によって決議されるとなってるので
    決議しないと決まらないね。その年の働きで
    変わるから年度終わりに決議するのは妥当ではある

  28. 3395 住民さん8

    広報の文章、誰か別の人が書いてほしい。誤字脱字長文で文の構造もデタラメ。

  29. 3396 理事会ウオッチャー

    >>3395 住民さん8さん

    無理だろう。豚さんは本人曰く人類じゃないもの。
    読まない自由はあるけども。
    書いて出しだと本人言ってるから推敲はしてないね。

    理事長なんかは昨年は平理事10人分の報酬を
    とっているから動画を作りまくるしかないと思うが。
    代表理事2人だけは、超高速なノートパソコンの貸与を
    うけてるからね。値段も議事録に出てくる。
    工事の動画はさすがの出来栄えだと思うが、
    理事長セリフの方は苦手なんだろう。

  30. 3397 住民さん5

    >>3395 住民さん8さん
    広報だけじゃなく総会議案もあれだからね。
    推敲の有無ではなく、単に文章苦手なんだろうと思う。

  31. 3398 理事会ウオッチャー

    >>3397 住民さん5さん

    長文で、文章が苦手とかで指摘されるのはほぼ豚さんの狙い通りなんだよね。

    例えば、4月の通常総会の議案は147ページとかある上に文字も小さい(多分余白最小で10.5ポイントのフォント指定)のは全体を通して読まれないのを狙ったもの

    中途の議案は、規約細則書き換えなど、タイプミスがあると困る議案だけ、議案は1-2ページにしてここからは単なる趣旨説明で議案ではないと断ってはじめる一方で、
    第1号議案の実施報告・決算や
    第6号議案の予算案などはとても長い議案の全てが議決内容になっていて、
    4月の議案書だと第1号議案は63ぺージ、第6号議案は36ページとかある全て(最初のページから最後のページまでの全て行や数)が議案の議決内容であるように作られている。

    この掲示板で話題になるようなことは、全部予算案で承認とった上で、期末に決算・実施報告でも承認を念入りにとっているから、文句をつけようにも総会では承認済みのものに対して闘いを挑むことになる。大抵のものは、組合の自治範囲ってことになるから、予算と決算で総会承認とってあると、文句を言っても勝ち目は少なくなる。規約や細則の詳細規定と同じく争いごとをおこされても負けにくい効果のみの計算で、読んでくれってもんじゃないんだよ。多分理事会役員すら読んでないだろう。

    例え1000万円近い案件でも、結果として規約の書き替えが起こらないものは予算議案のなかで一括承認をとっていて、短く箇条書きになんかする気はもともとないんだよ。14期議案書の108ページに01-07だけで4700万円の支出承認を2会計にまたがってとっていて、これ全て大樹尾修繕とは別枠だからね。昔ばらばらに別議案にしていたが、規約は100か所単位で書き替えたほうが反対はでにくいのと同様に、いろいろ合計5千万近くあるけど宜しくと予算議案にまとめたほうが”単年度赤字”にでもしない限り反対はでないもので、これは実際に豚さんがそうXでポストしているね。

    長文だとか、文章下手だとかはもとから作戦通りなんだよ。
    間違えても短く箇条書きとかでまとめちゃいけないわけだ。

  32. 3399 住民さん5

    そういうのは文章をちゃんと書ける人が言うならともかく、広報の文章からしてああなんだから作戦でもなんでもないんだよね。

  33. 3400 住民さん5

    ちなみに、短く箇条書きで分かりやすくして、ここよりも高度な議案をいくつも可決してなおかつこんなネットで文句言われたりもしないマンションは結構あります。
    それなのに作戦なんていう持ち上げするのは皮肉が過ぎる。

  34. 3401 元理事会関係者

    >>3400 住民さん5さん

    具体的なマンション名で上げてみて。

    確かにタイプミスなどは多いが、
    元々ホームページで
    規約や議案書を公開してた時に
    年に5000回とかダウンロードがあったんだよね。
    少なくとも参考になる人数がそれだけいるってこと。

    アナリティクス貼ったのは広報に関ってた私だから
    よく知ってる。タダでノウハウをくれてやるもんでも
    あるまいで引っ越しで非公開になったんだけども。

  35. 3402 住民さん5

    >>3401 元理事会関係者さん
    理事会メンバーなら、あの会の著名マンションくらい知ってると思うけど。

  36. 3403 住民さん5

    マンションの管理に関することをマンションに関心がある人に知ってもらうために規約を公表するのは親切だと思うけど、それをタダでノウハウをくれてやるなんて発想が出てくるのが凄いね。
    議事録なんて今公開してたらまぁこんなに揉めるわ同じ奴がずっと居るわで、マイナスになったろう。

  37. 3404 理事会ウオッチャー

    規約や細則は1条いくらで売り物になるからね。管理組合
    として公表してもなんも損になるわけではないが、
    顧問先ごとに何度も売り物にしようとするとただでダウンロード
    できるようにはキープしてあっては困るから、
    ホームページの引っ越しついでに消したんだと思う。
    議案書もそうだね。上手い下手は当然あるが、いろいろ
    ノウハウが入っていることは確かだ。

    理事会でも著作権の帰属を管理組合は要求しない
    (著作権法15条1項の職務著作ではない)との決議をわざわざ
    ここで話題になった直後にとっていたしね。
    もう1年ほど前の話題で、ホームページから消えたのは
    ここでもその時期話題になった通り、その前後だったと思う。

    区分所有者はコラボから入手可能で、中古の媒介なども
    オーナーから貰えばいいから、全世界に公開してあっても
    意味はない。

    一方誰も議事録ですら確認しない、毎月の理事会の細かい
    ことをXでポストしてもこれまたマンション以外には関係ない
    ことではあるから、首尾一貫していないとは言える。

    これは、本人が ”お金をとる対象”と思っているのか
    ”そのスキルを示すための宣伝”と思っているのかで
    説明できる。組合にとっての損得じゃなくて、あくまでも
    本人の商売だと思えば見えてくるわけだ。

    足立区のマンションじゃ不要だろ?とか、
    頻繁に理事同士裁判しているマンションでもなきゃ不要だと
    いった凝った設定の規約が作られるのも
    後で売れるかなと思えば理解はできるし、別にそれで組合に、
    不要なものを有償で売り付けて損害を与えているわけ
    でもないから、出来栄えの良し悪しを鑑賞していれば
    いいんじゃないかとは思う。

    自分の宣伝目的とはいえ、評価制度満点+認定取得って
    マンションは万単位で組合のある都内で10あるかないか
    だから、組合のためにも一応役には立っているが、
    無論主目的は自分の宣伝である。ビッグサイトで講演受ければ
    4年連続になるしね。

    自治会の規約(もともと弁護士など法曹関係者書いている
    のが明らか)みたいにコピーものは、原作者の断りなしには
    売ったらまずいとは思うが。

    長文だと論理構成を読みこなせない人って一定数いるから
    総会対策としては効果はあるんだと思うな。
    私も長文だが。

    LINEの広報は文字数制限が厳しいから豚さん本人
    じゃないと思うが。豚さんの投函物は昔のがそうだけど
    文字ばかりでチラシ風には作れないから、たまに長文コラボ
    のをイメージで貼ってあるののほかは、完全に広報担当者
    に切り替わっていると思う。

  38. 3405 長文はまだいいんだけど

    >>3404 理事会ウオッチャーさん

    改行しないで書くか
    携帯の人向けに25文字以内くらいで改行
    してくれると嬉しい。
    多分パソコンだといい感じなんだろうが
    変なとこで改行が起こって読みにくすぎるから。

  39. 3406 住民さん6

    単なる個人の営利目的で、組合のあり方を左右してほしくはないなぁ

  40. 3407 住民さん

    断水忘れた・・・

  41. 3408 住民さん

    >>3402 住民さん5さん

    2年やったけど、他のマンションの名前なんて
    近くの組合の管理費の設定単価とか以外ではでてこなかったですよ。

  42. 3409 住民さん2

    >>3408 住民さん
    え、規約変えるとき、参考にしたというか真似た規約もとのマンション名すら伏せてオリジナルだって主張してるの?
    まあ知らないなら知らないのは事実なんだろうけど

  43. 3410 ”名前を名呼んではならないあの豚” 当人

    >>3409 住民さん2さん

    14期の最後の理事会(議事録No,170/公開版議事録集の14期の323ページ目でその期の最終の決議)に規約等の著作権の帰属(著者にあることを確認)と、その不行使についての理事会の承認決議があり、他のマンションの規約を書き替えるなを業務で行う場合に”該当理事(私)のみが作成に関与した部分”について、著者はISAに一切の対価を要求しない(著作人格権も不行使)が、ISAは著作著作にはあたらないことを確認するとなっています。

    もともと自分が書いたもの(規約や議案書)が他では使えないということになると私としては、ここで理事であることで、他では外部理事や顧問としては働けなくなりますから理事会も私も両方ともに困るわけで(過去15期で私以外でISA規約を書き替えたことがあるのは法人化の時の規約委員だった1名のみ)、提案したのは私ですが、自分に関わる議題なので私は決議には参加していません。

    具体的には、滞納関連の規約細則の設定(顧問弁護士とのやりとり結果の反映あり)や、かなり複雑な輪番を辞退できる制度と絡めた協力金制度(払わないと管理費の一部として強制徴収を行い滞納者としての管理を行う)など多くの設定はISA設定がオリジナルです。議案書そのものも、Wordレベルで他に差し上げた例もあり(EV充電に関わる議案等)見返りのある相手であることなどを説明して理事会には逐一許可をとっています。

    一方、他のマンションからの規約とりこみについては、わかるものはコピー元の名称を議事録には明記しているから、元理事さんの”一切聞いてない”は残念ながら当たらないかなと。口頭では読み上げてないかもですが、少なくとも理事会への提出資料にはきちんとコピーものはコピー元をいつも明示して議事に書いてます。

    ”団体としての自治会への加入の規約化や、業務委託費としての自治会費支払い”は、第13期の議事録にでてくる(議事録No.154/公開議事録の257ページ)にコピー元になる提供をうけた相手の管理組合名を明記しています。

    このようなケースでは、もし私が他で同じような規約を作成するとなると、当然再びオリジナルへの許可をその組合の関係者として取り直すことになるでしょう。ウオッチャーさんが看破された通り、自治会に関わる細則はほぼ全体が弁護士さんの書いたもののコピー利用ですから、私の他のマンションでの外部理事の業務として、タイムチャージで売ってそのまま私の報酬だとはできません。

    5期目の法人化までの変更はほぼ全てがISAオリジナル(あまり他では例を見ない設定があります)ですが、理事長の会経由での自治会からみの規約事例など、輸入されたものの割合もその後では大きくなったことから、もともと規約は5期程度の昔のものしかネット公開していませんでした。
    もう10年近く前の規約を載せておいても意味がないかなで、ホームページの引っ越しの機会に全世界に公開はやめたのは、オリジナルに近いものを勝手に不特定の方がもっていけないようにすることが理由としてはメインです。
    もと理事の方が書いているように年5000回とかそのフォルダーへのアクセスがあり(廃止の時に理事会で話題にもしました)、どうみても当マンションの購入検討者とは思えませんので。

    直接交渉で受け取ったもの(大抵は同じ相手に何か代わりにさしあげています)はどこがオリジナルか明確化できますが、もともとISAの管理会社は規約などのデータベース化を得意としている会社で、例えば新しい共用施設を作った場合に、似たような施設を有する他のマンションの規約等を管理会社経由で入手できる場合があります。このようなケースでは、伏字になっているなどでオリジナルの”相手”がどこかはわかりませんが、逆にISAの規約や細則も同じように他で扱われていればおあいこかなと思っています。実例としては旧ミニショップのラウンジ化のルール設定は、他の”マンション名不明”の事例を、当時契約していた管理士事務所が書き替えて体裁を整えてもらったものです。

    #年に300ページを超える議事録を公開しているわけですから、個別に確認してから文句があるなら言ってくれればいいのになとは思います。
    匿名掲示板は、便所の楽額のようなもので特段相手する義務もないといえばそれまですが。理事会ウオッチャーさんの書き込みはかなりいい線いってるとは思いますが、”オリジナル”に迷惑をかけないというのが一般には非公開の主な動機ですので訂正しておきます。

  44. 3411 訂正

    >>3410 ”名前を名呼んではならないあの豚” 当人さん

    楽額⇒落書き

  45. 3412 匿名さん

    匿名掲示板に書くのは自由だから、わざわざこうしろと言われる筋合いはないわな。
    都合惡くなると逃げおおせるんだから人に物言える立場でもなかろう。

  46. 3413 蒜山

    >>3408 住民さん
    理事会やっても資料は読んでないです、と主張されてたってことです。

  47. 3414 理事会ウオッチャー

    間違った指摘をされたと思うなら個人として訂正を行う権利はあるだろう。

    豚さんは書いてないといってるから、総会こみで300ページを超える議事録を作成するフロントも気の毒な気もするが、読んでるのは組合全体で2人だけかもしれない。毎月25-30ページ分とか3時間で全部読み上げて議論までは不可能だから、読みあげしたことにしているページが無数にあるはずで、理事会で口頭で話してないなら、広報?の理事が聞いてないにも嘘はないとは思うが。
    無論言った言わないには議事録側の記載が優先である。

  48. 3415 住民さん2

    スムログで「細かい設定や金額は無論違いますが、パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーで協力金制度を構築した代表理事の方に、詳細設定の「アイデア」を貰っています。」って書いておきながら、協力金制度はオリジナルって書くんだ。
    へえ

  49. 3416 本人

    協力金制度そのものは最高裁の判決以来珍しくもないもので、今や役員報酬を設定するマンションの半分程度の数に設定があります。

    先方の規定は”抽選制度”による義務的割り当てによるもの、
    こちらの規定は”輪番制度”による義務的割り当ての運用を目指すもので
    一部のアイデア(辞退したら基本全員に協力金を指定し抜け穴をなくすことや、幽霊を期初に遡って協力金対象にする仕組みなど)を除いて条文の文言のレベルで同じというものはありません。

    アイデアのレベルでも、きちんとレスペクトしている証拠として見て頂ければ幸いです。スムログをご愛読いただいているようで感謝します。

  50. 3417 住民さん2

    おかしいな。だとしたら、先方にウチのコピーって言われたら反論しないと。しかも協力金山分けも向こうの制度なんじゃないのかな。

    スムログに読者がいることを忘れて、記事全然書いてないでしょ。読んでるよ。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸