東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住曙町
  7. 北千住駅
  8. 【住民専用】イニシア千住曙町Part5
住民さん [更新日時] 2015-02-01 00:38:09

イニシア千住曙町の住民専用掲示板です

マンションの外むけホームページ
  http://www,isa515.com
 
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが多くなってきているようです。
この人は怪しいな?と思ったら、住民向け掲示板の最新の表題など、その方に
尋ねてみていただければ幸いです。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
イニシア千住曙町ってどうですか? https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/



こちらは過去スレです。
イニシア千住曙町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-08-20 08:38:36

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判

  1. 808 マンション住民さん

    786/788さんはもしもこちらのマンションのオーナーさんである
    場合には議案集の35ページをご覧ください

  2. 809 匿名

    まだ相手してんの?
    しかも理事が真昼間からこんな外部掲示板にへばりついて。
    ここはコラボじゃないのだから無視してほっとけば?

  3. 810 マンション住民さん

    マンションで高圧一括受電を導入した場合、各部屋がHEMSで省エネすると、共用部分の電気代削減効果は減るよ。高圧一括受電するなら、各部屋はできるだけ電気を使わないと、共用部分への削減還元は大きくならない。
    戸建のHEMSを研究した方がいい。電気契約は変更せず、スマートメーターも必要としない。基本は外付けセンサーで済むからだ。
    MEMSアグリゲーターで高圧一括受電を必要としないのは日立と東芝である。

  4. 811 匿名

    >>810
    なぜですか?

  5. 812 マンション住民さん

    >>811
    「HEMSの省エネ」と「高圧一括受電の共用部分経費削減」は、目的が大きく違うしメリット相反のものです。
    一方のメリットが他方のデメリットになるのです。
    それではなぜメリット相反のものを抱き合わせにするのか?
    あす、チャンスだから質問してみればいい。
    おそらく、即答できないと思う。あるいは「後日回答します」でなしのつぶてになると思う。

  6. 813 住民さんC

    なんか自作自演が寒々しいなぁ。

    明電舎ってそんなレベル?

    http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gage/1285852447/10

  7. 814 臨時総会Xデー近し

    いよいよ明日ですね。武者震いします。今日は寝られないかも?
    でも頑張って質問メモまとめます。

  8. 815 マンション住民さん

    折角何時間もかけてプレゼンファイルを作るので、
    是非たくさんきてほしいです。 
    オーナーの方限定ですが(笑)

    とくに反対だったり、議案に疑問点のある人きてねって
    紙を全戸に投函しました。 寝ないで考えたご質問は
    その回答と一緒に議事録になり、しかも質問した人の
    名前などは議事録記載なしです。 お待ちしてますね。

    まだ1-2時間準備にかかりそうです。
    あとマイクとかはあんまりないので、大きな声でお願いしますね。

  9. 816 マンション住民さん


    臨時総会、キタ━━━━━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━━━━━!!

  10. 817 住民さんA

    いやぁ。炎上するくらいの人数に来てほしいですよ。
    炎上してるほうが、閑散としてるよりは楽しいもの。

  11. 818 住民さんE

    総会炎上させたいなら論客呼ばないとだめ。
    しかも炎上テーマは予め決めておいて論客に炎上指示しないと。
    ■管理組合組織内情報事前リークの許容限度
    ■総会棄権者見なし出席による議決権不正水増し
    ■業者利潤追求の片棒を担ぐHEMS+高圧一括受電の抱き合わせ

  12. 819 匿名(笑)

    >>818

    みなし委任はとてもうまい立て付けで、区分所有法に違背するのを防いでいるのですが、そのコツが議案書で公開できなくなったのはちょっと残念です。

    TX沿線の大規模マンションには大抵理事会に知り合いがいて、みらい平もそうです。いろいろ聞きますが、そちらの理事会でもがんばってくださいね。

    朝飯食ったのでそろそろ会場設営へ。

  13. 820 マンション住民さん

    ↑だからどうしたの、他スレでやってくれよ。

  14. 821 匿名(笑)

    イニシア千住曙町と関係ないことだけここには書いていいみたいですよ。然しあと、一時間で総会だというのに我ながら暇そうですなぁ。何もすることがないのも事実だけど。

  15. 822 マンション住民さん

    はるぶー」って書かないの?

  16. 823 匿名(笑)

    匿名(笑)でお願いします。
    ついでに。この下にでてる【座談会第3回】も宜しく。クリックして読んでみてね。

  17. 824 住民さんA

    オタクの座談会なんて興味ねーな。
    もっと建設的な活動したら?

  18. 825 住民さんA

    それは総会で。来てね。

  19. 826 マンション住民さん

    あっ、そいかい。

  20. 827 住民さんA

    致命的な打ち間違い(笑)

  21. 828 住民さんA

    あっ、そうかい。これですね。

  22. 829 住民さんA

    致命的な打ち間違い(笑)

     指名と住戸番号の顕名公示は、→「氏名」と住戸番号の「件名」公示は、

    【 うちは管理組合法人の役員は訴訟対応のD&O保険に加入しているから、確か500万までの役員相手の訴訟には保険で対応できる: 指名と住戸番号の顕名公示は、総会で可決された財務開会細則に定められた法人の義務になっているので、長期滞納者の名前を掲示板に貼らないという選択肢を理事長が選ぶことは総会で決められた細則違反になりできません。余儀なく公示するしかないから心理的負担はないはず 】

  23. 830 住民さんE

    で総会で怖い質問はあったの??

  24. 831 住民さんA

    さて一番時間のかかった議案番号は何番でしょう?

  25. 832 住民さんB

    >>829

    ご指摘どうも。一つ目は間違ってますね。訂正しておきましょう。二つ目の顕名ってのは、きちんと名前を示すと言う意味で、匿名の反対語で、それであってますよ。

  26. 833 マンション住民さん

    どなたか再エネ発電やられてる方おられますか?
    いろいろ教えてほしいことがあります。

  27. 834 住民さんA

    匿名掲示板で愚痴っているより、立候補してやってみませんか?
    来期2年目で任期の残る10名のほか、13名まで来期役員は採用可能ですが、既に9人の立候補がきています。
    過去に役員の経験者が全部で15名。

    本日案内を投函するほか、概要を総会の議決結果と共にサイネージに出してます。総会の議決結果や票数などはすぐにコラボへ

    1. 匿名掲示板で愚痴っているより、立候補して...
  28. 835 入居済みさん

    おいおい、はるぶーにしろ他の木端理事にしろ、ここの掲示板にへばりついて情報流してていいのか?
    コラボに書けよ!

  29. 836 マンション住民さん

    >>833
    再エネの種類はなんですか?

    1. 再エネの種類はなんですか?
  30. 837 マンション住民さん

    >>834
    コラボじゃなくここの掲示板で募集すれば全国からつわものが立候補しますね。
    立候補者に選挙公約出させたらどうでしょうか?

  31. 838 マンション住民さん

    >>835
    理事会のモラルが低下してるから綱紀粛正が必要。

  32. 839 匿名

    亀レスです。
    >>439
    この掲示板の書き込みは玉石混交ですから、鵜呑みにせずに自身で調査して真偽を判断されることが肝要です。
    平成23年3月11日(金)14時46分18.1秒発生の東北地方太平洋沖地震の足立区震度は震度5強、これに対してマンションの被害状況は公開されているマンションホームページの「第2期通常総会議案書」P.80〜に詳しく記載されています。
    http://www.isa515.com/管理組合/総会議案書/
    これを読んでご判断ください。
    竣工が平成21年1月29日、築2年目で震度5強の地震に対して上記被害が発生するのか?が判断のポイントです。
    なお、売主の瑕疵担保責任は法律で、築2年目までは宅建業法、築10年目までは品確法で課されています。

  33. 840 住民さんA

    >>834
    >来期2年目で任期の残る10名のほか、13名まで来期役員は採用可能ですが、既に9人の立候補がきています。

    立候補がすごいですね。お金目当てですか?3万6千円〜12万円ですからね。
    お金目当ての「休まず遅れず働かず」では困ります。組合員の公金からの支出ですから。
    やはり立候補にあたりマニフェストを提出させるべきです。

  34. 841 住民さんB

    お金をもらうから責任が重いわけでもないし、
    お金をもらってないから責任が軽くなるわけでもない。

    役員報酬は、もともと標準管理規約内で設定があってたまたま0円に初期設定されている形だから、特別決議なしで導入できるわけで、いくらが妥当とかはそのマンションの自治範囲で、外からそのマンションのオーナーでもない人がケチをつけるもんでもないからなあ

    立候補が多いのは、二期勤めた理事長さんの仁徳だと思うよ。

  35. 842 住民さんA

    そうですね。外部からとやかく言われる筋合いはありません。
    0円設定だから報酬を設定したなんて見識を疑われるような論理展開しないでください。
    ヲタクとか木端理事と言われる所以です。誰しもが納得する報酬の必要性を説いてください。

    役員報酬を廃止するだけで年100万近い経費節減ができますね。
    顧問契約も廃止するだけでさらに100万、年間200万の経費節減です。
    「サルにもできるマンション管理組合役員」組合員の義務でもあるのに報酬なんて必要ありません。

    それからもし報酬をもらうなら罰金規定が必要ですね。そうでなければ「貰い得」になります。
    住民による役員勤務査定をやり、規約違反、善管注意義務違反、活動無成果等の役員は報酬召し上げも必要です。
    今回は総会前の議案リークや共用部分写真の無断掲載(>>834)がありましたから。

  36. 843 相手せず削除依頼が

    よかろうと、理事会お方には忠告しておきます

    相手はなんどアクセス禁止にされても、別アカウントで復活して書き込みを続ける
    掲示板嵐として、一部の業界では有名人です。 掲示板の書き込み規定に違反しながら、
    当事者資格もなしに、自分とは関係のない理事会の批判をするとか完全に自己矛盾して
    ますが、  相手しても絶対に負けはみとめません。
    http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gage/1269744420/

    ただ聞いてみたいのは、無許可での共用部へのコンセント増設ってのは、
    どうやったら区分所有法や、管理規約に違背しないと思ったのかですね。
    あれはないだろうとか、当時のみらい平のマンションの掲示板では話題に
    なってましたが。

  37. 844 マンション住民さん

    >>843
    アクセス禁止になってないのでは?
    共用部分の変更は管理規約第50条第3項2)で規定されています。
    「その形状または効用の著しい変更を伴わないものを除く」となっています。
    そうでないと、サイネージを置いたり飾りつけをしたり貼紙をしたりするのも特別決議が必要になります。
    詳しくは理事会に聞いてください。

  38. 845 住民さんA

    遠方からご来訪頂いている茨城県の方はどうぞお帰りください。

  39. 846 住民さんA

    茨城の田舎と同じで考えられてもねぇ

  40. 847 遠くの親戚よりも近くの他人

    でも茨城の田舎でも北千住から30分で行けるみたいよ。
    高台の岩盤に建てられた築8年目の駅歩30秒、免震、18階建3棟660戸+2階建店舗棟4戸、が特徴とか。
    一番奥の棟の18階から駅ホームまで、ドアtoドアで5分もかからないとか。
    4年前の震度7の東北地方太平洋沖地震でも、免震のためビクともしなかったとか。
    一度遊びに行ったらどう?

    1. でも茨城の田舎でも北千住から30分で行け...
  41. 848 1635

    一番奥の棟はあってるけど16階でしょう?

  42. 849 マンション住民さん

    うちは北千住駅までドアtoドアで5分は到底無理ですね。
    それと制震って効果あるのですか?免震なら効果あるのわかりますが。

  43. 850 不動産業者さん

    耐震・制震・免震の比較は知っておいたほうがいい。
    マンションの耐震性評価の大切な指標になる。

    1. 耐震・制震・免震の比較は知っておいたほう...
  44. 851 住民さんD

    >>848

    70.91平米かな。お値段は.

  45. 852 マンション住民さん

    >>836
    再エネは太陽光です。
    マンション住まいなので土地買って野立てでやろうと考えてます。
    ただ家の建てられない雑種地ではなく、家が建てられる宅地で考えてます。
    FIT制度の20年後に設備を撤去したら家が建てられるように。

  46. 853 住民さんA

    茨城県からウチへの一方的な片想い状態だな、こりゃ。
    こちらは茨城県には全く興味がない。

  47. 854 マンション住民さん

    55階建650戸のタワマン「エルザタワー55」の管理組合ホームページが閉鎖された理由をご存知の方、教えてください。

  48. 855 住民さんB

    >>854
    ほんとだ、閉鎖されてる。
    エルザタワー55は90年代末期に立てられた当時は日本一、高いタワマンで注目集めたね。
    それだけでなく管理組合もしっかりしてた。ここの理事長とは数回コンタクトしたことがある。
    管理組合の運営も工夫を凝らしてた。
    役員報酬は月額制ではなく、理事会、役員会、委員会、総会の出席出来高制にし、
    無断欠席は5000円/回のペナルティーを科してた。また職制幹部には定額の電話通信費も支給した。
    さらに注目を集めたのが、みんなどこも悩んでる「ベランダ喫煙禁止」の規約化だった。
    相当もめたけど、普通決議で細則化してしまった。

    1. ほんとだ、閉鎖されてる。エルザタワー55...
  49. 856 住民さんC

    スレ違い。ここ足立区で川口ではないですよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/492652/

  50. 857 住民さんC

    >>844

    >共用部分の変更は管理規約第50条第3項2)で規定されています。
    「その形状または効用の著しい変更を伴わないものを除く」となっています。

    それ都合の良い部分だけ抜粋してるだろ。その50条全部見せてくれないか。

    そうでなければ付けたコンセントを取り外す必要は無かったはずだよね。


    そもそも区分所有法で以下に定められているから規約でそんな事定めても無効じゃないのかなあ(笑)

    (共用部分の変更)
    第十七条  共用部分の変更(その形状又は効用の著しい変更を伴わないものを除く。)は、区分所有者及び議決権の各四分の三以上の多数による集会の決議で決する。ただし、この区分所有者の定数は、規約でその過半数まで減ずることができる。

    カッコ書きの部分は普通決議が必要なんだよね。

  51. 858 マンション住民さん

    >>857

    >その50条全部見せてくれないか。
    住民なら規約集読めば?

    >カッコ書きの部分は普通決議が必要なんだよね。
    第17条に普通決議が必要とは書いてないね。

  52. 859 匿名

    660戸というメガマンションで副理事長という要職にある人が、同じ日の総会をさぼって、他のマンションの匿名掲示板にちょつかい出してるとかはありなんでしょうか?

    そら総会も出てこないなら、役職報酬は不要でしょうが。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369611/res/713-743/

  53. 860 マンション住民さん

    >>852
    今年度FIT買取価格適用の経産省設備認定申請は今週末締め切りだよ。

  54. 861 住民さんB

    >>859

    うわこれは恥ずかしい

  55. 862 匿名

    >>859
    メガは1000戸以上。間違わないように。
    ところで副理事長って要職なの?
    「サルでもできる管理組合理事」って前スレに書いてあったよ。
    うち3人もいるけど多くない?リストラしたらいい。

  56. 863 マンション住民さん

    >>862

    必死だねぇ。
    うちは副理事長中心に回していくから、総会を欠席して副理事長が勤まるとかありえないよ。

  57. 864 匿名

    それだったら理事長いらない。12万円経費節減できる。

  58. 865 匿名

    自分のマンションに戻って、副理事長さんなら総会くらいはちゃんと顔出しなよ、たぶちさん

  59. 866 マンション住民さん

    >>863
    お前バカか?
    総会の出席議決権行使には3通りある。
    ①当日総会に出席し、その場で賛否の議決権を行使する
    ②当日総会には欠席するが、議決権行使書で賛否の議決権を行使する
    ③当日総会には欠席するが、委任状で賛否の議決権を行使する
    この①〜③が、総会での出席議決権行使になる。
    総会は理事のみ出席する理事会と異なり、出席は組合員になる。
    それは、総会は理事会ではなく組合員の意思決定機関だから。
    従って、理事も一組合員として①〜③のいずれかの方法で総会出席議決権行使をする。

  60. 867 匿名

    >>866

    昨日も一昨日も、昼間に相当数の書き込みしてるよね。
    自分とこの総会に副理事長であるにもかかわらず、ちょっかいだす程度の暇はあったわけだ。理事だって欠席すれば議決権行使なり委任するのは当たり前。それ以前に人としてどうなのよと。

    少なくともそちらのマンションでは総会を逃げたヘタレ認定なわけでしょう。本人がどう主張してるかではなく、どう身近な人に思われているかの方が大事だと思うけどな。

  61. 868 住民さんA

    ここの住民の皆様、あまり茨城県の人をイジメちゃ可哀想ですよ。興味あると勘違いされます。

    茨城県のマンションの方、すぐに地元にお帰りください。こちらであまりに夢中になって遊んでいると、大事な地元の総会をすっぽかすことになっちゃいますよ。

  62. 869 住民さんC

    >>858

    みらい平の元理事長が勝手にコンセントを増設した件について聞かれてるの理解できないのかなあ。

    >>カッコ書きの部分は普通決議が必要なんだよね。
    >第17条に普通決議が必要とは書いてないね。

    でも分かったよ。区分所有法も満足に読めないんじゃ仕方がないな。

  63. 870 匿名

    >>869

    あの書き込みレベルだと、区分所有法の逐条解説本はもってないんではないかなあ。

    稲本さんの、コンメンタールマンション区分所有法 第3版がそろそろ出るみたいでアマゾンで予約とってるから、買ってよーく読んでから書き込むとかでないと、この掲示板に書くにはちょっと経験がなさすぎるんでないかな。

  64. 871 住民さんC

    >>870

    確かに。あの書き込みレベルでは猿でもできる肩書きだけの副理事長職に押し込めておかないと理事会が回らなくなりますな(笑)

  65. 872 住民さんA

    >>850
    その比較表見ると、制震は中途半端に思える。
    制震は、耐震よりましだが免震には及ばないと。

  66. 873 住民さんC

    >>872

    だったら、みらい平のタブチくんの住むマンションがお勧めだよ。

    大きな地震が来るとエキスパンションが壊れちゃうのがタマニキズなんだが。

  67. 874 匿名

    検討してみます。有り難うございました。

  68. 875 マンション住民さん

    レベル低すぎ。恥さらしだよ。教本頼りで現場実務知らなすぎ。
    区分所有法第17条に特別決議の規定があるけど「別途規約」で普通決議に緩和できるとなってる。
    それと区分所有法の肝心なところ見落としてる。
    区分所有法第30条だよ。管理規約や同附属規定を制定してる根拠がここにある。
    だから全ての判断は管理規約によるよ。別途規約定めた場合は規約が優先する。
    規約読んでるの?第50条と第51条。住民じゃないな。
    「木を見て森を見ず」「井の中の蛙 大海を知らず」を地で行ってるな。

  69. 876 住民さんC

    >>875

    その現場をよくご存知の元理事長が独断で勝手に設置したコンセントをどうして撤去したんだい?

    突っぱねればよかったじゃないか(笑)

    しかも高圧洗浄機を寄付したとか偉そうにワザワザ成りすましてマンコミュのみらい平板に投稿しておいてコンセント撤去とともに寄付を引き上げたんだってな(セコ)

  70. 877 マンション住民さん

    雑配水管の高圧洗浄は業者の仕事ですよ。

  71. 878 住民さんC

    >>875

    >区分所有法第17条に特別決議の規定があるけど「別途規約」で普通決議に緩和できるとなってる。

    流石自称現場経験者だね。

    (共用部分の変更)
    第十七条  共用部分の変更(その形状又は効用の著しい変更を伴わないものを除く。)は、区分所有者及び議決権の各四分の三以上の多数による集会の決議で決する。ただし、この区分所有者の定数は、規約でその過半数まで減ずることができる。

    よく読んでみよう「この区分所有者の定数は、規約でその過半数まで減ずることができる」ってあるよな。イヤァこの「区分所有者の定数」を過半数にすると規約に定めると普通決議になるとは知りませんでした(爆笑)

    修行が足らない以前に日本語から勉強し直そうな。プッ。腹痛ェ。

  72. 879 住民さんA

    ところで共用部のコンセントって増設する必要あるの?いっぱい付いてるよ。
    雑排水管の高圧洗浄やモップやウォッシャー使う特別清掃は、コンセント増設しないでやってるけど。

  73. 880 住民さんD

    総会では特別決議以外のものは普通決議になるよ。

  74. 881 住民さんC

    >>880

    875の勢いはどうしたんだい?

    「区分所有者の定数」とは何か分かったのかな。これを半数にしても特別決議が普通決議にならない事は特別決議と言うものを理解していれば間違えるようなことではない。

    >レベル低すぎ。恥さらしだよ。教本頼りで現場実務知らなすぎ。

    自分が如何にものを知らないか。知ったかぶりの人生を歩んでいるかよく理解できたかな。無理だろうけど(笑)

  75. 882 マンション住民さん

    よく間違えるので解説する。
    定数とは区分所有者数のこと。
    議決権数は3/4以上だが、区分所有者数は3/4以上ではなく半数まで減じることができるということ。
    ただ、うちの場合は1住戸1議決権数だから、議決件数が3/4以上必要なら区分所有者数も3/4以上必要になる。
    もし区分所有者数が半数しか集まらなかったら、議決件数も半数になってしまう。

  76. 883 マンション住民さん

    議決件数→議決権数

  77. 884 マンション住民さん

    >>881
    882みたいな説明ができないのか?アホ!
    無駄にレス数伸ばすな、ボケ!

  78. 885 住民さんB

    >>852
    >再エネは太陽光です。

    平成27年度からは50kW未満も東電・中電・関電管内以外は電力会社の出力制御がかかるよ。
    家庭用の10kW未満も出力制御の対象になる。注意が必要。

  79. 886 住民さんC

    >>884=875

    882に「無知な私(ものを知らない元理事長)に優しく教えて頂きありがとうございます」って言葉が先だろ。

    礼儀も知らないとは。恥ずかしい奴だな。

  80. 887 匿名

    >>885
    出力制御ってなんですか?
    家庭用まで対象になるのですか?

  81. 888 住民さんB

    出力制御とは、電力会社の都合で太陽光発電所の発電を止めること。
    今までは50kW以上が対象だったが、太陽光発電の増えすぎで電力会社のキャパがオーバーしだしたので、それを50kW未満にまで拡大するということ。家庭用の10kW未満も対象になるので大騒ぎになっている。

  82. 889 住民さんA

    この掲示板を初めて見に来た方向けに説明しますと、
    茨城県の某マンション元理事長(現副理事長a.k.a.猿のタブちゃん)が、
    住民でないにも関わらず、この掲示板を荒らすことに大変夢中になっておりまして、それはもう好き放題やっておられたんですが、
    このタブちゃんはかなりのおバカちゃんなので、ここの住民がちょっとからかい出した所、盛大に釣られ顔真っ赤にして一生懸命反論するので、
    その様子を哀れみを持って眺めている、そんな状況下にある掲示板です。

    長々と失礼しました。それでは続きをお楽しみ下さい。

  83. 890 匿名

    >>888
    それでは電力会社の人が太陽光発電所を止めにくるのですか?
    それとも電力会社の人の指示で自分で止めるのですか?

  84. 891 マンション住民さん

    >>889
    釣られてるのはあんたでは?(笑)

  85. 892 住民さんB

    >>890
    電力会社が遠隔制御で止める。

  86. 893 マンション住民さん

    >>875
    うちの管理規約で区分所有法と異なる規定を管理規約で定めているのは、専有部分の面積と総会議決権数ですね。
    専有部分面積は不動産登記法ではなく一般に不動産売買で使われている建築基準法に従ってますが、総会議決権は1住戸1議決権数で平準化してしまってます。(第49条)
    ところが管理費と積立金に関しては共有持分割合に応じて負担となってます。(第28条)
    議決権を共有持分割合(本をただせば専有面積割合)ではなく一律1議決権に平準化しているのに、共用部分管理の金銭負担を一律同額に平準化しないのは矛盾しています。
    この矛盾を誰か管理組合に質問してみてはいかがですか?
    たぶん回答できないでしょう。矛盾した規約ですから。
    頻繁に規約改正してる割には肝心の矛盾に手をつけないとはいかに?

  87. 894 匿名さん

    理事でも何でもないですが。

    区分所有法では管理費等の徴収額も、議決権も区分所有法14条に定めるところ(専有面積按分)をベースとするよう定めています。
    その上で、管理費等は29条、議決権に関しては38条でそれぞれ言及されている通り、「規約で別段定めること」を認めています。

    ウチのマンションを含め殆どのマンションでは、両方とも規約で別段定められています。

    つまり何も矛盾はありません。

    そんな基本的なことを知らないのは貴方だけでは?

  88. 895 匿名

    >>892
    遠隔制御?どうやって?

  89. 896 住民さんA

    >>894

    タブちゃんはその条文だけ読んで、全体を見てないのよね。そもそも区分所有法は民法の特別法なんだから、そこも理解してないとだめなんだけど、管理士試験とかだとひっかかりそうなとこは全部ひっかかる。合格はできんだろうねぇ。

    面積で議決権を作ったっていいけど、タワーみたいに部屋で何倍も違うならともかく、うちのマンションは一番広い部屋と一番狭い部屋で2倍面積はちがわないしね。

  90. 897 匿名さん

    >893

    マトモに管理費を面積按分すると◯円◯◯銭まで払うことになる。

    そんなの非現実的だから普通のマンションでは別段管理規約でキリの良い数字を定めているわけ。

    つまり本当の意味で区分所有法14条通りの面積按分で管理費を徴収しているマンションなんてどこにもないのだが。

    言ってることが矛盾しているのは>893の話だろ。

  91. 898 マンション住民さん

    >>896
    面積がそんなに大差なくて議決権数が一律同一なら、管理費・積立金も同額にするという>>893は筋が通ってることになるよ。

  92. 899 匿名さん

    別に同額にしても良いのでは?

    当然、規約を改変すればの話だが。

    まあそうしたとしても、管理費や議決権割合を規約で別段定めること自体を否定した>893の話は筋違いどころか区分所有法に反する話なわけだが。

  93. 900 住民さんA

    このマンションは、管理費と積立金は1円まで計算しているね。銀行引き落としが基本だから、別に一円単位でも同じ手間で100円単位などまるめた数字にする必要性はないから。

    タブちゃんは、センチュリーつくばみらい平の副理事長してるんだったら、なんで自分のマンションの管理費を100円きざみのまま放置してるのであろうか。

    理事会役員は、なにを言ったかではなく、何を成し遂げたかの勝負だと思うけどな。総会欠席しても、議決権行使してあるから問題ないで、その時間に他のマンションの掲示板にちょっかい出してる副理事長?

    へぼすぎて笑うしかない。

  94. 901 住民さんA

    >>897

    うちのマンションは、規約細則から戸別の徴収表は、先の財務会計細則の制定に伴って廃止されています。この細則そのものの変更は通常決議であると明確化しています。

    例えば管理費は、専有面積《規約の別表》1平米あたりつき138円。これに、その月の消費税分を出して切り捨ててその月の管理費単価を求めたのち、面積を掛け算して再び1円未満を切り捨てればその月の管理費となります。

    単価《138円》は12円ほど値下げされてます(その分を積立金の激増防止に使っただけで、その部屋には還元してませんが)がその改定は通常決議時効、消費税等の税率の変化には駐車場代と合わせ自動連動しますので、わざわざ総会を開催する必要はありません。

  95. 902 マンション住民さん

    レス数が900を超えています。1000を超えると終了します。

  96. 903 住民さんA

    >>902

    たぶん田淵さんが、住民の気持ちを逆撫でするようなタイトルとかつけて更新、住民がもうひとつあげてどちらが正統かという争いにねるんではないかと予想。
    このスレッド自身もパート5は2つあってこちらがまともと認定されたのもです。
    住民でもないのに、そこのスレッドあげるとかはなんとも思ってないようです。

  97. 904 住民さんA

    これです
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522749/
    またやらかす可能性は大。
    その場合はまた閉鎖を要望出すしかないですね。

  98. 905 マンション住民さん

    埋め立てが始まってるのですか?

  99. 906 住民さんA

    1000まで達したらだれが何するかは見てみたい気はするな

  100. 907 匿名

    >>876

    このネタはさんざん向こうの掲示板にでてきて、
    いい笑い者になっていたからなあ

  101. 908 マンション住民さん

    ネタの使い方回しだろう。

  102. 909 住民さんA

    議決権数と共有持ち分の基準が違うことも前スレのネタの使い回しだね。

  103. 910 マンション住民

    >>894
    むしろ逆だ。
    小規模マンションほど議決権数を一律一つに定めてる。
    大規模になるほど住民の権利意識が強いので共有持ち分割合にしてる。
    他のマンションを調べたらいい。RJCからデータ取り寄せたら?

  104. 911 住民さんD

    >>910

    規約にどう定めるかは各管理組合考え。他所がどうしようとそれもその管理組合の考え。

    各管理組合で決めればよいこと。余計なお世話。

    他所に余計なお世話をしている暇があったらみらい平の自分の管理組合の仕事でもしなさい。どうせ相手にされないから総会もすねて出なかったんだろうが(笑)

    頭が硬いんだよタブチくんは。

  105. 912 住民さん

    私もこれから埋め立てに参加しますが、埋め立て期限はいつですか?

  106. 913 住民さんE

    法律に違背してるとかならともかく、
    マンションの自治範囲のことでぐだぐだ、
    しかも本人はそのマンションのオーナーテムすらなく、
    当人が理事会副理事長やってるマンションでは
    総会にも顔を出さない。

    理解を超えてますなぁ

  107. 914 住民さんA

    落ち着け。誤字だらけだぞ。

  108. 915 住民さんF

    横から割り込みスマソ。一般論で書く。
    総会って組合員の決議であって、理事会じゃないから議長(理事長)以外は理事が役職振りかざして鎮座する必要はないよ。
    理事だって総会では議決権を行使する一組合員で、理事だからと言って議決権に何かアドバンテージがあるわけではない。
    それでは理事長以外の理事や監事の総会当日出席義務が管理規約や細則に規定されてるか?何もされてない。規約読むことだ。
    組合員として議決権(議決権行使書または委任状)を行使していれば組合員としての責任は果たしているので全く問題ない。
    と開き直られたら、理事は誰も反論できないないのである。

  109. 916 マンション敷地内

    >>912
    1月31日

  110. 917 マンション敷地内

    >>912
    1月31日

  111. 918 マンション住民Aさん

    >>897
    管理規約の別表第3を見たら?
    共有持ち分の分子は専有面積×100倍。

    >>899
    規約改正するなら、議決権数の方を管理費・積立金と同様の持分割合に改正するのが道理。
    そうすれば矛盾がなくなる。

  112. 919 マンション住民さん

    >>912
    誠に殊勝な心掛けである。
    埋め立ては、ネタ投下して出来るだけレスを引っ張ることである。
    健闘を祈る。

  113. 920 住民さんA

    >>915

    2期目の理事長残留すらできなかったんだよね。
    可哀想すぎてなみだが出てきそう

  114. 921 住民さんD

    >>915

    簡単に書けばタブチくんには責任感は無いって一言に尽きるわけだ。

    ま、どうせ今回は理事会で相手にしてもらえなくて手掛けた議案が無いからスネて他所のマンション板に落書きしていたってなところだろう(笑)

  115. 922 住民さんA

    埋めるべき対象は、恥ずかしい副理事長のいるこちらではないのかな

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369611/

  116. 923 住民さんD

    >>920

    普通互選に負けるなんてありえないから周りも懲りたんだろうね。

    五月蝿いからやらせてみるだけでもチャレンジャー過ぎる。結局1年を無駄にしたわけだが、伊達に無駄にしたわけではなかったって事かな。

    仲間が居ればみんなで立候補して理事会制圧って言う方法もあるけど人望無いから無理だろうな(笑)

  117. 924 住民さんB

    >>892
     具体的には平成27年度FIT認定分からになるが、遠隔出力制御装置を発電事業者が取り付け、パワコンごとの入り切りにより電力会社が制御するようになる。
     制御装置は、10キロワット未満の設備向けで1台5千円前後、10~500キロワットは5万~10万円、500キロワット以上の設備だと70万~100万円が必要となる見通で、経産省は今後費用負担のあり方などを検討する考えだ。

    1.  具体的には平成27年度FIT認定分から...
  118. 925 住民さんA

    >>923

    仲間と一緒にってタイプじゃないと思うな

  119. 926 匿名

    築6年の中古、高くないか?立地と仕様からして2000万円台じゃないと。
    http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc=...

  120. 927 入居済みさん

    >>925
    赤の他人じゃないか?

  121. 928 住民さんB

    >>926

    東低層だからで普通はもっと高いよ。
    http://m.realestate.yahoo.co.jp/detail/usedmansion/top?id=b0001933222

  122. 929 住民さんF

    >>926
    2007-10-13現在の販売価格を参考に判断したらいい。
    1000万近く下落してないか?

    301 R1-A 5338万円 3LDK 3階/24階 86.85m2
    302 R1-B 4808万円 3LDK 3階/24階 82.36m2
    102 R1-BG 4298万円 2LDK+S 1階/24階 82.36m2
    303 R1-C 4478万円 2LDK+DEN 3階/24階 77.4m2
    304 R1-D 4368万円 1LDK+S+DEN/2LDK+DEN 3階/24階 76.49m2
    305 R1-E 4658万円 1LDK+2S/3LDK 3階/24階 81.07m2
    306 R2-AL 5598万円 3LDK 3階/24階 94.78m2
    1901 R2-AH 6848万円 4LDK 19階/24階 104.43m2
    1101 R2-AH-S 6468万円 4LDK 11階/24階 104.28m2
    307 R2-B1 4608万円 2LDK+S 3階/24階 78.02m2
    1902 R2-B1 5068万円 2LDK+S 19階/24階 78.02m2
    1906 R2-B2 5138万円 3LDK 19階/24階 78.02m2
    1904 R2-B' 5098万円 2LDK+S 19階/24階 78.02m2
    1903 R2-C 4768万円 2LDK+S 19階/24階 74.12m2
    308 R2-C-S1 4298万円 2LDK+S 3階/24階 73.75m2
    1403 R2-C-S2 4628万円 2LDK+S 14階/24階 73.39m2
    1905 R2-D 5958万円 3LDK+S 19階/24階 92.91m2
    310 R2-D-S1 5268万円 3LDK+S 3階/24階 91.64m2
    309 R2-E-S1 4818万円 2LDK+S 3階/24階 80.64m2
    311 R2-E'-S2 4868万円 3LDK 3階/24階 80.65m2
    1907 R2-F 5068万円 3LDK 19階/24階 76.82m2
    312 R2-F-S1 4428万円 1LDK+2S 3階/24階 76.24m2
    907 R2-F-S1 4678万円 1LDK+2S 9階/24階 76.24m2
    1908 R2-F' 5068万円 3LDK 19階/24階 76.82m2
    313 R2-F'-S2 4438万円 1LDK+2S 3階/24階 75.88m2
    1109 R2-GH-S1 5938万円 2LDK+2S/3LDK+S 11階/24階 97.6m2
    1909 R2-GH 6548万円 4LDK 19階/24階 98.09m2
    315 R3-A 5298万円 3LDK 3階/24階 89.96m2
    316 R3-B 4628万円 2LDK+S/3LDK 3階/24階 79.88m2
    1210 R3-B 4978万円 2LDK+S/3LDK 12階/24階 79.88m2
    317 R3-C 3578万円 1LDK+S 3階/24階 61.73m2
    1411 R3-C 3888万円 1LDK+S 14階/24階 61.73m2
    318 R3-D 3818万円 1LDK+2S/2LDK+S 3階/24階 66.17m2
    1412 R3-D 4168万円 1LDK+2S/2LDK+S 14階/24階 66.17m2
    319 R3-EL 5598万円 4LDK 3階/24階 90.39m2
    1313 R3-EH 6298万円 3LDK 13階/24階 91.5m2

  123. 930 入居済みさん

    エレクトロニクスのソニーがなぜか新規事業で不動業を始めて、顧客満足度日本一、顧客利益最大化を標榜してやってるから、売却考えてるなら相談してみるのもいい。高く売ってくれる可能性がある。
    http://sony-fudosan.com/

    1. エレクトロニクスのソニーがなぜか新規事業...
  124. 931 住民さんB

    うちのマンションはあんまり定価で買った人はいないからなぁ。タブちゃんは、中古の制約価格のレインズデータにはアクセスできないんだ。

  125. 932 匿名

    そちらの未来平の部屋直で簡易査定して結果を載っけてあげようか?ざっくり成約データだと3割は下がってるようだね。


  126. 933 929は

    住民なら絶対やらない勘違いをしてるからね。
    その部屋の売値はほぼ買った元の定価の通りなんだよ。

  127. 934 住民さんA

    >うちのマンションはあんまり定価で買った人はいないからなぁ

    マジですか・・・・・ちょっとショック。

  128. 935 投下は

    明電舎の仕事の時間内に頼むよ
    まぁ平日9時5時だな。

  129. 936 マンション住民さん

    >>934
    みなさん、定価からいくらくらい割引があつたのですか?
    うちは一切ありませんでしたが・・・(涙)

  130. 937 マンション住民さん

    >>931
    制約価格

    もちつけ。誤字だろう。

  131. 938 933は

    >住民なら絶対やらない勘違いをしてるからね。
    >その部屋の売値はほぼ買った元の定価の通りなんだよ。

    その部屋の売値はどこに出てるのですか?
    住民ですけどわかりません。

  132. 939 マンション住民

    >中古の制約価格のレインズデータにはアクセスできないんだ。
    レインズデータってなんですか?どうやってアクセスするのか教えてください。

  133. 940 匿名

    レインズって焼肉チェーン店の牛角じゃないか?
    http://www.reins.co.jp/

  134. 941 匿名

    レインズって焼肉チェーン店の牛角じゃないか?
    http://www.reins.co.jp/

  135. 942 匿名

    レインズって焼肉チェーン店の牛角じゃないか?
    http://www.reins.co.jp/

  136. 943 住民さんA

    >>936

    購入時期、南か北か、引き渡し間際でごねたかで変わりますよ。何も言わなきゃ手数料までそのままです。定価で買ったから負けというわけでもないかと。

  137. 944 住民さんA

    >>942
    レインズの牛角は北千住駅西口近くにあるよ。

  138. 945 住民さんA

    >>942
    レインズの牛角は北千住駅西口近くにあるよ。

  139. 946 マンション住民さん

    >>939
    レインズはここ。
    http://www.contract.reins.or.jp/search/waa01-04DSP.do?r=71627705325950...
    近隣成約価格の㎡単価しかわからないからアバウトだな。

  140. 949 住民さんA

    個別物件でデータベースにアクセスできるのは不動産業の会員だけです。仲介でお世話になるような場合、たのめば打ち出しをくれる場合があります。売り出し価格ではなく成約価格は特に仲介で値段をつける場合の根拠になるものですから売り買いするなら知っておいたほうがよろしいかと思います。

    全戸価格表はわたしは何回もモデルルームに行ったり、知り合いからもらったものをぜんぶExcelにうちこんでもってます。このマンションの場合、入居前にSNSで情報交換がされていましたから。あくまで定価の情報になりますが。

    このPart5の掲示板のトップに、千円で売ってますよ。
    本当に必要なら買ってでも調べたらいいし、それが高いと思うなら興味本位ということですから、不要なんではないかなとは。

  141. 950 住民さん

    それではどうやったら不動産業界の会員になれるのですか?

  142. 951 匿名

    レス数が950を超えています。1000を超えると終了します。

  143. 952 宅建業協会

    に正式に加入するだけで利用できます。
    もろもろ登録料などで200万円弱くらいで加入登録できたかと。
    基本的にプロが、プロでない人は知らないという情報の非対称性を利用するための
    ものなので敷居はとても高いです。

  144. 953 Part6があがるだけでは?

    完売すると閉鎖を要求できる検討板と違って。こちらは、
    上にカタログや価格表リンクが貼ってあるわけで、こちらの運営のミクルさんの収益に
    もなるわけで、変な外部の方に絡まれているからといって、なくしてくれとは
    いかないと思いますから。

    ま、その後のスレッドにヘッダー部分を正しく引き継いでくれる人なら良いのですが、
    同じ投稿を繰り返すなどして穴埋めを狙ってきてますから、また二重にあげて非住民の
    いたずらの方は停止要求ふるしかありません。煩わしいことですが。

  145. 954 それは言い過ぎ

    >>934

    私は定価で買ってますよ。大幅値引きできたのは、完売間近に来られた方だけでしょう。モデルルーム利用住戸などは非常に早く売れていましたから、定価のままではないとは思いましたが。代わりに、部屋の選択や、色やオプション変更などでは自由は効かなかったのではないでしょうか。

  146. 955 匿名

    鍵の引き渡しが2009/3/10、売主の完売御礼発表が2009/6/30、この間は完売するための叩き売りだったんじないいですか?リーマンショック翌年の不動産どん底景気の時だったから。残り物に福があったかどうか知りませんが。

  147. 956 設立総会が

    7/11で議事録によると。参加人数と議決権数が11ずれてるから、売主が12票ほど委任で使ってるよね。
    間際キャンセルとかで、爽快に間に合ってない部屋が12あったことになるかな。

  148. 957 設立総会が

    総会の間違い(笑)

  149. 958 マンション住民さん

    >>952
    それでは>>931は不動産業者ということですね。
    ここの掲示板は住民専用と言いながら業者も書き込んでるのですね。
    住民のふりして営業活動、さすが不動産屋はしたたかですね。
    業者じゃないと加入登録できないなら個人はもともと無理です。
    ところで情報の非対称性って言いますけど、当たり前のことですよね。
    だから売却は信用信頼できる実績のあるプロの業者にお願いするわけですから。

  150. 959 515戸もあれば

    多数の不動産業の方が住んでいますよ。
    私自身もそうですが、ほかに仲介だけで3人がうちのマンションにお住まいなのを知っていますから。

    別に不動産業でなくても、部屋番号から新築時価格を知ったり、現在売却が見込まれる価格を自動査定できる方法はあります。

    ただ、ここは書き込みの殆どがうちのマンションではない方によっていて、その方に悪用される可能性があります。
    コラボなどの掲示板でお尋ねいただけば、方法は説明可能です。

  151. 960 マンション住民さん

    >>959
    勉強会開いてください。不動産って素人には難しいです。

  152. 961 住民さんB

    新聞に載ってましたが、来年度から宅地建物取引士の資格ができるそうですね。

  153. 962 三人寄れば文殊の知恵

    >>960
    いいですよ。何が知りたいですか?コラボにリクエスト書いてください。

  154. 963 住民さんA

    >来年度から宅地建物取引士の資格ができるそうですね。
    今の宅地建物取引主任者が改称されて宅地建物取引士になる。
    宅建主任者の質的向上を目指した「士業化」で試験は難化すると言われてる。
    だから今まで言われてた専任の5人に1人が3人に1人になる方向性はなくなった。

  155. 964 匿名

    同じ士業でもマンション管理士は食えないな。
    名称独占資格の悲しさ。

  156. 965 マンション住民さん

    >>962
    それでは「日本の両手仲介は利益相反になるか?」をテーマに勉強会をお願いします。

  157. 966 住民さんA

    利益相反行為だと私は思うのですが、
    売り手側についたほうがコストはかかる分、
    売り手、買い手の手数料が対称な3%では、買い手側も
    囲い込みで押さえないと足立区のようなグロス価格が
    安めなとこでは食っていけないという事情も理解はできます。

  158. 967 マンション住民さん

    >プロでない人は知らないという情報の非対称性を利用するため
    その「情報の非対象性」をいいことに「自社利益最大化を図るために囲い込みをするから消費者利益を損ねてる」と、ソニー不動産は「顧客満足度日本一」を目指して「原則両手禁止」を掲げて不動産業界に新規参入したね。消費者にとっては「正義の味方」に映るだろう。
    でも「消費者利益最大化」は建前であって、口には出さないが本音は「自社利益最大化」なんだけど。
    「稼いで何ぼ」が商売の世界。不動産業だって同じ。人一人が同じ労力かけるなら片手の2倍稼げる両手狙うのは当然だと思うけどね。
    日本では両手仲介は合法だしね。

  159. 968 住民さんA

    日本では合法ですね。

    倫理的にはどうかとは思いますが。
    売主にはできるだけ高く売ってあげ、
    買主にはできるだけ安く買ってあげるお手伝いを
    すべき人が同一なわけですから。

  160. 969 959

    >>962

    この書き込みは959の私のものではありません。
    やはり個人判別できない掲示板の限界は感じます。
    せめて2チャンネルのようにすればよいのに

  161. 970 マンション住民さん

    ↑なんか必死だなぁ(笑)

  162. 971 住民さんA

    エナリス、新規上場直後の粉飾決算、その粉飾決算をもとに公簿増資。
    特設注意市場銘柄指定と上場契約違約金の支払い。改善の見込みなくば上場廃止。
    https://www.release.tdnet.info/inbs/140120150128013371.pdf

  163. 972 匿名

    代行会社の設備は代行会社が割賦契約してない限りリース会社の資産だよ。
    理事長に聞いてみな?

  164. 973 両手仲介エージェント

    >>968
    売主は出来るだけ高く売りたい、でも買主は出来るだけ安く買いたい。
    その両者のトレードオフを探って売買を成立させるのが両手仲介エージェントだ。
    ソニーでは売却エージェントと購入エージェントを社内で完全分離しているが、両手仲介エージェントは一人二役でお客様に対応し、売主と買主のお客様双方の利益を公平に最大化する仲介スペシャリストである。
    当然その成功報酬は売主買主の双方からもらう両手であることは述べるまでもない。

  165. 974 住民さんB

    要は食い物にされないように、本人に相場感があるかな。

  166. 975 マンション住民さん

    昔は不動産屋に行かないと情報が得られませんでしたが、今はネットで情報が得られます。
    だから消費者にかなり知恵が付いています。不動産業者に騙されることはありません。
    売却は売主が不動産屋に指値すればいいのです。

  167. 976 住民さんD

    >>969

    >せめて2チャンネルのようにすればよいのに

    次スレは2チャンネルに立てるのですか?

  168. 977 マンション住民さん

    2チャンネルだとトリップキーつけられるからコテハンには便利だと思う。それとAAも書ける。

  169. 978 匿名

    売却仲介で両手になる場合は、昔は業者買取がほとんどだったけど、今は個人や法人が多い。みんなネットで調べて直接購入を申し込んでくる。

  170. 979 マンション住民さん

    消費者はレインズ見れないからスーモやホームズやアットホームを見て問い合わせてくる。
    業者は自ずとレインズや業者間の未公開物件DBが中心になるね。
    ところでソニー不動産は売買仲介とPMで、一般の賃貸仲介はやってないのか?

  171. 980 マンション住民さん

    >>969
    ミクルに対して2チャンネルのような書き込みが出来るように理事会が正式要望を出してください。

  172. 981 差別化か?

    エージェントと言うけど代理契約ではないのでは?
    単に「エージェント」と聞こえ良く言ってるだけだと思う。
    「媒介」じゃダサイから英語で「エージェント」と言ってるだけだよ。

  173. 982 住民さんA

    穴埋め進行中

  174. 983 住民専用

    このスレッドの次に使用する Part 6 を
    このスレッドのヘッダー部分を全部流用して立ち上げておきました。
    こちらです
     
    【住民専用】イニシア千住曙町Part6
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553287/
     
     現在不動産仲介談義?が続いているようですが、ひと段落したら
    お引越しください。


    ※掲示板管理人の方へ

     前回Part4 → Part5 への引っ越しの際には、住民によらないスレッドと
    二重に立ち上がってご迷惑をおかけしました。 
    その時に片方の停止を依頼したものと同じIPアドレスから書いています。
    上記移転先への適当なリンク貼りなどの処理を予めお願いする次第です。

  175. 984 住民さんA

    >>983
    >現在不動産仲介談義?が続いているようですが、
    あなたに書き込みさせてレス引っ張って埋め立てる釣りじゃないですか?
    ばれてますね(笑)。

  176. 985 匿名

    「片手仲介」とか「かかっただけ」とか言うけど、賃貸借の仲介でADがあった場合は貰わないのか?
    AD200%なんてあるよ。両手どころか3倍だよ!

  177. 986 マンション住民さん

    ADってなんですか?

  178. 987 不動産アドバイザー

    AD=advertisement

  179. 988 宅地建物取引業法改正

    宅地建物取引業法(昭和二十七年法律第百七十六号)の一部を次のように改正する。

     (宅地建物取引士の業務処理の原則)
    ■第十五条 宅地建物取引士は、宅地建物取引業の業務に従事するときは、宅地又は建物の取引の専門家として、購入者等の利益の保護及び円滑な宅地又は建物の流通に資するよう、公正かつ誠実にこの法律に定める事務を行うとともに、宅地建物取引業に関連する業務に従事する者との連携に努めなければならない。
    ■第十五条の次に次の二条を加える。
     (信用失墜行為の禁止)
    ■第十五条の二 宅地建物取引士は、宅地建物取引士の信用又は品位を害するような行為をしてはならない。
     (知識及び能力の維持向上)
    ■第十五条の三 宅地建物取引士は、宅地又は建物の取引に係る事務に必要な知識及び能力の維持向上に努めなければならない。

  180. 989 住民さんD

    >>985
    商品券の場合もあるね。

  181. 990 宅建試験三浪中

    片手と両手

    1. 片手と両手
  182. 992 住民さん

    もう梅の季節

  183. 995 住民さん

    梅の季節

  184. 997 住民さん

    イニシア

  185. 998 住民さん

    千住曙町

  186. 999 マンション住民さん

    999

  187. 1000 入居済みさん

    1000げとー!

    おわり

  188. 1001 匿名

    by 住民専用 2015-01-30 12:28:40 投稿する 削除依頼
    このスレッドの次に使用する Part 6 を
    このスレッドのヘッダー部分を全部流用して立ち上げておきました。
    こちらです
     
    【住民専用】イニシア千住曙町Part6
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553287/
     
     現在不動産仲介談義?が続いているようですが、ひと段落したら
    お引越しください。


    ※掲示板管理人の方へ

     前回Part4 → Part5 への引っ越しの際には、住民によらないスレッドと
    二重に立ち上がってご迷惑をおかけしました。 
    その時に片方の停止を依頼したものと同じIPアドレスから書いています。
    上記移転先への適当なリンク貼りなどの処理を予めお願いする次第です。

  189. 1002 匿名

    あわせてご要望の多かった2チャンネルにもスレ立てしました。
    こちらもご利用お願いします。

    【下町】イニシア千住曙町ってどうよ?【河岸】
    http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/estate/1422527823/l50

  190. 1003 匿名

    ===== 終了 =====

  191. 1004 匿名

    ======= 乙加齢臭 ========

  192. 1006 マンション住民さん

    今の無用の長物のホームページやめて、こっちに乗り換えることを理事会は検討していますか?
    導入費用はかからないしポイント還元がありますから導入の方向で検討お願いします。
    これを入れれば更にコラボも廃止でき、トータルで経費節減にもなります。

    マンション管理組合および入居者向けホームページ
    『住まいサポートネット』サービス提供開始のお知らせ
    ~ 入居者が閲覧すればするほど共用部の管理サービス利用料が実質オトクに~
    http://www.daiwalifenext.co.jp/wp/wp-content/uploads/2015/01/7fb3e78db...

  193. 1007 マンション住民さん

    >導入費用はかからないしポイント還元がありますから
    そうかい?
    無料版もあるけど機能限定でポイント還元はない。
    原則有料のはず。ただ資料には有料のことは書いてない。
    大和に聞いたらいい。

  194. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸