東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住曙町
  7. 北千住駅
  8. 【住民専用】イニシア千住曙町Part5
住民さん [更新日時] 2015-02-01 00:38:09

イニシア千住曙町の住民専用掲示板です

マンションの外むけホームページ
  http://www,isa515.com
 
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが多くなってきているようです。
この人は怪しいな?と思ったら、住民向け掲示板の最新の表題など、その方に
尋ねてみていただければ幸いです。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
イニシア千住曙町ってどうですか? https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/



こちらは過去スレです。
イニシア千住曙町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-08-20 08:38:36

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    エナリス、粉飾決算で社長・会長引責辞任。
    新社長は元グーグル日本法人社長。株価はどう動くか?

    1. エナリス、粉飾決算で社長・会長引責辞任。...
  2. 602 匿名さん

    経済産業省資源エネルギー庁から再生可能エネルギー発電の平成26年度固定価格買取制度の運用変更が発表された。
    http://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saiene/kaitori/dl...

    特に太陽光発電に関しては買取価格決定時期に大きな変更があるので、再生エネ発電を計画している者は注意が必要。以下、太陽光発電に関する部分の抜粋。

    1. 経済産業省資源エネルギー庁から再生可能エ...
  3. 603 1635の方へ

    もう辞退したとかで下りてる会社の話題を書かれてもなあ
    住民なら知ってるはずだと思うけどね。

  4. 604 マンション住民さん

    出光興産による昭和シェル石油の買収交渉、年末に来て業界再編を睨んで石油株祭りが始まった。
    取り残されたコスモと東燃ゼネラルの行方は?今日、寄りの成り買いでコスモ石油を6000株買った。
    はたしてビッグなお年玉になるか?

    1. 出光興産による昭和シェル石油の買収交渉、...
  5. 605 マンション住民さん

    ↑コスモ石油、今日出来高トップ!
    http://info.finance.yahoo.co.jp/ranking/?kd=3&tm=d&mk=1

  6. 606 マンション住民さん

    散歩中にいろいろな方々と雑談するのですが、どうやらうちのマンションで働いている人達の人間関係がうまく行ってないみたいです。
    (主に大和と他の業種間)
    個人を特定できるようなことはここのルール違反になるから書けないけど、管理組合は雇用主なんだから複数人に聞き取り調査をしてみるといいと思います。

    良好な人間関係が築けないようなら全員辞めて頂いて新しいところに一新するのもいいかもしれません。
    そもそも人経費がムダにかかりすぎですし。

  7. 607 マンション住民さん

    >管理組合は雇用主なんだから
    管理組合は雇用してませんよ。法人に業務委託してるだけです。

    >そもそも人経費がムダにかかりすぎですし。
    組合費から支払ってる役員報酬を廃止してマンション管理士顧問委託も廃止するだけで百万単位で削減できるのでは?
    管理組合の運営は難しいことはありません、住民なら誰でもできますから。
    経費削減に聖域はありません。無用な支出です。

  8. 608 マンション住民さん

    >>606
    業者間の人間関係って住民に何か関係あるの?
    マンション生活で不愉快な思いをしたとか生活に支障をきたしたとか?

  9. 609 匿名さん

    役員報酬とか管理士報酬を無駄と思っているうちは3流の上にはいけないと思うけどねぇ
    よく管理費は削減しろっていう人いるけど、削減して何をしたいのかよくわからないな。
    1㎡ 138円月1万ちょっとでしょ、半値になったからって何かが起こるわけでもない。

  10. 610 匿名さん

    管理会社には、各種外部業者の監督義務はありますね。
    例えば毎朝清掃の人を集めて朝打ち合わせをやって、ここは
    重点的にとか指示だしするとかね。

    管理員、警備員、清掃員合わせて年に4万時間近い雇用ですから
    割り算すると、フルタイムで20人近くうちのマンションで働いて
    いることになります。
    それだけの人数がいれば個々に仲があんまりよくない程度はありかな。

    管理会社側のごく一部の優秀な人が仕切ってなんとかなっている
    って属人的な部分は改善余地はあるかなとは思ってます。

  11. 611 匿名

    >>606
    大和と他の業種間でうまくいかないのは、1業者に全部管理委託ではないからです。
    管理組合→大和、管理組合→他の業者で、業務委託が一本化されてません。
    だから、うまくいかなのは管理組合の管理責任です。
    辞めてもらうのは大和や他の業者ではなく、発注者として業者コントロールができない理事会の役員全員です。

  12. 612 マンション住民さん

    >役員報酬とか管理士報酬を無駄と思っているうちは3流の上にはいけないと思うけどねぇ
     築40年、50年も経った建物も住民も老いぼれて管理能力が無くなって来たマンションならいざ知らず、10年未満の築浅マンションで、金やらなきゃ役員は働かない、マン管士に頼らなきゃ運営できない、これこそ管理組合レベルが3流のマンションだろう。
     最初に金やること考えたり、マン管士雇うこと考えたりしたから失敗したのだと思う。10年でいくら金が流出するか計算したら?ビックリする金額だよ。
     自分たちのマンションは自分たちで管理する、住民の意識と自覚の問題だ。最初から飴を与えたらだめなんだよ。自分たちのマンションは自分たちで管理する、啓蒙しなきゃ。

    >よく管理費は削減しろっていう人いるけど、削減して何をしたいのかよくわからないな。
     分からないのはマンションに住んだことのないあなただけ。支出の管理委託費が削減できれば、その削減分だけ収入の徴収管理費が値下げ出来る。マンション住民にとっては住宅経費の削減メリットがある。

  13. 614 マンション住民さん

    >>606
    人間関係がうまくいってない、
    とは仕事に支障が出るレベルなの?
    それとも個人的に性格がいけ好かないって位のレベル?

    散歩してる住民に雑談で話すくらいだから
    後者だと思われるけど。
    その程度でやれ聞き取り調査、やれ人件費だって言われてもねぇ。

  14. 615 マンション住民さん

    >611

     現行で業者との直接契約になってて、委託経費算入でない
    ものなんてなにかありましたっけ?  
     毎日人がいるようなもので、そうでないものはないと思うんだけど。
    私の委託契約書とか予算書類の見方が悪いんかな?

  15. 616 マンション住民さん

    >管理費がいやなら管理をやめればよい。自主管理までやってるんだったら、それはそれでものすきだねといってもよいが、どこの田舎のマンションだよって感じで、すくなくともうちのマンションの金銭感覚とはマッチしてないな。

    あんた、ここの住民じゃないな。
    このマンションの自主管理業務は何かを理事会行って聞いてこいよ。
    大和との契約以外に管理組合が直接契約してる自主管理業務は何かを。

  16. 617 マンション住民さん

    >>616 さん

    管理会社との契約は細かく変更されているので、ほぼ毎年重要事項説明が総会であって、
    議案書と一緒に委託契約書も投函されてますよね。
    中身を見たことない? それで書きこみされてもなあ 

  17. 618 マンション住民さん

    自主管理業務を知りたければ決算書の一般会計の支出を見るのが手っ取り早い。

  18. 619 マンション住民さん

    役員報酬やマンション管理士顧問契約は、はるぶーマンションおたくの負の遺産だ。
    何ら疑問を抱かずあたかも既得権のようにアンタッチャブルにしてるようでは明日は無い。
    ゼロベース、リストラ、構造改革、RJC48脱退、それくらいの意気込みの理事長を求む。
    それが住民のためだ。

  19. 620 マンション住民さん

    >>619
    マンション全体を考えた意見というよりも、
    個人的な妬みや僻みの方が透けて見えてしまっています。
    こういう方は管理組合運営を掻き乱すだけなので
    匿名掲示板のみで留まって頂きたいですね。
    それが住民のためです。

  20. 621 マンション住民さん

    証券市場は今年残すところ2日、東電は500円超えるか?
    それにしてもエナリスにしがみ付いてるホルダーが多い。
    株は「儲けてなんぼ」の世界なんだが・・・・

    1. 証券市場は今年残すところ2日、東電は50...
  21. 622 マンション住民さん

    >>619-620

    >RJC48脱退

    なんか誤解してませんか?
    RCJ48は、管理組合理事長のスキルアップが目的の個人的な勉強会で、管理組合団体の参加ではありませんよ。
    ただ理事長を名乗っているので、どうしても管理組合が参加してるような誤解を与えてしまってます。
    一線を画した方がいいですね。事務局は中立組織です。
    http://rjc48.com/

  22. 624 マンション住民さん

    鉄道会社としては初めてじゃないか?
    昨日26日に東証適時開示された。結構インパクトがある。
    7.5兆円のビッグな電力小売市場の開放、異業種参入がますます増える。
    そうなると、JRの動きが気になる。JR東は自前の発電所と送電線を持ってる。
    異業種でも顧客基盤を持ってるところが強いのは言うまでもない。
    2016年の電力小売全面自由化、ますます電力需給契約の選択肢が増えるね。

    東京急行電鉄株式会社 電力小売事業への参入について】

     当社は、平成26年12月26日開催の取締役会において、電力小売事業への参入について決議いたしましたので、以下のとおりお知らせいたします。



     当社は、2016年を目途に全面自由化される一般家庭向け家庭用電力小売事業に参入することといたしました。
     電力サービスはあらゆる家庭における生活の根幹に位置づけられるものであり、既存生活サービス事業との相乗効果で更なる成長を目指すとともに、お客様への快適な暮らしの提供を目指してまいります。
     今後、2016年の全面自由化開始に合わせた事業展開に向けて、販売スキームの構築や顧客情報システムの開発など、具体的な準備を進めてまいります。
     なお、本件による当期連結業績への影響は軽微です。

    https://www.release.tdnet.info/inbs/140120141225098993.pdf

    1. 鉄道会社としては初めてじゃないか?昨日2...
  23. 626 マンション住民さん

    ここの掲示板は管理組合の掲示板じゃないのでは?
    管理組合の掲示板はコラボですよ。コラボに書いたらどうですか?
    間違えないように。

  24. 627 はるぶー

    私はこのマンションの住人ですから、普段書き込みはしませんが書き込む権利はあります。 
    一方で理事会役員としての私になにか返事が欲しいなら、ここに書いても返事は
    来ませんよね。

    管理事務室にいけば意見シートがあり、管理組合には専用のポストもあります。
    コラボでもご要望はだせますしね。

    掲示板の書き込みルールを守れない人が、理事会について語るのはちょっと噴飯ものかな
    と思いますです

    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

  25. 628 匿名

    >>627
    「利用のルール」の「2.住民板」「 契約後の方、入居済の方のみ利用可。」
    となってますが、どのように利用可の判定をしているのですか?

  26. 629 マンション住民さん

    判定できませんよ。
    だから、大事なことにはこの掲示板は使えないわけです

  27. 630 匿名

    >>627
    >>629
    書き込みルールとか書き込む権利があるとか能書き垂れても契約後や入居済の判定してなければ空文に等しいね。
    ここはマンション関連の広告乗せて一般対象を集客してる商用サイトだから、契約後とか入居済とかの利用制限なんて建前で誰でも閲覧投稿できる。コラボと違って認証機能がない。だからルールではなくマナーの域を出ない。掲示板運営元はミルク株式会社。

  28. 631 匿名

    訂正:ミルク株式会社→ミクル株式会社

  29. 632 マンション住民さん

    >>625
    >私が主催している理事長の会
    資金調達はどうしてるのですか?会費はいくらですか?
    宴会が豪勢だから結構お金かかってると思います。
    http://www.isa515.com/2014/12/25/1/

  30. 633 削除申請したら?

    >>627

    同じ規約のとこに住民でない人さんの書き込みは削除対象として受けると書いてあるからIPアドレス指定で削除とブロックの申請を理事会から出されては?

    ちょっと悪質だなとは思いますし。

  31. 634 私もそう思います

    >>623
    私もそう思います。
    ミクルに住民のIPリストを管理組合から提出して、住民か非住民かを判別してもらったらいいです。

  32. 635 マンション住民さん

    >>632
    「大和ライフネクスト様には懇親会にご協賛いただきました。協賛というか正直にいえば、人数を講師こみ30人と伝えておくだけで、懇親会のセッティングから、料理だのお酒だのの手配まで全部やって頂いたもの。系列(?)のホテルから、テーブルまで持ち込んで本格的なパーティーになりました。」
    「当日は、大和ライフネクストから、シェフの方を含め10名体制でサポートを頂きました。」

  33. 636 マンション住民さん

    メガマンションの理事長さんを数十人集めたら、
    そちらの東急コミュニティーさんも同じくらいのことは
    やってくれるんでない?

  34. 637 マンション住民さん

    636さんへ
    メガマンは1000戸以上、1000戸未満は範囲外ですよ。
    それと大和ライフネクスト主催じゃないですよ。
    マンションおたく個人の主催と書いてあります。

  35. 638 マンション住民さん

    活動などで少しばかり目立っている人物への、
    妬みというか、ひがみというかが見えていて醜いね。

  36. 639 マンション住民さん

    おたくに妬みとか僻みとか持ってる人っているのですか?

  37. 640 マンション住民さん

    マンションおたくの心理はこちら。スレッド違いですな。
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5973/

    なかなか笑えましたが

  38. 641 マンション住民さん


    なるほど、マンションおたくの定義だな。

    おたくになるきっかけは、限られた予算のなかで、
    ダメ物件を掴まないために日々勉強しているうちに、
    マンションの知識やMR見学の経験が蓄積され、
    こうした掲示板での意見交換でさらにそれが加速され、
    いっぱしの批評家以上の見識が備わってしまったというわけです。

  39. 642 マンション住民さん

    マンションおたくなんて烙印押されたら不名誉この上ないですよ。
    恥ずかしくてマンションの敷地や共用部分まともに歩けません。
    「歌って踊れるオタク理事長48」AKB48も真っ青、シャレになりません。
    そんなにマンションが好きなら、もっとアカデミックに研究したらどうですか?
    おたく同士の理事長で会合するよりも、学術的な研究会で活動する。
    日本マンション学会に入会し、研究成果を学会発表することです。
    http://www.jicl.or.jp/

  40. 643 マンション住民さん

    マンション学会って入ってたことあるけど、
    理事長目線じゃないのよね。学者とか多くて実践的とは言い難いんよ。
    入って学会誌とか取り寄せてみればわかりますよ。

  41. 644 マンション住民さん

    >>643

    誤:理事長目線 → 正:区分所有者目線

    マンションの資産管理をするのは理事長ではない、区分所有者全員。
    理事長は区分所有者集合体の代表に過ぎない。
    従って、理事長の目線ではなく区分所有者の目線で物を見るもの。
    重要事項の意思決定は全て区分所有者の最高意思決定機関である総会で決する。
    理事長が決めるのではない。

  42. 648 マンション住民さん

    >>632
    ダイワロイネットホテルのケータリング、高いですよね。
    参加者の会費は一人いくらだったのですか?1万円?
    一人1万円なら30人で30万円、そのくらいはかかると思います。
    ホテルからシェフ呼んで什器まで持ち込んでますからね。
    参加した理事6人は自腹ですよね。

  43. 649 マンション住民さん

    >>648
    ホテル日航東京の宴会出張ケータリングプランは、一人10,000円はかかる。
    http://www.hnt.co.jp/archives/4973

    料金 30名様 300,000円 (1名様追加 10,000円)
    時間 2時間でのご利用となります
    内容
    ● 料理…洋食ブッフェ
    ● 飲物
     ビール・ワイン・ソフトドリンク・ウィスキーまたは焼酎の2時間フリードリンク
     *フリードリンクのアイテム追加1アイテムにつき+500円
     (ウイスキー、焼酎、日本酒)
    ● ケータリングフィー(サービススタッフ費、機材費、運搬費)
     *消費税・サービス料込
    メニュー
    ■冷製料理
     小海老と彩どり野菜のカクテル風 オーロラソース
     シーフードエスカベッシュ
     若鶏のスチームと季節野菜のピリ辛ソース
     牛肉のオリエンタル風
     ファルファッレと南仏野菜煮込みのサラダ仕立て
     ホテル特製サンドイッチ各種
    ■温製料理
     サーモンのピッツァスタイル
     白身魚のプロヴァンス風香草パン粉焼き
     チキンのバスク風煮込み 赤ワインビネガーのアクセント
     グリルポーク マスタードソース
     牛肉の煮込みとマッシュポテトの重ね焼き
     特製ベジタブルカレー
     メッツェペンネと夏野菜、トマトのアラビアータ
    ■デザート
     プチデザート各種盛り合わせ
     コーヒー

  44. 650 マンション住民さん

    635の文章からすると懇親会費は個人負担はなく大和の奢りのようですね。
    会費1万円なら余程のことがないと懇親会は出ないでしょう。
    個人主催なのに立場を利用して管理組合業務委託先の大和に奢らせるのなんて有りですか?

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸