東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート神楽坂ピアース[旧:(仮称)神楽坂プロジェクト ]- アディダスジャパン旧本社跡地」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 矢来町
  7. 神楽坂駅
  8. グランスイート神楽坂ピアース[旧:(仮称)神楽坂プロジェクト ]- アディダスジャパン旧本社跡地
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-02-03 12:38:23

公式URL:http://www.kagurazaka3.tokyo/

<全体概要>
所在地:東京都新宿区矢来町76-3ほか、78-2ほか
交通:東西線神楽坂駅から徒歩3分、都営大江戸線牛込神楽坂駅から徒歩5分
総戸数:北敷地61戸、南敷地57戸
間取り:1LDK~3LDK、42.26m2~113.81m2
入居:2016年1月末予定

売主:丸紅モリモト
施工会社:大和小田急建設
管理会社:三菱地所丸紅住宅サービス


【仮称名称を物件名に変更しました 2014.11.5 管理担当】



こちらは過去スレです。
グランスイート神楽坂ピアースの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-30 09:17:37

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート神楽坂ピアース口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    丸紅なんです。はぁ…
    グレード低いかもですが安く出る可能性は丸紅物件だけに期待はあります。

  2. 552 匿名さん

    営業に薦められた中華屋でチャーハン食べたけど美味しかったです。病み付きになりそうな味でしたわ。

  3. 553 購入検討中さん

    え? モリモト仕様を期待するのは間違い?

  4. 554 匿名さん

    次は神楽坂飯店の一升チャーハンとジャンボ餃子にトライしてください。遺書したためてから臨むが良し!
     >552

  5. 555 匿名さん

    ここはモリモト仕様って聞いてたけど、違うの?
    MR行こうと思っていたが、無駄足?

  6. 556 匿名さん

    丸紅寄りの仕様だけどモリモトテイストも入ってる感じ。

  7. 557 匿名さん

    モリモトのが良いよね。
    丸紅て良いの?商社系なんで本気度を感じないけどどーなの?

  8. 558 購入検討中さん

    MRに行ったけど、ちょっと期待はずれでした。
    部屋の作りは悪くないと思うのですが、60〜70平米が中心で80平米以上の部屋は少なめでした。
    いわゆる高級マンションではなく、比較的若い年齢層をターゲットにした普通のファミリーマンションのようです。
    @400以上ではあるけれども1億まではしないというところでしょう。
    価格は未定とのことですが「@400は下回らない」ということを営業マンさんは言っていました。
    とにかくすごい反響のようで、MR見学は予約でぎっしり、キャンセル待ちも何百組もいるそうです。
    販売を開始したらきっとすぐに売れてしまうのでしょう。
    抜群の立地なのだからもっと高級マンションを建ててほしかったと思いました。

  9. 559 匿名さん

    マンションは、モリモト丸紅
    安心感は丸紅>>>>>モリモト

    故にいいとこ取りのコラボじゃない?

  10. 560 匿名さん

    あんまりデメリットはないですよね。
    駅近いし無難なイメージがあります。坪400万程度ならあまり時間はかからないでしょう。

  11. 561 購入検討中さん

    デザインや部屋の造りはモリモトが中心で、資材の調達なんかを丸紅に頑張ってもらっているというようなことを言ってました。
    営業マンさんは皆、モリモトの人でした。
    販売価格に関してはモリモト丸紅でまだ調整しなければならないそうです。

  12. 562 購入検討中さん

    >>560
    マンション価格が上昇しているので、それをデメリットと感じなければデメリットはないと思います。
    普通のファミリーマンションと考えればとても良いマンションだと思います。
    早く売り切るために高額物件にはしなかったそうです。

  13. 563 匿名さん

    天井高2400しかないのは価格を考えるとイマイチです。狭い部屋がおおくて金持ちは興味示さないだろうし、若者ターゲットでこの価格で100戸以上売れるんだろうか。

  14. 564 匿名さん

    400ならばプチ高級だから以前の時代の330前後なんで売れそう。
    高級路線の本格派な白金、広尾なんかはもはや500超え。昔なら400弱。
    安くなることは当分無さそうだから諦めるかな。
    多分、我々サラリーマンが買えなくても富裕層やら海外VIPで都心の良好立地マンションは売れちゃうんでしょうね。
    ブツブツ文句言わずに諦めて賃貸住んで将来実家に戸建でも建てるかな。

  15. 565 匿名さん

    そもそも超本格派はここで探さないでしょう。
    番町とか。
    ミドルアッパー狙いでしょう。
    ターゲットはライセンサーや証券マンなんかじゃないでしょうか。

  16. 566 匿名さん

    予算9,000万以上の人なら、70m2以上の部屋をここで楽しく選べそう。
    1億ある人は、内廊下や重厚なエントランスも含め、もっと高い仕様を要求しそう。
    というわけで、大金持ちでないけど、結構お金持ってるかも的な小金持ちさんが、販売対象者。
    仕様的にはピアースだけど、坪単価的にはディアナコートって感じ・・・
    私には買えません。買える人が素直に羨ましいです・・・

    MRは年内にさばけないほどキャンセル待ちらしいですが、
    いっそ、まずは9,000万円以上出せる人からご案内、8,000万以下の人はお断り、とかすれば
    もっと効率よくMRを廻せそう。当たり前か。

  17. 567 匿名さん

    グレードに関してはディアナ小石川よりだいぶ高かったよ。

    営業の自信満々感が凄かった。
    まぁ凄い人気なことは間違いないでしょう。
    売れるかは別としてね。

  18. 568 匿名さん

    神楽坂てそもそも人気あるの?
    人気の理由はなんなんでしょう?

  19. 569 匿名さん

    若いファミリー対象のファミリーマンションならすぐ売れそうだし外廊下で何の問題もないですね
    売れるのってそんなのかなりの部分を親に出して貰って買うに決まってるでしょ

  20. 570 匿名さん

    甘えん坊の僕ちゃんがたくさん入居するマンションなんですね。

  21. 571 匿名さん

    これ以前他のスレに貼ってあったアンケート
    http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf

    アンケートの内容は、住みたい街トップになる吉祥寺はどうしてなのかっていう分析なんだけど
    よく見ると
    都心部(千代田区中央区港区新宿区文京区渋谷区)の住人は2位神楽坂・3位広尾・4位麻布十番
    地下鉄沿線の住人は2位神楽坂・3位自由が丘・4位目黒と回答してる

  22. 572 匿名さん

    モデルルーム行きましたが、ほんと、良くも悪くも「普通」のマンションですよ。
    あの辺が好きで、特にこれといったネガティブ要素もなく(ただし特段な魅力もなく)、時代的に1、2割の割高感がある物件に惹かれる方ならいいんじゃないでしょうか。
    個人的には、このくらいの価格を出すなら、もうちょっと何か夢や魅力が見いだせる物件を選びたいところです(時代的に難しいですが)。
    まあ、「神楽坂」自体に夢が持てる方もいらっしゃるでしょうが。

  23. 573 匿名さん

    >モデルルーム行きましたが、ほんと、良くも悪くも「普通」のマンションですよ。
    私も行きましたが、全く同感。
    どの部分を仕様が高い、と言われているのかよくわかりません。
    でも、
    やっぱり人気の神楽坂だから、普通でも十分高く売れる、と業者は読むだろうし、
    神楽坂に魅力を感じる買い手も、普通なら買うよ、
    となるのでしょうね。
    需要と供給の関係で価格が決まる。

    逆に、神楽坂に魅力を感じない人、本当の神楽坂じゃないと思う人には、高く感じる、
    あるいは、なぜそんなお金を出すのか理解しづらい。

  24. 574 匿名さん

    ここ設計会社は日企設計です。アーキサイトメビスが監修になっているのは、丸紅の予算では設計できないとの判断ですよね。物件HPには、いかにもアーキサイト設計のように見せているが、モリモト幹事ならよかったのにね。グランスイートだと普通のファミマンですね。

  25. 575 匿名さん

    マンション自体の出来がどうこうとは関係なく売れてしまう物件だね。
    ヴィーク神楽坂やトワイシア中古の売れ行きを見れば明らかで、かつ立地の地歴はこちらの方が上。

  26. 576 匿名さん

    神楽坂と言うだけで、人が集まるんですね。地名ブランド思考ですかね。結構期待していたのに外観も仕様も残念です。

  27. 577 匿名さん

    「この立地だったら、仕様等で特に問題がなければそれでいいよ」的マンションですね。
    近所に住んでいますが、それほど魅力的な立地でもないと思うんですが(もちろん、悪くはないですよ。でも、そんなに魅力的かな?)。
    この時代にしちゃ、価格をそれほど上げてこないというんだったらいいですけどね。
    私にとってはとにかく「価格しだい」です。

  28. 578 匿名さん

    地歴がポイントなのでしょうね。
    高貴な人にはピンと来るのでは。

  29. 579 匿名さん

    よく地歴とか地位がいいって言ってるけど、住むのに影響ある?人に自分が住んでるのは昔○○だったんだよ、なんて自慢するため?

  30. 580 匿名さん

    地歴がポイントで購入される方はいる、かもしれませんが、多くはないと思いますよ。
    「今の」神楽坂が好き、な方が大部分でしょう。
    「昔の」神楽坂がよほどひどい地歴でなければそれでOK。
    地歴がよい所は一般的に地盤もよい、といった実利的な部分もあるとは思います。

  31. 581 匿名さん

    仕様が悪いというが、どこが悪いのだろうか。
    神楽坂というだけで売れるとあるが、高くで仕様が悪ければ売れません。

    ここは坪400万前後らしいですけれど、神楽坂の高台立地のマンションで内装も設備も概観も坪単価に見合っていると感じています。外廊下は正直グレード下げていると思いますけれど。

    ネガは説得力のある内容を書き込んでいないので、近くの失敗マンションを購入した人のやっかみでしょうか。
    この地域のマンションで人気が出るところには必ず出現するのでうんざりします。

  32. 582 匿名さん

    >581
    悪い、と言っている人は少ないと思います。
    普通、と言っているだけではないでしょうか。
    そして、神楽坂の立地なら、普通で買います、という人が多い。
    それでいいのでは。
    1億円以上出せる人は、決して高い仕様とは思わないだけでしょう。
    なので、誰もネガってないのでご安心を。

  33. 583 匿名さん

    >>579
    不動産のこと、なにも解ってないね。
    個人が気にする・気にしないは別として、地歴の高い土地は価格下落のリスクが著しく低いんだよ。それを見越して人気が高くなり、値付けも相応に上がる。
    ちなみに永住するから関係ない、という理論も的外れ。いずれ売却なり相続なりするんだから、土地の価値は維持できるに越したことはない。
    なぜ湾岸埋立地が安いか、その答えがここにある。

  34. 584 匿名さん

    >>583
    不動産のこと、なにも解ってないね。
    地歴にめぼしいところがなくても、将来性やユニバーサルデザインを考慮したいまどきの再開発で、価格が上昇しているのがいまの豊洲。購買層は「いまどれだけ価値があるか」を評価ポイントのひとつとしているということ。

    地歴の高いところに下落リスクが少ないこと、大久保通りの南北で評価が異なることは認めるけど、「神楽坂」というエリア内でくくられる土地のあいだにそこまで差は出ない。
    ホントの富裕層なら別かもしれんけど、ココを検討する層の方たちにフィットする話ではない。

    つうか、南町にお住まいの方、誰かこの人引き取ってよ...

  35. 585 匿名さん

    人がどうこうは関係ない迷わず行けよ行けば解るさ。

  36. 586 匿名さん

    M3Dそして伝説へ……

  37. 587 申込予定さん

    モデルルーム見てきました。
    なんだかんだ言われておりますがグレードは良かったです。
    建設地は矢来町分かりやすいくらい良かったです。駅近いね~

  38. 588 匿名さん

    >>584
    湾岸くんが湧いてきた!
    まさかの神楽坂ライバル視笑?
    ゆにばーさるでざいん☆とか言えば賢く見られるとでも思ってるのかね。海沿い立地と同様に人間的な基盤も脆弱だこと。

  39. 589 検討中

    584
    ウメ タテーゼは潮風に吹かれる場所で仲間と語らい合ってなさい。ここはスレ違い。

  40. 590 購入検討中さん

    「普通」のファミリーマンションという書き込みがありますが、まさにその通りだと思います。
    営業の方も「番町や広尾にあるような中心が億を超える高級マンションではなく、売りやすい価格で早期に完売させたい」と言ってました。
    そのため「部屋の広さも60、70平米台を中心に、内廊下でなく外廊下を採用し、駐車場も地下駐車場でなく機械式駐車場にした」そうです。
    まさにそういうコンセプトのマンションなのでしょう。
    高級マンションを期待していた人にとっては期待はずれなのでしょうが、その分手の届きやすいマンションになったと思います。
    40平米台の部屋もありますから入居者の層も若い人が多くなりそうですね。

  41. 591 匿名さん

    「比較的手が届きやすいマンション」なのかもしれないけど、ファミリー向けで9000万くらいになっちまうんですよね...
    上場リーマン倹約共稼ぎ+贈与ありくらいでないと買えないんじゃないのか(TT)

    生まれ変わって稼げる職種に就いてから出直してきます...

  42. 592 買い換え検討中

    モリモト単体事業だったらもっとかっこよかったのかなぁと思ったりする。
    まあ、不動産は場所が全てなので私は迷わず買います。50㎡台ですが。倍率ヤバイですかね?

  43. 593 購入検討中さん

    >>592
    土地を仕入れたのはモリモトだけど、事業規模が大きくなるということで丸紅に声をかけたそうですよ。
    デザインや部屋の仕様を決めたのはモリモトが中心のようです。
    私はモリモトのマンションを見るのは初めてでしたが、デザインも仕様も今時のマンションの普通と感じましたが、みなさんのモリモトに期待するイメージは違うのでしょうか?

  44. 594 買い換え検討中

    8千万以上は購買層が極端に減る。なので見かけグロスを下げて70平米前後の3LDKを多めに販売。購入者は立地を重視し過ぎた結果、実際に住んでみるとリビング&収納の狭さにビックリ、でも後の祭り。。。お子さんが二人いるご家庭から最近この様な話を良く聞きます。
    ですので、例えば他の物件でも良いので、10-12平米と14-15平米のリビングを見比べた上で、決断するのをオススメします。

  45. 595 匿名さん

    70平米で8000万きることはないでしょうって言われたよ。

  46. 596 買い換え検討中

    400万超なら8000万切りませんね。
    山手内側駅近ならそんなもんでしょう。

    買えるかは別として妥当だろうね。

  47. 597 匿名さん

    今はコストダウンがされてるなかでは頑張っている仕様だと思いましたよ。
    普通と感じる人は更に上のクラスの物件見ているか2~3年前から実は時代が止まってしまっている人だと思います。

    某小石川物件や某財閥低層大規模よりもよっぽどグレード良かったですよ。

  48. 598 匿名さん

    その某小石川物件や某財閥低層大規模ではここが大したこと無いと吹いている方がいる。
    営業だろうけど。

  49. 599 匿名さん

    https://www.sumai-surfin.com/re/32160/
    人気度高いし。丸紅は中古になっても価格が落ちないみたいですよ。

  50. 600 買い換え検討中

    大江戸線を利用するのでこの物件が目にとまったのですが(遅すぎ!)早速MRを見たいと連絡しましたが資料が届いてから申し込んでくださいとのこと。資料が届くのは2週間後だそうで、そんなに人気がある物件なんでしょうか?
    予算は7000万円位ですが、もう無理でしょうね?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸