東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. 〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス
入居予定さん [更新日時] 2019-10-16 16:17:35

オーベル金町レジデンス契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換を楽しくしていけたらと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都葛飾区新宿6丁目3601番1(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩11分 、京成金町線 「京成金町」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.80平米~96.23平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408161/

[スレ作成日時]2014-07-23 22:00:48

スポンサードリンク

イニシア日暮里
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル金町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん [男性 30代]

    私もサカイさんにしました。
    三月は引っ越し料金がすごく高くてビックリしました。
    ただ他の業者さんだと幹事会社と違うから、なかなかサカイさんが引っ越ししている中、入り込めないかなと思い相見積もりを取るのをやめました。

    明日は確認会、楽しみです。

  2. 202 契約済みさん


    188です。
    196さんありがとうございます。納戸にはオプションでも棚をつけられないのですね。今住んでいる賃貸マンションに棚付きの納戸があり、とても便利に使っているので同様の使い方をしたいと考えていました。棚のように使える市販品を探してみます。

  3. 203 契約済みさん

    >>200
    内覧会の時にダウンライトは電球がついた状態で引き渡されると聞きましたよ。
    数が多いのでついてて良かったなぁと思いました。

  4. 204 契約済みさん

    >>195
    190です。
    寒いなかお疲れさまでした。特にバルコニーの確認が大変だったんじゃないかと思います。

    雪景色はキレイでしたか??

    ホント入居まであと少しになりましたね。早く引っ越ししたいですね(*^^*)

  5. 205 契約済みさん [女性]

    >>200さん
    照明は内覧会、確認会用ですので引き渡し時は付いていません。
    廊下やキッチンのダウンライトはついてますよね、きっと。

    今日確認会なので、また聞いてきますね。

  6. 206 契約済みさん [女性]

    >>201さん
    うちはサカイの営業態度が悪かったのと他社のが安かったので他社にしました。
    サカイが最初に提示した額は、ベストプライスか聞いたらすぐに下げましたよ。
    その後も所長に確認してさらに下がりましたが、他社にしました。

  7. 207 契約済みさん [男性 30代]

    206さん

    201です。他社さんの方が安くて対応が良かったですか。
    私は以前引っ越しをした際にサカイさんが一番安かったので、今回は相見積もりやめました。

    貴重な情報ありがとうございました。

  8. 208 契約済みさん

    エントランスの写真です

    1. エントランスの写真です
  9. 209 契約済みさん

    理科大の図書館

    1. 理科大の図書館
  10. 210 契約済みさん

    理科大の図書館です

    1. 理科大の図書館です
  11. 211 契約済みさん

    最後にマンションのネームプレートです

    1. 最後にマンションのネームプレートです
  12. 212 契約済みさん [女性]


    確認会に行けませんでしたので、写真とてもありがたいです。ありがとうございます。

  13. 213 契約済みさん [女性]


    確認会に行けませんでしたので、写真嬉しいです。ありがとうございます。

  14. 214 契約済みさん

    そういえば、お部屋からスカイツリーが見えると聞きましたが、どのような感じなのでしょうか?
    うちは、理科大側なので、開放感はあるものの、ちょっと残念でした(^^;;

  15. 215 契約済みさん

    >>214

    三菱の工場の間からしっかり見えますよ。隅田川の花火大会見えるかな…南西側にある道路からもスカイツリーが見えます。ちなみに、私の部屋からは頂き付近だけですが、ギリギリ富士山も見えます。(南西の空き地に工場が建つと、間違いなく見えなくなると思いますが…)

    ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。床が柔らかい素材ですが、そこにタンスや本棚、冷蔵庫など重たい家財を長い間置くと、床が凹んで元に戻らなくなるんでしょうか?モデルルームの時にはそこまで気にならなかったんですが、もうちょっと硬かったら高級感出るのになぁ~と思う次第です。

  16. 216 契約済みさん

    >>215

    そうなんですね。
    夜のスカイツリーが好きなので羨ましいです。

    富士山も見えるなんていいですね。
    教えてくださり、ありがとうございました。

  17. 217 契約済みさん

    >>215
    南西の空き地に工場建つんですか?

  18. 218 契約済みさん

    215です。

    中途半端でわかりづらい表現で申し訳ございませんでした。
    葛飾区などの新宿再開発予定を見ると、あの空地部分が「都市型工場・研究所」と書かれているだけで、まだどのような工場・研究所がいつできるのかわかりませんね。ただ、このような再開発予定となっているので、ゆくゆくはそのような建物ができるのかなと…大成有楽の方に聞いても、今ある三菱の工場がテニスコートを新たに作るというぐらいしか決まってませんと仰ってました。

    いつかそのような施設ができると思い、今のうちに南西の開けた景色を楽しんでおこうと思ってます。

  19. 219 入居予定さん [女性]

    先日学区の飯塚小学校に転入のご連絡をしたところ、校長先生が3者面談をして下さる事になりました。
    このような対応をさっと取って頂け、時間を割いてくれる事に校内の良い雰囲気を感じました。

  20. 220 入居予定さん [女性]

    理科大の図書館の反対側の公園(というか広場)です。
    環境が素晴らしいですね。
    ウォーキングや、ジョギングをされている方もチラホラ。
    図書館に併設された『未来わくわく館』も、子連れで20分ほど楽しめました。
    (何度も行くところではないですが…)
    でもトイレ等がきれいで良い休憩場所になると思いました。

    1. 理科大の図書館の反対側の公園(というか広...
  21. 221 入居予定さん [女性]

    219さん
    飯塚小は今の校長先生になってから良くなったという話を
    聞きました。やはり評判通りいい先生のようですね。
    うちも4月から1年生になる子供がいるのですが、まだ学校の変更手続きをしていなくて…(^^;;
    うちも早く連絡しなければ!(^^;;

  22. 222 入居予定さん [男性]

    いよいよ入居に向けて、最後の準備期間になりました。
    私の利用予定の住宅ローンが今月金利引き下げがあるらしく、予定外のサプライズニュースでした。
    (提携ローンではありません)

    大成さんからも残代金の明細も届き、あとは住宅ローン申し込み手続きと火災保険の申し込み。

  23. 223 入居予定さん [女性]

    >>221さん

    219です。
    新1年生は、2クラス編成か3クラス編成か生徒数がギリギリの所なので
    転入(転出も)のお知らせは早くもらえるとありがたいとおっしゃっていましたよ!
    また、他校で就学前検診を受けた子を対象とした校長先生の面談の日程も
    2月上旬(たしか2/6or2/10)を設定されていたので早めにご連絡された方が良いかもしれません。

    区での正式な手続きは、住民票を移してからなので引き渡し後になると思いますが
    電話で小学校に3月引っ越し→転入の旨伝えたところ、上記の対応をして下さいました。

  24. 224 入居予定さん [女性]

    >>223さん
    221です。
    ほんとですか!?それは早く連絡しなければですね!
    さっそく明日電話してみます。
    ありがとうございます!

  25. 225 入居予定さん [男性 30代]

    南西側の空き地は、
    理科大が買取って久喜の経営工学部が来るとの噂
    変な建物が建つより、学校の方が安心ですね

  26. 226 入居予定さん [女性 40代]

    それは最新情報ですね。うちも南西方向ですが理科大ならば仕方ないです。ますます駅や駅前は混み合いそうですが。

  27. 227 契約済みさん

    南西側に理科大が来たら、おそらく今の理科大のデザインと同じにするでしょうから、ますますオーベルは同一化しちゃいますね(笑)

  28. 228 引越前さん [女性 30代]

    久喜の経営工学部は
    神楽坂に移転と聞きましたが…

    ホントのところはどうなんでしょう?

  29. 229 入居前さん
  30. 230 引越前さん

    神楽坂みたいですね、そうすると、何が来るのかな。ずっとテニスコートなら良いのに。

  31. 231 入居前さん

    ですねー!
    そして、この度誘致された理科大も、地域にしっかり根付いて欲しいですね。

  32. 232 入居前さん

    引っ越しまで日数が少なくなってきましたね!以前にも話題に出ましたが、上下左右のご近所さんにはちょっとした品を持って挨拶行きますか?ただ、みなさん引っ越しの日がバラバラなので、自分が挨拶に行っても先方は引っ越し前で不在だったり、こっちの引っ越し時期が早かったが故に挨拶に来て頂いて品を頂くだけだったり、足並み揃わないですね。

  33. 233 入居予定さん [女性]

    ウチは小学生の男の子がいるのでご挨拶行く予定です。
    でも、タイミングが会わないとなかなかお会い出来なくて
    気をもみそう^^;

  34. 234 入居前さん

    >>222さん
    フラット35sでしょうか?
    毎月最低金利を更新し、2/9からはさらに-0.6の優遇!
    ものすごいタイミングでしたね。

  35. 235 契約済みさん [女性]


    オプションを頼んでいらっしゃる方は、28日に鍵の引き渡しがあった後何日くらいで依頼していた施工がおわる予定ですか?

  36. 236 引越前さん

    窓の断熱フィルム等、注文しましたが先方から特に何も連絡ないのですがスケジュールの打ち合わせ等しなければならないのでしたっけ? 忙しくてウッカリしてました。

  37. 237 入居予定さん

    >>235

    うちは内覧会のときに、3~5日はかかると言われました。ただ、他社にオプションを頼んだりもしたので 最短3日でできるようお願いしました。

  38. 238 入居予定さん [男性]

    234さん

    222です。私が申込んだのは信託系の住宅ローンです。
    当初5年が0.51%固定で、それ以降は変動金利です。

    二月は金利引き下げが各行であるみたいで、オーベル金町レジデンスに入居する私達にとっては大変良い時期だと思います。

  39. 239 入居前さん

    222さん
    234です。そうでしたか。失礼致しました。
    お答えいただきありがとうございます。
    自分も含め2月の金利はどこも引き下げがあり、
    本当によい時期によい物件に出会えたと思っています。

  40. 240 入居予定さん [女性]

    ベランダの物干金物の幅を採寸された方いますか?
    ハンガー穴付きのこういうの欲しいのですが、
    ハンガーをかける部分の幅が:2.04mで図面だと微妙。。
    http://item.rakuten.co.jp/monohoshi-kirara/hanga-b2-3000/?s-id=pc_srec...

    引っ越してから測ればいい事なんですが気になってしまって^^

    物干し竿ってシルバーだとばかり思っていたら
    ブロンズカラーもあるんですね♪
    金具がブロンズなので、ハンガー穴付きにできなくても
    ブロンズにしようかな!と思いました。

  41. 241 入居予定さん [女性]

    >>175さん
    バルコニータイルよいですよね。
    入居を控えた最近、色々みているとバルコニータイルが気になり出しました。
    施工写真を見るとバルコニーがぐっとグレードアップしますよね!

    TOTOのバーセアというタイルが気になっているのですが
    差し支えなければ選定されたメーカーなど、教えて頂けないでしょうか。

    タイル下のお掃除は気になりますが、口コミなどを見てると
    年1−2回頑張ればまずまず大丈夫そうかな?と思いました。

  42. 242 匿名さん

    バルコニー用のタイルで板状の物というのはやっぱりないんでしょうかね。
    検索では見当たらない感じでした。

  43. 243 入居予定さん [女性]

    >>242
    バーセアMWシリーズが、木目調ですが、
    どんな感じなんでしょうか。

  44. 244 契約済みさん [女性]


    175です。バルコニータイルは、エコカラットの施工と同じ業者に頼んだところ、リクシルのセライージーしか取り扱っていませんでしたのでセライージーでお願いしました。

  45. 245 入居予定さん

    》240さん
    2.04はないと思います。内覧会の時に採寸したのですが、1.8程度とのメモがありました。
    でもこの物干し竿いいですね。ハンガー穴のない方で、購入したいと思います。

  46. 246 入居予定さん [女性]

    245さん
    240です。ありがとうございます!
    そうですか。ハンガー穴ありは難しそうですね。
    ブロンズカラー良いですよね^^

  47. 247 入居予定さん [女性]

    175さん
    241です。ありがとうございます!
    口コミではセライージーとバーセルが2大人気のタイルみたいですね。
    業者さんに頼むと、端の処理がきれいにできそうですね。
    可能ならDIYも検討中です。
    引っ越して余力ができたら、うちもやってみたいと思います^^/

  48. 248 入居予定さん

    どうやらガラスフィルムは効果なしのようですね....
    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6149536

  49. 249 240

    物干し竿の事ばかり何度もすみません(^^;;
    この業者さん、竿の長さも、ハンガー干し部分も好きな長さに切ってくれるみたいです。(有料)
    ささやかな事ですが嬉しくて書き込みしてしまいました。
    室内干し用の白い物干し竿も良いなと思います。
    鍵を貰ったら早速採寸です!(内覧会でやればよかった)

  50. 250 入居予定さん

    >>249
    室内の物干し竿は、一本ですが浴室についてましたよ。
    室内と浴室同時に干すのであれば購入の必要がありそうですが•••

  51. 251 入居予定さん

    >>248
    窓ガラスフィルムは、住友3M NANO80Sを注文したのですが、このニュースをみて不安になりました。
    キャンセルした方、もしくは問い合わせた方いますか?

  52. 252 240

    >>250
    は!そうですね。そうでした。
    ありがとうございますm(_ _)m
    再検討します。

  53. 253 入居予定さん [男性]

    あと二週間したらいよいよ鍵の引き渡しです。
    楽しみです。

    子供の入学、入園と環境が変わり、家族が新しい環境に変わります。
    同じマンションに入居する方たちと良いコミュニティを作っていけたらと思います。

  54. 254 引越前さん

    >>251
    うちもを長谷工のオプションで注文したのですが大丈夫なのでしょうかね、消費者庁で指摘された会社のフィルムとは違うものとはいえ、不安です。

  55. 255 主婦さん [女性 30代]

    254

    長谷工から何も言ってこないんですか?じゃあ、大丈夫なのかな?!

  56. 256 入居予定さん

    >>253
    そうですね。うちも、家族の環境が大きく変わります。
    以前書かれていた方がいたように、この新しい環境で皆様と良いマンション、良いコミュニティが築けたらと思います。

  57. 257 入居前さん

    気づけば来週鍵引き渡しですね。嬉しくて無駄にマンションへ行ってしまいそうです。

    ところで、入居した時点でどこまで電球が付いてるのでしょうか?各部屋の照明は買わないといけないと思いますが…浴室や洗面所、トイレは照明や電球を予め買わないといけないのでしょうか?

  58. 258 契約済みさん

    >>257さん
    リビング、ダイニング、洋室、和室のシーリングライト以外の電球等は全て設置されていますよ。ただしLEDではありません。

  59. 259 契約者さん

    因みに理科大の閲覧席は一般の方も利用できますか。

  60. 260 入居前さん

    >>258さん

    257です。ご連絡ありがとうございます。それだけついてれば想定内でしたので一安心です。

  61. 261 入居前さん [女性]

    258さん

    電球は市販のLED電球を買えば、自分で変更できるのでしょうか?

  62. 262 契約済みさん

    >>261さん
    更新できます。
    私は元から付いている電球が切れたら購入を検討しようと思っています。

  63. 263 入居前さん [女性]

    262さん

    回答ありがとうございます。
    私もそうします。

    来週末が待ち遠しいてます。

  64. 264 入居予定さん

    スクエアに本棚を置こうと思っているのですが、天井までの高さを測った方いらっしゃいますか?
    資料では、キッチンが2200mmだったので同じかとは思いますが、オーダー本棚を検討してるため、念のため•••
    ちなみに、オーベルに電話で、聞いたところわからないと返答されました。

  65. 265 引越前さん [男性]

    今週末に入居される方もいらっしゃるかと思いますが、電気や水道、ガスなどは当日から使えるかお分かりですか?

    少し荷物を運びたくて、お手洗いだけ使えればとりあえず何とかなりそうなんですが(^^;;

  66. 266 入居予定さん [女性]

    >>No.265さん
    開始の手続きをしておけば問題ないのではないでしょうか?

    うちは中旬引っ越しですが、昨日からぼちぼち電気ガス水道etcの停止&開始の手続きを始めました。
    数年前に比べ、ネットの利用で手続きが簡単になっていて感動しました〜!

    これがすごく便利でした
    『引っ越し連絡帳』
    http://www.hikkoshi-line.jp/

  67. 267 入居予定さん

    >>265
    ガスは開栓の予約と立会いが必要ですが、電気と水道は手続きしなくても使えますよ。もちろん、事後に手続きは必要ですが。

  68. 268 入居前さん [女性 30代]

    267

    事後の手続きとは何でしょうか?
    教えていただけますか?

  69. 269 引越前さん

    あと3日(^_^)

  70. 270 引越前さん

    みなさん、隣近所には挨拶をすると思いますが 手土産は準備しますか?

    新築ではいらないとも聞きますが、やはり用意したほうがいいかなと考えています。かといって、相手が用意していなかったら 逆に気を使わせてしまわないかと 色々考えてしまいます…

  71. 271 主婦さん [女性 30代]

    270

    私は手土産準備します。
    ただし、相手の負担にならないように
    あまり値の張るものではありませんが。

  72. 272 入居前さん [男性]

    >>270
    私も手土産用意します。

    新築一斉入居は不要とも聞きますが、最初のご挨拶なので。
    もちろん、気持ち程度の金額です。

  73. 273 入居前さん

    まだ引越しは先ですが、掃除をしに遊びに行ってみましたo(^▽^)o

    クイックルワイパーで拭いたら、フローリングが真っ黒でした(>_<)
    次に行くときに気合を入れて掃除しに来たいと思いました。

    入居者の方や色んな業者さんがいて、賑やかでした。
    エントランスにも素敵なソファが置かれてました。

    早く入居したいです(^-^)

  74. 274 入居予定さん

    >>273
    うちも、軽く雑巾をかけたら建材の粉?みたいなモノがビッシリ拭き取れて驚きました(^^;;
    引っ越しにはまだ間があるのでもう一度ちゃんとした道具を持って掃除に行くつもりです。
    電気(ブレーカーをあげて)、水道は問題なく使えました。
    入居前に掃除に行かれる方は、防寒&トイレットペーパーを持って行かれた方が良いですよ〜。

  75. 275 引越前さん

    >>274

    電力はマンションで一括購入なので何もすることないですが、水道は個別に水道局に連絡しないといけないですよね?それとも水道もマンション一括購入でしたっけ?

  76. 276 入居予定さん

    >>275
    一括購入は電気だけのように思いますー。

  77. 277 引越前さん

    >>276

    275です。
    ご返信ありがとうございます。

  78. 278 入居前さん [女性]

    一階の住民です。
    二階の方の足音が結構響きます。皆さん、どのように感じていますか?
    私は不快だなと思うほどではないですが、やはり気になります。
    直床式だから仕方がないのかな?

  79. 279 マンション住民さん [女性 30代]

    278

    3階に住んでますが、上階の音は
    今のところまったく気になりません。
    家族構成にもよるかもしれません。

    あまり酷いと、直接言いたいところですが色々気を使いますよね。

    私はそれより、
    共用廊下に出ている傘や自転車
    ベビーカーが気になります。

    結局各々気を付けるしかないですよね。

  80. 280 入居済みさん

    確かに生活音は気になりますよね。
    けど、真上からとも限りません。
    以前住んでいたマンションは、斜め上からの音がひどかったです。
    下からの音も上の階に響く事もあるので、難しい問題ですね。

    いまは、引越しの事もありますし、
    もう少ししてあまりにもひどいなら管理人さんにお知らせするしかないですね。

    共用部分は、どこのマンションでもベビーカーや自転車、宅配などが置かれていて、問題になっているそうです。

    私はあまり気にならないのですが、これも難しい問題ですね…。

    けど、やはりマンションという集合住宅なので、
    我慢は必要になってくると思います。







  81. 281 匿名さん

    共用部には物を置いてはいけないんですよね。
    宅配ボックスを取り入れるまで置いてあるのは仕方ないと思いますが、自転車・ベビーカー、空になっている宅配ボックスなどが置きっぱなしになっていると、日中夜間、一週間とずっと置きっぱなしのままなのでよくないと思うんですが…

  82. 282 入居前さん

    まだ入居していないのですが、どのくらいの方が入居されていますか?

    早く引っ越しが終わり新居に入居したいです。

  83. 283 マンション住民さん

    印象としては6、7割の方が既に入居されてるではないかと。

  84. 284 入居前さん

    みなさん引越しの挨拶などは、あったのでしょうか?
    挨拶で何をあげようか悩んでます(>_<)

  85. 285 入居済みさん

    この週末に越してきました(*^^*)
    早速隣接の方からご挨拶頂いたり、こちらから伺ったり。
    お菓子やお茶など、どれも嬉しかったですよ!
    こういう挨拶まわりが初めてでかなり構えていましたが、皆さんとても感じよくして下さりホッとしました。

  86. 286 入居前さん

    283さん

    282です。回答ありがとうございます。
    今週末私も引っ越し終わりました。

    サイクルポートを見た感じはやはり、7割位の方たちが入居されているみたいですね。

  87. 287 マンション住民さん

    https://www.homes.co.jp/chintai/b-1178590023188/

    賃貸だと結構なお値段になるんですねー。

  88. 288 入居済みさん

    >>287

    購入して入居せずに賃貸に出したってことですかね?

    家賃、高いですね〜。

  89. 289 入居済みさん

    みなさん、生活音はいかがですか?
    子供の走る足音?などが気になっています。
    真上だけでなく響いている気がします。
    直床だからなのでしょうか。
    ある程度の生活音はお互い様ですし自分も気をつけなくてはと思いますが、更に続くようですと管理人さんに相談しようと思います。


  90. 290 マンション住民さん [男性]

    私も子供の足音には気をつけています。以前住んでいたマンションは二重床二重天井でしたが、下に住んでいる方から何度もうるさいと文句を直接言われました。
    対策として薄いクッション材とカーペットを敷きつめ、防音対策を取り、それ以降は下に住んでいる方からのクレームは無くなりました。
    小さい子供たちは走ったり、飛び跳ねたりします。やはり、各家庭でハード対策を、しないと解決しないと思います。
    我が家も上の住民の方の生活音は気になりますが、うるさいとまでは感じません。

  91. 291 入居済みさん

    うちも音は気になります。
    けど、ある程度は仕方がないかな〜と諦めています。

    あと下からなのか、横からなのか、あきらかに上からではない音もします。

    夜中にドタバタと続くようでしたら、相談するのもいいかもしれないですね。
    これから長く住むので、お互いに気をつけたいですね。

  92. 292 入居済みさん

    >>284
    挨拶行ってます。顔合わせだけでも、どんな人が住んでいるのかわかると安心しますね。ただ、なかなか時間が合わないみたいで、まだ挨拶出来てないおうちもありますが。

  93. 293 入居済みさん

    足音はある程度仕方がないですよね。お互い様と思って、直接言ったりしないでおこうと思ってます。せっかくいい所に住めたので、ご近所トラブルみたいのはないといいですね•••

  94. 294 マンション住民さん

    うちも子供がいるので防音マットのようなものを敷きました。多少なりとも足音が軽減されてるといいのですが。

  95. 295 入居済みさん [女性]

    キッチンのタオル掛けはどうされてますか?
    シンク下が開かないので、引っ掛ける器具をつけられず困ってます。
    吸盤だと安っぽい気がするので躊躇してます。

  96. 296 入居済みさん

    隣の、モデルルームでは食洗機が入ってた引き手にかけてます。ウチのタオルだと下の物入れにタオルがかむ?かまない?なギリギリな感じです(^^;;
    タオルかけ欲しかったですよね!笑

    住み始めて約一週間、ようやく部屋が整ってきました。
    収まるところに物が収まると、広々としたスペースがとても快適です。
    もう前の物件には戻れません〜〜〜(o^^o)

  97. 297 契約済みさん [男性 40代]

    収納が増えたので広々と部屋が使えるようになったのは良かったと思います。
    ただ気を付けないと収納はドア等とぶつかってしまう場合が多く気を付けて開閉しないと傷がつきそうですね。

    こういった場所はドアを引戸にすると助かるのですが、コストカットされている物件なので難しいのかもしれないですね。

  98. 298 契約済みさん

    >>297さん
    扉は定尺にしてコストカットしているように見受けられますね。
    クローゼットが引き戸や折れ戸ではなく、ほぼ全て開き戸なのはそれが理由でしょうね。

  99. 299 入居済みさん [女性]

    特に洗面所の収納は、収納力があり助かりますが、ドアの裏になっていて使いにくいな、とかんじています。

  100. 300 入居済みさん [男性]

    > 289さん

    子供関係なく、ここは音は響きますね。
    我が家は3階ですが、以前から気になっており、住人が増えたのか、特にここ2,3日は上階からの騒音が酷いです。
    足音、家具を引きずったような音、夜遅くに何らかの作業音…。
    夜、理科大側から見ると真上の部屋は暗かったりするので、離れた部屋の音が広範囲に響いてるようにも思えます。

    我が家も住み始めてから椅子の下用のラグを買い足しましたが、音に関してはある程度気を使って生活をした方が良さそうです。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸