東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. 〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス
入居予定さん [更新日時] 2019-10-16 16:17:35

オーベル金町レジデンス契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換を楽しくしていけたらと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都葛飾区新宿6丁目3601番1(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩11分 、京成金町線 「京成金町」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.80平米~96.23平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408161/

[スレ作成日時]2014-07-23 22:00:48

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル金町レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 272 入居前さん [男性]

>>270
    私も手土産用意します。

新築一斉入居は不要とも聞きますが、最初のご挨拶なので。
    もちろん、気持ち程度の金額です。

2. 273 入居前さん

まだ引越しは先ですが、掃除をしに遊びに行ってみましたo(^▽^)o

クイックルワイパーで拭いたら、フローリングが真っ黒でした(>_<)
    次に行くときに気合を入れて掃除しに来たいと思いました。

入居者の方や色んな業者さんがいて、賑やかでした。
    エントランスにも素敵なソファが置かれてました。

早く入居したいです(^-^)

3. 274 入居予定さん

>>273
    うちも、軽く雑巾をかけたら建材の粉?みたいなモノがビッシリ拭き取れて驚きました(^^;;
    引っ越しにはまだ間があるのでもう一度ちゃんとした道具を持って掃除に行くつもりです。
    電気(ブレーカーをあげて)、水道は問題なく使えました。
    入居前に掃除に行かれる方は、防寒&トイレットペーパーを持って行かれた方が良いですよ〜。

4. 275 引越前さん

>>274

電力はマンションで一括購入なので何もすることないですが、水道は個別に水道局に連絡しないといけないですよね?それとも水道もマンション一括購入でしたっけ?

5. 276 入居予定さん

>>275
    一括購入は電気だけのように思いますー。

6. 277 引越前さん

>>276

275です。
    ご返信ありがとうございます。

7. 278 入居前さん [女性]

一階の住民です。
    二階の方の足音が結構響きます。皆さん、どのように感じていますか?
    私は不快だなと思うほどではないですが、やはり気になります。
    直床式だから仕方がないのかな?

8. 279 マンション住民さん [女性 30代]

278

3階に住んでますが、上階の音は
    今のところまったく気になりません。
    家族構成にもよるかもしれません。

あまり酷いと、直接言いたいところですが色々気を使いますよね。

私はそれより、
    共用廊下に出ている傘や自転車
    ベビーカーが気になります。

結局各々気を付けるしかないですよね。

9. 280 入居済みさん

確かに生活音は気になりますよね。
    けど、真上からとも限りません。
    以前住んでいたマンションは、斜め上からの音がひどかったです。
    下からの音も上の階に響く事もあるので、難しい問題ですね。

いまは、引越しの事もありますし、
    もう少ししてあまりにもひどいなら管理人さんにお知らせするしかないですね。

共用部分は、どこのマンションでもベビーカーや自転車、宅配などが置かれていて、問題になっているそうです。

私はあまり気にならないのですが、これも難しい問題ですね…。

けど、やはりマンションという集合住宅なので、
    我慢は必要になってくると思います。

10. 281 匿名さん

共用部には物を置いてはいけないんですよね。
    宅配ボックスを取り入れるまで置いてあるのは仕方ないと思いますが、自転車・ベビーカー、空になっている宅配ボックスなどが置きっぱなしになっていると、日中夜間、一週間とずっと置きっぱなしのままなのでよくないと思うんですが…

11. 282 入居前さん

まだ入居していないのですが、どのくらいの方が入居されていますか?

早く引っ越しが終わり新居に入居したいです。

12. 283 マンション住民さん

印象としては6、7割の方が既に入居されてるではないかと。

13. 284 入居前さん

みなさん引越しの挨拶などは、あったのでしょうか?
    挨拶で何をあげようか悩んでます(>_<)

14. 285 入居済みさん

この週末に越してきました(*^^*)
    早速隣接の方からご挨拶頂いたり、こちらから伺ったり。
    お菓子やお茶など、どれも嬉しかったですよ!
    こういう挨拶まわりが初めてでかなり構えていましたが、皆さんとても感じよくして下さりホッとしました。

15. 286 入居前さん

283さん

282です。回答ありがとうございます。
    今週末私も引っ越し終わりました。

サイクルポートを見た感じはやはり、7割位の方たちが入居されているみたいですね。

16. 287 マンション住民さん

https://www.homes.co.jp/chintai/b-1178590023188/

賃貸だと結構なお値段になるんですねー。

17. 288 入居済みさん

>>287

購入して入居せずに賃貸に出したってことですかね?

家賃、高いですね〜。

18. 289 入居済みさん

みなさん、生活音はいかがですか?
    子供の走る足音?などが気になっています。
    真上だけでなく響いている気がします。
    直床だからなのでしょうか。
    ある程度の生活音はお互い様ですし自分も気をつけなくてはと思いますが、更に続くようですと管理人さんに相談しようと思います。

19. 290 マンション住民さん [男性]

私も子供の足音には気をつけています。以前住んでいたマンションは二重床二重天井でしたが、下に住んでいる方から何度もうるさいと文句を直接言われました。
    対策として薄いクッション材とカーペットを敷きつめ、防音対策を取り、それ以降は下に住んでいる方からのクレームは無くなりました。
    小さい子供たちは走ったり、飛び跳ねたりします。やはり、各家庭でハード対策を、しないと解決しないと思います。
    我が家も上の住民の方の生活音は気になりますが、うるさいとまでは感じません。

20. 291 入居済みさん

うちも音は気になります。
    けど、ある程度は仕方がないかな〜と諦めています。

あと下からなのか、横からなのか、あきらかに上からではない音もします。

夜中にドタバタと続くようでしたら、相談するのもいいかもしれないですね。
    これから長く住むので、お互いに気をつけたいですね。

21. 292 入居済みさん

>>284
    挨拶行ってます。顔合わせだけでも、どんな人が住んでいるのかわかると安心しますね。ただ、なかなか時間が合わないみたいで、まだ挨拶出来てないおうちもありますが。

22. 293 入居済みさん

足音はある程度仕方がないですよね。お互い様と思って、直接言ったりしないでおこうと思ってます。せっかくいい所に住めたので、ご近所トラブルみたいのはないといいですね•••

23. 294 マンション住民さん

うちも子供がいるので防音マットのようなものを敷きました。多少なりとも足音が軽減されてるといいのですが。

24. 295 入居済みさん [女性]

キッチンのタオル掛けはどうされてますか?
    シンク下が開かないので、引っ掛ける器具をつけられず困ってます。
    吸盤だと安っぽい気がするので躊躇してます。

25. 296 入居済みさん

隣の、モデルルームでは食洗機が入ってた引き手にかけてます。ウチのタオルだと下の物入れにタオルがかむ?かまない?なギリギリな感じです(^^;;
    タオルかけ欲しかったですよね!笑

住み始めて約一週間、ようやく部屋が整ってきました。
    収まるところに物が収まると、広々としたスペースがとても快適です。
    もう前の物件には戻れません〜〜〜(o^^o)

26. 297 契約済みさん [男性 40代]

収納が増えたので広々と部屋が使えるようになったのは良かったと思います。
    ただ気を付けないと収納はドア等とぶつかってしまう場合が多く気を付けて開閉しないと傷がつきそうですね。

こういった場所はドアを引戸にすると助かるのですが、コストカットされている物件なので難しいのかもしれないですね。

27. 298 契約済みさん

>>297さん
    扉は定尺にしてコストカットしているように見受けられますね。
    クローゼットが引き戸や折れ戸ではなく、ほぼ全て開き戸なのはそれが理由でしょうね。

28. 299 入居済みさん [女性]

特に洗面所の収納は、収納力があり助かりますが、ドアの裏になっていて使いにくいな、とかんじています。

29. 300 入居済みさん [男性]

> 289さん

子供関係なく、ここは音は響きますね。
    我が家は3階ですが、以前から気になっており、住人が増えたのか、特にここ2,3日は上階からの騒音が酷いです。
    足音、家具を引きずったような音、夜遅くに何らかの作業音…。
    夜、理科大側から見ると真上の部屋は暗かったりするので、離れた部屋の音が広範囲に響いてるようにも思えます。

我が家も住み始めてから椅子の下用のラグを買い足しましたが、音に関してはある程度気を使って生活をした方が良さそうです。

30. 301 入居済みさん [男性]

>>300
    うちは5階に住んでいますが、生活音はほとんど気になりません。
    両隣既に入居されてます。

31. 302 入居済みさん [女性]

生活音の感じ方は人それぞれですよね。
    トラブルにならないようお互いに気遣うことが大切かと思います。
    今のところ私のところはそこまで問題視していませんが、自分自身が加害者になってしまうこともあると思うので、
    我関せずでいるのは良くないと思います。

32. 303 入居済みさん

みなさん、食器棚はどんな感じのものをつかっていますか?

我が家は、前の家から持ってきたものをつかっているのですが、高さや色などが微妙で、やはり買い換えようかなと思ってます。

パモウナとかいいな〜と思ったのですが、つかっている方どうですか?
    また、天井ぴったりにオーダーしましたか?
    それとも、棒みたいなので抑えてある感じでしょうか?
    他にもオススメがありましたらよかったら、教えてください(^^)

33. 304 入居済みさん

>>303さん
    うちは、パモウナと綾野製作所に絞り綾野にしました!
    引戸が良かったのと、マンションOPだと50万近くしたので。
    綾野は店舗で20%OFFくらいですが、家具フェアみたいなところだと30-35%OFFになりますよ^_^
    カタログ請求できるので参考にされると良いかもしれません。

1. うちは、パモウナと綾野製作所に絞り綾野に...
  34. 305 入居済みさん

>>304さん

303です。

写真までありがとうございます(^^)
    白い食器棚、素敵ですね〜。
    綾野もいいですよね。
    私も引き戸がいいなと思っています。

家具フェア、今度チェックしてみます!
    ありがとうございました。

35. 306 入居済みさん

>>305さん、
    304です。
    キッチンと面材合わせられますよ!

とても使いやすいです(^o^)/

36. 307 入居済みさん

>>306さん

305です。
    面材も合わせられるのですね!
    けど、高そう〜(>_<)

週末、食器棚を見てきます。
    色々とありがとうございました。

37. 308 マンション住民さん

幅が685ミリの冷蔵庫の購入を検討してるのですが、リビングの入り口のドアノブを考慮に入れると搬入が厳しそうなので悩んでます。ドアを外せばおそらくいけるのでしょうが。大型冷蔵庫を引越し時に持ち込まれた方、もしくは新規に購入された方いらっしゃったら教えていただけますか?

38. 309 マンション住民さん

うちは685ミリ入りましたよ。新築マンションで今時685入らないことはないだろうと思ってましたが、リビングドアのところがギリギリでした。

39. 310 マンション住民さん

>>309
    情報ありがとうございます。ドアをはずさないでもいけるんですね。某大手家電量販店で聞いたところ両幅三センチずつ余裕ないとちょっとと言われました。リビングドアがドアノブ入れると70センチ程度なのでギリギリなので、搬入の方に頑張ってもらいます。

40. 311 マンション住民さん

ドアは上に持ち上げるだけで簡単に外せますよ。
    うちは自分で搬入しましたが、同じサイズで余裕でした。
    クロスとかのキズがつかないから外すことをお勧めします。

41. 312 入居済みさん

入居して数週間。台所のシンクがキズつきやすいのかなと思いますが、みなさん如何でしょうか?

42. 313 入居済みさん

>>312
    うちもシンクの傷が目立ちます(>_<)
    真ん中の丸い蓋なんて、傷だらけです。

あと、シンクの乾きが早いからなのか、
    スポンジを使ってシンクを綺麗にすると
    乾いた時の水の跡がすごいです。

食洗機も取り付けたのはいいのですが、意外と音がするんですね(^_^;)
    夜に使いにくいです…。みなさん、使ってますか?

43. 314 入居済みさん

>>313

312です。
    やっぱりどのご家庭もシンクにキズが入ってるんですね。洗面所やお風呂はキズが付きにくそうなので、なおのこと台所のシンクが気になります…確かに水跡がきっちり残ってて、こまめに拭き取っても取りきれなかったりしてます。水垢落としみたいな洗剤を試そうと考えてます。

食洗機は我が家もつけてますが、音は気になりませんよ。メーカーによってまちまちなんでしょうね。夜も食洗機付けながら、リビングでテレビ見てます。

44. 315 入居済みさん [女性]

ウチも同じくキッチンのシンクの傷、気になっています。水のあともこまめに拭いても、跡が残ります。どなたかシンクをピカピカにできる洗剤などおすすめがあったら、教えてください。

45. 316 入居済みさん

>>315
    水回りは、マイクロファイバー系のフキン(激おちくんフキンなど)で拭くとピッカピカになりますよ〜。
    水垢などが特に気持ちよく落ちます。なんの気なしに使ってみたらすごく良くて、手放せなくなりました。

46. 317 入居済みさん

みなさん、電気代って引き落としありましたか?長谷工エネシス、入居前に書類等出していると思うのですが、いつから引き落としなのかわからず、もしかして申し込みしてないっけ!?と戸惑ってます。

47. 318 入居済みさん

ほぼ皆さん引っ越しされたんですかね?
    エレベーターなんですが、養生のラクガキが気になってます。
    養生がなくなればもうやらないと信じたいんですが…
    人を呼ぶのに恥ずかしいです。。
    せっかく新しいのでなるべくキレイを維持したいなぁと思うのですが。

48. 319 入居済みさん [女性 40代]

エレベーターのラクガキですね、見ました。こんなことする人が今時いるんですね。勿論、住人の方ではないと信じていますが。後、シンクの傷、ウチも凄いです。一年後とかどうなっちゃうのという感じです。そして皆さんご指摘の洗面所のミラーの裏収納は、やはり奥行がないので使いずらいですね。後は、フローリングがすぐ傷ついてびっくりします。こういうものなので仕方ないのでしょうが、子供もいるので防音兼ねてジュータン敷き詰めを考えています。

49. 320 入居済みさん

シンクは、シンクマットみたいなのが売ってますので、それを敷いてます。かなり軽減はされましたよ。フロアコーティングは必要かもしれませんね。

50. 321 マンション住民さん

エレベーターの落書きは字が汚かったので、子供ではないでしょうか。いい大人があんなことするなんて思いたくないです。
    うちはフローリングはコーティングした上にマットの体制です。コーティングしても子供いるとどうしても傷ついちゃうと思ったので。傷が気になる方は、少なくともどちらか一方はやった方がいいのではないかと思います。

51. 322 入居済みさん

ごみ捨て場の分別もひどいと思います。空き缶やペットボトルが混ざっていたり、ペットボトルを洗っていなかったり紙を取ってなかったり。
    細かいのかもしれませんが、マナーのない住民がいるのかと思うと残念です

52. 323 匿名さん

>>322
    本当にそう思います。ペットボトルは洗ってセロハンは取るくらいの常識がない人の多さにびっくりします。
    ペットボトル、空き缶、瓶とちゃんと分けられていて、十分なスペースも確保してもらっていて各場所に置くことが面倒な事だと思えないのに、なんで出来ないのか。。思いやりが無くて残念ですよね。

53. 324 匿名さん

>>322
    本当にそう思います。ペットボトルは洗ってセロハンは取るくらいの常識がない人の多さにびっくりします。
    ペットボトル、空き缶、瓶とちゃんと分けられていて、十分なスペースも確保してもらっていて各場所に置くことが面倒な事だと思えないのに、なんで出来ないのか。。思いやりが無くて残念ですよね。

54. 325 入居済み住民さん

>>324
    ビニールに入れたまま捨ててる人もいますね。
    自分で出さないから非常識なことが出来るのでしょうね。

可燃ゴミに生ゴミ袋をそのまま入れてる人もいますが、水分がゴミ入れに漏れてて汚かったです。
    臭いの原因になるから水分きちんと切って、しっかり結んで欲しいですよね。

55. 326 入居済みさん

引っ越しが集中した際の段ボールもすごかったですね。引っ越し業者に連絡すれば、一回ではあるけれど無料で回収してくれるのに、あの山の段ボールはビックリしました。
    各市町村、自治体によって分別法は違ったために ごみ捨て場の分別はなれるまで大変でしょうが、気をつけて欲しいですね

56. 327 入居済みさん

以前はここより勿論、狭いし古びた昭和物件でしたが、住民の方々のマナーが良くゴミなんて本当にキチンと出されてましたよ。多分ここの掲示板をご覧になるような方はしっかりされていると思います。汚れれば物件の資産価値も落ちてしまうのに。それがわからないのでしょうね。

57. 328 入居済みさん

集合住宅なので 色々あると思います。
    けど こちらに書き込むよりも管理人さんにお伝えして掲示板にお知らせした方がいいと思います(^-^)
    みなさんが、このスレを見ているわけでもないですしね。

58. 329 入居済みさん

住んでみて約1ヶ月近く…。
    もう壁紙が剥がれてるところがありました(>_<)
    軽く物が当たっただけで、剥がれたので、これからが怖いです〜。
    みなさんのお部屋は、どんな感じですか?

59. 330 入居済み住民さん [女性]

>>329
    うちは、収納扉内側に傷がつきました。
    表面白い塗装が剥がれ、木の部分が見えてます。自分の不注意ですなので仕方ないです(-。-;

60. 331 マンション住民さん

壁紙はちょっとぶつかっただけでもあっさり剥がれますね。
    私も気を付けたいと思います。

61. 332 入居済みさん

>330さん、331さん

生活しているといつの間にか傷がつきますね(>_<)

うちも気をつけたいと思います。
    ありがとうございました。

62. 333 入居済みさん

外から見て電気がついてない部屋がありますが、入居前なのか賃貸に出してるのか、どうなんでしょう…挨拶に行ってもまだいらっしゃらないようでした。これくらいの規模のマンションですと、5部屋くらいは賃貸に出してるのでしょうか

63. 334 働くママさん [女性]

換気口開けっぱなしにしておいたらフィルターがもう真っ黒に!!ついでに壁紙にも黒い汚れが…

64. 335 匿名さん

>>334
    うちも確認したら、バルコニー側は真っ黒でした。びっくりしますね。
    ちなみにいつも開けっ放しにしています。

65. 336 入居済みさん

その給気システムなのですが、昨日夜の七時位でしょうか、何処かの業者の方が営業訪問でインターホン越しに、今の給気システムだと、ホコリも室内に入って回ってしまうので、専用のフィルターをつけませんか?というような内容だったと思うのですが、あまり深く考えずにお断りしてしまったのですが、、話だけでも聞けばよかったかしら、と今、思いました。

66. 337 マンション住民さん

うちも一部のフィルターは真っ黒でした。どうせ使うものなのでネットで一枚100円ぐらいのをまとめ買いしました。思うにマンション周辺でアイドリングしながら休憩してるトラックからの排ガスも一因かと。今日の朝も大量のトラックがマンション前から金町駅方面にズラッと並んでいました。

67. 338 入居済みさん

まだ私は確認してませんが、入居してからこの時期くらいまでは黄砂や花粉で、一年の内でも一番汚れる時期かもしれませんね。今の周りの空気は、都心に比べればいいとは思いますので…

あとは、今付いてるフィルターがいつから付いてたかですよね?内覧会よりは前でしょうから、4〜5ヶ月既に付いてたとしたら、3ヶ月に一回くらいの頻度で交換なんでしょうね。

68. 339 匿名さん

>>338
    内覧会や入居時は、換気口は閉じられていました。おそらく基本的には換気口は開けていなかったんだと思います。
    入居時は真っ白で全く汚れていませんでした。
    うちも真っ黒だったのですが、いつから真っ黒なのか確認していなかったのではっきりとはわかりませんが、もしかしたら1ヶ月くらいで黒くなってしまうのかもしれませんね。

69. 340 入居済みさん

>>339

338です。内覧会や入居時はしまってたんですね。全く気にしてませんでした^_^;

南東や南西によっても変わって来るかもしれませんし、換気口然り入居していろいろとわかる点が多いです。

マンションや大学沿いの植栽など、まさに今が盛りと言っていいほど綺麗に花が咲いてたりと、良い意味で気づかされる点もあります。共用部分の廊下も、最初は荷物がありましたが、管理人さんの貼り紙で皆さん片付けられましたし。

70. 341 入居済みさん

住んでみて1ヶ月くらいになりましたが、気になることが…。

部屋にいるときに家族がお風呂入っていると、音がすごくないですか?
    浴槽の蓋を動かす音、シャンプーを落とした時の音など。
    私も入る時は、音に気をつけながら入るのですが、家族に聞いてみたら、やはり音がすごいそうです。

あとは、トイレに入っているときの音も…。ウォシュレットの音が聞こえます…。

そして、24時間換気の音も重低音みたいな響きがしていて、なんだか落ち着かない…。

いまのマンションはこれが普通なのでしょうか?
    前は古いマンションだったのですが、そういう音はしなかったので…

他のお部屋ではどうですか?

71. 342 入居済みさん

間取りにもよるのではないでしょうか。風呂とトイレは全く気になりません。
    換気の重低音もわかりません。換気の空気の音はしますが。

72. 343 入居済みさん

我が家は確かにお風呂の音がリビングによく伝わります。ウォシュレットは気にしてませんね。上下左右の部屋の音は気になりません。

24時間換気によって、寝室の換気口からヒューっと音はします。閉めてても、どっからか空気が漏れて、音がします。就寝時は、24時間換気を切ってます。

73. 344 マンション住民さん

お風呂の音響きます!!隣人に聞こえてないか心配です…。あとトイレのペーパーを取る音がやたらと響いて恥ずかしいのでなんとかしたいです。ちなみに隣の家からは特に聞こえません。

74. 345 契約済みさん [男性 40代]

風呂場やトイレの間仕切り壁に付属するブラスターボードの枚数が少なく、かつ薄いものを使用しているため、部屋に音が漏れやすくなっていると思います。

・ブラスターボードの枚数が少ない
    エアーズと比較しても2枚重ねが1枚。他マンションも2枚重ねが殆どだったと記憶しています。
    ※添付のクオリティブックから抜粋した写真は上がレジデンス、下がエアーズ。

・ブラスターボードが薄い
    間仕切り壁に付属するブラスターボードは一般的に厚みが12.5ミリと9.5ミリがあり、こちらは9.5ミリを使用。
    厚み12.5ミリの方が防音効果がある。

クオリティブックを見て、知ってて購入したから「こんなものかなぁ」と納得気味です。
    エアーズだけでなく千住曙橋のグランディオとかと比べたりすると所々で違いがありますね。

1. 風呂場やトイレの間仕切り壁に付属するブラ...
  75. 346 入居済みさん

341です。

お部屋によって聞こえ方、響き方がちがうのですね。

そうそう、トイレットペーパーのガラガラ音、うちもすごく響くので来客の時は気になります…。

ブラスターボードの枚数、薄さが原因なんですね。
    そこまでちゃんと見てませんでした〜(>_<)

けど、うちだけではないという事がわかり、少しホッとしました(^^;;

76. 347 マンション住民さん

洗濯バンの排水溝が匂いませんか?前はなんともなかったのに
    ここ何日か突然臭ってきて困ってます
    排水溝部分は特になにもしていません

暖かくなってきたのが原因なのでしょうか?

77. 348 入居済みさん

>>347
    洗濯バンなどの水回りでそのような臭いはないです。何が原因なんでしょうね…一度、洗濯槽洗剤で全てをきれいにしてみては?それでも臭いがあれば、三ヶ月点検にとりあえず依頼してみてもいいかもしれませんね。

78. 349 入居済みさん [女性]

皆さんはトイレタリーはどうされましたか?
    デザインを合わせたいのでマット等とセットで購入したかったのですが、ペーパーホルダーカバーの形が合うものが見つからず困っています。
    使用されてるブランドやオススメのものがありましたら教えてください。

79. 350 マンション住民さん

>>348

347です。

先日、どうしても耐えられなくなり洗濯機の中に漂白剤を入れてみたらなんだか匂いが消えたような…?
    けど、洗濯機は購入したばかりなんです…。
    なぜこんなに匂ったのか謎です…。
    お騒がせして、すみませんでした。

80. 351 匿名さん [ 30代]

排水溝の臭いは排水溝の中の水が蒸発してしまい、臭いが居室に入ってくる事が要因のひとつです。対策として排水溝にある程度水を入れてあげると収まります。もちろん洗濯機を使用しても収まります。この現象は24時間換気が強く、密閉度の高いタワマンでよく聞く話です。他の住民の方で症状が出てなければ350さんの住戸が密閉度が高いか、しばらく洗濯機を使われなかった可能性が考えられますね。

81. 352 マンション住民さん

>>351
    347です。
    詳しくありがとうございます。

実は、おさまったかな〜と思っていた臭いですが、やはりまた臭ってきました…。
    洗濯機は購入してから、毎日使用しています。

ただ、洗濯機を使用中はまったく臭いません。
    使用後、しばらくすると臭ってきます。

機密度が高いのが原因なのかもしれないですね…。
    ネットで調べると、換気扇をかけるより窓を開けたほうがいいみたいな事が書いてありました。

水を入れるのもやってみます。

82. 353 匿名

妖怪の仕業かもよ? 妖怪ウォッチ使ってみては?

83. 354 入居済み住民さん [男性 30代]

>>352
    各部屋の換気口は開けていますか?
    換気口を開けないまま換気をすると、排水のところから空気が入ってきてしまうと思います。

84. 355 マンション住民さん

>>354
    換気口も全部屋 開いています。

今日は長い時間、窓を開けていましたが臭いますね…

85. 356 入居済み住民さん

>>355

不思議ですね〜管理人さんに相談されてみては?解決策にはならないと思いますが、何かヒントをもらえるかも…

86. 357 入居済みさん

最近になって床が軋みいくつかの場所で音がします。
    他の部屋に響いてないか不安だし結構なストレスです。
    皆さんのお部屋は軋みませんか?
    うちだけでしょうか…

87. 358 マンション住民さん

>>356

もう少し様子を見て、あまりにもひどいなら相談してみようと思います。
    ありがとうございます。

88. 359 マンション住民さん

>>349
    旧居で使っていたものの、一部を切って使用しています(^◇^;)
    切ったのはペーパーの背面になるプラスチックのシートみたいな所で、予備のペーパーを入れる輪っか?をぶら下げるパーツです。ここを、うまくはまるように工夫して切りました。
    引っ越し前は、樹脂製で両側から出てるバネの爪にペーパーを引っ掛けるタイプのホルダーでした。
    使用感、見た目は特に問題ないです。
    どうしても見つからなければこんな方法もありますよ。。

89. 360 マンション住民さん

今日はお疲れ様でした。和気あいあいとしていて良いイベントだったと思います。小さい子供が沢山いて、子供同士が同じ学校になることもあるでしょうし、今後が楽しみです。

90. 361 入居済み住民さん

別件があり、残念ながら先日の懇親会に参加出来ませんでした。360さんが書いてるのを読む限り、良い雰囲気だったようですね!一戸建ての方も含めて、何世帯くらい参加してましたか?

91. 362 入居済み住民さん [男性 30代]

マンションの方は半数以上一戸建ての方はほとんど参加していたようです

92. 363 入居済み住民さん

>>362

361です。
    ご返信ありがとうございます。
    結構参加されてたんですね!もしまたこのような機会があれば、次は参加したいと思います。

93. 364 マンション住民さん

先日、女の子数名と男の子にピンポンダッシュをされました。
    子供だから仕方ないと思い、特に何もしませんでしたが、今思うと注意すべきでした•••
    自分の子供にも注意しておこうと思いますので、皆さんもよろしくお願いします。

94. 365 マンション住民さん

みなさん、虫対策してますか?
    そろそろ、ゴキブリとかの季節ですよね。
    新築マンションも、出るのでしょうか?
    いまはジメジメしているので、蜘蛛がすごいな〜と思いました…。

95. 366 マンション住民さん

>>365
    虫対策特にしてないです。そんなに入ってきます?今のところ換気口のフィルターに小虫が引っかかってるぐらいです。

96. 367 ご近所さん

>>357
    うちも入居した頃から軋んでます!!
    フロアコーティングしちゃったので直せないのでは…と思い諦めております。

97. 368 マンション住民さん [男性 30代]

皆さんもお気付きだと思いますが、スピード出し過ぎの車やバイク、爆音が酷いときがありますね。

まだこの季節ですと窓を開けていれば夜風などとても気持ちが良いのですが、その爆音のせいで、台無し

です。

昨日は窓を閉めた状態で、娘が気持ち良さそうに寝ていたのですが、その爆音のせいで泣いて起きてしま

いました。

非常に迷惑ですし、危険ですので、本当に腹が立ちます!

何か良い対策はありますでしょうか?

皆さんが安心して、安全に暮らせるように協力していきましょう!

98. 369 入居済み住民さん [男性 30代]

おっしゃったとおりです。
    本当に腹が立ちます!
    子供にかわいそう。
    とても残念なことですね。
    いい対策がありますかね?私も同じ質問です。

99. 370 マンション住民さん

小さなお子さんがいる方は困りますよね。
    けどトラブルに巻き込まれない為にも気が付いた時に警察に通報するが一番だと思います。
    あとは理科大周辺に信号をつけてくれるといいですね。来年タワマンが出来て、商業施設が出来たら交通量がすごそうですよね。

100. 371 マンション住民さん

夜はマンション前の三叉路にマンション住民が交替で立つってどうですか?朝の小学校前の横断歩道みたいなイメージです。

101. 372 入居済み住民さん [女性]

>>371
    警察に通報や相談がいいんじゃないでしょうか。
    かなりスピード出してますよね、スピード落とせるように、凹凸をつけてほしいですね。
    駐車場で見かけるような、ボコってしているのです。

102. 373 住民さんB [男性]

確かにうるさいですが、無駄な気もします。
    不特定多数ですし、道路に面している限りしかたないことでは?
    以前、トラックが朝停まっていると警察に相談していましたが 一時的に停車しなかっただけで 今はまた停まってますしね。

103. 374 マンション住民さん

>>373
    最近またよく止まっていますね。警察にマメに、連絡して注意してもらうよう、皆さんで協力しましょう。ここに止めてると注意されるというのを普及させるしか手はないかと。
    夜中のバイクに関してはどうしようもないですね。

104. 375 入居済み住民さん

あとは、理科大の図書館裏でのスケボーですよね。スケボー然り、バイク然り、私は2回ほど警察に電話しましたよ。道に凸凹つけたとしても、凸凹の手前でスピード落としてから再発進する時にまた爆音鳴らすと思います。

しつこいくらいに警察に電話するしかなさそうですね。

105. 376 マンション住民さん

>>375
    スケボーについては私も警察に何度か電話しました。注意してもらえば退散するので、マメに通報してスケボーをする場所じゃないということを理解してもらえるといいのですが。

106. 377 マンション住民さん

キッチンの人口大理石は汚れをそのままにするとシミになりますね。
    知っている方がいたら取る方法を教えていただけますか。

また木製のカウンターもシミになりやすいのでしょうか?
    まだ大丈夫ですがビクビクしながら使っています。

107. 378 マンション住民

うちのキッチンの人造大理石も、既にシミだらけです。あっという間になってしまいました。何か良い対策ございませんでしょうか。床の軋みもギシギシ鳴っていて、まだ四ヶ月しか経ってないのに…これ、あと2,3年経ったらどうなるの…という感じです。構造上仕方ないのかも知れませんが、何かしら軽減されるような対策ほどこせないのかと思案中です。

108. 379 入居済み住民さん

既に付いてしまったシミの取り方はわかりませんが、これ以上のシミを防ぐには業者にフッ素加工を依頼してみては如何でしょうか?うちの台所は入居前にフッ素コーティングしてた影響からか、台拭きで拭けばきれいになり、まだシミはございません。

109. 380 マンション住民さん [男性]

管理費について質問です。
    専用部サービス費で216円/月 支払っていますが、こちらは何の費用だったでしょうか?

110. 381 購入者

リペルコートというシリコン撥水コーティングスプレーを楽天で購入し使っています。少し御値段張りますが、これのお陰かわが家はまだシミはできていません。参考までに。

111. 382 マンション住民さん [女性]

キッチンのシミですが、オキシクリーンでキレイに落ちました!
    濃い目に溶かしスポンジにつけてこするだけです。
    ステンレス水筒や洗濯にも使える酸性漂白剤なので臭いもなくオススメです。

112. 383 住民さんA

では、オキシクリーンで掃除してから自分で撥水コーティングスプレーをすればよいのですね!ありがとうございます!

113. 384 マンション住民さん

2階以上の方で、ベランダで水を使う際、ホースが必要かと思うのですが、どのようなものを使ってますか?
    購入しようとしたものの、どのホースがよいかわからないので、詳しく教えていただけるとありがたいです。

114. 385 マンション住民さん

昨日は向かいの公園からキレイに葛飾花火大会を眺めることができました!少し距離があったものの、ゆったりと鑑賞できました。これは毎年の恒例行事となりそうです。

115. 386 マンション住民さん

>>385
    大学前の広場から花火が見えるんですか?

116. 387 マンション住民さん

>>386

新宿みらい公園の池あたりからキレイに見えましたよ。芝生の上に座り、お弁当とビール片手にゆったり鑑賞できました!

117. 388 マンション住民さん [女性]

先週の足立の花火大会もベランダからよく見えましたよ(^o^)
    隅田川も遠いけど見えそうですね!

118. 389 マンション住民さん

>>387
    池の辺りから見れるんですね!
    ビール飲みながら花火見れるなんて、いいですね〜!

>>388
    足立区の花火は南西方面でしょうか?
    その日は出掛けていたので、見ることできませんでした〜。

花火が自宅や周辺で見ることができるのは嬉しいですね。

119. 390 マンション住民さん [男性]

>>380
    駐輪場ではないでしょうか?

120. 391 マンション住民さん

洗濯機の上の換気口が、驚くほどホコリで詰まってることに気づきました。みなさんどのように掃除されましたか?

121. 392 マンション住民さん

>>391

たまに掃除機の細いホースで吸っています。けど、カバーが外せないんですよね。お風呂のドアもよく見ると埃がすごかったです。

122. 393 マンション住民さん

>>392

391です。
    アドバイスありがとうございます。
    カバーが外せないのは辛いですよね。
    24時換気してる為、あそこは結構汚れが溜まりそうです。

お風呂のドアの上が、仰る通りホコリたっぷりでした…気づかない所が多々ありますね。

123. 394

>>393
    外せます
    マニュアル見ましょう

124. 395 マンション住民さん [ 30代]

散水栓が開けっ放しになっていたようですが、いたずらでしょうかね。
    歩く時は気にして見てますが、夜中までは分からないですよね。

しばらく元栓を締める案内が来てホッとしました。

125. 396 マンション住民さん [女性 30代]

http://www.tus.ac.jp/today/2015/09/20150909005.html

セブンができたそうです!

126. 397 マンション住民さん [男性 30代]

本当に嬉しいですね^_^情報共有ありがとうございます。

127. 398 マンション住民さん

シティタワー金町の掲示板で話題が出てますがスーパーはいなげやみたいですね。

128. 399 マンション住民さん

南東側の方は正面玄関から出てセブンが近いですね。私は南西側なので、駐輪場入り口から出て、スーパーしまむらに行く方がセブンより近いかもしれません。

新宿みらい公園で遊んで、近くにセブンやいなげやがあればとても便利ですね〜

129. 400 マンション住民さん [女性]

最近ニュースでやっている傾きマンションの問題ですが、オーベルは大丈夫なのでしょうか。下請け•孫請け業者まではどこがやってるかわからないですし、地盤も柔く、かなり深くまで杭を打つ必要がある場所と聞いてたので不安です。

130. 401 マンション住民

>>400
    私も気になっていました!
    どなたか大成有楽にお聞きになった方とかいませんかね?

131. 402 マンション住民さん [男性]

例の担当者が施工した物件は東京都で2件。
    用途は事務所1、工場倉庫1とのことです。
    マンションは無いので大丈夫です。

http://www.sankei.com/smp/affairs/news/151022/afr1510220025-s.html?pdm...

132. 403 マンション住民さん [女性]

402さんありがとうございます。ニュース観て私も安心しました!

133. 404 マンション住民さん [女性]

床がとてもすべり、キッチンマットがよくずれてしまうのですが、キッチンマットの問題でしょうか。皆さんどうですか?もし、他の方もずれるのであれば、フ買い換えても無駄かなと思いまして•••

134. 405 マンション住民さん

>>404
    我が家はフローリングにコーティングをした影響なのか、そんなに滑りません。どうしても滑るようなら、まずはカーペットとかの滑り止めを買っては如何でしょうか?

135. 406 住民

>>404
    我が家も滑りません。コーティングもしているけれど、滑らない理由ではない気がします。

136. 407 マンション住民さん

理科大のイルミネーションが少しですがベランダから見えて癒されます。
    マンションのエントランスもイルミネーションとかツリー飾ったら綺麗なのにな。やらないのかな?

137. 408 マンション住民さん

サブエントランスの壁が欠けていますね。誤って自転車がぶつかった等とは考えづらいほど、大きく破損しています。監視カメラがある場所なので、住民として詳細を知りたいところですね。マンション周辺の蛇口が解放されていたと悪戯もあったそうで、もしかしたら、悪意ある人が近辺に在住しているのかな、と思ってしまいます。マンション住民で一致団結して、そういった不正に目を光らせることができれば、より快適に生活できると思います。(壁の破損が悪戯とは判明していませんが・・)

138. 409 マンション住民さん

無知なので教えて頂きたいのですが、今年の年末には住宅取得控除を申請しなければいけないのでしょうか?それとも来年末からでしょうか?

139. 410 マンション住民さん [女性 30代]

>>404
    我が家はコーティングしてありますがズレます。ちなみにキッチンマットはヨーカドーで買いました。

140. 411 マンション住民さん [女性 30代]

学食のセブンイレブンが
    12月26日~1月6日迄お休みとの事。

年末年始とはいえ
    毎日のように行っているので
    お休みは寂しいです。

141. 412 マンション住民さん

ロビーのクリスマスツリー、良い感じですね〜外からも眺められて、家に帰ってきて温もりを感じ、ホッとします。

142. 413 マンション住民さん

409さん、住宅ローン控除ならば今回から必要だと思います。
    現在入力していってるのですが、長期優良住宅なのかどうかわかりません•••多分なにも説明受けてないので違うとは思いますが、どなたかご存知の方いませんか⁇

143. 414 [男性 40代]

税務署で住宅ローン控除を済ませてきました。
    必要な書類がそろっていれば2/15以前でも出来るんですね。

デベに確認したのですが、ここは認定長期優良住宅ではないみたいですね。

144. 415 マンション住民さん [女性 30代]

司法書士から届いた「不動産登記権利情報」という冊子の中の「住宅用家屋証明書」に、認定長期優良住宅以外って書いてますね。

145. 416 マンション住民さん

住宅ローン控除の必要書類、「土地・建物の登記簿謄本」ですがどのように入手されましたか?
    法務局からとのことですが、出向かないとダメでしょうか?

146. 417 マンション住民さん

416さん、私は小菅にある城北出張所で入手しました。

147. 418 マンション住民

>>416さん
    謄本は昨春に司法書士から送られて来てますよね、そのコピーじゃダメなのでしょうか?

148. 419 [男性 40代]

>>418
    私はその原本を提出して大丈夫でした。

必要なら小菅までいかなくてもネットで取り寄せられるみたいですよ。

149. 420 マンション住民さん

416です。
    皆さまありがとうございました!
    謄本はあったのですが、なんとなく自宅にも置いて置きたかったので結局ネットで取り寄せました。すぐに届きましたし、出向かずに済んだので便利でした。

150. 421 マンション住民さん

続きです。
    当たり前ですが、家にあるものと全く同じ物が届きました。419さんおっしゃるように、そのまま出して、必要ならまた取り寄せで良かったのかもですね(^^)

151. 422 マンション住民さん [女性 30代]

本日税務署に行ってきました。日曜日のせいか四時間もかかってしまいましたが、無事に提出できました。こちらの書き込みがとても参考になりました、ありがとうございました。

帰りの電車からオーベルの柴又にあるマンションが見えました。あちらも検討していたのでちょっと懐かしく感じました。

152. 423 マンション住民さん [女性 30代]

3月12日のイベント、未だ参加募集してるんですかね。全戸対象で参加資格が小学生以上とは、無理があるような…。

153. 424 マンション住民さん [女性 30代]

最近夜の9時過ぎまでピアノの音が聞こえてきます。まだ小さい子供がいるので昼間は許せても夜はせめて8時位までにしてほしいです。
    このような場合、マンションの管理人さんに相談すればいいんですかね?

154. 425 マンション住民

>>424
    同じくピアノの音が気になっています。
    日中、夜と音がするので、もう少し配慮して欲しいものです。

155. 426 マンション住民さん [女性 30代]

>>425
    おそらく同じ部屋から聞こえてきていると思います。
    近々管理人さんに相談してみようと思います。

156. 427 マンション住民さん [女性 30代]

みなさんピアノの音気になってらっしゃるんですね。うちも聞こえますが、子供の寝かしつけの時に微かに…という感じです。

防音とかされてるんでしょうか?

157. 428 マンション住民さん

時間はバラバラですが我が家もピアノの音が聞こえます。
    けど、どこから聞こえているかは特定できないし、21時くらいまでには終わるので言うのを悩んでます。
    ここはお子さんも多いし、ピアノを持ってる世帯が多いのかな?

158. 429 マンション住民さん [男性 40代]

我が家も最近ピアノの音が気になっていました。
    生活音などはあまり気にならないですが…
    時々注意喚起がありますよね。
    皆さんはどうですか?

159. 430 マンション住民さん

生活音は土日、少しバタバタしてるなと感じます。
    廊下を歩いたり走ってる音がひどい時はリビングまで響きますね。
    けど、やはり集合住宅なのでお互い様かなと思います。
    我が家の音も他の部屋では響いてるかもしれないので。
    お互いに気をつけながら、トラブルなく暮らしていけたらと思います。

160. 431 住人

>>341
    うちでも、ほぼ毎日大体夜の8時位から夜中3時くらいまで下の方から重低音が響きます。
    24時間換気、キッチンの換気扇などを全て切った状態でも響くので、どうしようもなくて困ってます。
    特に寝室とリビングの壁側に近寄るほど身体に音が響くため、寝る時はドア側に頭を向けざるえなくて…。神経質なのかも知れませんが、夜中に寝たりすると、音が身体に響くせいでなかなか寝付けないことも´д` ;
    今回の定期点検てお願いしようと思っているんですが、改善するのか心配で

161. 432 住人

>>429
    うちは全く生活音は聞こえてきません。
    朝、廊下でお子さんの走る音は聞こえますが、気にならない程度ですね。
    集合住宅なのでお互い気をつけながら生活したいですね。

431さんの夜中まで重低音は迷惑ですね。生活音でなければらやめてもらいたいですね。

162. 433 マンション住民さん

私は全くと言っていいほど、周りの家からの音は聞こえてきません。
    今のところマンション内での音に関する悩みはなく、せいぜいたまに煩く走る車かバイクの音くらいです。これも、窓を閉めてればかなり軽減されてますが…

163. 434 マンション住民さん

>>433さん
    羨ましいです。
    私の部屋は生活音が結構響きます。
    朝から夜中まで時間帯はバラバラですが。
    相談しようかと思っていますが…
    全く気にならないお部屋もあるのですね。

重低音で悩まれているお部屋もあるようで、集合住宅ですからお互いが気を付けて気持ちよく生活したいです。

164. 435 マンション住民さん

最近朝9時半くらいからカナヅチや工事をしているような音が大音量で聞こえてきます。1度ならまだ良かったのですが、しばらく続きそうです。
    土日は遅めの起床なので、この音で起こされてしまって非常に不快です。

せめて事前に日時を教えてもらえればとも思うのですが、早朝でもないですし、いつまで続くかわからないので、相談するべきか迷っています。。

楽器の件は貼り紙が貼られましたね。
    その後改善はされましたか?

165. 436 マンション住民さん

>>435

洗濯機の音とかではないんですかね。以前住んでいたマンションでの連続音は上層階の洗濯機でした。

166. 437 マンション住民さん

>>435さん

わが家も今朝9時20分頃からしばらくカナヅチのようなトントントンと叩く音が響きました。

167. 438 マンション住民さん

>>435さん、
    昨日朝、我が家も工事音が響いてきましたが、4階で工事しているお宅がありましたよ。

私も週末はゆっくり休んでたいので、工事や修繕があるときは事前に知りたいですね。

168. 439 マンション住民さん

今年もエレベーター近くの緑の中に鳥の巣を発見しました。今年は無事に巣立って欲しいです!

169. 440 マンション住民さん

第一期通常総会のお知らせを読んでいたのですが、34ページにある第2期通常総会の予定が2019年となってるのは何かの間違いですかね?

170. 441 マンション住民さん

季節的なものもあると思うのですが、今年だんごむしやムカデ、ナメクジなどすごく多くないですか去年引っ越し当時はいなかったのに。ムカデがベランダにまで上がってきて困っています。

171. 442 匿名さん

去年の今の時期はできたばかりでは人も他の生き物も気配がなかったのかと。周辺に緑が多く川が近いので、生物は多様ですよね。ここは。

172. 443 マンション住民さん

私は田舎育ちなのでむしろ虫の類は好意的に見てます。(ゴキブリなどは別ですが)
    田舎はこんなものではないので(笑)
    虫がいるということは鳥、魚などの生物も集まってその場所の環境を作ってくれます。
    一掃することを考えず、うまく付き合って行けたら良いと思いますよ。

173. 444 マンション住民さん

たしかに、ダンゴムシは子供も喜んでました。
    そうそう、2点今日気になったことがあります。1点目は裏の駐輪場玄関の右に落書きがありました。
    2点目は南西のエレベーターの1階、階数表示のところに故意による傷がありました。
    マンション住民の方ではないと思いますが、こういうことは絶対にしないでもらいたいですね。

174. 445 匿名さん

2点目は場所的に、マンション住人であると考えるのが妥当ではないでしょうか。全部外部の問題にしたら問題のほんとうのところが見えなくなりませんか?

175. 446 匿名

上にお住まいの方がベランダの避難ハッチの上に物を置いたり歩いたりしてるのだと思うのですが、ベランダの天井からかなりの音がします。子の睡眠もリビングの団欒も妨げています。管理さんに相談してもいっしょくたに騒音扱いみたいで…直接の苦情は避けた方がよいですかね?あの音のつらさは実際聞かないとわかってもらえないとは思うのですが。

176. 447 匿名

直接言ってもいいんじゃないですか?
    言ったことで関係がギクシャクするような人達がこのマンションにいないことを願いますが…

177. 448 匿名

虫が多すぎる。植え込みの雰囲気好きですし、多少の虫も仕方ないとは思うけど、ムカデ?ゲジゲジ?みたいな虫が階段や廊下、ベランダ… エントランスにまで!!害虫駆除 やってくれませんかね。

178. 449 住民板ユーザーさん1

私が能天気なのかもしれませんが、害虫駆除するレベルなんでしょうか…確かに小さい子供は何の抵抗もなく虫を触るので不安ですが、私はこれぐらいならありかなと思ってしまいます。
    害虫ってもっと日常生活において悪影響を与え得る虫のことだと思ってました。

179. 450 匿名

イトーヨーカドー横の空き地が再開発されるようですね。
    駅やみらい公園がごった返しそう…
    でも、活気のある町になりますね!
    このマンションは駅から徒歩10分圏内の物件になるのかな…?なったら、資産価値も上がりそう。
    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/250313/84808/85443831

180. 451 住民板ユーザーさん8

ヤスデの件では階数や間取りによって違ってきていると思います。何の事?と思う方から、ヤスデ退治が日課になっている方までいらっしゃるのではないでしょうか。困っている方のお宅はベランダの排水溝、壁付近に十数匹いたそうです。壁を上階まで登って洗濯物にまでヤスデが着いているようです。一階のエントランス付近だけでも数えたら50匹ほどウヨウヨしており、潰れたヤスデの跡等で廊下の清掃も大変。さすがに無視できないレベルになってきていますからマンションの建物回りの出来る範囲で虫除け撒くことになると思います。どれくらいの効果があるのかわかりませんが、とにかく建物の中になるべく入らぬように。

181. 452 匿名

害虫駆除やるみたいですね!どれだけの効果があるのかわかりませんが、毎日

182. 453 匿名

450さん
    これはビッグニュース!
    ヨーカドー、教習所一帯が解体されて、道路、店舗、住宅等再配置され、町が大きく変わりそうですね。
    この情報ですと、金町駅北口も整備されるようで10年後の竣工が楽しみです!
    人が増えすぎるのが心配ですが...

183. 454 住民板ユーザーさん1

今日は足立の花火大会でしたね!
    リビングからとてもよく見えて楽しめました(^^)

184. 455 住民板ユーザーさん1

またヤスデが増えてきてますね。
    今日は階段の手すりに、10匹ほど束になっていました!
    1度の駆除じゃなかなか難しいんですかね。

185. 456 住民

最近、バイクの音がうるさい。

186. 457 マンション住民さん

本当まったくですね。爆音バイク、わざとフカしたりするバイク、暴走車等々・・・
    何とかならないですかね?都度警察に通報したり、警らを強化していただかないとダメですね。
    これから夜風が気持ちの良い季節なのに、これでは台無しですからね。

187. 458 住民板ユーザーさん1

あじろ小児科どうですか?
    看護婦、先生の態度が微妙でした。

188. 459 匿名

>>458 住民板ユーザーさん1さん

その小児科には行ったことがないのでわからないですが、駅のほうにある三尾医院はいいですよ。
    ちょっとキャラの濃いお医者さんですが、子供好きそうですし、信頼してます。

189. 460 マンション住民さん

>>458さん

あじろ小児科行ってます。

先生の診察が丁寧で
    説明も分かりやすいです。

症状が良くなったかの
    フォローもしてくださいます。

子供も何時も笑顔で診てもらっており
    私は信頼しています。

>>459さん

便乗してすみません。

今あじろ小児科がお休みしています。

三尾医院が気になっていますが
    ネットを見ると内科の患者さんも
    いらっしゃるとの事。

待合室の雰囲気等を
    教えていただければ幸いです。

190. 461 匿名

>>460 マンション住民さん
    体調不良の子供と、予防接種や定期検診に来ている子供で、待合室は分かれますので、安心です。
    ただ、この時期とかは体調不良の子供が多く混み合いますので、体調不良の待合室は満席になります。
    私はネット予約して、自分の順番が近づいてきたら、オーベルから三尾医院に向かいます。
    絵本やちょっとしたオモチャもあります。

191. 462 住民板ユーザーさん8

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

192. 463 マンション住民

最近、また夜8時すぎてもピアノの音が響いて困ります。再三、注意喚起をしないと改善されないので残念です。

193. 464 マンション住民さん [女性 30代]

≫461 匿名 さん
    お返事ありがとうございます。
    お礼が遅くなってすみません。

待合室は別れているのですね。
    外からチラッと覗いただけだったので、
    わかりませんでした。
    それでしたら安心です。

ネットで予約出来るのもポイント高いです。
    今度行ってみようと思います。

教えてくださりありがとうございます。

194. 465 住民板ユーザーさん1

ここ最近インターネット遅くないですか?とくに夕方から夜にかけて遅く感じていますが、皆様はどうですか?

195. 466 住民板ユーザーさん1

朝、coopの銀の袋が自宅前に置かれてました。
    風邪でどこかから飛んで来たのを、私の家だと思った人が置いたのかと思いますが、とても迷惑でした。時間のない朝に、腹立たしいです。
    外に出銀袋を出すときはきちんと固定してほしいです。

196. 467 住民板ユーザーさん1

うちもちょうど今日同じ事がありました。同じご家庭が2枚出してたのか、別のご家庭かわかりませんが、共有部分のマナーは気をつけていただきたいです。

197. 468 住民板ユーザーさん1

最近、上階の物音が酷いです。南東です。
    夜の9時、10時でも家具を引きずる音やドスンドスンという音がします…。
    我が家も防音マットを敷いて対策はしていますが小さい子供がいるのでご迷惑をかけているかもしれないと思い管理人さんに相談するのを躊躇っている状況です。
    集合週宅ですので多少の生活音はお互い様だと思いますが、早朝や夜は気を付けてもらいたいです。

198. 469 匿名

二戸、売りがでていますがなんか騒音などここでの内容がネガになってるんですかね。プラウドや新築のシティタワーも売りがでてるので、金町なら普通なんでしょうかね。

199. 470 住民板ユーザーさん1

>>469 匿名さん

>>469 匿名さん
    もう2年になりますし、ここは子持ち家庭が多いですから、それぞれ家庭の事情で出ていかれる方がいるのは普通だと思います。中古価格も比較的堅調ですし、売りやすいのでは。

200. 471 住民板ユーザーさん1

正面玄関前に長時間とめてる自転車。
    最初のころはなかったのに。
    酷いのだと一晩中あったりする。
    頼むからやめてくれ。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S