東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. 〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス
入居予定さん [更新日時] 2019-10-16 16:17:35

オーベル金町レジデンス契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換を楽しくしていけたらと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都葛飾区新宿6丁目3601番1(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩11分 、京成金町線 「京成金町」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.80平米~96.23平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408161/

[スレ作成日時]2014-07-23 22:00:48

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル金町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    98さん、震災でガタガタになった、浦安より、更に軟弱な地盤?の金町のマンションになぜ決めたのでしょうか?そんなに心配なさっているのに、ここに決めたのはなぜでしょうか?

  2. 102 契約済みさん

    震災時からオーベル付近の金町に住んでますが、今の賃貸マンションは全く問題なかったです。食器やテレビなどの家具なに一つ倒れませんでした。当然、駅付近もなんら影響なかったです。なので、楽観視してます(笑)

  3. 103 契約済みさん

    マンション近くのミディオンに、両親が住んでいますが、上の方の階ですが、震災時に、何もこわれたものもなく問題なく過ごしていました。マイナスのレスに煽られずに素敵な環境での新しい生活を楽しみに始めましょう。

  4. 104 契約済みさん

    すみません。教えてください。
    話が変わりますが、、、
    来年、幼稚園の年中の子どもがいるんですが幼稚園選びで迷っています。
    この辺りに住んでる方はどこの幼稚園に通われているのでしょうか?
    また、来年幼稚園に通われる方はどこに決めましたか?

  5. 105 契約済みさん

    >>104
    実家が近隣の者です。
    うちはダブルインカムなので保活中ですが、幼稚園ですと

    ふたば幼稚園
    ルンビニー幼稚園
    金町幼稚園

    私が実家にいたとき(数年前)の情報で申し訳ないのですが、この辺がメジャーだったと思います。
    ふたばとルンビニーはお勉強系だったような…
    ルンビニーは発表のお衣装などを完全手作りさせられて、親がかなり大変!という話をよく聞きました。
    金町は延長保育が19時までなので、共働きのおうちの子も多いようです。
    理科大の前のマンション(プラウディア金町?)に園バスが停車しているのも見かけますので、
    園によってはバス利用も可能かもしれません。ご参考までに。

  6. 106 匿名さん

    学区の飯塚小の敷地内に飯塚幼稚園(区立)があるので、年中さんからですとちょうどいいかもしれませんね。(2年保育のため)

    金町幼稚園は通わせていた人が「厳しくて軍隊みたいだった」と言っていました。
    実際に園外を集団で歩いていた時に見かけたことがあるのですが、先生の子どもへの言い方がとても厳しかったです。
    二葉はよくあるタイプの普通のマンモス園です。バス、給食あり。
    ルンビニーは柴又でバスなしなので、ここから通うにはちょっと遠すぎますね。
    東江は個人的には面白そうな気がします。裸足に草履で過ごすそうで伸び伸びしているイメージです。
    延命、浜島については何も聞いたことがないです。

  7. 107 契約済みさん

    こんにちは、親子三代で金町幼稚園へ通った者です。
    子どもはもう小学生ですので5年前の情報になってしまいますが、軍隊のよう…ではなかったですよ。ごく普通の幼稚園でした。
    ある程度の規律は学ばせないと小一問題に繋がると思いますし、常識の範囲内だったと思います。
    厳しい先生も、優しい先生も色々な方がいました。
    お子さんとの相性もありますし、色々な園に実際に足を運んで、ご自身の目で確かめられることをオススメします。

  8. 108 契約済みさん

    98です。
    どの物件も問題点はありますので、数か所と検討した結果こちらの広さと価格に惹かれました。
    震災時に限っていえば、何も倒れなかったと言う事は揺れが弱かったと言う事ですね。すごく倒れたけど何もなかったと言う事でしたら安心出来ました。HPに地盤については詳しくのっていますよ。悪口を言っているわけではなく、良い所だけでなく、不安ではありますが悪い所も素人なりに理解して決めました。

  9. 109 契約済みさん

    先日建設中のマンションをみに行ったところ、マンションの一階が道路より少し高かったので、水害対策で地上げしたのかなと勝手に思ってましたが、これって水害対策どうこう関係なく一般的な施行なんでしょうか…?


    あとは、南西側の空き地にどんな工場できるかだけが気になりますね。今のところテニスコートしか決まってなく、不動産関連の知り合いに相談したところ、『都市型工場と謳ってるから、マンションに影響のでる建築にはならないだろう』と言われ、安心はしてますが…南西側住民の私は、とりあえず今のうちに南西の開けた景色を楽しんでおこうと思ってます。

  10. 110 契約済みさん

    >104さん
    現在子供が二葉幼稚園に通っています。(年長です)
    昔は105さんの言われているようにお勉強系?(漢字とかもやらせていたとか…)でいろいろと厳しかったり親の関わりもあったようなのですが、今はゆる〜い感じです(笑)
    お勉強より遊び重視な感じですかね。(年長になって、できれば自分の名前は平仮名でかけるようにしましょうと言われました。)
    親が幼稚園に出向くこともそんなにありません。
    去年まで定期的に行われていたクラスのランチ会(親の親睦会みたいなもの)も今年からなくなりました。
    お遊戯会の衣装などもできるだけあるもので済ませ、足りないものは得意なママが有志で作るという感じです。
    給食・園バスありです。
    今は週2お弁当ですが、来年から『認定こども園』(幼稚園と保育園が合わさったようなもの)になるみたいなので、全給食になると思います。
    園バスもマンションから割と近い所にバス停があるっぽいです。
    園舎はきれいだし、園庭も広くアスレッチクなどの遊具も楽しそうです。制服もかわいいです。
    延長保育(今は朝は8時半〜、夕方は〜17時ですが、来年からこども園になる為もう少し時間が延びるとか)、長期休暇の預かり保育ありです。
    私は面倒くさがりなので、全体的に楽でいいなと思うのですが、人と関わるのが好きだったり、もっと子供の為に何かしてあげたいと思うママは物足りず、他の幼稚園に転園してしまいました。
    先生に関しては、やはりマンモス園で教職員もいっぱいいるので、いい先生もいれば、ちょっと…という先生もいます。そして最近は教職員の入れ替えが激しい気がします。
    でもうちは下の子(再来年入園)も二葉にすると思います。
    いろいろ言いましたが、現在年少の学年は特に人数が多いので、2年保育の空きがあるのかどうかはわからないです(^_^;)すいません。

  11. 111 契約済みさん

    地盤に関して、何を根拠とされて浦安より地盤が悪いとおっしゃっているのかは不明ですが、もともと海だった場所を埋め立てた浦安と、陸地だった金町を比較するのは疑問に感じます。
    もう買ってしまったことですし、悩むだけ損ですよ。大災害が起こったときは皆で助け合って乗り越えましょう!

  12. 112 契約済みさん

    104です。
    105、106、107、110さん貴重な情報ありがとうございます。
    土地勘が無く知り合いもいなくて情報が無かったので大変参考になりました。
    今、下の子もいるのでできればバス通園がいいなと思い、二葉幼稚園に連絡したところ、やはり2年保育の空きはなかったです。
    他の幼稚園も見学には行きました。
    その中で子供に合った幼稚園を選びたいと思います。

  13. 113 匿名さん

    一般論として、認定こども園になると、保育園の機能と幼稚園の機能が混ざり、幼稚園のよさみたいなものを
    求める人は足りなく感じるみたいです。
    降園時間もばらばらで、園児同士の園外でのかかわりは薄くなるし、毎日帰る子帰れない子ということを
    子供自身がどう考えるか。だから保育園の方を選ぶという人もいました。
    金町では中には亀有や松戸の幼稚園を少数派ですが選ぶ人もいるみたいです。それはちょっと毎日大変だろうなあと思いますが。

  14. 114 契約済みさん

    >>111
    私も同感です。何かあった時には力をあわせましょう。
    縁あって、同じマンションを選んだんですもの。

  15. 115 契約済みさん

    鎌倉にインターナショナルスクール
    (幼稚園)があるみたいですが
    どなたかご存じの方いらっしゃいますか?

  16. 116 契約済みさん

    >115さん
    シュレイさんのところのことですかね?
    現在柴又に住んでるものです。
    以前は鎌倉ではなく柴又に幼稚園があったので、よく先生と園児達が散歩しているところを見かけました。
    天気がいい日は近くの公園へ行って遊んだりお弁当を食べたりしていました。
    近くの児童館にも遊びに来てましたよ。
    そこの児童館では『シュレイさんと英語で遊ぼう会』(園児達と児童館に遊びに来ている子供達が一緒に英語の歌を歌ったり、手遊びするという活動)が定期的にあって、うちも子供が小さい時に何回か参加しました。(今はもうそこの児童館には来ていません。)
    先生は男の外国人の先生(シュレイさん)と、女の日本人の先生が一人で、園児は10名程だったと思います。
    全体的にこじんまりしている感じです。
    シュレイさんはおもしろい先生です(^^)
    毎年10月には柴又でシュレイさん主催のハロウィンパレードがあります。
    それはそこの園児だけではなく、事前にお菓子を持って行って受付すれば誰でも参加できるので、毎年すごい人数の子供達が行列になってます。
    うちも3年前に1回だけ参加しました。いっぱいお菓子ももらえて子供も楽しんでいました(^o^)
    ただ幼稚園が鎌倉になってしまってからはほとんど見かけなくなってしまったので、今はいろいろと変わってるかもしれません。
    実際にそこに通わせている知り合いがいないので、あまり参考にならないかもしれないですが…^^;

  17. 117 契約済みさん

    >116 さん

    115です。返事が遅くなってすみません。
    参考にならないかも…なんてとんでもないです。
    大変貴重なご意見ありがとうございます。

    HPでは詳細までわからなかったので、とても参考になります。
    地域活動にも力を入れていらっしゃるのですね。

    鎌倉となると距離が心配でしたが
    園バスもあるようなので(ルートは未だ未確認ですが…)
    候補の一つに付け加えたいと思います。

    ありがとうございました。

  18. 118 入居予定さん

    みなさん引っ越しの手土産?どうされますか?
    ネットを見ていると、新築物件に入居する場合
    必要ないという意見も見かけたので…。

    ただ、地元の方が多いという事なので
    お店は被りまくりそうですけど(笑)。

  19. 119 契約済みさん

    >>118さん
    私も不要かなと思いますが、なかなか難しいですね。
    両隣と上下ですか?それとも上下だけ?

  20. 120 入居予定さん

    119さん

    118です。難しいですよね。
    渡すとすれば、両隣&上下で考えてます。デベロッパーから、今回は無しでとかなんとか通達が来れば良いのに…なんて。

  21. 121 匿名さん

    >>117
    ご自分で調べるのをお願いしたいですが、いわゆる文部省の定めるところの幼稚園とは違う可能性があります。
    いわゆる私塾の可能性がありますね。もしそうだった場合は、私学幼稚園の補助金などは出なくなります。

  22. 122 契約済みさん

    121さん

    117です。そうなんですか。
    知りませんでした。
    自分でも調べてみたいと思います。
    ありがとうございました!

  23. 123 契約済みさん

    茶色の床材の部屋を契約した者です。自分でコーティング業者を探したのですが、業者から床材のメーカー、銘柄、品番を聞かれてます。わかる方いらっしゃいますか?

  24. 124 契約済みさん

    >>123
    私も自分で探したコーティング業者に床材情報を聞かれました。
    不動産会社の営業の人に聞いたら、すぐに教えてくれましたよ(^-^)

    もしかして同じ業者さんですかね?

  25. 125 契約済みさん

    モデルルームは今日で閉まるので
    これからの問い合わせは
    本部になるのでしょうか?

  26. 126 契約済みさん

    123です。

    今後の問い合わせ先は、契約関連の上原さんでした。床材の素材から、あまりグロス感出したくなく、そのようなコーティング業者にしました。124さんと一緒ですかね?このスレで具体的な業者名を出していいのかどうかわからないので、とりあえず伏せておきます…

    床コーティングや水回りのフッ素コーティングなど、意外と費用かかるもんですね(苦笑)どこまでやるか悩ましいところです。

  27. 127 契約済みさん

    うちは、コーティングあきらめました。
    引越の費用やら、家電、家具購入でもう厳しいので。

    業者に頼むのは、食洗機のみです。

    うちみたいに、やらないって方いますか?
    なんだか、やったほうがいいのか不安になってきてしまいました。


  28. 128 契約済みさん

    >>127さん
    うちも家具、家電すべて購入のためほとんどやりません。
    オプション会でも何も頼まず、食洗機、ランドリー棚、オーダーミラー、食器棚すべて外部です。
    南西側なので窓フィルムは検討中です。これも外部業者。
    ちなみに火災保険、引越も外部にしました。
    床はやった方が後々楽ですよね(>_<)悩みます。

  29. 129 契約済みさん

    127です。
    私の場合は、家具家電はほとんど今の賃貸から持って行きます。皆さん状況はまちまちですね。

    子供がまだ小さく、オモチャや食器を落としたりして、今の賃貸の床にかなり傷が入ってしまったので、フロアコーティングはしようと決めました。オプション会はやっぱり高かったので、私もほとんど外注に依頼しました。ネットで調べると直ぐに見つかりました。

  30. 130 契約済みさん

    ネットの業者さんも、保証期間内に会社がなくなってしまうところも中にはあるようですし、オプションでたのめば高い。あれこれ悩みましたが、うちは、自分達がそれぞれ安心できる基準をきめて、オプションでの注文と、外部の業者とに分けてたのみました。最終的に、安心料をどのくらい支払うかということでしょうか。

  31. 131 契約済みさん

    >>130さん
    長谷工インテックがさらに下請けに出すようなことをこちらのサイトの他物件で見たため、下請け会社がどこかとか気になりますよね。

    外部も私も注文しますが、今までの実績などを見て安心できるところを探してます。

  32. 132 契約済みさん


    130です

    下請け業者がやるにしても、長谷工インテックの管理のもとだと思うので、「寄らば大樹の蔭」の心境で、オプションお願い
    しました。何年かたって、アフターサービスが必要になるコーティングは、特に悩みました。

  33. 133 契約済みさん


    いよいよ、内覧会が近づいてきましたね。

    みなさんは、内覧会の時に建築士の方に見てもらうのですか?
    それともチェックシートを持って自分たちでチェックしますか?

  34. 134 契約済みさん

    建築士さんに頼みたいのですが、費用はどの程度かかるのかご存知の方がいらしたら、教えてください。

  35. 135 契約済みさん

    5万円くらいですよ。

  36. 136 契約済みさん

    外注のフロアコーティング業者が無料で一級建築士内覧会同行サービスを行っており、フロアコーティングを依頼すると共にその同行サービスを利用しました。

    無料とは謳ってても、フロアコーティング費用に加算されてるんでしょうが(笑)

  37. 137 契約済みさん

    >>136
    フローリング会社に問い合わせたら、フロアコーティングは勧めないと回答あり悩んでます。
    フローリングとコーティング材の相性があるようで、数年後歪みなどの恐れがあると?

    136さんが依頼したところとたぶん同じ会社検討しました、口コミがあまり良くないから今回は見送りました(ー ー;)

  38. 138 契約済みさん

    フロアコーティングは、どなたに聞いても、よくわからないと言われます。ネットの書き込みも賛否両論で本当に悩ましいですね。わが家も、たぶん136さんの業者さんの口コミがあまりよくないので、今回はみおくることにしました。大規模修繕の時まで、コーティングしないままつかってみようかなと考えています。

  39. 139 契約済みさん

    >>137
    うちもコーティングを検討しているので、もう少し詳細を教えていただけますか?コーティングは種類にかかわらず歪みの恐れがあるのでしょうか?自分でも問い合わせしてみようとおもうのですが、フローリング会社ってどこなのでしょうか?質問ばかりですみません。

  40. 140 契約済みさん

    137です。

    メーカーは永大産業で品番は以下です。
     製品名:マテルノダイレクト45S
     品 番:DXWS-※
    以下返信が来ました。
    コ-ティングは、色々な種類のコ-ティングが存在し、業者様独自の施工方法を保証と致しております。
    ご使用の可否、コ-ティングをされた場合の不具合可否、及び、弊社製品との相性、推奨製品等につきましては、弊社にて検証致しておりませんのでお答え致しかねます。ご了承下さい。
     塗布される前に、施工業者様へサンプル等のお取寄せをご依頼頂き、業者様の方でマッチング(相性)をご確認し、よくお打ち合わせされてから、業者様責任の元、コ-ティングのご使用をご検討賜ります様お願い致します。

  41. 141 契約済みさん

    >>137
    ご丁寧な回答ありがとうございます。この床材は水に弱いというMDF(段ボール的なもの)を使用しているようですね。
    合板のものより安いから使われているんでしょうけど。
    http://www.dnp.co.jp/kenzai/common/image/product/eidai.pdf
    コーティングやらない派の方の意見を読んで、そちらに傾きつつあったのですが、また迷ってきてしまいました。実際にコーティングをするとなると、どの種類にするかがまた悩みどころですが・・・。

  42. 142 契約済みさん

    いよいよ内覧会始まりましたねー。
    皆様、如何でしたか?

  43. 143 契約済みさん

    かなり傷、汚れがありますよ〜(^^;;
    2時間じゃ終わりません。

    ただ、気にしない人はすぐに終わると思います。

  44. 144 契約済みさん [女性]

    >>143さん
    お疲れさまでした。
    素人が分かるくらいの傷や汚れなら、時間かかりそうですね。

  45. 145 契約済みさん

    143です。

    業者の方に同行してもらったのですが、
    はじめは、キレイでわかりませんでした(^^;;

    けど、ライトを当てたりすると傷やクロスの中のゴミ、化粧板の傷がすごかったです。
    住んでしまえば、気にならないんでしょうけど、気になる所は指摘してくださいと言われたので、一応書いておいてもらいました。

    まぁ、確認会でどこまで直してもらえるかはわかりませんが…(^^;;


    けど、あと少しで入居ですね。
    楽しみですねo(^▽^)o


  46. 146 入居予定さん

    内覧会行きました。うちは5階なのですが、共用通路に雨がたくさん吹き込んできていてびっくりしました。

    じっくり見ていたらあっという間でした。小さい梯子があればよかった~。
    傷は素人が指摘できるくらいはありましたね…

  47. 147 契約済みさん

    >>146
    今日は特に風が強かったですから、雨も結構廊下に吹き込んだでしょうね。

    内覧会はまだなので、部屋に入れるのが楽しみです!

  48. 148 契約済みさん

    内覧会で、脚立貸してもらえましたよ。(待たされましたが)
    使い捨てスリッパもありました。(持参しましたが)
    床暖いれてくれててあまり寒くなかったです。
    懐中電灯、収納の角が見れるので持って行って良かったです。
    建具にキズが少々、下駄箱の棚に一部不具合。
    汚れは、殆どがアテンドの方がメラミンスポンジで擦るときれいになりました。取れなかったところは再クリーニングしてくれるそうです。
    指摘部分については、概ね気持ちの良い対応してくれました。

  49. 149 契約済み

    内覧会目立つような抉れたものはさほどなかったので、まぁ一安心ですかね?

    バルコニーに出てみたら、1階から水の流れる音が『じゃじゃじゃー』と聞こえてきました。どうも、雨水升に雨水排水管から流れ込む水の音らしいのですが、1階住戸の方気になりませんか?

    台風とかの大雨だったら、滝のような音がしてきそう。

  50. 150 契約済みさん [ 30代]

    内覧会きのうは大雨で、楽しみにしていた部屋からの眺望もあまり楽しめず、床の小さな傷やクロスの汚れなどを十箇所以上見つけ、満足度60%程度でした。引っ越しを終え、家具が入り、オプションの棚などがつき、満足度が高くなって生活が始められるのを楽しみにしています。今日の方はお天気がよくてよかったですね。みなさんの感想も伺いたいです。

  51. 151 契約済みさん

    クロスの細かい傷はうちもかなり見つかりました。皆さんそうなんですかね。そーいうものなのかもしれませんが、あまりの多さにびっくりしました。次の確認会のときにちゃんと直ってるのか不安です。

  52. 152 契約済みさん

    他のマンションの内覧会に行ったことがないのでクロスの汚れや床の傷などが他より多く仕上げが雑なのか、指摘が数箇所がふつうなのかがわからないのですが。ただ内覧会前に、もう少し細部までチェックしていてもらえたら、指摘する必要も無く気持ちよく終えることができるのになとは思いました。

  53. 153 契約済みさん [男性 30代]

    今日は内覧会に参加しました。
    マンションの出来、雰囲気、部屋は自分が思っている以上に良いと感じました。

    内覧会でいくつか修理、補修箇所はありましたが、気持ち良く対応してもらいました。

    入居が楽しみです。

  54. 154 匿名さん

    私も同意見です。
    非常に素晴らしい物件です。デベさんも長谷工さんも対応問題なしでした。
    内部の植栽が思った以上に豊かなのも良かったです。
    今日は理科大の学食がセンター試験で利用できないことに困ってしまいましたが(笑)

    1. 私も同意見です。非常に素晴らしい物件です...
  55. 155 契約済みさん [男性 40代]

    本日内覧会にいきました。

    構造、施工の不具合があっても見つけるのが難しいので業者に同行をお願いしました。

    表面的な傷や汚れは2時間探し回り20個所程度指摘しました。
    これからの日々生活でちょっとしたコトで付きそうなものばかりで、目立って大きなモノはありませんでした。

    同行業者のチェックでも小さな施工ミスは若干あったものの、大きなミスは見つからずで「出来は悪くなく丁寧に作られてます」のコメントでした。

    なんで作りについて個人的には合格点だと思っています。



  56. 156 契約済みさん [男性 40代]

    No.155です。

    追記です。
    多くの方が書かれている通り、長谷工の内覧会担当者も丁寧でしっかりしておりこちらも大変良かったと思います。

  57. 157 入居予定さん [女性 40代]

    私も前日まで、ネット等で内覧会のコツや実際の不具合例などを良く見て臨んだのですが、素人目というのもあると思うのですが、ちょっと見つけられませんでした。それこそ探偵のように懐中電灯照らし、何か無いか、いや、何処かあるはずだ、と眼を凝らしてみましたが指摘箇所でてきませんでした。別に残念がる必要はないんですけどネ。ネットに出ていた不具合例が酷いものだったせいもあるでしょうが、想像以上に丁寧に施工されていたような気がしました。実際は住んで見ないとわからないですが、気になる点があればなるべく早目に行った方がいいですね。

  58. 158 契約済み [女性 30代]

    本日内覧会に行きました。風が強くて寒かったですね。

    皆さんも言っているとおり、植栽が素敵でテンションが上がりました(^^)
    エントランスが広く、駐車場側の都営住宅も思った以上に離れていて、気にならなかったです。

    内覧会を自分たちだけで効率よく出来るか心配で業者に同行をお願いしました。
    私の場合、チェックに同行していた長谷工さんの担当者の方が質問に適当に回答していることがあったりで、イマイチでした。。それがちょっと残念でした。。
    補修箇所は40箇所ほどお願いしました。是正してくれるといいんですが…

    同行業者の方には丁寧に作ってあるとのコメントを頂きました。

    予想以上に時間がかかって疲れましたが、早くあの場所で新生活を送りたくなりました。
    楽しみです♪
    あっ、その前に確認会ですね(笑)

  59. 159 契約済みさん

    皆様、内覧会お疲れさまです!
    雰囲気よく仕上がっていましたよね。
    私も外観がとても良いな〜、と嬉しくなりました。

    エアコンのコンセントの事で
    ご存知方いらっしゃったら教えて下さい。

    コンセントのタイプに単相100Vと200Vが
    あるようなのですが、リビングダイニングには
    どのタイプが設置されているでしょうか?

    ちなみに当方は縦型リビングの3LDKタイプです。

    また、皆さんはリビングダイニングに何畳用の
    エアコンを設置予定ですか?
    10畳?12畳?それ以上?悩んでしまいました〜〜〜。

  60. 160 内見会済み者 [男性 60代]

    思った以上の出来栄えでした。植樹もしっかり。エントランスも深みのある趣、タイル張りもケチった様に見えず、内装も専門家同行でしたがなかなかの仕上げとの評価、南西向きの部屋ですがこれもなかなかの眺望(理科大、公園、スカイツリーも正面に見え)でした。
    3件目の購入ですが、コスパの高さを感じました。
    大成有楽、長谷工及び関係者の皆様ご苦労様でした。
    今後の管理しっかりと宜しく

  61. 161 ママさん

    契約者じゃないのに書き込みしてすみません!

    昨日初めてシティタワーを見に行ったのですが、こちらの物件がとっても素敵で、主人とここいいね!ここいいね!とちょっと興奮してしまいました。

    外観と植栽がとっても素敵!入居されるみなさまが羨ましいです。
     

  62. 162 匿名さん

    >>161さん
    シティタワー共々、再開発エリアを盛り上げていけたらいいですね!

  63. 163 ママさん

    >>162
    主人も私もタワーより低層マンションが好きなので、シティタワーよりは断然こちらの方が理想的なんです。

    昨日初めて金町に行ったのですが、あの開放感は驚きでした。再開発エリアいいですね~

    もう江東区から引越しようかな…

  64. 164 契約済みさん [ 20代]

    エントランスが広くて、インターロッキングと植栽がとても良かったです。
    マンションを買い替えてこのマンションを購入しました。
    電柱もなくスッキリ。シティータワーとオーベル戸建と一緒に再開発エリアを盛り上げて行きたいです。

  65. 165 契約済みさん

    >>159
    私は18畳のエアコンを購入しようかなと。そして、とりあえずリビングに接してる部屋にはエアコンをつけずに様子を見る予定です。調べたところ、18畳用ですと、冷房は18~22畳(LDK+一部屋)、暖房は18畳の効き目だとか…暖房は床暖入ってるので、少し効きが弱くても大丈夫かなと判断しました。とは言っても、冷暖房の効きが悪いときは、和室と襖で区切るか和室にエアコンを買うことになりそうですね。

  66. 166 契約済みさん [女性 30代]

    うちもリビングのエアコンは18畳を購入予定です。ただ、隣の部屋はそれで良しとしてファミリースクエアーがあるのでその分を考慮してもう少し大きめのを購入するか迷ってます。

  67. 167 契約済みさん

    >165さん、166さん、ありがとうございます!159です。
    そうですよね、よく考えたら12畳でもぜんぜん足りてないですよね。汗。
    ウチももう少し大きなものを検討します。

    コンセントについては、リビングダイニングは100v/200v両方使えるそうです。
    他の部屋は、100vのみ。
    大成有楽さんに教えて頂きました。

  68. 168 契約済みさん

    皆さんはバルコニータイル貼りますか?

  69. 169 匿名さん

    タイルというかフローリングと同じような板状の長いタイプを敷くと、
    リビングがひと続きに見えて広く感じるんですよね。
    そこで椅子出してお茶でもしたいものですが…

  70. 170 契約済みさん [男性 40代]

    >タイルというかフローリングと同じような板状の長いタイプを敷くと
    確かモデルルームのがそうだったと思ったしステキだと思います。
    でも、タイル状よりお値段が高かったような。
    オプション会でお値段聞いたら確か50万近くだったんで諦めました^^;)

    タイル状だと大手のLIXIL、TOTOからも出されてますが、私はセキスイのクレガーレが好きです。

  71. 171 契約済みさん

    168です。

    フローリングタイプは、外注に依頼しても四十万円位はしました。不要不急とは言え、憧れますよね~

    確認会が今週末となり、どこまで改善されたか気になるところです。

  72. 172 契約済みさん [男性]

    マンションの理事会はどうなったのでしょうかね。
    秋に開催された入居説明会では立候補される人があまりいなかったようです。

  73. 173 契約済みさん [男性 30代]

    抽選で選ばれたと言ってくれた

  74. 174 入居予定さん [女性 40代]

    この物件はとても人気の高い物件でしたので、皆さん、名実共に、近隣の方々から羨ましがられるようなマンションになるべく愉しく団結して生活していきたいと思っております。やはり遠くの親戚よりご近所さんですよね。最初は管理組合も初めてなので大成さんのサポートもあるようですから心配なさそうですよ。

  75. 175 契約済みさん

    うちはバルコニータイルをつける予定です。モデルルームで使われていた、板上のものを当初考えていたのですが、

    業者の方に相談したところ、雨や日光による劣化が思いのほか早い様なお話でしたので、そちらよりは、値段も手頃で

    ある程度の期間は劣化が目立たず使えそうなタイルを選びました。実際に使ったことがないのでタイルをじかに貼るわ

    けではないので、隙間に入ったゴミ掃除など心配もあります。

  76. 176 契約済みさん [男性 30代]

    和室の開き戸は安っぽいと感じになっちゃいますね。
    ちょっと軽くて薄いですね。皆さんはそう思いませんか。

  77. 177 入居予定さん [女性]

    >>176

    開き戸もですが、リビングの収納扉もイメージより安っぽいと思ってしまいました。
    モデルルームではそんな印象を受けなかったので、家具を置いたらまた印象が変わるかもしれませんね!

  78. 178 契約済みさん [男性 40代]

    一階の部屋を契約したものです。
    バルコニーには水道の蛇口があり、電気のコンセントもあり、図面にはちゃんと書いてあるのてますが、モデルルームのバルコニーにはなかったので、先入観でないと思っていて、内覧会の時に見つけて、凄く嬉しかったです。

    明後日の確認会、楽しみです。

  79. 179 匿名さん

    >>177
    リビングに収納ありましたっけ?

  80. 180 入居予定さん [女性]

    >>179
    キッチン横の廊下沿い?の収納です。
    ちなみに和室がある間取ではないですが。

  81. 181 入居予定さん

    >178さん
    そうなんですねー!いいですね!!
    防水コンセントに水道の蛇口。
    1階でも良かったかなぁと思ってしまいました^^

    図面は良く読んだつもりでも、現物を見て初めて気づいた
    箇所もありなかなか難しいものですね。
    どうしてもあの間取りの方がよかったのかな、、、とか
    心が右往左往。笑

    でも、物件自体はとても気に入っておりますので、
    自分の芝が青く思える様に楽しく快適に暮らして行きたいと思います。
    皆様よろしくお願い致します。

  82. 182 入居予定さん [女性]

    >>176

    あと、真っ白なふすまが汚れやすそうですよね。。
    ウチは小さな子供がいますので、もう、いつ張り替えようかしら、、、
    なんて今から考えてしまいました。笑

    でも、和室のある間取りは引き戸なところが
    気に入っています!
    主寝室も引き戸なんですよね♪

  83. 183 匿名さん

    >>179
    なるほど。わかりました。私的にはそこは気にしなかったってかんじです。

    間取り等はどうしも他のも気になりますよね。

  84. 184 契約済みさん

    リビングの収納扉が安っぽいとかかれていましたが、モデルルームと同じ色の方ですか?うちは、考えていたのと違っていたのは、納戸の中に、棚があると思いこんでいたことです。モデルルームの部屋とは違うタイプの部屋ですが、モデルルームの納戸と同じようなものを想像していたので驚きました。これから、棚がわりになるものを、探そうとおもいますが、上手く使えそうな商品をご存知の方がいらしたら教えてください。

  85. 185 契約済みさん


    収納扉の色は、たぶんどの部屋も白だったような気がします。モデルルームでは確かにあまり安っぽくは感じなかったような。

  86. 186 匿名さん

    納戸の棚とは上部に渡すようなものですか?
    納戸は棚がないから納戸というきがしますが、それぞれですかね

  87. 187 匿名さん

    >186です
    ちなみに、モデルルームに納戸はなかったと思います。ウォークインクローゼットと納戸は違うものだとおもいます

  88. 188 契約済みさん


    184です。私も納戸は中に何もないもののような、認識をしていたのですが、
    モデルルームに伺いオーベルの図面集をいただいてモデルルームと同じEの部屋の図面をみると、ファミリースクウェアの横?にあった部屋が納戸と表記されていました。それで他のタイプの部屋の納戸も、モデルルームと同じ棚のある作りになっているのだと思い込んでいました。デベさんに、確認していれば、オプションで中に棚をつけることもできたのでしょうか?

  89. 189 契約済みさん

    今日、確認会に行かれた方どうでしたか?
    新しく傷がついたりなど、あったのでしょうか?

  90. 190 契約済みさん

    >>189
    昨日、確認会に行ってきました。雪降ってる今日じゃなくて良かったです(笑)
    指摘箇所の補修の際に近くの場所を傷つけてしまったような新しい傷がありました。
    なので、もう一度全体を確認した方がいいかもしれないですよ。
    でも指摘すれば、また補修はしてもらえます。気持ち良く対応してもらいました。
    また確認に行かないといけませんが(苦笑)

  91. 191 入居予定さん

    >>190
    ウチも、補修場所の近くに気になる箇所がありました。
    小さなものだったので、もう長谷工さんに任せて再確認はナシにしました。

    でも、この後またオプション工事が入るから、
    結局そこでも何かはでますよね〜。
    まぁ、住んだら気にならなくなりそうなものは目をつぶります。

  92. 192 入居予定さん

    今日確認会に行かれるのは大変そうですが、
    理科大の雪景色、見てみたい気も。

  93. 193 契約済みさん [女性 30代]

    引越しについてですが、週末はやはり混雑しており、サカイから引越しのトラックの到着順と言われましたが皆さんそんな感じですか?

    普通、幹事会者がある程度の時間枠が割り振られるかと思いますが(・_・;

    他の方がおっしゃられてる、納戸の棚はモデルルームだけで引き渡し時は何もないと担当から言われましたよ。

  94. 194 契約済みさん


    私もサカイに頼むことにしましたが、同じく、トラックの到着順に荷物の搬入をするといわれました。

  95. 195 契約済みさん

    189です。
    190さん、191さんありがとうございます。

    今日、確認会に行ってきました。
    やはり、小さな傷、汚れがありましたね。

    けど、内覧会よりはすごく良くなっていて、安心しました。
    入居まであと少し…。
    楽しみですね。


  96. 196 契約済みさん [女性 30代]

    ファミリースクエアの部屋を契約しました。横の納戸に棚は無いですよ。モデルルームで確認した時も無いと言われました。

    長谷工インテックのオプション説明会でモデルルームと同じ棚を付けられるか聞きましたが、扱っていないとの事でした。

  97. 197 契約済みさん [男性 40代]

    >>189
    指摘した修正個所はばっちり直っていました。
    指摘箇所毎に写真を撮ったいったのですが、殆どの個所がドコを直したからわからない位になっていました。

    ただ、見落としたのかそれとも修正の時にできた傷がほんのわずかありました。
    もうこれは確認なしで済まそうと思います。



  98. 198 契約済みさん [男性 40代]

    >>No.193
    サカイを使いますが、私もトラックの到着順に荷物の搬入と言われてます。

    私達は午後からにしました。
    スケジュールは後ろ倒しになっていと思うので、引越しの途中に暗くなりました。。なんてなければ良いのですが^^;)

  99. 199 契約済みさん [女性 30代]

    うちもサカイを使って午後の引っ越しです。

    ただ、今住んでいるアパートを出ていかれる方で同じサカイの引っ越しだったのですが17時頃それこそ薄暗い中作業されていたので少し不安です…。

  100. 200 契約済みさん [男性 30代]

    照明についてご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
    内覧会で仮で取り付けられていた照明のうちダウンライトは引き渡しの際も付いているのでしょうか?
    (確認し忘れてしまいました)
    宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸