東京23区の新築分譲マンション掲示板「リライズガーデン西新井2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井2
匿名さん [更新日時] 2010-11-05 17:56:54

いよいよ竣工を迎えるメガマンション、リライズガーデン西新井。
引き続き語り合いましょう。


物件データ:
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
価格:3490万円-6070万円
間取:2LDK-4LDK
面積:63.27平米-94.76平米

売主:東武鉄道
施工会社:清水建設
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
リライズガーデン西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-15 10:56:20

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

  1. 801 購入検討中さん

    >795~800さん

    レスをありがとうございます。
    試算をしようと思うのですが、下落率をどう見積もるかが課題ですよね。
    799さんは、足立区の平均下落率を32%としておりますが、
    その値はどこから持ってこられたのでしょうか。
    よろしければ、教えてください。

    当方は、このマンションなら、住宅ローンを組まずに購入する予定なので、
    金利負担は考慮に入れる必要はありません。
    そのため、管理費・修繕積立・税金・資産価値の減少と、
    10年分の家賃とを比較するということになりそうです。
    下落率にもよりますが、購入したほうが、経済的には有利かなぁと考えるのです。
    (もちろん、購入か賃貸かは、いろいろな観点から検討すべきことでしょうけれども)。

    ちなみに、固定資産税についてですが、
    75平米程度で4300万円程度の物件の場合、おいくらくらいになるでしょうか。

  2. 802 住民

    >801さん
    ここで相談するより、ファイナンシャルプランナーに相談してみてはいかがでしょう。
    住宅購入のアドバイスなら3~5万円ですむと思いますよ。
    詳しい数字の計算もプロがやってくれます。

    正直いってローンを組まないで買えるならあまり迷うことないと思いますが。

    売り買いの手間は結構厄介なのでそれも考えたほうがいいのでは。
    純粋に金額だけの話にはならないと思いますよ。

  3. 803 入居済み住民さん

    えらい安かったからラッキー!と喜んだけど、明細よく見たら土地分だけですた>固定資産税

    建物部分がまだ評価決まらなくて、請求は9月以降になりそうですと。
    メガサイズだからけっこうな額になりそうな悪寒…

  4. 804 購入検討中さん

    >802、803さん

    お返事ありがとうございます。
    たしかに、細かいシミュレーションについては、
    ファイナンシャル・プランナーに相談するとよいとは思います。
    ただ、購入済みの方または検討中の皆さんが、
    値下がり幅をどの程度と考えていらっしゃるかを伺いたいのです。
    こうした点については、FPよりは皆さんのほうが、
    十分に検討されているものと考えてのことです。

    802さんの、ローンを組まなければ、あまり迷うことはないというお考えは、
    購入しても、経済的に損することはないということでしょうか?

    不動産購入の経験がないので、変なことばかりをお尋ねしているかもしれません。
    とはいえ、私はできることなら、リライズ・ガーデンを購入してみたいと思っており、
    また、(運がよければ、転勤することなく)住み続けたいと思っているので、
    皆さんにお考えをお聞かせいただきたいと思っているのです。

    どうかもう少しだけ、お付き合いいただけると嬉しいです。

  5. 805 住民さんB

    それだったら、リライズのMR に行って担当の営業に親身になってもらって相談したら。
    こんな掲示板で意見聞いても何の責任もない人が勝手なこといってるので参考になりませんよ。
    そんなに資産お持ちでしたら、別な投資を考えますが。

  6. 806 匿名さん

    変動金利が上がったら経済上向きで転売って破綻予備軍の方は別として、キャッシュで買えて(羨ましい)転売の可能性あるなら、個人的にはもっと上乗せしてでも人気物件買った方がいいと思います。
    MRは普通の営業なら買う結論になるよう薦めるだけですよ。

  7. 807 匿名さん

    どのくらい値下がりするかは市況ですから、予測が難しいですね。
    例に挙げていたリボンシティなんかは、世の中のマンション全般が安かった時期に売り出されたマンションですから、現在でもマイナスにはなっていないという話です。
    (2002~2006位に分譲されたマンションなら、大半そうでしょう)

    賃貸と持家は単純にコストで比べれば、持家が有利になるのは当然です。
    なぜなら持家にはリスクがあるからです。

    専有部分の設備なんかはせいぜい2年程度しか保証がついていません。
    給湯器が壊れようが、床に穴が開こうが保障期間外は修理費は自腹です。
    賃貸ならこれらは大家の負担です。
    例えば万が一ではあるがマンションに欠陥があり、デベロッパーがその補償に応じないなどという事態が起こったらどうなるか?
    賃貸なら引っ越せばいいだけで何のリスクもないですが、持ち家では売却することもできなくなります。
    地震などでマンションが壊れたらどうなるか?売却して逃げることなどできません。しかし、賃貸なら解約して引っ越すだけです。

    つまり、賃貸は余計にコストは掛っているかもしれませんが、損失を被るリスクは無い。
    持ち家は賃貸よりコストは安くなりますが、そのぶんリスクを負っているわけです。
    単純にコストだけ比較して「買っちゃったほうがオトク~」とかいうのは、浅知恵です。

    旦那さんが二の足を踏んでいるということでしたが、転勤の可能性があるのにこういったリスクを負うことに躊躇しているのではないでしょうか?

  8. 808 契約済みさん

    浮世離れした奴来ないでほしいなぁ
    ちゃんと挨拶できる?
    挨拶するのとしないのとでは 経済的損失が どぉのこぉのとかいわないよね?

  9. 809 購入検討中さん

    >805、806さん

    MRの担当者に相談はありえませんよね(笑)。
    805さんだったら、どんな投資を考えますか??

    >807さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    要は、所有するリスクと、所有しないリスクのそれぞれを、
    どう受け止めるかによって、購入か賃貸かが左右されるということですよね。

    こうした一般的な議論を続けてもアレですので、
    806さんの仰るとおり、予算を増やしてより好立地なマンションも考慮に入れたほうが、
    よさそうですね。個人的には西新井が気に入ってるので、残念なのですが。

    あ、もしかしたら、皆さんにナイショで入居しているかもしれません。
    挨拶できない人がいたら、私だと思ってください(笑)>808さん

  10. 810 購入検討中さん

    空気の読めない相談者さんですな。
    金持ってるしそれなりに自分の中で意思が固まってるし相談する必要ないじゃん。
    キャッシュで買えるぐらい金があるのに、微々たる金の損得を考える意味がわかりませんな。

  11. 811 匿名さん

    そんなに妬むことかね。
    親の金などを当てにすれば、4~5千万円くらいキャッシュで払える人は珍しくはないと思うけど・・・

  12. 812 住民さんD

    何か人を馬鹿にしているのか、世間なれしていないのかわかりませんな。
    リライズが気に入っていると言うことならMR の営業にアドバイスもらって
    背中を押してもらえばいいんじゃないの。

  13. 813 匿名

    ただの自分大好きちゃんでしょ。

    ネット掲示板には掃いて捨てるほどいる。

  14. 814 匿名さん

    まああんまり近所には住んで欲しくないタイプのオバさんだよな

  15. 815 購入検討中さん

    ライオンズのオーチャードガーデン、売れなさそう…。
    リライズの方がいいかと思っているのですが、
    みなさん比較とかしてみたりしませんか?

    オーチャードのみの悪口だとリライズ板っぽくないので
    比較しながら語れたらいいなと。

  16. 816 匿名さん

    おい、東武の担当はここ見てるか?

    ライオンズの動きが活発になってきたら、
    ちゃんと梅島にも営業立たせろよな?
    お前ら、梅島2分と言いながら、
    西新井にしか案内の人間出してねーよなぁ?

    梅島にマンションを見に来る人間が
    増えるんだ。
    西新井でティッシュ配ってる場合じゃない。
    梅島で配るんだ。チャンスだ。
    ライオンズの客を根こそぎかっさらう位の
    営業してみろよ。
    のんきに夏休み取ったりギャラリーで
    涼んでる場合じゃねーっての。

    おい東武、ライオンズの発表会の日は
    梅島に総動員だ。何日にあるかちゃんと把握してるだろ?
    ティッシュ配れ。チラシ配れ。
    飛び込みの客も笑顔でギャラリーに案内しろ。
    梅島からギャラリーにすぐ案内出来る様に、
    一台位車準備しとけ。
    そんくらいやれよ。
    電車に、駅に広告出して、駅でティッシュ配って
    後は黙ってギャラリーで待つ。
    そんなの営業じゃねーよ。そんな仕事は小学生でも出来る。

    頭を使え。体を使え。他人が休んでいるときに自分たちも休むな。
    東武の営業は手ぬるい。手ぬるすぎる。
    うちの会社なら、お前ら全員クビ。減俸。
    それ位駄目な奴らだ。お前ら東武の営業は。
    もっと頑張れ。必死になれ。
    購入者はこれから必死に働いてローン返すんだ。
    お前らも必死になれ。

  17. 817 住民どっちらけ

    自己陶酔な長文、ここに書いてないで
    MR行って演説してくるのがいいんでな~い?

  18. 818 入居済みさん

    あなた、何者?
    人のことはいいからご自分のこと心配されたらどう

  19. 819 匿名さん

    >816
    >おい東武、ライオンズの発表会の日は梅島に総動員だ


    ・・・ライオンズのマンションギャラリーは、梅島ではなく西新井にあるのだが。
    梅島なんかに総動員しても誰も来ないぞ。

  20. 820 匿名さん

    >>816を見ると住民がどんな層なんだか予想つくね。

  21. 821 検討中さん

    既に1000人以上の方が住んでいるのでしょうから、頭のおかしい人が一人、二人いるものです。

  22. 822 匿名

    サービス攻勢が始まったね。住宅エコポイントを上回る金券サービス、これに更に諸経費負担とか付ければ、だいぶお得感も出てきますが、結果はどう出るかな?

  23. 823 契約済みさん

    816の言っていることはもっともだ
    細かいところはさておいて 仕事というものをわかっている

  24. 824 匿名さん

    本人乙

  25. 825 匿名さん

    暴力団は排除しよう!!

    「拳銃自殺? 暴力団幹部が自宅居間で死亡 東京・足立 産経新聞 2010年09月04日22時19分
     4日午前10時40分ごろ、東京都足立区鹿浜の3階建て住宅の2階居間で、住人の男性(64)
     が首から血を流して倒れているのを長男が見つけ、119番通報した。救急隊員が駆けつけたが、
     男性は死亡していた。
     警視庁西新井署によると、男性は指定暴力団住吉会系組幹部。遺体の近くに拳銃のようなものが
     落ちていたことなどから、同署は幹部が拳銃自殺をはかったとみて、死因などを調べている。
     同署によると、居間に争った形跡はなく、遺書は残されていなかった。幹部はあおむけに倒れて
     おり、首の左側や口から血を流していた。
     幹部は長男と母親と3人暮らし。」

  26. 826 入居済みさん

    あんた暇人だな。
    このような事件は全国で起きているだろ。

  27. 827 マンション住民さん

    このマンションの売りは免震構造だと思います。
    以前、免震構造の賃貸マンションに住んで居たので比較できるのですが、ここの免震はすごいと思います。地震来たのがわからないですから。
    駅近とかオール電化よりもお勧めポイントですよ。
    個人的には自転車が地下に停められるのもいいですね。
    以前の住居ですが、安い自転車だったせいか屋外(屋根付き駐輪場)に停めておいてサビだらけになってしまいましたので…。

  28. 828 入居済み住民さん

    大きな地震はまだ体感したことありませんが震度3程度でしたら気がつきませんね。
    大きな地震がきてもさほど心配ない感じです。

  29. 829 住民さんP

    いや、震度3は揺れたよ、さすがに。
    ユ~ラユ~ラとゆっくり均一に横揺れするから「ぎゃー!地震!!」とびっくりしなくて済むのはいいね。

    >>827
    私の場合、駅チカが一番のポイントだったわけですが(笑)
    オール電化は、まぁ、今どき珍しくないしね。
    夜間の電気代が安いから熱帯夜続きの今夏は遠慮なくエアコンつけっ放しで寝てますが。
    免震構造の威力は転居してきて初めて知りました。
    前の家が築40年近い木造家屋だったので、地震の度に「今度こそダメかも」とビビッてましたよ(^^;
    地下駐輪場、いいよね。
    大事な自転車を雨風から守ってくれるのに、廊下に置いとくお宅の気が知れんわ。


    総合的に良いマンションだと思うんだけどね~
    なんでまだ完売しないかね~
    梅島駅とか広告攻勢が凄いことになってますが。

  30. 830 マンション住民さん

    足立区のマンション」っていうのがいけないんでしょうね...
    良いと思うんですけどね、足立区。。
    中学生まで医療費無料だし、一人暮らしの高齢者に無料でヤクルト配ってくれるし。

  31. 831 入居済み住民さん

    残っているのは高層の高い価格帯と1Fの庭がない部屋がほとんどだ。

  32. 832 匿名

    西新井側で言えば、ロータリーの整備とか道路整備が済んでればだいぶ印象良くなったと思うんだけど。
    整備完了の予想図とかあったっけ?
    リライズまでの道が狭くて汚くてチャリが多いのはMR来訪者にとって超マイナス。
    あれが、ヌーベルみたいに駅からスッと一本道になっていれば…

  33. 833 匿名さん

    そうだね。特に西口側のせまーい道はないわ。
    ヌーヴェルのマンション見に行った時に、ついでにリライズも見に行こうかと思っていたんだけど、あの狭い道を見て行くのやめてしまったw
    そのくらいマイナスポイントだと思う。

    道路が整備される計画はもちろんあるし、進んでいるんだけどね。

  34. 834 物件比較中さん

    行くまではそうかもしれないけどマンション前は一応整備されてる。

  35. 835 契約済みさん

    みなさん教えてください。

    ・ローン審査は終了。
    ・賃貸なんとか契約を今週末に銀行と結びます。
    ・今月末入居予定。

    この状況で、63.4万円キャンペーンってどうにかならないでしょうか?

    どこからが「成約」になるのか気になりまして…。

  36. 836 匿名さん

    あなた自分で「契約済み」って書いてるじゃないですか。
    売主と契約書交わした時点で成約でしょ。

  37. 837 物件比較中さん

    残念ですが駄目ですな。

  38. 838 匿名

    値引きがあったでしょ。それで我慢。

  39. 839 匿名さん

    三角地はよろしくない。

  40. 840 匿名さん

    トンガリ計測部に謝れ!

  41. 841 入居済み住民さん

    63.4万円の効果で今週末の契約数は凄いことになってますね。
    正直うれしいです。

  42. 842 購入検討中

    契約数は、その都度公表されているんですか?

  43. 843 契約済みさん

    契約数、どう調べたのか気になる~。

    なんとなくモデルルームに人が多かったってことかな?

  44. 844 匿名さん

    一般的にはマンションは例えば、「第一期一次で抽選方式で100戸売るよ!」と宣言して、客を集める。
    その場合100戸売れたら完売。90戸しか売れなかったら10戸売れ残り、100戸以上の客が来たら抽選になって100戸完売、抽選に漏れた客は次回の抽選で、ということになる。
    つまり、売り出し数と契約数は必ずしも一致しない。

    ところがこのマンションは、先にどのくらい買いたい客がいるのか集めて、集まった分だけ形だけの抽選をやって売っているわけ。
    例えば買いたい客が10人集まったらその時点で、「第X期Y次で抽選方式で10戸売るよ!」と宣言して、形だけの抽選をしてその10人に売るわけ。
    つまりここのやり方では抽選方式で出した部屋はほぼ必ず全部売れているわけだ。
    (もちろん、急に気が変わった!というような特殊な場合は除く)
    つまり、ここの場合は売り出し数=契約数と考えてほぼ間違い無いわけだ。

    で、この販売スケジュールは公式HPの物件概要に毎回毎回載っているわけ。
    ちなみに今週は第8期1次の登録抽選で40戸出ている。キャンペーンで結構増えたほうだ。
    これと同じ方法でこれまでの売却数を計算すると、4月~8月までは毎月20戸程度、5ヶ月で100戸ほど売れていたような勘定になる。
    まだまだ残りあると思っていると、いつの間にか残戸少なくなっているかもね。

  45. 845 入居予定さん

    確かに今日も駐車場は満車でしたね。

  46. 846 ご近所さん

    モデルルームに行って価格表もらいましたがあと300部屋以上ありますね。3ヶ月前に行った時と変わらない数が残ってました。売れてないのかなぁ?

  47. 847 サラリーマンさん

    >846
    デタラメでも言ったもの勝ちの典型的なレスだな。
    売れてないことにしたいのだろうね。印象操作に必死ですね
    本当だったら価格表アップしてよ

  48. 848 匿名さん

    >>847
    逆にあなたは売れてることにしたい立場なの?
    いそがないと希望の部屋がなくなりますよって。

  49. 849 購入検討中さん

    周辺のマンションを見ましたが、リライズの営業の方が一番感じがよかったです。

    リライズの営業マンだけが、よそのマンションの悪口を言ってませんでした。

    購入に当たりあまり関係ないことですが、一生に一度の買い物なのでついつい気になってしまいました。

  50. 850 マンコミュファンさん

    ああだこうだ言ってないでその価格表をアップしろよ。
    手元にあるんだろ?
    それとも脳内か?w

  51. 851 住民

    確かにおっとりしてるよね、営業さん。
    ガツガツ押されると引いたちゃうから好印象でしたよ。
    何部屋残ってるか知らないけど、ほぼ毎週末引っ越してきてるね。
    まぁ、そのうち売れるでしょ

  52. 852 匿名さん

    悪口は、余裕の無いほうが余裕のあるほうに対して言うもんだ。
    実際、リライズの営業マンもレコシティの事は散々悪口言っていた。そしてレコシティは先に完売。
    今回はライオンズがリライズの悪口を言っている。ライオンズに余裕が無いってことだな。

  53. 853 購入検討中さん

    リライズの購入をかなり固まっていたが、どうしてもライオンズが気になり昨日モデルルーム見に行った。
    色々考えた結果、リライズにしました。人それぞれだけど、やはり完成物件が見られるはポイント高い

  54. 854 入居済み住民さん

    よく300部屋以上残ってるなんて言いますね。
    ライオンズの悪口雑言が始まったかな。

  55. 855 住民R

    >>853
    ご成約おめでとうございます。
    ようこそ、リライズガーデンへ。
    実際、住んでみると便利さがよくわかりますよ。
    853さんのリライズライフが充実したものになりますよう陰ながらお祈りさせていただきます。

  56. 856 契約済みさん

    855さん

    ありがとうございます!
    このような投稿を頂けるだけでもとてもよいマンションに巡りあえたと思ってます。

    これからリライズライフ楽しみにしてます。




     

  57. 857 申込予定さん

    仕様や共用施設はリライズのほうが格段に良いです。
    ゲストルーム何かもポイント高いです。

  58. 858 物件比較中さん

    こちらは、新築物件になるのでしょうか?
    入居開始からだいぶ経つと思うのですが。

  59. 859 匿名

    去年の12月だね、入居開始。
    どのくらい経つと新築じゃないとか定義あるの?

  60. 860 物件比較中さん

    738戸中、今現在、何戸残っているかご存知の方いらっしゃいますか?
    日曜日の夕食の時間帯に、物件を見にいきましたが
    明かりがついていない住戸が半分以上で驚きました。
    特に梅島側のスカイの方。
    検討中ですが、入居から半年以上経つのに
    これだけ空き住戸があると考えてしまいます。

  61. 861 匿名さん

    >>860
    良いじゃないですか、その空いている部屋から選び放題なんだから。
    具体的な数字は知りませんが、入居開始時に6割だったので、
    現時点で半分空いているという事はさすがにありませんよ。
    フロントは1F以外はかなり埋まってるんじゃないかなぁ。

    MR、物件までの経路が複雑なので敬遠される人も多いと思いますが、
    西新井までの道路とロータリー整備が終わったら、かなりの良物件に化けると思いますよ。

  62. 862 物件比較中さん

    ここで値引きはありますか、どの程度の値引きが提示されたんでしょうか。

    教えてくれれば大変ありがたいですが。

  63. 863 スカイ!

    来月からタバコ増税です!やめるには絶好のチャンス!
    てか今すぐベランダで吸うのをやめろ!せっかく涼しくなってきてクーラーなしで寝れるのにくせ〜よ!
    オレが帰りにベランダ丸見えなのに、スカイの2階のやつ堂々とジッポで火付けルナや!
    あ〜また来た匂い!
    決めた!
    ベランダから水まいちゃる!
    食らえ〜!

  64. 864 入居済み住民さん

    >863

    わざわざ検討板で言うこと?本当に住民なら住民板で言いましょうよ。

    >860

    私もたまに気になって、マンション前を通る時に見たりします。
    確かに暗い部屋も多いですが、よーく見るとかすかに明かりがもれてたりします。
    今は遮光カーテンを使ってるお宅も多いですから、一見見ただけだとわかりづらいと思いますよ。
    検討する気があるなら、実際にMRに行ってみないと確実なところはわからないと思います。

  65. 865 周辺住民さん

    それはどこのマンションでも同じですよ。
    生活リズムが違うんですから。

  66. 866 住民

    >>862
    入居開始から9ヵ月、いまだに「いくらの値引き提示受けました」とかの報告はないですね。
    あと残何戸かは知りませんが、あなたの望むような値引きは今はないよ。別のキャンペーン中なんだから。これが値引きです。
    キャンペーン終わって、新築期間過ぎて、年を越えたら物件価格の値引き開始かな?でも、そうすると今度は住宅ローン減税が来年分から還付開始になっちゃう。
    キャンペーンさ、ローン半年分くらいのクーポンバックですよ?これで家財道具一式揃うでしょ?これをパスして、家賃とかのコスト払い続けてそれでも値引き待つの?
    今回まだ躊躇するなら、検討対象から外した方がいいですよ。
    結構好評みたいだし、完売近くなるまでこのキャンペーンの延長を繰り返すんだろうなぁ、という気がしますよ。

  67. 867 匿名さん

    >860
    自分の家の近くの完売マンションで確認してみな。
    完売して全戸入居しているマンションを晩飯時に見たとしても、全戸電気がついているなんてことはまずない。
    だいたい5割程度、いくら多くてもせいぜい7割くらいしか電気がついていない。

    逆に言えば、半分近く電気が付いていることが確認できたのであれば、かなりの割合が埋まってきたという事。

  68. 868 物件比較中さん

    そうですね~リライズは現物が見られるんだから、いいですよね。
    空いてる部屋から眺望や部屋の感じなんかで判断できるんだから。
    細かいセレクト変更は出来ないけど、かけ離れたモデルルームより
    現実的じゃないかな。

  69. 869 購入検討中さん

    大体値引きがあったとしても、口外しない等の誓約書書くわけで。
    一般的には自宅を安く買えたと自慢する人はいないんじゃないの。
    それぞれが多少の値引きをしてもらって、自分が一番得して良かったと思ってる訳ですから。

  70. 870 通りすがり

    物件を契約した者は誓約書を書くかもしれないけど。
    契約に至らなかった者は誓約書なんか書かない。
    それに値引き提示は契約前にするもんだ。
    契約しなかった者が、提示された値引きの事を秘密にしておく義理は何処にもない。

  71. 871 匿名

    だから〜、値引きがないってことでしょ。
    いつまで夢見てても自由だけど。

  72. 872 匿名さん

    やっぱりこれだけの戸数はさばききれないですよね。
    ほかにも競合の団地が続々と出てきてるし。共用施設の使用モラルは低そうだし。

  73. 873 入居予定さん

    毎週末、マンションの横をとおりますが結構引越しのトラック
    停まってますよ。少しずつですが契約されてるんじゃないかな。
    な~に、そのうち売れますよ。

  74. 874 周辺住民さん

    共用施設のモラルうんぬんはどこでもおなじでしょ。
    UR公団は競合にならんでしょ。

  75. 875 購入検討中さん

    昨日も引っ越ししてましたね。

  76. 876 匿名さん

    東武鉄道が非常にうるさい。電車通過騒音極めて不快だ。

  77. 877 匿名さん

    鉄道騒音が酷いため、販売厳しい状況です。(24日日経新聞記事より)。リライズガーデン西新井 東武鉄道 電車騒音。

  78. 878 申込予定さん

    >877
    気になって日経探してるんだけど、どこにそんな記事あるの??

  79. 879 購入経験者さん

    掲示板を張り付いている売れない業者の方ですか? 

    2010年9月23日 日経新聞朝刊12面

    東武鉄道がよそうの鉄道さんと同じように、静に走らないと、マンション売れないよ。

  80. 880 購入検討中さん

    線路側でも窓閉めてればほとんど気にならないけど。
    自動車のようにのべつくまなく走っている訳じゃないからね。

  81. 881 申込予定さん

    古い話を持ち出すな。
    大京の回し者か、承知の上で買うんだから文句あるか

  82. 882 匿名さん

    大京って土曜日の午後に書き込みできるほどヒマなんだね。
    ライオンズのモデルルーム、人来てないのかな?

  83. 883 匿名さん

    もし大京の人間が書いているなら、リライズが売れ残って値下げの泥仕合に持ち込みたいって事すか?
    自分の所も東武鉄道の駅近を売りにしてるんだから、東武鉄道を貶めても自分達も失うものがあるだろうに。広告出せない憂さ晴らしでもしてんのかいな。
    つーか、リライズに電車騒音がなかったらとっくに完売してるっつーの。
    騒音有ってもそこそこ売れてるのは、一重に仕様の良さだと思います。
    電車騒音は日比谷線乗り入れの旧型車両が廃止されたら、だいぶ緩和するでしょうね。あれはうるせーわ。

  84. 884 匿名さん

    いや、大京的には
    「駅2分は近すぎますよ。5分くらいのほうが環境がいいですよ」
    と言いたいんだろう。

  85. 885 スカイ南東住民

    T3サッシ採用の部屋だけど、窓閉めてても家の中が静かだと音が聞こえるのは急行。
    「あー、電車通ってるな~」くらいの感じだけど。
    各停は車両はボロいけど、梅島駅をゆっくり発着するせいか、ほとんど聞こえない。

    いずれにせよ、これだけ駅が近ければ仕方ないし、実際、駅至近の便利さと相殺すれば文句ない。


  86. 886 入居済み住民さん

    リライズロードにまたホームレスが戻ってきましたね。
    やっぱり、居心地がいいのかな。
    居つくのはいいが、リライズロードで立ちションはやめてくれ。
    臭くてかなわん。

  87. 887 ご近所さん

    荒川の土手にいってほしいね。

  88. 888 物件比較中さん

    設備・仕様・三井のブランドを考えるとリライズ。
    電車の騒音がないこと・立地は、ライオンズ。
    迷っています。

  89. 889 匿名さん

    やはり所詮足立区ってことですか?失礼な。この物件で東武がこのエリアの価値を高めようとがんばっているのに。

  90. 890 周辺住民さん

    正面の道路が貫通すると騒音どうですかね。

  91. 891 住民ですが

    道路の貫通は予定は未定ってくらい先の話だけど、都営住宅は改築するし、いずれにせよ交通量は増えるでしょう。
    でも、幹線道路ではないし、リライズは防音しっかりしてるから、住民にはデメリットよりメリットのが大きいと思われ。
    交通事故には気を付けないとね。

  92. 892 申込予定さん

    リライズ、結構最近MR混んでいる感じがするんですけど、
    契約は増えているんですかね~?

    とはいえ、都営住宅の影ゾーン&1階は最後の最後まで
    売れ残るのかなと思って、
    そこの売れ行きが気になります。

  93. 893 匿名さん

    十日ぶりの書き込み、ありがとう!

  94. 894 物件比較中さん

    時間の問題でしょう。

  95. 895 購入検討中さん

    もっと書き込み増えないですかねー。

    リライズ、最近のSUMOにて結構ページ数さいてますね。
    頑張れリライズ~。

  96. 896 入居前さん

    何か、この掲示板も荒れてきましたね。
    こんなやり取りばっかりでは、正直ライオンズの興味も引くというもの

  97. 897 申込予定さん

    やっぱり、63.4万のキャンペーンは魅力的でした。
    使える先が限定ですが、何かと新居はいりようですからね。

  98. 898 住民ですが

    >>896
    荒れてる?どこが?
    住民板と取り違えてる?

    >>897
    ようこそ、リライズへ。
    897さんのリライズ生活が楽しいものになりますように。

  99. 899 いつか買いたいさん

    モデルルームは盛況のようですね。口の軽い案内係のお姉さんや価格表から考えて、
    600戸は販売完了のようですが、まだ、100戸以上は残っているようです。
    竣工が2009年7月ということになると、さすがに未入戸でも、公正競争規約上では
    「新築」とはいえないので、事実、公式サイトでは「新築」の表記はありません。

    完成済み住戸は、閲覧させてもらえるのですが、連日多くの人が来訪するので
    モデルルーム化しています。自分でもそうですが、閲覧するときは、ドアやキッチンの
    引出し、クローゼットは必ず開けるものです。手袋とスリッパを履いても、不特定多数の
    人が入っているわけですから、中古物件に準ずるものとして値引きはある程度、
    当然となるのでしょうね。

  100. 900 匿名さん

    たかが何百万か安いだけで、そんな中古部屋の値下がり待ってる人の気が知れない。
    東武鉄道が社宅化する可能性も無いわけじゃないことをお忘れなく。

  101. 901 匿名さん

    63万4千円のキャンペーンでこれだけ大量に売れるのだから、待っていても値引き何百万もないでしょうね。せいぜい100万円そこそこまで行けばいいほうでは?
    待っている間の家賃のほうが勿体無い気がするけど。

    それに、残り100戸ちょっとというのは多いように見えるけど、740戸のうちの100戸だからもう残り2割切っているんだよね。
    色々希望を持って部屋を選べるのはこのあたりまでで、それ以降は選べない代わりに多少の値引きって感じになると思うけどね。

  102. 902 匿名さん

    一気に部屋無くなりましたね。値引き1割で加速しましたね。

  103. 903 購入検討中さん

    100戸も空いてますか?
    フロントで20戸、スカイで40~50戸の計70戸位だと思います。
    キャンペーン期間中の成約の方が入居してくればぐっと減りますね。

  104. 904 匿名さん

    70戸ですかぁ。1ヶ月半前は価格表で空いている部屋220戸だったのに1ヶ月半で150戸も売れたんだ?すごい!

  105. 905 購入検討中さん

    キャンペーンで売れたのって60戸程度だから、220-60=160戸くらいで正しいのでは?

    それより本当に値引き1割もやってるの?

  106. 906 購入検討中さん

    1割なんてあり得ない。たたき売りじゃないんだから。
    最後に残るモデルルームなら家具つきであるかもね。

  107. 907 購入検討中さん

    あと100戸なの?それとも70戸なの?それとも160戸なの?どれが本当なんですか? ホームページには50戸になってるし、どれが本当なんでしょうか?それとも200戸以上あるとか?誰か教えて下さい!

  108. 908 購入検討中

    残戸数より、気に入ったタイプの部屋が残っているかの方が大事な気がしますが。

  109. 909 匿名

    安けりゃしょーもない部屋でもいい人なんでしょ、きっと。

  110. 910 匿名さん

    この間、価格表見せてもらったときは向かいが都営住宅の新築にあたるところは、ほとんど売れてなかったと思うよ。リビング同士で「こんにちは」ってなるのが嫌なんでしょうね。

  111. 911 アンチ埼玉西部ライオンズ

    >>910
    ライオンズ営業さん、偵察御苦労様。
    おたくの大プロジェクト発表会とリライズのキャンペーン開始、
    ほぼ同時期に始まってリライズの方が大きく動いたと。
    これはライオンズ待ちだった検討者がライオンズの諸々に失望した結果だよ。

    嘘っぱちのネガレスしてリライズから客引かせても、その客はライオンズには来ないぜ?
    この地域から客全体が引いてライオンズの販売も鈍るのがオチ。
    足の引っ張り合いしなきゃならないほどレベルの低い物件しかないって思うだけ。

    なんで住宅営業って、地域全体で良い雰囲気作って盛り上げるっていう発想がないかね。
    高卒以下のバカばっかりだから足を引っ張り合う事で成果が上がると勘違いしてんだろうな。

  112. 912 購入経験者さん

    ↑ネガレスは競合マンションの営業が書き込むと短絡的に考えるのも同レベルの頭じゃないかな。
    いくら低能の営業マンでも、効果が見えないネガレス投稿なんてやらないよ。

  113. 913 購入検討中さん

    >910
    都営住宅もリビングは南方向に向くから、リビング同士お見合いにはならないのでは?

  114. 914 物件比較中さん

    その通りですよ。しかも向かいの道路は結構広いしね。

  115. 915 ご近所さん

    もっと広くなる計画もあるしね>向いの道路

    まぁ、都営も改築後はピカピカの10階建てになるらしいから、値下げを夢見ている人はそっちを待ってたほうがいいんじゃない?
    あと何年かかるか知らんけど。


  116. 916 匿名

    >>915
    新しい都営って、梅田アパートの原住民も入居すんでしょ?
    あいつら、平日の昼間に裏の公園で車座になって
    酒盛りしてる様な乞食以下の寄生虫ばっかりですよ?

    近所にこういう社会の寄生虫どもがいるだけで腹立たしいのに
    あいつらと同じマンションに住むなんて想像も出来ない。

  117. 917 周辺住民さん

    現住民は別なところに転居すると聞いています。
    新アパートはそれなりの家賃設定でしょうから。
    そもそも都営のアパートを新しく作る必要ないね。
    民業圧迫。公園か商業施設にしてくれ。

  118. 918 周辺住民さん

    公園化には大賛成!

  119. 919 サラリーマンさん

    今、有る二つの公園と合わせて、大きな公園とする。
    良いアイデアですね。
    この地域の防災的にも良いのかも。

    都営住宅も本来の主旨通りに社会的弱者が住んでいるのなら良いけど。
    結構な高収入の人間が偽装して住んでいたりするね。
    浮いたお金で高級外車を乗っていたりするからたちが悪い。

    917さんが言われるように、新しい都営住宅はそれなりの家賃設定となるなら。
    本来の主旨から外れてしまう。
    私も民間に任せておくべき分野だと思うよ。

  120. 920 物件比較中さん

    このエリアはこの物件で変わろうとしているのに、新しい都営ができたら、やっぱり足立区的な雰囲気は変わりませよ。勘弁してほしい。

  121. 921 匿名さん

    あなた達も傍から見たら立派な足立区民です。
    つまらないレスは止めましょう。

  122. 922 近所をよく知る人

    >921
    いい事いうね~ リライズの住民は足立区でも「私たちは違う」的な発言は止めて欲しいね。
    その中にもアダチンはいるよ~

  123. 923 住人

    昨日の夜、モデルルーム勤務らしき社員男性2名が
    スーパーの買い出しかなんかでモデルルーム近辺を歩いていたのだが、
    上司らしき1名が歩きタバコをしていて、
    後ろを歩いていた我々は副流煙を浴びせかけられる羽目になった。

    11/1から駅周辺の喫煙は罰金だと言っているのに
    率先してマナー違反をしている社員の自覚の無さには呆れた。
    自分たちが売ってるマンションのそばを汚すなよ。
    東武社員か三井レジ社員かは知らんが11/1以降は容赦せず通報するからな。

  124. 924 転入者

    あー、ネイティブ足立区民はすぐわかりますね。
    見るからにアダちんw

    アダチンがいなければ足立区も悪いとこじゃないのにな~
    さすがに本籍移す気にはならんけど。






  125. 925 匿名さん

    >924 乙 アダチン決定

  126. 926 匿名

    全角で数字を書くそこのあなた、学校はどうしたの?
    いじめられて早退しちゃった?
    マンコミに張り付いてると、ろくな大人にならないよ〜

  127. 927 匿名さん

    足立区はどう転んでも足立区なんだからさ。
    荒川区江戸川区葛飾区と楽しくやろうよ。

  128. 928 購入検討中さん

    つまらん勘違い的な投稿ばかりですな。
    区民の声で区役所へでも投書したら。

  129. 929 周辺住民さん

    ヒント:区役所職員もアダチン

  130. 930 匿名さん

    地方出身者の書き込み多いね。
    コンプレックスの塊だから、業界の植え付けるイメージに踊らされちゃうんだろうね。
    湾岸スレで楽しんで。

  131. 931 匿名さん

    地方出身者=コンプレックスの塊って、なんかひどくないですか??

  132. 932 購入検討中さん

    いまも一割引きってやっているのでしょうか?
    もし事実でしたら、即決したいと思っております。

  133. 933 入居済み住民さん

    >923

    こいつ何言ってんのw

  134. 934 申込予定さん

    1割引きはやってませんよw

  135. 935 匿名さん

    そもそも一割引なんてどこから出た話だったのだ?

  136. 936 匿名さん

    933のような方が入居されてるマンションと思うと
    非常に残念です。
    口コミとはいえ、発言には気を遣っていただきたいものです。
    マンション全体のイメージを落としますよ。

  137. 937 匿名

    >>936
    HN丸ごと信じてるのはキミだけ。

    値引きを夢見てないで埼玉の奥地とか茨城の物件探したほうが現実的ですよ。

  138. 938 匿名さん

    東武鉄道も今年度末(3月)には売り切るため、年明けぐらいから1割以上の値引きをしてくるでしょ。

  139. 939 購入検討中さん

    まあ、事実に基づいたコメントや情報はごくわずかですから。
    適当に流すしかないですね。

  140. 940 購入検討中さん

    んで、結局今どれくらい残ってるのだろう?
    誰か知っている人いる?

  141. 941 匿名さん

    ざっくりですが
    180くらいではないでしょうか。

  142. 942 匿名さん

    そんな残ってないでしょ。
    MRに最近行った人いない?

  143. 943 匿名さん

    10月10日に行った時は200戸ジャストでした。2週間たったので 941さんがあってるんじゃないですか?180〜190ぐらい

  144. 944 購入検討中さん

    そんなに空いてる訳ないでしょ。
    フロントで20位ですから。スカイで100も空いてねーよ。
    70~80戸位だよ。

  145. 945 匿名さん

    価格表の検討住戸アンケート受付中 青も売れてるんですかね?

  146. 946 匿名さん

    検討住戸アンケート受付中が売れているなら70戸ぐらいです。

  147. 947 匿名さん

    944さん すみません。

  148. 948 購入検討中さん

    一瞬驚きましたが、確かに200戸も残ってはいないですよね…。
    残り100前後ってのが遠からず近からずの状況ですかね~。

    より詳細な情報求ム!

  149. 949 購入検討中さん

    西新井駅きれいにしないかね。駅周辺はそれなりですが。
    駅ビルと駅を改装すべし。
    たまプラザーや二子玉までとは言いませんが。
    スカイツリーもいいけど、東武さん、真剣に考えて欲しいね。

  150. 950 ご近所さん

    西新井駅は平成25年までに西口のロータリー含めて改装計画がありますよ。
    まぁ、確かに急行も停まる駅でエスカレーターは無いし、動線グチャグチャの構内もどうかと。
    大規模マンションが増えて東武鉄道も増収になったはずだから
    そろそろ本格的に改装するんじゃないですかね?

  151. 951 匿名さん

    941です

    943さんの言う通りです。
    否定している人は、何を根拠に言ってるの?

  152. 952 匿名

    951さん ありがとうございます。

  153. 953 考え中

    根拠もない。説得力もない。「購入検討中」というHNの怪しいもんだ。残数が気になってしょうがいない住民?
    残数ってそんなに気になりますか?

  154. 954 購入検討中さん

    残数、気になりますよ。

    自分の好みがあれば残っていようがどうだろうが関係ない、
    というハナシも分かるっちゃ分かるけど、
    そんなに全ての面から評価出来るほど知識ないから、
    自分の理解できていない・知らない面での評価を知るために、
    ひとつの指針として知りたい、ってのがあります。

    ワタシだけ?

  155. 955 匿名さん

    952さん
    こちらこそ、です。

  156. 956 購入検討中さん

    大体が根拠も裏付けもない話。何の責任もないからね。
    自分で正しい情報を整理するしかないでしょ。
    百聞は一見にしかず、ということですから、納得がいかない人はモデルルーム行って話聞いてくれば。

  157. 957 匿名

    自作自演ウザー

  158. 959 購入検討中さん

    フロントレジデンスはまもなく完売。スカイレジデンス南東側ももうすぐ完売。
    南西向きも条件のいい部屋がなくなってきている。早く結論を出さなければ・・・。
    完成物件は眺望も確認できていいけど、あとは値段ですね~。

  159. 960 購入検討中さん

    スカイの南西向きは、あとどれくらい残ってるのでしょうか?

  160. 961 匿名さん

    ここで聞いても諸説があって、荒れるだけだから直接MR行って聞くのが良いと思いますよ。

  161. 962 匿名さん

    >>958
    あと5戸くらいでは?

  162. 963 契約済みさん

    >>958
    あと3個ぐらいでは?

  163. 964 入居済み住民さん

    >>962>>963
    ちょ、おまいら、いい加減にしなさいw
    うちの並びだけでも2戸空いてるのに全部で3~5戸のわけないでしょw

    真面目な話、本当に知りたければMR行って話を訊いてくるしかないよ。
    ここんとこ土日祝日は見学がいっぱい来てるから、
    条件いい部屋からどんどん無くなっていくと思うよ。

  164. 965 匿名さん

    足立区であること+大型だけに管理組合主催の催し物(イベント)があること、を我慢できる人にとっては非常に素晴らしい物件だと思います。ゼネコンが施工ですし。

  165. 966 匿名さん

    964さん、空室=残数ではないでしょ。
    契約済みで、引っ越しはまだとか。
    住民さんこそ適当な発言はやめた方が・・・

  166. 967 匿名

    >>967
    >>964の後半3行ちゃんと読め。

  167. 968 匿名さん

    もう残数の話はやめませんか。

    どなたかもおっしゃっていたけど荒れるだけ。

    MRに行って確認した情報を伝えても
    そんなにあるわけない、って根拠のない反論する人が
    出てきて収集がつかないから。

    やたらと残数を少なくしたい人がいるんですね。
    何か意図的なものを感じますよ。

    別に残数があることが悪いことではないでしょうに。




  168. 969 匿名さん

    マンション業者がホントの空き数言うわけ無いだろう、これは業界の常識そこ理解して下さいね。

  169. 970 検討中

    意図的なものを超えて、病的なものを感じます。
    おかしな宗教の人でないといいのですが・・・

  170. 971 匿名

    すでに超売れ残りマンションじゃん。何年売ってると思ってるの?今さら残ってる部屋の数言い合っても、どうしようもないですよ。

  171. 972 ご近所さん

    都心のマンションと比較するなよ。
    足立区の大規模マンションとしては健闘してるよ。
    マンション自体が悪いのではない。需要と供給のバランス。

  172. 973 匿名さん

    970さん
    おっしゃる通りだと思います・・

    969さん
    あえて聞きますが
    本当の残数が10とか30だったとして
    MRでは残数を水増しするのが常識なのだとしたら
    その理由を教えて下さい。


  173. 974 匿名さん

    その逆ですよ、残り数が30戸が実数の場合、残り戸数は5戸ぐらいにお客には言いますよ。
    何故かというと売れてるように見せてお客をアオルのがマンション業者の常とう手段です、
    不動産屋は昔から千三(センミツ)と言われてるのを、ご存じですか?
    センミツ千に3回だけ本当のこと言い後は全部嘘ばっかし言うのでこの様な
    あだ名が付いたのです、

  174. 975 匿名さん

    974さん

    ありがとうございます。

    そんな風に言われる業界なんですね。
    実際にはそこまでではないとしても、
    営業さんの言葉をすべて真に受けてたらいけないってことですね。

    そう伺えば、
    実際より売れてるように見せかける、という手法としては
    残数を少なく伝えるのは、ありえることだと思います。

    そうだとしたら
    MRではかなりの残数があるわけですから
    残数が10とか30とかって言ってる人の
    根拠がより一層なくなってしまいますね。

    もう残数の話はやめましょうと言っておきながら
    話を引っ張ってしまってすいませんでした。




  175. 976 匿名

    すごいたくさん残ってるでいいじゃん。ゆっくり考えよ。

  176. 977 ご近所さん
  177. 978 匿名さん

    足立はこういうのもあるから、知識としては知っていてもよいかも。

    西新井病院関係者が、「病院の千葉の保養所に一時監禁されていた藤田進さんを車で新潟に連れていき、
    北朝鮮の工作員に引き渡した」と具体的に証言。

    ★昭和63年(1988)の大韓航空機爆破事件で服毒自殺した北朝鮮工作員「蜂谷真一」こと金勝一(69)
    の偽造旅券に関与したとして、公安部が行方を追っていた在日朝鮮人工作員の李京雨が昭和60年、肝臓
    癌で一時、西新井病院に入院。

    ★オウム付属病院の医師、霜鳥隆二は直前まで西新井病院に勤務。その前は長野中央病院に勤務。北朝
    鮮工作員と言われている。

    ★北朝鮮の工作員「朴」が、が15年間にわたり北海道出身の小住健蔵さんら日本人2人に成り済まして
    スパイ活動を行っていた事件(西新井事件)で、朴は足立区西新井に居住し小住さん名義の運転免許証
    や旅券を取得、頻繁に海外に渡航。

    ★印刷会社に勤務していて謎の失踪をした小林榮さん(23)の職場は足立区西新井で、足立区西新井と
    関係のある在日朝鮮人が小林さんが失踪したころ、彼の本社を頻繁に訪問。

    千葉県九十九里海岸周辺で多数の特定失踪者と拉致疑惑。このエリアに、西新井病院の保養所が2つ
    も集中
    d.hatena.ne.jp/tacaQ/20061107/1162852133

    ★オウム真理教の幹部、霜鳥隆二が勤務していたのがこの病院だ。霜鳥隆二は林郁夫の懐刀としてオウ
    ム病院で重要な役割を果たすが、霜鳥がオウム病院に勤務する前は西新井病院に勤務していた。
    ★さらに、林郁夫まで、アルバイト勤務をしていたという情報もある。
    ★オウムの林泰男(在日2世)か、オウム村井を刺殺した徐が、西新井に居住し、そのアパートが原敕
    晁さん拉致実行犯の辛光洙と同居していた女性(在日朝鮮人)の妹が所有としていた未確認情報もある。
    www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/?story_id=1225416 -



  178. 979 匿名さん

    それはそうと、今週末は残り3戸の争奪戦ですね!

  179. 980 匿名さん

    ↑ センミツ屋頑張れ!

  180. 981 匿名さん

    東武鉄道列車、先週末台風が来ても、雨が降っても、うるさく走っていた。

  181. 982 購入検討中さん

    最近映画とかでもマンションが使われているようですね!
    香里奈さんが出ている映画で、渡部篤郎さんが来たって聞きました。

    そういったはなしがあるとちょっと嬉しいですね!
    もっといっぱい呼んでくれて、このマンションがもっと人気になるといいなって思ってます。

  182. 983 匿名さん

    明るい話題はいいですね!

    先日、テレビ(ケーブルだったかも)で
    チラッとみました。

  183. 984 購入検討中さん

    >>982
    映画の舞台になったんですね!このマンション!ステキです!

    >>979
    えっ!?あと3戸?急がなきゃ!!

  184. 985 匿名はん

    >>981
    頼もしいじゃないの、東武鉄道
    ちょっと風が強く吹いただけで止まる某線より全然いいじゃん。

    あ、それとも台風にも負けないくらい電車がうるさかったって言いたかった?
    台風なのに窓開けてたんだ。物好きだね(笑)
    ネガ投下するなら、もっとリアリティのあること書かなきゃ。

  185. 986 検討中

    免震構造って、地震力を抑制する非常に優れた工法だと思っています。リライズガーデンはこれを採用した希少性の高いマンションであることからも、最有力候補として検討しています。
    ところが、類似物件の営業マンを含め、あまり免震マンションであることを考慮せず、リライズガーデンと比較するご意見をお聞きします。皆様、免震マンションかどうかって関係ありませんか?

  186. 987 入居済み住民さん

    入居して何度か地震ありましたが、大きな地震でなかったかもですけど
    ほとんど揺れは気になりませんでした。
    ポイントは大きいと思います。耐震構造よりは建築コストも数段かかるそうです。

  187. 988 匿名さん

    耐震か免震かどうかは、どちらがいいのかは分かりませんが、
    免震構造は、大規模マンションでしか見られません。
    あまり普及していないのは、建築コストがかかる=大規模修繕の時に莫大なお金が発生します。
    そのために、小規模では不可能なのだと思います。

  188. 989 入居済みさん

    >大規模修繕の時に莫大なお金が発生します。
    この表現は、誤解を生むように思います。
    確かに新築時のコストは多少高くなりますが、1.5倍とか2倍になると言うような話では無く。
    せいぜい10%程度コストUPになるだけです。

    耐用年数は50年〜60年以上と言われており。
    諸外国では120年以上交換されていなく現役で使用されている例もあります。

    建物が老朽化して取り壊すまで、免震装置を交換する必要が無い事もありうるのですから。
    大規模修繕毎に莫大なお金が発生するというのは正確じゃないと思いますが。

    勿論、想定以上の大きな地震が来た後では、交換も必要になるでしょうが。
    そうなるような地震が来た時に、他のマンションは無事でいられるでしょうか。

  189. 990 ビギナーさん

    難しいことはよくわかんないけど、いきなりグラグラッ!とこないから
    ビビリな私には向いてます、免震構造。

  190. 991 匿名さん

    【免震構造のデメリット】

    免震構造にもデメリットはあります。

    全てが耐震構造よりも優れているような免震構造ですが、もちろんデメリットもあります。
    一番のデメリットはコストが高いことです。
    耐震構造では必要としない免震装置を生成する積層ゴムや、免震継手の価格や工事費は一つ
    のマンションで億単位になります。

    又、この積層ゴムは消耗品であり、耐用年数が繰れば交換しなければなりません。
    メーカーによっても異なりますが、積層ゴムの耐用年数は40年前後と言われています。
    しかし、免震構造の歴史は浅い為、本当に40年持つのか疑問視する声もあります。

    耐用年数がきて積層ゴムを交換するときには、何千万、何億のお金が必要となります。
    そのお金はもちろん、入居者の管理費や修繕積立金から賄われるのです。

    免震構造のマンションを購入する方は、免震装置のメンテナンスをどのように計画して
    いるかを確認することをお薦めします。

    また、免震構造は優れた工法ですが、施工するのにも建築・設備共に高い技術を要します。
    歴史が浅い為、免震のノウハウを持っている施工会社はまだまだ少ない状態です。

    設計で免震構造になっていても、施工会社がしっかりしていないと免震構造にきちんとな
    っていない建物もあるといいます。

    メーカーを呼んで何回も確認しても、なかなか上手くいかないものです。
    つまり、きちんとした施工会社でないとせっかくの免震構造が無駄になってしまうかもし
    れないのです。

    そして、もう一つ。
    免震構造(免震工法)は“横揺れ地震に対応しているが縦揺れ地震には対応していない”
    ことです。

    都市直下型地震は縦揺れ地震といわれています。
    縦揺れ地震がきたときには耐震構造と同じ、又は耐震構造よりも弱いという専門家もいます。

    こればかりは、本当に直下型の地震がこないとわかりません。

    コストが高いことと、高い技術力を要することが、免震構造マンションがなかなか増え
    ない要因といえます。

    よく目にする免震構造マンションですが、新築マンション全体の約5%程しかないのも、
    コストが高いことと、高い技術力を要することが要因といえます。

    マンションを購入されるかたは耐震構造と免震構造のメリット・デメリットをよく理解して
    購入して下さい。

  191. 992 購入検討中さん
  192. 993 匿名さん

    母を愉しみ、
    妻を遊び、
    仕事に生き、
    そして、
    女性として輝く
    (マンション キャッチコピー)

  193. 994 購入検討中さん

    積層ゴムは耐久性が結構あるようですよ。
    メーカーでも年数出してますね。

    http://www2.bridgestone-dp.jp/construction/antiseismic_rubber/feature/

    地震は縦揺れののち横揺れに変わるのでは?営業の方が言ってましたよ!!

  194. 995 購入検討中さん

    >993

    略して「マン・コピー」ですか。

  195. 996 匿名さん

    素人ですが
    震源地付近なら縦揺れ
    震源地から離れていれば横揺れ
    が基本では?

  196. 997 購入検討中さん

    いろいろありますけど、免震の方が最新の工法ですね。地震保険なんかも割引率が高いのかな。
    耐震だと大地震の際、壁やドアなんおかの損壊被害が大きいような気がする。

  197. 998 購入検討中さん

    日当たりについて教えてください。

    スカイ南東側って、13時ごろまでしか日が当たらないって聞いたのですが、
    洗濯物乾きますか??
    それと、スカイツリーや花火も見えますか??

    今、南西側と迷ってます・・・。

  198. 999 匿名さん

    991さんとても参考になりました。
    確かにコストが高く、住民の負担が大変とよく聞きます。
    それから歴史が浅く、耐年数はあくまでも『予想』の段階での話なので、
    実際に年数が経たなければ誰もわからないですよね。

  199. 1000 管理人です

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135564/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸