東京23区の新築分譲マンション掲示板「リライズガーデン西新井2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井2
匿名さん [更新日時] 2010-11-05 17:56:54

いよいよ竣工を迎えるメガマンション、リライズガーデン西新井。
引き続き語り合いましょう。

物件データ:
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
価格:3490万円-6070万円
間取:2LDK-4LDK
面積:63.27平米-94.76平米

売主:東武鉄道
施工会社:清水建設
管理会社:長谷工コミュニティ

こちらは過去スレです。
リライズガーデン西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-15 10:56:20

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名はん

>398さん
    20~30数万円なら私は大規模修繕の時に徴収を希望します。
    固定資産を持つ上で、修繕用の費用を自分でも積み立てるというのは大切だと思うので。
    でもここは人それぞれなので、意見が分かれるところですね。

新聞配達は家まで配達に賛成です。
    セキュリティ面の事を気にする方もいらっしゃると思いますが、
    宅配の方などは、各住居で許可してマンション内に入っています。
    これと管理人さんが許可してマンションに入るのは同じだと思いますので、
    鍵空けを管理人さんに代行してもらっていると思えばセキュリティ面では変わりませんよね。

>399さん
    鉄道会社=売りっぱなしの根拠がわかりません。
    そもそも売主に全部まかせっきりにしようという考えが甘くないですか。
    大規模修繕の時に徴収がいいか毎月に上乗せがいいかは個人によって違います。
    諸費用と一緒に徴収すれば将来の不安はないですか?
    もし計画通りにいかない場合や劣化が早く進んでしまった場合は追加徴収もありますよね。
    どのマンションでも将来の不安がまったく無いなんてありません。
    プラウドシティ金町    管理費16,193円~20,393円 + 修繕積立5,360円~6,840円
    リライズガーデン西新井  管理費14,045円~18,155円 + 修繕積立5,480円~7,400円
    上記を見てもあまり変わりは無いでしょう。
    リライズの方が戸数が多いですし、比較してもそこまで乖離はしていないでしょう。

>400さん
    売主の販売戦略が検討するうえでの必要情報だとは思えないんですけど、、、
    コマーシャルを「CF」って書くあたりが業者っぽいですね。

2. 402 匿名さん

修繕積み立てとは別途に一時金を取るタイプは原則止めた方が良いです。
    この手の一時金を必要とする物件は大なり小なり必ずもめるので…。

#たかが数十万とは言え一時金が必要だと意識してなかったり、
    #ある金は全部使う(=貯蓄がないから払えない)とか言う人が必ず出るのですよ…。
    #「聞いてない!」とか言ってあっても出さない人もいますしね…。

徴収方法は総会で変更可能なので、
    できれば変更しておいた方が後々困らないと思いますよ。
    こればっかりは個人の感覚ではなく「人間はどういう生き物か」で判断した方が良いです。

払えない人が1割でもいるとそれだけで修繕計画が全部パーになっちゃいますから…。

3. 403 匿名さん

不安を煽っているようであまり気持ちが良くないですね。

「原則止めた方が良いです」って少し言いすぎでは。

4. 406 物件比較中さん

この物件を検討しているのですが?

値引きはしてくれるのですか?

価格的に予算より少しオーバーしているので気になっています。

5. 407 匿名さん

今週のスーモの”注目のマンション特集”はリライズだったよ。
    最近多いなー。

6. 408 匿名さん

ここに来てプロモーションに必死ですね。
    年度末も近い中、予想より売れ行きが芳しくないからかな?

7. 409 購入経験者さん

揉める揉めるってやたら心配する人は今まで
    よっぽど揉め事だらけの人生だったのかと思っちゃう(笑)
    揉め事って一方的にどっちかだけが悪いことってほとんどないからね~
    相手は自分を映す鏡って言うじゃない?

一戸建てに住んで、ご近所と揉める方が深刻ですよ~

8. 410 購入検討中さん

夜に現地を見に行った時、フロントレジデンスは結構明かりがついていましたが
    スカイレジデンスのほうは上層階で明かりがついている部屋がポツポツしかありませんでした。

団地の建て替えで日当たりがどうなるのかな、、な辺り(勝手な予想ですがスカイレジデンス低層階)
    はかなりの広範囲で明かりがなかったですが、やっぱり皆さん様子見な感じなんでしょうか。。?

半分売れたとのことですが、残りを売るのにもう一度価格改定があったらいいなぁと思うのですが、ご検討中の皆さんどう思われますか?

それと、自転車やパトカーで警察官が巡回しているのを行く度に見るのですがそんなに危ないんでしょうか・・?

団地の跡地の向こう側にロイヤルパークス梅島?という大和ハウスのマンション(7階建て)が建つ看板を
    見ました。マンション前は今はあんまり人通りがない感じですがマンション建設や団地の建て替えが済んで住民が戻ってきたら結構な人数になるだろうし安全かなと思うのですが、、、

9. 411 入居済み住民さん

>それと、自転車やパトカーで警察官が巡回しているのを行く度に見るのですがそんなに危ないんでしょうか・・?

「あそこ!!黒いネコが見えた。気持ち悪い!なんか不吉気味っ!!そう思わない?」
    「それは、お前がネズミか人間か次第っ!!」(汗)

10. 412 ご近所さん

>半分売れたとのことですが、残りを売るのにもう一度価格改定があったらいいなぁと思うのですが、ご検討中の皆さんどう思われますか?

最近は江戸川・葛飾あたりのマンションを見ても売れ行きがいいみたいですしね。
    首都圏のマンション相場自体、持ち直してきた感じでしょうか。
    以前の書き込みによると、ここは入居始まるまでに半分売るという計画だったらしいので、計画通りに進んでいるという状況ですから、すぐに価格改定は無いでしょうね。
    価格改定を待って家賃を払い続けるより、早めに好みにあったお部屋を押さえてしまったほうが得策では?

>自転車やパトカーで警察官が巡回しているのを行く度に見るのですがそんなに危ないんでしょうか・・?

西新井署のおまわりさんは毎日一生懸命パトロールしてくれていますね。
    駅前~アリオあたりは人通りも多く、全く危険はありませんよ。
    リライズの前あたりは今は人が少ないですから、念入りに巡回してくれているんじゃないですかね。

11. 413 匿名さん

私も年末から時々入居の状況を見ていますが、明かりの数はさほど増えた様子は無いですね。
    ただ、友人にそのことを話したところ
     「最近は遮光のカーテンが多いのであまり明かりは見えないかもよ。」
    とのこと。

確かにこのマンションの大半は南西向きだから西日を気にした遮光の家は多いのかな??

12. 414 匿名さん

>首都圏のマンション相場自体、持ち直してきた感じでしょか。

消費動向調査で一年後の物価は下がると3割の人が考え、初めて上がるよりも下がると答えた人が上回った。
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100119ATFS1902919012010.html
    こんな記事が有りましたが、マンションだけはそれに影響されない。!?
    今日のガイヤの夜明けを見ていると、値下げ合戦はあそこまで進んでいるのかとビックリ。
    今のマンション業界、供給戸数がピークの半数以下になっているからライバルが少ないのだけは良い材料と言えるのかな。

13. 415 購入検討中さん

あまり注目されてない設備のようですが、似たような業界にいる者として、ここのPASMO認証の機能には興味を持っています。
    felica機能を使ったキーだと思いますが、住民の方使い勝手はいかがでしょうか

常に持ってる携帯電話が鍵の代わりに使えて、自宅と通信管理機能も使えるなんて夢のようですね。

14. 416 ご近所さん

>消費動向調査で一年後の物価は下がると3割の人が考え、初めて上がるよりも下がると答えた人が上回った。
    >こんな記事が有りましたが、マンションだけはそれに影響されない。!?

物価って衣食住のうち衣と食に関わるものが主なものだと思うんですが、このあたりの物価下落って海外からの安い輸入品や加工品が大きく影響してますよね。
    土地も海外の安い土地に代替できればいいんですけど、そういうわけにはいきませんもんね。
    もっと身近に考えて、栃木とか山梨に住めばずっと安いんですけど、通勤大変ですもんね。

物価が下がったといっても家賃はそれなりに払っているわけです。
    月15万家賃払ったら年間180万。
    4000万円の物件だったら1年待っている間に4.5%以上下がらないと、値下がりを待っても損なわけですよね。
    その上おっしゃるとおり供給が減っているわけですから、気に入った部屋があったら選べるうちに、買えるなら買ってしまおうと考えるほうがクレバーではないですかね。
    どこのマンションもそこそこ売れ出しているのはそういう理由じゃないかと。

15. 417 入居済み住民さん

>>415
    PASMOキー、非常に便利です。
    通勤定期もPASMOかSuicaなら追加で鍵として登録できるので、ピッピッピで改札も玄関もスルーできるのは実に快適です。
    当方、アナログ人間につき、携帯機能は使っていませんが、使える人には携帯1つで全部OKというのは楽ですよね~
    紛失した時が怖すぎるけど…

16. 418 入居済み住民さん

>415さん

使っているのは日立のITマンションシステムと言うようですが、便利ですよ。
    私はケータイも鍵に登録して使ってます。ポケットに入れるものが少なくて楽です。

管理サイトでメールアドレス(PCでもケータイでも)を登録すれば、外出時に荷物が届いた時にや来客があったときにメールが届きます。
    さらに、訪問者の画像データも宅内?に保管されていて、ケータイやPCから確認できます。

17. 419 マンション住民さん

>訪問者の画像データも宅内?

訪問者の画像データは、各自の住宅情報盤(SDカード)に保存されてるみたいです。

18. 420 住民ちゃん

そうそう ITマンションシステム便利ですよねー。

実際に住んでみて便利だなと感じたのは、

・ITマンションシステム(来客通知メールしかも写メール)←配達の人も変な顔できませんよ
    ・携帯電話で鍵の開け閉めができる
    ・電車の音が全く気にならない←当初はここが一番気になっていた
    ・シアタールーム(通信カラオケ付き大スクリーン)
    ・ゲストルームが豪華で安い(実際は宿泊料無料 リネン代実費)
    ・床暖房が心地よい←私的にははずせない
    ・光熱費が安い 今までの7割程度?(エコキューとを夜間のみにしたら100円/日安くなった←でんでん虫で確認しやすい)
    ・自走式駐車場
    ・駅が近い(駅周辺になんでもある)
    ・夜グリーンコリドーのライトアップがきれい←個人的に気に入ってます

こんな感じですか

19. 421 購入検討中さん

ここのマンションギャラリーはいつも混んでいますね。
    TVCMの効果かな?
    担当者のあわただしいこと。
    待たされなければ最高だけど。まー、暇そうなところよりいいか・・・。
    今日抽選会やってたみたい。

20. 422 購入検討中さん

現在購入検討中です。。。

やはり大規模修繕の一時金、なんか腑に落ちなくて躊躇ってます。

ぎりぎりだけどやっていけそうだから検討していたのですが、いてこの間営業の方に唐突に一時金の話を聞かされて、月の遣り繰り、教育費できっと精一杯なので不安になりました。

最初は免震・オール電化・PASMOと、ものすごく気に入りました。

けれど、購入しようと考え出したとたん、
    当初話に聞いていなかったことばかり。。。
    14階建てが正面に立って、距離があると言っても視界が抜けないこともきついですし、
    樫の木通りが西口駅前につながる様になっても、その分、車線増やすために歩道を狭くするし、
    数年間その工事中、ほこりの散乱を気にしながら暮らすのもどうかと思います。

購入された皆さんは、その辺、あまり気にならなかったのでしょうか?

リライズを購入に踏み切った一番の理由を教えて下さい。

21. 423 匿名さん

>422さん
    私の場合は、貴方が懸念材料としてあげた事項も検討材料として考慮しました。
    ただ、どの事を優先するかを考えた時に、私が希望する事項を一番網羅していたのがここでしたので決めました。
    自分が希望する事を100%満足させるマンションが存在すれば良いのですが、そんなマンションは存在しないと思います。
    何かを優先した場合、何かを諦めなくてはならないという様な選択を必ず行うような事になります。
    まずは、ご自分のマンションに対する、かっちりとした基準作りから始めるべきでしょう。
    その基準を決める事が出来れば、おのずとここを購入すべきか答えが出ると思います。
    修繕積立金や管理費等はは、このまま変わらないで積み立てて行くって事はほぼないと思いますので、今の時点でぎりぎりと言うのは問題があるように思います。
    一番気をつけるべき事は、後になって営業マンに「そんな事を聞いていないよ」と言わないように、勉強してマンション購入に関する事を把握しておくべきでしょう。
    営業マンが本当に説明を怠ったためにトラブルが発生しても、貴方が困った時に責任を取る様な事はしませんよ。
    泣きをみるのは無知な人と相場が決まっています。

22. 424 サラリーマンさん

>>415
    ITマンションシステムでは携帯電話でアクセスできる専用サイトがあり、

・自宅の施錠状況を外部からチェックきて更に施錠や開錠が操作できます。
    私はたまに外出したとき「あれ?鍵かけて出てきたっけ?」と不安になりますが、いちいち玄関まで戻らずに施錠できるのが便利です。

・防犯モード(窓や玄関から進入あると警報なります)への設定や解除もできます。

23. 430 マンコミュファンさん

梅島は北野武の出身地でっせ~

24. 431 無知子

知らなかった…
    樫の木通りの歩道ってどのくらい狭くなってしまうんですか???

25. 432 もうすぐ契約

フロントレジデンス側の道が狭いため、ゴミの一部をスカイレジデンスに
    業者の人がトラックで運んで今のところ処理しているそうです。
    それが新しい道ができて道幅が広がると、収集車が普通に入れるようになる
    ので、そのためにレンタル契約をしているトラックの必要がなくなるのだとか・・・。
    レンタル代は管理費から出されているのでそれがいらなくなるのは、
    いいことだと思います。
    歩道が狭くなるというより、新しい道に吸収されるといったほうがいいかな。
    樫の木通りは、このマンションの敷地として整備されています。
    その一部が区に買い取られ、管理も区に移行するということらしいです。

歩道が狭くなると悲しむ必要はないと思います。新しい道にも歩道ができるだろうし。

26. 433 入居予定さん

住民板でも話題になっていましたが、エントランス付近に止めてある自転車はみっともないですね。
    自転車置き場と書いてない場所に平気で止めておくのはどういう神経なのでしょう。
    もうすぐ引越しますが、ああいうモラルの低い行為を見ると、せっかくの新居にケチがついたようで悲しくなります。

27. 434 住民さんA

住民です。
    きのうの夜は自転車なかったですよ。
    あとエントランスに自転車が駐輪されてるのは見た事ないですよ。
    来客用の自転者置き場には駐輪してありますがあれは駐輪スペースですよね。
    定常的に置かれてるのを見た場合は良くないと思いますがまだそこまで悪質なものはみたことがありません。

あまり気にしすぎても損ですよ。
    せっかくの新居ですからもっと良いところも見て行きましょう。

28. 435 入居済み住民さん

きのうの夜って何時頃?
    どこのエントランス?
    自分が帰宅した19:00頃には3台も置いてあったよ(笑)
    スカイのイーストエントランス、集合ポストの外側扉の前に2台と柱の陰に1台。
    うち2台はかなりの頻度で見かけるから常連じゃないの?
    どこのお宅のお客様か知らないけど。

>>433さん
    放置自転車以外は、まぁ、いいマンションですよ、今のところ。
    他のエントランスでは見たことないから
    433さんの部屋がスカイでなければ問題ないかと。
    スカイなら… う~ん、見ないように裏から出入りするとか。

29. 436 匿名さん

土地柄、放置自転車ぐらいでしたら、我慢しましょうよ。

30. 437 匿名さん

イーストエントランスを使う何処かの住人が、駐輪場まで行っていられないと勝手に自転車置きだしたのでしょうか。
    確かに角の部屋からだと遠いから、ここに置いちゃえとなりそう。
    こういうのが長い間そのままになってしまうと「俺も真似しよう」と言うのが出て来るから厄介だよね。

31. 439 匿名さん

↑可能性の話をしている、そういう事も考えられるって。
    シールが貼ってあるそうだけど、そこから引っ越して来た住人が放置しているって事も考えられるよね。
    放置するくらいだから足がつかないようにリライズの駐輪シール貼らないって事も平気でやるのでは。

置いてある自転車を見ると。
    3台とも前後に子供を乗せる大きなアタッチメントを取り付けていて、随分と重そうな自転車だった。
    あんな自転車を地下から運び出すのは凄く大変そう。
    駐輪場まで遠いのに、さらに運び出すのが大変だったら、ここに置いちゃえとなるのもわかるような気がする。
    それでも放置して良い理由にはならないけどね。

ここには自転車を利用するには大きなマイナス点が有るって事ですよ。

32. 443 匿名さん

今日のNHKスペシャルの「無縁死」で足立区がガンガン出てましたね。

ここの物件を検討してましたが、足立区の現実を見てがく然としました。

やっぱり見合わせることにしました。

33. 444 住民さんA

まぁ区とは関係無い話だが、その程度で買うのやめるならまだ買ってなくてよかったね。
    細かいところまで気に出来ちゃうと物件探しは大変だねぇ。

34. 445 近所をよく知る人

といいますか、いつもの足立区アンチですから。

足立区だろうと何だろうと買ったもん勝ち。
    買えない人はせいぜい遠吠えしてなさい。

35. 446 検討中さん

業界内でも驚かれたタイミングでCMやって多少集客したようですが残念ながら結果にはつながってないようですね。
    梅島は好きなので頑張って欲しいんですけどね。。
    チープなエントランスとか真っ白ですぐ汚れそうな外観とか、他にも細かいところがいちいち惜しいんですよね〜。
    梅島までリライズロードとか作るなら、そのままエントランスに入れればいいのにぐるっと回ってエレベーターとか。
    良い物件なのに何か全体的にもったいないんですよね…。

36. 447 匿名さん

じゃあ、446はやたら高級そうなエントランスと汚れの目立たないくすんだ色の外観と誰でも通れる外の道路から直で入れるエントランスのある物件買えばいいんじゃな~い?

37. 448 入居済み住民さん

>>466

>業界内でも驚かれたタイミングで~

はい業界人決定。
    最近業者の揚げ足取り&足引っ張り目的の書き込みが多いですね。

それだけ注目されてるというか、リライズが脅威なんでしょうね。
    熱心なネガティブキャンペーンご苦労様です。

楽しく暮らしているんだからほっといてください(笑)

38. 449 匿名さん

↑ 未来にコメント(笑)

39. 450 入居済み住民さん

入居後の感想を勝手に書き込みします。
    梅島に近い方に入居していますが、外の音は全く気になりません。
    給湯器は3LDKタイプ(4人家族)なので370Lタイプですが深夜だけの沸上げで不足したことがなく快適です。光熱費はオール電化なのでガスと比べかなり割安と感じています。
    室内のでは他の部屋の音は全くきになりません。
    多少の雨なら駅から傘なしでOK。
    共用部分で他の入居者とすれ違うとまず100%挨拶を返してもらえ気分が良いです。
    不満点はゴミ捨て場(資源ごみ置き場)が遠く不便を感じています。
    管理スタッフ人員(清掃員)の余剰感を感じています。せめて新聞、ビン、カンは管理サイドで仮置き場から移動してもらえるとかなりこの物件の価値が上がると思います。管理サイドは行政から指導を受けているので資源ごみをおけないと言い訳をしているが、管理スタッフが仮置き場から決められた日に移動させれば全く問題ないと思います。高い委託費を支払っているので改善考えてほしい。ごみの移動にはご苦労があると思いますが管理会社さん是非ご協力をお願いします。
    売主さんへまだ、売主さんの所有区分が多いうち(売れ残りがある)にごみ置き場の規則の改定お願いします。お年寄りには重い新聞紙を300メーター近くも運ぶことを考えると大変不便を感じます。これだけの設備が整っているのに残念でたまりません。
    自転車置き場が遠いので自転車を乗られる方は置き場に近い部屋を選ばれると良いと思います。
    梅島側から自転車を取りに行くのが大変です。
    これから購入される方参考になればと書きこみをしました。
    私は全体的にはかなり良い物件と思っています。

40. 451 匿名さん

>管理スタッフが仮置き場から決められた日に移動させれば全く問題ないと思います。
    何処かで調べられ詳細に検討された結果、問題無いという結論になられたのでしょうか。
    行政から指導されているのに、組合の決議で変更が出来るもんなんですかね。
    行政を納得させるために相応の改修を行わなければ駄目なようなに思いますが。
    私には自分に都合よく解釈して、わがままを言っているだけに見えます。
    溜めると重たくなってしまう新聞も溜めないでこまめに捨てるようにすれば負担が少なくなるのではないでしょうか。

管理スタッフの余剰感も、まだ住人が半数くらいしかいないのですから、そう感じて当然だと思います。
    予定通りの人数が居住を開始すれば、資源ゴミの移動にかまっているような余裕が無くなるかもしれませんね。

41. 452 入居済み住民さん

>446さん
    スカイ住人です。ごもっとも。。。
    住人としてもあのCMは止めて欲しいです。。
    周囲から冗談とは言え、からかわれていますよ。。。
    スーパーが午後になって売れ行きが悪いからと、慌てて折込チラシをその日の夕刊に入れる様なもの、と。。
    しかも特売のチラシじゃないから誰も売れ残りは買いに行かない、売れ残りお惣菜なら閉店間際に
    30%引きや半額になるぞと。。。。
    どうせお金かけて宣伝するなら、計画的に朝刊に入れないと意味ないっすよね。
    周囲からすれば売れ残り不人気マンションの購入者ですからね。。。。
    だからもっと考えろと言っただろ、なんて得意げに言われて悔しい思いをしています。

これだけ売れ残っててCMでそれを世間に広めていてイメージさらに悪いので将来は
    中古で売りに出しても値段は期待できないでしょうね。もう永住するしかないと思っています。
    永住するにもいい環境だと思いますし。音も気になりません。

とにかく大幅値引きしても何でもいいから早く売り切って欲しいです。
    北千住で千代田線に乗り換えるたびに大量のリライズポスターを見て悲しくなります。。。
    自転車置き場とかいけてないところも確かにありますが、それほど悪い物件とは
    思えないんですけどね。。。

42. 453 匿名

私もごみの仮置き場は不便に感じていました。
    長谷工の話ではごみの仮置き場については、今後住民の意見ととも使い方の変更も検討しますと言っていました。
    私も要望を出すつもりですが、不便と思っている方がほかにもいれば要望をだして、検討してもらうのがよいかとおもいます。

43. 454 住民さんA

周りの人にコマーシャルの事いわれたけど嫌な言い方する人はいないけどなぁ。
    見栄を張るために買った訳じゃないから評判とかどうでもいい。
    ここの所、ギャラリーには土日にたくさん人が来てますよ。
    駐車場はだいたい埋まってるし。

内覧だと思われる人も見かけるから、それなりに宣伝効果あるんじゃない?
    もう住んでるんだし良いマンションにして行く事を考えましょうよ。

44. 455 入居予定さん

というか、>>452は周囲の人たちに、どこそこのマンション買ったなんて言いふらしてるの?
    驚き。
    これからも無邪気に世間を渡っていってね。

45. 456 マンション住民さん

>>455
    キツイわ… 

46. 457 匿名さん

要は>452自身が周囲の人にバカにされてるか、嫌われているんだよ。
    多分どこのマンション買ってもバカにされてるね。
    仮に即日完売の人気物件買っていれば「高値掴み」と言われ、アウトレットマンション買えば「安物買い」と罵られているだろう。

全て自分が原因なのに、マンションとCMのせいにしてるわけだ。楽な人生だね。

47. 458 匿名

いや、普通にアンタが選びに選んで買ったマンションのせいだろw
    452に痛いトコ突かれたからってそこまで人格攻撃するような余裕の無さだからこんな売れ残りマンションしか買えないんですよ。

48. 459 匿名さん

>452出てきたwww

49. 460 やっぱりオール電化

いろいろと書き込みありますが、テレビCM、私は賛成です。
    確かに、手っ取り早く売り切るということであれば大幅値引きが効果的でしょう。
    だけども、大幅値引きには反対です。

大幅値引きはブランドイメージを低下させます。シャネルなど高級ブランドメーカが
    値引きをしないのはこのためです。
    また、国内の最近の例をあげれば、セブンイレブンの本体が、賞味期限間近のお弁当等の
    値引きに強く反対したのもブランドイメージの低下を危惧したからです。
    つまり、大幅値引きはリライズを資産価値を低下させてしまうのです。

家電製品のような型落ちによる値引きならばありですが、マンションのような
    限定品が、完売していないからを理由とした値下げは、既購入者にとっても
    購入予定者にとっても、売主にとってもマイナス面の方が大きいのです。

なぜ、今このタイミングでという気持ちは私自身もないわけではありませんが、
    テレビCMされるマンションに住めるって、むしろ自慢じゃないですかね~。
    周りにそんな人、ほとんどいないでしょ?

費用対効果がどの程度あったのかもちろん私には分かりません。しかしCM効果を否定する
    書き込みをした人たちも数値的根拠のない否定ですよね。単に感覚的なものでは
    ないでしょうか。それに高い買い物です。すぐに効果がでるものではありません。

いずれにしても、スーパーの見切り品のようなたたき売りをしない売主の姿勢に
    私は賛成です。
    既に購入済みの皆さんいかがでしょうか?

50. 461 匿名さん

> テレビCMされるマンションに住めるって、むしろ自慢じゃないですかね~。

そこんとこかなり痛い。自慢かよ!

51. 462 入居予定さん

みなさん納得して買ったのではないのですか?
    何を言われても自慢したければ自慢してやればいいではないですか。
    きっと嫉妬心で嫌味を言っている人だっているでしょうし。
    人に何かを言われたくらいでグラつくようなら、もっとじっくり検討すべきだったと思いますよ。
    買ってしまったのだから、あぁどうしよう、なんて考えていても仕方ないでしょう。

52. 463 周辺住民さん

ここのマンション買う人って年収どのくらいの人たちなんでしょうか?

私にはとうてい買えそうにないんですが・・・。

53. 464 匿名さん

>完売していないからを理由とした値下げは、既購入者にとっても
    >購入予定者にとっても、売主にとってもマイナス面の方が大きいのです。
    新築価格を維持すれば資産価格も維持されるって事を言いたいって事。?
    そんな簡単な仕組みで中古価格が決まるんですかね。
    今まで中古相場は、その地域の相場に影響されると思っていました。
    単純に中古を購入して住みたいと思う人が少なければ、価格が下がってしまうと。
    ここが頑張って価格維持しても、その他の物件が下げていれば価格は引きずられて下がってしまうと思うのですが。

購入予定者なら、安い方が頭金等のお金をセーブできる可能性が有るし、銀行の審査にも通りやすくなる。
    既購入者なら、直ぐに売りに出さないのであれば相場に敏感になる必要はないと、単純に思う。

資産価値を保ちたいのなら、新築価格を維持するよりも管理をきちんとした方が効果が有ると思います。

54. 465 匿名さん

ここを売っている東武ランドシステムという会社のこと

"東武ランドシステムの実態"で検索

55. 466 匿名さん

>464
    >資産価値を保ちたいのなら、新築価格を維持するよりも管理をきちんとした方が効果が有ると思います。

ここには同意。

>ここが頑張って価格維持しても、その他の物件が下げていれば価格は引きずられて下がってしまうと思うのですが。

それはそうだが、周囲の小物件とは影響力が違う。
    700戸超のメガマンションが急いでブン投げ出したら、周囲の相場大崩れは必至。
    何でもそうだが、急いで売ろうとすれば値段が下がる。
    東武と三井がゆっくりと売っているのは、そのことを良く知っているから。
    そして、予定通りに売れなかった2009年初旬には価格を改定した。
    予定通りに売れている今は価格改定する必要もないし、売り急ぐ必要も無い。それだけのこと。

56. 467 やっぱりオール電化

464さん。
    「ブランドイメージ」を資産価値(中古価格)と勘違いしてしまいました?
    まぁ、私の文章力のなさによる勘違いでしょう。

繰り返しになりますが、大幅な安売りは、リライズの「イメージ」ダウン
    になるといっているのです。だから、値引きではなくテレビCMに賛成と
    言っているのです。少なくとも今は。

57. 468 匿名さん

>>467
    >大幅値引きはリライズを資産価値を低下させてしまうのです。
    と書いておいて下記のような事をいう、ようわからん。
    >「ブランドイメージ」を資産価値(中古価格)と勘違いしてしまいました?

もう一度、自分で書いたのを見返すって事くらいしなければ、文章力は上がりそうもないですね。

58. 469 匿名さん

>700戸超のメガマンションが急いでブン投げ出したら、周囲の相場大崩れは必至。
    周囲の相場よりも遥かに安い価格で売り出せば、確かに言われるような事になるかもしれませんね。
    でもそこまで価格を下げろという話は今まで出ていないよう思います。
    現時点で価格が高くて売れないのを、価格を相場に近づけるだけるだけなら、大崩れする事はないと思いますが。

というよりも。
    色々な掲示板で売れ残っているのを心配する住人の書き込みを見ますが。
    売り主でもないのになぜ心配するのか不思議です。
    大抵の場合、売れ残っていれば、その部屋の分の管理費や修繕積立金は売り主が負担するので、購入者が心配する必要は無いと思いますが違うのでしょうか。

59. 470 入居済み住民さん

>売り主でもないのになぜ心配するのか不思議です。

だって、実はネガティブキャンペーンだもんw

60. 471 匿名さん

売れ残り=人気無し、と言う結論に普通は考えるんじゃないの?

61. 472 匿名さん

売れ残り、長期販売は
    売り主が管理費負担すればいいと言うものじゃないと思うよ、将来の資産価値を心配しての問題じゃないの、
    値引きしてでも早期販売の方が契約者の為になると思うがね。

62. 473 匿名さん

値引き値引きと安売りを鵜の目鷹の目で狙っている
    貧乏人が集まるスレはここですか?

63. 474 ご近所さん

その通りだと思います。

線路横だし音の懸念有るし、T2仕様だし、
    プラウドやオリックスの場所との再開発地域とは別の場所だから
    立地的にアウトなんだよ。
    許容範囲外かもね。

眺望・日照も都営が14階の2棟が建設予定で悪くなりそうで
    建つまで待っちゃうのだろうね。

がから価格で妥協するか迷うところなんじゃないの?

64. 475 住民ちゃん

業者乙

65. 477 購入検討中さん

批判するのは業者?

66. 478 住民さん

まぁあれだけ批判してて検討中って事は無いだろうから業者だろうね。

67. 479 物件比較中さん

本当、業界人と思われる書き込みが多いね。この物件。
    自分も今色々見て回っているけれど、T和さん?H谷工さん?
    まあ、他人に変な風に言われなくても、自分で納得したマンション買うけどね。

68. 480 住民ちゃん

先週の土曜日は バレンタインチョコづくり
    今週は コモンラウンジで バイオリン演奏会

リライズクラブ楽しめますね

69. 481 住民

しかし、紙のカーテンがいっぱいあるね。

やはり、売れ残ってる部屋がいっぱいあるのかな?

70. 482 住民ちゃん

あるある
    でもMRは盛況
    結構敷地内でも見学の人と逢うし
    選べるのは今のうちかもよ

そおいえば 昨日の演奏会どおでした?
    見に行けなかった orz

71. 483 マンション住民さん

>482さん

演奏会は今週末ですよ。
    こんどは見に行けたらいいですね。

72. 484 住民ちゃん

>483さん
    ああ そうでしたか。。。見に行けるかも
    わざわざ 教えていただきありがとうございます

73. 485 申込予定さん

あと300戸だそうです。
    ちなみに、竣工して実際の部屋を見れるようになったこともあり、
    1月頭から2月中旬までの1ヶ月半で100戸が成約したとのこと。
    多くの人が検討の初期段階に心配するであろう都営住宅の建て替えについても
    実際に現地を見て「日照に問題なし」との領域に到達する人が増えてきたからでしょう。
    私も実際の部屋を見て「問題なし」と判断し、購入を決めました。
    「勝負は実際に竣工してから」という東武の目標設定はそれなりに当たっていたと思います。
    ここからは良い条件の部屋からポンポン出ていくと思われますので、
    早めに希望の部屋を押さえた方がよさそうですよ。
    日照面で問題ないと言っても、眺望まで欲しいとなれば、それなりの位置や階が必要になりますので。
    (眺望が抜ける部屋なら富士山やスカイツリーがドカーンと見えます!)
    土日のMRは相当混雑していて、営業マンの人手が足りないくらいでした。
    値引きは希望薄です。
    かなり強気です。

74. 486 住民ちゃん

ほほー
    住民としてはうれしいですね~
    確かに年明けてからのMRの混雑ぶりにはびっくりしましたもん。
    うちの時なんて、貸切でしたw

75. 487 匿名さん

まだ300もあるんじゃ、待ってたほうがいいかもしれませんね。

都営だってまだ建ってもいないのに心配でなりませんよ。

76. 488 匿名さん

実際の出来上がった部屋を見て購入を決めるのは、確かに間違いはありませんが、ベストな部屋を購入したいなら設計図とパンフだけでマンションの出来上がりをイメージできないと厳しいですよね。高い買物ですから設計図を読む知識を身につけてみなさんが購入前にベストな部屋を押さえるのがマンション購入の鍵です。

77. 489 ビギナーさん

設計図だけでイメージですか・・・
    それは素人にはちと厳しいかと。
    素人ならやはりどれだけ足を運んだかが重要かと思います。
    都営住宅、周辺環境、眺望、日当たり、電車の音までイメージするなど図面だけでは不可能です。
    私もずっとパンフレットや図面と睨めっこしたり、クチコミ掲示板の書き込みに一喜一憂してましたが、
    これじゃ始まらん!と思い、実際に足を運びました。
    具体的には周辺散策を昼1回、夜3回、MR訪問1回、実際の検討部屋(3部屋)の見学1回です。
    百聞は一見にしかず。心配事が随分クリアになりました。
    最後の決め手はやはり実際の部屋を見たことです。
    皮肉ですが、このマンションの最大のメリットは実際の部屋を見て決めることができる点だと思います。
    買った後に「イメージと違った」ということが無いわけですから。

78. 490 ビギナーさん

加えて、値引きや価格改定を待つことは、このマンションに関して言えば得策ではないと思います。
    理由は他のマンションとは資金調達の内容が全く違うからです。
    一般的なマンションの場合、銀行やファンドからの借入により資金をまかなっているため、
    期限内に売却・返済を行う必要があります。
    もし期限を越えて借換えもできなければ、延滞利息が発生する恐れもあります。
    ですからある時期を過ぎれば大幅な値引きにより完売し、借入金を返済しようと動きます。
    しかし、このマンションは土地がもともと東武のものであるため、土地購入に係る必要資金はゼロです。
    そのため、全額を東武の手持ち資金でまかなえてしまっています。
    「金利負担、返済負担が無い」これが東武が強気である理由です。
    空き部屋の管理・修繕費、税金等は東武の負担ですが、1年間負担してもせいぜい数十万円程度ですから、
    何百万円もの値引きをして販売するメリットは無いものと思われます。
    それでもあまりに売れ残りが出れば若干の価格改定はあるかもしれませんが、
    当初から「下げる場合には既購入者も含めて」と公言しているため、これは無視できません。
    であれば、条件のよい部屋を先に押さえた方が有利だと思います。
    今の価格じゃ全然合わない、ということであれば別物件に移行した方がよいと思います。

79. 491 入居済み住民さん

んまぁ、気に入った部屋があって諸条件折り合うなら買えばいいと思うよ。
    そうでなきゃ他へどうぞ。

うちの真上の部屋が先着順で売り出されてるんだよね。
    変な人(笑)が買いませんように、と西新井大師でお祈りしてきますた。

80. 492 匿名さん

首都圏の中古マンション価格も上昇に転じている(東京カンテイ調べ)。
    昨年前半とは明らかに状況が異なる。

待ったら値下がりすると思うのなら待ってみたら?
    待ったところで余計に家賃をドブに捨てるだけだと思うが。

81. 493 匿名さん

安くなるまでまたしてもらいますよ。

82. 494 物件比較中さん

そういうことなら安くはならないね。
    安売りするメリットないじゃん。
    これでも値下げがあるって人の意見を聞いてみたい!

83. 495 匿名さん

>>489、490さん
    お金がそれほどかかっていないと思われるのは土地の分だけになります。
    建設費や販売管理費等は、他の物件と同じようにお金がかかっていますよ、ただではありません。
    これだけの規模だから建設費だけで100億以上かかっているでしょうか、そんな費用に現金を用意して充てるというよな事業計画は考え難くくありませんか。
    普通に考えて銀行に借りる事での事業計画になると思うのですが。
    管理・修繕費、税金等は住戸単位であれば言われるように数十万円でしょうが、売れ残り全部を1年間負担したと仮定したら億位の資金が必要になります。
    三井への販売委託費だって数十万の世界じゃないのは容易に想像ができますね。
    営業マンだって年収1000円前後取るでしょう、そんな人が何人いますか。?
    他にパートの人も結構いますよね。
    土地が自前だと言っても、言われる程強みになっていないように思えますが。

それよりも皆さんが気にしているのは下記の事が頭にあるからじゃないかな。
    <http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=5&dat...
    ここの価格って、上がりきった頂点の価格で推移していますよね。
    元々は坪単価140万円台の地域だったみたいだし。

84. 496 匿名さん

中古マンション価格が上昇しているから新築マンションも価格が上昇すると言いたそうですね。
    そんなに単純な関係なんでしょうか。
    新築ではなくて中古を例に出したのは何か意図があるのですか。

85. 497 ビギナーさん

信じ難いと言われましても「全額東武の手持ちでまかなえています」との説明だったので仕方ありません。
    土地代ゼロが強みにならないということですが、土地代ゼロにも関わらずこの価格で販売しているわけですから、粗利率の破壊力は他物件とは比較になりません。
    あれだけの広大な土地を仕入れる資金を考えれば、何人の営業マンとエグザイルを余分に雇えるでしょうか。
    営業マンやエグザイルを大量に投入しても、まだ他物件より粗利が良いわけですから、売り急ぐ必要はありません。
    それに億単位の管理費負担ということですが、逆に1戸につき何百万円もの値引きをする方が影響は甚大です。
    「下げる時は既購入者分も合わせて」との説明でここまでやってきている手前、全730戸分について価格改定を余儀なくされ、それこそ十億単位での減収となります。
    よって値引きは希望薄、あってもごく僅かだと思います。
    マンション市況の推移も分かるのですが、物件毎の個性も勘案すべきと思います。
    まあ、参考になればと思い書き込みしたまでですので、待つことを止めはしませんが。

86. 498 匿名さん

今MRが盛況なら値引きしないとは思いますが、1月のMR貸切状態のときの営業マンは、3月には値引きするはずと言ってました。
    1月に見に来た客にそんなこと言うなんて売る気ないのかなと思いましたが。
    ここの営業は全体的にのんびりしてますよね。

87. 499 住民ちゃん

↑残念
    1月は 既に盛況でした
    業者乙

88. 500 匿名

1月も平日は空いてましたよ。
    東武の営業さん、確かに他のところよりのんびりしてますよね。
    そこが好印象でしたけど。

89. 501 購入検討中さん

そうなんだ。様子見してたんだけど、3月になったらモデルルーム行ってみようかな。

しかし、いい加減家賃払うのバカバカしくなってきた・・・。
    家賃に払うんだったら、ローンの返済に回したほうがたしかに余程得ですよね。
    3月勝負で値引きがあったらラッキー、値引き無くてももうそろそろ決めてきます。

90. 502 匿名さん

あほやな、決算の3月でのローンの実行を考えたら今週末がギリだよ。

91. 503 購入検討中さん

ということは、3月に値引きはデマってこと?

まあ、もうそろそろ決め時かなという気は変わらないので、MR行ってきます!

92. 504 匿名さん

気に入らない書き込みは全て業者扱いですね(笑)。
    値引きなんて書いたらMRへの来場者が増えるんだからそんなこと同業者が書くはずないでしょ。
    少し考えてから書き込み&購入しましょう!

93. 505 入居済み住民さん

自称~ちゃんのこの御仁は、勝手にリライズ板を仕切っているつもりの
    恥ずかしい人ですから、相手にしなくていいですよ。

94. 506 購入検討中さん

値引き情報はデマじゃないですかね~
    先週行った時には当分値引きはないと言ってましたよ~
    上で誰かが言ってたとおりの話をされました。
    東武の営業さんがのんびりなのは期限が切られてないからかもね。
    本当に焦って売る必要がないのかも。

95. 507 恥ずかしい人 住民ちゃん

>>504>>505
    きたきたw業者乙w
    同業者ってあなた何の同業者?w

506さんの言うように値引きは期待薄のようですが。
    デマ情報ながして かく乱でしょ
    MRに行ったことのある人は嘘情報だとわかっちゃうよ

でもそろそろ値引きでもして早く完売してくれ。
    それだけが望み
    皆さん良い買い物ができますよーに

96. 508 住民

値引きがあるかどうかって購入検討の最後の段階ですよね?
    マンションが完成してから値引きの話題ばっかりって事は間取りや設備などの条件はクリアしてる人が多いって事かな?
    入居開始して二ヶ月が経つんだから、検討中の人は気になる設備の使用感とかをここで質問してみれば良いのに。
    不確定な値引きの話より、マンション選びで自分にとって欲しい情報は何かを考えて掲示板をうまく使えた人が得するんじゃ無いですかね〜。

我が家は去年から入居してますが快適ですよ〜。
    価格にも納得していますので今後値引きがあっても無くても気にならないです。

97. 509 申込予定さん

>508

ではお言葉に甘えて質問なんですが、
    以前この掲示板で「ゴミは仮置場ではなく凄く遠い所まで運ばねばならない種類のものもある」
    という書き込みがあったと思うのですが、本当でしょうか?
    MRで質問したところ「仮置場でよいのです」との回答でした。
    本当のところを教えてください。
    駐輪場が遠いのは諦めてます・・・笑

98. 510 別の住民

ゴミは可燃不燃は仮置場でOK。新聞や缶ビンなどの資源ゴミは本置場まで持って行かなきゃいけません。

99. 511 更に別の住民

本格的ゴミ置場がすごく遠くなるかどうかは住む部屋次第。
    資源ゴミがいっぱい出るご家庭は近くの部屋に住めば無問題。
    うちはスカイ南東側なんで遠いっちゃ遠いけど、
    運動不足解消を兼ねてせっせと運んでるよ。
    駐輪場も遠いけど、買物等、徒歩圏内で何でも用が足りちゃうから
    滅多に自転車に乗らなくなった。
    もう少し暖かくなったら荒川土手とか走ってみたいね~

100. 512 申込予定さん

>510、511

なるほど、ありがとうございます!

ちなみに、共用施設は使ってみましたか?
    ゲストルームやシアタールームの使い心地はどうですか?
    予約はいつもいっぱいだったり、取りにくかったりしますか?

101. 513 住民

週末のゲストルームは予約いっぱいですね。
    シアタールームは土日の予約がそれなりに入っていますがそこまで取りにくいといった感じではありません。

シアタールームはブルーレイも再生できるし、カラオケもついててなかなか良いですよ^^
    体育館やフィットネスルームも使いやすくて良いです。
    ただ午後9時までが利用時間になっているので、午後11時ぐらいまでになってくれるともうちょっと使いやすいなと思います。
    共用棟は住居とは別なので体育館とフィットネスルームは常に開放されていてもいいのかなと思います。

102. 514 ビギナーさん

>513

ありがとうございます!
    なるほど9時までですか。
    確かにもうちょっと遅くまでやってくれると使い勝手がよいですよね。
    管理組合でなんとかできる問題なんですかね?

ゲストルームはやはり混んでますか。
    まあこれだけ住民がいればしょうがないですね。
    どれくらい前から予約できるもんなんでしょうか?

個人的にはシアタールームに興味があります。
    評判もよさそうなのでひと安心です。
    ラッパとか吹いても大丈夫そうですかね?笑

103. 515 住民

ゲストルームはたしか2ヶ月前だったと思います。

シアタールームは楽器もできますよ。
    予約の際に持ち込み楽器を書く欄があります。

104. 516 匿名さん

一泊いくらですか?

105. 517 購入検討中さん

フロントレジデンスにお住まいの方がいらっしゃったら教えてください。

朝のラッシュ時、混み具合はいかがでしょうか?
    表参道まで通勤するのですがやはり無理がありますかね?

106. 518 購入検討中さん

517です。

質問が言葉足らずでした。
    西新井駅を使う方に是非お聞きしたいと思います。

107. 519 住民

西新井から千代田線を利用しています。
    西新井〜北千住は混んでますがあっという間なのできになりません。
    北千住から千代田線はかなり混んでますが、綾瀬始発の列車は少し空いてます。
    新御茶ノ水駅以降で人が減ってくるので大手町以降で座れる事が多いですよ。
    西新井駅までは五分ほどなので通勤が楽になりました。

108. 520 ビギナーさん

>515さん

ありがとうございます。
    楽器持ち込みOKとは素晴らしい!!
    共用施設が充実していて、いろいろと楽しそうですね。

109. 521 匿名さん

先日西新井大師へ行ってきました。ここなのか、広告もまだ出ていたような気がします。西新井駅から近いみたいだけど、大師駅もそうだけどあんまり何もないようなエリアでした。静か。大師方面は環七が近くで空気がちょっと悪いなって思いましたが。それにしても都心まで少し時間はかかるとはいえ、駅から徒歩5分で23区内でこの値段は魅力的ですね。足立区に住んだことないので、知らないエリアに住むのには個人的にはちょっと冒険です。でも通勤は楽そうですね。

110. 522 住民

大師駅と西新井駅は全然雰囲気が違いますよ。
    西新井駅周辺は買物に不自由しません。
    少し歩けばアリオがありますし。
    ただマンションの周りは駅から近い割には静かですね。
    アリオに映画館があるので、思い立ったら10分で映画間っていうのが最高です(^O^)

111. 523 物件比較中さん

お風呂に追い炊き機能がない様ですが、住民のみなさんは不便さを感じていらっしゃいますか?家族が時間差で入る場合もそうですが、例えば、冬場、最初に温まって、頭と体を洗って、最後に温まる時、お湯の温度が下がってますよね?その場合も少し温まりたいなと思うときに追い炊きをしてしまいます。毎日のことなので、追い炊きに慣れている私にとって、少し気になります・・・。

112. 524 匿名住民

〉523さん
    何時間も間を空けて入浴する時は、さすがに少し湯温がさがりますが、大抵は少しお湯を抜いて高温さし湯で大丈夫ですよ。
    一人で入浴中に、追い焚きしたいほど湯温が下がったことは今までありませんでした。所要時間にもよるかもしれませんが。
    保温浴槽(でしたっけ?)なので、以前住んでいたマンションの浴槽とは比べ物にならないほど湯温が下がりにくいなぁと実感しています。

113. 525 匿名

追い焚きはエネルギー効率悪し
    魔法瓶浴槽なので4時間程度は少し差し湯すれば問題なし
    違いに納得しましたよ

114. 526 物件比較中さん

>524さん、>525さん
    ありがとうございます。
    保温浴槽の効果が高いことに安心しました。
    確かに追い炊きはボタン一つで便利だけれど、それだけコストもかかってるとは思っておりましたので。
    実際に使用している方の意見は参考になります。

115. 527 匿名さん

セミオートよりフルオートのお風呂のがいいのは当たり前ですよ。セミオートを誉めても
    空しくなりますからこの議論は止めましょうよ。

116. 528 匿名さん

セミオートは継ぎ足し湯だけ、フルオートは両方OKどう考えてもかなうわけネーべー。

117. 529 匿名さん

日本人は基本的にフル装備が好きだからな。
    実際は殆ど使わない機能が無いと非常に困ると言う人結構多いよね。
    これだけ有れば十分だという判断が苦手なのかも。

118. 530 xxx

追い焚き機能って、標準装備で日常的に使用する機能だと思っていました。
    給湯機能と追い炊き機能があれば十分と思っていたのに、追い焚き機能が
    ないもんだから、こういう話題になったのでは。
    ここは次世代給湯システムと聞いていましたが、機能は旧世代?

119. 531 住民

なんか良い雰囲気になってきても少しでも付け入る所があるとネガティブな人たちが集まってきますね。
    実際の使用感の話をしてるんだから、別になんにも虚しく無いでしょ。
    12月からいるけど差し湯で足りないぐらい冷めたこと無いよ。
    お湯張りも早いしタイマーもあるから不便さは感じないなぁ。

120. 532 住民

うちでもお湯が冷めた場合だけ高温差し湯してますが、困ったことはないです。

わたしも最初はフルオートで保温してくれる方がいいと思ってました。追い焚きは無駄な水を使わないイメージでしたし。

でも、ここの差し湯は、エコキュートで深夜に沸かしたお湯を使うので、差し湯のほうが経済的にいいと思います。

あと、よく考えたら、新しいお湯を足すんだから、気分的にも、衛生的にもいいと思います。フルオートの保温、追い焚きは循環ですよね。

121. 533 匿名さん

風呂はセミオート窓ガラスはシングル(ペアガラスじゃない)床暖なしの様ですが、かなり倹約してマンション
    を作られてますね。仕様を落とした分安くしてくれてるのかな?今度の日曜日MR行くけど。

122. 534 匿名

533さん、それはここのマンションの話ですか?
    二重サッシ、床暖あり、だと思っていました。
    住民さんの話では、追い焚きの必要はなさそうですね。

123. 535 住民ちゃん

業者ですよw
    ペアガラスですし床暖房ありです

124. 536 匿名さん

それは失礼しました。インターネット見ると表示されて無かったので、日曜日にMRにおじゃましますので
    よろしくね。

125. 537 入居予定さん

複層ガラス、床暖房ありです。
    その他の仕様についても参考までに貼っておきます。
    http://mansion-db.com/kanto/13/area/21/3034/kodawari/

お風呂がセミオートだとは知りませんでしたが、
    住民さん達が不便を感じていないということなので安心しました。

126. 540 検討中

深夜に帰宅する事が多いのですが、シャワーやお風呂、テレビなど隣や上下など物音はどんな感じでしょうか?

127. 541 入居済み住民さん

>>540

普通です。
    (ほとんど聞こえません。逆に廊下を歩く人の足音が結構気になります)

廊下の幅が狭いので、雨天は結構濡れます。
    (廊下も濡れて滑りやすいです)
    EXP部分は可動な為狭く、濡れてしまいます。
    雨天の時、駐車場に行くのも傘をささないといけないのが、
    結構ストレスになります。
    天気の悪い日や寒い日の建物内の移動は結構苦痛なので、
    外に出かける回数が減りました。
    早く温かくなることを祈ってます。

128. 542 検討中

ご親切な回答ありがとうございます。
    音漏れの件は安心しました。常識内であれば過剰に神経質にならなくても普通に生活できそうですね。
    西新井は先日初めて来ましたが、意外と良い町でした。

前向きに検討しています。

129. 543 住民ちゃん

今日はあいにくの雨と寒さでしたが、
    MRは盛況のようでしたね。

最近は現地見学の方もよくお見かけします。

それにしてもこの寒さの中で濡れながら樫の木通りのゴミや小枝すらも拾って回られている
    清掃の方に仕事とはいえ感心いたしました。

130. 544 通りすがりの住民

騒音についてです。
    個人差があると思いますので、一意見としてご参考ください。

フロアーや位置によっても異なるのでしょうが、廊下の音は聞こえません。
    また、シャワー、洗濯機、テレビなどの生活音も聞こえません。
    掃除機の音は聞こえたことがあるかなぁと。
    上階からの騒音、気になります。子供の走り回るドタドタ音です。
    走り回っている場所が分かるくらいに。

私は実家が分譲マンション、ここに来る前は賃貸マンション、ということで人生のほとんどが
    マンション生活ですが、残念ながら騒音に関してはここが最悪です。
    ただし、これは住民のマナーというか家族構成の違いによるものでしょうから、リライズの
    防音性能が低いということを言ってて入るわけではありませんので、誤解のないように。

ということで上階に住まわれる方のスタイルによっては、騒音の気になる場合が
    あるというのが私の意見です。マンションとはそういうものだと思っておくことが
    精神衛生上よいかと。

131. 545 契約済みさん

モデルルーム盛況ですね。

1月はじめに来場してから、2ヶ月・・・。
    もうすぐ鍵の引き渡しというところまできました。
    とても楽しみです。

第一希望だった部屋は、抽選(3倍)に漏れてしまいましたが、
    大規模物件の良さでしょうか、また気に入った部屋をみつけることが
    でき、購入の運びとなりました。

うちにも子どもが二人います。
    気をつけるつもりですが、ドタドタと音をたててしまうこともあるかもしれません。
    でも、ご近所さんとも良好な関係でいきたいので、あまり気になるようでしたら
    ご指導ください。

入居後は、よろしくお願いします。

132. 546 匿名さん

No.544 さん

ってことはここは上下階の防音に若干問題ありってことですよね。

133. 547 匿名

さすがに子供の飛び跳ねる音は聞こえますね
    普通の生活音はまず聞こえません
    それは防音に問題ありとなりますか?

134. 552 匿名さん

他人が見れば、焼きもち焼くほど亭主は色男じゃ無いという事と同意語(笑い)

135. 554 おバ〇な住民ちゃん

ごめ
    547はおれwなぜか名前がデフォルトにw

546さんは以前も同じ書き込みをされていて 特に批判しているわけでもなく
    住民であれ業者であれお役立ち情報だと 個人的には判断してました。
    546さんの情報にのっかった口ですw

>>550
    もう残りは半分弱ですよ
    今年に入ってからのペースはかなり改善だと思うよ。
    MRコミコミだしー
    それを邪魔する業者は現にいるようですよ。

>>552
    でも気になってんじゃないの?素直になれw

まじめに検討されている方、疑問点などじゃんじゃん質問されたらいいですよ。
    親切な住民の方たちが答えてくれますから。

それにしてもココスナカムラの魚はうまいね。

136. 555 購入検討中さん

騒音の原因となっている人に、その自覚がない場合がほとんどだから、問題は難しいですよね。
    騒音問題で、ご近所と気まずくなるのも困りますし。
    管理組合総会のテーマになりそうですね。
    まずは、原因を特定するというより、お互いに注意しましょうという感じで。

マンション購入者のみならず、賃貸でも「集合住宅での暮らし方講座」みたいなものを、
    一度でいいから入居前にやると随分違うと感じました。
    歩き方、ドアの閉め方、洗濯する時間、掃除機をかける時に壁にぶつけない・・・
    などなど、知っている人は知っているけど、知らない人は気が付かないことですから。

137. 556 購入検討中さん

周辺に、ドラックストアはありますか?スーパーは数箇所ありますが、あまり見当たらなかったので。

138. 557 住民ちゃん

梅島エルソフィア前交差点にパパス
    駅向こう線路沿い東武ストア近く東武ドラッグ(マツモトキヨシ)
    西新井は駅前にはなかったかな

139. 558 匿名

西新井駅直結のドラッグストアがありますよ~。
    東武ストアの上です。

140. 559 周辺住民さん

西新井駅前のドラッグストア「クリエイト」安いのでけっこう使ってます。クレジットカードも使えるのでいろんな利便性も高い。

141. 560 住民ちゃん

ほんとだ 薬クリエイト 東武ストア3階ですね

142. 561 購入検討中さん

ドラックストア情報ありがとうございました。
    東武ドラック=マツキヨなんですね!?
    マツキヨでよく買い物するので近くにあれば嬉しいなと思っています。

143. 562 住民ちゃん

マツキヨのグループ会社のようですよ
    ポイントカードも使えます。

144. 564 匿名さん

子ども手当法案とおった

日本で働く外国人の外国にいる子どもまでにもばらまくのか

足立区って外国人多い?

145. 565 入居済み住民さん

ばらまきばっかの政府で日本の財政これからどうなるのだろう?今後多分くらいよね。でもマンション買っちゃたしどうにかなるか。

146. 566 検討中

564さん、565さん
    この手の話題は荒れやすいですし、マンションとは直接関係ないのでやめませんか?

日当たりについての質問なんですが、南東の部屋の日当たりはいかがでしょうか?
    フロント、スカイの両方の住民の方から教えていただければ幸いです。

147. 567 購入検討中さん

フロントの2〜3階にお住まいの方にお聞きしたいと思います。
    電車の音は気になりませんか?
    きっと寝室は線路側だと思うのですがいかがでしょうか?

148. 568 入居済み住民さん

>567さん
    うちも北側の部屋の電車の音は心配でした。

全く音がしないわけではないですが、ほとんど気になりませんよ。
    ただ、音が入らないように、給気口は閉めてます。

実際の部屋を見せてもらえるなら、
    音を聞いてみたらいいと思います。

149. 569 入居済み住民さん

西新井ヌーヴェルですが、歩いてすぐなんで期待しています。
    http://www.passaggio.jp/
    http://www.passaggio.jp/contain

正直、西新井駅~リライズの間も、もう少しガンバって欲しいですが。
    コンビニできてほしい・・・。

150. 570 入居済みさん

>> 567さん

音は気になっていません。

窓は閉め、吸気口は開けていたりいなかったりですが、電車の音がうるさいと思ったことはありません。
    ただ、こればっかりは個人の感じ方次第なので、部屋を見られる機会があったら、確認してみてください。

以下、細かいことを言うと、
    ・線路の継ぎ目が近くにないのでうるさくないです(ガタンゴトンの音がしない)。
    ・線路のカーブが近くにないのでうるさくないです(キーキーという感じの音がしない)。
    ・電車の種類によって、音の大きさが異なります(やはり新しい車両は静か)。

西新井−梅島間はほぼ直線ですが、西新井に近いところ(MRのそば)だとカーブが若干あるので、もしかしたら少しキーキーなっているかもしれません。

151. 571 入居済みさん

>> 566さん
    フロント南東物件についてですが、日当りは良くはありません。

いまの時期だと午前中はずっと日が当たりますが、午後は当たりません。

冬至に近い時期は、10時を過ぎてしばらくの間はスカイの影になってしまってました(笑)。
    正午近くになるとまた日が当たりますが。
    同じ南東物件でも、線路に近い方がスカイの影にならず、日当りは良さそうです。

フロントもスカイも、部屋によって日当りの感じは変わります。
    どちらも外から見えると思うので、天気のいい日にご覧になってみてください。

152. 572 入居済みさん

>> 569さん
    私もコンビニ欲しいと思ってます(笑)

153. 573 入居済み住民さん

>>566
    スカイ住人です。
    日当たり最高。
    午前中は、部屋の中まで日が差し、
    照明が不要なくらいです。
    低い階なので、前のマンションの日陰になるかと
    思いましたが、杞憂に終わりました。
    逆に家具の日焼けを心配している日々です。

154. 574 住民ちゃん

今日10時ごろのフロント南東日当たり→ばっちりですねー

1. 今日10時ごろのフロント南東日当たり→ば...
  155. 575 近所をよく知る人

亀田トレイン公園完成しましたね。西新井駅前のパサージオも完成まじかで
    着々と賑わってきます。

156. 576 検討中

日当たりの件でご回答いただいた住民の方々ありがとうございます!
    日当たりよさそうなので良かったです(^○^)

157. 577 購入検討中さん

568さん
    570さん

ご丁寧な回答有り難うございました!!
    前向きに検討したいと思います。

158. 578 入居済みさん

574さんの写真の左下側に影があると思います。
    この影はスカイレジデンスの影なのですが、この影が冬至の前後には、南東向きのフロントレジデンスにかかります。
    冬至の前後は午前中でも陽が当たらない時間が発生します。
    でも、写真の通り、この時期になればスカイレジデンスの影にはなりません。

今の季節だと、午後1時くらいまでは陽があたります。

一般的には南東向きより、午後ずっと陽のあたる南西向きの方が好まれると思いますが、やはりそれぞれのお好みというところで。

159. 579 周辺住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

160. 580 物件比較中さん

先日に中を見学させてもらいました。
    第一印象は廊下の幅が広い、私の住んでる地区15年のマンションは当然として、新築の見学物件の中でも最も広く感じました。
    さらに、各住居のドアまでの空間(アルコーブ?)はプラス1mくらいあって良かったです。

けど歩いて気分の良い廊下も外観は、電車側から見ると地味ですね
    反対からみるとキレイでしたが、この点は少し残念かも

161. 581 住民ちゃん

↑夜はライトアップされたりでなかなか雰囲気良いですよ。

地元では、西新井の東武のマンションっていうと知らない人はいないくらい有名ですし。
    注目されているのは間違いないです。

でもリライズの良さはそんなことではないです。
    住んでみると、物件比較中に想像していた利点が改めて実感されますし、
    想像していた欠点がほとんど感じられないですね。個人的には。

162. 582 匿名さん

皆さん絶賛なのになぜ売れ残っているのでしょうかZ?
    複数の物件を検討中ですが、ネガな書き込みが少ないですよね、ここは。

163. 583 匿名さん

入居者中心の書き込みが多そうですね。
    検討者少なそうです。

164. 584 匿名さん

仕様にお金かかってるのはすごく良いのですが、1Fの無駄に広い空間や外観、駐輪場やゴミ捨て場配置など、全体のデザインがかなりもったいなく思えてしまいます。
    住んでしまえば気にならないと思うのですが、初めて1F入口入ったときに、ここに住みたい!と思うかどうかって結構大きいですからね。
    とはいえ引き続き検討します。

165. 586 オール電化初心者の住民

オール電化のランニングコストと使用感についてです。
    ご検討中の方に参考になればと、一意見です。
    (1)ランニングコスト
     ・12月に越してきましたが、イベントなどがあり我が家の電気代のピークは
      2月で、8千円代です。
     ・以前は、ガス併用の2LDKでしたが、昨年同時期の電気とガスの合計は、
      1万円を超えていました。
     ・部屋数が増え、またリビングが広くなったことでエアコンの容量を
      2.2kWから5kWに大きくした一方で、生活パターンはほぼ変えていないつもり
      であることを考えると、我が家の場合は「オール電化のランニングコストは安い」
      と言えそうです。
     ・ちなみに、家族構成は専業主婦と就学前の子供一人と私の3人です。
     ・エコキュートの運転モードは「深夜のみ」、床暖房は使ったことありません。
     ・日中、リビングのエアコンはほぼ毎日使用しています。
     ・また、高温指し湯もほぼ毎日使用します。
    (2)IHについて
     ・私はほとんど使ったことありませんが、妻曰く、総じて良いそうです。
     ・ランダムにメリットを列記すると、「お湯がすぐ沸く」、「やかん等
      の持ち手が熱くならない」、「焼き魚はおまかせで楽」、「掃除が楽」、
      「タイマー機能が便利」といったところのようです。
     ・デメリットは、使用後しばらくファンらしきものが回っている音が気になる
      という点だそうです。(換気扇の切り忘れと何度か間違えたとか)
     ・もう一点、これは私ですが子供の誕生日に、ケーキのろうそくに火をつけようと
      思ったら、「火がない!」のです。
      (我が家はタバコすわないのでライターがなく困りました)
     ・いろいろメリット、デメリット書きましたが、IHに満足してます。
    (3)エコキュートについて
     ・燃焼式に比べて、「お湯がやわらかい」というセールストークを聞いたことが
      ありますが、私にはまったくわかりません。
     ・ランニングコストは、先に述べたとおり、我が家の場合、ガスよりも
      安くなりそうです。
     ・リライズのエコキュートは、追い焚き機能がありませんが、高温指し湯で
      間に合ってます。
     ・が、個人的には追い焚き機能は欲しかったかなぁ・・・と。
    (4)我が家の結論
     ・オール電化のランニングコストには、今のところ満足しています。
     ・IHは料理が「楽チン、便利」。
     ・私自身も、ぜひ他の住民の方から意見を頂きたいですところですが、
      オール電化生活は快適です。

166. 587 購入検討中さん

良く使うはずの扉がガラスが割れてるのに2週間も直せないとは!!

新築でこれではこの先どうなるのか?

こんな物件は考えられません・・・・・。

167. 588 匿名さん

まあそんなこと宣言しなさんな。
    子供じゃあるまいし。

168. 589 匿名さん

不動産株が高い、3月首都圏マンション発売の大幅増加で物色向かう
    10/04/14 13:13

不動産株が高い。東証業種別株価指数で値上がり率上位となっている。  不動産経済研究所が13日に発表した、3月の首都圏マンション市場動向を受けて旺盛な買いが向かっている。3月首都圏のマンション新規発売戸数は前年同月比54.2%増の3685戸となり、契約率は82.8%と好不調の分かれ目とされる70%を大きく上回った。  大手不動産では、住友不動産 <8830.T> 、東急不動産 <8815.T> が新高値。三井不動産 <8801.T> は4日続伸、三菱地所 <8802.T> は3日続伸、東京建物 <8804.T> は上伸、野村不動産ホールディングス <3231.T> は反発した。マンション分譲関連では、大京 <8840.T> が新高値となったほか、ゴールドクレスト <8871.T> も反発。リサ・パートナーズ <8924.T> が一時ストップ高、ケネディクス <4321.T> が大幅高となるなど関連銘柄も物色されている。

[ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ]

提供:モーニングスター社 (2010-04-14 13:03)

169. 590 匿名さん

ガラスが割れているという事には気がつきませんでしたが。
    エレベーター乗り場の前や、エントランスの内扉前の天井等にも、ガムテーブで建材表面を剥がし取ったような痕がいくつもありますね。
    断定は出来ませんが、引越時の養生を撤去する時にでもできたのでしょうか。
    管理の方で気がついているのかわからないけど、把握しているのなら、どう対処するのかぐらい掲示板にでも貼り出せば良いのに。
    廊下に自転車を放置していると資産価値が下がるというような話が有ったけど、このような不具合を放置しておくのも資産価値を下げる要因になるので、ちゃんと管理を行って欲しいものです。

170. 591 住民さんA

対応がちょっと遅い気はしますが、割れたのはここのところの強風が原因です。
    新築だからどうとか関係ないでしょ。
    あまり誤解を招く書き方はどうかと思いますよ。

171. 593 591

ちゃんと張り紙を読んだ訳ではないので物が当たったか風圧かはわかりません。
    今日見たら直ってましたね。

172. 594 匿名さん

<割れたのはここのところの強風が原因です。
    言い切っちゃうのは凄いな。
    あれくらいの風でエントランスのガラスが割れてしまうなんて事はあり得ない。
    そんなガラスを納品していたら、清水建設に永久的に出入り禁止になってしまうし、台風が来たら目も当てられない状況になってしまう。
    単純に、荷物を載せた台車何かでぶつけたってところだろう。
    誰かが書いていたけど、引越の養生跡なのか、傷も残っているし。
    剥がし忘れたガムテープも天井に貼られたままになっている。
    出入りしている引越業者には、雑な作業を行うのがいるのかもしれないね。

173. 596 匿名

エントランスのガラスじゃなくて通用口のガラスですよ。
    引越し後のガムテープも見た事ないです。
    いつも朝、キレイに掃除してくれている清掃員の方がいますし。
    ガラスが割れたのは何か物が飛んで来たのでは?
    あそこの通用口は引越し屋が使う事は無いです。
    ちょっとでもこういうネタがでるとネガティブキャンペーンが始まるんですね。

174. 597 匿名さん

>596
    書いた事は事実だから、ネガティブキャンペーンでも何でも無い。
    センターエントランスに行けば言っている事がよくわかるよ。
    事実を確認もしないで否定するのはどうかと思いますよ。

175. 599 匿名さん

足立区だから」とはどういうことか

176. 600 入居済み住民さん

足立区だからとかって意味分かんないね。
    強風により破損したって張り紙してあったでしょ。
    見た感じじゃガラスは割れてなかったから、
    なんか飛んできてヒビ入っちゃったとかそういうことなんじゃない?
    引っ越し屋の話とガラスの話は別件だから分けて書いてね。

177. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台