東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HIBARI TOWER Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 住吉町
  7. ひばりケ丘駅
  8. HIBARI TOWER Part3
| [更新日時] 2011-06-10 00:31:05

前スレ、
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48170/

所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分
物件URL:完売閉鎖
売主:オリックス不動産
施工会社:鴻池組
管理会社:・

【管理人です。タイトルを一部変更しました。】



こちらは過去スレです。
HIBARI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-03 02:55:32

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    ひさびさに来てみたけど、もう住人はだれもいないんですね・・・。

  2. 304 マンション住民さん

    このマンションの中は本当に静かで師走でもゆっくりとした
    時間が流れていきます。

    2009年、今年はこのマンションでの暮らしが始まり
    良い一年になりました。

    例年、初日の出を見に出かけますが、今年はリビングから
    暖かく、静かに楽しむことが出来そうです。

    ちょうど東京タワーのあたりから昇りそうですね。

    晴れますように!

    皆様どうぞよいお年をお迎えください。

  3. 305 住民さんA

    年内に綺麗に掃除されてますように! エレベーターの覆いも週一でクリーニングしていただけますように!

  4. 306 住民さんC

    神経質な方はマンションに向いてませんよ
    駅から遠くても一軒家のほうがおすすめです

  5. 307 マンション住民さん

    文句はご意見書に書くなり、フロントに言うなりしてください。
    人任せにしないで。

  6. 308 住民

    明けましておめでとうございます。初日の出を見てます!!綺麗ですね

  7. 309 住民さ

    初日の出

    1. 初日の出
  8. 310 住民め

    素敵な日の出 でも残念なことに糞が掃除されないまま年を越してしまった 神経質な方はマンションに向いていないと言うが無神経な方こそマンションには向いていない 一軒屋で自由に生活して 意見書やフロントは何か解決する? 結局趣味の悪い現状を作った人たちに伝わるだけしょ?

  9. 311 匿名さん

    バルコニィに洗濯物を干していけないお家の方がバルコニィの手擦りに洗濯物や布団を干せば、不特定少数無差別殺人未遂事件とはならない?大袈裟過ぎか

  10. 312 匿名さん

    >>309 310 日本語でおk

  11. 313 匿名さん

    もとい >>310 >>311

  12. 314 マンション住民さん

    >>309さん、皆さん
    私も早起きして初日の出を見ましたよ。
    写真は6時52分頃ですよね。
    地平線(新宿のビル群)からのちゃんとした日の出が見れてよかったです。
    入居して初めての新年を楽しんでいます!!

  13. 315 マンション住民さん

    どなたか夜景をきれいに撮影した方いらっしゃいますか?冬の夜景がはっきりしていて新宿の赤いランプがきらきらきれいだったので、わざわざ携帯を1000万画素の機種に変えたのに、やり方が悪いせいかピンボケしか取れません・・。せっかく友達に自慢しようと思ったのにー!!

  14. 316 住民でない人さん

    調布のタワマンを見てはじめてHIBARITOWERのクオリティの高さに気付いた

  15. 317 住民である人さん

    入居したときは最高
    日が経つと共に荷物が増えていくと同じように池に変な看板入口に変なバリケードエレベーターに変な防御布どんどん美しくないものが増えていく
    このペースだと数年後どれだけ入居時状態から乖離していくのやら

  16. 318 住民さん

    そのようなご不満がおありでしたら、是非管理組合の活動にご参加ください。このような掲示板で不満ばかりタラタラこぼしていても、何も解決する事はありません。他人任せにしないで、自ら改良、改善されてはいかがですか?あなたが住まれているマンションなんですから。

  17. 319 **

    偽装の自称住民は無視して、内輪の安全な情報ルートで、
    コミュニティの将来を語り合いましょう。

  18. 320 ジャンプ

    一階の店舗はうまらないですね~。積極的に勧誘したらどーでしょーか

  19. 321 匿名さん

    住民から来て欲しい業種を募ってみますか?

  20. 322 マンション住民さん

    特にこれといってないなぁ。。。

    デザインのいい雑貨店なんか雰囲気よくなるかな。
    あと、花屋とか。。。 客足が厳しいか。

  21. 323 住民

    何か食べ物やはどうでしょうか?銀だことか、カフェ的な!

  22. 324 住民

    ユニクロがあればいいな~。

  23. 325 住民さん

    何なら、エ〇メスひばりタワー店とか、ハ〇ーウィンストンひばりタワー店なんていいかも。

  24. 326 匿名はん

    もうすぐデイサービス(介護拠点)、
    デイケア(老健拠点)が必要になりそうだ。
    入居者の先生の老後の時間つぶしの仕事もできる。
    笑われるけどこれ必需の施設。

  25. 327 住民

    ラッシュやボディショップがいいです

  26. 328 匿名さん

    塾とかカルチャーセンターもいいなぁ

  27. 329 住民さんE

    色んなご意見がありますね。読んでて楽しいです。
    中でも塾、カルチャーセンター、花屋なんてのは素敵だなと思いました。
    人通りが少ないので客商売には立地が悪いと思ってましたが、ドコモショップは意外と盛況なので、
    あの場所も意外と悪くないと思います。(さらに入り組んだ場所ですが)
    欲しいお店は色々あるんですが、マンションの雰囲気とかも考えると悩みますね。
    ・・・って私が悩んでも悩まなくても、実際何が入るかは関係ないんですが。

  28. 330 マンション住民さん

    1階店舗、ぜひクリーニング店に入ってほしい!!

  29. 331 匿名さん

    西友の境界にある壁を取っ払ってオープンにすべきですね
    機能的にも見た目的にも

  30. 332 住民

    近くにクリーニング屋がオープンしてた(する?)みたいですね。

  31. 333 匿名さん

    >>331
    西友にとっても居住者にとっても便利な通路が出来て一挙両得に見えます。

    但しマイナスの点もあるのです。
    西友に建物を貸している持ち主で地主でもある人(多分)にとってが第一です。
    ・一旦一般通路として解放してしまうと不特定多数が通行して実質道路化してしまう。
    ・敷地や建物の用途を変更するときに実態として支障になる可能性がある。
    同様の事がマンション敷地に対しても言えます。
    ・行き止まりなら無用の人の侵入は心理的に障害になっているのが無くなる。
    等々・・

  32. 334 マンション住民さん

    332さん

    もし、新しくオープンした(する?)クリーニング屋さんの場所など
    ご存知でしたら教えてください!

  33. 335 住民さんA

    332ではありませんが失礼。

    イチョウ公園の手前、といえば伝わるでしょうか。
    はるクリニックの前あたりです。豆腐屋の2つとなりだったかな?

    たぶんこの辺りです↓
    http://maps.google.com/maps?q=35.748696,139.542951&num=1&vps=1&sll=35.749966,139.542349&sspn=0.018112,0.032015&hl=ja&ie=UTF8



  34. 336 住民さん

    大泉学園のパルコが今月で閉店するんですね。ひばりは大丈夫かな。パルコ地下のクイーンズはモノ、客層が良く、落ち着いて買い物出来るからほぼ毎日利用してます。(立地上、買いだめする必要が全くないのは本当に便利)まだまだ発展していく街だと思います。

  35. 337 マンション住民さん

    334です。

    335さん、早速教えていただき有難うございました。
    西友のクリーニング屋さんの仕上がりがお気に召さない家族が
    満足してくれるお店であることを祈りつつ近日中に行ってみます。

  36. 338 匿名

    タワーでは防災訓練とかはやらないのでしょうか?
    全住民の参加は無理でも、やっといたほうが良いと思うんです。予定されてたらごめんなさい。

  37. 339 匿名

    予定があるか、ないかも知らないような住民以外の人は出入り禁止です。

  38. 340 住民

    399さん
    住民だけど知りません・・・・
    何を見れば分かりますか?

  39. 341 住民さんA

    私も住民だけど知りません。
    どうしよう出禁になっちゃった・・・。

  40. 342 住民

    私も住民だけど知りません。399さんは住民ですか?本当に知ってるのですか?

  41. 343 匿名

    住民なら行われる際に然るべき方法でお知らせがあります。不特定が見れる、ここでは書けません。
    今知らないから住民でないと申し上げている訳でなく、予定有無がわからない事が住民でないと疑わせる訳です。

  42. 344 住民

    >>343さんの言っている意味がわかりません。

  43. 345 匿名

    わからない方は、わからないで結構ですが住民でない方が住民かのように振る舞う事だけは勘弁して下さい。

  44. 346 マンション住民さん

    予定があれば、マンション内の掲示板に掲示されるでしょ。
    掲示してなかったら、現段階では予定されていないってことでしょ。
    気になるなら、1階の掲示板を隅から隅まで読んでください。

  45. 347 住民

    掲示板にでるとかじゃなくて、将来的にやる予定があるのかってことじゃないですかね。ないんだったらやったほうが良いと思いますし。スタッフの方々も動きとか確認するべきだと思います。
    そういった計画って説明ありましたっけ??

  46. 348 住民

    掲示板がごちゃごちゃとしていて見にくくないですか?
    掲示板とは別にITシステムを利用したログイン方式の掲示板や、情報のメール配信などはできないのでしょうか?

  47. 349 住民

    住民ですが、私も説明は聞いた覚えがないです。
    こんなことを言うと「住民ではない」と否定してくる方がまた現れそうですが…

  48. 350 住民

    No.348さんの意見に賛成です。
    マンション内だけからアクセスできる掲示板があるといいですね。
    マンション内のパソコンからはプロクシの関係?でインターネットに
    ホームページを公開できないので、丁度いいのでは?

  49. 351 住民さんA

    ありますよね。
    一部住民で利用している一応重要事項説明書がないと入れないBBS。

  50. 352 匿名

    あちらのBBSでは機能していないのでもっとオフィシャルなものがあるといいですよね。

  51. 353 マンション住民さん

    住民全員がインターネットを使える訳でもないので、
    住民専用掲示板での情報格差が出るのが気になります。

    それに誰が管理するのでしょう?
    管理費から出せますか?

    住民しか入れない掲示板を活用するのがとりあえず
    手っ取り早いのでは?
    より使い勝手の良いものをどなたかが立ち上げられても
    良いと思います。
    ちなみに、私には無理です。

  52. 354 住民さんA

    ここに書く人は少なくともキー入力が苦ならない人だよね
    それもここの参加者はほんの数人
    ネット同行会ならいいけど全員に伝える大事なものならやっぱ掲示板かフロントに聞くかでしょ
    一部の人しか使わないものなら同行会費ですればいいんではない

  53. 355 匿名さん

    横ですが、

    配布されている書類にしっかり目を通されては?
    これだけの高層住宅で防火管理者は誰ですか(掲示があるはず)。
    消防計画、防災センターはどうなっていますか。

    消防法でデパート・劇場などの不特定多数が出入りする大規模建築物では定期的な避難訓練実施も義務づけられている筈。マンションでもそれに準じて防災避難計画を作って、輪番で通報係・消火係・誘導係・救護係などを一応でも決めて、定期的に防災に備えた行事をした方が万一の時に安心できる。
    但し、多くのマンションで防災訓練への参加率の低迷と啓蒙で苦心している。

  54. 356 マンション住民さん

    固定資産税や都市計画税って今回は払わなくて良いのでしょうか?市役所からそういったはがきとか来てない気がするんですが。。。来年からということでしょうか?

  55. 357 住民さんA

    そうです、来年からです。

  56. 358 匿名

    ホントですか?

  57. 359 匿名

    ウソです。厳密に言うとすでに払ってます。固都税精算で。事業主に。

  58. 360 住民

    確定申告って必ずやらなきゃいけないんですよね?!
    東村山の税務署は混んでましたか??なかなか時間が作れないんですが。。。ネットでのやり方もいまいちわかりません。

  59. 361 入居済みさん

    >360さん
     既に確定申告してまいりました。先々週の平日夕方(仕事休みました)でしたが、
     確定申告専用の小屋があって、数分待っただけで完了しました。
     
     国税庁HPから入れる専用入力画面で、自分で用意した各種書類(※源泉徴収表や売買契約書等々)
     をもとに数値等データを入力し、PDFで落としてプリントアウト。
     後は、各添付書類(同前述の※)をくっつけて持っていけば終わりです。
     うわさでは、3月に入るとすんごい混むらしいので、お早めに。
     
     書類提出し、職員さんがさらさらっとその場で確認して、記載漏れ等が無ければ提出してポンで
     終わりです。後日詳細にチェックされ、問題が無ければ減税措置分入金されるのを待つのみだそうです。

  60. 362 住民さんA

    e-Tax(電子申告)を使う手もありますよ。
    市民カードを市役所にて作成後、ICカードリーダーを購入すれば使用できたと思いますが。
    また、カードリーダーは税務署設置のモノが税務署にあると思いますのでその場でやることもできるかと思いますが。


    確定申告は2月中のほうがいいですよ。
    3月になると突然混み始めます。
    3月2週目はもうすごい人です!!

  61. 363 マンション住民さん

    本日、東村山税務署に行ってきました。
    今日は休日受付日でしたので大変混んでいましたが
    署内ではテキパキと対応してくれてすぐに順番が来ました。

    我が家は夫と二人の共有名義なので、どの書類をそれぞれに
    用意してよいのか解らなかったので相談するつもりで訪問しました。

    参考までにサラリーマンで他の収入がなく、年末調整が済んでいれば
    添付書類として以下のものを用意すれば大丈夫です。

    給与の源泉徴収票H21年分
    登記の全部事項証明(共有であれば一人分はコピーで可)
    銀行から送付されている住宅ローンの残高証明
    マンションの売買契約書(コピーしてから持参、共有なら2名分)
    住民票(共有であれば一人分はコピーで可、マンション1階の出張所で発行できます)

    以上は添付書類
     
    他に還付を希望する口座番号や認印が必要になるかと思います。

    昨年はHIBARITOWERだけでなく、東村山税務署管轄では東村山駅前の
    タワーマンションも入居開始年だったので相当数の世帯が税務署に行く
    必要があるので、さぞかし混むだろうと思い、係の人に聞いたところ
    「はい、こんなこと言っていいか解りませんが
     実は今朝からこれと同じ契約書を、もう何十通も拝見しました。」
    と言っていました。

    今日は日曜日なのにマンション1階の出張所で1分程度で住民票が発行できて
    とても便利だなとつくづく思いました。

  62. 364 360です

    無事に確定申告しましたぁ☆みなさんご親切に色々教えてくれてありがとうございましたっ!!

  63. 365 住民さんE

    先週、休みを取って住基カードを作りに行き、昨晩、集まった資料を見ながらe-taxで終えました。
    もし、誤りがあったら電話でもかかってくるのかなぁ。面積とかちょっと不安です。

    パソコンがMacを主に使っているのですが、最新版10.6ではうまく行きませんでした。
    カードリーダーを認識してくれません。利用ソフトでは認識してるのに。

    それでも、近くの市役所へ行くだけで後は落ち着いてじっくり出来るのがいいですね。

    それにしても、お役所関係はサラリーマンにとってはなかなか冷たいなぁ。
    せめて土曜日半日でもやってくれたらいいのに。

  64. 366 住民さんA

    あれ?休日窓口ありませんか?
    税務署に勤める家族は、毎年日曜出勤日が1日ありますけど。

  65. 367 匿名さん

    もう終わりましたけど、日曜日(2月21日と2月28日)にありましたよ。

    http://www.nta.go.jp/tokyo/guide/zeimusho/tokyo/higashimurayama/index....

    たぶん来年も、2月の日曜日にあると思います。
    もしかして、土曜日がよかったのかしら?
    それであったら、ごめんなさい。

  66. 368 匿名

    西友がなくなるという話は本当ですか?

  67. 369 匿名

    本当ですか?
    本当ならかなりショック!
    どこからの情報ですか

  68. 370 住民さんB

    本当ですか?
    という書き込みに
    本当ですか?
    と聞いても無意味でしょう・・・。
    なんら情報元がないから、このような書き方しか出来ないのです。

  69. 371 住民さんA

    教えてください。住宅控除で確定申告をしたのですが、所得税を超えて住民税からも控除される場合は、何か手続きが必要なのでしょうか?

  70. 372 住民さんB

    必要ありません。

  71. 373 住民

    ということは、控除対象額が全額戻ってくるってことですか???

  72. 374 住民さんA

    たしか住民税から控除される満額は97500円だったと思います。所得税で全て戻ってこなかった方は来年の住民税が安くなるそうです。ただし、97500円分がMAXだそうです。

  73. 375 住民さん

    今の地震すごい揺れでしたね。今までで一番かも。うちの階は三分近く横揺れが続きました。正直立ってられなかったです。怖かったー。

  74. 376 匿名

    立ってられなかったなんて大袈裟な。
    そんなに揺れなかったでしょう。
    耐震性に安心できました。

  75. 377 住民さん

    >>375→高層階
    >>376→低層階
    の違いでは?
    揺れるということは免震面でも安心ということでよいのでは?

  76. 378 住民

    うちも怖いくらい揺れましたよ。。

  77. 379 375です

    377さん      おっしゃる通り、ガタガタと揺れる感じではなく、ユラユラーという感じでした。粘りがあるというか。

    ですので、発生時は本当に立っていられなかったのですが、家具が倒れそうになったりするような心配は全くありませんでした。
              そういった意味では安心出来ました。

  78. 380 住民

    377さん

    免震の場合は階数での揺れの変化はなかったと思います。

  79. 381 住民さんA

    最近、車寄せの辺りに猫がいるのが気になるのですが、みなさんご存じですか?
    見かけるのは大体夜で、今日も今さっきの帰宅となりますが、やはり居座っておりました。。。
    結構大きい猫で野良猫なのか、飼い猫なのか分かりませんが、
    住み着いてしまっても困りますし、どうにかなりませんでしょうか?!
    見かける時間はいつも遅い為、警備員の方に言うのも何ですし・・・
    猫大嫌いな私にとっては、かなりの悩みです。。

  80. 382 住民

    ネコですか?!見たときないですね。引越してから近くで野良猫すら見たことないです。

    警備に言っていいんじゃないですか?遅くても起きてますし。

    もしかしたら近隣住民やマンション住民がエサあげをしだすかもしれません。
    よりいっそう見回りの徹底をお願いしたいですね。

    ちなみにネコ大好きです(笑)

  81. 383 マンション住民さん

    固定資産税と都市計画税の見方が分かりせん。
    土地の⑭+⑮と家屋の⑧+⑨-⑩の五つ分の合計が払う税金ですか?

  82. 384 住民

    私もわかりません。請求書(?)が来たら払えばいいやってことにしました

  83. 385 住民

    早いもので一年を終えました。

    3月の強風は毎年入居した日を思い出してくれるでしょう。。

    昨年3月はわくわくした日々でした。

    みなさまがたは新しい生活を満喫されましたでしょう。

    こと私は転居を考えております。

    当時HIBARI TOWERと武蔵野タワーズを検討しておりました。

    HIBARI TOWERは広さと高さを選択できます魅力がありました。

    友人からはマンション運営は低層階者に運用されがちになる故低層が住みやすいとアドバイスを受けておりました。

    HIBARI TOWERのデザイン性から反論しました。

    移り住んでみますといろ様々な場所でデザインが崩れています。

    一年経過すれば元に戻ること祈っておりました。

    いつか大規模修繕によって恥ずかしいマンションに変わってしまうかもしれません。。

    住み難いルールがいくつもできてくるかもしれません。

    エレベーターのチラシが入っていました。

    高層者に不便をかけるものは検討から外れるのでしょう。。

    もうすぐ理事が分かります。

    あと少しだけ期待してみます。

  84. 386 住民さん

    385さん
    何をおっしゃりたいのか、ちょっと理解に苦しみます。
    住み難いルールとは、何でしょうか。

    >移り住んでみますといろ様々な場所でデザインが崩れています。
    日本語になってませんが、要約すると張り紙や注意書きによって、当初のデザイン性が損なわれている事を言っておられるのですか?

    >一年経過すれば元に戻ること祈っておりました。
    >いつか大規模修繕によって恥ずかしいマンションに変わってしまうかもしれません。。
    >住み難いルールがいくつもできてくるかもしれません。

    そうしたくないのであれば、愚痴のような事を掲示板で書き込まず、ご意見書を提出するなり、理事会の活動に参加されてはいかがですか。
    恥ずかしいマンションとは具体的にどのような状況になる事を仰っているのか。張り紙だらけのマンションが恥ずかしいということでしょうか。
    それだけ注目されているという事ですよ。超駅近マンションの宿命なんじゃないでしょうか。注意書きもなかればそれこそ無法地帯と化す危険性があります。
    いくら大金をはたいて購入した高級マンションだからといって、共同生活なのですから、他の住民の方に迷惑をかけるような行為は許されません。自分にとっての常識が、他の人の非常識である事もあるという事を客観的に鑑みなければなりません。それが理解できない方は、どうぞ一戸建てや武蔵野タワーズにでも住みかえれば宜しいんじゃないでしょうか。結果は一緒か、ここ以下の満足度しか得られないとは思いますが。

    >友人からはマンション運営は低層階者に運用されがちになる故低層が住みやすいとアドバイスを受けておりました。
    そんな事はありません。全住民が平等な立場です。 低層には低層のメリットが、高層には高層のメリットがそれぞれあり、皆さん納得されて住まれているのではないですか。

    >もうすぐ理事が分かります。
    理事会にご不満がおありですか。無報酬で、あなた方が自宅で寛いでいる間にも、使えない管理会社の尻を叩いて、素人同然の状態から、一からマンション管理を勉強してより住みやすいマンションになるよう努力している有志の方々も、あなたと同じ住民なのですよ。決して誰も私利私欲のためにやっているわけではありません。穿った見方をするのは彼らに対し失礼です。
    不満がおありなら、是非6月の総会でご発言なさってください。

  85. 387 住民さんE

    385さん
    大丈夫ですか?
    ご健康をお祈りします。

    さて、自転車エレベーター内の犬の粗相の件、残念です。
    また、犬を抱えずに、マンション内を歩かせている方を見かけました。
    当たり前のような顔をされて、すれ違っていきました。
    良識があるように見えたのですがね…。

  86. 388 匿名

    >>385さん
    385さんの文章の意味も言いたいこともわからないのですが、ただ文章力がないというより精神面が心配です。お大事に。

  87. 389 住民

    385さんの文章力のなさは凄いですね。386さんの書き込みがなければほとんど意味不明でした。386さんありがとう。
    精神面というより性格の悪さがでてる気がしました

  88. 390 匿名さん

    釣り 乙 釣られ 乙

  89. 391 匿名

    >>385を要約すると…

    私は金持ちだから武蔵野タワーズと迷ったがヒバリタワーの広い高層階に住んでいる。
    しかし、金に余裕がある上に低層階の人に合わせた生活なんて出来ない為、すでに引っ越す事を考えている。
    って言いたいの?



    …と、釣られてみた。

  90. 392 住民さん

    ネガな話題を変えて・・

    今週木曜午後8時からのテレ東の番組「空から日本を見てみよう」は
    西武池袋線です。
    HIBARI TOWER出てくるかな?

    スポンサーが三井不動産だから小手指までは映しますよね?

  91. 393 住民さんA

    庭の桜は、葉が出てから咲くみたいですね
    枝も横に広がらず、上に伸びてます
    桜の名前を知りたいです

  92. 394 住民

    葉と花が同時に芽生えるのは、おそらくヤマザクラです。
    個人的には子供も遊んでる場所だから樹木に樹種名の名札つけて欲しいかも。
    子供にもいい影響あると思います。

    しかし、パンフの桜の絵だと葉と花が同時期に咲くヤマザクラとは思えないですね。
    ちょっと誤認させるパースなのでは…。

    植栽、思ったより育ち良くないですよね。管理が悪いのか、まだ年数が足りないのか。
    植樹だから予想はしてましたが、残念な思いはぬぐえず。
    枯保証期間内にやれることないかなぁ。

  93. 395 住民

    ドコモ前駐輪オッケーなんですって 忘れ物したとき助かりますワ 上の人は美観美観ってウルサイけど生活重視でヨロシクです

  94. 396 住民さんA

    今日、ドコモの前に自転車が10台くらい置いてあったので、驚きました。

    でも、許されていたのですねー。

    美観も重要ですが、うるさすぎて暮らしにくいと思うことがあります。

  95. 397 マンション住民さん

    置き場所の枠ぐらいdocomoが引けばいいと思うんだけど。。。

    看板出てる通路走行禁止も無意味になってますね。

  96. 398 周辺住民さん

    >>392
    HIBARITOWERのおかげでひばりヶ丘の見栄えが大変良かったです。
    東京郊外とはいえ、やはり駅前には一つや二つのタワーがないとね!
    ありがとう

  97. 399 匿名さん

    検討中駐輪問題は何回も話題に上がってました 理事会の承認で簡単に決まってしまうのね 駅が近いからって部外者の駐輪なんて気にしなくてよかったのね

  98. 400 住人さん

    理事会で駐輪承認なんかしてないよ。あくまでも一時的。停めて良いわけなんか全くない。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸