東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルフィネス練馬早宮ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 早宮
  7. 豊島園駅
  8. ルフィネス練馬早宮ザ・レジデンス
匿名さん [更新日時] 2007-03-20 06:59:00

ルフィネス練馬早宮ザ・レジデンス
公式HP: http://www.leben.co.jp/search/hayamiya/

この物件はどうですか?
立地はとても気に入ったのですが、設備・仕様が他の物件より
見劣りするように感じました。

また、現時点では施工会社が決定していない点も気になります。

[スレ作成日時]2005-11-21 20:32:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフィネス練馬早宮ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん2

早く価格を知りたいですね〜。
    3,000万円台の部屋は無いですかね〜。
    売れ残らない程度で、最大の利益を得ようとぎりぎりの計算を
    がんばってしているのでしょうか?

2. 3 匿名さん

主婦としてはキッチンがとても使い難そうでした。
    シンク下の収納(引き出しレス)はかなり厳しいです。
    オープン形式は好き好きといったところでしょうか。
    散らかっている様は見せたくない気はしますが。

3. 4 匿名さん

構造は大丈夫ですかね〜?
    姉歯とは取り引きがないらしいですが、レーベンハイムの構造確認
    番号をチェックすると「eHo〜」で始まる物件が結構ありますね。

4. 5 匿名さん

MR見てきました。
    東南角部屋のタイプでベランダも広く間取りは良かったです。
    4800万円ぐらいまでだったら検討してみたいです。

5. 6 匿名さん

設備・仕様はどうでしたか?

6. 7 匿名さん3

この前見てきましたけど、必要以上の設備は無く、私には手ごろでした。
    食洗機が標準だったのは、いらないですけど…。
    早く価格を発表してほしいし、構造や設備についても詳細を教えてほしい
    ですね。

7. 8 匿名さん

この土日に価格などが発表されたようですが、行くことができません
    でした。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら、間取りタイプと価格を教えてい
    ただけませんか。
    よろしくお願いいたします。

8. 9 匿名さん

MRを見たのですが、妙に天井が低いように感じました。
    天井高2.2mとのことでしたが・・・。
    価格は正式発表がまだ先なのでおおよそですが。との前置きで、
    80㎡程度の3階角部屋は4000万円台後半〜5000万位、
    と営業の方言ってました。
    食洗機、ウォッシュレットが標準装備になるとのこと。
    でも立地は微妙、高級感を感じないわりに安くはないなあという印象です。

9. 10 匿名さん

天井高は2.2mでしたか。2.4mかと思ったのですが
    言われてみれば圧迫感があった気がしてきました。。。

もっと高級感をとは言わないですが、トイレには手洗い付き
    カウンターを設置したり(鏡も欲しい)、洗濯機スペースの
    上部に吊戸棚をつけたりといったもうちょっと住む人の視点
    に立った気配りが欲しいところです。
    あと、狭い空間を圧迫しない術として玄関脇にちょっとした
    トランクスペースがあったら良かったですね。

10. 11 匿名さん

この物件のHPには、間取りが4タイプのみ掲載されていますが、以前営業に聞いたところ
    他のタイプも予定していると言っていました。ご存知の方いらっしゃいますか?遠隔地に
    住んでいるため、MRに足を運べないもので・・・。

11. 12 匿名さん

南西向きの70㎡強、南向き60㎡強、同じく南向きの70㎡弱の
    3タイプの間取りを見せてもらいました。
    何れも3LDKで、後者2つは廊下面積を小さく作っているため、
    数字以上に居住空間は確保されていそうでした。
    お子様のいらっしゃらない方でしたら、2LDKに間取りを変更
    するのもいいかも知れません。
    60㎡台の部屋でしたら、3500万円〜といったところでしょうか。
    価格表を入手しましたら、またお知らせできると思います。

12. 13 匿名さん

11です。
    12さん、詳細をありがとうございます!DINKSからファミリー向けまで、様々なプランが
    あるようですね。参考になりました。価格発表が待ち遠しいです。

13. 14 匿名さん

この物件のMRを訪ねている層って、どんな人達なんだろう?
    そもそも盛り上がっているのか?この板、なかなか書き込み伸びないなぁ。
    やっぱ立地がいまいち微妙だから・・・。ちなみに私は単身者。

14. 15 匿名さん

MRを訪れたときは比較的若い夫婦が多かった気がします。
    プラウドみたいに混みあってはいませんでしたけど。
    ここ、人気ないんですかね?価格バランスが悪いせいでしょうか。

15. 16 匿名さん

構造確認は日本ERIだそうです。

16. 17 匿名さん

>04さん
    レーベンハイムの構造確認
    番号をチェックすると「eHo〜」で始まる物件が結構ありますね。

というのは何を意味するのですか?
    初心者なので教えていただけるとありがたいのですが。

17. 18 匿名さん

私はホームページの間取りにつられてMR行ってきました。
    南東の角部屋で5000〜5500万円台と言われましたがやっぱりかなり高いですよね!!
    立地や間取りはいいと思って検討しているんですが
    MRもこのサイトも閑散としてるし、営業の方が言うほど人気じゃないのかもしれないですね。
    焦って決める必要はないんだと改めて思いました。

18. 19 匿名さん

04です。
    eHo〜は話題のイーホムズです。今回はこれまた話題のERIみたいですね。
    悪いとかではなく、ちゃんとチェックしてくれてるかなぁと。

19. 20 匿名さん

>19さん
    ありがとうございます。
    確認番号のアルファベットは会社名ということなんですね?
    ERI、心配ですね・・・

20. 21 匿名さん

そろそろ価格発表されたのでしょうか?気になっています。
    皆さんの書き込みを見る限りでは、けっこうお高めなようですね〜。

21. 22 匿名さん

価格はぼちぼち出揃ったみたいですよ。やはりちょっと高めですかねー。
    でも、南西角部屋、北向きの三面採光は価格的にはまずまずな感じでした。

22. 23 匿名さん

ホームページ上に全ての間取りが出ましたね。

23. 24 匿名さん

物件HP見ました。やっと全戸の間取りが発表になりましたが、
    皆様はどのタイプが気になっていらっしゃるのでしょうか?
    やっぱ三面採光の間取りですかね〜。ウチは無理っぽいのですが。

24. 25 匿名さん

日当たりを重視するのであれば南側の高層階、開放感を重視するのであれば、
    北側の三面採光かなーと思ってます。
    北側と東側は周りの敷地の関係で3階を越える高い物件が建つことなないでしょうし
    西側は広めの道路からV字に分岐したところなので、こちらもそう悪くないかも?
    今の季節、西側住居からは富士山が拝めるのではないでしょうか。

25. 26 匿名さん

いよいよ明日から受付ですかね?

26. 27 匿名さん

今日から受付開始らしいが、初日の盛り上がり状況はどーなんでしょうね。

27. 28 匿名さん

うちは希望の間取りで申し込みしてきました。

気が早いですが、みなさんカラーセレクトはどれを検討されてるんでしょう?
    ダークオークが素敵だなぁと思っているのですが、我が家の家具はどれも
    合わない気がして悩んでます。やはり同系色の家具でないと難しいでしょうか・・・?

28. 29 匿名さん

いいな〜

29. 30 匿名さん

いいな〜。羨ましい!!!

30. 31 匿名さん

希望の間取りは偏ってるみたいですね。
    どこの物件もそうなのかも知れませんが。

31. 32 匿名さん

31さん、ちなみにどの間取りに偏っているのですか?
    私は南東の角部屋に申し込むかどうか、検討中です。

32. 33 匿名さん

やはりモデルルームのタイプでしょうか。
    実質3部屋(あと1部屋はルールバルコニー付)しかないので倍率が高いのでは?
    と想像してます。

33. 34 匿名さん

我が家では南西の角部屋を検討中です。
    お風呂とキッチンに窓があるのがポイント高いです。

34. 35 匿名さん

窓付きのお風呂っていいですよね。
    いよいよ今週末締め切り・・・決められないかも・・・

35. 36 匿名さん

今日が第1期の抽選でしたね。倍率とかはどーだったの
    でしょうか?

36. 37 匿名さん

倍率私も気になります。
    普通は1〜2倍に分散するようなのですが、どうだったのでしょう?

37. 38 匿名さん

年明けより第二期の販売開始ですね。
    販売戸数は未定になってるようのですが、第二期で残り全部販売??

38. 39 匿名さん

> 2期販売戸数を27戸で販売するか、数回に分けて販売するか未定
    だそうです。
    1期の販売状況が思わしくなかったのではないでしょうか。

39. 40 匿名さん

第2期の販売状況はどんな感じなのかしら?どなたかご存知?

40. 41 匿名さん

1期は申し込みしなかったのですが、立地も気に入ってきたので真剣に検討してます。
    そろそろ2期分譲分は決定したのでしょうか?

41. 42 匿名さん

39さんの投稿を見て、価格の見直しをしてくるかなぁとちょっとだけ
    期待してたのですが、2期も全く変わらない価格設定でしたね。

42. 43 匿名さん

やっぱ待っても駄目ですか。。

43. 44 匿名さん

まだ2期の申込受付中だと思うが、売れてるのか?
    今のまま強気の価格設定だと、完売には程遠いんじゃ・・・。

44. 45 匿名さん

確かにタカラレーベンの価格設定じゃないですよねー。
    他の物件はもっとリーズナブル感がありましたし、池袋近くの物件でも
    ここより安価だったと記憶してます。
    どなたか高い理由を聞いて来て下さい。

45. 46 匿名さん

そうそう、私も同感!!
    最寄り駅も微妙、スーパーも微妙、部屋の設備も微妙なのに、
    なんでこんなに高いの?
    どなたか教えて〜。

46. 47 匿名さん

一般的に売値が高いなのは、土地の仕入れが高価だったか、建築物・設備に
    お金がかかってるかのどちらかだと思いますが、後者ではない気が・・・

47. 48 匿名さん

【自作自演による不適切なやり取りがありましたので削除させて頂きました。管理人】

48. 49 匿名さん

49. 50 匿名さん

50. 51 匿名さん

51. 52 匿名さん

52. 53 匿名さん

建築面積が縮小されたって本当ですか?
    何がどう変わったんですか?

53. 54 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

54. 55 匿名さん

購入検討中の者です。
    建築面積って建物の面積のことですよね?
    共有部分を減らして建物を小さくするってことでしょうか。とすると図面も変わるんですよね?
    もうⅠ期で契約してる人がいてもそういうことあるんでしょうか。
    すみません、よくわかっていなくて・・・。

55. 56 匿名さん

56. 57 匿名さん

57. 58 匿名さん

資料見ましたけど建築面積は変わってないっぽいです。

58. 59 匿名さん

練馬区役所建築課に行って建築計画概要書自分で見てみるのが一番だろ。
    57さんが観た資料の出所はどこですかね?
    図面引っ張ったヨモに聴くのも手かもね。
    ナミキが建築主抜けた理由知ってる人いませんかね。

http://www.namiki-cons.co.jp/

59. 60 匿名さん

58です。
    昨年のパンフレットと最近(2期の募集を開始してから)のパンフレットを比較しました。
    で、建築面積の欄は同じ数字でした。
    54さんは区役所で建築計画概要書を閲覧されて知ったのでしょうか?

60. 61 匿名さん

デマだんですかね?
    ぜひ有益な情報交換をしましょう。

61. 62 匿名さん

近くに住んでいるものです。生活はとってもしやすい良い場所ですよ。

62. 63 匿名さん

年末よりこの板を見させていただいている者です。

ここの物件欲しいな〜と思いながらも、どうしても
    価格がネックで悩んでいるのですが、現在どの間取りが
    残ってるのでしょう?

63. 64 匿名さん

ここのところ近隣のマンションはどこも強気の価格設定にしてる気がします。
    2期がどの間取りが残っているのかは分かりませんが、現在販売中の物件は
    「住宅情報ナビ」でルフィネスを探して、間取り→部屋一覧(販売中)で確認
    できますよ。
    3期で販売すると思われる(1期、2期でまだ出てきてない)のは、Aの4F、
    Bの3F、Cの6F、Dの2F、Fの6F、Gの4Fと5F、Lr(8F)だけだと思います。
    間違っていたらごめんなさい。

64. 65 匿名さん

やっぱり価格が高いですよね。でも、床の色とかが選べるのは3月までと聞いています。
    高いなら自分使用にしたいなぁ。と思っていますが・・・。

65. 66 匿名さん

カラーセレクトや間取り変更などは2期分譲分までなんでしょうね。
    間に合わなかった場合はモデルルームと同じタイプになるんでしょうかね?
    あれも悪くはないかなぁと思っているのですが、うちは一番濃い色の仕様が
    気になってます。
    床がアイボリーっぽくて(メープル?)で、ドアとのコントラストがきつい
    感じなので家具は選びそうですが、都会っぽくて格好いいかなぁと。
    他にも玄関床やキッチンタイプなどもっと選べるところがあると自分仕様が
    作れて楽しいんですけどね。

66. 67 匿名さん

濃い色の仕様、素敵ですよね。都内の別のモデルルームで床が白色を見たのですが良かったですよ。
    傷も目立たないし、広く見えるとの説明受けました。

セレクトの件、お金は多少かかるけど、組み合わせOKだそうです。

67. 68 匿名さん

セレクトの組み合わせOKなんですね。知りませんでした。
    お風呂の内装やキッチンも選べるのかしら?
    キッチンのタイプは一つでしたよね?
    ホームページに記載がないのでよく分からないのですが。

68. 69 匿名さん

キッチンの色はタイプで違いますよ。(3種かな)しかもよーく見ると壁もタイプにより違うのですよー。
    という訳で悩みまくっています。

69. 70 63です

64さん情報ありがとうございます。
    えっ、第3期があるんですか?この物件
    小規模なので2期で全部出すのかと・・・。

70. 71 匿名さん

70さん、販売戸数は1期で20戸、2期で17戸だったと思います。
    ということは、2戸足りないですね・・・BかCが他にも残ってたかも知れません。
    正直3期があるかどうかは分かっておらず、ひょっとしたら別の物件で抽選漏れ
    した方むけに優先で割り当て、なんてのもあるかも知れません。

71. 72 匿名さん

2期販売の価格表を見たら、27件分の価格が書いてありました。
    1期以外は先着順だと聞きましたが・・・。
    隠れて残っていた物件があるってことですか?

72. 73 匿名さん

すみません・・・私の情報も不確かなのでデベの営業さんに聞いた方が
    いいかと思います。
    2期の価格表に27件分書いてあったということは、2期以降の全てが記載
    されているか、1期が10戸残っているか・・・後者はないでしょうけど。

73. 74 匿名さん

1期で契約したした方?低層階を契約した方?は既に2月にオプション会があったと聞いてますが
    実際に参加した方は、どうだったでしょうか?ちなみに2期での契約者は、3月実施のようですね!

74. 75 匿名さん

No62さんは、実際契約されたんですか?私は、現在世田谷区に住んでいるのですが
    豊島園周辺はどうですか?温泉や映画館もあるようですが。。。

75. 76 匿名さん

ベースの色を決めて、ここはこれ、みたいな感じで指定できるんですね。
    69さんの第一候補はどのタイプですか?

76. 77 匿名さん

No62さんではないのですが、現在近隣に住んでおります。
    豊島園周辺は世田谷のような高級住宅が建ち並ぶ街ではありませんが、
    のんびりしたゆるーい感じの雰囲気が気に入ってます。
    練馬駅のような活気はないものの、隣町の春日町や平和台・氷川台より
    住み心地はよいように思います。
    しかし、ご存知(?)豊島園、温泉、シネコン以外には何もありません。
    お洒落な飲食店は皆無に近いです。美味しいピザ屋さん(結構有名らしい)
    があるぐらいでしょうか。一応スタバはあります。。
    練馬まで出れば、世田谷の有名なフレンチや上品な和食のお店には程遠い
    かも知れないですが、そこそこのお店はあります。

77. 78 匿名さん

No77さん、貴重な情報をいただきありがとうございます。
    実際近隣に住んでいる方の情報はとっても頼りになります。
    ちなみに子供も小さいので、のんびりした感じの雰囲気というのは、
    とっても歓迎です。

78. 79 匿名さん

私は練馬界隈に詳しくないので、皆さんの書き込みは大変参考になります。
    ちなみに夜間の早宮周辺の治安はどうなのでしょうか。

79. 80 匿名さん

治安については、以下で確認できますよ。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm

早宮4近辺は比較的治安の良い地域だと思います。
    また、豊島園駅から物件までのアプローチは、豊島園通りという明るい
    歩道のある道真っ直ぐのため、不安を感じることはないと思います。

80. 81 匿名さん

62です。77さんと同様、都内みたいなギスギス感がなく私も気に入っています。
    確かに豊島園周辺はないのですが、春日町にはサミットが、お買い物は光が丘、練馬、平和台(ちなみに池袋
    、新宿も)の広告も入り全くお買い物は大丈夫。マツキヨのホームセンターや、ヤマダ電機まであります。
    ちなみにTVに良くでる、美味しいケーキ屋さんもあります。
    公園も小さい子が遊ぶに良いものが近くに、また、大きな光が丘公園にも行けます。赤ちゃんには光が丘ぴよぴよ
    の施設もあります。
    豊島園、温泉も近いのは魅力ですよね。その他、区民体育館には温水プールもあったりします。
    病院はとっても良い小児科が早宮に。眼科、耳鼻科も名医がいます。おまけに、救急で日大光が丘にすぐだし、
    練馬区役所には、休日夜間診察があります。歯医者・接骨院はあらゆる所にあります。
    豊島園花火が去年からなくなってしまったこと位ですかねー。(南側から良く見えたはず・・・)

ちなみにルフィネス買ってま〜す。

81. 82 匿名さん

練馬に住んでるのですが、TVに良くでる美味しいケーキ屋さんを知りませんでした。
    是非行ってみたいです。名前を教えてもらってもいいですか?
    あと、花火はほんと残念ですよね。自宅からは週末の豊島園、それと板橋・戸田の
    花火も見えてました。豊島園はすぐ近くだったので臨場感があっていつも楽しみに
    してたのですが、ほんと残念です。是非復活させて欲しいものです。

82. 83 匿名さん

ケーキ屋さんは春日町6−10−28 にあるキャロリーヌです。
    千趣会のマンスリーでお届けするのにも出ています。
    予約をすれば、売っているすべてのケーキをホールにしてBIRTHDAYケーキにしてくれます。
    毎日、混んでますよ〜。

ルフィネスからは徒歩15分位です。

83. 84 匿名さん

ここの情報読んでいると、余計欲しくなってきた。
    値段見直しとかないのかなぁ・・・やっぱ貧乏人には手が届かないのか。

84. 85 匿名さん

ケーキ屋さんの情報ありがとうございます。
    早速今週末にでも行ってみようと思います。

85. 86 匿名さん

はじめまして、近隣住人です。
    何にもないないけど、のんびりしてて住みやすいところですよ。
    ちなみに、物件のすぐ裏側のあたりには、仮面ライダー555で撮影に
    使われたピザ屋(イタめし屋さん)があります。
    おすすめです。

86. 87 匿名さん

キャロリーヌに行ってきました!夕方でしたが結構賑わってました。
    ケーキはどれも練馬とは思えない美味しさ(?)で、練馬にもこんなお店があった
    なんてちょっとショックをうけました。
    あと名前の由来と思われるキャロリーヌというスティック焼き菓子を見つけたので
    思わず買ってしまいました。明日の朝コーヒーと一緒に頂こうと思います。
    マンションの話と逸れてしまってすみません・・

87. 88 匿名さん

購入真剣に検討してます。
    日本ERIが構造確認との事ですが、安全なのでしょうか?
    駅まで7分と書いてありますが実際歩いてみた人いますか?

88. 89 匿名さん

88さん、こんばんわ!
    ほぼ駅まで豊島園どおり一直線なのですが、
    私が普通に歩いて、7分くらいで駅に到着します。

89. 90 匿名さん

89さん、コメントありがとう。
    7分でも駅まで毎日あの坂はきつくないですか?
    ERI構造確認の件、担当者さんのコメントはどうでしたか。
    宜しくお願いします。

90. 91 匿名さん

あの坂は多少キツイけど、それ以上に歩道にチャリが来ると
    せまっ苦しくなるのが少しツライかな(笑)
    どちらにしても大した問題はないと思います。
    早ければ6分で着く!!

91. 92 匿名さん

坂が嫌な人は練馬春日町を利用する人も多いです(笑)おそらく、モデルルーム付近になると、練馬春日町を最寄りに
    している人が多く、光が丘に一駅戻って、始発で座っていく例が多いですよ。
    光が丘は1本待てば座れるし、かなり快適に通勤可能です。

92. 93 匿名さん

豊島園は3・17釣堀もオープンします。3年前が温泉。2年前が映画館。
    でも、すべてゆったりした感じで、将来性ありそうですよ。
    あっ、駅前のボーネルンド(世界の玩具を扱うお店)は最近閉店しましたが・・・。
    トイザラスがあったら、勝負ありですけど。トイザラスも豊島園店は規模が大きくて十分揃ってます。

93. 94 匿名さん

業者の匂いがプンプンしてきたな

94. 95 匿名さん

が、実際 トイザラスはでかくて使えますね。
    映画館は空いてていい感じです。
    釣堀話は初耳でしたが。

95. 96 匿名さん

多分No93は、私の妻の書込みだと思いますので業者じゃありませんよ!
    3年前の温泉のオープン以前より、マンションの近隣に住んでおり
    映画館等、楽しみがどんどん増えています。(花火は残念ですが。。。)
    ちなみに釣堀は、豊島園のHPにのっていないのですが、本日、通勤で豊島園の入り口を
    通過すると、確かに「3月17日オープン、屋内釣堀、園外からも入れます」のような
    看板が地味に置いてありました。

96. 97 匿名さん

97. 98 匿名さん

構造確認の件ですが、以前検討している時点で担当営業に尋ねたところ、ERI では
    ない別の第三者機関にあらためて計算を依頼し、結果も問題なしでした。

不安な点があれば、担当者に質問をどんどんぶつけ、必要な資料の提示を求めることを
    お勧めします。
    (最初からデベロッパーがありとあらゆる資料を提供してくれる、というのが理想だけど、
    それが叶わないのであれば質問するしかないですからね。)
    我が家の担当さんは、これまでさまざまな疑問に誠実に回答してくれていると思います。

ところで...釣り堀ですか。ふ〜む。たぶん行くことはないだろうなぁ。
    親子連れには楽しめるスポットなんでしょうね。

98. 99 匿名さん

先日このページを見たときは賑ってるなと思って喜んでたら、2週間も
    誰も書き込まなかったんだ。寂しいー。

さて、キッチンの食器棚をオプションで申し込まれた方っていますか?
    その場合、キッチン内のゴミ箱×2個(燃えるゴミ用と燃えないゴミ用)の
    置き場所に工夫が必要になってくると思うのですが、どうされる予定
    なのでしょうか?

うちはオプションでは申し込まずに(面材が違っちゃうけど)インテリアショップ
    でオーダー/セミオーダーするつもりではあるのですが、
    参考までに教えてくださると嬉しいです。

99. 100 たま

便乗して・・・

オプションにあったカウンター下の収納なんですけど、いいかなーと思っているのですが、皆さんはどう思いました?

100. 101 匿名さん

価格は高いですが、リビングの収納スペースが少ないので欲しいなぁと思ってます。
    100さんはカラーセレクトはもう決定されましたか?
    この収納の柄(?)にも影響するみたいなので、どれが合うのか決めかねてます。

101. 102 たま

カラーセレクトはダークオークで決めちゃいました。
    モデルルームにあったのも良かったんですが、フローリングのキズが目立つかなと思って。
    カウンター下収納の色って、たしかキッチン扉と同じ色になるんですよね?ダークオークだとちょっと白っぽ過ぎないかなと心配で、他の人の意見も聞きたかったんです。

102. 103 匿名さん

ダークオークですか、都会的で格好いいですよね〜。
    私はコンフォートブラウンとダークオークとの二択ではあるのですが、サンプルだけだとイメージがいま一つ沸かずまだ迷ってます。

カウンター下の収納は、カウンター用の椅子を置かないのであれば、デッドスペースになりがちなので収納スペースした方が正解だと思うのですが、値段が値段だけに悩んでます。
    色はキッチンと一緒というのも悩ましい要因だったりします。キッチンと同じにする理由が分かりません。ドアと同系統の方がリビングとしての統一感が合っていいと思うのは私だけでしょうか?

103. 104 匿名さん

我が家もダークオークに決めました。
    営業さんのPCで色イメージが見れますよ。
    コンフォートブラウンタイプの予定でしたが見たら即決しちゃいました。

カウンター下の収納は高いですよね。
    でも、内覧会後のインテリアオプション会の時、同じものでなければ、
    安い値段で設置可能だそうです。

104. 105 たま

>カウンター下の収納は高いですよね。
    >でも、内覧会後のインテリアオプション会の時、同じものでなければ、
    >安い値段で設置可能だそうです。

知らなかった〜。
    発注しちゃいました。色は無料で変えてくれるといっていたので、コンフォートブラウンタイプ(モデルルームの色)にしました。
    食器棚の色も同様に無料で色変えてくれると言ってました。

あとは内覧会まで何もないんですかねぇ。

105. 106 匿名さん

> 食器棚の色も同様に無料で色変えてくれると言ってました。
    えー、知らなかったー!!
    一緒になると言われて鵜呑みにしてました。一緒にできるということだったんですね、きっと。
    私もどの組み合わせがいいのかもう一度検討してみたいと思います。
    ところで105さんはキッチンも含めコンフォーとブラウンの色に統一されたんでしょうか?

106. 107 たま

キッチンは変えてません。(時間がなくてそこまで頭が回りませんでした)
    もし無料だったらそこも統一した方がいいですよね。
    明日確認してみます。

107. 108 たま

確認しました。
    多少お金は掛かるけど、変えてくれるとの事だったのですが、カラーセレクトを決めてすぐ発注をかけてしまったので、今からだと結構お金掛かりますと言われたので諦めました。
    リビング側から見れば、見えないんで我慢できる範囲かなと、こんな感じでした。
    ご報告まで。

108. 109 匿名さん

たまさん、そうですか。ちょっと残念ですね。
    でもリビング側からだと統一されてていい感じではないでしょうか。
    うちはこれから注文なので頑張って交渉してみることにします。

109. 110 匿名さん

完売しましたね。

110. 111 匿名さん

久々に近くを通りました。今、4階まで出来ましたね。

111. 112 匿名さん

私も今週見てきました(周囲をぐるっと歩いてみました)。

今週の作業予定を見忘れてしまったので、正確なところは
    分からないですが、現在3〜4階のあたりに覆いがかかっていて、
    その高さで鉄筋が組まれ始めているようですよ。

112. 113 匿名さん

そろそろ入居者同士の情報交換もしたいですね。

113. 114 匿名さん

113>
    管理組合については、いろいろと考えることがありそうですね。

114. 115 匿名さん

契約したものです。みなさんよろしくお願いします。

分譲マンションは初めてなもので、分らないことだらけです。。
    114さんが気になっている点はどんなところでしょうか?
    私はメンテナンス費用が高価な浄水設備が気になってます。
    やめたいという意見が過半数を占めた場合どうなるのだろう?とか。
    組合についてはLCさんがきっちり運営支援して下さるといいですね。

115. 116 匿名さん

115>こんばんは。こちらこそ宜しくお願いします。
    気になるといっても、私もまだまだ勉強不足なので・・・(^^;
    管理費については、他と比べてみても比較的良心的なほうでは
    ないでしょうか。
    まずは、「管理規約集」を読み込んでみようと思います。
    LCさんからくる管理人さんがどのような方がアサインされるか
    次第ですかねぇ。管理人さんの面接とか同席させて頂けるとよ
    いのですが(笑)

116. 117 匿名さん

大手デベ系の管理会社であっても、派遣される管理人さんは
    まちまちみたいですね。
    結局、自社にロイヤルティを持った社員ではなく、定年退職
    された地元の方が契約社員(?)として雇われるわけですから。
    管理人で物件の資産価値まで影響してしまうとも聞きますので
    アタリだといいですね。わたしも面接の際には同席したいです。

117. 118 匿名さん

今週は5階と、1.2階の内装が始まったようです。雨続きで作業する人も大変でしょうね。
    建物的には晴れの中で作って欲しいような・・・。

118. 119 匿名さん

>建物的には晴れの中で作って欲しいような・・・。

確かに、私も素人目にそう思います(^^;
    コンクリートはしっかり乾かさないと本来の強度が出ないと
    聞きますし、最近では時間かけて作ってるほうだと思うので
    じっくり建ててほしいですね。

前建頼んだぞー。

119. 120 匿名さん

私も気になってました。
    この前の土砂降りのとき、特に練馬は上空で気流がぶつかって他よりも
    激しいっぽいので(?)、ひょっとしたら大雨のせいでコンクリートの
    水分量が多くなって、きっちり耐震強度が出ないのではないかと。
    前建さんにはきっちりかっちり強度のある上モノを建てて欲しいです。

120. 121 匿名さん

浄水機能はどうなのでしょうね。実際、メンテナンス料で、ペットボトルのお水を十分買えると我が家も話していました。先日TVで、水道管を引く所からは各家庭がメンテナンスしないといけなく、管は何年も経つと、ものすごく汚くなるようで、その時の費用に回した方が賢いと思うのですが・・・。

121. 122 匿名さん

セントラル浄水設備のメンテナンス費用は年間50万円ぐらいだった記憶があります。
    一世帯あたり1万円/年も負担するのであれば、浄水よりもむしろディスポーザーを
    つけて欲しかったです。
    管理組合で「浄水をやめる」という決議もできるかも知れませんが、その代わりに
    ディスポーザーを新設するのは難しいだろうなぁなんてぼんやり考えてます。

122. 123 匿名さん

ネット回線は何処が選択可能ですか?
    後、ケーブルテレビはUSENだったと記憶してますが。。
    集合アンテナはBS・CS・地上波対応でしたっけ?教えてください
    住んでからのランニングコストって結構かかりますね。。

123. 124 匿名さん

ネットはKDDIの光プラスです。KDDI以外の契約も可能だとは思いますが、
    KDDIのネット利用料が全戸一律請求される仕組みだったと思いますので、
    実質管理費に組み込まれているようなものなので、KDDIを使うのが一番
    リーズナブルだと思います。
    また、KDDIに関しては個別解約はできないとのことなので、もし問題が
    あるようなら、管理組合で考えるしかないですね。

テレビは全てJCOMです。JCOMは通常チャンネルは無料で提供されますが、
    BS・CS、その他有料のチャンネルは個別契約で見れます。

124. 125 匿名さん

>KDDIに関しては個別解約はできないとのことなので

そういってましたね。確かに。
    意外にUSENのGATE01とかのほうが安かったりするんじゃないかと
    思ってたんですが。

125. 126 匿名さん

> 意外にUSENのGATE01とかのほうが安かったりするんじゃないかと
    現在のGyaO光ですよね?それよりちょっと安かった気がします。
    デビューキャンペーン時の1980円ほどじゃないですけど。

126. 127 匿名さん

特定のプロバイダに独占させることによりデベロッパーに対してキックバック払いますよね?レーベンは幾ら貰ったんだ?

127. 128 匿名さん

最近、エレベーターの不具合が話題になっていますが、ここのエレベーターは
    どこのメーカーのを使うのですかね?どなたか聞いてる方いらっしゃいますか?
    エレベーターって、普段いろんなビルで使っていると、結構、メーカーによって
    反応の良し悪しが結構出るなぁと思うんですけど、どこのがいいんですかねぇ。

128. 129 匿名さん

まさか噂の○ンドラーじゃないですよね・・・?
    まあ洋物を使うデベロッパーじゃないと思いますが気になります。

話は変わりますが、工事進捗が3月からアップデートがないですね。
    もう6月半ばなのですから、未だに3月なのは如何なものかと。。。
    開設しただけで放置するようじゃ意味ないですよね。芝浦何とかは
    毎時間写真がアップされたりしてるぐらいですから、毎時間や毎日
    とは言わないまでも、せめて1週間ぐらいの間隔でアップデートして
    欲しいです。

129. 130 匿名さん

ホント、正式HPたいした事ないですよね。
    週末、入り口のおじちゃんに聞いた所、5階まで屋根が出来ていて、6階の枠組みを作っているそうです。雨でも工事をするか聞いたら大雨だと中止です。とのことでした。

ちなみに、A棟が南面です。B棟が西面です。

エレベーターどうでしょうね。先日、友人のマンションに行ったらエレベーターにカメラが付いてて、動いている時は1階のモニターTVにうつるので安心と聞きました。駐輪場の裏側の場所も死角になっているようなのも、気になっているのですが・・・。

130. 131 匿名さん

6階ですか・・・ホームページはまだ2階。意味ないですね。。

現場所長blogとかいいですね。日中現場の作業状況をデジカメで撮って、
    夜ビール飲みながらblogに写真をアップしてもらうとか(笑)
    まあ、それは難しいでしょうから、レーベンさんよろしく頼みます。

131. 132 匿名さん

> 駐輪場の裏側の場所も死角になっているようなのも、気になっているのですが・・・。
    私もセキュリティには不安を感じてます。おそらく管理組合で、カメラを増設しよう
    とかそういう話になるんでしょうね。
    個人的には駐車場のセキュリティが気になってます。リングシャッターが付いている
    わけでもなく、敷地的には誰でも入れる様になっているので、何らかの対策が必要
    かなぁと。

132. 133 匿名さん

>話は変わりますが、工事進捗が3月からアップデートがないですね。

私も気になってました。ちょっとお粗末ですね。
    レーベンさんの挽回に期待しましょう!(このblogみていた頂けてるなら^^;)

133. 134 匿名さん

効果ありましたね〜。
    これからは1週間おきぐらいでアップデートお願いします。

134. 135 匿名さん

ログイン面倒でみていませんでしたが、早速見て見ます。
    今週は7階の立ち上がり、1〜3階の内装です。
    周辺、3階建てくらいが多いので、あちこちから顔をだすルフィネスを見れますよ。
    上層階はかなり眺めに、風通りなど良さそうです。

135. 136 匿名さん

工事状況の写真を拝見したところ、鉄筋が錆ちゃってるのにショックを受けました。
    これが普通なんでしょうか??
    あと、梅雨時にコンクリート打設って乾きが悪いんだろうなぁ・・・なんてぼんやり
    考えてしまったのですが、ちゃんと乾きさえすれば大丈夫なんですよね・・・?

136. 137 匿名さん

乾くのではありません。化学反応で硬化するのです。

137. 138 匿名さん

なるほど。勉強になります。
    錆も土砂降りも大丈夫なんですね。なんて、そんなことまでは言ってないですね。。。

138. 139 匿名さん

大分上の方までできてました。南側が6F、北側が7Fぐらいかな?
    サッシュも入ってマンションぽくなってきました。

139. 140 匿名さん

前田建設なんかやってくれた?

140. 141 匿名さん

南側前面にドーンとでっかい看板があがってましたね。

141. 142 匿名さん

工事中に中を見学させて頂くことってできるのでしょうか?
    営業さんに聞くのが早いとは思うのですが、もしご存知の方が
    いらっしゃれば教えて下さい。

142. 143 匿名さん

見学会いいですねぇ。
    ブリリアのテレビCM見てると、自分のマンションがどんな風に作られてるのか、
    実際に自分の目で見ることにより安心できる気がしますね。
    できることなら現場監督をしたいぐらいです。
    まあそれは無理でしょうから、是非見学会を企画して欲しいです。

143. 144 匿名さん

確かに見たいです。先日覗き込んでみていたら、ゴミ箱であろう場所を見つけました。
    同じくらいに入居の友人のマンションは、駐車場の抽選に、見学会を終えたようです。
    色々な説明会もないし、他のマンションに比べて、購入後のケアが乏しいですよね。

144. 145 jylkoijui9iuyyyhkjhnhjkhjjkljhgjklk

y6jjkioigrfhiinjjkhiojhjjjkkfikg,mjnjmmmmmmmmmmjflkvigbhnpkmjvbk;.,,,;j.ljjk.//:\\/..kiio978ujkknhhjkhniklhkkuhycgjyuthjgihfyuthfyuuyiyyhuy6hkouuyukittuejtlbbbbvbvbbbbbbbbbbbhjkl,gjmkkoijukrtkkufrjuhjhjgjmkgigigikogkgigjmglg.g;lgkkkjikiolnlbvcmnkl,l;lmnij,,.lyndlhb,fhc......................................................................................................................................................................jvbvnbbvvvv,.//

145. 146 匿名さん

> 先日覗き込んでみていたら、ゴミ箱であろう場所を見つけました。
    先週末ルフィネスの周りをぶらぶらしてました。
    私も中を覗き込んで、「おぉ、ここがゴミ置き場だな」と思ったのですが、
    玄関でした。。。
    外観は8階まですっかり建ち上がって、外はタイルの貼り付けが始まってる
    みたいです。気持ち小さいかなぁという印象を受けましたが、周りの建物
    のせいですかね。

146. 147 匿名さん

>購入後のケアが乏しい

確かに契約してから音沙汰ないですよね〜。
    8月でしたっけ、金消会は。
    電話とかで連絡来るのかな?
    いずれにせよ早めに日にちの連絡は欲しい所。

147. 148 匿名さん

やはり、我が家も建物の高さ気になっていました。周りの高さより低いですよね。それって天井が低いということ??

148. 149 匿名さん

天井は2500/2400mmで最近の物件の中では低い部類だと思います。
    スラブや床高は極一般的なので、結果的に階高は低めとなります。
    例えば、ボイドスラブを採用し天井高が150mm高いものと比較すると、
    同じ8階建てでは2メートルぐらいは違ってきますね。

149. 150 匿名さん

天井は確かに低めでしたね。
    でも、もろもろ兼ね合わせると仕方ないかなと。
    工事も仕上げにかかってきているのでしょうが、
    暑い中大変だとは思いますが、前建さん、タカラ
    レーベン頑張ってくださーい。

150. 151 匿名さん

連絡本当に早くして欲しい!!
    金消会って平日ですよね。会社休まなきゃいけないのに。
    あまりに契約後のケアがなくて、ちょっと腹立ちます。

151. 152 匿名さん

今週は外壁のタイル貼りみたいですよ。
    そろそろ足場を解体して、ドーンとお目見えですかね。

金消会って平日なんですか。全く知りませんでした。。。
    金消会もそうですけど、インテリアオプション会の案内もないですね。

152. 153 匿名さん

担当の営業さんからは暑中お見舞いのハガキが届いてました。
    とても誠実でいい方なのです。
    ただ、次の予定はちょっと気になりますね。

153. 154 匿名さん

今日ルフィネスの前を通ったら、Dの間取りのところの足場が解体されて
    外壁がこんにちはしてました。
    それ以外はまだ4Fぐらいまでしかタイルの処理が終わってなかったので、
    全ての足場が解体されるのは再来週ぐらいですかね。

154. 155 匿名さん

↑DではなくEですね。

155. 156 匿名さん

そういえば、マンション名って(仮称)だったかと思いますが、
    このまま確定するのですかね?

156. 157 匿名さん

当初から正式名称だった気がします。

157. 158 匿名さん

あら、そうでしたか(^^;しつれいしました。
    なんか名前が長いので、「ルフィネスとしまえん」とかのほうがよかったかなと・・・
    安っぽいですかね?独り言ですので、皆様お気を悪くなさらずに。

158. 159 匿名さん

としまえんはどうでしょう・・・ちょっと古い感じがします。
    90年代ぐらいまでのマンションは、あの近辺は必ずと言っていい程
    豊島園がついてたんですけどね。
    練馬早宮は先行した野村さんがブランディングしてくれたせいもあり
    ちょっとだけ格が上がった気がしないでもないです。
    (ザ・レジデンスは余計ですけど)
    ところでルフィネスってどういう意味なんでしょう??

159. 160 匿名さん

プラウド見学行きましたよ。
    さておき、すべてレーベンハイムで統一されているのに、それより格が上なので(プラウドが当たったように)今後作っていくレベルの高いシリーズの名前と営業の方が言ってましたが・・。
    ザ・レジデンスいらないですよね。長すぎ!!

160. 161 匿名さん

内覧会の日程が発表されましたね!

161. 162 匿名さん

発表されましたね〜。当初の予定通りに日程ですね。
    内覧会もそうですが、これからインテリアオプション会や金消会など盛りだくさんですね。
    足場の解体はまだですかねー?

162. 163 匿名さん

163. 164 匿名さん

評価が1件しかないですね。しかも低い・・・
    ガツンと上げてやって下さいな。

164. 165 匿名さん

インテリアオプション会の案内に「レーベンハイム練馬早宮」なんて文字が。
    自分の親会社の物件なのですから名前は間違えないで欲しいです。
    まあ、契約者向けのサイトにも透かしでそう書かれてたりするのですが。。。

165. 166 匿名さん

ひょっとして工事の進捗遅れてますか?

166. 167 匿名さん

なかなかシートが外されないのは気になりますが、正式な内覧会、鍵の引渡し日もきまり、当初の予定通りなので、どうなのでしょう?でも、早くシートが外されたマンションを見たいものです。
    よくマンションを通るので、その際に工事の人に聞いてみます。

167. 168 匿名さん

正式な住所は決定したのでしょうか。どなたかご存知のかたいらっしゃいますか?

168. 169 匿名さん

167さん
    足場の解体は7月ぐらいの予定だったかと記憶してたので
    工事が遅れてるのかなぁと思って書き込んでみました。
    確かに内覧会や鍵の引渡しの日程も公表されたようですが、
    実際はどうなんでしょう?
    工事現場の方にそれとなく聞いて頂けると助かります。

169. 170 匿名さん

一昨日、6階以上のシートが外れました。
    こちらで写真UPしたいところですが出来ずすいません。
    結構、白いです。

170. 171 匿名さん

おー、早速見に行ってみます。

171. 172 匿名さん

本日写真を撮ってきましたのでアップします。
    期間限定ですのであしからず。
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/refiness_nerima_hayamiya/vwp?.dir=/7b3b&a...

172. 173 匿名さん

現在、Aタイプ全部と8階の解体が終了。
    はずしまくっているので、全容は間もなくでしょう。

173. 174 匿名さん

B棟のタイルはまだ完了してないようですね。

174. 175 匿名さん
  175. 176 匿名さん

そろそろ契約者だけの情報交換の場が欲しい気がします。
    契約者サイトでもいいので(社外のサービスを使ってるようですが)、
    掲示板を設けてくれないですかね。匿名でなくても構わないので。

176. 177 住民予定A

176>
    マンションできてからの生活情報掲示板とか欲しいですよね。
    マンション管理人さんからの各種案内とかもWeb掲示板とリンクメールでくると
    非常に助かるのですが。

で、それとは非なるものですが、ID型のスレということで、下記スレ立ち上げて
    みました。あまり書き込むところが散漫になってしまうのもどうかと思いましたが
    試しにということで。(^^;

ルフィネス練馬早宮ザ・レジデンス掲示板(eマンション掲示板@ミクル)
    http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=923&disp=1

177. 178 匿名さん

178. 179 匿名さん

177さん
    携帯電話が必要なんですね。どうしましょ。

179. 180 住民予定A

179>

そうなんです・・・

180. 181 匿名さん

うちの携帯ではIDが取得できませんでした。普通の携帯なんですけど。

181. 182 匿名さん

引越し業者の指定の連絡がありましたね。
    引越しを円滑に行うための配慮というのは理解できるのですが、
    以前複数業者に合い見積もりを取ったら一番高価でした。
    しかもリーズナブルな業者(結構有名)の2倍ぐらい。
    A引越以外で考えてる方はいらっしゃいますか?

182. 183 匿名さん

私も引越し業者の一括見積りが取れるサイトで複数より見積りを取ったところ3tトラック3名で大体4万円程度が相場でした。A引越しセンターは訪問見積でしか、概算が出ないため見積りを取っていませんが、やっぱり高いんですかね?

183. 184 匿名さん

私も以前見積もりを取ったのですが、丸井系Mの1.7倍、大阪Sの1.5倍ぐらいでした。
    何れも訪問見積もりです。

184. 185 匿名さん

いよいよ今週末、インテリアオプション会ですが、みなさんはもうどうするか、決まってるんですか?
    ここではコーティング関係だけでもいいのかなと思ってるんですが、いかがですか。

あと、来月の内覧会には内覧業者の同行をお願いしますか?
    最終的に決めるのは自分だと思ってますが、参考までに皆さんの意見も聞かせて下さい。

185. 186 匿名さん

インテリアオプション会では、照明、カーテン、カウンター下の造作収納を
    紹介してもらおうと思ってます。
    あと、防犯フィルムも実物を見せてもらえたらいいかなぁと。
    コーティングは自分でもできそうな気がするので頑張ってみようと思ってます。
    床はギラギラさせたくないので、サンプルのような艶の出るコーティングではなく
    UVコートみたいなものを探してます。

内覧業者の同行についてはまだ勉強中です。自分たちで確認できることにちょっと
    毛が生えた程度のサービスではもったいない気がしますので。

186. 187 匿名さん

引越しは悩ましいですね。
    集中(1日の10組とか)だけ避ければどこでもいい気がしますけどね。

187. 188 匿名さん

https://www.****/member/wmbbs/wmbbs.php?b=90&o=2
    もしA引越に依頼するのであれば、価格の交渉は必要そうですね。

188. 189 匿名さん

****はあれですよね?
    競合のマンションポータルは****に変換されてしまうようですね。
    見てみましたけど、ますます悩ましくなりました。

189. 190 匿名さん

本日見に行ってきました!北棟の東側も覆いが取れてました。
    エントランスの周りにも既にタイルが貼られてたのですが、パンフレットやホームページの画像と全然違う質感で、とても安っぽいタイルになってました。濃茶にクリームを混ぜたような艶のないレンガ調のタイルです。
    帰宅してパンフレットを見直したのですが、高級感が10から4ぐらいに下がった印象です。「気高いエントランスホール」と書いてあったのに、あのままでは賃貸マンションみたいです。

190. 191 匿名さん

インテリアオプション会に行ってきました。
    期待した内容ではなかったかも。。。みなさんは収穫はありましたか?
    それにしても、トータル何とかという家電屋さんにはうんざりしました。

191. 192 匿名さん

私は用事があってオプション会にはいけませんでした。
    期待した内容ではない、とはお値段の問題ですか?
    内覧会で色々注文しようと思っていたので…。

192. 193 匿名さん

うちも期待外れでした。
    照明など実物を見ることができるのかなと思ってたのですが、カタログ
    のみでした。(自分でショールーム等に足を運ぶしかないのですね。)
    カーテンも全て取り揃えていたのか分らないですが、希望に近いものは
    見つかりませんでした。
    収穫としてはインザルームの10%オフのカードぐらいでしょうか。
    インザルームはお値段も手ごろで品揃えも悪くないなぁと思いました。

193. 194 匿名さん

同感です。以前インザルームでカーテンを作って満足しているので(インテリアにはうるさい友人もこのカーテンはほめてくれた)、10% オフ・カードがうれしかったです。

オプション会全体の感想:一部の担当者/商品を除いては、あれ買えこれ買えばかりで「市価より高いものを売りつけられそう」と思い、じっくり競合商品などを検討する気になりました。

194. 195 匿名さん

今朝ルフィネスの前を通りました。キッチンの面材が貼られた細長い棚のようなものが搬入されるところでした。おそらくキッチンカウンターの下に取り付けるオプションの棚ですね。

195. 196 匿名さん

注文したかったけど高くて見送った棚ですかね。。。
    インテリアオプションでも全く同一のものを作れるっぽいですが、
    お値段はどうなんでしょう?
    北側の覆いも剥がされましたね。後はB棟西側だけですね。

196. 197 匿名さん

昨日B棟西側も解体してましたよ。もう一息って感じです。

197. 198 匿名さん

これは買っといた方がいい!というオプションはありますか?
    内覧会当日にあれもこれもでバタバタしてしまうのも何なので、ある程度目星をつけときたいなぁと思ってます。(というか、注文するものを決めておかないとまずいですよね?)
    今カタログを見てたのですが、水周りのコーティングやフローリングのコーティングが気になります。色々調べてると賛否両論のようで、正直迷ってます。

198. 199 匿名さん

フローリングのコーティングは、正直お金との兼ね合いだと思います。
    オプション会で一番やりたいなーと思ったのはコーティング系でした。金銭的にゆるすなら引越し前にやれるチャンスは逃さないほうがいいかなーと思います。

199. 200 匿名さん

以前車を購入する際にボディコーティングをしたのですが、
    5年間水洗い洗車のみでワックスがけを一回もしなくても
    全然問題なかったです。水周りコーティングもそんな感じ
    なのかなぁと思ってます。
    ただ雨は毎日降るわけじゃないでし、お風呂とか毎日水を
    使うところはどうなのかなぁと疑問もあります。
    メンテナンスで数年は持つかも知れないですが、数年後も
    掃除が楽なのかは分かりません。。。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸