東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 小山ヶ丘
  8. ソルグランデメイツ多摩境
オレンジ [更新日時] 2008-09-07 14:14:00

オレンジコートの住人さんも、
これから完成するグリーンコートの住人さんも
よろしくおねがいします。

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分



こちらは過去スレです。
ソルグランデ メイツ多摩境の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-03 07:51:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルグランデメイツ多摩境

  1. 945 入居済みさん

    このマンションは、共有スペースでの喫煙は禁止されていると思います。
    バルコニーは、共有スペースだと管理規約書に書かれていますので、喫煙は禁止だと思われますが...。

  2. 946 うんざり

    <<945

    その通り!議論以前の問題だ!

    ヤワラちゃん負けちゃったから…今度はバレー応援しよぅ(^〜^)

  3. 947 入居済みさん

    みなさんは、自転車のメンテナンスするときは、どこでしていますか?
    エレベータで部屋まで運んだのですが、エレベータ1機を使用してしまいました。スタンドをして斜めにして入れないと入りませんでした。
    その場にいた人には、自転車は運ぶべきではないのでは?エレベータが壊れてしまうと言われました。今の季節は良いのですが、冬場はパンク修理する時なんかはお湯を使いたいです。使用する工具とかも色々と必要になってくるので、私はいつも部屋のバルコニーでメンテして終了後に駐輪所に戻していました。他の人は、どこでメンテしているのか気になったので書き込みしました。
    駐輪所でパンク修理しても他の人が通れなかったり迷惑をかけてしまうと思っています。
    どこか良い場所があるのでしょうか?教えて下さい。

  4. 948 マンション住民さん

    カビについてですが…

    捨てることになってしまったベッドやカバンにはもしかして前の家からカビ菌が付いていたのでは?
    うちは前の住居で壁紙の結露から始まり、クローゼット内のスーツはすべてかびだらけ、ベッドもタンスももちろんタンス内の衣類もカビだらけ…という被害にあっていました。

    無事そうな家具は入念に掃除をしてこちらに持って来ましたがやはり数ヵ月後にカビが目立つようになり、結局粗大ゴミ行きでした。

    ベッドマットレスは同じものを買うと3.4万はするので布団やさんにお願いしてクリーニングしてもらいました。
    1万くらいで汗染みも落ちていて真っ白になって戻ってきたのでべッドマットは今でもそれを使っています。
    今のところ寝室に除湿剤は使っていませんがカビは生えてきていないです。

    No.929さんの書き込みを見ている限りだと新しく買ったものにカビが生えるほど湿度が高くなるとは思えないので前の家からカビを何らかの形で持ち込んでいたのではないでしょうか?

  5. 949 マンション住民さん

    自転車はカインズの自転車やさんにお願いしています。
    パンクしたら…とかではなく、定期的に預けてメンテナンスしてもらっています。

    ママチャリは前乗せを使っているのですが、自転車置き場が狭くて両隣が前乗せママチャリなのでブレーキのワイヤー(?)が自転車を入れるときにお隣のハンドルに引っかかってしまうので、買い物ついでにみてもらってもらっています。

    私だけが乗っているならともかく、子ども乗せて走っていますから急にブレーキが利かなくなったら危ないですしね。

  6. 950 マンション住民さん

    今、グリーンのバイク駐車場の角に不法駐車しているバイクとビッグスクーターの持ち主!!
    いつまでもこんな事してると、いいかげん動かせないようにしますよ・・・
    誰もが見てるだけだと思って調子に乗るな!

  7. 951 マンション住民さん

    ベランダNG・換気扇の下NGとなると・・・
    結果、窓閉め切って吸え!となりますね。
    そこまで否定してしまうと、どうなのかな?と思います。
    だってこのマンション、《禁煙マンション》としての売り出しではなかったですよね?

  8. 952 匿名さん

    ベランダは確かに共有部分ですが、専用使用を認められている共有部分で、廊下等とは異なる扱いです。従って規約の共有部分禁煙からは外れてしまうのです。
    ベランダも禁煙にというなら規約を改正しなければだめだそうですよ。

  9. 953 オレンジマンション住民さん

    >>947さん
    自転車の移動は毎日じゃないし、それくらいでエレベーターは壊れませんよ
    その人は駐輪場に止めないで、自宅に保管してると思ったんじゃないですかね。

    うちは空気入れは駐輪場の端でやります。
    もし時間のかかりそうな場合は、駐車場側の駐輪場でやったらダメなんですか??

    そういえば、駐車場側のエントランス前って水は使えないんですか?
    購入前に犬やお砂場グッズを洗えるって聞いたんですが。
    今ポールが立ってる場所は緊急車両用でしたっけ?
    あまり需要ないかも知れませんが、あそこでパンク修理や空気入れや洗車(自転車)ができたら嬉しいです。

  10. 954 マンション住民さん

    そういえば犬の足洗い場があるって買ったときに聞きましたね。
    結局どこだか知りませんが。

    勝手に使われないように蛇口は取っているみたいですが、フロントに言えば渡してくれるのでしょうか?

  11. 955 グリーン住民です

    950さん

    私も同感です。
    昨日その2台を見つけて、どれほど蹴飛ばしてやりたかったか!
    早く、総会でチェーン化について議論したいです。
    早くしないと、私がどうにかして動かなくしてやる。

  12. 956 匿名さん

    あのビッグスクーターっていうのは最悪だね。
    なんであんなものがはやりだしたのか。
    運転マナーは原チャリ並みだからね。ばかでかいのに平気で歩道に止めるし。
    乗っている人間のモラルなんて最低でしょう。
    どんどんやっちゃえ!
    でも今度はチェーンで傷がついたとか言ってくるから気をつけてね。

  13. 957 グリーン住人

    910です。912さんありがとうございます。

    産院についてですが、私の知っているところですと、聖蹟桜ヶ丘の赤枝医院、淵野辺の相模野病院があります。赤枝さんは多摩ニュータウンではベルンと方を並べる感じのホテルみたいな産院らしいです。相模野は総合病院です。

  14. 958 住人

    皆さん カビの被害ないみたいですね。
    皆さんアドバイスいただきましたが、ここに住む前は、一戸建てで日当たりも良かったので、料理の匂いや換気も気になって24時間換気もしてますし、窓も部屋のドアもクローゼットも24時間開けてあるんです
    引っ越すまで、物やどこかカビる事は無かったので、ビックリしてしまって…
    やはり1階だからですかね?被害も我が家は、私の部屋だけなんです。北側でお風呂が隣り?すぐです。確かに湯上がりは、もわ〜んとした空気が流れてきます。
    お隣さんも同じく被害にあったらしいんです。
    今は、消毒してカビ防止剤置いて、何ともないですが、薬局の人の話だと暫くすればまた発生する可能性あるって言われて、どうしたものかと悩んでます

  15. 959 マンション住民さん

    >>958さん
    それは本当どうしたものかと思いますね・・・
    オレンジコートですか?グリーンコートですか?
    グリーンの東側、緑道沿いだと木や葉っぱなどで湿度が高そうな感じですが。
    間違っていたらすみません。
    あと入浴後に換気扇はつけていますか?

    長谷工からもらった書類の中に、住宅性能何とかいう電話サービスみたいなものなかったでしたっけ?
    もう1年前の事なのでうろ覚えで申し訳ないです。
    管理のことだったら長谷工マンションコミュニティとか、管理人さんにどこへ相談すると良いか教えてくれると思います。

    早く解決するといいですね。

  16. 960 住民

    カビ気になりますよね。換気は24時間してクローゼットも開けっ放しにしてます。
    そして、うちは除湿機を買いました。すっごく調子いいですよ。
    うちは1日1回タンクが満水になる程ハイペースでたまっていきます。今の時期や冬場はフル稼働です。お部屋やクローゼットの湿度がだいぶ違いますよ。カビが気になる方にはお勧めです(o^-’)b

  17. 961 匿名さん

    クローゼット開けっ放しではなく、ウォークインクローゼットのドアを開けっ放しに...の間違いです。失礼しました。

  18. 962 マンション住民さん

    うちコンビにクーラーを2台持っていたんですが、新築は快適と思って捨ててきてしまいました。。
    でもあの類のものって電気代すごくないですか?
    昨年買ったばかりの2台フル稼働で月5千円は上がってました。
    まぁかびるよりはマシですが

  19. 963 入居済みさん

    >>953さん

    947です。
    返事ありがとうございました。
    私がメンテナンスする時は、大体が時間が掛ってしまう場合が多いです。
    メンテの最中に必要な部品が無かったりすると買いに行ったりします。
    その場合、放置出来ないですよね。自分の部屋のバルコニーだったらそれが可能なのでそうしていました。
    今回の場合は、後部に子供の椅子の付いた自転車でしたので、エレベータはギリギリになってしまいましたが、空気をいれたり、ブレーキの調整やチェーンに油を注したりしました。
    油を注す場合も垂れて汚れないように新聞紙などが必要だったり、必要なものを全て持って行かなくてはならないじゃないですか?忘れものをした場合は放置して取りに行っている間、誰かが通ったりするときは退かすことが出来ないと思うので、これからもバルコニーが一番かなとも思っています。ただ、エレベータが込んでいる時に1機を独占してしまって気が引けるので、今度からは前の日の夜とかの使用時間の少なそうな時に持っていくようにしてみます。

  20. 964 マンション住民さん

    内覧会の時に新築のマンションは建物が完成しても
    コンクリートがまだ生乾きなんですって。
    で、コンクリートが乾くまでに3年はかかるって言われました。
    なので、空気の流れが悪い所や、湿気の溜まりやすい所は
    こまめに掃除しないと駄目みたいですね。

    うちは24時間換気してませんが、窓を開けたり、
    クローゼットのドアも開けたりで、
    今の所カビは生えてません。

    後、自転車のメンテは今の季節蚊が多いので、
    駐輪場では無理かと思いました。

    自転車乗せたぐらいでエレベーターは壊れないですよ。
    逆に壊れたら怖くて乗れません。

    それに手も汚れるので駐輪場の水道は使えないので、
    うちもメンテするとしたらエレベーターに乗せてバルコニーでやるしかないと思ってました。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸