東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 小山ヶ丘
  8. ソルグランデメイツ多摩境
オレンジ [更新日時] 2008-09-07 14:14:00

オレンジコートの住人さんも、
これから完成するグリーンコートの住人さんも
よろしくおねがいします。

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分



こちらは過去スレです。
ソルグランデ メイツ多摩境の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-03 07:51:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルグランデメイツ多摩境

  1. 925 マンション住民

    多分喫煙所は今はないと思います。
    喫煙される来客者が来たらみなさんどうしていますか?
    うちはベランダで吸ってもらっています。
    洗濯物に臭いがつくのはとても気になりますがやはり室内では吸ってほしくないので…。
    だから禁煙にされても正直困ると言うのが本音です。

  2. 926 マンション住民さん

    室内では吸ってほしくないのなら前もってうちは禁煙だから…と伝えておくべきです。
    伝えにくい相手&伝えてもこちらの意図が理解できない相手なら申し訳ありませんが呼んだNo.925さんのお部屋の中で吸っていただく方がいいと思います。

    「室内では吸ってほしくないので」という理由でNo.925 さんご本人でなくても来客者の方にバルコニーでも喫煙を勧めたら自分が吸うためなら周りの人のことなどお構い無しのマナー違反の人と変わらないと思います。

  3. 927 マンション住民

    925です。
    そんなにベランダ喫煙は嫌なのでしょうか?
    前にも書いてありましたが外ですよね?
    臭いなんてそんなにするものですか?
    私も洗濯物だけは気になるところですがその時は仕方ないと思っています。
    ましてや来客者なんていつも吸う人ばかりでないしそれぐらいはお互いさまではないですか?

  4. 928 マンション住民さん

    うちはエレベーターにバルコニーでの喫煙についての張り紙がされてから、換気扇の下で吸うようにしています。お客さんにもバルコニーでは吸わないようにしてもらっています。
    外からタバコの臭いは結構入ってきますよ。特に昼過ぎになると風向きがリビング側からに変わるので。
    妊娠中の方や小さいお子さんのいる家庭にはほんとに迷惑だと思います。お互い様という意味がよくわかりません。

  5. 929 住人

    みなさん、ベットやクローゼット、カビ発生してませんか?
    除湿剤はもちろん。常に窓も開け換気し、クローゼットも扉開けてあるし、ベットもマットを上げて風通すようにしてるにもかかわらず、先日、いつものように、マット上げたら、カビが発生してました。
    念のため、クローゼットも見ると、眠ったままでもない、グッチとヴィトンバッグもやられ、ベットもバッグも捨てるハメに…叝

  6. 930 マンション住民さん

    喫煙所、あれは長谷工の工事関係者の方が利用していた物のようで、現在は撤去済みでした。

    タバコの煙、結構においますよね。妊娠を機に卒煙しましたので
    結構たばこの害・においには敏感になってしまいます。
    両隣で吸っている気配はないので、上下階か、はたまたもっと遠くの方なのか…。

    換気扇の下で吸われても通路側へ結局出てしまうわけですが、
    フィルターを通している分、幾分かマシだと思います。

    来客者には事前に禁煙と伝えてあるので、我慢してくれています。
    (我慢の難しい方はあちらから断ってきます。)


    カビはまだ無事でした。除湿剤を使って、入居後一月くらい開けっ放しにしたのちは
    特に対策はしていなかったのですが、用心しないといけませんね。

  7. 931 マンション住民

    お互いさまと言ったのは喫煙だけの問題に限らず自分達も知らず知らず他の人に迷惑をかけている事だってあるかもしれないですよね?
    来客者だって毎回ではないわけでしょ?
    それぐらいがまんできませんか?
    そんな一時的な事窓閉めればいい話ですよね?
    妊娠してる方など本当に毎日迷惑してる方は直接話し合ったらいい。
    喫煙者はうちにはいないし来客者ぐらいですが歩きタバコ・ポイ捨てはやはり許せませんがベランダ喫煙は個人的には別に気にならないです。

  8. 932 マンション住民さん

    熱くなっているようですが…

    ベランダ喫煙が気になる人、気にならない人、
    平家の郷の騒音・においが気になる人、気にならない人、
    ペットの泣き声が気になる人、気にならない人、他、

    様々ですが、嫌だという方が一人でもいらっしゃれば
    それをなくすように努力をすべきだと思います。
    「人の嫌がることはしない」 この一言に尽きると思います。

  9. 933 うんざり

    みんな文句ばっか…(*´Д`)

    今日は文句ヤメテ ヤワラちゃん応援しよぅ(^ε^)ゆとり

  10. 934 マンション住民さん

    ヤワラちゃん、頑張れ〜www

  11. 935 住民でない人さん

    いや文句ではないよ。うんざりでもない。
    他のマンション住人ですが、この板は良く見ます。
    共感したり、同情したり。
    意見がこれだけあれば、是非管理組合に交渉です。
    個人でやるには限界が有るのではないでしょうか。
    このような板が無ければ他人がどう思ってるかぜんぜん分からないし。
    管理組合に陳情する十分な根拠になるでしょう。
    そうやって少しずつ暮らしよいマンションになっていくのだと思います。
    南○○の某マンション板ではこのマンションはいいね、ばっかりで気持ち悪いですよ。
    問題がまったくないなんて事はありえないのに、それに真正面から向き合えない
    マンションと住民なんて、そのうち都営住宅のように無法化すると思います。

  12. 936 住民でない人さん

    923さん
    多摩境は勿論ベルンの森のみ。
    橋本は現在はなし。南大沢は産科はなく婦人科のみですが今ひとつの評判。
    多摩センターは南部地域病院ですがこれも婦人科のみ。
    多摩永山、日本医大は産科も有ります。
    ほか産科なら相模野病院(淵野辺)になるでしょう。
    あとは八王子ですが。

  13. 937 マンション住民さん

    産婦人科の件ですが、町田市内にも幾つかあります。 個人病院ではありますが、市内でも有名なのは町田駅から少し離れますが 都南産婦人科。 女医さんです。検診は予約制で地元の方もこの病院で出産される方は多いようです。 あとはやはり町田市民病院。 車をお持ちでいない方、妊娠後期に検診で車の運転が気になる方でも、バス(町田街道から町田行きのバスに乗り、浄水場で降りてそんなに歩きません。)で行けるのでそういう意味でも安心かも。  
    その他は成瀬駅になってしまいますが、菜の花クリニック。

    市内産婦人科の細かい料金は解りませんが、悪い噂はそんなに聞きませんよ!!

  14. 938 マンション住民さん

    >>929さん
    カビが発生したのは北側ですか?
    方位によって湿気がこもったりしやすいみたいです。

    各部屋とクローゼットに小さな温室時計を置いていますが、うちは北側は平気で西と東の部屋のクロゼットが湿気ている様子。
    24時間換気もつけてるし除湿剤も置いています。
    量が足りないのか、扉を閉めてると70%近いです。
    うちの場合中に入れるものが原因だと思います。
    1つは食材や調味料のストック
    2つめは寝具
    3つ目は洋服

    窓はほとんど締め切って、1日中エアコンです。
    でもカビはどこにも生えません。
    とりあえず、カビの生えるところで湿度を測ってみてはどうでしょうか?
    マットやカバンまでって・・普通じゃないですよね。
    換気機能やつくりに問題があったら大変なので、原因を探したほうがいいと思います。

  15. 939 マンション住民さん

    >>932
    全く持って同感です
    文句でも要望でも、ここに書かれてることはしっかり受け止めています。
    いろんな考えがあるんだなぁと。
    無理難題なことはムリだけど、些細な事だと思っていてもそれが嫌だと思う人もいるわけで。
    他山の石
    人の目ばかり気にして疲れない?といわれるけど、人に嫌われたくないので・・・

  16. 940 マンション住民さん

    931さんのご近所ではバルコニーでタバコを吸う人がいないから、気にならないのではないですか?
    たまの事だから我慢しろとか、窓閉めろとか言うなら、たまの事なら家の中で吸ってもらえばいいんじゃないでしょうか。
    他人に我慢させないで自分が我慢するべきだと思いますが。

  17. 941 マンション住民

    産婦人科の件ですが
    確か、橋本駅近くにある相模原協同病院が 今年から産婦人科が また出産出来るようになったみたいですよ。
    詳しくは病院に問い合わせてみるとわかると思います。

  18. 942 マンション住民さん

    協同病院は秋からお産を取り扱うらしいです。妊婦さんの検診は始めているようです。
    ほかに淵野辺総合病院も産科があります。

  19. 943 住民さんA

    タバコの件ですが、煙は上に行きます。なので1階の方はあまり臭わないのでは??
    ほんと運ですよね!うちは下ととなりがヘビースモーカーなのでずっとニオイます。
    (特にこの時間帯はすごいです!)あと室内で吸えば、、との話ですが、
    室内で吸っても換気扇からニオイは出てきます。
    よくエレベーター待ちのときにすんごい臭って、あまり意味がない気がします。
    なので私はバルコニーで吸ってくれたほうが、共有廊下がわが臭くなるよりは
    いいかと思ってます。寝室が臭うよりはリビングが臭うほうが我慢できますので・・

    カビの件ですが、最近のマンションはそうそうカビは生えませんので、
    なんらか問題があるのではないか?と思います。
    24時間換気はつけてますか?
    濡れたままクローゼットに物をしまってませんか?
    (たとえば雨で濡れた洋服をそのまましまったり・・)
    あとはよく窓を開けるかどうか、1階かどうか、とかで
    多少は変ってくるかと思います。


    うちはここに越してからというもの、お風呂はぜんぜんカビないし
    カビキラーなんて捨てちゃいました!
    前は築15年の賃貸だったので、カビだらけでしたが・・・
    その点このマンションは満足です。最近の設備ってすごいですよね!

  20. 944 マンション住民

    940のおっしゃるとおりまわりにいないからなのか?
    わからないのです。
    だからそう思うのかもしれませんが。
    私は申し訳ありませんが来客者ぐらいと今でも思っています。
    たとえば私が940さんの立場になったとしても気にならないかもしれないですし。
    みんなが同じ様に思うとは限らないですよね?
    これだけの人がいれば色んな意見がでると思います。
    ただこんな意見もあるのかと思ってほしいです。
    940さんの様に困っている方はやはりご本人にお話するしかないと思います。
    それに私はあくまでも来客者はどうしてますか?
    と言う質問ですので。
    あなたが我慢すれば?
    と言うのもわかりますしそれぐらい私は我慢する事にします。

スポンサードリンク

バウス一之江
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸