東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 小山ヶ丘
  8. ソルグランデメイツ多摩境
オレンジ [更新日時] 2008-09-07 14:14:00

オレンジコートの住人さんも、
これから完成するグリーンコートの住人さんも
よろしくおねがいします。

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分



こちらは過去スレです。
ソルグランデ メイツ多摩境の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-03 07:51:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルグランデメイツ多摩境

  1. 844 住民さんA

    エレベーターに落書きがされてました。

    ”バイクはゴミばこへ”と・・・

    中学生じゃないんだから、落書きはやめてください。
    気持ちはわかりますが、落書きはよくないですよ。

    っていうか防犯カメラあるし、誰が書いたかすぐわかってしまうのに
    勇気ありますよね。大人気ない。


    なんだかオレンジは落書きが多いと思います。
    前もエレベーターの張り紙がビリビリにもされてたし。

    グリーンの方がマナーが良い方が多そうでうらやましいです。

  2. 845 住民さんE

    ども、はじめまして

    初めてこの掲示板に投稿します。

    ・予約した来客駐車場が使用できないのは何とかして欲しいですね。
    タイヤにロックを掛けて管理人に申し出しないと出庫できないようにする等
    の対策は歓迎です。

    ・バイクについても違法?駐車は問題があるとは思いますが
    バイク利用者の数に対して駐車場が少なすぎると思います。
    グリーンには空いているスペースがあるようなので
    そこにテープ等で区切りをつけて停めれるようにして欲しいですね。(もちろん有料)
    私もバイク欲しいですし・・・。

  3. 846 住民さんE

    グリーンの立体駐車場にバイク止まってますね

  4. 847 匿名さん

    ↑チクリ掲示板

  5. 848 マンション住民さん

    不法駐車のバイクですが
    現在駐車している人を管理人さんが把握されてるんですか?

    よく駐車場に「無断で駐車したら15,000円請求します」みたいな看板ありますよね。
    あれと同様に「○月○日(今日)から一回につき多額の駐車料金を申し受けます」という
    張り紙をしてはいかがでしょう?
    もちろん、ちゃんと管理会社に請求していただいて。

  6. 849 マンション住民さん

    ソルグランデメイツ多摩境 BBS(http://star.gakupani.net/usr/solgrande/bbs.cgi)
    に登録した人居ますか?

    違反駐車云々については↑の掲示板で話したほうがいいと思うのですが、現在どれくらいの人が登録しているのかなと思って…

  7. 850 マンション住民さん

    849さん>
    ソルグランデメイツ多摩境 BBSの管理人です。
    現在の登録数ですが、7人の方に申請を頂いて、4人の方の入室処理を完了しています。
    質問の回答が確認できた方から入室処理させていただいてます。

    マンションの内情を話し合うにはやはり会員制掲示板が一番適切かと思いますが、
    まだ、この掲示板でしか存在を広めていないので、登録されている方も多くはありません。
    できれば、マンション住民の方全員に存在をお伝えして、希望される方に登録していただくのが良いと思うのですが、どうお伝えしようか現在考えているところです。
    いきなりアドレスをポスティングしても怪しまれる方もいらっしゃると思うので、管理組合の方と連絡を取って、扱いについてご意見をいただき、できれば、管理組合のほうから告知していただくのが最適かなと現時点では考えています。
    まだとりあえず作ったという感じで使い方に不満、疑問があったりすることがあるかもしれませんので、何かご意見、ご質問ありましたらご連絡いただければと思います。

    管理用のメールアドレスを作りましたので、そちらのほうにメール頂ければ個別に回答いたします。

    sol_tama_0903@yahoo.co.jp

  8. 851 マンション住民さん

    >No.850@BBSの管理人さん

    私も込み入った話は管理サイトで話したほうがいいと思います。
    この掲示板はより良いマンション作りに必ず一役買ってくれると思います。

    たくさんの人が登録してくれると良いですね!

  9. 852 マンション住民さん

    ビルトイン食器洗浄器を後付けで取り付けたいのですが、された方いらっしゃいますか?

  10. 853 マンション住民さん

    852さん

     ウチは最近『エネスタ相模原』さんに床暖房とセットで設置してもらいました。
     初めは食洗機だけのつもりが、
     『夏季に床暖房の工事も一緒にさせて頂ければ勉強させて頂きます!!!!』
     なんて言われて・・・。
     でも実際他のメーカーに見積りしてもらいましたが確かにココが一番低料金でした。
     しかも分割金利手数料なしでした。
     営業所は、多摩境通りのサレジオ高校の目の前にあります。

  11. 854 マンション住民さん

    853さん  ありがとうございます

    床暖房も後付けできるのですね 今後も検討の対象にします

    食器洗浄器 使用したことないのですが、 どんな感じですか?

    汚れ残ったりしませんか?


    もし よかったら 教えて下さい

  12. 855 マンション住民さん

    えっと、850さんの掲示板の方は管理組合公認となってから利用させていただく
    こととしまして・・・。

    さっきバイクの不法駐車を注意されているところを見ました。
    当人は悪びれる様子もなく完全無視でしたねー

    日常私も不満を持っている一人ですので、今週末(かな?)の理事会で何らかの
    決議してくださらないと勝手に施錠しちゃうぞぉ(笑)

    グリーンから来られて見回りしている管理人さんもお気の毒です。。。

  13. 856 住民さんA

    うちはいまだに浄水器のカートリッジを交換していなくて・・・
    いろいろ探しましたら↓が安かったです。
    http://www.suisainet.jp/shopdetail/014001000016/order/

    同じ店がYahooにも出店していますけど、こちらのほうが安いみたいです。

  14. 857 匿名さん

    <<855さん

    マジですか!?信じられません…(-_-#)

    今週中に改善なければ担いで路上放置し、警察にでんわだな

  15. 858 マンション住民さん

    No.857
    その意見に賛成!
    どうにかしてずる賢い人たちを改めさせたいですね。

    それにしても管理人さんは大変ですね。。。

  16. 859 オレンジコート住民

    そうです!管理人さんは大変です!今日も私が仕事から帰ってきた時、違法駐車バイクに貼り紙を貼ってました。なぜかよく遭遇します。少しお話しをしたんですが、「まったく、いたちごっこだ」とおっしゃってました。さらに「権限があればロックでも掛けちゃうんだけどね」とも。でもこの掲示板のことは知らないようでした。「みなさんで理事会の方にどんどん言ってください」とのことでした。管理人さんに余計な仕事をさせないためにも(しなくていい貼り紙貼りじゃなく、有益な仕事をしていただくためにも)違法駐車を撲滅させる方法を考えなくちゃいけませんね。

  17. 860 匿名さん

    管理組合から「住民の迷惑になってます!」などの警告書はってもらいましょう!

    マンション内部だったら管理組合法に住民は準ずるわけで、至急署名集めて最後通告をしなきゃまったく改善されませんよ!

  18. 861 マンション住民さん

    バイクの話で盛り上がっていますが、
    バイクだけでなくバルコニーの柵に布団干すのも止めてもらいたいです。
    他の人だって、布団干したいですよ。
    でも他の人は新に布団干す物干し竿買ったり、色々工夫しているのに、
    一部の人がそうやって柵に布団干してたらちょっとくらい良いだろうって皆真似します。
    バイクだってそうじゃないですか。
    一人がOKなら他の人がやっても良いって。

  19. 862 マンション住民さん

    柵に布団やズボン(!)を干しているのはいつも同じお宅ですよねー

    本人は布団バサミ等で固定しているから落下の心配はないと思ってやっているのでしょうが、周りの方々はきちんと規則を守って干さないで居るのに…と見る度に思ってしまいます。

    どうしたらやめていただけるのでしょうか?

  20. 863 住民

    そうですよね!
    よくよく考えたら管理人さんの時間を違反バイクに費やされている事になるんですよね?
    違反者が増えれば増える程 他の所に目が行き届かなくなりますね。 もっと私達に意味のある時間の使い方をして頂きたいのに…。859さんのおっしゃる通りだと思います。
    早期解決に向けて住民で協力出来る事は協力したいですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸