東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 小山ヶ丘
  8. ソルグランデメイツ多摩境
オレンジ [更新日時] 2008-09-07 14:14:00

オレンジコートの住人さんも、
これから完成するグリーンコートの住人さんも
よろしくおねがいします。

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分



こちらは過去スレです。
ソルグランデ メイツ多摩境の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-03 07:51:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルグランデメイツ多摩境

  1. 864 マンション住民

    ベランダ手すりに直接干してる方は 直接手すりに干してはいけない事を知らないんですかね?
    知ってても あえて干してるんですかね?どっちなんでしょう?
    どっちにしても 「もし物が落下したら危険なので」「実際危険に感じている方もいらっしゃるので」ときちんと理由付きで管理人さんに注意して頂くのはどうでしょう?
    注意を受け、危ないという事を理解して頂けたらさすがに改善してもらえるのでは?

  2. 865 マンション住民さん

    マンションの引渡し後にバルコニーの手すりに布団等干さないようにって
    紙がポストに入ってましたよね。
    エレベーターの中にも張り紙が以前してあったような記憶があるのですが、
    そのお宅の人知らないんですかね。

  3. 866 オレンジコート住民

    こまりますね〜、そんな人まだいたんですね。それってオレンジですか?それともグリーン?

  4. 867 匿名さん

    まだまだどっちもいますね…

    非難通路に植木いっぱいだったり…

    火災や地震のときはどうなるのでしょうね…ハァ(*´Д`)

  5. 868 オレンジ住民

    違法駐車の車とバイクへの貼り紙、あのような内覧会で使用するはがれ易いテープでなく、
    ガムテープでべったりと貼ればいいと思います。
    あれでは苦労なくはがせてしまうので常に違反をしているような人はなんとも思わないのでしょう。
    また、敷地内のため警察が介入できないのも条件によると思います。
    住民個人には共用部分を自由にする権限がないため警察も撤去できないのでは?
    マンション共用部分を不法占拠されているのですから管理組合として
    不法占拠されていると被害を申し立てれば警察も撤去できるのではないでしょうか。

  6. 869 グリーン住民です

    ルール守れない人は本当に嫌ですね。小学生か?
    ”ズル賢い”ではなくて、”ズルイ”が適切かと。

    ベランダに布団干してる人、バイク違法駐車して人、ペットをダッコしない人、
    その人って同じ人だったりして。
    ルール守れない人には注意しても無駄だと思います。
    それなりの罰を与えないと。(バイク違法駐車へのチェーン等)

    まぁ、まだ築1年も経ってない訳で問題多いのは当然です。
    これから理事会等で意見出しあって、住み良いマンション造りしましょう!

  7. 870 マンション住民さん

    顔見知りとか関係なく挨拶し合える良いマンションなのにこういったことがあると本当残念な気持ちになります。

  8. 871 マンション住民さん

    高層階にアリや蚊は出ますか?
    隣近所が>>867さんのいうような植木をジャングルのようにしていて、そのせいじゃないかと思えてしまいます。

    好きで植栽をされるのは良いのですが、虫、アリ、蚊の対策はしっかりお願いいたします。
    それと避難用の通路はあけてくださいm(.ゝ.)m

    布団を柵に干すお宅ってオレンジのあの目立つ場所かしら?

  9. 872 マンション住民さん

    布団干しのお宅はグリーンの東側に数人いますよね。
    やっぱり道路側ではないし、あまり人目に付かない向きでもあるので、
    たまに干すぐらいなら良いかって感じなのでしょうね。

    バルコニーの避難通路へ物を置くのも何かあった時に
    危険ですよね。
    そういうのもエレベーター内に張り紙してもらえると
    減ったりするのかと思いますけど。

    あとうちは蚊とかアリは今の所いないですね。
    やっぱりバルコニーに植木とか置いてると
    虫の発生率は高くなると思いますよ。

    今度の理事会で基本的なルールの再確認をした方が良いのではないでしょうか?
    やはり規約を読んでてもどんな事が書いてあったか忘れてしまうし、
    全部を覚えておくのも無理だと思います。
    なのでやってはいけないこととかを簡単にまとめた紙を配ったりして、
    確認するのも必要かと思いました。

  10. 873 グリーン住民さん

    注意の張り紙の件ですが、剥がれにくいような方法は
    バイクはうまく着くか分かりませんが、
    違法駐車の車へはフロントガラスへの水張りがいいとおもいますよ。

    相手が違反しているとはいえ、
    他人の私物を跡が残るようにするとトラブルになったときにはった側が器物破損を問われる可能性が無いとは言えない訳ですから。

    どっかの大学構内での違法駐車の警告の話しで聞いた話なので、
    私自身は試した事、もしくはやられた事はないのですが・・・

    水張りすると、水を上から掛ければきれいにはがれますが、乾いたままだと剥がれないらしいですし、剥がし方を知っているとしても、水を家に取りにいかなければならない訳ですからかなり大変だそうです。フロントガラスにやられると剥がすまで運転できないですしね。

  11. 874 マンション住民さん

    懲らしめてやりたい気持ちは分かりますが、あとが残るようにわざとガムテとかではったりすると873さんの言うように器物破損とか、単に嫌がらせになってしまうと思います。

    ロックについては賛成ですが。

    あと872さんの、やってはいけないことを紙にまとめてポスティングしてもらえると嬉しいです。
    こうやって人のことで迷惑は感じることもありますが、知らない間に自分でやってしまってるかもしれませんから。

    悪気はなかったとはいえ、迷惑をかけたり規約違反していたりして注意を受けるよりは、再確認の意味で読んで生活を改められたらなと思います。

  12. 875 入居済みさん

    敷地内違法駐車についてこんなスレを発見しました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45983/res/1-10

    どうやら、最近は警察が取り調べをしてくれているらしいです。
    車両の移動や刑罰などは出来ないみたいですが、
    書類作成に為に数時間取り調べられるみたいです。
    それって結構面倒みたいなので、効果が有りそうな気がします。
    管理人さんに言ってみたいと思います。

  13. 876 グリーン住民です

    羽アリ 多くないですか?

  14. 877 匿名さん

    こないだ日曜日ベース方面花火みえた キレイだった!

  15. 878 オレンジ住民さん

    さっきからたびたび
    ベランダ方面からタバコの煙のニオイが入ってきて大変のどが痛いです。

    以前エレベーターにベランダ喫煙の禁止を促す貼紙があって
    「やった!」と思ったけど、すぐに無くなりました。
    騒音やペット関係の貼紙はいつまでもあるけど、この違いは何なんでしょう。

    べランダ喫煙も迷惑行為だと思います。
    ベランダで吸わないでほしいだけです。
    ご自分のお部屋内で、いくらでも吸えるでしょう?
    だって、なんで喫煙者が一人もいない我が家で受動喫煙しなければならないんでしょうか?

    ああ!のどが痛い!

  16. 879 オレンジ住民

    >878さん

    うちも同じ思いをしています。
    吸わない人からしたら、あの臭いって強烈ですよね。風にのって部屋の中までその臭いが入ってきます。

    うちも喫煙者いません。なので、とても困ります。

  17. 880 マンション住民さん

    毎日日中は冷房をつけているんですが、今日夕方はクーラーを止めて窓を開けています。
    夕方から気になっていたんですが、そとからゴォーって飛行機みたいな風音きこえませんか?
    いつも聞こえないと思うんですが。。

    平家の郷の換気口なのかな?

    うちは夫婦とも元喫煙者で結婚を期にやめています。
    今はタバコが嫌いになりましたが、吸いたい人の気持ちも分かります。
    でも公共の場の喫煙スペース以外、路上であったりとか公園、駐車場や共用部分の廊下やベランダで吸うのは反対です。
    部屋の壁紙がヤニで黄色くなるのが嫌なんでしょうが、受動喫煙させられる方はもっと迷惑しています。

    一軒家の庭先ですっていても、やはり戸建てはマンションとは違いすぐ隣に部屋があるわけではないので多少は許されるかもしれませんが。

  18. 881 マンション住民さん

    >以前エレベーターにベランダ喫煙の禁止を促す貼紙があって「やった!」と思ったけど、すぐに無くなりました。

    喫煙者が剥がしたか、管理の方にこんな張り紙するな!と苦情を出したのでしょうか?

    実際に喫煙者が居る家庭と無喫煙の家庭、どちらが多いのでしょうか…

    実際に部屋に煙が入ってきた時、大人は我慢することも出来ますが小さい赤ちゃんや体の弱いお年寄りには大きな負担ですよね。

  19. 882 オレンジ住民

    >880さん

    外からすごい音しますよね。昨日昼間からずっとあの音です。はじめは平家の郷で壁を掃除しているのかと思っていたのですが、いつまでもあの音で、結局夜まであの音が鳴り響いていましたね。

    実際あれが毎日だと、ちょっときついです。あれは換気の音?それとも室外機・・・・?。

  20. 883 マンション住民さん

    23時ごろまで煩かったですよね、
    何の音でどこからきているのか。

    窓を開けるとテレビの音が聞こえにくかったです
    あの音が消えた瞬間、ミニストップの駐車場で会話する声が聞こえました。

    今は静かですが、今日も続くのかな・・・

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸