東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シェルゼ木場公園【購入者様向】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東陽
  7. 東陽
  8. シェルゼ木場公園【購入者様向】

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-11-09 11:22:34

シェルゼ木場公園に入居予定の方、こちらで情報交換しませんか。

[スムログ 関連記事]
【木場駅及び木場公園界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/11605/

[スレ作成日時]2007-09-23 00:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェルゼ木場公園口コミ掲示板・評判

  1. 62 契約済みさん

    >59さんへ

    前にキャンセルも考えると書いたものですが、部外者ではないので
    勝手に部外者と決め付けないで頂きたい。

    キャンセルを考える理由は、ここには到底書けませんが、入居できるかどうか
    はっきり言って不安です。

    私だって、住みたいと思って思ってます。

    掲示板なんですから、楽しいことだけではありません。

  2. 63 内覧前さん

    まだ内覧会前で中を見ていないですし、
    もちろん実際に住んでもいないですし、
    なんだか落ち着かないですね。

    「分からない」ことが多いと、
    色々と心配になったり、神経過敏になったりしませんか?

    「家」は本当に大きな買い物ですものね。
    皆さん真剣だからこそ、色々な意見があるんだろうと思います。

    人ごとではないですものね。

    住んでみて分かることって、多いでしょうね。
    良かった点とか、不満とか。

    明豊さんが信頼できるかどうか、とか、そういうのも
    実際に関わってみて初めてそれぞれの意見が
    できるんだろうな、と思います。
    今時点では、営業の方と関わったくらいですしね。

    良いコミュニティにしたいですね!

  3. 64 内覧前さん

    62さんへ

    どんな理由か知りませんが、掲示板に書けないような、たぶん個人的な理由(間違っていたらすいません)でキャンセルを考えているのなら、それを他の契約者にも煽るような書き込みはいかがでしょうか。
    キャンセルを考えている理由が、他の契約者にも共通するような内容でしたら、この掲示板で問題提起すれば良いし、それ以外なら話題にすべきではないと思います。
    きちんとした内容を書かなければ、部外者の単なる煽りと思われてもしょうがないかも。
    (すいません。厳しい言い方で)

  4. 65 内覧前さん

    >>61 さん

    明豊さんに、入居後に見ていただいた面倒とは
    具体的にどういうものでしょうか?
    もしよければ教えていただけないでしょうか。

    いろいろ不安に感じることもあり
    「入居後に不具合があって、それを対応してもらった」
    というマイナスイメージを持ってしまいました。。

    明るいシェルゼ生活をイメージできるような内容だとうれしいです(^^;

  5. 66 シェルゼ先輩入居者

    以下が回答になり、安心感が得られましたなら幸いです。
    品質にこだわりを持つと言うのは当然です。しかしどの程度の品質を要求するのかは現実的でなければならないと思いますよ。
    ですからいろいろ不安に感じるとおっしゃっている方のその不安のレベルを、まずお聞きしたいと思います。
    何人かの方が内覧会のチェックを専門業者にお願いし、とことんチェックをするかの様な事を書かれていますが、何処までの完璧さを要求しているのでしょうか。
    それだけ出来栄えが不安なのなら、契約の前に予め全ての項目について限度見本あるいは基準を作って売主、買主の間でお互いに品質の確認をしておく必要が有るのではないでしょうか。当然そのコストは自分たちに跳ね返って来ますよね。
    例えば、ドアの開閉角度は110度±2度とか、壁紙の貼り合せの隙間は0±0.1mmとか、工事ではみ出た接着剤のはみ出し代は0.2mm以下とかを全て限度見本や、基準で規制すると言う事ですよ。
    こんな何百何千項目の基準値でマンションを作ってもらえれば、それこそ特級の品位の出来栄えかも分かりませんが、とんでもなく高価な物になる事は分かりますよね。
    だから、チェックと言っても、自分たちの常識の範囲で出来る程度のもので充分ではないでしょうか。何も明豊さんも建設会社も売ったら終わりで逃げてゆく会社ではないと思います。
    私の場合は、その程度のチェックで何ら大きな問題はありませんでした。
    小さな不具合は当然入居後も面倒を見てくれます。そのために明豊さんはLS事業部と言うものに重きを置いて顧客対応をしてくれています。
    こう書くと、不具合が沢山有るかの様に聞こえてしまいますが、当然小さな不具合は出てくると思います。その小さな不具合に対し実に誠実に対応して貰えると言う事を言いたかったのです。
    高価なマンションだから、完成引渡し時にどんな小さな不具合も認めないと言う方は元々こういう物を購入する事が無理な方だと思います。
    基本は信頼関係、その信頼を持てる売主さんを選定するのは我々ではないでしょうか。中にはヒューザーのような悪徳売主も居ますので、マンション購入はある意味では賭けかも知れませんが、私の場合は結果として明豊さんで良かったと思っています。
    入居後の初の総会の後に、明豊さん主催のパーティーを開いてくれて、そこには明豊さんの社長さん以下10数人のスタフの方が来られ、一方は我々お子様を含む入居者で、交流会をしました。
    自信が無くて逃げ腰の売主さんだったらこんな事してくれませんよ。
    とにかく一生売主さんと入居者がお付き合いが出来るようにと、LS事業部が設置されているそうです。これは我々にとって実に心強い事です。
    これでもまだ言葉が足りませんが、少しは安心していただけましたか。
    外断熱マンションはまだマイナーなので、是非我々皆さんのサポートでメジャーにしようではないですか。そして100年もつマンション普及のために、固定資産税の低減化を期待しています。

  6. 67 匿名さん

    東陽町のアピタのところはクイーンズ伊勢丹で決まりのようです。
    白河あたりにタワマンが林立しそうだし、
    マンション規制解除で、千石にもマンション建築の動きがありそう。
    伊勢丹も抜け目ないね。商圏も客層もガラリと変わりそうです。
    ちなみに2階以上はオフィスになるみたい。

    http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/isetan/recruit/group/group.jsp
    伊勢丹のイメージを活かした食品スーパーマーケットを首都圏を中心に展開、また、伊勢丹本支店の生鮮食品にもテナントとして出店しています。
    「グリーンQ」や「ナチュラルセレクト」などオリジナル商品をはじめ、こだわりの品揃えでお客さまのニーズにお応えしています。2008年春に砧店、さらに東陽町店をオープンする予定です。

  7. 68 入居予定さん

    別にわざわざ他スレから貼らなくても、ここの契約者の方は皆さんとっくにご存知だと思いますが。

  8. 69 入居前さん

    >68さん

    67さんは親切で書いているのにそういう言い方はどうでしょうか。

  9. 70 入居前さん

    皆さん、引越業者は日通にしましたか?
    他社から見積もりをとればいいのですが、時間がなく・・
    日通の見積もりを聞いて「高っ」と思いましたが、お願いすることにしてしまいました。
    日通、高いですよねぇ

  10. 71 内覧前さん

    当社は、平成20年1月16日開催の当社取締役会において、下記のとおり株式会社長谷工コーポレーションとの業務提携及びGEリアル・エステート株式会社との事業協力並びに第三者割当により発行される株式の募集を行うことについて決議いたしましたので、お知らせいたします。

  11. 72 入居予定さん

    今日から内覧会ですが、内覧時間が指定の2時間で終わるのかなぁ?と疑問に思ってます。
    内覧終わられた方、当日の状況等教えて下さい。

  12. 73 引越前さん

    うちは引越王日通にしました。

    高かったですか?
    ウチは、予算よりもかなり安く感じ、こんなんでいいの〜くらいです。

    内覧会行ってきましたが、寒かったです。
    指摘も、かなり沢山あり内覧だけで、2時間は掛かりました。
    1時間にしてくれないと〜と言われましたが、1時間では全く無理でした。

    内廊下にエアコンが効いてて、部屋より廊下があったかかったのが、印象的ですね。

    でも、楽しかったですよ。

    引越が楽しみです。

  13. 74 契約済みさん

    内覧会行って来ました。
    かなり細かく傷チェックしてきました。
    見えないところ、意外と処理が雑な部分が多くて、
    うちは40箇所ほど指摘してしました。
    (言い始めるときりがないですね)
    そのせいもあって、採寸も入れて3時間かかりました。

    うちも引越しは日通にお願いします。

  14. 75 入居前さん

    内覧会に行ってきました。

    細かい点も気になってかなりの指摘をしましたが
    気持ちよく受け付けていただき、好印象でした。

    ただ、下り天井が非常に気になりました。
    ある程度出てくるというのは覚悟していたんですが
    予想を上回っていました。

    外断熱のメリットを感じられていないので、今の時点では
    柱や梁が居室側に出てくるデメリットの方が大きいと感じています。
    居住後にメリットを感じられればいいんですが・・・。

    皆様はどうでしたか?

  15. 77 入居予定さん

    6日の明豊40周年パーティーには皆さんいかれるのですか?
    小さい子供がいるので、出席の返信はしたものの、どうしようかと迷っています。

  16. 78 入居前さん

    我が家も小さな子供がいるので、
    出席したかったのですが、
    キャンセルすることになりそうです。
    18時〜だと、夫も遅れてしまいますし。

  17. 79 入居前さん

    今更ながらカーテンで悩んでいます。
    内覧を終え、窓とカーテンレールの距離が想像以上に離れていたので
    カーテンレールにシェードかブラインドをつけようと思っていましたが
    天井付けの方が良いのかと思ってきました。
    普通の横引きのカーテンなら問題なさそうですが、皆さんはどんなカーテンを付ける予定ですか?

  18. 80 入居前さん

    >>79さん

    腰の高さまでの窓にシェードをつけようと考えています。
    たぶん、カーテンレールにつけることになると思います。
    窓の近くの天井に下地がないようだったので。

    窓からカーテンレールまでの空間を
    うまく利用したいと思うのですが、難しいです。

  19. 81 入居前さん

    >80さん
    そうなんですよね、腰高窓は、ちょっとした出窓の雰囲気があって
    手前につけるより奥に付けたほうが空間が有効に使えて部屋も広く見えますよね。
    私は下地までは確認しませんでした・・悩みます。

  20. 82 他のシェルゼ入居者

    窓のカーテン、ブラインドについて、私も最初は悩みましたが、解決しています。
    シェルゼ木場公園の窓(奥まった窓)には、窓に近い天井左右面に白色の木製の枠木(幅10cm程度)が付いていないのでしょうか。
    この枠木の材料が天然の木材なのか、端材を圧縮した合成ボードなのかはわかりませんが、
    私のマンションにはこの枠木があるので、これにカーテンやブラインドをぶら下げています。
    販売会社の人は、余り重いものは無理と言っていましたが、実際に取り付けてみて全然問題なく使っていますよ。

スムログに「シェルゼ木場公園」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸