東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライヴェル足立パークフロント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 足立
  7. 足立
  8. プライヴェル足立パークフロント
入居予定さん [更新日時] 2009-02-28 15:25:00

はじめまして、少々お聞きしたいのですが来年の5月入居で、契約をしてキッチンだ壁紙だのの取り決めもしましたがそれ以来何の連絡も来ないのですが(2ヶ月)普通なのでしょうか?

[スレ作成日時]2007-10-17 12:44:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライヴェル足立パークフロント口コミ掲示板・評判

1. 134 ゆう

こんばんわ、内覧会前さん

うちもローンまだ出してませんよ♪うちは提携というか自分で探したというかなので4月1日に出します.なもので当然、入居も遅いです.
     あと少しで、内覧会です.頑張りましょうね♪

2. 135 あお

内覧会で出てくる指摘について個別用件もあるとおもいますが共通的な確認事項でたとき全戸対応してくれるのかなぁ
    指摘された部屋だけなら嫌だなぁと心配です。
    22 23で出た指摘を共有して再内覧会時に指摘して直してもらえばいいかなぁとは考えていますが

3. 136 ゆう

皆様、あと二日に迫った内覧会で気になる所ですが.
     うちは結構あるかも?
     その中でも、予想指摘内容は、バルコニー隔パネルの上下左右隙間塞ぎ(隙間はモデルルーム、図面からは読み取れませんので空いて気になるようでしたら指摘ですね.
     あとは、洗濯機バンの周りの空きのコーキングなり隙間塞ぎです.(洗濯機周りはゴミが溜まりやすいかもです)
     気になる所はみんなで指摘しましょう.

PS  残り2戸?になったよう?完売になるといいなぁ.

4. 137 内覧前さん

ヤマギワさんも鍵をもらってから動くんだとおもいますよ。

5. 138 あお

明日からついに内覧会開始ですね
    前回行ったときはまだなにもたってなかったのでじかにみるのは初になります。
    そして気分は受験生
    明日にむけての最終確認内容チェック
    持参品チェックとこれからがんばろうかと思ってます

なにか気になる情報などあれば教えて頂きたくよろしくお願いします

天気が悪い日が続いてますが2日間は晴れていますように

そしてすばらしい完成度でありますように

6. 139 ゆう

昨日の状況ですが、エントランスは出来ていましたが植栽、ゴミ置き場?のところは土でした.やっぱ間に合わなかったようです.行けば判ることなのですが.今日、明日の内覧会では良い結果が出ると良いですね.頑張りましょう.

7. 140 あお

共有部分できてなかったのでみれなかった
    というかみる暇なかった

8. 141 ゆう

こんばんわ.今日は内覧会に行ってきます.みなさんはどうでした?共用部分できてないなんて無理したからだと思いますが残念ですね.

9. 142 ゆう

こんばんわ、内覧会行ってきました.今日は、大なり小なり指摘はありますが、このマンションを買ってよかったって思えました.後日再内覧会はありますがこれからも気を抜かずにいきたいと思います.

10. 143 さぶろー

皆さん、内覧会お疲れ様でした。2日間とも天気が良くてよかったですね。
    指摘箇所はどのくらいありましたか??そしてどんなところでしたか??見落としがなかったか心配なので是非皆さんの気づいた点を教えていただけませんか??
    ちなみにうちは小さなキズや汚れがほとんどでした。

みなさんも書かれていますが共有部分はまだできていませんでしたね。1Fの植栽もまだまだといったところ・・・。エントランスも工事中でボコボコだし。他の階は分かりませんがうちの階は外廊下の塗装がムラになっていたり壁に穴が開いていたりしてました。もちろん直してって言いましたけど。

11. 144

こんばんわ。
    ウチも基本的には小さなキズや汚れの指摘が中心になりました。
    小姑のような目でチェックしたつもりです。指摘箇所は60箇所くらいでした。
    大きなところでは入口ドアの隙間から光漏れがあったので、調整をお願いしました。

私の感想としては、ポジティブ寄りの「まぁ、こんなもんでしょう」って感じでした。

新築マンションでの新しい生活を、実際の部屋を見て、いろいろ想像して、幸せ気分になりました。
    しかし「入口ドア周りのグレーのコーキングは見た目が微妙だなぁ…」とか、
    これは皆さん共通なのかは知りませんが、廊下側の部屋のエアコン用ダクト穴が
    床に近い位置にあるので、配管モロだし距離が長くなることに残念な感じがしました。

ウチには小さな子どもがいるので、何かとご迷惑をお掛けしてしまうことがあるかもしれませんが
    ご迷惑を掛けない努力を怠らないようにします。
    そして皆さんと楽しく、嫌われることなく過ごしていければ嬉しいです(~_~;)
    よろしくお願いします。

12. 145 ゆう

こんばんわ、内覧会お疲れ様でした.うちの指摘としましては59箇所、傷汚れ、隙間処理などで、私が大きな問題と考えるのは、バルコニー、飾り壁パネル隙間20ミリあり(プライバシー)と、入り口扉塗装面仕上げ状態、でしょうか.心配してた洗濯機防水バンは隙間なく大丈夫でした.
     同行業者の方も非常に良い出来でこの時期にこれはと絶賛してました.

さぶろーさんへ  うちの階はむらなどは気になりませんでした.見落としてただけかも?植栽はやってる真っ最中でしたね(苦笑)エントランス入り口の前も長尺シート被せてましたけど・・.
     再内覧のとき出来上がってるはずですかね.?

ださんへ   うちも気分は幸せになりましたよ(笑)入り口周りは枠塗装むらが指摘でコーキングは気になりませんでした.エアコンスリーブは確かに化粧カバー付けても長くカクカクしちゃうかな? うちも、チビ怪獣がいるので気よ付けて生活したいですね.皆様よろしくお願いします.

13. 146 はち

内覧会おつかれさまでした。
    前日は緊張してなかなか眠れませんでした。
    指摘箇所の数の大半は傷や汚れで、深刻なものは非常に少なかったです。
    全体的な部屋の感想としてはよかったです。
    立ち会いををしてくれた施工会社の方がとてもてきぱき頑張ってくれた為、気持ち良く内覧会を終えることができました。
    所長さんらしき人に不具合の説明をしてもらった際も、誠実な対応をしてくださいました。
    それに比べて売主の対応が…。非常に言い訳じみてがっかりでした。
    あと、売主がエントランスをうろうろし客の書類を覗きこんだりしてるのが他の客から丸見えで(^-^;
    どうにかならないものですかねぇ。

14. 147 あお

うちも傷や汚れが大半でしたよ

目に見えて気になる部分は扉の塗りムラかな

あとはキッチンまわりの扉開閉時の音かな
    ソフトクロージングなのですがシンク下の扉のみパッキングの違いか音がすごく感じます。

パンフ違いのとこもありましたが即対応で解決連絡もきているので早い対応に好印象です。

15. 148 さぶろー

あおさん、パンフ違いってどのような点ですか?気がつきませんでした。教えていただけるとありがたいです(T0T)

16. 149 あお

間取りの記載に違いがありまして
    ほかの部屋の間取りもみましたがすべての部屋にいえるわけではなく問題ないほうの部屋が多かった記憶があります

17. 150 あお

間取り違いならもっと話題になっていると思うのどたまたまうちの部屋だけミスった感じなのかも
    ソケットの位置がちょいとずれていました

18. 151 ゆう

こんばんわ、

はちさんへ  内覧会お疲れ様です.はちさんも大きな指摘がなくてよかったですね♪
     うちは、周りの方見る余裕なかったので(汗)わかりませんでした.あとは、再内覧会でのチェックですね.小姑ばりは(笑)です. うちも、ほどほどに這いつくばりましたよ.

あおさんへ  シンク下、ソフトクロージング場所によって調整の必要あるのかな?うちは、大丈夫でした. パンフ記載違い、ん〜特殊なような気がするです.

さぶろーさんへ  気づいたことです.下足入れ、トイレ棚の閉める音は涙目か静かにするよう依頼しましたけど、他の住戸はわかりませんが.

19. 152 イチロー

こんにちは
    内覧会おつかれさまでした。
    うちも傷、剥がれ、隙間、汚れなど43箇所指摘がありました。
    ただ自分では6箇所しかみつけられずあとは内覧業者の方が指摘してくれました。
    深刻な指摘はなく仕上がりには満足しています。

ゆうさんへ
    たぶんゆうさんだと思うのですが、健さんのブログ拝見しました。
    本当におつかれさまでした。
    健さんから、この時期これほどの完成度のマンションは滅多にありませんよなんて言われると
    なんだかバンザイしたくなっちゃいますね。
    ガス湯沸かし器の風向き変える板、全戸対応ゆうさんのおかげだと思います。感謝です。

20. 153 ゆう

こんばんわ、

いちろーさんへ 指摘が少ないのは良い事ですよ.細かいだけかもですけど私達自身は、40箇 所くらいで大抵傷汚れですし、良いマンションになってるから良かったですよね.

これからみんなで、よいマンションにしてゆけると良いですね.

PS 風と大地、村本建設の即応感謝です.

21. 154 さぶろー

イチローさん
    >ガス湯沸かし器の風向き変える板、全戸対応ゆうさんのおかげだと思います。感謝です。

残念ながらうちには付いていませんでした。全戸ではないみたいですね。言えば付けてくれるのでしょうか?

22. 155 ゆう

テスト

23. 156 ゆう

やっと携帯から繋がりました。
    今日は引き渡しされる方々が多いいかと思います。皆様おめでとうございます。

さぶろーさんへ
    確かに全戸対応すると言われたのを記憶しております
    再内覧まだなので私も確認してませんが確認したいと思います。

24. 157 ゆう

こんにちは。
    さぶろーさんへ

湯沸かし器の件ですが低くて影響のある場所は付けて影響ない場所(消防法はとうる)はしないみたいです。
    ただ全戸対応と聞いていたので66戸に対してかと思いましたがそうではなく上記のことみたいです。
    エレベーター前は皆さんがとうるから対応したのでしょうか。
    説明がなくただ全戸対応ですって言われたものですから、誤解を招いたのですいません。

25. 158 ゆう

再内覧終わりました.指摘は99パーセント直っていました.排気方向変えるカバー全部付けたみたいですね.村本さんやりますね〜.
    もう入られてる方いらっしゃるようでこれからよろしくお願いします.

26. 159 さぶろー

こんにちは。

ゆうさん、排気方向を変えるカバーうちにも付きました。排気管が高い位置についている部屋タイプの方からも要望があったようです。

昨日近くを通りかかったのでちょっと遠目からマンションを見てみました。ベランダの手すり部分に布団を干している方がいました。見た目も【非常に】悪いですし、何より落下したらとても危ないと思うんですが…。引渡しが始まって1週間もたたないうちにあの布団ベロン干しを見てしまうとは。。同じ干すのでも外から見えないようにベランダ内に干してほしいものです。
    みなさんあぁやって干すのが普通のことなんて思っていたら…。コワイです。

27. 160 ゆう

こんばんわ

さぶろーさんへ

嵐のような一ヶ月お疲れ様です。排気カバー良かったですよね。背の高い方なら当たりますから。
    私はまだ入居してませんのでわからなかったですが、布団の干し方については他のマンションでも問題になってますね。
     私のところはバルコニーの金物で干すつもりですが、なかなかそうではないみたいですね。ただ外観的にも悪いし、布団が吹っ飛んだで事故がおきても・・・ギャグじゃすまないですからね。今後の課題になりそうですね。

28. 161 なな

初めまして。
    個人的には布団のほしかたよりベランダでの喫煙の方が嫌なのですが皆さんはどうなのでしょう?

洗濯物を干していたらいつの間にかにおいがついたり、
    換気のために戸を開けておいたら臭いがただよってきたり。。。
    煙は結局外へでていくにしても、キッチン換気扇の下で吸ってほしいです。

29. 162 ゆう

お久しぶりです。すでに入居されている方々も多いと思いますが何か不都合等ありましたら教えていただけた幸いです。

30. 163 入居前さん

初めまして。

入居した皆様に聞きたいですが、みんなどうこで買い物(食品や日常用品)するんですか?えきの近くに店が少ないようですね。。。

ぜひ教えてください。

31. 164 ゆう

はじめまして、東武ストアー以外ないですよ.あとは五反野か、99ショップ4号沿いか、綾瀬か梅島か北千住ですかね.

32. 165

ご無沙汰しております。

ななさん>
    喫煙権&嫌煙権。難しい問題ですね。
    元喫煙者としてはどちらの気持ちも理解できるので…。
    人それぞれ、許容できる程度の問題もありますが
    ベランダでの喫煙はチェーンスモークさえしなければ良いのでは?
    一服くらい(本当に1本なら)、大勢に影響は無いのでは?と元喫煙者の私は思います。

ゆうさん>
    私は入居しました。大きな不都合は無いですよ。
    ウチの場合はビルトイン浄水器に不具合が出ましたがスグに治してもらいました。
    引越し用の養生が取れて、いわゆる普通の生活になってからじゃないと
    本当に不都合なのか、わからないことも多々あるのではないかと思います。

入居前さん>
    ゆうさんがおっしゃっていますが、軽い徒歩圏には東武ストア程度です。
    私は北千住(ルミネ&丸井)・綾瀬(イトーヨーカ堂)・亀有(アリオ)・五反野(サミット)
    あたりで買い物しています。綾瀬や五反野は激しい徒歩圏と言えばいいかな?
    車があれば一ツ家のOKストアがオススメです。

33. 166 匿名さん

小菅駅前の東武ストアが便利だと思いますが、あと近場では徒歩6,7分の所に
    ポッポチャン五反野店があります。  足立区足立3-27
    酒類や簡単な日常用品がたぶん東武ストアより安く売っているような気がします。
    充実した食品関係を求めるなら綾瀬や五反野、北千住まで行ったほうが良いと思います。

ポッポチャン五反野店のすぐ近くに西之宮神社がありますが、毎年九月の敬老の日前後にお祭りを
    やってます。お子さんのいる方は行ってみてはいかがでしょうか。

34. 167 ゆう

こんにちは。
    ださんへ おひさしぶりです。そうですよね〜まだ間もないですからね。情報ありがとうございます。

166さんへ

また情報があれば教えてください。

35. 168 入居済み

こんにちは。
    私は、マンション建設反対の看板が未だに立っているのが気になります。
    あの看板を見るとちょっと気分が悪くなります。
    入居者は、同じ町会員になったわけですし…撤去してもらえないのかな…

36. 169 あお

たしかに看板まだありましたね
    引き渡し直前にも売り主側に撤去依頼はどうなっているのかと確認したんですが特別対策室なるものがあるらしくそこで調整してるので確認して連絡しますといったきり二週間連絡ないなぁ
    話がついてるなら売り主さんが直接撤去するばいいとおもんだが法律にふれるのかなぁ???

37. 170 ゆう

おひさしです。

色々ありましたね〜。
    ネットがまだできないので携帯からですが、エントランスであらま〜というかんじで、色々張り出されてましたね。
    まぁ〜これからよろしくお願い致します。

38. 171 トモ

初めまして、初めて書き込みます。今日4階のベランダの表側に大きな入居募集の貼紙を見ました。なんかびっくりでした。外壁に貼らなくてもいいんじゃ??そう思いませんか?

39. 172 ゆう

はじめましてm(_ _)m
    これからよろしくお願い致します。当マンションに投資用物件があるのは聞いたことがありますが早くもですか。
    話は違うのですが換気扇って業者来たと思いますが、みなさん付けます? うちは付けない方向なんですがどうなのかな?

40. 173 なな

こんばんは

>ゆうさん
    換気扇の業者、エントランスじゃなくて個人宅前玄関からぴんぽーん、でしたし、
    新聞勧誘と同レベルだと思ってスルーしてしまいました。
    どんな内容でしたか?

>だ さん
    そうですね。マナーさえ考えてくれるのなら問題ないと思います。
    以前のところがひどかったものですから・・・。
    階下への投げ捨てがあったそうなのでちょっと不安になってますが。

>入居前さん
    買い物に関しては、生協をやってる方もいらっしゃるみたいですよ。

41. 174 ゆう

久し振りにきました。引越しやらなんやらで落ち着いたしネットも快調なので。

ななさんへ

業者は換気扇のフィルターの枠をオプションで付けるかどうかということでした。オプションのカタログ送られて来たときあったような気がしますが?
    内覧会の時、設備の方に聞いたら吸い込みは落ちると言っていたので、うちは結構ですって断りました。
    入居前さんへ

最近の我が家の買い物場所は梅田にるカリブです。
    自転車なら10〜15?ちょいかな?
    100均、1000円ショップ、K's電気&ツルカメランド(スーパー) 、モスバーガー 、TSUTAYA 、夢庵
    あとは歯医者やらなんやらでなかなかいい感じかなと。

ネットで検索で場所出て来ますよ。

ついでといっちゃあなんですが、管のイオン水だか掃除のこと説明受けられた方いらっしゃいます?うちはなんも聞いてないんですが知人からちょっと聞いたんですが。

42. 175

こんにちは。

トモさん ゆうさんへ

マンション壁面に掲出された入居者募集広告の件です。

なんとなくのイメージで言います。別の理由がありOKなのかもしれませんが…。

他者の所有物(管理組合所有の当マンション)に売主が広告を掲出する場合には、
    一般的に広告媒体使用料が発生すると思います。
    (のぼり旗の広告も考え方は同じかと思いますが…)

空き住居の管理費等は入居者が決まるまで入らないのでしょうから、
    その分程度を売主が媒体料として、組合に毎月支払ってもらえれば納得も出来るかと思いますが…。

43. 176 ゆう

おひさしです。
    ださんへ

四階の件ですが気がつきませんでスレたてましたが、別に気になりませんでしたね。売れたほうが良いかなと思ってるんで私は大丈夫ですけど。

44. 178 ゆう

ださんへ 空き住戸の管理費積立等は売主が負担すると書いてあったと思うのでそれは大丈夫だと思いますが。広告媒体としてはどうなんだろうとまだ管理組合が発足してないのでその辺が微妙ですけどね。

あおさんへ 
          う〜ん、年間4万円は考えますなぁ。そのうち考えましょうになってしまうのかな。
     悪徳業者もいるからなぁと調べてみます。

45. 179 マンション住民さん

ベランダの柵に布団をかけて干している方、規約違反ですのでやめてください。
    景観が悪いのはもちろん、階下に落ちたら大変危険です。
    落ちたりなんかしないから平気と思っているかもしれませんが、【落ちたら】危険です。
    よりよい住環境のためにみんなで気をつけていきましょう。

46. 180 ゆう

先日前にも話題になったOKストアー行ってきました。なかなか安いですね。袋持参で少し遠いかな? 野菜とアイス安いですよ(笑)
     皆さんにお聞きしたいのですが、上下左右、音の方は如何ですか?自分たちは、たまに聞こえるけどぜんぜん気にならないのですが、発生源たる自分のところは正直わかりません。防音カーペット等で気よつけてはいますが、子供の足音は聞こえるのかなと心配しています。
     よろしかったら、感想などお願いします。

47. 181 マンション住民さん

はじめまして、マンション住民です。
    今まで不動産登録証が来ないのですが、どうなっていますか、ちょうど不安です。
    皆様の現状を教えてくださると助かります。
    宜しくお願いします。

48. 182 住民さんC

うちもまだです。
    五月ぐらいまでに来ると思っていたのでちょっと心配ですね。

子供の足音ですが夜に少し聞こえる程度でそれほど気にはなりません。

49. 183 ゆう

うちもまだ、来てませんが引き渡しが遅かったからかなと考えてますが確認しようかなと思います。
     男の子は元気すぎてついつい怒ってしまうのですが、ご迷惑おかけしていなければよいのですが。

50. 184 トモ

こんばんわ、うちも不動産登記証、まだ来ていません、5月の連休明けくらいにと最初は聞いていたのですが、ちょっと心配ですよね。
    換気扇のことなんですが、うちはつけないことにしました。^^>ゆうさん

51. 185 マンション住民さん

税務署からのお尋ね書は? 皆に来るの?

52. 186 ゆう

185さんへ
    うちは税務署からは来てませんが、そのうちくるのかな?

トモさんへ
    登記にした権利書など都市計画税、固定資産税の計算が今やっていると・・・まだのようなです。

53. 187 マンション住民さん

先日着いた自転車置き場の鍵設置なかなかに早い設置でしたねぇ
    管理会社がんばってるなぁと感心です。

自転車置き場といえば
    最近指定箇所に入っていない自転車がよく見えますね。
    ステッカーもないので外部からの自転車なのか
    それとも駐輪登録していない不法駐輪なのか
    どちらにしても怪しい自転車なので対応してもらいたいですね。

54. 188 マンション住民さん

みなさん、こんにちは。
    うちも登記証来てません。

自転車ですがたしかに、不法駐輪ありそうですね。ステッカー貼るなどして見分けがつくようにしてほしいですね。見分けがつかないと管理会社も注意できないでしょうし…。

ところで、自転車を持っているのに初めから駐輪場を契約せずに勝手においてる人がいるって聞いたんですけど。ほんとですかね??
    どこに置いてるんだろう??家の中??

エレベーターに自転車乗せてる人、確かに引越しのとき見ましたけど。
    アリなんでしょうか?

55. 189 ゆう

こんにちは。
     不在にて受け取ってませんが司法書士から配達証明で何かが届いたようです。
    七月でしょうか?まだ日にちは分かりませんが総会するみたいですね。初めてのマンション生活なので分からないことだらけで不安では有りますが皆様宜しくお願いします。(和気藹々となればよいのですけど)

PS あと1戸になりました、完売になればよいですね。

56. 190 マンション住民さん

登記きましたよ。
    返金が少しあるようです。

ところで養生はいつになったらとるのでしょうか?
    住民側が声を上げないと動かない管理会社ですからね。(言っても動かないけど。)

57. 191 ゆう

権利書着てましたね。思ってたより少ないかも?(苦笑)
     まだ、引越しされてない方も居られるのでしょうか?殺風景ではありますがもうチョイですかね? これから、管理組合&理事会も出来るので、自分たちでより良いマンションに出来たらよいですね。

58. 192 マンション住民さん

こんにちは。

以前にもお話が上がっている自転車のことですが。
    契約していない番号のところに勝手においていたとかで、張り紙されてるのを見かけました。
    それと、でっかいバイクが置いてありますが。
    あれはどうみてもミニバイクじゃないですよね??
    あのおおきさのアリならウチも置きたいです。

共有廊下に自転車置いてる方がいますね。
    管理会社から注意とかされないのでしょうか?
    それとも、総会開いて住民で注意しろってことで黙認なのでしょうか?

以前に住んでいたMSでは、このような不正行為は見られなかったので、ビックリするとともに、残念でなりません。

59. 193 マンション住民さん

こんにちは。

以前にもお話が上がっている自転車のことですが。
    契約していない番号のところに勝手においていたとかで、張り紙されてるのを見かけました。
    それと、でっかいバイクが置いてありますが。
    あれはどうみてもミニバイクじゃないですよね??
    あのおおきさがアリならウチも置きたいです。

共有廊下に自転車置いてる方がいますね。
    管理会社から注意とかされないのでしょうか?
    それとも、総会開いて住民で注意しろってことで黙認なのでしょうか?

以前に住んでいたMSでは、このような不正行為は見られなかったので、ビックリするとともに、残念でなりません。

60. 194 マンション住民さん

No193です。
    同じ内容を重複投稿してしまいました。
    申し訳ありません。

61. 195 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

62. 196 ゆう

193さんへ
    ミニバイクとは書かれてはいても感覚の違いもあり(原チャ程度)かと思いますが。規約や使用細則には書かれておりませんので現時点ではやむを得ないと考えます。
    今後問題が出るようであれば、使用者の方に規約及び使用細則の遵守徹底、規約改正50cc以下と記述するようなかんじでしょうか。

195さんへ
    ポストのチラシ考え物ですね。私も気になってます。気がついたら拾って棄ててはいますが・・・。一人一人が気よ付けられたらよいですね。
    小規模、大規模どこでも同じ問題は出るようですが、66戸ですからみんなさんで善くして行きたいなと。

63. 197 マンション住民さん

みなさん、こんにちは。
    先日、1FエントランスでEV待ちをしていたらエレベーターの中からピンクの自転車に乗った女の子が自転車こいだまま出てきました。その子は自転車に乗ったままエントランスを通り抜けていきました。
    あまりにビックリしたので声もかけられず、何階にお住まいのお子さんなのかも分かりませんが。
    おうちからずっと自転車に乗ってEVもそのまま乗ってきたんでしょうね。
    いやーEVから自転車が出てくるとは…。驚きです。

ゆうさんへ
    私は193の方ではありませんが、ゆうさんはミニバイク置き場に置いてあるバイクをご覧になったことがありますか?感覚の違いで許容されるとは思えないほど大きなバイクが置いてありますよ。あれは大型バイクです。やむを得ないとは考えにくいと思いますが。

64. 198 ゆう

確かに明らかに大型バイクですね。 ただ入居時にデべがOKとしたのでしょうが、現時点ではと言う意味です。感覚の違いとは置いておられる方のことなので私ではありません。
    駐輪問題しかり、既得権益を変えるには大変です。今後どう対処していくか難しいところです。
    今後より良く生活できるよう総会など出席したいと思っておりますがなかなか仕事と難しそうではありますね。

65. 199 トモ

共同の廊下、要するにマンションの家のドア前にある通路に、自転車を置く人がいることをおっしゃってるんですよね、共同の通路は個人の持ち物ではないから、勝手に物をおいてはいけないのです。あたりまえの常識だと思います。それを守らない人は今後、問題になると思いますよ。実際に、自転車も、マンション敷地内の放置してはいけない場所に、置いている方がいますよね、駐車場の前など、あれは、駐車する人にはかなり迷惑でしょう、はり紙がしてありましたね、駐輪場に置かないのはなぜ?めんどくさいということでそうしてるのだと 思いますが、やはり規則は規則、守らなければならないんですよね。守るのがいやなら、マンションには住めないですよね。みんなが気持ちよく住めるように、自分だけよけりゃいい精神は御法度でしょ。ルールは守らなきゃなりません!あたりまですが、皆さんもそうおもいませんか?バイク置場については、大型のバイクがラインオーバーして駐車していないと思いますよ。きちんとおいてあるから、特に問題ないと思います。それより、敷地内のおいてはいけない所への、無断駐輪、無断駐車が問題だとおもいます。

66. 200 住民さんB

ゴミ置場”について、何度か見かけましたが、コンビニでシールを買って貼らなければならない、粗大ゴミを、勝手に置き捨てする人がいますが、結局我々の管理費を使って処理する結果になるわけで、これは見逃せない事実ですよ。まさしく、自分だけ良けりゃいい精神の現れですね。ゴミ置き場に監視カメラの設置をすべきじゃないでしょうかね?そこまでしなくちゃならないと思うこのごろです。非常に残念な気持ちですよ。でもなにか対策を考えなければならないと思いますよ。

67. 201

みなさんこんにちは。

いよいよ問題がボチボチ出てきましたね…。
    私見をを書いてみます。同じ気持ちの方が多ければ嬉しいです。

◆共用廊下に私物を置く行為について。
    幸い私の住んでいるフロアにはそのような方はいらっしゃいませんが、
    共用廊下に物を置くって行為は、明らかに消防法に引っ掛かりますよね?
    縁起でもないですが、火事が起きて共用廊下の荷物が邪魔で人が死んだら…。
    私は恐ろしくて、とてもとても共用廊下に私物を置くことができません。

◆エントランスに捨てられるチラシについて。
    これはゴミになる広告を入れる業者に腹が立ちますが、自室まで持ち帰らなければマズいと思います。
    以前(今もかな?)チラシを捨てるためのゴミ箱が設置してありましたが
    このようなゴミ箱に放火魔が火をつけるなんて話を良く聞きます。
    せっかく購入したマンションのエントランスが焦げてしまえばテンション下がりますよね?
    火は人を殺します。火は人生を狂わせます。そんなの私は絶対に嫌です。
    だから悔しいけど、私はゴミになるチラシを持ち帰ります。

◆自転車置き場について
    たまたま私は自転車もオートバイも持っていないので、デベから駐輪場についての説明を受けていません。
    受けたかもしれないけど覚えていません。
    だから良くわかりませんが、規約に「ミニバイク」と明記されているのであれば
    アメリカンはNGでしょう。私の感覚ではNGです。「ミニバイク」って原付のことですよね?
    免許書的に考えても125CC以下が適正ではないのでしょうか?「ミニバイク」ならば。
    「ミニバイク」って規定ではなく、普通の「バイク置き場」ならば
    トモさんの仰っているように、ライン内にキッチリ駐輪していれば問題ないと思います。

◆粗大ゴミについて。
    これはもう「最低野郎」としか言い様がないのですが、住民さんBさんが仰っているように
    監視カメラを付けるべきでしょうね。
    毎回こんなことが起きるたびに管理費で処理することを考えたら
    イニシャルコストは掛かりますが、監視カメラを設置したほうが安いと思います。

長文で失礼しました。
    私は「自分がされて嫌なことはしない」ように生活します。

68. 202 マンション住民さん

みなさんこんにちは。

ださん。
    私も全面的に同意見です。

みんなが同じような意識を持ってくれることを望みます。私たちはマンションには共有部分があることを承知の上で購入しているわけですから、自分勝手な判断や行動は慎むのが当たり前のことだと思うのですが。残念ながら当たり前だと思っていない方が一つ屋根の下暮らしているというわけですね。
    人に迷惑をかけていないんだから別にいいじゃない。もしかけているなら謝ればいいんでしょ。そんな言い訳が聞こえてきそうです。

ひとりひとりのモラルの問題です。
    子どものような大人が増えてしまったということでしょうか。
    そしてこのマンションには子どものような大人がお住まいのようです。

69. 203 ゆう

私もださんの御意見には賛成します。ごみ捨て(今までの捨ててあったものは持ち主の方が引き取られにきたそうなので安心しましたが、トランクの放置はそのままです。管理人さんも困っておられるようですが。)、自転車問題は早期に解決しなければいけないことかと考えてます。
    カメラ設置など、 まずは住民のみなさんにアンケート等の意見など理事会で実施してもらえたら良いなぁなど思ってますが。
    チラシについてですが、一時期よりチラシ少なくなったのか置いてあるチラシが少なくなりましたね。(まだ置いてあることがありますが)

202さんへ
    確かに一部の方はいるかもしれないですね。悲しい事ですが、 みんながださんのような考え方とは限らないと思います。
    一人一人がちょっとした気を使えればいいのですが。

70. 204 ゆう

管理組合設立総会、管理委託契約書、重要事項説明書送られて来られたと思います。

皆様、委託契約書の管理業務、清掃業務を御覧下さい。 契約書(案)との相違がありますので今一度ご確認下さい。

誤記の程度を軽く超えてるかと考えますがいかがでしょうか?
    管理員業務が、週5から週4になってるのと、清掃箇所が週4から週1や適時になってます。管理委託費が変わってないのにこれでは多く払って手抜きかと思えてなりません。
    確認をしてみたいと思いますが、皆様もよろしくお願い致します。

71. 205 ゆう

確認しました。誤記らしいですが・・・・。
    初っ端からこれでは誠実な対応ではないかなと?

人間間違いはありますが、正式な契約でこれでは、目を光らせないといけないかと思ってます。

72. 206 マンション住民さん

総会の案内が来ましたね。みなさんは出席されますか?
    当方、どうしても都合がつかず総会に出席することができません。
    ゆうさんがご指摘の管理業務についてや、ここであがっているバイク・違法駐輪(廊下含む)・布団・養生などなど総会での様子をまたここで教えていただけるとありがたいです。
    もちろんできる範囲で。
    勝手行って申し訳ありません。
    みなさんからの情報のほうがだんぜん信頼できますし。

73. 207 ゆう

私は、参加します。
     しかし、議決権行使書もない白紙委任状状態の紙を送ってよこしたことに目を疑いました。206さんのように出席したくてもできない方居るのに議長に一任って・・・。

何とかしなくていけないですね。

74. 208 住民さんE

初回の総会は理事長もいないわけですし、初回に限り議長は管理会社かもしくは売主になる場合が多いんじゃないですかね。
    じゃあ出席できない人は誰に委任するかと言えば議長しかいないですよね、まだ役員はいないわけですから。
    二回目以降であれば、それこそ今回で選任されるであろう理事長に委任されるとは思いますが・・・。

75. 209 ゆう

設立総会まで一週間を切りました。
    出席率が高ければ良いですね。

そういえば、完売したみたいなかんじですね。順調に販売されて良かったと思います。

76. 210 住民さんD

皆さんに聞いてほしいことがあります。
    とめちゃならない立体型駐車場の前のスペースに車を駐車する人がいるんですね。夜おそくにきて、やるんですよ。駐車場の前のせまいスペースに置くんですよ!!そのせいで、夜おそく帰ると 立体駐車に入れずらく。かなり時間がかかってしまうんです。困ってます。でその車の所定位置である障害者用の場所には、別の車がとめてあるんです。この前それを目の当たりにしたんですが、その障害者用駐車場の借主が他の車をもってきて障害者用の
    そこにとめて、立体駐車場前のせまいスペースに自分のもともとの自分の車を
    おくんです。これってどうにかならないんですかね?本当に迷惑してるんです。
    管理人の方に聞いたんです、何号室の人がわかっていますが、あえてここには書きませんが、
    本当にずうずうしいというか、人の迷惑を考えていませんよ。
    われわれは公平にくじ引きして、毎月2万円近い駐車代をはらって止めてるんです、
    その人は二台を一台分だけはらって、止めてることでしょ?
    つきに3回から4回そんなことがあります。ゆるせません。

77. 211

私も206さんと同じく、所用があり総会に出席できません。
    皆さんに総会の様子をここで教えていただけたら嬉しいです。
    よろしくお願いします。

ゆうさん。
    総会に出席できずスミマセン。よろしくお願いします。
    完売したんですか。それは私も良かったと思います。
    これで入口のノボリ旗や看板が無くなってエントランスやエレベータの養生も外れますね。

210さん
    心中お察しします。相手がわかっているなら直接お話してみてはいかがでしょうか?
    きっとこれが解決への最短ルートかと思います。ちょっと言いづらいですかね?210さん悪くないのに。
    遠回りしてエレベータ前の掲示板に「駐車しないでください」的な文書を管理会社に貼り出してもらのもアリかも。
    ちなみに私は駐車場の抽選に外れました…。

78. 212 ゆう

206さん、ださんへ
    三連休の方もいらっしゃるかと思います。ご都合がつきにくい日取りですので、しょうがないこともありますね。

次回以降、お出にられればよいかと思いますのでお気になさらずに。
    住宅情報ナビに載ってたので確認はしていませんが、そのようみたいです。

住民Dさんへ

、車の件ですが、私個人の考えですが、直接は好転する場合もたまにございますが、お勧め致しません。感情的になられては話し合いになりません。(迷惑行為は止めて頂かなければなりませんが)
    まずは、管理会社に一報しといてからの方がよろしいかと思います。
    警告文をするなりの対応をして頂けるようお願いしたほうが良いと考えます。

管理組合発足後早急にだしていただくのも良いかと思います。

ちなみに、噂は広がるの早いですからね。
    ちょっと位の気持ちが迷惑になる場合もありますので。

79. 213 マンション住民さん

駐車場にそんな問題があったとは。ごめんなさい。まったく知りませんでした。
    駐車場を使っている方ならたしかに迷惑ですよね。うちは使っていませんが、使っていないから関係ないとは思いませんよ。みんなの問題だと思ってます。

ゆうさんがおっしゃるように、直接お話なさるといいことばかりではありません。
    相手の方次第ですが。逆ギレされたりしたら困りますからね。
    管理会社から言ってもらったほうがよろしいと私は、思いますよ。

先日197の方が書いていた「ピンクの自転車」のお子さんに私も遭遇しました。
    私もビックリです。
    EVの表示からして○Fだと思うのですが・・・。(5Fより上です。)
    確かに自転車に乗ったままエントランススペースを通っていきました。親御さんはご存知なのでしょうかね?

自転車にしろ、駐車場にしろ自分が体験しないと分からない(気づかない)問題ってありますよね。

80. 214 ゆう

設立総会は滞りなくなく1時間ほどで終了しました。第1号議案から、第5号議案は四分の三以上の議決票数で承認されました。合間にはエレベーター保守点検料の疑問点、中途契約内容の変更など何人かの方が質問されてました。あとはベネフィットステーションの説明などでした。
    詳細は議事録で閲覧することが出来ますが、要約ですので雰囲気は分からないかもしれませんね。
    以上簡単ですがこんな感じです。

81. 215 マンション住民さん

ゆうさん

早速のご報告ありがとうございます。

さて、みなさんが挙げていらっしゃる諸問題は今後どのように対処されていくのでしょうね。
    早急に解決されることを願っています。
    もうすぐ足立の花火がありますが屋上が開放されるなんてハナシ、皆さん聞いていますか?
    うちは購入の際に、花火の日は屋上が開放されて花火が見られますよ。って聞いていたのですが。
    最近になっても何の掲示もないので営業トークだったのかとガッカリです。

82. 216 掲示板に

足立花火開放が昨日投函と掲示板に貼り出しされてましたね

83. 217

掲示板に「入居届」の催促が出てましたね。
    私、すっかり提出を忘れていました。スミマセン。なる早で提出します。

それと迷惑駐車についてもありましたね。
    はやく解決されることを願います。

84. 218 マンション住民さん

自転車置き場にいまだ置いてある大型バイク、なんとかなりませんかねぇ。

85. 219 マンション住民さん

ずるいよね。

86. 220 トモ

お久しぶりです。マンションの駐輪場にステッカーの無い自転車が置いてあるので、張り紙がされてましたね、とっても良い事だと思います。このマンションでの規則ですからね、
    ステッカー貼り!!
    でも、まだまだ違法の駐輪がマンション内にありますよね、今日も夜に、障害者用の駐車場の横に2台の違法駐輪を見ました。また、ゴミ捨て場の横の壁にぴったり2台ほど駐輪してありましたよね、本当にどうにかならないものでしょうかね?どうして規則を守れないのか、信じられません。
    ずるい人がこんなにいるなんて、ショックですよ。
    自転車置き場にあるでっかいバイク、あれもずいぶん置き方がわがままですよ。
    迷惑きわまりない。。。
    本当に気分悪いですね。。
    でも、理事さん達がいろいろと、前向きに取り組んで下さっているので
    感謝いたします。

87. 221 マンション住民さん

非常識な人がいるって悲しい世の中

88. 222 マンション住人

6ヶ月アフターサービス点検がきましたね

大きい場所は気付きそうですが細かいとこは見逃しそうで怖いです

89. 223 マンション住民さん

共有廊下に置いている自転車はどうにか対処できないものでしょうか??
    大変迷惑しています。
    消防点検で指摘されないのかな??
    駐輪場の抽せんにもれたっていうならまだ分かるけど初めから契約しないで廊下に置くって・・・。
    理事さん、HELP☆

90. 224 マンション住民さん

違反では?

91. 225 マンション住民さん

明らかな違反ですね。しかも故意。
    公平性の観点からも早急に対処すべき。タダ置きでしょ。

92. 226 ダイ@

はじめまして

今さらなんですが、自分の部屋のシャワーが弱いっす。六ヶ月点検で村本さんに見てもらったんですがよくなってないっす。痛いぐらいのシャワーがすきなのに…

93. 227 ポニョプヨ

ダイ@さんへ

それであれば管理会社か管理組合に詳しく状況を説明すれば対応してもらえると思うので早めに連絡したほうがいいと思いますよ

早くシャワー直るといいですね

94. 228 住民さんC

住民の皆様へ

ここへの書き込み、全部読んでいます。
    先に、感想から言うと「とても残念」という気がします。

なぜならば、クレームばかりで、もし自分がこのマンションを売却したいと思っても、これを事前に読んでいたら、悪い印象ばからで購入したいとは思わないのではないでしょうか。

私は、このマンションを他の人が「ほしい」と思うようなことを書き込みした方が、絶対、将来的に自分たちにとって、良い方向へつながると思います。

個々に、クレーム的なことはあるでしょうが、それはどこのマンションでも必ず発生している問題です。多少のことは、目をつぶることも仕方ないのではないでしょうか?しかし、ここへ書き込みしてしまうとそれが一生文章という形で残り、マンション価格は下落するばかりだと思います。(実は、査定してもらったら、購入時より上がっていましたよ☆ ^^)

しかし、気になることやクレーム的なことはあるとは思います。思い切って直接、管理人や理事さんにことばや手紙で伝え、ここにはこのマンションの良い所を皆さんで、たくさん書き込んではみませんか?

私は、このマンションは、駅から近く、小菅駅はどこへ行くにも大変便利です。また、線路に囲まれているにもかかわらず、室内では全く音が気になりません。購入して、本当に良かったと思っています。皆さんは、このマンションの良いところは何ですか?

同じマンションに住んでいる者同士、楽しく住みたいですね。

95. 229 マンション住民さん

3日ぐらい前からいつも通路に置いてあった自転車がないようです
    理事さんがんばってるみたいです  お疲れさまです

96. 230 マンション住民さん

12月21日にテレビが全部チャンネルが見れなくなったが、皆さんのお宅はとうなりますか。
    教えてください。

97. 231 マンション住民さん

>230さん
    うちもです。
    共同アンテナの問題でしょうか?
    朝のニュースも観られないのかな?困りましたね。

98. 232 なな

おひさしぶりです。

約1年ぶりに24時間換気フィルターの業者が来ました。
    最初からついていた換気フィルター(UNIXって会社の)は、
    洗って使うなんて出来ないといわれました。
    が、調べたら2-3回は洗って使えるということでしたので言葉に騙されて捨てちゃわないように^^

ただ、最初からついていた正規品は花粉対策等の記載はありませんでした。
    花粉対策がされている品は高いので他にも色々調べてみようとおもいます。

一応正規品のURL張っておきます。(他のショッピングサイトでも売っています)
    https://www.unix-coltd.co.jp/order/index.html

ちなみにずっと換気してた所のフィルターは真っ黒でした・・・(笑)

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK