東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライヴェル足立パークフロント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 足立
  7. 足立
  8. プライヴェル足立パークフロント
入居予定さん [更新日時] 2009-02-28 15:25:00

はじめまして、少々お聞きしたいのですが来年の5月入居で、契約をしてキッチンだ壁紙だのの取り決めもしましたがそれ以来何の連絡も来ないのですが(2ヶ月)普通なのでしょうか?

[スレ作成日時]2007-10-17 12:44:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライヴェル足立パークフロント口コミ掲示板・評判

  1. 82 はち

    初めて書き込みしますはちです。
    皆様、よろしくお願いします。(契約済みです。)

    内覧会や引越し準備等、いよいよあわただしくなってきましたね。
    以前、書かれていた方もいらっしゃったようですが、皆さんオプション決まりましたか?
    確か、25日までということで今週末最終的に検討する方も多いと思いますが。
    我が家はフィルムと鏡だけで他は引越し後に必要ならば外部の業者に見積もり出してもらって
    検討していこうと思っています。

    内覧業者も今週中に確定させて、22、23日に望もうと思っています。
    専有部分もそうですが、それ以外の共有部分もしっかり目を光らせてチェックしていきましょうね。
    これからも、よろしくお願いしますー。

  2. 83 契約済みさん

    ゆうさん、はじめまして。
    >電気、ガス、水道は全て出る状態になってるはずです。

    ガスって立会いしないと開栓できないと聞きましたが・・・。ゆうさんは内覧前に立ち会って開けるんですか?全て出る状態というのは初耳だったもので。教えてください。
    よろしくお願いします。

  3. 84 ゆう

    はちさん はじめまして、うちは断熱フィルム(サンゲツ204)エアコンも後からですね.ただ何かあるといけないからオプション会で頼むのも責任の所在がはっきりするから手だということですね.
     共用部分のチェックも、内覧会時指摘しておけばあとで管理組合の検査の時有利になりますものね
    自分も目を光らせたいと思ってます.


     №83さんはじめまして、内覧会検査時において売主風と大地が、ガス、水道、電気だし終わったら閉栓し料金を精算し、引渡すという状態になっているということです.内覧会検査の時これが普通の状態と認識しておりますが、私の場合そういう返事が来ましたが.皆様もご確認して見てはいかがでしょうか?買主の要求もっと主張なされたら良いかなと思ってます.

  4. 85 あお

    内覧会の電気、ガス、水道は料金支払の具体的説明まではなかったですが
    大丈夫との連絡はこちらも確認しております。

    ただ騒音確認テストについては
    できませんとの回答が返ってきたので
    再度実施してもらうように要請する予定です。

    できない理由とは
    「ほかの方の居室に勝手に入ることができません」との事でした。

    鍵の引渡し後であれば
    そのような話をされてもわかりますが
    引渡し前なのでもちろん売主であれば
    入室することに問題はないはずです。

    どうしても入れないということであれば
    騒音テストのために各居室に入ることの確認を
    事前にとれば済むことだと思うのですが。

    ゆうさんが騒音確認テストをしてもらうとあったので
    他の入居者の方で騒音テストはやるかたいないんですかと
    マンション側に確認しましたが
    「他の方についてはわかりません」
    との連絡もあり、
    しっかり確認しておかないと
    内覧会のレベルが人によってかなり変わってしまいそうな感じがしました。

  5. 86 イチロー

    こんにちは。

    ウチも内覧会業者に依頼することに決めました。
    一生に一度の買い物だと思っていますので。

    電車の『音』の事ですが、近場で同じ東武線沿線のアデニウム五反野のマンション掲示板を
    見ていたら「モデルルームのシュミレーションや営業さんの説明より想像以上」という
    書き込みがありました。

    当マンションも東武線のほかに、千代田線常磐線つくばエクスプレスがすぐ近くを
    通っているので近所に居てもちょっと不安です。

  6. 87 ゆう

    こんにちは、あおさんの言われてる騒音実感確認についてですが私も今年初めに売主と話しました。同じ事言われましたよ。話し持ってくまで、結構長い時間掛かりました。
     あくまでも私の場合ですが、同行の方に要請されたのもあるのですが、音に関して個人の主観が大きい確かにそうです。そう思ったからこそ生活してく上でどの位の感じか知っておきたい、迷惑掛けないで生活出来ればなと、ただそれだけです。買い替えできるくらい高給取りなら良いのですがそうでもないし、安い買い物じゃありませんし。
     人それぞれなのだとは思いますが、気合入れて内覧会に望もうかと思います。

     イチローさんも同行業者さん頼まれますか(祝)けして安い依頼料ではないかと思いますが良い業者さんなら良いですね。
     さて、電車の騒音についてですがアデニウム五反野の物件概要が見当たらないのでわからないのですが、アデニウムシリーズが同じ仕様なら幾分二重サッシの方が良いんじゃないかなと。楽観は出来ませんが音に関してはマシなのではないかと素人ですが思うんですが・・。ただ、窓を開けていたら同じかもしれませんが。
     

     PS あおさん交渉は販売ですか?売主ですか?もし販売なら売主と直接をお勧めします。

  7. 88 ゆう

    追伸です。 かなり強引に騒音テスト申し入れたので内覧も引渡し受けないくらいな感じなので、みんなで申し入れたらどうかなと。今週日曜朝からMRに行こうかと思ってますが、お会いできるかも? いつも無駄レスしてすいません。

  8. 89 あお

    イチローさんへ

    騒音そんなコメントありましたか
    やはり実際体験すると違うんですかね
    高速や電車が多く走る囲まれた立地だけに
    余計気になりますよね

    あまりに音がひどい場合は
    どんな対応してくれるんでしょうかねぇ


    ゆうさんへ

    現在販売経由で連絡とっております。
    直接交渉早いうちに実施したいと思います。

    各種内覧会の事前調査や回答は
    いまは電話ベースでやっておりますが
    やはり書面として履歴を残しておいたほうがよろしいですよね?

  9. 90 ゆう

    どうもあおさん、気が付いたことはメモしています。あと直接交渉では電話で確認してメールでやりとりしてます。一様、書面でも欲しいといっておいた方がいいと思います。メールでも記録残りますが。

  10. 91 ゆう

    こんばんわ、なんか掲示板中毒の様で出没しております。管理会社噂はどうも良くないですね。
    やはり、ジョイントの傘下であった繋がりでJ−COMSを使ってるみたいです。ジョイントコーポレーションのアデニウム吉祥寺でも問題が出てるようです。早々に、管理会社を変えねば後でどうなるか心配です。週間ダイヤモンドにて評価92社中91位これはどうでしょうか?という話題でした。

  11. 92 あお

    管理会社までまだチェックしてませんでした。
    さすがに91位は低すぎですね。
    ちょいと調べてみましたがいい評判はなかなかなかったですね。

    担当される管理者の方がしっかりした方であれば気になることもないかと思いますが
    大規模修繕時には管理者ではなく、会社になってしまうので気をつける必要がありますね。

    とはいえ暗いところばかり見てもいいことないので
    前向きにみればこれ以上下がることはないので上がる一方であることを期待です。

    管理会社はあくまで他人、自分たちのことは自分たちでよくしていくぞ〜!!

    入居される方々とみんな和気あいあいで
    問題があった場合には一丸となって考えられるいい関係を築いていきたいですね。

  12. 93 ゆう

    あおさんへ

     そうですね。心配ばかりじゃ楽しくありませんものね。本当は早く入居したいのが本音ですけどね。そのうちお会いできることを楽しみにしてます。みんなで良いマンション生活を出来たら良いですね。
     ところで、内覧会の日程送られてきました?まだ自宅帰ってないのでわかりませんが。送られてきてるかな?どなたか送られてきた方いらっしゃいます?

  13. 94 さぶろー

    内覧会、うちはまだなーんの連絡もありません。。
    ここの関係者は計画性がないというかのんびりしてるというか・・・。

  14. 95

    はしめて書き込みます。
    みなさんと同様に契約済みで、たくさんの不安&純粋なる希望をを抱いている者です。
    不動産は全くの素人なので、みなさんに諸々教えていただけると助かります。

    内覧会は扉などの建付けやクロスが綺麗に仕上がっているかを見るだけかと思ってました。
    しかし専門業者を同行させる方も多いのですね。私も検討してみたいと思います。

    オプションはビルトインの食洗機と浄水器だけにしました。
    エアコン・鏡・UVシートなどは悩みましたが、値段が高いので自分で手配しようと思います。

    火災保険は「家財」の補償がゼロなので、朝日火災はやめるつもりです。
    家財も入れると35年一括払いで約10万円程度アップしてしまいますが、
    全てお釈迦になってしまえば200万円は最低でも必要になるかなぁ?と思ったからです。

    私は近所に住んでいますので(マンションより徒歩4分)近所の状況はお伝えできると思います。

    今後ともよろしくお願いします。

  15. 96 ゆう

    こんにちは、やっと一息です。内覧会の日程についてですが、今週動くと淡い期待をした私がアホでした。 風と大地のほうでは今週だと言われたので大丈夫かなと思っていましたが、販売の方で止まってるみたいですね(デべの話半分だとしても)みんな予定あるからきっちりしてくれと言ってはおきましたが、響いてるかどうか?
     方法は、入居説明会の時の様に1回書類送られて希望日返信してみたいな感じだそうですが1ヵ月切ってるのにこんな感じじゃどうかと感じました。
     来週に着く感じですかね?困ったものです。
     
     さぶろーさんへ  こんなかんじなんで希望日時事前に言っておいた方ですよ。じゃないと、適当ですからね(涙)

     ださんへ    はじめまして、私もはじめはそうでしたがそれが普通じみたかも?ただ最近は他の物件でも1割くらいの方は頼まれてるみたいですけど。
     オプションは温水混合栓、足元温風器くらいですね。自分も後から施工する予定です。お金かかりますもんね。
     火災保険は自分も他社にお願いするつもりです。
    どんどんお仲間も増えてきて入居が待ち遠しいですね。HMあるとわかりやすいですね。


     PS あおさんへ  その後如何でしょうか?

  16. 97 ゆう

    こんにちは、販売残り5戸ですね。今週で決まるのもあるんですかね。
    ところで、内覧会日程表送られてきました。1時間半刻みの受付ですね。どなたか、情報おありですかね?

  17. 98 あお

    ゆうさんへ

    仕事で息つく暇がないほどでいまいち進展が・・・
    内覧業者と内覧会の日程調整は終わってるんですが
    まだ事前確認書類と騒音実感テストについてはまだ返答きていないですね。
    売主側に連絡とる時間がない状態ですこし販売にまかせてます。

    とはいっても時間もないので確認はこまめにいれていますが

    休みが欲しい今日この頃です

  18. 99 ゆう

    おはようございます. 笑顔で連絡するの忘れてましたって言ってる営業ですから(苦笑)こまめに脅しいれないとです.早め早めにしなければですね.
     あおさん、あまり無理をなさらずお体に気よ付けくださいね.
     私は、これからMRで書類書いてきます.

  19. 100 ゆう

    今日も行ってきました.一部ネットありますが全貌が見えてまいりました.

    1. 今日も行ってきました.一部ネットあります...
  20. 101 ゆう

    携帯から書き込み出来るようになりましたね。皆様も一度お試しを。
    ローン金利ちょっと上がりましたね。来月下がると良いのですが。

    ところで、ださんとイチローさんにお聞きしたいのですがABSってス-パ-前通ると並んでるし話しには聞いてるんですが実際は安いんですか?御存じならお教えいただきますでしょうか?

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸