東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライヴェル足立パークフロント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 足立
  7. 足立
  8. プライヴェル足立パークフロント
入居予定さん [更新日時] 2009-02-28 15:25:00

はじめまして、少々お聞きしたいのですが来年の5月入居で、契約をしてキッチンだ壁紙だのの取り決めもしましたがそれ以来何の連絡も来ないのですが(2ヶ月)普通なのでしょうか?

[スレ作成日時]2007-10-17 12:44:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライヴェル足立パークフロント口コミ掲示板・評判

  1. 42 36です。

    みなさん、こんにちは。
    ゆうさん、そのまさか!らしいですよ。
    内覧から1週間で引渡しって?これって普通なんですかね?
    なにせ初めてで比較できないので何ともいえませんが・・・。
    引渡しは最速で31日。手直しがある場合は終わり次第ってとこでしょうか?

    予定が1ヶ月前倒しになり、家具や家電やなんだかあせってきました。
    余裕だと思ってたのに。
    しかも、4月末ならちまたの引越しがひと段落して引越しやさんの手配もちょうどいいかと思いきや!!いちばん混むであろう年度末に・・・。

  2. 43 あお

    すべての部屋で手直しがあった場合
    入居希望者優先で工事とかになるのかなぁ???

    でもそれで入居しても
    ほかの部屋工事してるわけだろうし
    なんかあわただしいというか
    未完成で渡すのもどうかとおもったりしますが

    全部ひっくるめてきちんとした説明を
    2月2,3日にはききたいですよね。

    話がけっこうかわってきているような

  3. 44 ゆう

    こんばんは、ただいま帰宅しました.
    №36さん→内覧から1週間で引渡しって?これって普通なんですかね?
     普通じゃないと思います.もっと余裕をもってしないと再内覧会、再々内覧会などする場合1週間じゃとてもじゃないけど出来ないと思われます.再内覧会もやらないのかな?
     傷直ってなくて引渡し受けちゃったら、入居してから傷発見!でもそこは指摘されてないし知りません、なんてことのもなりかねませんよね?
     アフターサービスでしますんでって相手は言うかもしれませんね.(推測なので参考程度に)
    しかも、入居しても他の部屋の工事してるんで嫌なかんじですよね. 
     まぁ、私は予定どうりですのでしっかり検査してみるつもりですが.
     あおさん→予定とうりならそれにしろって感じです!コロコロ予定変えるなですね.
    私は説明会日曜なのでしっかり聞いてこないと思ってます.
    お二人にお会いするかもですね(笑)

  4. 45 あお

    内覧会の時期について、いろいろと調べております。

    当マンションに必ずしも該当するということではないですが
    情報としてあげておきます。

    3/22(土)、23(日)  内覧会
    再内覧会 不明???(7日間)
    3/31(月)      引渡し

    今回上記日程に変更になり
    自分も下に記載の記事を読んでから
    内覧会の確認がより一層きちんとしないといけないと思っております。
    急ぎ工事で作業が雑になっても困ってしまいますし
    安心という意味では4月にはいってからの入居でも問題なかったのではないかと思います。
    入居の契約について再確認しておりませんが
    3/31の入居変更について変更されたスケジュールが送付されてくるとは思いますが
    それについての承認確認がつくかどうかは不明です。

    普段ここのHPを見ているだけの方にも
    日程早めることによる厳しいスケジュールについて
    どのように考えているか書いてもらえたらうれしいと思っています。

    3月入居で4月から新生活という利点もあるとは思うので
    一概にだめという人ばかりではないとおもうんですよね。

    というわけでいろいろ書いてありますが
    内覧会勝負になりそうです。

    *******HPより*********************
    内覧会では施工状況の調査を行うわけですが、時期によって施工の粗さに差が生じているのが、この業界の現状です。
    結論からいうと、2月〜3月に完成する物件が最も施工精度が低くなりがちです。これは、何千件もの調査実績から間違いありません。
    理由は、売主の一方的な都合によるものであり、購入者としては納得できるものではありません。
    その理由とは、3月が決算月である会社が多く、その決算までに物件を引渡してしまいたいとの考えが蔓延しているからです。
    3月中に引渡すことで、売主は売上計上することができます。そのため、何としても完成を間に合わせる必要が生じ、工事を急ごうとするわけです。
    これにより、施工精度が落ちるケースが増えるのです。完全に売主都合ですね。

    ******HPより*****************
    スケジュールについて
    1.売買契約
    2.住宅ローンの本申込
    3.建物の完成(上記2と前後すること有)
    4.内覧会
    5.再内覧会(確認会)
    6.引渡し・決済
    7.引越し

    上記が未完成物件を購入した場合の一般的なスケジュールです。

    問題となるのは、内覧会の実施日と引渡し・決済の実施日、そして引越しの予定日です。内覧会の後には指摘箇所の補修工事を行い、その後に補修工事の確認(再内覧会)を行います。

    つまり、補修工事を行うだけの期間が必要になりますね。さらに、再内覧会で確認して補修されていない箇所があれば、再度補修してもらう為に、より日を要してしまいます。

    なかには、内覧会の3日後などに引渡しを予定していることがありますが、これは危険ですので、スケジュールを考え直しましょう。内覧会から引渡し・決済までは、10日〜15日程度の余裕が欲しいところです。マンションの場合は、1ヶ月以上のゆとりをみていることもあります。これが理想ですね。

    さらに、引越しまでに1週間程度のゆとりをもっておくことをオススメします。

    今までの経験上、3月・9月・12月に完成・引渡しを予定している物件の場合に無理なスケジュールを組んでしまうことが非常に多いです。売主側が決算期であることが多いので、無理に引渡しを実行するために行われるためです。

    購入者も年内に引っ越して新年を新居で迎えたいなどと考えられる方が多く、こういった気持ちもトラブルにつながることもあります。

    出来る限り、ゆとりのあるスケジュールを組むように努めてください。

  5. 46 ゆう

    こんばんわ、あおさんの書かれてるとおりだと思いますよ.私が内覧会検査同行を依頼した方のブログにもかかれてますし、私も同じ意見です.
     ひょっとして、共用部分だって引渡し3月31日じゃまだかもしれないなんていやですね.
     みなさん、内覧会の時は共用部(ベランダだけじゃなく)エレベーターや階段目に付いた瑕疵、検査シートに書き込みましょう.共用部だってみんなで買ってるんだから・・.
     管理費だって雑に仕事されたら修繕しなきゃならないし上がる可能性だってありますし.って思ってます.

  6. 47 ゆう

    明日、明後日説明会ですね。やることたくさんですね。
    そういえば、首都高から見ましたが養生ネット少し取れてて、躯体コンクリート少し見えてましたが天気もあるけど大丈夫かな?1月末外すって言ってたけど・・。

  7. 48 ゆう

    今日説明会行ってきました.やはり、大多数の方が31日引渡しを受けられるんですね.(2、3組のかたは予定どうりみたいですけど)
     話はオプションのことなんですけど、オプション皆さんどうされます?うちは、なるたけお金かからないようにしたいんですけど.

  8. 49 さぶろー

    36です。
    みなさん、説明会お疲れ様でした。
    引渡しは3/31に全員一斉と聞きました。平日なので仕事を休まないといけないかもと思っています。
    3/29・30の再内覧でも納得がいかないまたは手直しが再内覧までに終わらないという場合でもカギの引渡しは31日だそうです。
    引渡し後、私たちから工事業者の方にカギを渡して直してもらうのだそうですよ。
    引渡しの時期が早まるのは構いませんが、だったらその前の予定(内覧など)も早めてもらわないと困りますね。3月末は予定がぎっしりでとても忙しくなりそうです。ホントはもっと余裕を持って進めたかったですね。
    この掲示板でも以前からいろいろな方がおっしゃっていますが、この物件の関係者さんたちは計画性がないというか段取りが悪いんですよ。
    こんな強行スケジュールで大きなミスが起きなきゃいいですけどね。
    自分で目を光らせるしかないのかな・・・。ファイオー。。

  9. 50 ゆう

    さぶろーさんどうもゆうです。それは、おかしいですよね。完全に直してから引渡し、それが筋ってもんですよ。業者に鍵渡してからじゃまたキズ出来るかもしれないし出来たらまた同じことの繰り返しでそうそう仕事休めないでしょう?
    なので、私たち家族は、当初の予定どうり4月30日引渡し受ける予定です。
     うちにも31日とは言ってきましたが予定とうりって言ってたのに31日に引き渡しうけて貰えると勘違いしてました、ですって・・したくもないのに説教しましたけど。
     4月1日に出せば銀行間に合うから、まだ出してないならそれも出来るはずですよ。登記も同じで出来ますよ。ただ、更新、家賃の問題も出てきますが・・。向こうの都合ですから言うべきことは言わないとと感じてます。

  10. 51 契約済みさん

    もともと作った引越しスケジュールは崩れました、内覧会から引越しまで一週間しかない、家具の買う時間ないし、4月1日に引っ越したくないですが、でも残金は3月31日は支払ったら、引越ししないと、家賃とか損なうんです。しょうがないじゃないか

  11. 52 契約済みさん

    近所に住んでいるものですが、最近夜遅くまで工事をしているようです。
    丁寧に作ってくれていることを願うばかりです…。

    うちも仕方なく3月31日に引渡しを受けると思いますが、
    もし手直し箇所があって、工事が終わらずに
    入居後に自分で業者に鍵を渡すようなことになったら、
    家に住んでいられないというような事態にもなりそうですね。

    本当に、もう少しゆとりをもったスケジュールを立ててもらいたかったです。

  12. 53 ゆう

    №52さんへ お気に障ったらすいませんが、出来るなら残金お支払いにならず、引渡しは指定の日にしたらどうですか?31日に必ず引渡し受けさせる、そんな一方的な事は出来ないはずですよ.(家賃は日割りで出来ると思いますが)お気に障ったらすいませんが

     №53さんへ 突貫工事ではないことを祈りますが・・.鍵預けてなんて立会必要でしょうし、職人さんも居られたら仕事しずらいですし.

     本当は、管理組合立ち上げてちゃんと売主と交渉しないといけないんでしょうが・・.入居3カ月以内に総会開かないといけないみたいだけどこの、風と大地&J-coms大丈夫なんですかね?

  13. 54 あお

    かぎ引き渡しは3/31確定ではないですね
    3/31でお願いします〜というビームは目から出てましたが…

    3月31日もらうと4月からの支払いと現在の家賃
    それに引越し後の生活面でいろいろと考えるところもあったりで
    まだ確定にはしていないです。

    それとやはり工事が気になりますね。
    内覧会で状況みないとなんとも。。。

    オプションについても
    建築オプションは内覧会でみれますが
    装飾オプションは内覧会でみれるのかどうか。

    説明時にはかぎ引き渡し後に鍵を預かって入居までに工事完了しますとのことでしたが
    3/31引渡しで4/1入居の方はいったいいつ工事するんだろう???

    それ以前の工事なら再内覧会の29,30日で確認することができ
    万が一傷があっても指摘してすぐに対応してもらえるとは思うのですが
    できれば内覧会でみたいものですがどうなんだろう。

    ヤマギワさんに確認してみようかなぁ

    説明会でも気になるところありましたね。
    まずは、ゴミ捨て 24時間じゃなかったのか???
    とおもって最初説明きいたときあせりましたが
    確認したら24時間ですが目安としての記載とのことで一安心。

    あとは引越し業者が以前は「サカイ」と聞いていたのに
    いつのまにやら「ダック」に変わっていました。
    うーん競争に勝ったのかなぁ?? それともおいらの聞き間違い??


    【ゆうさんへ】
     びしっと4/30って言ったのですね さすがですなぁ。

    【51さんへ】
     引越しスケジュールもできていて、4/1引越ししたくないのに無理にするなら
     当初予定で引渡しうけたらどうでしょうか。

     登記のほうもまだ提出用の書類作成はまだと本日確認も取ってあるため
     簡単な委任状で変更対応も可能だそうです。

     せっかくの幸せいっぱいの買い物だから一番いい形で入居したいですよね。

    【52さんへ】
     夜間も工事がんばってるんですね。
     近隣住人からの了承がやっと決着してという話で3月末になりましたということでしたが
     近隣住人から嫌な感じで思われて工事を早めて、さらに品質まで落ちていたらと思うと
     やはり納期を早めたことによるゆとりのなさがとても不安に思えます。
     
     当初から3月完成を目処にマンション引渡しを検討していましたがゆとりをもって
     4月末にしてみなさんに連絡しておりました。というお話を受けましたが
     そもそも3月末という話自体が初耳です。
     もっと情報を早く渡してくれてもよかった気がしますね。

  14. 55 契約済みNo52

    ゆうさん、あおさん、レスありがとうございます。

    当初から3月完成を目処に…というのは初耳です。
    それだったら、せめて内覧会をもう少し早めて欲しかったですね。

    ゴミ捨てに関しては、うちも最初にデベさんに聞いた時は「前日になら捨ててもOK」と
    言われましたが、説明会では原則朝8時でしたね。
    保管庫は24時間開いているようで安心してますが、個人個人で言う事が違うと困りますよね。

    装飾オプションも、今月中に申し込まないと入居まで間に合わないようですが、
    内覧会で実際の部屋の様子を見てからゆっくり決めたかったなぁ…。

    愚痴ばかりですみません。

  15. 56 さぶろー

    みなさん、こんにちは。
    うちもごみの件ではあれ??っと思って質問しました。24H出していいと聞いていたので。
    管理会社は「朝8時までというのは目安です。出したごみがずっと置きっぱなしですと臭いなどが気になりますから。」とのこと。
    書き方が紛らわしいんですよ。収集は○曜日の何時です。これを目安に出してくださいって言ってくれればいいのに。
    うちも引渡しに関しては内覧の状況しだいで考えようと思っています。
    うちは説明会のときにデベからはっきり「引渡しは3/31に全員一斉で決定しています」といわれました。でも、みなさんのご意見を聞くとそーでもないようなので?誘導に流されないようによく考えようと思います。
    カギを渡して直してもらっている間はもちろん入居できませんもんね?なのにデベのスケジュールでは入れない間も管理費が発生することになってしまいます。これはおかしい。
    そもそも、自分でカギ渡して内覧後の手直しするなんて聞いた事ないんですけど・・・。

  16. 57

    今日、仕事途中撮ってきました.

    1. 今日、仕事途中撮ってきました.
  17. 58

    ゴミの件うちも確認しました.お願いだそうですね.
     

       当初から3月完成を目処にマンション引渡しを検討していましたがゆとりをもって
       4月末にしてみなさんに連絡しておりました。というお話を受けましたが

     契約後販売代理からは内覧会3月2、3日予定と言っていましたが(それを良く考えると当初から良ければ早める予定だったんじゃないかと推測できますね).1月半ばに何時決まるのか確認したところ4,5日してから連絡貰いました.引渡しは当然4月30日だと思っていましたが・・まさか内覧会後1週間とは嘘だろって思いましたが.突っかないと連絡くれないですよここは.

     皆さんにお聞きしたいのですが、火災保険どうします?うちは、朝日火災はしないつもりです.
    他に見積もりしたら安かったですよ.ただ、評価額上げて、類焼損害&家財100%とか付けるから高くはなりますが安心料ですかね.

  18. 59 ゆう


    ゆうです.無駄レスすいません.

  19. 60 あお

    お 写真ではないですか
    ゆうさん 感謝ですー

    火災保険はいま悩み中です。
    朝日のオプションで調整して決めてしまおうかなぁとか思ってます。

  20. 61 さぶろー

    ゆうさん、写真ありがとうございますぅ★

    火災保険ですがうちは朝日には入らないと思います。
    他社で何社か検討中です。
    まだ時間はあるのでじっくり考えようと思います。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸