東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【日暮里駅前】ステーションガーデンタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 西日暮里
  7. 日暮里駅
  8. 【日暮里駅前】ステーションガーデンタワー
住民さん [更新日時] 2012-11-13 15:19:20

こんにちは!ステーションガーデンタワーを購入された方、地権者の方、来年入居ですね。新規スレ立てたので意見交換しませんか!?



こちらは過去スレです。
ステーションガーデンタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-07 00:07:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【日暮里駅前】ステーションガーデンタワー

  1. 701 住民さんC

    傘立てだけならましですよ。
    傘をひろげて廊下に干している方がいます。

  2. 702 ヌンチャク

    たまに掲示板を見ると、かなり話題が進んでいますね・・・

    >688さん
    パンフなどの犬の飼育件数は勘違いで3匹と書いていますが、
    これは間違えです(地権者がタワー居住前から飼っているペットはOKです)。
    貸すときに貸主には伝えています。
    ただ、3匹飼う借主には遭遇していません。

    >もちろんその分、管理費用はいただいているんですよね!
    このあたりが、なぜそんな発想になるのか全くわかりません???
    管理費は面積ベースで計算されているはずだし、
    このマンションには規約上ペットクラブなどはないはずですが。。。
    感情的な問題ですか?

    あと、プラザに住宅を持ちますが、プラザにもという感じです。
    ガーデンにも一部屋、自分名義で使う部屋を残します。話は変わりますが18階の選挙ポスター、私も気になっています。
    規約違反だと思います。。。。。。

    少し話題に乗り遅れててすみませんm(U_U)m

  3. 703 住民さんC

    うちのベランダにもセミが1匹ご臨終でした。中高層階でも飛んでくるのね。

    まだ見てませんが、ポスターって貼っても意味無いですよね。
    違反するかどうかは、わからないけど景観が損なわれるなら貼るのはご遠慮願いたい。

    傘立ては邪魔になってないなら、良いんじゃないかな。
    うちは傘立て自体ないから、最初から付いてる下足入れの使ってるけど。

    ペットは規約でOKになってるから、何匹でも飼ってもらっても私は構わないと思う。
    実際何匹飼ってても、わからないしね。けど、躾や後始末はしっかりしてもらわないと困る。
    飼い主のモラルや道徳が犬猫レベルじゃ困るよ。
    ペットのひどい光景に遭遇してないから何とも言えないが、
    もし不始末を見かけたら、私は部屋番号や名前確認させてもらうからね。
    エレベーターの中が濡れてて、ペットの小便や臭いがして毛が落ちてたからさ。

  4. 704 住民さんA

    いつも掲示板にて、みなさんの書き込み参考にしてます。

    そんな事気にするんだ。。。
    みたいな事が多くてびっくりしてます。

  5. 705 佐助

    気にしない方も多いとはおもいます。正直自分の生活に影響がないことも多々ありますし。
    だからこそマンションでは共用部の使い方などは意識的に気にしていかないと
    何年かたつと後悔するほど荒れる可能性があるので
    やっぱり規約を守って、みんなで気持ちよく生活していかなくてはという思いはあります。

  6. 706 入居済みさん

    このマンションは、中古で実際に売買されているのでしょうか?

  7. 707 じゃがポックル

    >No.699 by マンション住民さん
    傘立に目くじらを立てているわけではありませんが、
    “共有スペース”という認識はあるのかな?と疑問に思ったのです。
    佐助さんが仰るように、共有スペースは意識的に気をつけていかないと“傘立ならいい”
    とか“アレはいいけどコレはだめ”という判断は誰ができるのですか?
    赤ちゃんがいるご家庭では、たたんだベビーカーを玄関の外に置きたいのを我慢して、
    玄関の中に置いていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
    戸建のように“玄関前もこの線までは私有地”というわけではないのですし、大きな
    傘立てではないからこそ『天気が続く時くらい玄関の中に入れておけばよいのに』と、
    私は思ったわけです。

  8. 708 マンション住民さん

    18階の選挙ポスターを放置しておくと、今度はクリスマスシーズンに
    窓際を悪趣味な電飾とかで飾り立てる家とか出てきそうで心配です。

  9. 709 shimora

    SPT入居予定の者です。義務教育課程を出ていても、人には様々な考え方があるのだと思い知らされます。と同時に現在の日本社会と照らし合わせて見ると、やはり今までの義務教育には社会的道徳(モラル)や倫理の教育が全くなされていないということが浮き彫りになってきています。結局、自己判断で物事を考えている時点で、秩序はなくなってきますね。それは戸建でも同じでしょう。ここ十数年の間、学校教育を皮切りに、「自由」を履き違え「利己主義」を主張してきた結果が、今の混沌とした世の中なのでは。世の中が良くなるどころか、悪くなる一方ですよね。(良くなったところがあれば是非お聞かせ願いたいです。)その縮図が、生活圏であると思います。自宅という領域(戸建では敷地内)では、何をされても(自分のルール)構いませんが、ひとたび”境界線”を出たらその社会のルールに従うのが当然。あれは良くてこれは駄目という、いろいろな解釈や判断ができるグレーゾーンを作るのは、社会の教訓に照らせば結果的に悪くなるだけです。グレーという中立の意見を、限りなく黒という自分に都合の良いように解釈していく人が世の中どれだけいるのかをもう少し考えていかなければいけないと思います。残念ながら現在のザル法(←憲法)の受け皿は、個人の人間としてのモラルでしか補うことはできません。レスの内容にある、傘立てのお話で言えば、傘立ても大きさや素材も様々。またそれが事件(犯罪や幼児に対する不慮の事故等)の引き金になる事も考えなければなりません。起きてからでは遅いですが、予測できるものを放置するのは一番罪が重いのでは・・・。でも、実はこういう掲示板を知らない人や意見を言わない人の中にこそ、マナー違反者が潜んでいるんですよね。悲しい現実です。だから、そんな行為を見かけたら勇気を出して注意することが何より大事で一番の解決法。入居マンションの価値観を共有するための人格テストみたいな入居審査があれば変わるのでしょうかねぇ。。。不動産業界の方、是非試みを!最後に、管理組合はどうなっているのでしょうか?レスのような問題を解決すべくしっかりと機能しているのですか?

  10. 710 佐助

    私も前に指摘されてしまいましたが、shimoraさんこの投稿はあまりに長すぎです。次回からご配慮ください。
    管理組合はきちんとしていますよ、ここで出ている問題はほとんどの場合、話題の当事者によって管理組合や管理会社に申し入れも同時に行われていると見て大丈夫だと思います。
    理事会の議事録では掲示板であがっていた気になる点がかなり網羅されていましたので。

  11. 711 住民さんB

    shimoraさん

    >そんな行為を見かけたら勇気を出して注意することが何より大事で一番の解決法

    上の意見だけは同意。

    それ以外は話の展開を広げすぎ。全然論理的じゃない。暇なのか。

  12. 712 shimora

    佐助 本当に済みません。部外者でありながら、ついつい熱くなってました。
    住民さん 有難うございます。確かに論理的に書いたわけではないので、その通りです。でも、やっぱり、高いお金を払って、共用費も払って(年々上乗せ)購入しようとしているので、かなり皆さんのレスが気になり。。。以後、気を付けます。

  13. 713 さくら

    今日の防災訓練、みなさん出られましたか?

    私は6時過ぎにSTG前(1階と3階)にそれぞれ行ってみたのですが誰もいなくて、
    出勤の都合があるので、うろうろして結局6:20頃引き上げてしまったのですが。。。
    どうすればよかったのか、もし参加された方、ご存知の方、いらしたら教えて頂けますか。
    (何か勘違いしていたのでしょうか。。。)

    PS 今日からマルマンさんが25時まで営業ですね。とっても助かります!

  14. 714 住民さんC

    防災訓練は一階広場で六時五分前に爆竹を鳴らし、六時頃には色々な町会の方々と谷中墓地
    にあつまりました。
    毎年同じだそうです。(雨の時はちょっとわかりませんが)

  15. 715 入居済みさん

    >No.699 by マンション住民さん

    傘立ての話です。

    前回の総会の議事録から、廊下部分は全て共有部分のため私物禁止→管理人が個別注意すると理解しました。

    個人的に気になるかどうかではなく、総会で共有部分での私物禁止を確認したのではないのですか?

    区内の他のマンションから越してきましたが、例え玄関扉に密着していても二日以上私物が出ていたらその都度管理人の方からの文面注意がありました。

    管理の良いマンションは、小さい決まりごとがしっかり守られていて、そのために管理会社が細かく注意を喚起しています。割れ窓理論ではないですが、小さいことの積み重ねで大きな事故や事件につながります。

    どの家のものかはっきりしている話なので、ルール違反に対しては管理人が個々に注意を促す必要があるかと思います。

  16. 716 入居済みさん

    もう一つ掃除が気になっています。

    共有部分の掃除をしている様子をしばらく見てみました。

    掃除機をざっとかけるのと、エレベーター内を拭くので終わりのようでした。

    これも前回の総会の議題にあがったようですが、この規模のマンションで週一回の掃除とのこと。
    現状ではとても間に合っていないのではないでしょうか。

    どの程度予算を割いているのでしょうか?
    明らかに質量ともに不十分です。

    廊下の出窓がどこも埃だらけで、汚れがついたら数週間そのままです。
    ちょっと手をつくのもはばかられます。

    各階のゴミ箱の掃除で、タイムオーバーになってしまっているのでは???

    特に一階、三階のエントランス、エレベーター内外の床が汚いと思います。


    しみが日に日に増えていっています
    明らかにきちんと水掃除をしていない印象で、入居後半年足らずとは思えない汚れです。

    植え込み部分は管理者が違うのかもしれませんが、三階にしても一階にしても
    枠にも内部にも雑草がはびこって、植木の刈り込みも不十分です。

    これが新築マンションかと通る度にがっかりします(;=;)

    見るに見かねた入居者の方が雑草を取っていらっしゃるのも目にしました。

    次回の総会でまた取り上げていただきたいと思います。

  17. 717 さくら

    >714さん

    どうもありがとうございます。あの爆竹がそうだったのですか。
    全然わかっていませんでした。来年は覚えておいて行ってみます。

  18. 718 住民さんC

    確かに掃除には納得いかないですね。私も出窓の汚れ(ジュースのこぼれ染みや子供の手形など)が一ヶ月くらいそのまま放置されていたのでフロントに伝えました。それでも掃除されるまで数週間かかりましたね。

  19. 719 匿名さん

    ここの管理会社って「三井不動産住宅サービス」ですよね?
    自分の所(三井不動産)のマンションではないから、管理がいい加減ってことはあるのかな?

  20. 720 駄菓子長屋

    マンション内の清掃については、何とかしていただきたいと常に思っています。
    特に、共有部分の清掃は管理会社の仕事ですし、全体の事項だと思います。
    NYの窓割れ理論ではないですが、治安悪化や人の住まないゴーストタワー化することにつながると非常に危惧しています。
    ただ単に、掃除をしたではなく、きれいになった→掃除したと思いますので、掃除をしたといわれても結果、きれいになっていなくてはしたことになりません。

    ひどいところは、
    ①タワー周りの植え込みが雑草だらけ、枯れたものもそのまま
    ②1および3Fエントランス、石廊下がしみだらけ
    ③各階廊下のじゅうたんにごみが多数見られる1ヶ月たっても変わらず
    ④窓の手垢&ほこり、手すりほこり、壁紙の汚れ
    まともに清掃すれば、きれいになるものではないかと思います。
    管理会社変えませんか!
    もっと安くてよいところあると思います。いくらでもホント

  21. 721 マンション住民さん

    18階のポスターがなくなりました。
    ここ見たのかな?

  22. 722 住民さんE

    清掃について
    ①植込みの手入れ、③廊下の掃除については管理会社との契約上の
    回数の見直しでいいと思います。

    ただ②1F・3Fのエントランス床のしみについては、掃き掃除・水ふき掃除のような通常の掃除では除去できないものだと思われます。
    ペットの排泄物、エントランスにいたサラリーマンや・カップルのこぼした食事シミなどは、成分上特殊な洗剤を使わないと無理なのではないのでしょうか?
    ④については、そこまで清掃の幅を想定していないのではないでしょうか?
    窓の手垢・壁紙の汚れ。もちろんほこりはふけば済みますが、それ以外は掃除箇所に含まれていないと思われます。
    多分掃除の方たちも、チェック項目だけしているんだと思いますよ。
    それ以上は有料ではないでしょうか?オプションみたいに。

    管理会社の見直しは随時していきたいですね。特に使途不明金などでたら取り返しが付きませんからねー。
    3Fのトイレって必要ありますかね?
    私は一度も使用したことないので何とも言えませんが、仕様もゲスト向けではなく内部関係者用ですよね。こちらの経費も削減できるのではないでしょうか?
    光熱費も値上げすることですし、少しでも見直しは必要だと思います。
    (複数社から見積もりを取り、それを議事録にも載せるなど)。長文すいません。

  23. 723 住民さんA

    3Fのトイレ、非常用に頼りにしています...
    朝とか降りてきてからグッ!と来たときに上まで戻るのは大変、まぁ使ったのは1度ですが。
    ほかの三井の物件でも共用部の清掃は時折話題になるようですからやはり質の問題ですね。
    あと消防点検した業者も心配してます。勤め先のビルと同じなのですが、そこの担当者はダメダメで管理会社の変更を検討したくらいのところですから。

  24. 724 入居済みさん

    お子さんがいる家庭で、真っ黒の大型犬を飼っている家庭、
    1階エントランスに入る前ですれ違い、あ、大きな犬だと思って、
    エントランス初めのドア前で気づいたが、エントランス入口横に大量の小便が・・・。
    中学生くらいの子が犬の散歩してる家庭。
    注意しようと数秒後に振り返ったが、見失う。教育しとけよ。次会ったら、私が教育しとくよ。

  25. 725 駄菓子長屋

    住民の方々も同じ感想だったことがわかり安心しました。
    エントランスの鍵当ての白い半球が黒いことや、1&2Fエレベータの腰の高さにあるライト部分の埃など、結構気になります。血液型なのかななどと思ってもいます。
    9/24ですか 総会があるのは!
    参加したいと思っています。

    前回の総会議事録では、清掃は1週間に一度だそうです。
    廊下の紙ごみは、1ヶ月ありましたがなくならず、私が拾いました。

  26. 726 匿名さん

    >>720
    三井不動産住宅サービス以外にこのマンションを管理できる会社は少ないと思いますよ。
    商業施設と住居が一体。
    防災設備の管理も必要。
    むしろ割りにあわないんじゃないでしょうか?
    安いだけの管理会社はいくらでもあるでしょうが、
    商業施設と住宅施設の要望を取りまとめるエネルギーがある
    管理会社は多くないでしょうから
    東急ファシリティーくらいしかできないでしょう?

  27. 727 入居済みさん

    No.726 by 匿名さん 
    商業施設と住居が一体。
    防災設備の管理も必要。

    ということは間違いなく同じ会社で総合管理されているんですよね。
    ここの問題は総合管理されているにも関わらず、「総合窓口」がなく、
    問題をそのまま棚上げにすることではないでしょうか。

    受付か防災センターにいる三井の方が総合窓口になるのかと思っていましたが
    機能していないことは明白です。

    No.720 by 駄菓子長屋さんのご指摘のどころか
    受付目の前のオートロック部分も既に汚れや傷が目立ちます。
    また郵便受けの壁(特に下部)は横にすったような汚れがひどい状態です。
    たまたま屈む機会があり、目に入りましたが悲しくなりました。

    先日、受付の方が投函用のチラシを折っているのを目撃しましたが、
    目の前の汚れにも気がつかつかない状況で・・・と驚きました。

    悪い方ではないと感じますが、事前教育やマニュアルはどうなっているんでしょうね。
    担当者の問題なのかもしれませんが、そのレベルの方を派遣する会社に対して、
    これ以上は望めないでしょうね。

  28. 728 入居済みさん

    わたし的にはそういう感じかと思います。
    コンシェルジュについては。(多分バイトだろうし)。
    それより不安なのは防災センターですね。

    一度secomの方とお話したのですが、まったくの素人だそうです。
    指示・説明など等。
    此方の方が、非常ベル云々より有事時怖いです。
    ひとごとっていう雰囲気がありありでしたので。。

    とにかくこちらの出ている要望は、理事会ですべてクリアーにして頂きたいですね。

    管理会社の云々より、マナーを無視している人のほうが先方からはoutらしいですよ。
    どうでもいいですが、3Fを犬と通るのはやめて欲しいです。いつも同じところで犬が地団駄してますよね。染みのところですし。

    エントランス外の汚れに関しては、立ち入り地域地区を設けなかったので、仕方ないことではないことでしょうか??
    今は、クレームのせいか汚れも減ってきています。
    前からの汚れはすごいですが。早く落とさないとこびりついてしまいますね。大理石は特に。。

    とても安普請な施工のようで切ないです(雨洩り

  29. 729 駄菓子長屋

    No.726 by 匿名さん へ

    三井不動産はそれこそ財閥系デベロッパーで素晴らしい会社であると思います。
    しかし、その子会社である管理会社が良いわけでなく、また担当毎に能力もあると思います。
    ちなみに、2月16日号の週間ダイヤモンドに「マンションが危ない」という特集記事と恒例のマンション管理会社ランキングが掲載されていましたが、一度見てみてください。そこには、三井の文字はありません。
    荒川区の図書館にあります。

    マンション管理能力とデベロッパーには整合性はありません。
    管理しないから→管理費かからない→儲かる の図式が現在マンション業界にはあると思われます。最近は、建築費のマイナス差額を管理費や大規模修繕にて回収する会社が多くなりつつあることはご存知でしょうか?
    よく見極めないと、われわれもそうなりかねません。

  30. 730 入居済みさん

    昨夜、深夜帰宅したらエレベーター内に嘔吐の跡が・・・・

    参りました。

  31. 731 住人の1人

    まじですか。。。
    防犯カメラに写っているでしょうから、嘔吐物の持ち主も判明できそうですね。
    オイニーが残りそう。。

  32. 732 じゃがポックル

    昨夜22時頃帰宅しましたが、後ろから明らかに人(私)が歩いている事に気付いていたはずなのに、先を歩いていた方にエレベーターの扉を閉められてしまい、悲しい気持ちになりました。
    過度なご近所付き合いは避けたい方ですが、日常のご挨拶や同じマンション住人としての
    マナーやちょっとした気遣いは心がけているつもりです。
    子供に言うようなことですが、自分が不快に感じることは他人にもしないようにしましょうよ。

  33. 733 住民さんC

    本当に情けないことですね。
     
    疲れて帰って来た挙句そんなことをされてはさぞ
    不快だったでしょう。お気持ち察します。
    前にもどなたか同じようなを言ってましたが、このマンション住民挨拶態度悪いですね。
    心の余裕がないのかな?

    自分も一歩家を出るときは、気をつけてますけど・・

  34. 734 住民さんA

    22時くらいのエレベーター乗り合わせは落ち着かないので私は先に歩いている人がいたら少し間を空けて先の人を行かせてしまいます。その人も早く家に行きたいだろうから待たせては申し訳ないし。
    私が先にエレベーターに入ってもそのとき視界に人が見えなければ気配を感じても先に行きます。
    明らかに自分同様に間を取っていると感じ取れるときもあり、それだと待っている方が後ろの方に悪いですから。

    挨拶についても私はどちらかというとお互い軽い会釈程度ですませたいので、声をかけられると正直鬱陶しいです。18時くらいにエレベーターで降り際に「おやすみなさい」って言われてもどう返していいやら。
    挨拶しないから態度が悪い、心の余裕がないというのは一方的に決めつけすぎだと思います。
    マンションを選ぶ人の中には近所づきあいが面倒だからという理由をもっている人もいるのではないでしょうか。

    自分の考えが正しいとは言いません。
    ただ自分が良いと思っていることでも、違う感じ方をする人が居るのでマンション生活って難しいですねって話です。

  35. 735 佐助

    私はエレベーターも挨拶もそのときの状況によりますね
    日中20時くらいまでは待つかな、それ以降は自分も相手も一人乗りになるようにエントランス前から調節してます。特に女性であればお一人で乗りたい可能性が高いので特に気を使います。
    挨拶も相手がそういうの苦手そうなら会釈程度、元気よく声かけをいただいたら元気よく返すスタンスです。

    ところで総会の議題になっている看板って必要なのでしょうか
    それほど大規模でもない施設で本当に迷っている人が多いのか
    見積もり金額は妥当なものなのか、他業者の見積もりはとったのか
    また天井からスポットあてる仕様ではなく看板上部に照明直付けのほうが安くできるのでは
    設置予定場所の迷惑駐輪が解消できず結局見ることができないのではないか
    設置しても店舗が利用しなければ利用料も徴収できず設置費用の持ち出しで終わるのではないか
    疑問点が多く賛同しかねます、総会で反対しても止められない流れなのでしょうか
    事情通のかたがいらっしゃったら情報ください

  36. 736 駄菓子長屋

    総合案内看板については、私も疑問があります。事情は知りませんが

    ①そもそも必要ですか?
    ②対店舗テナントのための案内看板なのに、総合案内と称して住居部からの支出割合の多い「積立金」より費用が捻出される。(店舗広告として必要であれば、費用は店舗の占有面積で按分すべきではないか、あと4階以上の事務所は関係ないのか?)
    ③費用が高くないですか?
    ④施工方法がよくわかりませんが、一般的には風で飛ばないようアンカーで留めるため、大理石の壁面に穴あけるけどいいの?
    ⑤広告の有効性に疑問がある店主が使用料を拒否した場合の補填先はどうするの?
    ⑥数年で陳腐化してしまう可能性ありますが、撤去費用やその後の補修のお金はどこから
    などと問題多いと思うため、設置には反対です。

    個人的には、色んなお店が続もともといてくれることを期待していますが、現在集客性があるのは、チェーン店で安めのところだけです。この店舗開発元の入店センスがないのが原因だと思います。
    ①賃料が高すぎて、ある意味店舗出せるところが大手に限られる。
    ②食べ物は食べ物、雑貨は雑貨、服は服と集めるのがよい。(これは3棟を全体で考えて、階毎での話だけではない。)
    ③客は、日暮里駅から家に帰る人が対象なのか、それとも全然関係ない集まった人が対象なのか、ターゲットが判らん。
    ④③に関して個人的には家に帰る近所の人を対象にするべきと思うが、動線として通り抜けられない。せっかく3棟同時開発なのに、その店舗フロアーの動線がつながっていない。JR-舎人との動線でも間に店舗がない。つながらない。
    ⑤④にもかかわらず初めてならば様子見でくるが、一度来たら目的もなしに、袋小路の私道には普通入ってこない。
    ⑥と言っていまさら作り直すことができないのであれば、目的になるものを、一番不便な奥に置き、無理にでも人の流れを作る必要がある。つたや・ブックオフ・スーパー・保育園なんかも3階に置けば話が変わったかも知れません。
    以上
    素人コンサルでした。

  37. 737 匿名

    ごもっとも!
    住居積立からの支出はおかしいと思います。
    一部の方のお願い事なので店舗保有者で出してもらいたいです。

  38. 738 住民さんA

    ちなみに、、、月2、200円/1看板として、
    全部で44看板あるので、全部埋まれば月に96、800円
    年間で約116万円の収入です。
    維持費がどのくらいかわかりませんが、2年もすれば黒字だろうという
    ことで試算しているのでしょうか??

    ところで、既存の看板(名前だけのやつと、EV横にあるやつ)も
    使用料をテナントは支払っているのでしょうか??

    そういった収入は、逆に住宅共用部分の積み立て金になってるのでしょうか??

    どなたか詳しい方教えてください。

  39. 739 住民さんA

    管理人に反対の意思を有する理事の名前を
    教えてもらわないと、委任状形式の議決権
    行使ですから自動的に賛成になりますね

    または総会当日に反対表明しないと
    いけませんね

  40. 740 住民さんC

    ならHPでも作ればいいんじゃない?
    どこか儲けようとしている人が、議題を出しているとしか思えましぇーん。
    ネットを見ていない人は、とりあえずOKしてしまうかもしれませんなあ。
    お年寄りなど。
    この掲示板の情報も、3Fに掲示すべきだと思います。

  41. 741 匿名

    最悪!
    網戸にゴキブリがへばりついてる。
    これで2匹目です。 他の階の方も何匹か殺したとか聞きましたが、タワーマンションなのに
    こんなにいるもんなんですかね?
    やはり下に飲食店が入っているから多いのかな?
    前住んでいたマンションでベランダにゴキブリの姿見なかったので
    大変ショックです。
    皆さんも気をつけてください。

  42. 742 契約済みさん

    何階近辺ですか?ゴキちゃんは何階までくるんだろう

  43. 743 住民さんA

    35解まで出現中。

  44. 744 匿名

    35ですか。 あちゃぁ〜〜

  45. 745 マンション住民さん

    ゴキちゃん・・・

    マジ助けてくれ。オレ絶対無理!
    中層階なら大丈夫だろうと思って購入したのに。。
    前に住んでいたマンションは今の階より少し低い階だったのに
    虫は一匹も出なかったよ。
    このマンションは蝿や蛾、セミがよくベランダに出るけど、ゴキまで出るとは・・。
    やっぱり飲食店が下にあるから?
    オレ虫関係はさっぱりダメなんだよねー。

  46. 746 プラザ契約者

    貴重な情報をいつも参考にさせております。
    35階までやってくる虫の生命力の強さ?に驚きを禁じえません。
    プラザ10階代買ったんですよね。。。>_<
    ゴキは飲食店の影響なのでしょうか?
    下に飲食店があれば、どの方向でもそうですか?
    それとも飲食店の直上の方向だけ?
    プラザのテナントどうなるんだろう。
    虫触れないんですよ。
    クモもゴキもセミも全て。。。

  47. 747 匿名

    焼肉屋の匂いマルマンのあたりに行くと結構臭う。
    どうにかしてほしいものだ。
    ゴキも臭いで活発化

  48. 748 745

    ちなみに網戸にへばり付いていた蝿は通常の大きさの3倍はあるものでした。
    通常の大きさであればまだ我慢できるものの、さすがにあの大きさは気持ち悪い。。
    蛾も中程度の大きさで、万が一でも家に入ってきたと考えたら・・。
    日暮里は虫にとって栄養が豊富なところかしら?
    巨大なゴキだけは勘弁してほしい。

  49. 749 契約済みさん

    谷中の緑で育つんでしょう。

  50. 750 住民さんE

    第1回臨時総会に出席できない方で、賛成ではなく反対の方へ

    添付されている用紙に欠席だけ書いて提出すると、
    たいていの管理組合側の用紙は、賛成に同意か、議長に任せるとなってますので、
    おおかた賛成になってしまいます。。。

    反対の方で当日出席できない方は、議決権行使書として、手書きでも結構ですので、
    出席できない旨、号室、署名捺印し、反対の旨を書けばOKです。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸