東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【日暮里駅前】ステーションガーデンタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 西日暮里
  7. 日暮里駅
  8. 【日暮里駅前】ステーションガーデンタワー
住民さん [更新日時] 2012-11-13 15:19:20

こんにちは!ステーションガーデンタワーを購入された方、地権者の方、来年入居ですね。新規スレ立てたので意見交換しませんか!?



こちらは過去スレです。
ステーションガーデンタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-07 00:07:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【日暮里駅前】ステーションガーデンタワー

  1. 651 入居済みさん

    東南面の11F、賃貸に単身赴任で入居中です。
     隅田川の花火の報告をいたします。
     左側(第一会場)の花火はよく見えましたが、右側(第二会場)の花火は、手前のホテル(ラングウッド)が邪魔になり下半分が見えない状況でした。
     それよりガッカリしたのは、上京してきた子供たちが花火に興味を示さなかったことです。花火が小さすぎとのことです。

  2. 652 住民さんC

    <<649さん

    残念ですが、隅田の花火を見るのはちょっと無理ではないかと思います。
    北角はSGTが邪魔になると思いますが?
    間違っていたらどなたか書き込みお願いします

  3. 653 プラザ契約済みさん

    そうですよね。回答ありがとうございます。
    地図を見ると逆方向なので、無理だと思ってました。
    でも北角から見えたとの書き込みがあったので、ベランダから90度右をみれば、もしかしたら?と思いましたが、ちょっと無理そうですね。
    変わりに足立の花火を楽しみにすることにします。

  4. 654 住民さんA

    今シーズンマンションから見られる花火はもう終わりでしょうか??

    どなたか情報もっている方教えてください。

    また、見える方向などもわかればなお嬉しいです。

    当方、ビューラウンジと同じ並びの部屋になります。

    よろしくお願いします。

  5. 655 南西側

    http://www.walkerplus.com/hanabi/kanto/
    上記サイトで情報あります
    8月2日(土)は SGTから 西日暮里駅方面 11〜12km いたばし花火大会
                  南千住の右方面 11〜12km 江戸川花火大会
    地図でのだいたいの距離ですが 小さすぎて見えるかどうか?

  6. 656 住民さんA

    見えても夜景の一部くらいの大きさでしょうが
    今後の大きな花火大会ということで

    8月10日 東京湾大華火祭
    http://www.city.chuo.lg.jp/ivent/toukyouwanndaihanabisaimeinn/

  7. 657 656

    656です
    654さんと名前かぶりました。いま気が付きましたすいません

  8. 658 南西側

    午後7時30分 いたばし花火大会 江戸川花火大会
    小さいけれど見えます

    江戸川花火大会はエレベーターホールからよく見えてますよ!

  9. 659 住民さんZ

    板橋の花火、ちょっと小さいですがよく見えますね

  10. 660 匿名さん

    困ったもんですね

    火災報知器にも

  11. 661 住民さんC

    なんでもなかったのかな?
    この間のボヤの時には火災報知器は鳴らなかったのに
    今回鳴ると言うのはちょっと問題があるのではないですかね。
    また、心配が増えましたね

  12. 662 喫茶北向き

    防災センターの音声は、部屋だとよく聞こえませんね。
    セコムの網で案内あると助かりますね。
    それにしても本当の火災だったら、と思うとぞっとしますね。

  13. 663 住民さんC

    今放送があり、なんでもなく一安心

    ホント
    廊下での放送は部屋が静かではないと聞こえません

    この件も改善する余地がありますね

  14. 664 住民さんA

    部屋の中では放送は聞こえませんでした
    防災センターに状況を説明し要望書を出しておきました。
    聞こえなかった、聞きづらかった他の方も是非要望書を出してください
    みんなで提案をして改善してもらいましょう

  15. 665 マンション住民さん

    こういう事が続くと、本当に火事が起きた時に狼少年状態になってしまいそうで怖いです。

  16. 666 プラザ契約済みさん

    神宮外苑の花火は皆さんどうでした?

  17. 667 住民のひとりです

    昨夜の東京湾花火かなりきれいでしたね〜。
    見えないだろーなと思っていたのであまり期待してなかったのが
    良かったのか?隅田川より幅が広いからかなり大きな尺玉があがるのですね〜。
    友人がたまたま遊びに来ていてしばらくベランダで見入ってました。。
    (花火好きの人だと喜んでくれますね)
    これだけいろいろな花火大会が見えるのも高層マンションならではですね。

  18. 668 北角の住人のひとりです

    7/22の葛飾の花火を皮切りに、昨日の川口の花火まで、遠〜くに見えるのまで含めれば11箇所見れました。こんな楽しみがあるとは、予想外の嬉しさです★

  19. 669 匿名さん

    日暮里の☆金メダル

  20. 670 マンション住民さん

    一番良く見える花火はどこ?

  21. 671 マンション住民さん

    お昼頃、エントランスの軒下に
    サラリーマンが寝ていますね。あれはとても不快です。
    テナントに入っている人(女性社員が煙草を投げ捨てていた時など)は注意したのですが、、
    休憩ではなく、靴を脱いでだらしない姿を見ると情けなくなってしまいます。
    皆さんはマンション付近のマナーについて、思うところはないでしょうか?
    マンション内は、管理組合に陳述できるようになったのでその他についてありましたら
    お話合えたらなと思いますがどうでしょうか?

  22. 672 佐助

    エントランス付近での飲食、昼寝は管理人や防災センターに申し入れると注意してくれます
    私もテナントの従業員がエントランスの目の前の植栽のところで寝ていたので注意しました。
    居住区の区切りがハッキリしていないことが原因なのでしょう
    可能であれば3Fのエントランスに向かうところに「ここから居住区、立ち入り禁止」みたいな立て看がほしいくらいですね。

  23. 673 マンション住民です

    ああ、わかります。
    自分も普段は仕事に出かけてますので気づかなかったのですが、こないだたまたま平日休みの時に、昼頃マンションを出たら植木のところにサラリーマン2人が寝そべって昼寝をしていました。
    さすがに「う〜ん・・・・・・」と思ったのですが、注意する勇気がありませんでした。
    注意してくださった方、ありがとうございました。

  24. 674 さくら

    同感ですね、ホント。暑い日はシャツを捲り上げて大きなお腹丸出しで寝てるおじさんとかいて。

    私も昨日、久しぶりに明るいうちに帰宅したら、そこ(エントランス軒下)で小学校高学年らしき
    男の子達が野球の真似事(ピッチャーとキャッチャーとバッターが構えてあとは適当に守備??)をしていて、先を歩いていた住人の方々は避けて通っていたので「ここは遊び場じゃないよ」と注意しました。人にボールが当たったり、プラスティック?の半透明の壁なども万が一壊したり
    したら大変だし、とついでに付け加えて。誰も注意しないとたかをくくっていたのか、少しあっけ
    に取られて退散して行きました(笑)

    高校生カップルも色々見ましたが、先日のは男子が女子にまさにしつこくせまっているところに
    遭遇して、さすがにひどい!と思い、ずっと凝視しながら通りました。これについては相変わらず
    注意できる大義名分が中々思いつきません。。。

  25. 675 入居済みさん

    日暮里近郊で、サッシ屋・ガラス屋で良いのかな?どこか知りませんか?

    網戸を付けたいのですが、どこかオススメの業者などあれば教えて下さい。
    アコーディオン系?って言うのでしょうか、そういう網戸を付けたいのです。

  26. 676 マンション住民さん

    佐助さまに同感です。
    エントランス付近が、広場のようになってしまってはマンションの資産価値にも影響すると思います。
    サラリーマンの昼寝所・カップルのいちゃつき場・子供の遊び場
    特に今日の夕方、エントランスのところで遊んでいた子供は
    もし事故でも起こったら、管理責任問題になると思います。
    プラザとの境でカクレンボをしてたのですが
    もし墜落事故にでもなったら、大きくニュースになって叩かれますね。
    再開発地区失敗と。
    大人の考え付かないことを子どもはしますし。

    とにかくエントランス屋根下だけでも立ち入り禁止の掲示を明確にして頂きたいです。

    昼寝の件は、防災センターまたは管理人に見つけ次第連絡するつもりです。
    いつも同じ人なので(テナントの人を含みます)こちらの掲示板を見ている方にもぜひご協力お願い致します!

  27. 677 住民さんE

    エントランスまでの屋根付きの通路部分などには防犯の面からも防犯カメラ(見ていることがアピールできるような大きめの物)などをつけてはどうなのでしょう。
    一つ目の自動ドアの外など奥まっていて、ほかから死角であり夜遅いときには少しカメラなど無いと怖いと感じるときがあります。
    もし自分が気づかない物がついているのであればすみません・・・

  28. 678 住人の1人

    角部屋に住んでいる者です。
    ベランダの出入り口を開けっ放しにしていたら、セミが入ってきました。。。
    中高層階だから、大丈夫だろうと思っておりましたが。。
    リビングはベランダの出入り口を開けないと風が通らなくて暑いんですよね。
    かといって網戸もついていないから、開けると虫が入ってくるし。

    どなたか、良い対処法をご存知ではないですか。(実は網戸を取り付けるとか)

    ちなみに、セミはゴキブリ用のスプレーを20秒ほど噴射し、始末してしまいました・・・
    懸命に出そうと試みたのですが、無理でした。ごめんなさい。

  29. 679 675

    678さん、私も角部屋で、リビングからベランダに出る所のドアをあけっぱにしてたら、
    虫が入ってきました。うちは中層階です。

    アコーディオン系の網戸なら、たためて邪魔にならないし良いのではと思いました。
    ただ、検索の仕方が下手なのか、どこに頼めば良いのか、いまいちわかりません。。。

    どなたかご教示願います。できれば近場の業者さんが良いのですが。。。

  30. 680 佐助

    角部屋も思わぬ苦労があるのですね。我が家も中住戸ですがベランダに二匹ほどセミがご臨終でした。
    サッシ、ベランダ周りは専有部分ではないので網戸後付とか出来ましたっけ?
    だいぶ涼しくなってきたようなのでこんな簡易型ではいかがですか
    http://item.rakuten.co.jp/gekiyasukaguya/lkgug0130/
    楽天でちょっと見かけただけなのでほかによいのがあると思いますがご参考まで。

  31. 681 入居済みさん

    網戸は、サッシの内側の木枠に取り付けるタイプなら問題ないです。
    釘を使用しないで取り付けられる網戸もあります。

    オーダーでピッタリサイズにしてもらい、取り付けると良いと思います。
    アコーディオンタイプなら、使用しないときはたためてスッキリです。

  32. 682 アコーディオン網戸

    設計変更の時点で、網戸を全てアコーディオンに変更することをお願いしたのですが、
    タワーマンションは強風で壊れやすく、危険なので、NGが出てしまいました。
    ということで、我が家は諦めてそのままにしています。

    私は設計変更でかなり色々なものをお願いしましが、いくつかは断られました。
    アコーディオン網戸はその中の一つです。
    一応、ご報告しておきます。

  33. 683 高層階

    うちも、ベランダにセミが2匹転がってました。
    ずいぶん上まで来るんですね。

  34. 684 住民さんA

    セミならまだいいですよ。

    中層階角に住んでいますが、2週間夏休みで留守をして帰宅したら玄関に
    ゴキブリが死んでいてショックでした。うちは、昼間ほとんど留守で、
    食事もほとんど外食で、生ごみも出ないどころか冷蔵庫も大体空っぽ状態です。
    で、割ときれい好きな方で、お風呂の排水口も毎日入浴後あけて掃除しているし、
    換気をよくするため、下駄箱なども見た目はよくないけど、いつも半開きにしています。
    虫が入るのがイヤで、ベランダの扉も開けてませんし、洗濯物も昼間いないこともあり、
    ほとんど乾燥機です。

    それなのに、一体どこから???という感じです。春に入居した新築で、
    もうゴキブリに出会うなんて想像もしていませんでした。

  35. 685 マンション住民さん

    >>684

    それはマジっすか!?
    中層階の角部屋、生活スタイルもほぼ同じ・・。
    ゴッキーが出たらショック死しそうです。。

  36. 686 住民さんE

    エッ!!!
    個人的には、今までの掲示板の内容で最も嫌な話を聞いてしまいました。
    そんなものに出会わないために高層階を購入したのに・・。

    しかし、入居前から旦那に「無理無理、ヤツはどこにでも現れる。
    ゴミエレベーター(すみません、あの通常使えないエレベーターのことです)に
    乗って、いい匂いがする方へやってくるよー。」と脅されていました。
    どの階でも関係ないんでしょうね。

    定期的に館内一斉消毒とかやってくれればいいのに。
    って、寮じゃあるまいし、無理ですよね。
    あぁ、ブルー。

  37. 687 住民さんA

    684です。

    3ヶ月点検のフォローアップの際、積水の方と技術者の方にもどんなゴキブリルートが考えられるか
    聞いてみたのですが、まさか、と言う感じで二人とも言葉を失っていらっしゃいました。
    「こんなにきれいにされているお宅も他にない位なのに・・・」と言ってらしたので、客観的にも
    家はきれいな(モノがない?)方だと思うのですが、686さんが書かれているように、どこからでもやってくるのでしょうね。しかも食べる物も少なそうなうちにも。。。

    嫌な話ばかりで恐縮なのですが、もう1つ。
    週末夜、雑誌・カタログ類を紐で十文字に束ねて、新聞紙と別にフロアの資源ゴミに置いた
    のですが、翌朝別のゴミを出しに訪ねたら、前夜私が出した雑誌類の束の紐がはずされて散ら
    ばっていました(古新聞は大丈夫でした)。恐らく何か欲しいものがないか探したのだと
    思いますが、ショックでした。同じフロアで、人のゴミをあけて見る人がいることも、更に
    元に戻しておくこともしないで散らかして行く神経の人がいることも。再び紐で縛り直して
    おきましたが、皆さんも注意された方がいいかもしれません。(嫌な話ばかりで申し訳ありません・・・。)

  38. 688 マンション住民さん

    確かにゴミ置き場のマナーは、ひどいような気がします。
    段ボールをたたまない。ペット・ボトルの蓋と側面のカバーを取らない。など。
    荒川区のごみ収集ルールは3Fに掲示されていますが、
    それとは別に、各フロアのゴミ収集所に具体的にルールを掲示したほうがいいと思います。

    ゴミのマナーもですが、
    管理費用の滞納は今現在ないのでしょうか??

    管理組合の仕組みがクリアーでないというか、
    ネットの掲示板も情報なしですし、
    もし管理費用の滞納物件があれば、早めに公表していただくのが
    マンション管理の対応策だと思うのですが。
    管理会社のシステムも、随時見直しが必要だと思います。


    ちなみに賃貸物件の、ペットの件数についてお答がありませんね。
    ヌンチャクさまは、プラザにお住まいの予定のようですが
    これについてどうお考えですか?
    ガーデンタワーの規約では一戸について、2匹までですが
    KTKでは違いますよね。
    もちろんその分、管理費用はいただいているんですよね!

    先日3Fで犬のうんちを踏んでしまいました〜。

  39. 689 じゃがポックル

    久々に投稿します。
    『人の振り見て我が振り直せ』
    子供の頃から、今は亡き母に随分言われました。
    “見ている人がいないからいっか”とか“皆やってるからいっか”という考えが、
    他人の前では決してしないような常識的判断を誤るのだと思います。

    フロントやエレベーターホールで出会っても挨拶をしない人がいますが、
    一言挨拶をするだけでも、見知らぬ人と同じエレベーターに乗る時の
    緊張感がほぐれますよね。
    せめて自宅エリアに帰ったときには、気持ちよくリラックスしたいものです。

    ちなみに我が家も中層階角部屋ですが、ベランダ出入り口のドアを開けっ放しに
    すると“招かれざる客”が入るため、風を通したいのをひたすら我慢してました。
    日中はかなり暑かったようです・・・

  40. 690 匿名さん

    なんだか選挙ポスターがみえますが.

  41. 691 マンション住民さん

    なんで??

  42. 692 住民さんC

    デッキからよく見えますよ。
    選挙事務所なのでしょうか?
    見苦しいから、即刻取り外してもらいたいです。

  43. 693 マンション住民さん

    私有地内だったら何もいえない

  44. 694 佐助

    たいていの事はあまり気にしないようにしていたけど
    あのポスターはひどいですね。
    管理規約の看板の項目に引っかけられないですかね
    美観を損なわないという規定がありますよね。
    実際デッキの看板は一度外している訳ですから。
    これを許したら極論すると上から下まで各部屋の窓ガラスに金を出す法人があったとしたら
    ビル縦一列に看板風に着けてもなにも言えないことになっちゃう。

    よく見えなくて誰のポスターかわからないですが、わかればその事務所にメールでも直接でも忠告申し上げたいです
    逆にイメージダウンになっていますよと。

  45. 695 マンション住民さん

    雨の日になるといつも廊下の手すりにカッパをかけ、傘を開いて干しているかたがいます・・・
    角部屋とは言えほかの住民の目に入る場所に広げるのはモラル的にどうでしょう?
    わざわざチャイム押してまで注意していませんが。
    やっぱり気分良くないですよね。

  46. 696 マンション住民さん

    選挙ポスター見ました!
    18階の線路側の部屋に貼ってあります。
    あれは確かに酷いですね。
    誰のポスターか調べて通報しようかと思います。

  47. 697 マンション住民さん

    ポスターは確かに酷いですが、南西ポート側16Fのスカパーアンテナは
    本当に危険だと思います。
    これから台風シーズンを迎えると言うのに、管理人さんはご存じ無いのでしょうか?
    事故が起こってからでは遅いです!

  48. 698 じゃがポックル

    中層階東角部屋の方は、入居後ずっと玄関前に傘立てを置きっぱなしです。
    4月の入居当時は“引越しの荷物が片付いたら、玄関の中に入れてくれるだろう』と
    思っていましたが、どうやらそのお宅は玄関前が傘立ての定位置らしいのです。

    エレベーターを降りた後“間違いなく自分のフロアーだ”という目印にはなりますし、
    東角の玄関前は広いスペースなので置きたくなるのはわかりますが、ご自分の都合
    だけで共有スペースを私有化するのはいかがなものでしょうね。

  49. 699 マンション住民さん

    玄関前の傘立てって、そんなに駄目ですか?
    私は一向に構いませんが。。。
    玄関の中は狭いから傘立てを置いては狭くなるし、と理解できます。
    状況がよく理解できていないかもしれませんが、そんなに目くじら立てなくても
    よいのではないかと思います。

    ちなみに、我が家は傘立て置いてません。

  50. 700 住民さんA

    私も傘立ては嫌です。

    玄関のドアを一歩外に出たら全て「外」です。同じ建物内で他者と空間を共有するのですから
    玄関の外に私物を出すのはやはり配慮すべきだと思います。私も雨の後、正直、傘を一晩だけでも
    外に出したい衝動に駆られますが、例え一晩でも、それを見た人は「生活感丸出し」で嫌だろう、
    と思って我慢して屋内に置いています。自分の家で嫌なものは、当然他の人にとっても嫌なもの
    だ、という当然の視点を持つべきだと思います。

    以前住んでいた賃貸マンションでは、玄関の外にごみや古新聞を捨てる日が来るまで出している方
    がいて、「もう少し公共心というものを持って欲しいな」と思ったものです。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸