東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【日暮里駅前】ステーションガーデンタワー」についてご紹介しています。
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住民さん [更新日時] 2012-11-13 15:19:20

こんにちは!ステーションガーデンタワーを購入された方、地権者の方、来年入居ですね。新規スレ立てたので意見交換しませんか!?



こちらは過去スレです。
ステーションガーデンタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-07 00:07:00

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【日暮里駅前】ステーションガーデンタワー

  1. 951 住民さんA

    ほんと、お年寄りの方は上り下りが大変なので自転車に乗らなくなった方も
    たくさんいらっしゃいますね、

    しかし、若い方がかたずけていないのはモラルの無さそのもの!
    まして共有部分ですから・・・
    所有地以外での規約違反は徹底して忠告すべきですね

  2. 952 住民さんC

    駐輪場の件などは要望書にかかれるとよいですよ。 私も前から気になっていたことがあったので、先日まとめて要望書に書いて提出しました。 ただ、ひとつ気になったのは要望書に書いても議題としてあげられるかは、住宅部会の判断に委ねられるらしいです。判断基準がいまいちハッキリしていないのが問題です。私の件はどうなるかちょっと様子をみてみます。

  3. 953 匿名さん

    ロビーに花がありますね

    晩秋 でしょうか

  4. 954 仕事中

    エントランスのX’masツリーはちょっと控えめですね。
    1年毎に、飾りを1つずつ増やしていくのかな!?
    イヤミではありません。それもいいかな〜なんて思いまして。
    クリスチャンではありませんが、X’masのイルミネーションには
    やはり心が弾みます。

    自宅にイルミネーションの飾り付をしようかと思っていましたが、
    元々イルミネーションのような夜景が勿体ないので思いとどまりました。
    うん・・・・十分です。

  5. 955 マンション住民さん

    クリスマスツリー、子供達で飾りつけをするそうですよ。
    張り紙がありました。

  6. 956 tokumei

    不審者がでたそうですね。エレベーターを降りるとシーンとしていて、怖いですよね。防犯面でどうにかならないのでしょうか…

  7. 957 マンション住民さん

    いろいろな方が読んでらっしゃるみたいなので、マンションのセキュリティや
    プライバシーに関する書き込みは控えませんか?
    私も以前、うっかり書き込んでしまい、申し訳ないことをした経験があります。
    自戒の念をこめて。。。

  8. 958 入居済みさん

    自分以外の人間はみんな不審者と思わなければ自衛できない悲しい世の中です。
    ことさらにかき立てる必要もないでしょう。
    自分でエントランスを解錠したときに安易に他の人が便乗して入ってこないように
    気をつけるくらいでしょうか。
    ちなみに私は他の方がいるときには鍵を手に持って住民ということが分かるように入ったり
    インターホンで呼び出しをしている人がいるときには、他の入り口を使うようにしています。

  9. 959 住民さんA

    >>958さん

    同感ですね。私も他の方に不要な心配や警戒心を持たせないように、後に続いてエントランス
    に入るときも、鍵を出したり、一応かざしたり、住民であることを知らせるようにしています。

    また連れ込みを防ぐために、1回目のチェックポイントで誰かすっと入ってきた時は、ゆっくり
    歩いたり、郵便受けを見に行ったりして、連れ込みを未然に防ぐようにしています。

    先日は、明らかに外部の人が住人がエントランスを開けるのを待っていて、私が入ると後を
    ついてきたので、率直にどの部屋に用事なのか、どういうつもりか聞いてみました(!)

    すると、出前のどんぶりの回収に来られた方で、その住民はいつもいなくて、ついでに3階の
    宅配ボックスも億劫がって入れてくれず、いつも自宅前のドアに出す人だそうで、その人も
    いつも回収できなくて、と困っていました。疑ったことをおわびしましたが、こういう住民
    も困りますよね。そのおじさんにかなり同情しました。

  10. 960 匿名

    地下エレベータ前、各フロアーエレベータ前にも監視カメラあると
    いいのですが。

  11. 961 匿名さん

    タバコによる焼け跡

  12. 962 じゃがポックル

    ガラス窓の拭き掃除をして頂けるようですね。
    予算編成とか大変な計画だと思いますが、お正月に間に合うようで大変嬉しいです。
    (できれば、もう少し早めにやって頂けると、なお嬉しかったのですが)

    >No.961 by 匿名さん
    ここに書かずに、防犯センターなどに言って頂いたほうがよいのでは?

  13. 963 匿名さん

    タバコの件は管理組合に言いました
    仕事が早いです
    ここで言うだけで終わらせても意味がないですからね
    行動しないと

  14. 964 匿名さん

    仕事→対応
    でした

  15. 965 クライスト

    3階エントランスでの、クリスマスツリーのイベント盛り上がったみたいですね(*´▽`*)

  16. 966 マンション住民さん

    照明、暗すぎませんか?
    セキュリティー面を考えても、不満です。

  17. 967 住民さんC

    エレベーターを降りた時前後を見渡し不安になるほど、けっこう怖いです。
    あれは、いつ決まったんでしょうか?
    防犯上よくないと思いますが。

  18. 968 住民さんB

    管理組合で決まったんですかね? 私も要望書にいくつか書いてフロントに出しましたが
    議事録には全くその件には触れて無かったです。 いちど廃案になった1Fの店舗部分の
    看板取り付けについては、どうしても組合側で取り付けたいみたいで再度、議題にとあり
    げてましたね。管理組合の都合で可決されてしまうのかなぁ。

  19. 969 住民Q

    照明の対応は意義は分かるが、程度問題でしょう、朝、夜の出入りが頻繁にあるときは明るくするべき。
    エコ、節電ならエントランス部分のエアコンを適切に調整することにも気を遣って。
    暑すぎます。要望書ださなきゃ、アンケートなんて待ってられない。
    看板の件は今度は施設口からお金を出すらしい、否決されたのは支出口の問題では無かったはずなのに
    発言を正しく記録していないし、発言者の本意もわからない人たちみたい。
    だいたい議事録を配布するまで1ヶ月以上かかってたけど、なんだそりゃって感じでしょう。
    もう、ここの管理会社、現理事達には期待できない。気の利いた対応は求めないので余計な事もしないで。

  20. 970 マンション住民さん

    照明の件ですが、暗くて怖いと思っているのが私だけで無くて安心しました。
    フロントにも言いましたが、アンケートにもしっかりと書きたいと思います。
    要望書も必要ですね。
    エコっていっても、限度ってものがありますよね。
    管理側の「都合のよい電気代の節約のための理由」にしか思えませんでした。

    あと立て看板ですが、これもなんだかなーですね。
    もっとちゃんと審議していただきたいです。
    要するに私たちの支出金から出してしまいたいということでしょうか?
    財源のことばかりに気を配っているから、あのような審議内容になるのだと思います。
    そうなると前述の電気代節約も何かの意図がある?。。。

  21. 971 住民Q

    管理費は商業施設部分と住宅部分で別に管理しているようです。
    前回は住宅部分のお金から一時出金して、月々の看板代で返していきます+その後の収入もその課目に入れますって話で、将来的には管理費の余力につながるので良い話だったのですが
    お金の収支はいいみたいだけど、その前に看板建てること自体の効果ってあるの??っていうところで否決になった経緯です。
    住宅部会のお金を使わしてくれないなら支出口を変更すれば良いのでしょう、って話ではないのです。
    全体共用部分に不必要な看板はいらない。

  22. 972 住民さんB

    管理組合の都合のよい案件を持ち出して、勝手に可決するみたいな感じですね。住民からの要望もどんなものが上がっているかもわからないし、その中で何が議会に取り上げられてるのかも不透明。このままでは、やりたい放題になってしまうのでは? 前回の議事録を見る限りでは、たった30分で議会は終了したみたいです。 もっと色々と案件はあるとおもいますがね。

  23. 973 マンション住民さん

    住民Qさん、色々教えていただき、ありがとうございました。

    >全体共用部分に不必要な看板はいらない。
    確かにそうですね。
    私たちが必要と思っているのは、たて看板ではなく、3階入り口付近に「関係者以外立ち入り禁止」的なついたてかもしれません。

    それと、看板については意見が色々分かれていますね。
    住民がこれだけいると、立て看板賛成派と反対派、賛成派の中にも
    支出の出所について反対している人などなどに分かれていて簡単には
    解決しないでしょうね。
    最初からついていたら、反対のしようが無かったのかもしれませんが。。。

    最近のよいことといえば、FIXの窓の裏面がきれいになっていて、新年に向けて
    見晴らしがよくなったことくらいでしょうかね。。。

  24. 974 入居済みさん

    看板は事業計画がしっかりしていれば良い事だと思う。
    管理費収入に繋がれば区分所有者にとってもメリットはあるのでは。
    また、テナントさんにとっては、看板の効果は少なからずあるでしょう。

    照明の程度は、個人差があるから何とも言えないが、
    私は、暗いとは思いませんし怖くもないです。
    逆に明るい時より、何とも言えない良い雰囲気を醸し出している気が(笑
    エコにつながり、管理費節約になれば良いと思います。

    >> 3階入り口付近に「関係者以外立ち入り禁止」的なついたて
    ときたま古い分譲マンションの入口に見かけますが、効果はないみたいです。

  25. 975 入居予定さん

    隣のビルに女子医大や耳鼻科が入っていますが、歯医者は入らないんですかね?

  26. 976 住民さんE

    昨夜、風の音がすごくなかったですか?
    どんなすごい風でも、耳栓して寝たのは初めてです(苦笑)
    それとも、同じビルでも、部屋の場所によるのでしょうかね。

  27. 977 住民です

    昨日の夜8時過ぎに、25階を販売している不動産会社大京リアル○の営業の方が、
    直接自分の部屋の玄関に来て売却の依頼はないでしょうか?と営業に来ました。
    25階の販売をしてマンション内に自由に入れるので各階に直接行き営業を行う。
    これは、違法行為ではないでしょうか?今後も同様な事があれば管理人さん、
    管理組合にはなし、対処してもらおうと思います。

  28. 978 匿名さん

    大京は何でもアリだなw

  29. 979 住民E

    こんな大京に依頼している25階の人も考え直したほうが
    いいのでは?

    そうそう・・・22日の深夜、エレベーターの防犯カメラに
    気づかず地下2階でキスしまくってる30代くらいの
    カップルがいました。丸見えですから気をつけてほしいですね

  30. 980 匿名さん

    >>975

    歯医者はココがオススメ!!
    http://shikai.jp/nippori/index.html

  31. 981 住民

    明けましておめでとう御座います

    みんなが幸せに生活できるSGTでありますように

  32. 982 マンション住民さん

    みなさんの部屋のリビングの窓ガラス、清掃したのになんだか汚れてる所がある??
    などないでしょうか??
    私の部屋は、かなり酷くて、、、拭き残しはあるし、掃除の雨だれはあるし、マーク?!のような汚れもあります。。。

    去年の末からクレームを言っていて、2度も状況を見に来ているのになかなか対応してくれません。
    しかも、これは雨の汚れだからとか、引渡しの時からある汚れですね、、とか清掃業務と関係ないですね!!とかいわれてかなり凹んでます。。

    対応の悪さに憤慨したので、次回の清掃には業者を変えてほしい旨要望書は提出しました。。。。

  33. 983 SGT住民

    1階のスーパーへ行った帰りに、明らかに住民ではない人が一緒に入ってきてしまいました。
    1回目のオートロックで訪問先呼び出ししていたにもかかわらず、急いでいた私が
    横で鍵をかざしていたら呼び出しを止めて一緒に入ってきてしまいました。
    彼氏の家に来た風な若い女の子だったので、エレベータホールで
    「失礼ですが、こちらの住民の方ですか?」って尋ねたら、ドキッとしながらも
    「はい」と答えて低層階で降りていってしまいました。
    普段なら、他の出入り口を使ったり、呼び出ししている方の用件が終わるまでは
    ドアを開けるようなことは決してしないのですが、あまりにも図々しい訪問者に呆れつつ、
    急いでいようが、顔見知りではない、鍵を持たない人と一緒に入るのは止めたいと思いました。
    私もいけないのですが、偽者住民の取り締まり、どうにかできないものでしょうか。

  34. 984 SGT南角

    今朝、中央エレベーターで、リードで繋いだだけの小型犬を連れた男性と乗り合わせましたが、
    犬が嫌いではない私も、さすがに一瞬怯んでしまいました。
    その前に、大きな機材を乗せた右端のエレベーターを右端のエレベーターを見送ったので、
    彼等もまた同様に高層階で待たされたため、中央に乗ったのだと思います。

    散歩に連れて行くなら、特に急いでいた訳でもないと思います。
    飼い主の皆さん、最低限のルールは遵守していただけませんか。

  35. 985 マンション住民さん

    その人、多分知っています。[ペット用]のエレベーターでなくても乗ってくるんですよ。抱きかかえることもしませんし、「よろしいですか?」とも聞きません。挙句の果てには、3階で下りた後、エントランスの近くになると、抱きかかえるんです。
    「なぜだ?!」と思ったら、どうやら、フロントの人に見られるからみたいです。

    あまりの厚顔無恥さに開いた口がふさがらなかったのですが、今度こそ「ペット用のエレベーターに乗ってください!」といいます。ペット用のエレベータを使わない理由はなんなのでしょうか?
    ルールを守れないなら、飼わないで欲しいです。

    ペットアレルギーの人がいたらどうするのでしょうか?
    前のマンションはそのようなルール違反はありませんでした。甚だ不快ですね。

  36. 986 SGT南角

    そうだったのですか!?
    今朝は 1階まで降りられたようですが、確かに後から乗って怯んだ私に『すみません』の
    一言もありませんでした。
    犬を抱きかかえてもいなかった事だけでも違反ですが、今朝は“上で待たされたのだろう”
    と、大目に見ておりました。完全に個人のモラルの問題ですね。
    そのような方は、多分、すでに何度も注意は受けているのだと思いますが、
    孤立した自分ルールで生活したい方は、戸建に住むべきです。

    まったく話しは遡りますが、業者さんの窓ガラス清掃、かなり雑でしたね。
    陽が当って、外からでは汚れが見えにくいのかと思ってました。
    フローリング板と壁のつなぎ目の隙間など、次回の点検では補修項目が増えそうです。

  37. 987 マンション住民さん

    SGT南角さん

    No.985のマンション住民です。
    窓ガラスのことも大変でしたね。我が家のFIXガラス部分はしっかり
    見たわけではないですが、大丈夫でした。

    ただ、補修項目が増えそうだとのこと、同感です。
    お風呂や玄関、お手洗い、点検なさることをお勧めします。
    コーキングが無い!または途切れてる!所が数箇所見つかりました。
    ビックリ!しました。

  38. 988 住民さんZ

    最低限のマナーを守れない住人は追い出し目的でどんどん晒していきます。
    集合住宅に住むことができる人は、ルールを守れる人だけです。

    ほんと、いいかげんにしてほしい。

  39. 989 住民

    皆さんが越してくる前からこの地に暮らしているかたもいます。
    マンション生活に覚悟があって入居している新規購入者とは違います。
    そうそういきり立たずに焦らず、しかし、しっかりルールを浸透させていけば良いじゃないですか

  40. 990 なすび

    マナー守れない人がこの掲示板を見てないかもしれないから 掲示板を見る人がちゃんと注意するよう心掛けるといいですね
    そうそうエレベーターで他に乗ってるのにおしゃべりする人もなんとかして欲しいですね 密室なのと私より年配の人が多いので注意しにくいですが気になるときは注意するよう頑張ります

  41. 991 匿名さん

    結局みんな何か良くないことを目撃しても、自分では注意できていないんですね

    私も自分では注意できていないのでほっとしました
    本当は、事後に管理組合から注意するより、現行犯で注意した方が効果があるはずですからね

    実践はなかなか難しいです

  42. 992 匿名さん

    エレベーターで話すのはいいのでは?
    たった1分もないでしょ?
    話している途中で乗ったらわたしも話してしまうかも。
    でも、迷惑な人がいるってわかったので、今後は自重しますが。
    注意されたらビックリしてしまうかも。
    シーなんて言われたら、興ざめです。
    多少のことは譲り合い、妥協し合い、でしょ?

  43. 993 匿名さん

    自分が正しいから注意するクレームを言うってことだけでなく、
    うまく相手を尊重し、許容しあえる関係を築きたいですよね

  44. 994 マンション住民さん

    子供には読ませたくない事ばかり、ペットのご仁は言語道断だがエレベーターの中で会話するなとは・・・イヤハヤ耳栓でもして乗るしかないな。

  45. 995 住民

    確かにこの掲示板では不満が集まっても仕方ないのかな
    エレベーターの会話云々はナンセンスと思いますね

  46. 996 住民

    連投すいません
    次スレいらないように思いますが、
    結局地域情報的な発信や住民同士のコミュニケーションには使いづらく
    日常の不満の書き込みに終始してしまっているので
    あとはリアルに対処した方がよいのではないですかね。

  47. 997 マンション住民さん

    もうすぐ1000ですね
    建設的なネタが少なくなってきた(愚痴が増えてきた)ことを考えれば
    続きのスレッドはいらないような気がしますね。

  48. 998 マンション住民さん

    1000ですか。。。相当量の書き込みでしたね。
    私も愚痴は多かったとは思いますが、本当にもう要らないんでしょうか?
    お役立ち情報も多かったので、私個人としては大変助かりました。

    とにかく、これ以上、掲示板ができない流れみたいなので、
    お別れのご挨拶ぐらいはしたくて書き込みました。
    色々お世話になりました。m(_ _)m

  49. 999 匿名さん

    本当にありがとうございました

    購入から入居まで大変役にたちました
    入居後はそれなりに(笑)

    とにかく皆様いい日暮里ライフを!

  50. 1000 住民さんE

    追い出し目的でおろすとかいうのは、怖い発言だと思いますが・・・。
    直していただければいいと思いますよ。
    マナーはなんだかんだいっても、自分家庭ベースなことがありますし。

    そういう意味でここは、文句を言ってるが
    (まだ特定攻撃していないレベル)っていうことで、相手への注意喚起レベルの雑談等でいいと
    思ったのですが。

    ロビーのお花をアレンジして頂いているかた。
    とても美しいです。なおかつ実費でありがとうございます。
    どなたかわからないので、この場をかりて感謝いたします。

    高層階のお子さんでとても礼儀正しい子がいます。
    こちらも見習わなくてはと思いつつ、
    適度な距離感をとるのがこちらのマナーなのかなって思ってます。
    そういうことで、エレベーターの私語も敬遠されるのでしょうね。
    内廊下でホテルのようですが、そのあたりもそういう感じですね!
    次スレは必要かわかりませんでしたので、立てずにすいません。

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