東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)大島小松川公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 小松川
  7. 東大島駅
  8. Brillia(ブリリア)大島小松川公園
契約済みさん [更新日時] 2011-08-04 18:43:29

もしよろしければ情報交換に役立てましょう。

[スレ作成日時]2008-02-16 10:55:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)大島小松川公園口コミ掲示板・評判

  1. 74 入居前のAさん

    ぶりごろ太さんに同感です。
    下に居ると物が落ちてくる恐怖感と、普通に上層階の廊下を歩いた際に外階段へ吸い込まれるような恐怖を感じました。
    20階建てのマンションで、あの手摺りだけではあまりに危険だと思います。

  2. 75 入居前さん

    こんばんわ!今日初めて住居版が、あることに気がつきました(もっと早く気づけば良かった)。私も内覧会の事を話させてもらいます!西松建設の人はとっても良かったよね!うちも9時30分〜だったからか、ゆっくりせかされる事なく見れました。でも内装はとにかく酷かった...。シンク横の石は傷ついたり、フローリングは凹み傷やささくれの大きな傷が酷いし、壁紙はボコボコしてるし、ふすまの木の部分には汚れが酷いし、ワックスの拭き取りがきちんとされてなくて、四角い物を置いた跡や、溝には溜まった状態で乾いた跡、ドアにはワックスにの水跳ねみたな跡などがあったし、玄関ドアはちゃんと閉まらないし、トランクルームのドアはボコボコだし、あげたらきりがなくて...。確認会は専門家の人も頼みたいんだけど今からじゃ間に合わないよね〜。再確認会でも良いから頼みたいな。専門家の人を頼んだ人はどうゆう人を頼んだの?できたたら教えてください!

  3. 76 契約済みさん

    引越管理幹事会社の松本引越センターが民事再生法の適用申請だそうです。
    あきれてしまいますね・・・・

  4. 77 入居前さん

    こんにちわ。内覧会は、がっかりされた方が多いようですね!私もその一人ですが、西松建設の人は感じのいい人で、問題箇所も気になる所はどんどん言って下さいって感じで、9時30分〜だったからか、ゆっくり時間をかけてチェックできました♪東建の人はパートのおばちゃん?て感じで、要領を得ない頼りない感じの人でした。私も外階段怖いって思いました!本当に吸い込まれそうだよね!!もし階段を使わなきゃいけなくなった時、怖くて使えないよね〜。私も確認会の時に階段の事を言おうと思います!確認会の時(再確認会でも良いのだけれど)プロの人に一緒に立ち会ってもらった方が、(あまりにも問題箇所が多いので)良いのかな?って思ってます。皆さんは内覧会のときプロの人に頼みましたか?どなたか信頼できるプロの人を知っていたら、教えてください!宜しくお願いします。

  5. 78 契約済みさん

    内覧会に行ってきました。
    女性の視点から言わせていただきます。
    あの非常階段と廊下の鉄柵ははっきり言って危険です。
    自分の玄関前で買い物の荷物を置いた瞬間に何かが転げ落ちたら・・・
    そう思うだけでぞっとします。

    あと女性がスカートで階段や廊下を歩いたら下から丸見えになりますよ!
    その辺は考えているのでしょうか?
    まさかこれで工事完了ではないでしょうね。

    物が落ちて重大な事故になったときでは遅いのですよ!
    ブリリアというブランドを信じて購入したのにがっかりです。

    ともかく可及的速やかに対応していただきたいです。

  6. 79 入居前さん

    駐車場抽選の件は結局売主が参加しないことになったみたいですね。

    検討版ではまだ4分の1以上は売れ残ってるという情報もありますから、
    それが本当なら現時点の希望者はほとんど当選ということになりますね。
    まあ下段とか上段とかの場所の希望は別として。

    内覧会のアンケートなどを見てあまりにも契約者の不満が多いので
    東建もこれ以上クレームを増やすようなことをやめたのでしょうかね。

  7. 80 契約済みさん

    非常階段と廊下の鉄柵は危ないので絶対に改善してほしいです!確認会の時など皆さんも一緒に改善要求しませんか?他のマンションでも非常階段の鉄柵改善を皆で要求したら、コンクリの柵にやり直しをしてくれたそうです!エレべーターの防犯窓も気になります。そのことも改善をお願いしようかと思っているのですが、皆さんはどう思われますか?

  8. 81 たぬき

    >>80
    非常時に使う階段が危険なのではどうしようもありませんね。
    私は23日が内覧会ですので、そのとき同伴する専門家の意見も聞いて見ます。
    技術的に安全性に問題があるならば文章で改善を申し入れましょう。

  9. 82 ぶりごろ太

    階段の柵の件、確認会で指摘してきました。
    が、結果は残念ながらNGでした。

    理由は、
    ・コンクリ壁にすると、その内側まで家屋として見なされる
    ・リラクゼーションテラスに落ちないよう屋根をつけると、そこが家屋として見なされる

    建築法?登記法?どちらも詳しくなく反論できませんでした。すみません。。。
    安全性に関しては言いたい事を全て伝えましたが、結局、物が落ちないよう気をつけてください、とのこと。
    どうにも納得できないまましぶしぶ帰りました。

    帰り際、同様な鉄柵階段のマンションがあったのですが、踊場の正面に「ついたて」がついていました。
    最低限これだけはつけてほしいと思います。

    >たぬきさん
    専門家のご意見はいかがでしたか?

  10. 83 入居予定さん

    でもあの階段は安っぽいですよ
    なんとなく全体が安っぽく見えます!
    友人が今年から住んでいる北砂のH物件の方が良く見えますね
    残念…

  11. 84 たぬき

    >83 入居予定さん
    報告が遅くなってすいません。内覧会で大きな問題が発見されて、そちらに忙殺されておりました。
    件の階段の件ですが、専門家の意見は「問題ない、後は個人の感覚の問題」ということです。
    周囲が囲まれているタイプ、この物件のようにむき出しになっているタイプがあるが、むき出しになっているタイプも結構多く、この物件が特に危険だとは思わないということです。
    その他の部分については売り主にかなり厳しい指摘をしていたのと対照的でしたので、「非常識」とか「危険」という線で改良を要求するのは簡単ではなさそうです。

    ちなみに「大きな問題」については、私にとって許し難いので、白紙解約も辞さずの態度で厳しく交渉、追求しているところです。仮に白紙解約になった場合は、手付金は金利をつけて返還させるつもりです。

  12. 85 入居予定さん

    >84 たぬきさん

    差し支えなければ「大きな問題」とはどういったことなのか教えていただけませんか?
    非常に気になります。。

  13. 86 ぶりごろ太

    >84 たぬきさん
    もしかして、下り天井の件でしょうか?

    建築現場見学会の際に、太いダクトが通っていて出っ張っている天井を見た覚えがあります。確かAタイプでしょうか。違っていたらすみません。

  14. 87 入居前さん

    検討板で話題になっている携帯電話の電波状況の件ですが、
    当方上層階ですが電波状況はかなり悪いです(ドコモ)。
    場所によっては圏外です。
    皆さん内覧会のとき確認しました?

  15. 88 匿名さん

    >87さん
    それは盲点でした。。当方中層階ですが確認会の時にチェックしてみます。

    それよりも気になるのが駐車場抽選に外れる心配はなくなりましたが。。。
    説明会に出られた皆さんは同じことを考えてるのではないでしょうか。

  16. 89 ぶりごろ太

    >87さん
    うちはガーデンサイドの上層で、電波の本数は見ていませんでしたがSoftBankで通話できました。再確認会でまたチェックしますね。

  17. 90 入居予定さん

    電波ですが、私はリバーサイド上層ですけど普通に入ってました。(ドコモ)
    携帯の電波は仕方のないことかもしれませんね。
    下り天井は部屋のタイプによって違ってそうですね。
    階段、手すりですが、私はそんなに気になりません。住めば慣れると思います。

    北砂のH物件に知り合いが住んでるのでこの間遊びに行きましたが、内装はブリリアのほうがいいですよ。あっちはふかふか床だし。。それにあっちはベランダ側が鉄柵のところが多く、そっちのほうが安っぽい印象を受けました。

    それにしてもどうにもあの東京建物のホテルの従業員みたいな機械的対応には慣れないです。。西松建設の人間的対応のほうが好きだなぁ。。

  18. 91 引越前さん

    私は中層階のガーデンサイドですがキッチン付近は圏外、
    バルコニーで1本たつか立たないか(ドコモ:FOMA)
    携帯の電波が入るか入らないかは重要な問題です!
    この時代通常連絡は携帯にきますよね。
    自宅の電話にかかってくることはそうはないと思いますよ。

    非常階段の手すりも住めば慣れる問題ではないと思いますけど。

  19. 92 契約済みさん

    先日の確認会の際に携帯の電波が入りにくい件を
    東京建物の方に伝えたところ、電波が入りづらい事実を認めたうえで
    「その件については会社に持ち帰り、来週返事します。」との事です。
    追って皆さんにご報告したいと思います。

  20. 93 引越前さん

    ここで契約者が不平不満を言い過ぎると、自ら資産価値を落とすことになったりしないのでしょうか・・・
    ちょっと心配です。

  21. 94 ぶりごろ太

    >93さん

    引き渡しまで住民同士の横の繋がりがないので、このような場は必要だと思いますよ。ただ、他の住民スレを見るとあまりよろしくない書き込みもありますね。

    とはいえ、安全上問題があるとか、何かが機能しないとか、住む上で障害となるものは積極的に情報共有し皆で訴えていくべきと考えます。引き渡し後は直してくれませんし、もし改善されれば資産価値の低下もありません。

    ちなみにmixiのBrilliaコミュにもスレがありますので、デリケートな話題はそちらでするという方法もありますね。

  22. 95 ぶりお

    ぶりごろ太さん、こんばんは。

    私もぶりごろ太さん同様、不都合に感じることは情報を共有し、
    引渡し前に解決するべきだと思いますよ。
    高い買い物ですから納得した形で入居したいですよね。

    管理説明会の際に聞いた契約戸数には驚きました。
    駐車場は確保できたのには安心しましたが、このままでは
    「ブリリアタワー大崎」の二の舞になりそうで心配です。

  23. 96 内覧前さん

    「契約戸数には驚きました」、というのは少ないですか?契約済みのは何割ぐらいですか?

  24. 97 引越前さん

    ほら・・・
    こんな感じで契約戸数などを質問されて、正直に答えることが既契約者の利益を守ることとは思えません。
    危険に対する共通認識などは必要ですが、それはmixiのほうでやりませんか?
    私は、これ以上自分が契約した物件の人気を落としたくはありません。
    できれば、人気物件であり続けて欲しいです。
    駐車場の件にしても、売主が代理参加しなかったお陰で確保することができそうですが、長い目で見れば結果的に契約者に不利な状況になっていませんか?

    そもそも外階段って非常用ですよね?
    2〜3階の方は日常的に利用されるかもしれませんが、上層階の方が頻繁に外階段を利用するとは思えません。上層階の方が非常階段を利用する非常事態の中、1階のテラスでくつろいでいる方がいるでしょうか?
    確かに見た目は安っぽいですが・・・

  25. 98 内覧前さん

    97番さんありがとう。
    別に評価を落とすとか、上げるとかは考えていませんでした。
    ただ、単純にどれくらい決まっているのかなと思っただけです。
    今度、内覧会のときにでも聞いてみます。
    怒らないで下さい。悪気はなかったんです。

  26. 99 入居予定さん

    住めば都ですから諦めましょう

  27. 100 入居予定さん

    まぁまぁ、楽しく行きましょうよ。
    同じ屋根の下に住むんだし。
    引越しが1ヶ月後くらいになって、なんだかんだで楽しみです。

    私も非常階段はそんなに不都合は感じていません。
    安っぽいとかそういうのは個人の見解なのでなんともいえませんが、
    とりあえず【非常用】として問題ないと思ってます。
    囲いとかそういうのがある場合は、死角になって防犯の面も少し気になります。
    何事にもメリット・デメリットはあると思うので・・・

    いろいろ見返したら、出来上がり予定図も鉄柵でした。
    まぁ、非常階段でコスト削減をしたんだろうなって思ってます。

  28. 101 入居前さん

    非常階段もアースカラーとかに塗装するだけで見栄えが随分変わると思うのですが
    どうですかね。機能的には変わりませんが。

  29. 102 内覧前さん

    あまり、不満を言いたくはないですが、Kさんが営業担当の方はいらっしゃいますか?あの方は素人以下ですよ。内覧前に変更を願いたい気分です。

  30. 103 引越前さん

    スロープの屋根をよくよく見ると、2枚設置されているのですが隙間があり、通路を完全に覆いきれていない大きさですね。そこまで大きな問題ではないですが、こういったことも、今後管理組合等で改善していくことになるのでしょうか?
    もう少しで引渡しですね。楽しみです。

  31. 104 引越前さん

    エレベーターの防犯カメラがエレベーター内すべてを映しきれていないようです・・。
    先日、1F設置のモニターを見ていたら、エレベーターの奥(カメラの手前)はまったく
    映っておらず、人がいるのが分かりませんでした。
    モニターを見ていて少し驚きました。
    カメラの向きを少し変えれば済むことでしょうが、カメラの調整はこの時期に言ってお
    くことなのでしょうか??

  32. 105 入居済みZさん

    今日鍵をもらい、早速我が家に行ってきました。
    携帯電話の電波の件や非常階段の件等いろいろありましたが
    「住めば都」最高ですね!
    結構引越しに来ている人いましたね。

    私は簡単なワックスだけをかけて帰りました。
    何も置いていないと広いけど、荷物が入るとどうなることやら・・・。
    みなさんこれからよろしくお願いします。

  33. 106 契約済みさん

    うちも今日鍵をもらったので初めての夜景を堪能してきました。
    リバーサイドから見る高速道路は新宿方面に向かって一直線に
    伸びているのでテールライトの赤とヘッドライトの白が一列に
    並んでまるでパリのシャンゼリゼ通りでみるような光景でした。

  34. 107 ぶりごろ太

    うちは今週末に引越しです。かなり楽しみです。

    性能評価書を見ると、結構細かいチェックがされているんですね。心配してた非常階段も、某有名内覧業者さんも問題ないとおっしゃってますし、とりあえず安心してます。

    皆さん、これからもよろしくお願いしますね。

  35. 108 ミル

    来週に引っ越しします。まだ、中を見ていないのですが、上の書き込みを見て楽しみになってきました。いい住まいになるように一緒に楽しくやっていけたらいいなと思っています。宜しくお願いします!

  36. 109 水辺好き

    入りました!
    景色いいですよ。
    買い物の便は工夫すればなんとでもなりそうです。
    何より環境がいい。

    入居前の不安は吹き飛びました。
    色々指摘もありましたが、やはりこの物件選んでよかったです。

    皆さん今後宜しくお願いします。

  37. 110 riko

    皆さんはじめまして。

    入居も無事すぎダンボールはたんまりですが
    快適な生活にはいりました。
    みなさまどうぞよろしくお願いします。

    このマンションのプロバイダがやっているchorocobiは登録されましたか?

    マンション内でのちょっとした相談ごとなどしたいときに
    chorocobiが便利かなーと思っています。

  38. 111 契約済みさん

    だんだんとマンションの明かりの数が増えてきましたね。
    早く入居したいなぁ♪

    よろしくお願いします!

  39. 112 ぶりごろ太

    私もchorokobi登録しました(HNは違いますが)。相談事はそちらでしましょうね。
    今後とも宜しくお願いします。

  40. 113 ぶりりあん

    こんばんは。

    にゅうきょしてしばらくたちますが・・・・
    ちょっと気になることが。

    1回の玄関を入ったところ暖房がすごく利きすぎていませんでしょうか?
    コンシェルジュの方が寒いかと思うので暖房が必要かと思いますがあれはやりすぎじゃないかと
    思うのですが・・・・・

    皆さんの大切な管理費ですしまた近年エコ活動が盛んです。
    極力無駄のないようにお願いしたいと思います。

  41. 114 引越前さん

    入居されている方へ質問があります。

    エアコンの設置位置に何もありませんでしたが、みなさんご自身(引っ越し業者など)で穴あけなどを対応されたのでしょうか?

  42. 115 入居済みさん

    え?
    ありませんでしたか?


    お部屋のタイプによって違うかもしれませんが、
    あると思いますよ。(ちなみにうちはLタイプに入居してますが無事に設置できました。)
    管理室か管理会社などに確認はされましたか?

  43. 116 入居済みさん

    >>115さん

    引越ししました。無事にエアコンを取り付けることができました。
    ありがとうございました。

  44. 117 あいうえお

    実際問題お住まいになられてどうでしょうか。

  45. 118 住民さんA

    がらが悪いのがいるって言われてましたよね?居ました。

  46. 119 住民でない人さん

    中層階や低層階などでバルコニーに干す洗濯物に関してですが、高速道路の粉じんなどの影響はいかがでしょうか?
    あまり影響はないですか?

  47. 120 マンション住民さん

    いろいろ、住民の方へ相談したいのですが、こちらにはほとんど書き込みってないんですね。
    皆さん、どこか他の掲示板等をお使いなのでしょうか?

  48. 122 マンション住民さん

    住民の方々が 話し合っている 掲示板はないのでは
    フェイス ツー フェイスの付き合いが
    ベースのように感じます

    色々と住民のグループがあるようですよ

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸