東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 深大寺南町
  7. つつじヶ丘駅
  8. 深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!
ウサギ [更新日時] 2010-09-13 14:55:12

活発な意見交換の出来る、情報満載の掲示板にしましょう

所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分



こちらは過去スレです。
深大寺レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-03 09:55:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    亀戸はどのくらいですかね?

  2. 752 匿名さん

    深大寺レジは「値下げはしてません」、「値下げしません」と表面上は言いつつ値下げ販売してからの
    今回の公式値下げ発表だから、フェイシアや亀戸レジデンスとは事情が違うでしょう。

  3. 753 匿名さん

    亀レジ板、あれてるね。
    あっちは竣工前じゃないですか。
    ちょっと比較対象には難しい感じですね。

  4. 754 匿名さん

    亀戸は竣工前なんですかー。
    契約済みの方が荒れてるのかな?

    >>749
    詳しくありがとうございました。

  5. 755 匿名さん

    2度の値下げに追随して返還があったみたいです。
    でもさらに3度目の値下げがあって、どたばたしているみたい。
    竣工前に度重なる値下げをされて、気持ちが貧しくなっているようで、
    ちょっと気の毒に思いました。

  6. 756 匿名さん

    皆さん入居時に「引越ご案内はがき」を
    管理人さんからいただきましたよね。
    あれ、使われましたか?
    うちでは数枚ほど使う予定ですが、今のところメモ用紙としての消費量のほうが多いです。

  7. 757 匿名さん

    >>756
    身内だけには使いました。
    残りは年賀状の試し刷りに使いました。

  8. 758 匿名さん

    確かにうちも身内に使いました。
    あとごく親しい人に数枚。
    もらったときに量が多くてびっくりしました。

  9. 759 匿名さん

    昨夜は昼間の風のためか空気が澄み切って都心の夜景が一層美しく見えました。
    赤い点滅のなかに一本東京タワーが花を添えてキレイでぼーっと眺めてました。

    今日はきっと西向きの方は美しい富士をご覧になっておられるのでしょうね。

  10. 760 匿名さん

    759さん

    この時期は空気が澄んでいて
    都心の夜景も本当にきれいに見えますね。

    私は明け方に空が白み始める景色も好きです。
    都心のビル群のシルエットがちょっと幻想的な感じです。

  11. 761 住民さんA

    760さん

    朝焼け、ものすごくきれいですよね。
    今朝も三色の朝焼けに暫し見入ってしまいました。
    それから、一昨日、昨日と大きなオレンジ色のまん丸いお月様に
    子供たちも感動してました。

  12. 762 匿名さん

    先日のオレンジ色の大きな月もきれいでしたね。

    夏のことだったのですが、夕立が都心のほうからこちらのほうへ
    移動してくるのがはっきりと見えたことがあります。

    最初、東京タワーの向こう側に雨雲があるのに気づきました。
    その雲の下は、なんだかもうもうと煙っているように見えていました。
    雨が降っているのがそのように見えたようです。

    まずその煙の中に東京タワーと六本木ヒルズが飲み込まれ
    しばらくすると新宿のドコモビルもその中に入りました。

    それからまた暫くすると環八沿いの煙突も見えなくなって
    そのすぐあとくらいにこちらでも夕立がザーっと。

    こんなふうに天気が遠くから変わっていく光景を見たのは初めてだったので
    年甲斐もなく(笑)、子供とはしゃいでしまいました。

  13. 764 匿名さん

    値引き情報は検討板へ。これ以上値引きされるときついな。

  14. 765 匿名さん

    杏林病院病院が昨年の妊婦受け入れ問題で謝罪したみたいですね。
    せっかく近いけど、行きたくないなぁ。
    特に子供に何か有った時には行きたくない…。
    あんまり良い話し聞かないし。
    ネガティブですみません。
    皆さんはどこの病院(総合病院)がおすすめですか?

  15. 766 匿名さん

    もともと大学病院は近医からの紹介が無ければ行くべき病院では有りません。とりあえず病院では無く開業医に受診しましょう。

  16. 767 匿名さん

    765です。
    8月に子供生まれつきの病気の事で、紹介状を書いてもらったのですが、「杏林と慈恵どちらにしますか?」と聞かれて迷わず「慈恵で」とお願いしたのですが、私は調布近隣の事を良く知らず、そのふたつの病院しか知らなかったので他の皆さんおすすめの病院をしりたいと思い書かせて頂きました。
    「なんでもすぐ総合病院」という発想で書いたのでは有りませんでした。

  17. 768 匿名さん

    大学病院は急病のときに
    夜間休日診療でお世話になるくらいですかね。
    まあ、これもよほどのときでない限り
    個人的には利用は避けますが。。

    小児科の開業医でお勧めのところってありませんか?
    近所にいくつかあるのは知っててるのですが、
    どこが良いのかかえって迷ってしまっているもので。。。

  18. 769 匿名さん

    杏林は最悪ですね。前に夜間診療で子供が誤診されて酷い目に遇いました。日赤でもです。ですので、うちは慈恵大に行っています。(ここも、ダメって言っている人もいますが)

  19. 770 匿名さん

    769です。
    確かに夜間診療でしか総合病院は使わないですよね。
    ちなみに、小児科ですが、うちは麻生こどもクリニックって所に通っています。
    調布駅の方まで出なければなりませんが、信頼のおける先生です。武蔵境通りに工藤ハートフルクリニック(深大寺北町)という小児科がありますが、ここはろくに診察もしないで薬を大量に出されるのでやめました。

  20. 771 匿名さん

    765です。
    >>769さん
    日赤も有ったのですね。(でも良くないんですね…)
    慈恵はなかなか良かったと私も感じました。
    古い感じですがとても親切でした。(キレイ、新しいが全てじゃないですね)
    お子さんはどんな誤診をされましたか?
    差し支え無い程度で教えてもらえたら有難いです。
    それにしてもこんなに身近にいて正直驚きです。
    他の掲示板でも杏林の評判はあまり良く無く、医学部の方もあまり期待出来ないみたいですね。
    「割箸病院」とか書いてありました。

  21. 772 匿名さん

    私は杏林で妊娠〜出産しましたが、すごい良かったですよ。担当の助産師さんなんて、休みの日だったのに、退院日おめでとうと言いに来てくれて。
    杏林、私の入院中も救急で、妊婦さんきたり、すごく忙しそうでしたよ。受け入れ、やむなく拒否することだってありますよ。
    病院は相性だから、合う病院を探すしかないですよね!
    小児科は私はつつじヶ丘駅の佐々木こどもクリニックに行ってます。クールな先生で私はそこが好きだけど、友人は嫌だと言ってました。

  22. 773 匿名さん

    皆さんは火災保険に加入していますか?
    住宅ローン組むときに必須と言われたので、
    後で加入しようと思いましたがそのままになっています。
    住宅ローンを組んでいる人は皆さん加入されていますか・

  23. 774 匿名さん

    やむなく拒否されて亡くなるなんてたまらないですね…。

  24. 775 マンション住民さん

    すごい質問だな。当たり前でしょ。

  25. 776 匿名さん

    No.773 さん

    うちはローン組むときには火災保険は必須ではなかったのですが
    念のために生協の毎年更新するタイプのものに加入しています。

    保険が年額30000円弱くらいだったかな。。

  26. 777 入居予定さん

    検討板に駐車場の2台目確保の抽選案内が回覧でまわってるんですか?
    私もこれから入居・・・ってとこなんですけど、2台目は確保したいので気になっております。

  27. 778 匿名さん

    親子3世代、杏林でお世話になっております。
    この周辺で緊急事態で運び込まれるのは決まってこちらです。
    緊急手術1回に入院も2回ありましたが、特段、問題はありません。

    横浜労災・山王・警察病院・日赤他様々お世話になりましたが、
    日本の医療はすっかり荒廃しております。
    ここがだめで他がすごくいいってこともありません。

    今の日本はこんなものです。こんなものの中では充分標準以上です。


    >>777
    抽選は終わりましたが、全然余裕ですよ。まだ余ってますので、
    入居時に管理人に申し出られたらよいかと思います。

    >>773
    火災保険は入って下さい!
    隣室が燃えて、自分の部屋が類焼したとしても、法律上隣家から賠償金等でないですから。
    燃え損ですよ。

  28. 779 匿名さん

    そうですね、
    杏林の救命救急センターには何回かお世話になっていますが
    患者数が多すぎて医師の手が十分に回ってないてという
    印象を個人的には持ちました。

    逆に、一般診療のほうは良い印象を持っています。
    私自身は開業医からこちらで精密検査を受けるように指示されて循環器科で、
    妻も出産で産科にお世話になりましたが
    どちらも対応が丁寧でよかったですよ。

  29. 781 不動産関係者さん

    >>No763
    あなたの言う「知り合い」という人物が契約者であった場合、合意書を取り交わしております。
    これから調査すれば分かるのですが、その金額が情報漏洩にあたり規則に違反しておりますので、900万円お支払頂く形になります。(「知り合い」と言う人物が入居済みでも同様です)

    また、この様な情報が「デマ」だった場合、No763は世間的にペナルティを科せさせて頂きます。

    どちらに転んでもNo763で書き込みした人物は今後人生棒に振るう訳となります。

  30. 782 匿名さん

    770さん,772さん

    768です。
    小児科情報ありがとうございます。

    病院選びは担当医との相性などもあって
    なかなか難しいですね。
    お勧め頂いた病院、次回以降行ってみます。

  31. 784 匿名さん

    オプションで床暖房をつけられた方にお聞きしたいのですが、
    どうでしょうか暖かくて気持ちよいですか?

    ここのオプション床暖はガス式でしょうか電気式でしょうか?
    段差とかも出来るのでしょうか?
    あとお値段はいかほどでしたか?

    後付できるのなら、ちょっと検討しようかと思っています。

  32. 785 匿名

    >>781

    確かに合意書を取り交わしているので違反ですね。

    >No763は世間的にペナルティを科せさせて頂きます。

    具体的にどのような方法で個人を特定してペナルティを科すのですか?
    また、「世間的なペナルティ」とはどのような内容なのでしょう?
    後学のためお教えください。

    >どちらに転んでもNo763で書き込みした人物は今後人生棒に振るう訳となります。

    これには興味があります。
    ペナルティで900万、それ以外に「人生棒に振るう」とまで言い切るその根拠を教えてください。

  33. 786 匿名さん

    法的拘束力のない合意書についてここまで書ける781はすごい!
    検討板で流行ってる根拠をこちらでも開陳してもらいましょうよ。
    あ、検討板に住民と思われる人が書いていたけど掲示板だからといって何でも書いていると罪になることもあるそうですよ。

  34. 787 匿名さん

    770さん
    工藤ハートフルクリニック、「ろくに診察もしない」と書いていますが
    私はそんな風に感じませんでした。

    子どもに対してもいつも親切でやさしい対応ですし
    処方するお薬も適切だと思いますよ。
    仙川あたりやトップ向かいの内科やいろいろ小児科巡りで探しましたが
    一番工藤先生の対応が丁寧でした。

    ただ、患者さんの数が多く待合時間が非常に長いため、
    そのような感想をもたれるのでは?

  35. 788 匿名さん

    >>787
    あなた933でしょ。
    住民板で何してるの?

  36. 789 匿名さん

    933って何のことですか。ちなみに初投稿です。あしからず。

  37. 790 匿名さん

    ああそうか。
    933はのんきに書き込みなんかしている場合じゃないですもんね〜(笑)

  38. 791 入居済みさん

    久しぶりに除いてみたら、No.781のレスにびっくり。
    >>No763コメントが削除されてました。

    値引きの話だと思いますが、個人的に交渉しても仕方ないので、組合を通して交渉しないとと払ったものは帰ってこないと思います。過去に返却された事例もあるようなので。

  39. 792 住民さんA

    なんだか感じの悪い住民版になってきましたね。。。
    もっと活発な意見/情報交換の場にしましょうよ。


    ところで、いくつか面白そうなサークルが立ち上がっていますが、
    参加されている方などいらっしゃいますか?
    どんな感じなのか、教えて欲しいです。

  40. 793 住民でない人さん

    当方、わりと近くのマンションに住んでますが、床暖房は暖かく快適です。
    深大寺のこのマンションはどうか知りませんが、当方のマンションは、灯油の
    ストーブは禁止ではありませんが、「防火上お控え下さい」とされてますし、
    結露によるカビ等もきになりますし、大規模マンションの場合、
    灯油を駐車場から自室まで運ぶのも大変ですので、結局床暖房以外は
    エアコンとなってしまいます。もちろんエアコンも暖かいのですが、
    遠赤外線的な柔らかな暖かさは期待できません。
    ということで、私はお勧めします。でもガス代は当然高くなりますが・・・・
    (住民板に闖入してすみません)

  41. 794 匿名さん

    検討者ですが、失礼します。固定資産税のことなのですが、おおよそいくらぐらいでしょうか?
    私の友人が、マンションを購入し、当初言われていた金額より高く、大規模マンションほど、固定資産税は上がるらしいとの話でした。差し支えなければ、教えてください。

  42. 795 匿名さん

    まだわかりません。通知がくるのはまだ先です。

    この市況でMRの算定額より上がることはないと思いますので、
    MRの値を参考にされてはどうでしょうか?

  43. 796 匿名さん

    794です。
    ありがとうございます。まだだったんですね。
    MRで言われた額より極端にあがらさそうなら安心です。

  44. 798 匿名さん

    どこにでもある話です。
    結局なにが仰りたいのかよく解らない投稿は煽りに見えますね。
    大変残念です。
    反対運動に関してですがうちは5ヶ所程マンションを比較検討しましたが反対運動は全部ありました。
    世田谷区某所は黄色い幟や立看板がマンションを囲んでいて凄かったです。
    そんな訳で子供のいる我が家はここを選びました。
    マンション住民同士や、近隣住民とのしがらみを気にされるのなら一戸建てが宜しいのではないでしょうか?

  45. 799 匿名さん

    >>797

    ここは匿名掲示板ですよ。
    こんなとこ参考にしないで下さいよ。
    自分の目と耳を信じてあげて下さい。

  46. 800 契約済みさん

    こんにちは。
    先日契約した者です。
    インターネット環境ですが、実際のところ使用感はいかがですか?
    また、IP電話の申込みも考えていますが、そちらのほうも何かアドバイスありましたらお願いします。Bフレッツも使用できるようなのですがそちらは管理費には含まれず、別途数千円かかるようです・・・。
    ○bit余り評判が良くないようで・・・心配です。
    すでに使っていらっしゃる方の感想が聞ければうれしいです。
    よろしくおねがいします。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸